ワダオペも良いけどユウキンも流行らせろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:58

    現役引退してから結婚して数年が経って、あの頃に比べると風格が出てきた祐一トレーナーがインタビューで「今一番担当したいウマ娘は?」と聞かれて他のトレーナーが既に活躍してたり将来有望なウマ娘を挙げる中「もう一度キングヘイローを担当したい」って恥ずかしくもなく言ってテレビで見てたキングが「何を言ってるのよおばか......!」って真っ赤になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:33

    キングからよりユーイチトレーナーからの矢印がすごそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:50

    これは流行らない
    キングの方がただのTSユーイチすぎるもん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:46

    元カノ感が凄くて……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:49

    >>3

    オペラオーもほとんどTSリュージじゃねえかよ

    えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:15

    >>3

    オペも大概だろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:22

    正直後半はヨシトミの馬だったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:42

    流行らせるまでもなく皆でこれで泣いたんだからもう証明されている定期

    東京優駿 / 黒烏龍 さんのイラスト2018.5.27seiga.nicovideo.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:53

    キングとユーイチの間にヨシトミ入れる漫画描いたら売れたわwww

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:32

    オペは勝手に脱走して隣の寮でご飯貰って帰ってきそうだけど、キングはヘタレワガママおぼっちゃまじゃないやん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:36

    ここは苦い思い出だから良いのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:51

    >>9

    コロスッ!(ヤバいサラリーマンザコシ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:16

    ヨシトミ本人の本意はどうあれ、少なくとも表ではこう言ってる

    https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article.zpl?topic_id=1&id=201903190001077&year=2019&month=3&day=19

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:20

    >>14

    自分の目の前でGⅠ取った相手にこの子はキミの彼女だからって言われたユーイチの心境やいかに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:26

    完全に乗り替わりじゃなくてちょくちょく乗ってはいたんだよね
    ただ例の調子こいてる東スポ杯が2人の最後の勝利になったわけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:17

    ワダオペはほのぼのもシリアスもいける
    ユーイチキングは重すぎてほのぼのできない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:21

    いやトミキンでしょw

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:47
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:58

    トプロさんもTSクニヒコくんと化すのだろうか…
    ……既に大概だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:35

    >>19

    いつ見てもキングのヘヘーンみたいな顔で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:40

    >>20

    額に流星あるのに真っ二つに分けて同じ髪型にしてる辺り全く言い逃れ出来ない絆を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:42
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:50
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:19

    キングはウマ娘に転生したユーイチなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:34

    >>21

    これウマ娘キングの良くやる、顎しゃくって1流どうこう言う時のポーズじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:12

    ユーイチは女連れて外車乗り回したいから騎手志したり僕は一生福永洋一の息子でいいですって言ってたり、単なるTSとも言いきれないところがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:26

    >>14

    つまり

    自分ではキングを花咲かせられないと判断したユーイチトレーナーがヨシトミトレーナーにキングを託す。キングに担当を途中で投げ出すなんて一流とは言えないと責められるが気持ちを押し殺して立ち去る。確かに勝てるようにはなったが大事なものを失った気持ちのキングにトゥインクルシリーズが終わってからヨシトミトレーナーにユーイチ君の所に行ってこい、お前のトレーナーは彼だろって言われて礼を言って駆け出し、探し出したユーイチに「ただいま、ユーイチさん......!」

    ってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:28

    騎手ウマ描いてる人にはワダオペとチームikze並ぶくらいにはユーイチキング好きな人は居ると思う。
    好きな騎手ウマ絵師さんが去年のJCの直前に悩むユーイチの背中押すキングってマンガ上げていてめちゃくちゃエモかった……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:53

    >>19

    人も馬もイキった最高の名画

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:44

    単純に最後まで1人のジョッキーが乗り続けたオペラオーと、途中乗り替わりもあって後半は別のジョッキーが主戦になって結局4人が乗ったキングじゃ一緒にしづらいだけなんよね
    人馬一体感の違いがありすぎて

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:09

    キングヘイロー「落ち着いていけよ」
    ワールドエース「人気でも気負うなよ」
    エピファネイア「仕掛けは早まるなよ」
    リアルスティール「距離不安でも前目につけろよ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:41

    >>32

    コントレイル「かけっこだる~い」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:39

    と言っても騎手ウマの中では割とユーイチキング多いイメージあるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:40

    >>33

    はいムーア召喚

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:35

    >>34

    ユーイチのお手馬と言えるのでウマ娘化してるのがキングくらいしか居ないんじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:52

    認知度はあると思うので流行るには他の馬を絡めた使いやすいネタがあるといいのでは
    ikze会、プボ君、クーリンガー先生、ピンクダイヤちゃんみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:05

    ユーイチトレーナー「父親がトレーナーだったんだけど痴情のもつれでウマ娘に刺されてさ。お袋から父親と同じ道を歩むのは辞めなさいと言われてるんだ」
    キング(この人…私と同じ…)

    だめだなんか変な生々しさがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:58

    >>37

    そうなるとシーザリオかなあ…

    あっちもあっちで重いというかなんというか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:08

    >>2

    よりにもよってキングが高松宮記念で勝利した時の2着がユーイチだったのがな……あれでもう完全に消えない心の傷になってしまった感が有る……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:20

    >>36

    ジャスタウェイはやくきてくれー!

    えっ?こっちもヨシトミでG1勝ってるって?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:20

    ラインクラフトとシーザリオが実装されて修羅場になって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:50

    なんだかんだ言ってもユーイチの初重賞はキングヘイローとだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:35

    ジャスタウェイとユーイチはドバイでの勝ち方が圧倒的だからヨシトミ感はキングより薄い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:15

    ワイプで解説する福永祐一

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:18

    ユーイチとキングをセットで描くのはわかる
    ユーイチをトレーナーにするのは違和感が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:31

    そういうずっと抱えてたキングへの無念をキングの死後間もない高松宮で勝利した上でのさよならキングヘイロー号で乗り越えた感

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:57

    ユーイチ本人がテイエムオペラオーやナリタトップロードみたいにこのジョッキーにはこの馬ってのが欲しかったってコントレイルのときに言ってたしな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:01

    >>48

    それだけいろんな馬と関わって成長してきたってことでもあるから…(個人の感想)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:28

    ヨシトミ先生もメイショウムラクモで重賞勝ったとき母父キングヘイローの馬で勝てて嬉しいって言ってたし、そっちもそっちで仕事人おじさんトレーナーとの話みたいで良い話なんよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:36

    >>29

    詳しく

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:20

    >>33

    謎のイギリス人「オラッ走レ!(ガシガシガシ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています