フジキセキ寮長とヒシアマゾン寮長

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:35

    なぜこの二人がピックアップされたんだ…?
    フジキセキはSS一族の長姉という(ヤバい)初期設定があるからまだわかるけど
    ヒシアマ姐さんはどこから来たんだ…?
    この子の世話好きは寮長であることから逆算してキャラ付けされてる気もするし
    馬の方はどちらかというとホクトベガの妹分感があるのに

    トプロが最初からいたら鞍上要素で栗東寮長になってた気もするけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:42

    牡牝でそろえたかったんだろうな感はある
    ウオダスは比較的最近だしニシノフラワーとかは古株だけど小学生からの飛び級設定だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:18:49

    >>2

    し、シーキングザパール…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:19:31

    美浦は少数精鋭だから寮長って感じのキャラが少ないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:20

    諸々の事情で出番用意できなさそうなキャラに
    寮長というポジションを与えて出番増やしたとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:23:25

    エアグルーヴのほうがむしろ美浦寮長にあっている気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:16

    >>5

    まあフジキセキはそうだろうけどヒシアマゾンはナリタブライアンがいるならガッツリあるしな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:51

    ラモーヌが先にいたら生徒会にそっちがいってエアグルーヴが寮長だったかもね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:57

    主人公のスペちゃん世代前後に美浦所属でアメリカ出身の
    グラス、エル、タイキがいるから、留学生組の姉貴分的なイメージを加味した説

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:48

    >>6

    エアグルーヴは栗東の方だから美浦の寮長は無理ちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:47

    >>10

    ウマ娘のほうで調べてたから間違えたけどそういや伊藤雄二厩舎だったわ

    ほかに適任いるか…?

    牡馬でも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:37:30

    美浦に関してはキャラデザ決めてから設定とすると情緒の幼いキャラか孤高みたいなキャラばっかりだからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:29

    >>11

    いやウマ娘の方でも栗東なんだけど、調べたのどこの情報のやつ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:55

    そもそも今のエアグルーヴの立場にディープがいただろうから(声優的に)エアグルーヴが寮長だったのを副会長に格上げして影が薄かった奴を格上げした感じなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:21
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:36

    >>14

    まだフジキセキは産駒が実装されてないから(コイウタとかキンシャサノキセキとかほしいけど)、同じ早期引退組でもタキオンとダスカみたいな関係が築けないし

    マヤノやマベサンとの絡みもなぜかほとんどないからなあ…


    寮長としてアニメやらでたくさん出番もらえたのは恵まれてるかも

    寮長じゃなかったらワンチャンマヤノとマベサンとのセットでロリキセキが出てきた可能性もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:19

    >>15

    結構適当なサイトだな…

    てか所属寮は普通にウマ娘名鑑のトレーナーノートから確認できるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:06:20

    エアグルーヴは最初期に実は美浦だったのよ(割りとすぐ栗東になったが)お陰でこのあにまんにもツイッターとかにも滅茶苦茶古い部屋割りが出回ってるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:08:45

    >>4

    てかもうキャラが少ないねんな半分もいない

    わかりやすいところで言えばカノープスの栗東対美浦が3対1や

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:42

    >>17

    伊藤雄厩舎とか藤沢厩舎とか戸山→森秀行厩舎とか白井最強レベルだと

    ウマ娘アプリ開いて確認するより厩舎思い出すほうが早いというバグ


    いちばん信用できるのどこだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:17

    >>19

    これでも21世紀の馬が比較的少ない分まだ多い方という

    ザパール先輩が栗東寮長で美浦がアイネスフウジン寮長とかでも面白かったかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:34

    え、SS一族の長姉ってなに…?
    ウマ娘って当初あの四人以外にサンデーサイレンスもいたの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:15:36

    サンデー産駒躍進のきっかけとか強い牝馬の躍進のきっかけとか
    最近の競馬のターニングポイントにいたウマじゃないかって考察つべの馬好き芸人さんがしてたはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:23

    >>23

    それどれ?

    ジャンポケ斎藤でも例のウマ娘クイズの4人というわけでもなく?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:33

    美浦所属の未実装で世話好きそうなキャラになる子いるかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:29:25

    >>22

    テイオーがおそらくルドルフの実子だったり、かなり史実の血縁が重視されていたっぽい

    ただの推測だが今のようなすべての世代が同じ学園に同時期に通ってるのではなくて、それぞれの媒体毎に違う年代設定で話をやるつもりだったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:04

    >>3

    ザパさんは栗東だから…


    フジ寮長はおそらく主人公のスペちゃんの父親であるSS繋がりで選ばれたんだと思う、産駒数最多という実績のある種牡馬だし

    ここから対になる美浦の寮長として美浦の牝馬、実装組で年代が前かつウマ娘内で高等部設定のアマさんとか?確かフラワーの次に古いはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:45:32

    シャダイカグラは社台じゃないし(父リアルシャダイ)ワンチャンあるかなと思ったら栗東か…
    美浦の牝馬なかなか人材不足…?
    国枝厩舎のだれかが実装されたら変わるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:41

    >>27

    自分で気になったからザッと調べたけどウマ娘化してる美浦の牝馬アマさんとユキノしかいなくて草

    この二人どっち寮長にするかってなったらまあアマさんだわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:45

    ごめんドーベルもいた。ドーベル寮長は史実的にもありだけど中等部だしやっぱりアマさんが適任か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:11

    メジロ関連は寮長って感じじゃない感じもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:23

    シンボリルドルフ、シリウスシンボリ、ミスターシービー、アイネスフウジン、メジロアルダン、メジロライアン、ナカヤマフェスタ、ライスシャワー、ゼンノロブロイ
    うーん、寮長って柄のウマ娘はやっぱりヒシアマ姐さんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:39

    フジキセキの寮長設定が早くに決まってその対となる馬としてヒシアマゾンを選んだと仮定して考えてみて、何か共通点とかないか考えてみたら

    ・実力はあるがクラシックに出られなかった
    ・三冠馬と縁がある

    この辺りから選ばれたんじゃないかって思った
    出られなかった理由は違えど無冠で終わり、フジキセキは三冠馬に挑む事も叶わず、ヒシアマゾンは何度挑んでも敵わず終わった
    あとは早々と引退したフジキセキと長く走ったヒシアマゾンっていう対比にもなるとこから設定を考えたんじゃあないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:33

    >>30

    高等部やぞ、メジロはマックイーン以外全員高等部

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:11:52

    メジロラモーヌが初期から存在してたら美浦の寮長とかになってたかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:16:20

    ゼンノロブロイがウマソウル強めだったら寮長向きだろうけどね
    そのへんどうするんだろうなロブロイシナリオ

    エルグラは主人公のライバルかつ親友で
    タイキシャトルも美浦だけど一年だけの先輩だからそこまで位をあげられない
    というのもありそう
    でもアニメ一期はそのせい?で夢の第11レースでタキオンのかわりにフジキセキ出てくるから違和感がすごい
    ほかのCMにいてもあの回にいないメンバーと違ってタキオンはタキオンでいるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:24:10

    ヒシアマ姐さんと違ってフジキセキってなんか寮長っぽいことしてたっけな…
    世話好きというよりロールを演じるエンターテイナーだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:39:08

    実はただの運営の趣味説はないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:02:21

    生徒会には趣味を感じるけど寮長の趣味ってなんだよ(困惑)
    麒麟川島しかおらんのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:08:51

    >>34

    ずっと中等部と勘違いしてたわ、ありがとう

    でもウマ娘的に人見知りのドーベルにはやっぱり寮長は荷が重いだろうから適任はアマさんなんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:22:07

    1.許可がとれた馬を栗東所属・美浦所属で馬を年代順に並べる
    2.年長者から寮長候補とし、生徒会等の設定上の縛りが発生したキャラから抜いていく
    3.残った候補者の中で史実エピソードの濃度が薄い馬を属性付けの為に寮長にする

    俺はこの流れだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:56:18

    >>37

    覚えてる範囲でも悩み相談と寮母さんの手伝いと備品の買い出しと看病はやってる

    あとはサポカのテキストでおにぎりとスポドリ用意してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています