大宇宙時代の掲示板  5データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:08:28

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 



    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:14:27

    >>1

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:15:01

    >>1

    乙です

    保守しないとスレがブラックホールに呑まれて消えるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:15:08
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:15:13

    ここまで出てきた設定は前スレの最初にあります。


    というか凄い物語が展開されてる……!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:21:42

    いよいよ万博だが無事に開催されるのか…?(無理そう)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:22:50

    そもそも万博の開催地がよくわからない。
    帝国はなさそうだけど……連邦? 同盟?

  • 8ドクターマッハ21/09/05(日) 23:26:41

    さて、では私の開発したARMSについて解説しようではないか。
    この宇宙では機動兵器…所謂ロボットは戦闘機に機動力で勝てない兵器だった。
    そこで私はクソ強機動兵器を作ろうと思い立って作ったのがARMSだ。何の略かは前スレを見てくれたまえ。プラズマ稼働で安定した高出力を持ち、最近できた純プラズマ稼働のARMSはビームだって撃てちゃうぞ。
    その内一機は傭兵の「ミスター・D2」に貸し出し、残りは惑星ケプラーの防衛をしていた。
    その矢先、私達はこのスレにARMSについて書き込んでしまったのさ。
    結果として、まあ悪い連中に目をつけられてD2を始めとしたメンバーでぶっ飛ばした…と言うのが前回のあらすじだ。
    そこで「白雷」から万博が大変な事になる、と聞いたんだが…
    私もARMSをだそうかねぇ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:26:43

    【宙候予報】
    本日はケプラー星系において激しいプラズマの雷雨が降りました
    いまだ余波が残っておりますので近傍をご通行の方は十分ご注意するようお願い申し上げます

  • 10ドクターマッハ21/09/05(日) 23:28:00

    ああ、それとD2は疲れて今は眠っているよ。
    明日の朝には顔を出すだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:28:43

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】
    皆さん中立ネットワークGBC(銀河放送協会)ニュースのお時間です。

    【銀河万博開催迫る】
    様々なトラブルに見舞われた銀河万博ですが遂に開催日が近づいております。

    前々回、前回と中止に追い込まれ運営委員会のメンバーが戦争になっても強硬開催するという発言で話題となっていましたが、今回遂に開催できるという事で銀河中が沸いています。

    今回、帝国貴族のスオミ卿の個人寄贈、tanegasimaファクトリーのカタナ、更にはレムナントからの愛玩種族の提供等見どころが満載です!

    今回の開催場所は商業ギルド保有の中立地帯、スイズ星系、惑星ミュンヘルとその宇宙ステーションで開催されます。

    最近問題を起こし気味の連邦、帝国内での開催ではないので安心と言う声が大きいですね。

  • 12マーブリング21/09/05(日) 23:29:31

    >>8

    あそこまで小型化して高機動・高性能なのは本当にすごいと思うよ、ドクター

    私は大型可変機に高出力エンジンを取り付けることでどうにかしているからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:30:53

    あーミュンヘル…たしかに連邦とか帝国管轄区域でやられるよりはまあ安心だわな
    尻込みしてたけど見るだけ見に行ってみるか…

  • 14ドクターマッハ21/09/05(日) 23:31:07

    >>12

    おや、嬉しい事を言ってくれるじゃないか、マーブリングくん。

    君のオーダー通り、高重力下カスタムの設計に取り掛かっているよ。

    万博には間に合うだろうから、そこでお披露目だねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:32:42

    【地球人類崇高党が各コロニー内部にばら撒いたビラ】

    万博開催に向けて!

    我らが帝国の崇高たる純潔を守るため、デブリの如きスペースヒューマンを一掃しよう!

    賛同する者は地球人類崇高党突撃隊まで!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:32:59

    >>12

    マーさん!

    前回のスレで「GANDAM」の設計図貰った者です!

    前回はお疲れ様でした!

    俺もGANDAMが作られ始めたので、万博会場で会えると思います!

    万博で改めてお礼を言わせてください!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:32:59

    さっき世界線が変動しなかったか?なんだか世界が変わった気がする……

  • 18レッド・ライン21/09/05(日) 23:34:33

    >>14

    機体を返すわドクター。とても良い機体だったわよ。

    降りるのは未練があるけど……いつか私の専用機が手に入るとき…貴方のARMSに決めさせて貰うわ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:35:05

    崇高党、よく飽きずにやるもんだな
    なんかある度に来るべき〜って言ってないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:35:07

    銀河万博開催に浮かれる臣民を尻目に、コロニー出身者人類と地球出身人類の衝突が激しくなっているようです

    一部地域では戒厳令が敷かれたとか...

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:35:08

    “ばんぱくばんざい ばんぱくばんざい そして せかいだいとうりょうが たんじょうするだろう"

  • 22マーブリング21/09/05(日) 23:35:28

    >>16

    よかったな、万博で会おう

  • 23ドクターマッハ21/09/05(日) 23:36:29

    >>18

    レッドくん、こちらこそ君の戦闘を参考にできたよ。

    君の使っていた斧、アレの使い勝手が良さそうだったからね。来るべき日の為にとっておきのを作っておこう。

    楽しみにしているよ。

  • 24マーブリング21/09/05(日) 23:37:13

    >>20

    外宇宙に出てまでいまだに地球に拘るのは愚かとしか思えないよ……

    また過ちを繰り返すのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:37:49

    >>21

    うっわ懐かしいな!

    昔のジパングの漫画だろ⁉︎

    俺も好きだったよ「20th century boys」

  • 26ドクターマッハ21/09/05(日) 23:39:08

    >>24

    やはり生物、生まれた場所と言うのは大切な物なのさ。

    私もD2もケプラー生まれだけどね、やはりケプラーの煤けた空気は好きだよ。

  • 27ドクターマッハ21/09/05(日) 23:41:11

    すまない、私も昨日はドタバタし過ぎた。
    しばらく寝かせてもらうよ。
    それでは、明日このスレで会おう。

  • 28レッド・ライン21/09/05(日) 23:42:44

    >>24

    種族発祥の地てのは宇宙育ちや根無し草には理解しがたい物だけど特別なのよ、特に帝国はね。

    レムナントとの紛争で帝国貴族が土地に拘ってたでしょう?中世からの名残とかじゃなく、地球神聖思想が帝国の貴族領制度の根幹だって言う学者もいるわ。

  • 29レッド・ライン21/09/05(日) 23:43:22

    私もそろそろ寝るわね、皆、今日はありがとう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:45:23

    >>25

    漫画の話で収まれば良かったんだがな……

  • 31マーブリング21/09/05(日) 23:48:06

    >>28

    なるほど。ウラシマ卿も辺境伯も言っていたがやはりそういう認識なのだな

    生まれてこの方どの土地にも所属しているとは思えぬ身だがそう考える人も多いのか

    …………


    私もしばし間眠るとしよう

    ドクター、レッド・ライン、ミスターD2、それとレイガンキッド

    今日は色々と助かった、また明日よろしく頼む

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:47:06

    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:51:41

    >>32

    まとめおつです

    ありがとうございます

  • 34ミスター・D221/09/06(月) 08:04:45

    おっはー(^^)
    昨日寝落ちするんじゃ無かったわ、D2でーす
    まとめ助かります

  • 35マーブリング21/09/06(月) 08:10:30

    おはよう、良い目覚めだ
    少し変わった夢を見た気がしたが気のせいかもしれない

  • 36マーブリング21/09/06(月) 08:23:27

    レムナントの仔と神経系が融合しつつあるようだが、あまり悪い気分ではない
    むしろ感覚が鋭敏になった気がする

  • 37レッド・ライン21/09/06(月) 08:26:30

    おはよう二人共、昨日ぶりね。
    こっちは指揮官に怒鳴られちゃった。やっぱり帝国の機動兵器部隊はお固くてたまらないわ。

  • 38マーブリング21/09/06(月) 08:32:38

    >>37

    おはよう、レッド・ライン

    昨日はお互いよくやったと思う。お疲れ様。

    お堅いところはきっと帝国の短所であり長所でもあるのだろう。

    ただもし嫌だったらいつでも歓迎するぞ? 工廠を超大型宇宙船に乗せて移動式にすることを検討しているが、そのクルーに

  • 39ドクターマッハ21/09/06(月) 08:34:04

    やあ、おはよう諸君。
    私は今日から開発に入るのであまりこちらに顔を出せなくなるだろう。
    ちょいちょい見に来るとするよ

  • 40ミスター・D221/09/06(月) 08:34:55

    俺も今日は長丁場の仕事があるからこの辺で
    ARMSをよろしく!

  • 41レイガンキッド21/09/06(月) 08:35:56

    おはよー! さっそくだけどちょっと一言。
    ボクは、この稼業もそれなりに様になってきたつもりだけど、時々、通り名のせいで誤解されることがあるんだ。だから、その辺をただすために正しい知識を一つ。

    【ブラスター/レイガン】
    【ブラスター】と【レイガン】は共に現在の銀河を代表するエネルギー系兵器である。どちらも熱と衝撃を伴う光線を発射し対象にダメージを与える。これは荷電粒子を発射する熱実弾兵器とは根本的に種類が異なるものだ。
    作動原理は共通しており、その機構は超小型ゲートクリスタルとその制御装置、および駆動エネルギーを提供するパワーセルで構成される。これは単純化してしまえば小型かつ限定的な超空間エンジンに等しい。つまり【ブラスター/レイガン】が発射する光線は、瞬間的に生み出される極小の超空間門から流出する界差エネルギーを利用している(これは【光剣】も同じである)。
    光線の威力は生み出す超空間門の時間と大きさに比例する――そして、この威力の違いが【ブラスター】と【レイガン】を分ける基準である。破壊力が対物基準を越えるものを【ブラスター】といい、基準未満のものを【レイガン】とよぶのである。したがって【ブラスター】は艦砲から個人携行武器まで様々なサイズがあるが、【レイガン】は個人携行武器しか存在しない。
     
    ……つまりボクの【レイガン】じゃ装甲ドアは破れないんだよ。対生物専用なんだ。まあ、ミドル級の個人アーマーくらいなら衝撃でいけるけど。重装甲の大物相手に駆り出されても困るってこと。
    あ、だからって【レイガン】が劣ってるってわけじゃないよ! 速射性と継戦能力は【ブラスター】より上なんだ。銃自体も軽くて取り回しが簡単だし、パワーセルも安いしね。
    ようは適材適所ってこと。人間……というか人間サイズの生命体を殺すのなら【レイガン】で十分ってことさ。

  • 42マーブリング21/09/06(月) 08:36:32

    >>39

    おはようドクター

    開発期待しているよ

  • 43マーブリング21/09/06(月) 08:37:47

    >>41

    解説ありがとう。私も始めて知ったときはなんと高度なテクノロジーを使っているのかと感激したものだ

  • 44GANDAMの人21/09/06(月) 08:46:08

    >>41

    なるほど…

    今惑星コウガネにいるんだけど、GANDAMにビームブラスターを付けられないのも彼らが「レイガン」までしか作らないルールがあるからか…

    同じじゃん?と思ってたわ

    参考になります!

  • 45ウラシマ卿21/09/06(月) 09:00:13

    >>44

    さすがに機動兵器以上のサイズとなるとゲートクリスタルの調達コストが馬鹿にならない。

    艦艇の場合だと複数のハイパードライブを載せるのに等しいので干渉による不安定化のリスクがある。

    そういうわけで>>41ではああ言っているが、その辺の大きさになると荷電粒子砲が主流になるらしい。見た目はほぼ同じビーム兵器だから紛らわしいが。例外は採算度外視の高品位兵器か、主駆動器を転用する直結砲くらいのものだろう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:02:47

    あれ?だったらARMSはなんかビーム撃てるとか言ってたけど…
    どうやってるんだ?

  • 47マッハ研究所防衛部隊21/09/06(月) 09:04:40

    >>46

    説明しよう

    アレはプラズマビーム。

    動力にも使っているプラズマに独自技術で指向性を持たせて撃っているんだ。

    これは車のガソリンを直接水鉄砲で火をつけて撃っているような物だから燃費は悪い浪漫武装だぞ。

  • 48マーブリング21/09/06(月) 09:05:57

    >>45

    ウラシマ卿、少し見ないだけなのに随分久しく会っていなかったように思えるよ

    その通り。

    ちなみに私が昨日使った機動兵器の光学銃は直結式だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:19:17

    しかし万博ねぇ…
    俺も警備のバイトとかやろうかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:30:49

    そーいや万博と言えば一大交易の場になる訳だが最近面白い物を買ったんだ。
    旧式の音声ソフトらしいが…AIも非搭載だったし、かなり格安だったんだよ。
    いざ端末に入れて話させてみると声の抑揚がおかしいんだよ
    「VOCALOID HATUNE MIKU」ってソフトなんだ。詳しくヤツはいないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:34:52

    >>50

    前スレで「すーぱーまりお」たる物を教えてもらった者です。

    どうやら開拓時代に宇宙中に広がった物が最近になってマーケットに流れているようですね。

    割とこのスレにも昔の物を見かけたって人は多いんじゃないでしょうか?

    GANDAMの人も昔のアニメを見て始めてましたし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:54:16

    >>50

    俺も同じの持ってるけどそこがたどたどしいのがかわいいんだよな!

    あとしゃべらせるより歌を歌わせる方が向いてるみたいだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:00:26

    >>52

    そうなのか

    とりあえず調べたら説明書が出て来たから流行りの曲でも歌わせてみるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:28:46

    >>47

    仕事しろ

  • 55マーブリング21/09/06(月) 11:49:47

    ドクターのやり方は実に興味深いな!
    同じ工学者として非常に参考になるし尊敬できる

  • 56ドクターマッハ21/09/06(月) 11:59:33

    ふう、お昼休憩なので見に来たよ。

    >>55

    私は昔からロボットが大好きでねぇ、凄いのを作るぞー!って一心にやってきたんだ。こうして認められるのが嬉しいよ。

    小型で高性能なのは必要な機能だけをギリギリまで切り詰めてその精度を極限まで高める事で実現したんだ。

    この発想は旧世代の「スコープドッグ」と言うロボットを見て思いついたのさ。

    やはりアニメや漫画を見るとインスピレーションが刺激される。

    今度オススメの作品を送ってあげようかい?

  • 57ミスター・D221/09/06(月) 12:00:19

    >>56

    プラズマビームとかプラズマハリケーンは完全にお前の趣味だろう?

  • 58マーブリング21/09/06(月) 12:05:08

    >>56

    ありがとう、その発想の源、ぜひとも参考にさせてもらおう

    私もロボットは好きだがどうしても実用の方が先にたつきらいがあってな

    とはいえ限られた条件の中最善を尽くすのは気持ちがいいものだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:05:44

    >>57

    趣味だなぁ…とは思うが、機動兵器は全般的に熱管理に難点を抱えているので効果的

    プラズマで炙られると装甲は無事でも排熱が追いつかずに中身が焼ける事が多いのよ

  • 60ドクターマッハ21/09/06(月) 12:08:56

    そうそう、意外と注目されづらいんだが惑星コウガネのコウガネ合金は耐熱性がかなりいいんだよ。
    固さを優先するとやはり他の材質が注目されるんだが、私はフレームを固めに、コウガネ合金とその他数種類の材質を混ぜたアーマーを付けてARMSを作っているよ。
    GANDAMさんは今コウガネにいるから、その辺分かるだろう?

  • 61GANDAM21/09/06(月) 12:18:00

    >>60

    その辺についてはしっかり説明されたよ

    若干強度は低めなんだよね

    コウガネの人達の技術力は本当に凄いよ

  • 62マーブリング21/09/06(月) 12:25:38

    >>59

    >>57

    趣味と実用の両立こそ一番楽しいものだ


    >>60

    >>61

    私も今度作るスペシャルな機体にコウガネ合金を利用してみるか

    生体コンピュータを入れるから耐熱性と断熱性のある素材が欲しい

  • 63マーブリング21/09/06(月) 12:29:11

    休憩中、無重力室で試しにレムナントを引き出してみたのだが、慣性が変わってくるくると回転してしまったよ
    レムナントの翅はもちろん飛行などできやしないが、適切によじれば無重力空間での姿勢制御に役立ちそうなので練習することにしよう

  • 64レッド・ライン21/09/06(月) 12:38:58

    >>63

    楽しそうでいいわねー。

    私は今週全部、標準時間で夜の歩哨に割り当てられたわよ。

    機動兵器もうちょっと壊れないようにすれば良かった……

  • 65マーブリング21/09/06(月) 12:46:50

    >>64

    お疲れ様、レッド・ライン

    しょうがない、あの時はあれで精一杯だった

    なによりも貴女の命があってよかった

  • 66ドクターマッハ21/09/06(月) 12:52:24

    >>64

    先日は世話になったな、ありがとう。

    まあ、ゆっくりしてくれたまえよ。




    …そう言えばD2が来ないな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:59:02

    とうだいもりは謳います
    共に在りてそらへ
    心を交えて永遠の星を
    想い合い 識り合い 伝え合い 変わり合えば
    一つとなりて高みへ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:00:51

    …ドユコト?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:02:31

    この前宅配の仕事やってたら所謂巨人系の宇宙人と仲良くなったんだけど彼らは体の大きさ変えられるのね。
    生で見たら面白かったよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:04:02

    >>68

    >>67のことなら時々どこからかよくわからない詩が流れてくるのさ

    なんだろうなこれ

    この間のレムナント騒動のときはさすがにあせってたみたいだけれど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:04:27

    >>69

    自由自在に?

    どうやってるんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:05:35

    >>71

    なんでも細胞単位で変形するんだとか。

    背が縮むと体積が大変な事になるらしい。

    逆に上限はしっかり決まってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:06:18

    >>72

    へぇー、すごいんだなぁー!

    そんな仕組みだなんてびっくりだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:07:00

    >>72

    教えてくれてありがとう

    確かにすごい面白いしくみだね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:10:56

    >>74

    他の種族との関わりを考えると凄い便利だよね

    どこかには50mくらいある銀ピカの宇宙人がいるとかいないとか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:49:23

    >>75

    確かに便利だよね

    50mってたいがいの機動兵器よりも大きいやんマジ!?

  • 77マーブリング21/09/06(月) 15:17:00

    せっかくスペシャルな機体に良い名前をつけたいが何か良いのがあるだろうか
    光剣、炭素クリスタル実体剣、粒子銃、粒子砲、実体銃を基本にオプションで高火力砲を装備可能
    高出力・大推進力機だ

  • 78ミスター・D221/09/06(月) 15:34:28

    サイキョー・ライガーとかはどうだ?
    カッコいいだろ?

  • 79ドクターマッハ21/09/06(月) 15:35:21

    全く、君のセンスには呆れっぱなしだよ…
    オーバー・ザ・フューチャー…とかはどうだい?

  • 80GANDAM21/09/06(月) 15:36:26

    >>77

    剣主体ならクアンタとかはどーです?

  • 81マッハ研究所防衛部隊21/09/06(月) 15:37:56

    オーバーレイ・アクセルなんてのはいかがですか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:43:34

    折角だから安価でも取ってみます?

  • 83ウラシマ卿21/09/06(月) 15:45:42

    >>77

    久しぶり。またずいぶんとゴツい乗機を手に入れたものだ。

    名前は……羅睺王とかどうだ? 古代地球の神話に出てくる日月食を引き起こす魔神だ。

    無数の彗星神を息子に持つという。重武装の機体には相応しいかなと思うが。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:59:12

    >>77

    トゥモロー・スサノヲ

  • 85レッド・ライン21/09/06(月) 16:00:33

    スパルタン……なんてのは?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:35:20

    万博の目玉が宣伝されたが、どうやら小惑星くらいある大きなミラーボールをメイン会場に衛星として浮かべるらしいぜ。
    いろんな種族の宇宙進出以前の文化を描いたホロパネルで埋めて銀河の平和を願い、文化を讃えるテーマに沿って作られたそうだぜ。
    まあ今の緊張した情勢じゃ皮肉に聞こえるかもしれないが主催者も出展者も必死なんだろうな。

  • 87ヘイローワーク21/09/06(月) 16:39:18

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークだ。

    今回の仕事は今をときめく万博関連の話だ。依頼人は個人なので報酬の方は微妙だが、文字通り美味しい思いはできるはずだ。たぶんな。

    依頼人はフィラ人のニセルフ氏。宇宙的料理で知られる銀河的料理人だ。銀河万博で提供される宇宙的料理の監修を行うほか、VIPに対して特別料理を振る舞うことになっている。
    業務内容は「味見役」だ。残念ながらフィラ人の味覚は地球人種とは異なるらしいので、すりあわせが必要になるとか……ちなみに人数は若干名を希望されている。
    報酬は5,000クレジット。あと、宇宙的料理館のパンフレットに協力者として名前が載るらしい。
    興味があれば連絡してきてくれ。

    それではこれで神託を終わる――あらゆる労働に栄光を。

  • 88ミスター・D221/09/06(月) 16:41:58

    >>87

    味見役、ねぇ…

    行ってみようかな?これでも料理には詳しいんだ。

  • 89ドクターマッハ21/09/06(月) 16:43:33

    >>88

    ふぅん…面白そうな事に手を出すじゃないか。

    確かに君の料理は絶品だ。

    どれ、私も行ってみようではないか。

    ARMSを持っていくついでに寄ってみよう。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:46:19

    >>86

    へえ、割と面白そうじゃん。

    …衛星サイズってなるとミラーボール落としみたいなテロが起きそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:48:46

    ちょっといいかい?
    そのARMSってヤツ、今売っているのはあるかい?

  • 92ドクターマッハ21/09/06(月) 16:52:46

    >>91

    おっと、お客さんかい?

    それでどうしたのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:55:26

    >>92

    俺は今度の万博で警備を頼まれてる傭兵だ。

    傭兵ってのは金を積めば八割方仕事を真面目にこなすからね、お偉いさんから頼まれてるのさ。

    そこで充分な金は出たから、ちゃんと仕事こなしてやろうと思ったんだが…

    もってるのが旧式の機動兵器でね、せっかくだからリニューアルしようと思うんだ。

    会場でも、こいつについてPRしてやるよ。

  • 94ドクターマッハ21/09/06(月) 16:57:43

    >>93

    ふぅん…

    そーゆー事なら力になろう。

    ケプラーの「マッハ研究所」のサイト内で買えるよ。

    配達で壊れるのが嫌なら取りに来ておくれ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:58:07

    珍しく平和なスレだな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:59:01

    >>94

    助かる。

    万博会場でまた会おう。

  • 97繝悶Λ繝?け繝上Φ繝我ク顔エ壽21/09/06(月) 17:12:06

    蜈ィ蜈オ螢ォ縺ォ蜻翫$縲ょ?譌・縲∫區髮キ縺梧ヱ譏溘こ繝励Λ繝シ蜻ィ霎コ縺ァ逶ョ謦?&繧後◆縲ゅ≠縺ョ縲檎區髮キ縲阪□縲ゅ←繧後□縺鷹≡繧剃スソ縺」縺ヲ繧ゅ>縺??ょ・エ縺ョ蝨ィ蜃ヲ繧呈爾縺怜?縺帙?ょ、ァ謌ヲ譎ゅ?髮ェ霎ア謌ヲ縺?縲りヲ九▽縺第ャ。隨ャ縲?サ堤n髫翫r菴ソ縺?ァ区忰縺吶k縲

  • 98繝悶Λ繝?け繝上Φ繝我ク顔エ壽21/09/06(月) 17:14:36

    縺薙?證怜捷縺ョ隗」譫舌r隧ヲ縺ソ縺溯??h驍ェ鬲斐r縺吶k縺ェ縲

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:15:20

    >>95

    とか言ってたらなんか来たぞ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:15:46

    >>95

    ほらーそんな事言うからー

  • 101マーブリング21/09/06(月) 17:17:47

    すまない暫くこられなかったが>>97で白雷に宣戦布告しているやつが出たようだ

    せっかく落ち着いて万博に臨めると思ったのにな

    >>97

    >>98

    無駄だ、サイコメトリーで思惟そのものを辿れる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:21:19

    これは素人は触れん方が良さげだな
    スゴ腕たちに任せるとするぜ…

  • 103ウラシマ卿21/09/06(月) 17:23:17

    う……再就職先の候補の一つなのだが……

  • 104繝悶Λ繝?け繝上Φ繝我ク顔エ壽21/09/06(月) 17:24:21

    雋エ讒伜ヲゅ″繝悶Λ縲?繝?け縲?繝上Φ繝峨↓蜍昴※繧九→縺ァ繧ゑシ
    逾ュ縺ォ縺ッ謇九r蜃コ縺輔↑縺???雋エ讒倥?繝ェ繧ケ繝医↓蜈・繧後※繧?m縺

  • 105レッド・ライン21/09/06(月) 17:25:43

    ねぇこいつってもしかして…ルートラにもいたって言う…

  • 106マーブリング21/09/06(月) 17:27:41

    ブラックハンド上級とやらだな
    正直私はお前たちの強さがどれくらいなどとさっぱりわからないが

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:35:30

    そういえば、ルートラの戦いに参加した連邦の負傷兵にお見舞いに行ったんだが彼は完全にドロイド恐怖症になっていたもので私のサイバー義手にすごく怯えていたよ。正直すまないことをした。
    彼の故郷に治癒を祈って水晶の花を送った。

  • 108マーブリング21/09/06(月) 17:35:39

    かかってこいなどと言うつもりはない、私たちも白雷も放っておいてくれるならそれが一番いい

    ただもし危害を加えようなどというなら容赦はしない

    一応以下に同じ内容をお前たちの使う様式で記しておく

    縺九°縺」縺ヲ縺薙>縺ェ縺ゥ縺ィ險?縺?▽繧ゅj縺ッ縺ェ縺??∫ァ√◆縺。繧ら區髮キ繧よ叛縺」縺ヲ縺翫>縺ヲ縺上l繧九↑繧峨◎繧後′荳?逡ェ縺?>

    縺溘□繧ゅ@蜊ア螳ウ繧貞刈縺医h縺?↑縺ゥ縺ィ縺?≧縺ェ繧牙ョケ襍ヲ縺ッ縺励↑縺

  • 109事情通のヨーン21/09/06(月) 17:40:03

    ブラックハンドも一枚岩じゃないって聞くしな…大戦以前の古参たちと、最近他傭兵団との合併で流れ込んできた新顔たちの間では常にバチバチいってるって噂さ
    このメッセージがどちらのものかは分からんが、どちらにせよ厄介な連中だぜ

  • 110マーブリング21/09/06(月) 17:42:36

    >>109

    そういう情報だけでも今は非常にありがたい

    しかし白雷が心配だ、つい先ほどまでは>>87に申し込もうかなどと考えていたのだがな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:43:20

    >>107

    綺麗なあの植物ね、あなたの高潔な魂に祝福あれ!

  • 112事情通のヨーン21/09/06(月) 17:54:23

    >>110

    ハハ、いいのさ…もうちょい深入りした情報が要るなら、クレジットの相談をしなくちゃならんがな?

    とは言ってもブラックハンドの連中は分かってる事以上に謎が多い。今回のヤマはいつもよりは慎重に事を進めた方がいいかも知れんな…

  • 113マーブリング21/09/06(月) 18:01:06

    >>112

    承知した。今は少しでも情報が欲しいし、見積もりを頼もう

  • 114事情通のヨーン21/09/06(月) 18:21:37

    >>113

    そうさな…35000で対戦時の幹部連中から分隊長の内部名簿、さらに5000で奴らの主力突撃機の設計図を渡そう。

    まあ言いたいことは分かる。確かに割高だが、奴らはなかなか尻尾を掴ませんのでな…オープンチャンネルで話せるのはここまでだ。一考の余地はあると思うぜ。

  • 115マーブリング21/09/06(月) 18:25:51

    >>114

    両方とも言い値で構わない。その情報を買おう。

  • 116事情通のヨーン21/09/06(月) 18:29:31

    >>115

    そう言ってくれると思ってた。すでにあんたの個人チャンネルにファイルが届いてるはずだぜ。

    それじゃ、俺はしばらく潜る…その情報は好きに使ってくれ。

    いい取引ができて良かったよ。

  • 117マーブリング21/09/06(月) 18:31:48

    >>116

    ありがとう。こちらも良い取引ができた



    >>105 レッド・ライン

    >>94 ドクター

    >>88 ミスター・D2

    今ヨーンから得た情報を共有しようと思うが構わないか?

  • 118レッド・ライン21/09/06(月) 18:32:49

    力になれるかわからないけどお願いするわ。

  • 119マーブリング21/09/06(月) 18:41:28

    >>118

    今送った

  • 120マーブリング21/09/06(月) 18:41:58

    >>118

    悪いが巻き込まれてくれ、よろしく頼む

  • 121ミスター・D221/09/06(月) 18:47:47

    >>120

    乗ってやろうじゃんの

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:48:14

    >>121

    ありがとう、今送った

  • 123マーブリング21/09/06(月) 18:48:47

    >>121

    通信に乱れがあったみたいだ、>>122は私だ

  • 124ドクターマッハ21/09/06(月) 19:10:09

    ふぅん…
    やはり何もない訳がないか…
    さて、D2。君の轟に対複数用の武装を送らせてもらった。
    「電磁フィールドハンマー」だ。役立てたまえ。

  • 125マーブリング21/09/06(月) 19:19:42

    >>124

    ドクター、情報のバックアップをお願いしても?

  • 126ドクターマッハ21/09/06(月) 19:20:49

    >>125

    ふふっ、頼まれたら仕方ない。

    任せておけ、バックアップは取ってあげよう。

  • 127マーブリング21/09/06(月) 19:22:55

    >>126

    ありがとう、ドクター

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:55:49

    防衛用のミサイルは何がいいんだ?
    最近拠点を海賊や不法者どもから守るための砲台が役に立ってないんだ。
    警備をケチって旧式ばっかりなもんだから性能が追いついてないみたいなんだ。

  • 129ドクターマッハ21/09/06(月) 21:00:18

    >>128

    ふふっ、私が普段使っている450連装マイクロ対空ミサイルはどうだい?

    これならば安定性・命中性・威力も折り紙付きだよ?

  • 130とあるホームレス21/09/06(月) 21:53:25

    やぁ…あんた。この哀れな傷痍兵にお恵みを……
    100…いや50クレジットで良い。へへ…どうも……
    こんなみすぼらしい奴に慈悲をくれた礼だ、少し話をしてやろう。
    実は俺は傷痍兵なんかじゃない、銀河大戦で名のある傭兵部隊の一員として戦い抜いた。
    あんたも知ってるだろう?「ブラックハンド」悪名高い最強の自由傭兵部隊さ!
    おれはその中の精鋭部隊「黒炎隊」に所属していた。
    まぁ“精鋭”になったのは随分後だったが、まぁとにかく俺の部隊にはとあるエースがいた。

    まだ20超えてないガキだった、嘘か真か帝国皇帝閣下の妾の子だとよ!お家争いに巻き込まれ、流れ着いたのが「ブラックハンド」だった訳さ。
    こいつがまぁ〜使えねえ、避難船一つ撃てねえし、帰って来るたびに吐きまくるし、任務が終ればいつも機体から黒い煙吹いて戻ってくる。
    そいつを黒煙吐きなんて呼んでたがよ、部隊長はえらくそいつ気に入ってた、境遇が自分と似てたんだと、直々によく鍛えられてたよ。
    そいつは役に立つことは少なかったが生き残るのは得意でな、そいつについていったらついでに生き残る事しばしばあった。
    そいつがエースなんて呼ばれたのはとある任務だ。
    帝国の惑星級宇宙怪獣の始末、その手伝いだ、連邦軍が対惑星兵器で仕留めるから露払いと時間稼ぎが仕事だった、でも連邦軍がイモ引いて逃げやがってよ!!
    増援呼ぶのも時間かかる、逃げられる状況じゃねぇ、遂にお終いかなんて思ったら、そいつが宇宙怪獣の口の中に突っ込んでよ!気が狂ったのか!?なんて思ったら宇宙怪獣の中をズタズタにしやがって!止めはフォトニック結晶にプロトン魚雷ぶち込んで仕留めやがったんだ!!
    そっから脱出したそいつがよ!黒い炎みたいなのまといながら出てきたんだ!ビビった帝国軍は総崩れさ!
    その瞬間からそいつは「黒煙吐き」から「黒炎」なんて呼ばれるようになったのさ。


    ………あいつに落とされる迄はな。

  • 131マーブリング21/09/06(月) 22:00:14

    >>130

    ふむ、もう少し話を聞かせてくれ

    知っていること全てを話してくれたら1000クレジット差し上げよう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:06:26

    なんか熱くなってきましたよぉぉ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:18:17

    >>128

    防衛任務に移動キャリアと一緒にtanegasimaファクトリーの対宙Hne-99ミサイルポッドを使ったよ。

  • 134ドクターマッハ21/09/06(月) 22:18:35

    済まないが今D2のARMS轟をさらにカスタマイズしている。
    恐らく明日の昼頃まではこっちには出てこれないだろう。
    D2本人も予備のARMSでケプラーの方の仕事に行ってるからねぇ、しばらく抜けさせてもらうよ。

  • 135ウラシマ卿21/09/06(月) 22:51:29

    >>130

    ……星喰子爵の〈輝けるクディトワーレ〉を落としたのはそいつか!?

    あれは七代育成の惑星級だぞ……停滞フィールドから出て終戦の次に驚かされたニュースだ。

    しかし、体内侵入から『賢者の石』の破壊は大型怪獣退治の常道とは言えよくもまあ……敵対行為不問で帝国貴族に列せられてもおかしくないレベルの偉業だ……

  • 136とあるホームレス21/09/06(月) 23:53:06

    >>131

    へへっありがとさん。

    あいつが「黒炎」と呼ばれるようになってからはおれたちの部隊も「黒炎隊」に変えられた、どうやら全員あの戦いでエース級の活躍をしてたらしい、覚えちゃいねぇがな。

    そうなってからも「黒炎」は変わらなかった、避難船落とせねぇ甘ちゃんのまま、大なり小なりクズしかいねぇ「ブラックハンド」にゃふさわしくねぇ奴さ、でもおれを含む「黒炎隊」隊員にはどうでも良かった、あいつはおれたちの中心で可愛い弟分だった。

    それから何年かした時だ……あいつの母親が重病にかかって纏まった大金が必要になった。

    そこで稼ぎ頭の「黒炎隊」にボスが気を利かせてよ、帝国軍の殲滅作戦に参加する事になったんだ。


    対惑星兵器や生物兵器による連邦国民虐殺作戦、あいつは苦虫噛み潰してたけどよ、金が必要だったからな。

    「ブラックハンド」も大勢駆り出された、戦闘機隊や遊撃艇編隊や機動兵器部隊、どいつもこいつも無辜の市民を狩る為の装備さ。


    「黒炎隊」は主に対惑星兵器の護衛さ、連邦に気づかれないよう星系レーダーを騙しながら、たしか……ラルフォ星系に着いたときだ、何が有ったと思う?


    “連邦軍”の対惑星兵器や化学兵器、虐殺用の兵器を満載した機動兵器部隊や雇われの自由傭兵共。


    奴等も全く同じ事を考えて偶然ラルフォ星系に集結してたんだ。

    そっからはもうめちゃくちゃよ、惑星破壊兵器が惑星破壊兵器に攻撃したり、敵艦に生物兵器や科学兵器を撃ち込んだりな。


    だが「ブラックハンド」なら、「黒炎隊」なら生き残れる戦いだった。………そのはずだったんだ。


    奴が現れたのさ、大戦の伝説、人間災害、「白雷」の奴だよ。

  • 137とあるホームレス21/09/06(月) 23:53:54

    帝国も、連邦も、傭兵共も、「ブラックハンド」も、まるで砂をはらうように落とされた。 
    傭兵てのは帝国や連邦と違って利益を損害が上回ったらすぐにオサラバするのが常識さ、だが奴はそれを許さなかった。

    帝国軍や連邦軍が消滅していき傭兵共は三秒毎にダース単位で消えてゆく、勿論、「ブラックハンド」も例外じゃない、三秒半耐えるだけさ。

    乱戦状態てのもあったがそれ以上に強すぎた、正しく災害さ………でも、あいつは挑んでみせた。

    おれたちを逃がす為に一人で立ち向かった………結局、キャノピーに弾ぶち込まれて死んだけどな。
    でも、あいつは一分間、一対一で耐えて見せた、それでおれたちは生き延びる事が出来た。

    残ったのは遊撃艇部隊半分と「黒炎隊」三分の一だけ、帝国も連邦も他の傭兵もほぼ全滅だった。
    ………あいつがいなきゃ「黒炎隊」じゃねぇ、生き残った隊員のうち殆どは「ブラックハンド」を去った。
    残ったのは部隊長と、あいつと歳が近かった若い連中さ、理由は単純、敵討ちだと。

    戦争で仲間が死ぬのは当たり前だ、それは理解しているが納得する訳じゃないってよ。
    あとボスからも「白雷」を探し出せって言われてたらしい。まぁ死神と呼ばれた「ブラックハンド」の評判とプライドを引き裂いたから。

    まぁその後は知らん、知ってるのは今でも「ブラックハンド」最強の部隊として「黒炎隊」が存在する事、そんで「白雷」を狙ってる事だけさ、こんなホームレスの長話に付き合ってくれてありがとな、「白雷」の“知り合い”さん。

  • 138とあるホームレス21/09/07(火) 00:22:58

    …………コードXXX-XXXX-XXX応答を許可。

    髫企聞菫コ縺ッ謌サ繧峨↑縺???縺ゅ>縺、繧よ悍縺セ縺ェ縺???逋ス髮キ繧貞ァ区忰縺励※繧るサ堤n縺ッ蟶ー縺」縺ヲ縺薙↑縺???莉悶r縺ゅ◆縺」縺ヲ縺上l





    すまない………戦友。

  • 139マーブリング21/09/07(火) 07:33:07

    >>136

    >>137

    遅くなった。ありがとう、とても大切な話を聞かせてくれて

    3000クレジット渡す

    その黒炎という人がとても愛しくて、仇討ちをしたくなる気持ちはよくわかる、

    ……たとえ殺された本人が望んでいないのがはっきりわかっても、遺された側が赦せないというのも……

    しかし今は私は白雷側だし、それに虐殺それ自体は止められるべきものだった、私はそう思う

    ままならないな……

  • 140マーブリング21/09/07(火) 07:41:57

    繝悶Λ繝?け繝上Φ繝峨?隲ク蜷
    縺翫◎繧峨¥蜷帙◆縺。縺ッ繧ゅ≧豁「縺セ繧後↑縺??縺?繧阪≧縺後?√◎繧後〒繧ゆク?邵キ縺ョ譛帙∩繧偵°縺代※險?縺
    繧ゅ≧荳?蠎ヲ縲碁サ堤n縲阪↓莨壹▲縺ヲ縺ソ縺ェ縺?°?
    蠖シ縺檎函縺崎ソ斐k縺薙→縺ッ縺ェ縺??√¢繧後←鬲ゅ′諠ウ縺?′谿九▲縺ヲ縺?k縺ェ繧
    蠖シ縺ョ鬲ゅ↓遘√?霄ォ菴薙r雋ク縺励※縲√@縺ー繧峨¥縺ョ髢灘菅縺溘■縺ィ莨夊ゥア繧偵@縺ヲ繧ゅi縺?%縺ィ縺ッ蜿ッ閭ス縺?
    霑皮ュ斐r蠕?▽

  • 141繝悶Λ繝?け繝上Φ繝我ク顔エ壼21/09/07(火) 08:08:51

    窶ヲ窶ヲ窶ヲ蜷医o縺帙k鬘斐′縺ェ縺?◎繧後↓菫コ驕斐□縺代?蝠城。後〒縺ッ縺ェ縺
    蟷ケ驛ィ騾」荳ュ蜈ィ蜩。逋ス髮キ繧堤漁縺」縺ヲ縺?k縺励°縺苓剞谿コ繧定オキ縺薙☆縺、繧ゅj縺ッ縺ェ縺
    逋ス髮キ縺檎樟繧後↑縺代l縺ー縺ェ

    縺吶∪縺ェ縺???縺ゅj縺後→縺


    それと……一つだけ伝えてくれ……
    「我々の炎は眠らない」

  • 142マーブリング21/09/07(火) 08:14:05

    >>141

    そうか……

    ありがとう、わかった、伝えておく

  • 143ウラシマ卿21/09/07(火) 08:58:51

    その会戦で大被害を出したのは帝国も同じなのだが。
    それによって当時勢いを増していた反帝室勢力が大きく力をそがれたのだよな。
    戦後あちこちで聞いた噂……陰謀論と呼ぶべきものだが……によれば、その者達、どうやら皇帝の落胤を神輿として抱える予定であったらしい。
    その一党が揃って討ち死にし、同じ戦場で落とし胤の噂の主も死んだ……となれば紋章院のお歴々はさぞや笑いが止まらなかっただろうな。そもそも両者が揃っていたことが不思議ではあるが。実に上手く事態がころがったものだ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:59:30

    >>143

    そーゆーのを見るといろいろ疑っちゃう俺氏参上

  • 145マーブリング21/09/07(火) 10:02:09

    >>143

    複数の利害関係者の思惑が一致したとでもいうのだろうか

    あまり、気は進まないのだが

    その場における全ての死者の思惟を精査するべきかもしれん

  • 146ウラシマ卿21/09/07(火) 10:27:31

    >>145

    男爵以上の帝国貴族が死んだ場合その残留思念は“墓守”の管轄になる。

    帝国成立以来、死者の同意を得てその秘密を守ってきた連中だよ。

    敵対するべきではないし、そもそも思念が残っているとも思えん。爵位を得る際の誓いによって、死者の念は全て“墓守”の力になるのだ。数千年分の積み重ねだからそれはたいそうな物だよ。思念だけで惑星級怪獣を殺せるほどだ。

    それに噂に欠片ほどでも真実が含まれているのなら、ことに厳重に始末しているはずだしな。


    ここで無用な敵を抱え込む必要も余裕もなかろう。

  • 147マーブリング21/09/07(火) 10:34:06

    >>146

    ありがとう、そこまで厳重に管理されているとは知らなかった

    余計なことをするところだった

    そうだな、既に情報はある。後は頭を使って考えるべき、か……

  • 148触手星人ニセルフ21/09/07(火) 12:05:06

    フコ…盛り上がっているところ申し訳ないですが…フコ…依頼の件です。
    試作品が…フコ…出来ましたので感覚情報をヘイローワークさんの専用回線に…フコ…アップロードします。
    フコ「味見役」に応募された方は…フコ…全感覚接続してからご賞味ください…フコ
    …申し訳ありませんがコピーガードの仕様上…フコ…味見は一人一回でお願いします。その後フコ感想を上げていただけるようお願いいたします……フコ

    ※料理データを書き込みます。「味見役」の方は希望の料理にレスをつけて感想を書き込んでください。
     特に時間制限はありませんのでゆるゆるどうぞ。

    ※料理精度=料理データのレス秒数。感想精度=感想レス秒数。
     これが近いほど、その感想は正確なものと判断されます。
     秒数差±5で大成功、~±10で成功、~±20でやや的外れ、~±30で馬鹿舌、となります。

  • 149触手星人ニセルフ21/09/07(火) 12:05:42

    【宇宙不死鳥の卵のオムレツ、結晶生物を添えて】
    ~厄介な害鳥として知られる宇宙不死鳥の希少な卵を使ったシンプルなオムレツ。天然物に巧妙に擬態したミミックバターを贅沢に使って焼き上げました。彩りとして脇を固めるのは、これまた害獣である結晶生物の幼体のソテー。本能核を残した絶妙の焼き加減により、食する人の感情に反応して七色に色を変えます。舌と目から脳を楽しませる軽やかな罪の味をお楽しみください~

  • 150触手星人ニセルフ21/09/07(火) 12:06:27

    【赤色巨星の思い出のムニエル(ブラックホールパウダー)】
    ~赤色巨星化した恒星の核に思念吸着素材(可食)を一年間投入。誕生から老いまでの星の思いを存分に吸収したものを砕き、新スパイス『ブラックホールパウダー』としてたっぷりと使用しています。肝心のムニエルは無味無臭の合成タンパク質ですが、まぶされたBHパウダーから伝わる次元の違う感動があなたの心を直撃するでしょう~

  • 151触手星人ニセルフ21/09/07(火) 12:06:59

    【惑星ドレントのまるごとスープ、冒涜的な薬膳】
    ~標準的地球型惑星ドレントの全面協力を得て実現した驚異の料理です。特別に遺伝子調整した植物プランクトンの放流から開始し、その後の食物連鎖を全て監視しつつ最終捕食者を厳選の上で捕獲、食材としています。ショゴス型侵食遺伝子による加速変異は全ての段階で薬効を高めており、さらに生物濃縮を経て生まれた出汁は伝説のエリクサーにも匹敵するでしょう。惑星一個分の自然環境を一皿でお楽しみいただける絶品です~

  • 152ミスター・D221/09/07(火) 15:18:40

    >>149

    へえ、こりゃあ凄いや。

    こいつらの駆除とかもやったことあるんだがなかなか美味いじゃないの。

    これなら自信を持っていいと思うぞ。

  • 153ドクターマッハ21/09/07(火) 15:21:58

    >>151

    ふぅん…

    惑星単位の料理とは、面白いじゃないか。

    うん、いろいろな味が混ざり合い、輝かしくも儚いハーモニーを奏でている…!

    これは期待できるねぇ、本番も頑張ってくれたまえよ。

  • 154宙間運送会社エリート21/09/07(火) 15:44:44

    サンザスホテルの厨房でフィラ人の方の調理風景を見たことがあるが見事なものだったよ
    何本もの触腕を使って様々な調理を手際良く一度にこなしていくのは圧巻だったな…つい見入ってしまって取引先へのシャトルに乗り遅れる所だったよ

  • 155マーブリング21/09/07(火) 16:58:29

    >>150

    これはすごいな!私がサイオニックだからということもあるのだろうが、まるで死に逝く星そのものになってその一生を回想したような感覚を覚えたよ。メインが無味なのは本来ならば欠点なのであろうが、このスパイスの味を引き立たせるにはむしろ最適解といえる。もちろんよりよいマリアージュを魅せる食材が見つかれば更に素晴らしいのだろうが、私にとってはこの一皿が正解だった。

  • 156ドクターマッハ21/09/07(火) 17:11:11

    そう言えば、先日の高重力下用のARMSの試作機が完成したよ。
    機体が重力に耐えられる、まではできたんだがそんな環境での機動力を実現するのに苦労してねぇ…

    結局ダージリンをキメながら考えに考え抜いた所、高重力下用の戦闘機のパーツを括り付けて一機のARMSにする事に成功したんだ!

    果たして君の眼鏡にかなうかは分からないが、完璧に仕上げてみせよう。

    ああ、カラーリングはとにかくいろいろ試した結果だから、本番ではちゃんと揃えてみせるよ。

  • 157ドクターマッハ21/09/07(火) 17:14:54

    >>156

    武装面はグレネードランチャー付き荷電粒子砲と接近戦用特殊合金ナイフだ。


    頭部の関節が捻じ切れるのを防止するため、センサー範囲を広げてあまり首を振らなくてもいいようにしてある。


    このスレッドの中でもARMSに興味を持った方は、今すぐマッハ研究所のHPにアクセスしてくれ。

  • 158触手星人ニセルフ21/09/07(火) 17:30:14

    FIUOOOOOmgGGAAAAA!(歓喜の表現)

    …フコ…失礼、優秀な味覚の持ち主ばかりで予想外の喜びですフコ

    >>152

    >>153

    >>155

    以上の方には…フコ…契約通りの報酬と銀河万博宇宙料理館での…フコ…正式メニューにお名前を載せさせて頂きます…フコ


    >>157

    !…大型ガス惑星衛星軌道上での調理に…フコ…使用したいのですがフコ

    極低温メタン呼吸タイプへのコクピット換装…フコ…および妙覚センサー触手型への機体換装は可能でしょうかフコ?

    もし可能な場合…フコ…調理用として光剣…高速振動剣…接触式スタナー…拘束用物理アンカー…フコ…への武装変更をオプション発注いたしますフコ

  • 159マーブリング21/09/07(火) 17:47:16

    >>156

    >>157

    素晴らしいな! さすがはドクター!>>158のニセルフシェフがこれまた素晴らしい使い方を提案されている、お二人の成果で生まれるものが今から楽しみだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:51:55

    すごいけどどんな規模の調理するつもりだよ
    …いや生態系規模でクッキングしてたし今更か

  • 161ドクターマッハ21/09/07(火) 17:54:27

    >>158

    おお!

    それは有難い!

    また後日、うちのHPに注文を頼むよ。

    私の工場は腕利き揃いだ、貴方にバッチリな物を作ってあげよう。

  • 162マーブリング21/09/07(火) 17:55:08

    >>156

    >>157

    しかししみじみ素晴らしい……

    センサー範囲を広げているのも実に高重力下のツボをとらえている。そして戦闘機一体型とは実に痺れるね。うまい解決法だと私も思わず膝を打った! そして18m級以上ならまだしも、10m級にこれを全て詰め込むのはほんとうに信じられない手腕だ

  • 163ドクターマッハ21/09/07(火) 17:56:29

    >>162

    とは言えだいぶ大型化してしまった。

    ふふっ、まだまだ私も力不足さ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:05:47

    …もしかして俺たちは新しい歴史の誕生の瞬間を見ちまったんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:15:08

    >>164

    ははは、確かにそうかもな

  • 166レムナント情報部21/09/07(火) 18:51:21

    >>155

    緊急事態、緊急事態。先程、寄生諜報種の一個体から寄生対象の脳に惑星崩壊レベルの脳波信号を探知。

    意識接続中の同系統の他個体及び教育中の幼体への悪影響の為、接続意識を切断した。

    対象の個体はこちらの呼びかけに応答せず、「ビミ、スパイシ、シニユクホシ、オイシイ」と反応しており、混乱状態にあると思われる。


    なお、この個体の寄生対象は我ら【レムナント】の大恩人たる【マーブリング】である。

    正確には共生対象である彼の脳にこのレベルの信号がいきなり発生した事、共生個体が混乱状態にある事から、強力な“超能力”攻撃を受けた物と推測。

    この事から【マーブリング】は何かしらの危機にあると思われる。


    一級発言者の命により、100km惑星戦艦「バロンストック」を旗艦とし、救援艦隊を編成。

    彼との連絡が取れなかった場合、最終反応地点に向かい、救出作戦を実行する!!!

  • 167マーブリング21/09/07(火) 18:52:41

    >>166

    ちょっと待て!! 私は無事だ

    すまない、とある料理を食べたら情報がキャパシティオーバーしたみたいだ!

  • 168マーブリング21/09/07(火) 18:54:36

    >>166

    すまない、本当にすまない……

    まさかこんなことになるとは思っていなかった、私は本当に無事だから止まってくれ

  • 169レムナント一級発言者21/09/07(火) 18:56:31

    >>167

    総員、【マーブリング】は無事!【マーブリング】は無事である!艦隊行動を停止せよ!


    ………本当にすまない、こちらの早とちりだったようだ。

    まさか食事とは……星でも食べたのか?

  • 170マーブリング21/09/07(火) 18:59:04

    >>169

    星そのものではないが、星の情報が詰まった食材を食べた

    かなり深く星そのものとシンクロしたような感覚を得たから、彼女が受け止めきれないのも無理はない

    本当に悪いことをした……

  • 171ミスター・D221/09/07(火) 19:00:08

    ニセルフさん…
    これはどうしようか…

  • 172レムナント一級発言者21/09/07(火) 19:02:29

    >>170

    謝る必要はない。なんというか…我々は肉動物でいう味覚が未発達でな、それで混乱したのだろう。

    これは君と共生している個体が基準よりも深く同化しているのが原因だ。


    君の責任ではない、その個体が……君の事を気に入り過ぎているのだ。

    本来ならばそのレベルまで同化しないから味覚が伝わるなんて事はないのだが………


    いや…本当にすまない。

  • 173触手星人ニセルフ21/09/07(火) 19:13:21

    フコ……想定内の反応ですフコ
    むしろ…フコ…歓迎すべき反応…フコ…と呼べるでしょう。
    …フコ対応する感覚野…を持たないまま妙覚情報を摂取した場合は…フコ…かなりの確率でこうなるのですフコ

    フコ……皆さんはフコ先にこちらで話題になっていたクラシック遊戯…フコ…『クトゥルフの呼び声』をご存知なのでは?
    …フコ…権利団体が口を出す程度には…フコ…温血系生物に対する私達の…フコ…実態に沿っている訳です…フコ

  • 174マーブリング21/09/07(火) 19:17:17

    >>172

    そうなのか、そこまで彼女が私のことを気に入ってくれているとなると光栄だな

    私も彼女のことが好きだよ

    あと、せっかくなのでこれからはもう少し私の五感……いや六感のデータをそちらに流そうか

    無闇に渡して混乱させてはいけないと思ってある程度遮断していたが、事前に思念波で知らせてからまずは味覚から少しずつ渡すことを考えている

  • 175レムナント一級発言者21/09/07(火) 19:30:17

    >>174

    非常にありがたい、感謝する。

    ……実は別種族等に対する“共生”は初めてでな…

    【レムナント】の同胞なら共生は良くするが故郷の銀河では冷酷な諜報活動にしか使用しなかった。

    敵から情報を奪うだけなら寄生し、操るだけで十分だからな。


    君の力になれると思ってリスク等考えず軽率に共生させてしまった。

    本当に、本当にすまない、これからもその子を宜しく頼むよ。


    あと申し訳ないが……君が「好き」なんて言ったせいか別個体に惚気始めたぞ。

  • 176マーブリング21/09/07(火) 19:37:16

    >>175

    構わない、リスクも全て承知の上だ

    むしろこちらこそありがとう、彼女のおかげで非常に助かっている

    常に飢餓感に苛まれる心配が無いというのはありがたい、身体も軽いしな

    私のデータはどんどん使ってもらって構わない

    惚気てくれるのは嬉しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:41:29

    …一時はどうなるかと思ったけど平和だなこのスレ
    今まで
    戦争
    冒険
    引っ越し
    防衛戦
    とあったからどうなるかと思えば


    万博は荒れそうだな…(前スレの白雷参照)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:50:02

    銀河万博タメが長いだけに開催されてからが不安すぎる
    なんも起こらんかったらいいが…

  • 179レムナント一級発言者21/09/07(火) 20:10:54

    >>176

    ………もう一度言わせてもらう。

    マーブリング、そしてウラシマ卿にもだ。

    貴様達が居なければこの銀河における【レムナント】は存在しなかった。


    二人が宇宙の大地に還るまでレムナントは共にある。


    永遠に有り得んだろうが、貴様らがこの銀河の全てを敵にまわしたとしても、レムナントの総てが二人の為に武器をとり艦隊を動かすだろう。


    通信以上。

  • 180ドクターマッハ21/09/07(火) 20:13:13

    …こうやって君の事を気にかけてくれる人が沢山いる。
    嬉しい事じゃないかい?マーブリングくん。
    そしてウラシマ殿。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:25

    “ばんぱくばんざい ばんぱくばんざい そして せかいだいとうりょうが たんじょうするだろう"

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:25:40

    >>181

    20th century boysネタは序盤でやったぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:30:09

    >>182

    やつらは前の前の宇宙(スレ)から、

    いや、もっと前から動いているぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:45:05

    >>183

    なんか薄気味悪いよなあ

    ただのイタズラだったらいいがな

  • 185マーブリング21/09/07(火) 20:48:08

    >>179

    そう言ってもらえて本当に光栄だ

    私も君たちのことを盟友だと思っている。

    なにかあったら私もまた何度でも助力しよう

    君たちの「声」はまるで深い森の中のようで、聞いていると余計な思念が入ってくることもなくとても安らげるんだ


    >>180

    本当に、私には身に余るほどの……

    かつての私からは信じられないようなことばかりだ

    ドクターも色々とありがとうございます

  • 186マーブリング21/09/07(火) 20:53:13
  • 187ケンヂ21/09/07(火) 20:53:18

    >>181

    俺はこの漫画には詳しいんだ。

    昔一通り読んだ。

    このネタ通りに何か起きるとすれば力になれるだろう。

    コテハンはその為に付けた。

    この漫画の主人公の名前だ。


    怪しい教団の教祖や超能力者に気をつけろ。

  • 188ミスター・D221/09/07(火) 20:54:02

    >>186

    助かるぜ

    次のスレでもよろしくな

  • 189マーブリング21/09/07(火) 20:55:48

    >>187

    正直今の私に敵うサイオニックというのも、そうそういるとは思えないが……

    しかし助力してもらえるなら確かにありがたい、よろしく頼む


    >>188

    こちらこそ。頼りにしているよ、ミスター・D2

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:02

    >>186

    太古のインターネットではこれ一文字でおつかれさまの意を表していたのか

    俗語とは興味深いな

  • 191ケンヂ21/09/07(火) 20:59:25

    >>189

    もう少し解説するとそいつは超能力者じゃない。


    人心掌握に慣れまくってるようなヤツだ。


    そいつの模倣犯ならいいんだがな…。

  • 192ドクターマッハ21/09/07(火) 21:00:15

    さあて、もうそろそろ準備に取り掛かろうか。
    次のスレで、万博でまた会おう。

  • 193ウラシマ卿21/09/07(火) 21:00:48

    >>179

    いや……お気持ちはありがたいのだがね?

    正直、その、君たちがその意思を表明する事で、私の帝国への帰陣が遠のくのだが……

    すでに本国から問い合わせが来ていてだね。ほとぼりを冷ますための自由騎士期間がさらに延びたという……


    どうも誤解をされているようだが、私はなんだかんだで帝国の騎士なのだ。

    お上の批判も非難もするが最後の一線で帝国紋章旗を裏切ることはできない。

    マーブリングのように自由に生きる事は出来ないし、そのつもりもないのだな。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:05:51

    大変だなウラシマ卿…

  • 195マーブリング21/09/07(火) 21:05:55

    >>191

    ふむ、カリスマ性がやたらと高いタイプか……?

    いくつか手口に心当たりがないでもないが

    警告ありがとう、心に留めておこう


    >>193

    だからいっそ私の元に来てしまえばいいというに

    ウラシマ卿ならいつでも歓迎するし、給料も今ならいくらでも出せるぞ?


    >>192

    またよろしくお願いします、次も!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:57

    やっと万博がはじまるね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:07:28

    うん

  • 198マーブリング21/09/07(火) 21:08:39

    >>196

    仮面の男というものはどうにも気に食わない

    私の前で支配者気取りをする愚かさは高くつくぞ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:09:55

    >>198

    支配者じゃないよ。

    僕たちは

    “ともだち”

    だよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:10:47

    >>200

    200なら万博大盛況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています