もしペルソナ3 リロードの完全版が出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:37:57

    どんな追加要素が来る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:11

    もう足すものねぇだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:18

    無難にハム子…と言いたいが、P5Rより手間になりそうだし、かすみやマリーみたいな新ヒロイン追加とかになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:59

    願望だけでいうならハム子
    単純に見た目が好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:41:03

    アイギスDLCで来るしここから更に足すってなるともう女主人公か女限定のコミュ(綾時とか順平とか)輸入してキタロー側でも選べるようにするとかくらいしかない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:41:59

    そんなん作ってる暇あったらP4もリメイクしろやい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:43:48

    >>5

    ただでさえかなりスケジュールキツいのにリンクエピじゃなくてコミュって形の追加になるとコミュコンプ不可能になるんじゃないか……?

    既存のコミュ削るのはマジでやめてほしいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:05

    ・ハム子追加
    ・アイギスが主人公のP4Uに繋がる新エピソード
    ・エリザベスが主人公のP4Uに繋がる新エピソード
    あたりかなぁ

    いかんせん主人公がお亡くなりになるので拡張性が少ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:45:15

    >>7

    いや選択式のつもりで言ったんよ

    P4の運動部文化部みたいに魔術師コミュ担当を順平にするか友近にするか…みたいな


    流石に既存コミュ削除はアカン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:45:29

    >>6

    Gあるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:39

    どの道主人公ハム子は無理だから
    マリーかすみ化の新メンバーハム子はどう?
    そんなに欲しいならもうこれしか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:39

    俺はハム子で荒垣先輩とイチャつきてぇんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:43

    どんな新しい要素でもそんなんやるならハム子出せやと言われるのが見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:56

    ハム子追加はやらんって言ってるしどうしてもって言うならもう別パケで発売とかになるんじゃない

    それはそれで最初から同時発売しろとか言われそうだがまぁ今から前言撤回して完全版出すよりはまだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:50:25

    完成されてる今の状態にこれ以上何か足したら蛇足の不完全版になるだろ
    足せばいいってもんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:50:34

    >>11

    キタローのヒロインになるぞ?見た目もキャラも普通に好きだから俺は歓迎するが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:09

    P4リメしろ!に対してのGあるし…はP3リメしろ!に対してP3Pあるし…って返すようなもんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:48

    ごめん、よく考えてみれば10年近く前だもんなG

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:25

    これ以上時間経つと山口勝平がもうクマの声出せなくなりそうだから早くP4リメイク出してクレメンス……(切実)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:55:09

    リロードってハム子いないし荒垣さん生存ないしEDの膝枕もアイギス固定だから正史に拘ってる作りに感じるんだよな、p4uに繋がる感じの
    エピソードアイギスも来るし、そうなるとマリーみたいな新キャラも厳しそう。あっても荒垣さんみたいな末路になってキタローの成長の糧に使われそうで怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:02

    >>17

    違くね?

    P4Gは本編プラス追加シナリオの完全版だけど

    P3Pはハム子位でそれ以外はFESのシナリオもないし

    マップとかも演出も簡略化されてたしで完全版じゃないじゃん

    キタロールートだけやるユーザーからしたら劣化移植とも言えるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:15

    P3Rは開発に4年くらいかかったようだからP4リメイクは今から全力で作り始めても2029年頃か
    それまでアトラスが生きてればいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:59:19

    >>21

    まぁそこはともかく元はリロードに対してP4G引き合いに出すのはもっと違うって話だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:03:35

    3がリメイク一番望まれてたのは前バージョンにはあったムービー削除されて会話も立ち絵のみになったP3Pだからってのは大きいよね。当時から見てもPS2版やってるユーザーからは物足りなさを感じたし 
    だからこそハム子っていうキャラを作れたんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:10:13

    個人的には部活動だな。剣道部とかカメラ部とかRには無かったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:13:35

    新キャラ来たら部活動に絡んで来そう
    特にイベントないのに夏休み何日か潰れたりしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:28

    4のリメイクってそんなに欲しい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:13

    >>27

    ゲームとしては今でもかなり楽しめる良作だし今風のグラフィックで遊べるようになったらそれだけでも需要あると思うよ


    タルタロス程じゃないにしろ1部の酷く単調なダンジョンとかは多少テコ入れ欲しがられると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:32

    よし、ハム子限定の女性コミュキャラをキタローに追加や

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:01

    >>27

    個人的にはリマスターもあるしGで十分かな

    でもリメイクされたら買うとは思う

    5Rの番長とかかなり格好良かったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:05:32

    新キャラ出すとエピソードアイギスまで影響出るからないんじゃない?そういう意味でもP3Rは完全版厳しいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:06:19

    >>10

    それ言ったらp3もポータブルとかある!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:08:18

    こういう話出るたびにハム子の話やら無理ですみたいな話をプロデューサー達がしたりそもそも3r自体ゴリ押し(少なくとも率先してやることではなかった)らしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:14:41

    >>32

    あれは当時としても決定版とは言えん出来だったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:22:17

    >>27

    なんやかんや普通に欲しいっす

    3Rのアニメ見ると4のアニメも綺麗に書き直したものを見たいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:45:02

    まあ3、4、5の中で4だけ古臭いグラなのはちょっと引っかかるよね
    長年アトラス支えたんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています