おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part657【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:35
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part656【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:05

    なんかリンクが変だった……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:23

    以下全員メカ邪龍

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:25

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:57

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:59

    たておつ

    リンク……リンク……飛び方がおかしくは有りませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:00

    >>2

    実はカテゴリミスをしてしまいました

    次からは間違えないように余裕をもってスレ立てさせていただきます

    この度は誠に申し訳ございませんでした

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:08

    縦乙デスワー

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:22

    立て乙メカ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:37

    >>7

    まあ見れなくなった訳でもないしセーフセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:42

    立て乙メカー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:02

    >>7

    いいんやで。誰にでもミスはあるもんや。たておつやで。

    ほら、切り替えておっぱいかタマトレカフェトレトリオたちでキャンプの話しようや

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:09

    大丈夫よ
    で、キャンプの話続ける?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:13

    最近ちょっとだけスレ建てが遅めだから180を過ぎたらすぐくらいがいいわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:33

    良い子の諸君!
    スレ立てをするときは該当カテゴリのメイン部分から建てると最初からカテゴリが選ばれているぞ!
    大急ぎで立てる必要がある時もカテゴリミスが少なくなるからおすすめだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:55

    立て乙です

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:23

    >>15

    為になるなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:00

    たておつ

    前スレの話題だけど、名家出身トレーナー達の生活力ってどの程度なんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:32

    >>17

    ・良家のしつけによってスキルを叩き込まれてるタイプ

    ・家の人に色々世話されてた結果何も出来ないタイプ

    どっちかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:56

    パルトレさんも名家の出っぽいけどある程度スキルは持ってそうなイメージ
    海外から日本に来るくらいのバイタリティもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:01

    >>20

    アンカーミスったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:45

    こんな水着着ないだろうなって思いつつ俺は性癖に従う
    まあいいか!ロブトレとかスズトレ辺に無理やり着せられたんやろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:17

    >>20

    ほとんどのトレが上じゃないかな

    一部下っぽい奴もいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:41

    >>23

    かわいいぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:09

    >>23

    やだ…超カワイイ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:24

    >>23

    なんで!!!水着は着て!!!ブラは!!!着けないんだよ!!!おい!!!


    ま、かわいいからいっか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:43

    >>23

    いいじゃない(ニコッ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:54

    >>23

    いつも弄ってるパチが普通にかわいいのを再確認するのは健康に良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:31

    デジトレのデビューSSそろそろ上げようと思ってるけどいいかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:01

    >>30

    ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:09

    >>30

    待っていたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:10

    >>30

    まってました!!、!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:45

    >>30

    ついに来た!

  • 35Debug・dancer序章22/01/30(日) 22:12:45

    (では、アグネスデバイスメイクデビューSSのプロローグ行きます)

    推される。という感覚ははたしてどういったものだろうか。
    推し活はデジタルの担当トレーナーになってから何度も目にしている。ウマ娘達の様々な活躍を見てはその度に(周囲の迷惑にならない範囲で)狂喜乱舞し、感動で滂沱の涙を流して挙句には失神するデジタルの推し活を見守りつつ、自分も彼女の楽しそうな姿とレースでの非凡な才能に魅了されていた。
    故に、ウマ娘になった今ならアタシもデジタルに感動を与えられるのではないかと。アタシも、デジタルに推されてみたい。ウマ娘の身体になってからそんな感情が芽生えていた。
    試しに「デジタルを担当トレーナーにしてレースに出たい」と彼女に言ったところ「キタアァァ――――――――ッ!!」返って来たのはまさかの絶叫だった。
    どうやらデジタルもアタシの育成をしてみたかったらしく、こっちから言い出して来た事が嬉しくてつい叫んでしまったらしい。先程の自身の行動を思い返して恥ずかしそうにしている姿がなんともかわいらしい。抱きしめて愛でたいが、やってしまったら絶対失神してしまうので我慢した。
    「正直デジタルも自分のレースがあるから言おうか迷ってたんだ。いい答えが返って来るのは予想出来るんだけどね」
    「ウマ娘ちゃんのトレーナーなんて全てのウマ娘オタクが憧れる立場ですからね。推しを応援するどころか自らの手で育成出来るなんて……デジたんはなんて幸せものなのか……」
    様々な感情が極まった恍惚の顔でこれからのトレーナーとしての生活に思いを馳せるデジタル。この普通ならドン引きしてしまいそうな表情も愛らしく思える辺りアタシも大分染まって来ているのだろう。
    「ホント、どうなって行くのかな……」
    アタシもまた、彼女と同じ様に競争ウマ娘としての未来を思い浮かべる。
    デジタルと同じ様に一線級の舞台のセンターで活躍する事が出来るか、それとも並み居る強豪達の影に埋もれ、バックダンサーとして終わってしまうか。
    不安は多いが、今はただ挑戦出来ると言う事が嬉しくてしかたなかった。

  • 36Debug・dancer後22/01/30(日) 22:17:57

    >>35

    と言うわけでデジトレデビューSS開始です

    今回の序章を含めて全8話。ステータスは最終話の後に出す予定です

    一気に全部上げると長いので1スレに1話上げていこうと思います


    ハッキリ言って文章を書くのには慣れてないので色々荒いですがどうか大目に見て貰えると嬉しいです

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:19:59

    ここから始まっていく感じなのね
    このワクワク感正直大好き
    でも全八話なら字数にもよるけど一日2話か3話構成位でも大丈夫だと思うよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:20:09

    >>36

    楽しみだぁ…


    昔ほど早くスレが埋まる訳でも無いので、何話か一気に掲載しても大丈夫だと思いますよ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:23

    自分も大長編と言いながら10レスくらいぶん投げて貴様読み手のこと考えておらぬのか!とか自問自答しながら投げてるし大丈夫よん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:05

    長編お疲れさまです
    ここから何が始まるか楽しみですね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:28

    とりあえずデジトレの次話はスレが半分程埋まるまで様子を見ますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:00

    一レス一話でもワクワク感楽しめるし良いと思うぜ
    なんにせよ楽しみだ……!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:37

    >>42

    一レスなわけあるかいな俺

    一スレだろ俺

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:53

    SS書いて書きあがってさあ投稿だ!となって分割していったら10レス超えてた時の「あっ、やっべぇ…」感よ
    デジトレの話の続きが今から楽しみだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:45

    しかし担当ウマ娘がトレーナー概念か……
    タキオンとか意外と良いトレーナーになりそう
    脚のケアとか凄い気を配ってそうな気がするわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:20
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:47

    >>46

    部屋着?のリウトレさんかわいい!

    こういうリラックスした姿も良いよね…‥

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:45:04

    >>46

    ほぼ日刊リウトレさん助かる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:20

    >>46

    リウトレさんいい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:54:15

    少し遅れましたが四ヶ月記念でブルトレさんにバレンタインブルボンの勝負服を着せました
    ホワイトデーの遊園地に行くイベントとか凄く良かったです…
    アプリのブルトレもお化けとか苦手みたいでびっくりです

  • 51かわいい22/01/30(日) 22:55:05

    >>50

    かわいい(かわいい)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:38

    >>50

    おいおいおいおい可愛いかよ


    お揃いの服で早く遊園地に行くんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:03

    >>50

    かわいいぜ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:59

    >>50

    ぶるとれさんかわよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:06

    >>50

    かわ……かわわ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:59:44

    >>50

    カワヨ・・・…

    立ち振舞いはしっかりしてるからこそギャップもあり可愛らしいですね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:32

    >>46

    >>50

    どっちも可愛い…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:34

    そういえば遊園地の概念って話して無かったか?
    DK4+タイトレがディズニーランドには行っていたが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:39

    >>58

    ディズニーやらUSJやら特定の施設には言ってたけどふわっと遊園地という括りでやったことはなかったかもしれぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:09

    担当と夜に遊園地に行きたいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:00

    >>58

    何回か話しているけど何回だって話して良いんだ

    個人的にはいつも余裕ある人がジェットコースターとかフリーフォールとかで絶叫してると弱点を発見したような気がするよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:26

    しかし、ちびっ子やサイゲ体型のトレは身長制限に引っ掛かるよな
    イクトレは言わずもがな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:27

    >>62

    https://www.fujiq.jp/service/attraction/

    参考までに富士Q

    意外とタイトレレベルならほぼ乗れてしまう

    (タイトレに対して安全バーが下がるかどうか?しらないよ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:16

    >>63

    へぇー、130cmも有れば大体乗れるんだ

    (安全バーが胸に当たるのを目撃した係員の性癖が破壊される……!)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:38:05

    >>60

    ライトアップされた夜の遊園地の中を担当の手を引いてまわって欲しい

    「心理的高揚が心身にもたらす効果の実証」の目的でタキトレと一緒に遊園地に行って、でもタキオン的には思ったより楽しめたけど実験の検証には不十分だなとも感じるんですよ。そして遊園地の最後の締めに観覧車に乗ってライトアップされた遊園地を眺めて2人だけの時間を過ごした上で、タキトレに見つめられながら「一回だけじゃ実証というには不十分じゃない?」と遠回しにもっと色んな所に行きたいと誘われて、タキオンは自分の求めていた本心からの心理的高揚に気付いてほしいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:00

    申し訳ございません。誠に勝手ながらでございますが気持ちが安定しないので当面の作品投稿を下記URLにて行わせていただきます。

    言うっちまうはとっても大好きなのですが、あにまん掲示板にいるのが辛くなりました。

    リウ長編はじめ自トレの絵やSS、描くと決めたもの、止まってしまっている自デザトレちゃんの立ち絵や頭サイゲ組(アニキちゃんまでの頭サイゲなトレちゃんたち)絵、ウラトレさんの中華風服絵などは気持ちの整理がつく前に完成した場合、そちらに投稿させていただきます。

    パスはタイトルにてわかるように致します。

    明日のたわけSSもそちらに投稿予定です。wikiの更新も併せて行いますのでお付き合い頂ける方はお手数をおかけしますが、そちらまでお願い致します。

    某スレ民のポイピク | イラストとか箱「ポイピク」某スレ民はポイピクに3枚のイラストとかをポイポイしています。poipiku.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:15

    バンブーは意外と遊び慣れてない説を唱えたい
    ゲーセンとかも風紀が良くないっスとか言う感じだったし遊園地行かないとか言われてもなかなか踏ん切れずにいたのをトレーナーに「遊園地では楽しく遊ぶことが風紀を守ることですよ」とか諭されてようやく楽しく遊べるような光景が見たいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:33

    やっぱり大分スレの速度が落ちて来てるな
    まあ明日は平日だし寝ちゃった人も多そうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:27

    >>66

    本人が楽な方でやって貰ったらそれで大丈夫ですぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:00

    1番は作者の気持ちだから休むときはしっかり休んだ方がいい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:46

    >>66

    何が有ったかは知らないですが無理はしないのが鉄則ですね

    お大事に

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:48

    >>66

    どんな形であれ書いてくれるだけで嬉しいので無理はしないでくださいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:32

    >>66

    お疲れ様です

    言うっちまうスレや他のスレでの投下など傍目から見てもものすごい活動量だなと感嘆させられていました

    楽しくやれるのが一番だと思いますからゆっくりと休んでご静養なさってください

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:21

    最近は言うっちまうに限らず態度が悪いレスをよく見かけるからなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:58

    >>66

    お疲れ様です…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:28

    >>60

    何というか幻想的なイメージが有るんだよね、夜の遊園地は

    そんな中を担当と二人で手を繋ぎながら歩くというだけで絵になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:35

    書き続けてくれるとは言え交流が出来なくなるのは寂しくなるな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:59

    >>74

    態度が悪いと言うか言うっちまうの外でSSを書いた時点で荒らされるくらいの魔境なんすよ今のあにまん掲示板

    荒らしがBANされたらまた平和になるとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:59

    創作しなくちゃいけない義務も
    この掲示板にいなくちゃいけない義務もないし
    あにまん掲示板のサービスが終了でもしない限りは
    ずっと言うっちまうは生き続けるさ
    願わくは当人の心に従ってくれ
    その心すら分からなくなってしまったら
    一旦何もかも忘れてほしい
    まっさらになれば自ずと先が見えてくると思うんだ
    そして
    あなたの作品で心を救われた人が
    たくさんいることは変わりようのない事実なんだ
    だから
    さよならとは言わない
    それは追放のように思えるから
    また会おうとも言わない
    それは束縛でしかないから
    ただ
    あなたの心身の安らぎと幸福を願って
    どうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:48

    長期スレだからか知らないけどほぼ沸かないよねあらし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:42

    >>78

    なるほどそういうことが…

    SSを書いてる自体で荒らされるのは流石にちょっとアレですね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:45

    >>80

    荒らし「part657ってなんやねん…こわ…」


    まぁ真面目な話として長期スレは単発スレと比べて人が少ない上に荒らした所でスルーされる時が多いからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:33

    >>82

    あと常駐している人が通報しまくるだろうからリスク大きいんじゃないの知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:45

    見た感じ自分で立てたスレを荒らされたみたいだね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:00

    言うなれば川の源流で一石を投げるのと、大河の途中で一石を投げるのとでは影響が違うというもの……

    設定されたトレーナーという制約は有れど難癖付けられる事の無い、創作には良い環境かと……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:17

    はーおっぱいおっぱい
    タイトレに牛柄ビキニ着せたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:46

    遊園地概念に戻させて貰うが
    グラトレは遊園地に行った事があまり無いから、グラスに教わる様に連れられる感じ

    ちなみに遊園地には小さい頃行ったっきり行って無い、学生時分も遊園地に行くより素振りしたり山登ったりする方が好きなタイプだった感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:19

    >>86

    あいや待たれよ

    ここは1つねこランジェリーはいかがか

    胸のところに空いた隙間から強調されるB90もアリではないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:03

    悩みは本人にしか解決出来ないんだから自分らはこれまで通り言うっちまうを進めて行こう

  • 90ルドトレは縦セタ着ろ22/01/31(月) 00:38:45

    >>86

    ウワーッ!?

    空気の戻し方が雑ゥーッ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:02

    >>86

    お前は丑年…⁉︎消滅したはずでは

    大変いいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:26

    >>88

    あぁ^~いいっすね^~

    タイトレの写真集出してくれたら6万までは出す

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:50

    >>86

    ここはディアンドルを着せるのはどうだろうか?

    フラッシュの勝負服みたいなドイツの伝統衣装なんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:54

    先生!フロントホックをタイシンに付けてもらうタイトレはありですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:35

    黒シャツで胸元までボタンを開けてるタイトレもいいぞ……
    白シャツとはまた違った色気を摂取できるからさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:06

    >>94

    あえて後ろではなく前のブラのホックを閉めてもらうという発想は良評価に値します

    ですがここでタイシンもフロントホックのブラを使用して、タイトレに「タイシンのも閉めてあげるよ」と後ろから抱き締められるようにしたら優評価。ブラホックを閉めるシチュエーションにまで繋げて背中に押し付けられるタイトレの胸の感触でタ性壊まで行けたら秀評価を差し上げられました

    私個人としてはもう100点満点でありです

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:01

    >>94

    有りだと思います

    ですが普通のホックを後ろで閉め様として、身体に隠れ切れないB90を後ろから見てしまうのも良いと思いますよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:45

    そろそろ半分行きそうなのでデジトレSSの続きを上げて寝ようとおもいます

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:27

    >>98

    なんと、律儀に待ってくださっていたか、有り難い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:14

    では、デジトレメイクデビュー編2話行きます

  • 101Debug・dancer222/01/31(月) 00:58:05

    アタシがトレーナーとしてデジタルの指導をして、また別の日にはデジタルがトレーナーになってアタシことアグネスデバイスの指導をして。トレーナーと競争ウマ娘。それぞれの視点を交互に入れ替えながら進めたトレーニングの日々は順調に進み、アタシも自分にあった走り方を習得するのに時間はかからなかった。
    しかし、何事も上手く進むとは行かず、現にアタシ達は壁にぶつかっていた。

    「落ち着いて、ゆっくり息をしてくださいねデジトレさん」
    グラウンドを一周走り終わった後、並走相手のファルトレ(蒼)に背中をさすられながらゆっくりと呼吸をする。
    「なかなかスタミナに伸びが見られませんね……トレーニングのやり方に問題は無い筈なんですけど」
    ノートに書かれたこれまでのトレーニングの内容を見ながら頭を悩ませているデジタル。
    アタシが真っ先にぶつかった壁は体力の低さだ。走っている最中に息切れを起こす事が多々あり、酷い場合はせき込んでしまう事も少なくなかった。
    「今度、ボイストレーニングの時にデジトレさんにあった呼吸法を探してみましょうか」
    ファルトレもアタシの体質の対処法を考えてくれていた。
    「じゃあお願いしようかな。お礼は新曲の振りのコツでいいかな」
    「あーあの曲ですか。振り付け覚えるのに苦戦してたんで助かります」
    「指導は同じ日にした方がいいかな」
    「そうですね。ちょっとスケジュール確認しましょうか」
    二人で今後の予定を立てる。
    ファルトレとはダート適性持ち同士で一緒にトレーニングをする事もあるが、アタシはダンス講師。むこうは声楽講師として互いにライブでの動きを指導する事がよくあった。
    「二人のウマ娘ちゃんが互いの得意分野を教え合っている……尊……」
    「ファル子としてはちょっと妬いちゃうかなー」
    アタシ達のやりとりをまるで大自然の絶景でも見たかの様な感動と興奮が入り混じった顔で見詰めるデジタル。逆にスマートファルコンは少し複雑そうな表情だ。
    「あ、もうこんな時間か」
    ふとグラウンドの時計を見ると練習時間も残り少なくなっていた。とりあえず今日はあと一周走って終わりにしよう。

  • 102Debug・dancer222/01/31(月) 00:58:47

    >>101

    「ではラスト一周お願いします!」

    デジタルの合図と共にファルトレと同時に駆け出す。

    先に逃げて行くファルトレの背中を追う。途中、脚に力を入れて多少前に行きつつも体力を温存しながら進んだ。

    最終コーナーに差し掛かる。ここで一気に距離を詰めていき、ファルトレの隣を奪おうとする。相手もこちらに気付き引き離そうとするが、温存していた体力を駆使して差を縮めた。後は抜き去るだけ。コーナーを抜け最終直線に入り、スパートをかけようとした瞬間______異変が訪れた。

    呼吸が出来ない。まるで時間が止まったかの様に周りの景色が動かなくなる。感覚が消える。

    視界が一瞬暗転すると、バランスを崩し目の前がひっくり返る。転倒したのか。

    もう一度暗転。元の立ち上がっている状態になり消えていた感覚も元に戻る。

    これは何だ?幻覚か?

    今度は本当にバランスを崩したのか上手く立てない。せめて脚を痛めない様に気を付けながら内ラチに身体をぶつけた。ずるずると地面にへたりこみ、「ぜー……ひゅー……」と荒い呼吸を整える。

    「トレーナーさん!」

    コースの外から見ていたデジタルとスマートファルコンがこちらに駆け寄る。ファルトレもいつの間にか近くに来ていた。

    「お怪我は大丈夫ですか⁉いったい何が!」

    青い顔でアタシの脚を触診するデジタル。その横ではファルコンが持って来た救急箱をスズトレが手際よく準備していた。

    「ちょっとバランスを崩しちゃった。とりあえず脚に痛みは無いよ」

    「腕をすりむいてますね……あ、背中にも傷が」

    ファルトレがアタシの服をめくって怪我の位置を確認した。負傷したのはラチにぶつけた上半身のみの様だ。脚が無事なのは不幸中の幸いか。

    ひとまず怪我を悪化させないための応急処置を施されていく。

    「見たところ大きい怪我ではないけど、念のため保健室で見て貰った方がいいですね」

    「ここはファル子達で片付けておくから大丈夫だよ☆」

    「ごめん。助かるよ」

    ファルトレ達に促されてデジタルと共にグラウンドを後にした。

  • 103Debug・dancer2後22/01/31(月) 01:04:37

    >>102

    第2話はファルトレ(蒼)を並走相手にお借りさせていただきました

    デジトレの体が色々と不穏な感じになっていますが、どんな問題を抱えているかについては今後の話をお待ちください


    では自分はそろそろ就寝します。また明日お会いしましょう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:14

    いい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:07:16

    感謝………

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:22

    やったー蒼ファルだー!!
    ありがとうございます!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:00:46

    おは140

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:01:14

    素晴らしい……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:13:10

    おはようございます
    デジトレはスタミナに問題点がある感じなのかな
    色々とやって克服していこうとするこの感じ良い……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:23:24

    1月も終わりますね
    ってことで再び正月遊び概念を投げ侍。凧揚げとか羽子板とかで遊んでろトレーナー

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:29:35

    >>110

    おい待てェ

    姫始めを忘れるんじゃねェ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:37:37

    体調不良の人が出てタキトレの代わりにタキオンと羽子板をすることになったギムレットが一番最初は穏やかに近況とか話ながら羽子板をするんだけど、ウオダスの二人に応援されてそこからは互いに全力のラリーの応酬をするんだよね
    「悪いけど負けられないねぇ……!」
    「はっ、息子の手前こちらこそ負けてたまるか…!」
    とか言い合いながら羽子板をする親馬鹿(魂)なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:39:46

    >>111

    トレセン学園新春ご飯大会

    最近の子、特にトレセン学園に通うような子はおこげとか食べた経験少なさそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:20:37

    ホントはだめだけど!
    ひでぇことだけど!
    料理組の作ったちらし寿司が食べてぇぇぇ……!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:28:15

    何がひどいんだよ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:30:57

    食べ方じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:31:59

    ちらし寿司だから食い散らかす……ってこと!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:36:55

    まぁ確かにデンジはあんまり綺麗に食べる印象はないんだが……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:59:44

    最終話の頃にはすっかり行儀良くなってるから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:59:45

    >>118

    周りに飛び散りまくってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:01:45

    やっぱり羽子板の負けた方が墨で塗られるってやつ
    あれ良いと思うんですよね
    ええ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:04:49

    >>121

    ルドトレとルドルフが

    「うーん……これから二人とも色々あるのに、顔に墨は……」

    「なら……股に書こう」

    「だね!」


    で太ももに並んでく正の字……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:06:27

    >>122

    そうはならんやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:08:20

    >>122

    袖で隠せる腕とかじゃないのか(困惑)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:09:03

    >>122

    すげぇ……


    頭ちんぽ野郎だ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:16:58

    >>122

    高い墨汁の場合素肌に書いてしまうとなかなか落ちないことをお前に教える

    思ったより消えなくて割と困るんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:17:47

    >>126

    太ももに書かれたの……!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:50:31

    >>121

    グラトレ(独)の場合

    「ああっ! ……流石ですねトレーナーさん」

    「ふふっ、グラスも強かったですよ~」

    「では、トレーナーさん……私の顔に墨を……ううっ」

    「ふむ……グラスの顔に墨を塗るのは忍びないですね〜……そうです」

    「トレーナーさん?」

    「では、失礼して……」

    チゥ−

    「ト、トレーナーさん!?」

    「プハァ……ではグラス、この様に羽子板で負けた者は首筋にキスマークを付けられる……というのはどうでしょう〜」



    些細な事柄でも独占力を隠さない……そんなグラトレ(独占力)

    他の皆も墨の代わりにキスマークを付けても良いと思うの……独占力開放しよ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:56:15

    >>128

    えっちだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:57:48

    >>102

    今見返したらファルトレがスズトレになってた……

    上げる前にチェックした筈なのになんで見逃してんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:06:28

    >>130

    うっかり間違えてしまう事はあるよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:12:06

    >>130

    指差確認ヨシ!

    でも抜ける事は有る……人間だもの

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:18:08

    >>127

    普通に習字してたら手に墨汁がつくことくらいあるだろうがよえーっ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:28:53

    わかるわかる
    イカ飯食べてたらイカスミ手についてることあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:35:23

    わかる、普通に生きてたら太ももやおしりに正の字書かれることあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:01

    >>135

    嘘でしょ…

    嘘でしょ…???

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:39:19

    特殊な部族の出身でいらっしゃる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:00:09

    太ももやお尻に消えかけの正の字が見えちゃったトレーナー……いかんな、自トレでも余裕でアウトだこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:02:00

    >>137

    そんな部族がいてたまるか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:02:35

    素肌に落書きはちょっと規約違反臭が濃厚すぎる
    ……羽子板で負けて顔に落書きとかにしよう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:31

    >>138

    誰でもアウトだよゥッッッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:08:43

    >>138

    勘違いして警察沙汰になりそう(小並感)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:12:34

    えっ!?手のひらに錬成陣書くのダメなの!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:14:49

    >>143

    キンブリーさん!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:15:00

    >>138

    パチなら...パチなら何とかならんか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:15:46

    錬成陣は書くのむずそうだから結界師的な四角形を書こう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:18:23

    >>145

    諦めろ、そもそもそういうニュアンスが全くないわけないじゃろがい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:18:30

    爆破の錬金術使うキングトレ概念来たな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:28:49

    >>121

    アグネスタキオンとそのトレーナーについて


    「さてトレーナー君。心の準備はできたかい?」

    「…………はい?」

    「えーっ⁉何もそんな苦虫を10匹ぐらい噛み潰したかのような顔をしなくて良いじゃないか⁉アレかい?君は顔に墨を塗られるのがそんなに嫌なのかい⁉」

    「いやだって、それ明らかに墨の色をしてないし……発光する空色の墨なんて初めて見たんだけどナニコレ?」

    「良いかい?これは私がオペトレ君から依頼されている蛍光塗料だ。光と熱に反応して発光するものでね。どうせ塗るものならとついでに実験することにしたんだよ」

    「何をしているんですかオペトレさん……」

    「さあ?何やら演劇に使うらしいけどどう使うかまでは知らないねぇ。それよりホラ、この後も羽根つきをするんだろうから目頭を押さえてないで目を瞑ってさっさと顔を差し出したまえ」

    「はいはい。……ひゃあっ⁉どうして指で書いてるの⁉」

    「筆だとキミはくすぐったそうにして動くだろうし、指の方が描きやすいからだよ……出来た。目を開けても良いよ」

    「ん、ありがとうタキオン。……描かれてる時は二重丸かなと思ってたけど、これ……タキオンの髪飾りのマーク?」

    「正確にはインダンという物質の構造式だね。これから恐らくキミは色んな人と羽根つきをするんだろうけど、一番最初に書くならやはり私とわかるものじゃないとね?ほら、『持ち物には名前を書いておけ』とはよく言うだろう?」

    「人を物扱いするなんて随分とひどいウマ娘。でも、ふふ……こうしてみてみるとタキオンとお揃いだね。なんかすごい嬉しいな」


    色の違う墨で自分のマークを描いて自分の物アピールをするタキオン

    羽根つきで独占力を発揮するという発想天才的だと思うの

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:27

    良い独占力です
    他の人に墨を塗られてもタキオンに塗られた物は光るから主張し続けるんだね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:44:06

    おやおや、ふたりとも可愛いですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:55:51

    水着に淫紋と正の字を足してみた

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:57:07

    タキオンのマークだとわからなくてもタキトレで光っている=タキオンにつながるの独占力が表れてるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:57:47

    何も名前だけが自分を表すものではないと言う意味でもタキオンらしいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:18

    そういえばこの前の光る水着もタキオンだったなって
    元はタキトレのために作った……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:25:14

    >>155

    タキトレが変人扱いされるだけじゃねぇかなぁ!

    もうされてるけどなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:30:31

    >>156

    最初見た時はタキトレだって困惑するよ!?

    それはそれとしてゲーミング水着は「ボディラインを見せないように」という目的で作られてるから独占力発揮したタキオンなら作りそうだし、タキトレも頼まれたら躊躇なく着て泳ぐから周囲から見ると変人にしか見えない……かも?

    でもなんだかんだちゃんとした保険医の先生で、マトモ側ではあるのです

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:32:28

    つまりマトモな変人……ってコト?!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:53

    ガンギマリなんて代物を標榜する奴がまともなわけねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:36

    >>159

    困った……ぐうの音もでない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:36:32

    良い人であること、ある程度の一般常識を持っていること、それと変人であることは両立してしまうのだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:04

    変人に全振りしてるやつもいるけどな……ルドゴルムンとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:44

    あんま枠で会話すんのもね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:58

    新人か?雑談もそこそこ多いぞこのスレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:49

    枠…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:49:04

    「つまりは自分もまとも枠って訳よ。クォド・エラト・デーモンストランドゥム」
    「イミわかりまセーン」ケラケラ
    「……タイキ、今のはQ.E.D.って言ってね」
    「でもトレーナーさん、まともデショ?って聞かれたら?」
    「そんなことないって答える!」
    「オゥ、ファジー……」
    「玉虫色っていい色よね……英語だとボールインセクトカラー?」
    「ノーウ!タマムシはJewel beetleでーす!」


    なお玉虫色はJewel beetle colorではない模様

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:51:56

    これからトレーナーの皆様には羽子板をやって貰います
    羽を落とした際の罰ゲームは顔に墨で落書き……だと芸が有りませんので
    羽を落とす度に1枚服を脱いで貰いましょう

    きっと緊張感の有る白熱した闘いになるでしょう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:52:20

    >>166

    玉虫色で検索かけたら「iridescent」なんて出てきた

    固有の英語あるなんて知らなかったからためになる……

    タイキトレからするとマトモかどうかなんてそこまで気にすることじゃ無いんだろうなぁ。タイキトレのそういったところ大好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:52:29

    >タマムシはJewel beetle

    マジかよ……(調べる)

    マジだったわ……英訳の種類いくつかあったけどマジだったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:07

    あれだろ、作ってワクワクってことだろ
    ってことでDIYの時間です、とりあえず本棚でも作れ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:57:11

    タマトレ「タマの事虫って言った大馬鹿野郎は何処だ!💢💢💢出て来い!3枚に捌いて干物にしてやる!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:48

    林業的には害虫なんだっけ、タマムシって

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:56

    >>171

    そうやってキレれるあたりマトモなんだけどなぁ…

    本当にパチカスとノーブラの部分を除けば完璧なんだけど……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:08:53

    >>173

    聞き間違いでキレるのはどうなんだね大人として(

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:09:44

    >>174

    なだめたら謝ってはくれるだろうし…

    そもそも聞き間違えるなって?それはそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:43:50

    タマ投げ なんかも聞き間違えるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:25:47

    正月遊びと言えば羽根つきもあるけど福笑いもあるよね
    フクトレの顔で福笑いやって爆笑するフクという会長の親父ギャグクラスのネタを考え付いたけどお姉ちゃんの顔での福笑いでフクが笑うかと言えばなんか違うような気がしたので没にした
    トレーナーと担当次第で色々な反応しそうだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:50:35

    >>177

    フクトレでは無くフクキタルの顔で福笑いをするのはどうだろうか?

    「トレーナーさん、酷い出来ですね〜」

    「は? そっくりじゃないか?」

    みたいな掛け合いをしてフクが笑うと良いと思うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:20

    >>178

    フクトレには是非意地張って欲しいねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:20:44

    賑やかそうでとてもいいね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:54:01

    いい……
    意地を張るフクトレと笑うフクは良い……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:27

    気づいたら居なかったの方がPart3に突入してたのでメニューのテンプレ更新しときました
    ついでに次スレも建ててきます

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:13:28

    >>182

    お願いします

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:15:25
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:34

    スレ建てありがとー

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:07

    たておつです

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:10

    >>184

    助かります

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:17

    立て乙メカ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:24:10

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:24

    梅酢餡かけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:58

    埋め埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:43

    褐色いいなって思いましたまる

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:18

    >>192

    トレーナー褐色化概念……⁉

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:04

    >>193

    日焼けでも良いよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:01

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:02

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:11

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:21

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:32

    おでん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:38

    超新星食品 チクワ大明神・ノヴァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています