新しい擬人化モノを考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:22

    元素とかどうだろう
    それぞれに特徴があるし、楽しみながら覚えられるのもいいのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:21

    はたらく細胞みたいなやつか、確かに面白そう。
    思いついたのはあるかもしれないけどラーメン。
    都道府県で味とかの差が出せるし。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:25

    エレメントハンタースレか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:37

    テレビとかラジオ局とかはどうかな...?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:41

    おっさん趣味を女子高生にやらせるモノと擬人化モノのいいとこどりだったのがウマ娘だったと思うんだよな
    野球チームとかは荒れるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:10

    Hgがスライム娘でAgがゴーレム娘

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:12

    >>5

    そもそもパ・リーグはともかくセ・リーグが絶対足並み揃わないから無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:18

    基本的に擬人化でウケるのは
    ・単一のもの
    ・それぞれに名前が付くもの
    ・固有のエピソードを持つもの
    ・横の繋がりがあるもの

    ウケた擬人化作品の共通点はこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:36

    古の2chで球団擬人化は流行ってたな
    今の各球団とはイメージ違いそうだが(ベイスが病弱美少女ポジとか)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:37

    そろそろ小説の擬人化が来てもいいんじゃないかと思ってる
    小説家じゃなくて小説
    芥川賞組とか太宰家とかグループ分けできるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:37

    作品版文豪ストレイドッグスか
    面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:59:55

    ある程度量がないとダメなのも難しいところだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:41

    >>4

    テレビ放送するなら他局を出すことはできんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:23

    お茶とかコーヒーとかは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:00

    名画の擬人化とかどうかな?
    刀剣乱舞みたいな感じで、同じ画家に描かれた絵は兄弟姉妹扱いとかできそう。
    あと別の絵にインスピレーションを受けて描かれたものとかもあるから、アイデア元の絵とも絡めるし。同じ美術館に飾られてるのとかも、関係が作りやすそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:46

    有名RPG&TRPGタイトルとかどうだろう?
    FFちゃんにドラクエちゃんにペルソナちゃんにテイルズちゃんだ!
    D&DちゃんとかDDONちゃんとかSW2.0ちゃんとか天外魔境ちゃんでもいいぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:59:35

    漫画・もしくはその作者の擬人化

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:00:11

    >>13

    ソシャゲでなら行けない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:31

    教科擬人化が版権でないのがどうしても納得できない。イメージが個人差出すぎるからかなぁ。推しは毎年毎年好きな教科ランキングと嫌いな教科ランキングで上位を取りまくっている算数(数学)ちゃんです

    https://s.resemom.jp/article/2019/03/19/49726.html

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:42

    恐竜含む絶滅・古生物の擬人化はどうだろう

    時代による復元の違いを衣装差分にする感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:07

    有機リン系コリンエステラーゼ阻害組とか青酸系電子伝達系阻害組とか作れる毒娘

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:44

    >>16

    ゲーム擬人化なら『蒼い世界の中心で』があるぜ

    更新停止してるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:08:33

    元素擬人化は実はもうあるんだよな。娘化は流石にないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:00

    妖怪は間違いなく理論上のポテンシャル秘めてるんだろうけど、どうもパッとしたのが無いんだよな……
    頑張って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:10:30

    神社擬人化とかどうだろう
    ものすごく罰当たりな気がしなくもないけなど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:11:30

    >>23

    ゲームは無いけど書籍だとあったはず


    大分前に「萌える○○」が乱発された時期があるので

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:26

    >>25

    もう、つぶれたよ

    発表した時点でクレームが来て

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:43

    >>25

    うん、神社ごとにレアリティつけて怒られたのがあったはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:14:13

    >>16

    それにOKを貰える既にネプテューヌでやっていると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:17:07

    >>17

    絵師神の絆…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:13
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:24:24

    DMMのやつな
    事前登録の段階で確かアイテム当たるガチャみたいなのおみくじとしてやってたんだけど
    吉凶をレアリティ相当の扱いした上表示される娘を紐付けしてたから
    それ以外にもなんか事後承諾になって怒られたとかも聞いたけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:55

    電車の駅名どうだろ
    駅ごとに固有エピソードあるだろうし同じ路線内で横の繋がり作れそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:00

    >>33

    山手線の各駅代表者がバトロワする漫画はあるけど、これ擬人化?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:44:37

    >>20

    恐竜と虫は一度ジャンケンの方で成功してるから可能性は大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています