逆に心が弱い主人公って誰かいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:03

    夜神月は心が弱い主人公に当たるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:32

    ジャンプだと難しいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:19

    弱い子が勇気を振り絞るのがジャンプだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:34

    ジャンケットバンクはあれ主人公どっち?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:59

    月は煽り耐性ないだけで、心は弱くない

    弱いのはどっちかというとCキラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:08

    ヤンジャンならいるんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:41

    夜神月は実は1話でもう心ぶっ壊れてて
    そっからは壊れた状態のままひたすら突っ走ってる感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:56

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:36

    見た目ほど強くないって言うなら闇遊戯
    逆に気弱そうな表遊戯の方が心は強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:40

    ジャンプラなら眼の前の神様の主人公はメンタル弱い気がする

  • 11124/05/09(木) 21:30:12

    スレ画がジャンプなのでジャンプカテで立てたけどどの作品でもいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:28

    推しの子の主人公とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:46

    月は難しいな…
    中途半端に心が強かったからああなったとも言える、月ほど心が強くない普通の人なら身近な人を殺してしまって泣く。
    でも本当に心が強ぇやつならノートなんかで性格変わったりしないし心が弱ぇやつとも言える
    どう見るかだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:51

    >>12

    先に言われて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:29

    初期のキン肉マン?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:32:22

    普通の人なら悩み苦しむようなことでも揺るがない・早く立ち直るのが心が強え奴
    普通の人ならそんな悩まない・すぐ割り切れるようなことでも悩むのが心が弱え奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:54

    ツナかな?
    死ぬ気弾がなければ臆病者のいいとこなし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:05

    場合によるけどのび太

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:19

    これは勝っただろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:03

    媒体に限らなければ大正時代の小説漁れば無限にメンタル雑魚がいる
    そして作者はくそつよメンタルのクズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:26

    >>19

    欲望に弱い

    心自体は図太い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:19

    >>19

    心というより意思…まあ心か

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:17

    すぐパクリ漫画に走って何回もボンドくんに怒られてるロボコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:45

    大昔の記憶だけど、碇シンジとか?
    子供ながらに、自分しかエヴァ乗れんのだからウダウダ言わずにシャキッとしろと思った記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:02

    磯兵衛

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:41

    来世ではちゃんとしますとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:16

    >>24

    あいつ全シリーズ通してみたらむしろメンタルくそ強いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:11

    強さはなくても優しさはある主人公はそこそこいる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:30

    洋一は最後まで心弱かったな
    ラッキーマン本人は全然出番ないのに、やたらキャラ濃いなあいつ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:07:45

    絶望先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:35

    ちいかわが真っ先に浮かんだけどあいつ土壇場ではドリトライする側だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:46

    >>17

    死ぬ気にならなくてもライオンから京子ちゃんを庇うくらいの度胸はあるので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:28:46

    キン肉マンは強いっちゃ強いけど弱いっちゃ弱い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:38:48

    ダイヤモンドの功罪の綾瀬川かなぁ
    フィジカルが激強だけどメンタルが弱々
    小学生だからっていうのもあるけど、負けて泣かれる&泣かせた相手の親に詰められる等の経験が多数でトラウマになってるっぽい
    圧倒的に競技に向いてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:53

    >>27

    むしろ今見るとロクに事情の説明すらせずに強制させる大人の方がダメダメという

    碇くんめっちゃ頑張ってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:16

    >>19

    こいつは娯楽に対する免疫がないだけで

    相手が困ってたり悩んでたりしてる時は、近年稀に見るイケメンになるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:36

    >>35

    心の強弱でどうにもならない状況多すぎるだけで

    意外とシンジ自身は、来るなら来い!やるならやってやる!みたいなの多いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:34

    >>21

    心の強さと図太さは違うんだってことがよくわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:07

    ポセイドン学園…(ボソッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:20

    学郎はアレどうなんだろ…
    土壇場での踏ん張りは利くけど心強いかと言われると普段の様子が足を引っ張る

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:01:41

    振れ幅があるという意味ではキン肉マン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:01:49

    >>40

    卑屈な時すら無駄にクソ頑固だから変な方向に強いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:15:03

    チェンソーマンのデンジはどっちだろうな
    二部は弱く見えるけど、境遇考えればこの程度で済んでるのは強いと言えるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:17:15

    一護とか?
    なんやかんや他キャラのおかげで立ち上がるけど、結構絶望しているイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:42

    剣心もずっと引きずってるし、るろうにのガワ被らないといけないしで弱さが垣間見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:11:01

    >>34

    ゴーストライト(連載前の読み切り版)の大人になった綾瀬川も一見傲慢になったように見えて

    客の野次で調子落としたりで心が強くなったように思えない


    だから綾瀬川の欠けてる心を完全にするゴーストライトの結末が美しいんですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:44:15

    >>46

    鬼! 悪魔! 平井大橋!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:54:44

    さよなら絶望先生…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:13:37

    現行作品だとキルアオのオガーは大分弱メンタルというかやさぐれメンタルしてる
    逆に中学生が強メンタル側

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:29:32

    大抵メンタル弱い主人公は物語で成長してくからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:31:21

    >>29

    でも見捨てられないからヒーローに変身してたんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:33:45

    >>5

    俺には弱いから(罪の意識に耐えかねて)止まることが出来なかったように思えたけどな…とは言えよく分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:54:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:55:40

    >>44

    二年前と二年後で何があったんだよチャン一

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:57:08

    >>45

    しょっちゅう不殺やめようとするし被害者から自害しろ言われたらホントにしそうなくらいにはメンタルアレよね初期剣心

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:55:04

    ただ心が弱いだけの主人公となると思いつかんな
    基本弱い主人公もやるときはやるって感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:09:14

    心が弱いのって主人公向きじゃないもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています