ここだけオルフェノク達(+α)の掲示板54スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:59
  • 2鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/09(木) 23:12:52

    (前スレ200への反応)
    わ〜、雨宮さん髪伸ばしたんだ〜

  • 3トライホーン(京助&修慈郎)24/05/09(木) 23:15:45

    (>>前スレ196・198)

    (京助&修慈郎)ぶぇっくしょん!!

    (京助)…修慈郎、風邪でもひいたのか?

    (修慈郎)いや全然、兄貴こそ大丈夫?

    (京助)俺も問題ない、だが何やら噂されているような感じがしてな

    (修慈郎)噂か…そういや、明のやつ元気してるかな…?

    (京助)…不安な気持ちは分かるが、今は俺たちのやるべき事に専念しよう…

    (修慈郎)…それもそうだな

  • 4ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:17:52

    明、久しぶりだな
    そっちはどうだった?

  • 5芥川 明(ギア作る蠍)24/05/09(木) 23:20:23

    >>4

    (…なんか当分会ってなかったからどう接すればいいのかわかんなくなっちゃったな…とりあえず、)

    お久しぶりです、こっちは割と元気にやってますよ

    悠さんのおかげでなんとか食材も調達できてますし

  • 6ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:21:50

    >>5

    別にタメ口でいいぞ、俺は五十鈴造じゃないんだし

    五十鈴造の記憶はあるけど実年齢考えたらむしろ俺の方が敬語使わないといけないんですよ明さん…

  • 7鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/09(木) 23:22:47

    ねえねえロボ春ちゃん〜
    サキちゃんは元気〜?(春アンドロイドに尋ねる)

  • 8アーサー・キング24/05/09(木) 23:24:55

    __ツクルの隠れ家の近く
    全く…リーダーも人使いが荒い…

  • 9ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:26:01

    >>8

    ……っ!(何者かの気配を察知し戦闘態勢に入る)

    皆!誰か来る!

  • 10鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/09(木) 23:29:00

    >>9

    ムムムッ!私もビビッときたよ〜!

    (アナザーアギトになり短剣二本を構える)

  • 11芥川 明(ギア作る蠍)24/05/09(木) 23:29:22

    >>6

    それもそうか…

    まあそういう訳なんで現状はそこまで超ヤバいってわけじゃないかな、戦力的にも今のままでも十分通用しそうだし…とはいえ隠し玉のテストしたいから地下闘技場的な訓練施設は欲しいけど

  • 12芥川 明(ギア作る蠍)24/05/09(木) 23:30:35

    >>9

    マジかよこんな時に…!(ニューロフォンを取り出し変身アプリを開く)

  • 13アーサー・キング24/05/09(木) 23:31:46

    …というか、リーダーはちゃんと俺が来ることをツクルとやらに伝えているのか…?
    まあいいか、その時は俺が説明すればいいだろうし
    【隠れ家の前につく】
    …これってインターホンあるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:31:51

    このレスは削除されています

  • 15ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:33:44

    >>11

    >>12

    とりあえずお互いにタメ口でってことで!


    >>13

    あいつだ!

    (隠れ家前にいるファイズフォンXブラスターモードでエネルギー弾を足下に打ち込む)

  • 16アーサー・キング24/05/09(木) 23:38:27

    >>15

    【1歩後退し、エネルギー弾を避ける】

    …ふむ、警戒してるとはいえ正体のわからない相手に攻撃か

    たしか…ツクルでしたね…俺はアーサー・キング、今日はリーダー…人之間彼方の指示で来た。

  • 17ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:40:11

    >>16

    ……彼方から?そんなの聞いてな…(ちょうどメッセージが届く)

    ……(ファイズフォンXをフォンモードにしてメッセージを見る)

  • 18アーサー・キング24/05/09(木) 23:41:43

    >>17

    …!!!!!!

    リーダーの馬鹿!!やっぱり話が伝わってないじゃないか!!!!

  • 19ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:42:18

    >>18

    ……あー、たった今メッセージ届いたよ……話は本当みたいだな……


    その……すまん(変身を解いて謝る)

  • 20鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/09(木) 23:42:59

    敵じゃなかったんだ〜、よかった〜
    (変身を解く)

  • 21アーサー・キング24/05/09(木) 23:44:44

    >>19

    謝罪は必要ない

    むしろ謝るのは俺の方だ。リーダーの情報通達が遅れ、混乱を招いてしまってすまない

  • 22オー君(戦闘用オートバジン)24/05/09(木) 23:44:58

    ギガンテスの者だったか(ファイズギアマークIIを外す)

  • 23芥川 明(ギア作る蠍)24/05/09(木) 23:45:06

    …とりあえず、味方…ってことでいいのか…?(ニューロフォンの変身アプリを切ってポケットにしまう)

  • 24ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:45:55

    >>21

    いや、こっちも警戒してたとはいえいきなり撃ってしまって…

    それで、メッセージには俺達の助けになってくれるってあったけど…

  • 25アーサー・キング24/05/09(木) 23:47:58

    簡単に言うと俺は護衛と偵察の役割として派遣された
    指名手配の影響で動きづらいのは不便であるだろうからと

  • 26ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:51:15

    >>25

    それは助かるよ

    ところで彼方は元気にしてたか?

  • 27アーサー・キング24/05/09(木) 23:53:17

    >>26

    ああ、そりゃ元気にしてるよ…!!!!!!

    毎日毎日…ラーメンばっかり作って…!!もう少しぐらいギガンテスを率いる者としての自覚を………

    すみません、少しばかり不満が漏れてしまいました

  • 28ツクル(アギト)24/05/09(木) 23:54:51

    >>27

    まぁ元気そうでよかった…

    海外のギガンテスの活動ってどうなってる?海外のオリュンポス本社とかもどういう状況だ?

  • 29アーサー・キング24/05/09(木) 23:58:36

    >>28

    基本的にサーチアンドデストロイ

    捕らえた人形化されたオルフェノクやオリュンポス社員はエデンとは別の空中監獄の役割を持った飛行船に捕らえてますね


    あとは…世界各地で行き場をなくしたものたちの保護や紛争や戦争による環境破壊や人的被害などを抑える活動してますね

  • 30ツクル(アギト)24/05/10(金) 00:01:05

    >>29

    飛行船か……彼方はいつの間にそんなの作ってたのやら…

    保護活動もしてるのかギガンテス…


    そういえば海外ではオルフェノクの生存権が認められてきてるってニュースで見たけど、実際のところどうだ?

  • 31アーサー・キング24/05/10(金) 00:05:11

    >>30

    実際そういった国も増えているんです

    現実的に考えてオルフェノクの殲滅が不可能であることを理解している国も多いというのもあるでしょうが、ギガンテスの情報部門によるイメージ改善工作の影響も多少はあるのでしょうね

  • 32ツクル(アギト)24/05/10(金) 00:09:07

    >>31

    そうか……

    日本国内でオルフェノク狩りが減りつつもまだ行われてるのはスマートブレインと政府の一部高官ががオルフェノク狩りによる利益を得る為の物だという噂がある

    ……まあ海外でそうなっているなら日本もそのうちそうなりそうだけど……それを待っててもいられない

  • 33アーサー・キング24/05/10(金) 00:14:33

    >>32

    俺たちギガンテスは未だに海外とオリュンポスで手いっぱいだから日本に対する干渉はまだまだ後になりそうなんだ

    すまない

  • 34ツクル(アギト)24/05/10(金) 00:17:44

    >>33 

    まあそうだろうな…

    さてと、暗い話はここまでにしてアーサーの歓迎会でもやろう 


    それに久しぶりに明たちも来たし、飯の用意頼むぞオー君ニ号

  • 35オー君二号24/05/10(金) 00:18:09

    >>34

    任せろ


    アーサー•キングだったな、少し待っていろ

  • 36オー君二号24/05/10(金) 08:01:35

    (隠れ家からコンロやらを外に持ち出しバーベキューの準備を始めている)

  • 37鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/10(金) 14:37:58

    >>36

    わ〜、バーベキューだ〜

  • 38零次(鵺フェノク)24/05/10(金) 15:59:11

    ……あれから妹と全く連絡とれないんです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:58:59

    このレスは削除されています

  • 40オー君(戦闘用オートバジン)24/05/10(金) 18:00:10

    >>38

    久しぶりに連絡をしてきたと思ったら突然だな


    マスター、綾瀬雪奈の兄から連絡が来たぞ

  • 41ツクル(アギト)24/05/10(金) 18:01:10

    >>40

    え、マジか?


    ……雪奈ちゃんはまだ消息不明なのか

  • 42鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/10(金) 19:11:09

    実は私綾瀬雪奈ちゃんのこと殆ど知らないんだよね〜…
    どんな子〜?

  • 43ツクル(アギト)24/05/10(金) 19:48:47

    >>42

    どんな子か……実は五十鈴造もあまり踏みいった話はしてなかったから俺も知らないんだよなぁ……一緒に戦ってはいたけど…

  • 44一宮悠(焔の九尾将軍)24/05/10(金) 19:56:52

    >>43

    僕も似た感じです…

    あまり一緒にいる期間もなかったですしね

  • 45鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/10(金) 20:00:23

    >>43

    >>44

    そっか〜…残念〜

    お話してみたいな〜


    あ、見てみて!(指を指した方ではオー君ニ号がバーベキューの準備を終えていた)

  • 46オー君二号24/05/10(金) 20:04:57

    >>45

    用意ができたぞ(肉や野菜、魚等を用意している)

    そこのアンドロイドの甘夜春の持ってきた食糧が役に立った

  • 47零次(鵺フェノク)24/05/10(金) 20:07:18

    >>42

    >>43

    >>44

    雪柰…ですか…基本いい子ですよ


    まぁ自分も五年くらいあってなかったんですけどね……




    まぁ……たまぁに……ドSになるというかなんというか……(小声)


    本当に基本的にはいい子ですよ、少しおっちょこちょいで天然なところもありますが



    ドSになるときはなんか別人みたいな感じなんだよな…(小声)

  • 48ツクル(アギト)24/05/10(金) 20:08:43

    >>47

    そうなんだな…(というメールを送る)

  • 49ツクル(アギト)24/05/10(金) 20:09:21

    >>46

    お、いつの間にか用意終わってたか

    美味そうだな…(焼かれている肉、野菜、海鮮の串を見つめている)

  • 50アーサー・キング24/05/10(金) 20:09:55

    雪柰さん、でしたか
    その人が行方不明になる前に何かありましたか?

  • 51ツクル(アギト)24/05/10(金) 20:11:22

    >>50

    実は…(雪奈の両親が同級生のイケメン君に殺られた事を話す)

    やったやつは気絶させたからスマブレに連行されたと思うけど……そこからユキナちゃんの消息が分からなくって感じ

  • 52鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/10(金) 20:12:47

    オルフェノクってクソだね〜(早速串を取ってモグモグと海鮮串を頬張りながら呟く)
    あ、そう言う私もオルフェノクだった〜

  • 53アーサー・キング24/05/10(金) 20:12:54

    >>51

    ふむ…なるほど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:14:28

    このレスは削除されています

  • 55ツクル(アギト)24/05/10(金) 20:14:38

    とりあえず無事だったらいいんだけどな…(肉野菜串を頬張りながら言う)

    美味っ!このタレ最高だなオー君ニ号!

  • 56零次(鵺フェノク)24/05/10(金) 20:15:10

    >>52

    オルフェノクも人間も根本的には変わらないのかもしれないですね

  • 57鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/10(金) 20:19:15

    >>56

    そうだね〜


    ……て、わぁっ!?いつの間に〜!?(いつの間にか隠れ家近くにいたことに驚く)

  • 58ツクル(アギト)24/05/10(金) 20:20:59

    なんか近くに気配すると思ったら来てたのか……じゃあメールじゃなくて直接話せばいいのに(モグモグ肉を頬張りながら言う)

  • 59零次(鵺フェノク)24/05/10(金) 20:52:20

    >>58

    さっきも妹に連絡を取ろうとした最中で…


    それに俺にとって雪柰はたった一人の家族なんです

    失いたくない…俺が命を懸けて守ったたった一人の妹……彼女を救いたい……そして今度こそ一緒に……暮らせたらなって…思ってるんです

  • 60ツクル(アギト)24/05/10(金) 20:53:45

    >>59

    ……とりあえず食え!(肉の串を取って肉の部分を零次の口に入れる)

    今はスマブラやオリュンポスで世の中ヤバいしな、見つけ出してやろう!

  • 61零次(鵺フェノク)24/05/10(金) 21:09:53

    >>60

    スマブレです!!

    スマブラはゲームです…むぐっ!!(肉の串の肉の部分を口に突っ込まれる)

  • 62ツクル(アギト)24/05/10(金) 21:11:37

    >>61

    いい間違えに突っ込むとはいい度胸だ!(零次の手に海鮮の串も握らせる)

    ともかく今はたらふく食べて備えよう

  • 63零次(鵺フェノク)24/05/10(金) 21:29:50

    >>62

    そうですね…


    それにしても美味しいな…

  • 64ツクル(アギト)24/05/10(金) 21:31:42

    >>63

    オー君達には様々な料理のデータを入れてるからな

  • 65鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/10(金) 23:16:32

    おいひ〜(モグモグと肉や野菜、海鮮を頬張っている)

  • 66ツクル(アギト)24/05/11(土) 00:56:15

    モグモグ……アーサー君も食べて食べてもぐもぐ(アーサーに肉野菜串を渡す)

  • 67オー君二号24/05/11(土) 08:58:55

    明と一宮も食べろ(全員に串を渡している)

  • 68ツクル(アギト)24/05/11(土) 14:04:10

    さて……実はオー君達に色々と調べさせてるんだけど、今度こそアレスと決着つけないとな
    (……メカ春ちゃんが言っていた事については…見つけ出してからの話だな)

  • 69鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/11(土) 20:46:20

    >>68

    だね〜(肉をモグモグ食べながら頷く)

  • 70ツクル(アギト)24/05/11(土) 21:12:01

    ……そういえばさ、オリュンポスって何が目的なんだろうな?

  • 71鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/11(土) 22:02:05

    >>70

    やっぱり世界征服とか〜?

  • 72零次(鵺フェノク)24/05/11(土) 22:06:17

    >>71

    そんなわけ…あるかも??

  • 73ツクル(アギト)24/05/11(土) 23:14:20

    >>71

    >>72

    うーん…やっぱり謎が多すぎるなオリュンポス…

  • 74アーサー・キング24/05/11(土) 23:34:13

    ………(何かを考えている顔)

  • 75オー君(戦闘用オートバジン)24/05/11(土) 23:36:54

    >>74

    何か考え事か、アーサー•キング

  • 76アーサー・キング24/05/11(土) 23:40:13

    >>75

    いえ、オリュンポスの本部の場所を考えていただけです。お気になさらないでください

  • 77ツクル(アギト)24/05/11(土) 23:48:31

    >>76

    オリュンポス本社か……本社といっても本拠地というわけではないんだろうな……

  • 78アーサー・キング24/05/12(日) 00:03:35

    >>77

    いくら探しても見つからないのでね

    個人的には宇宙にでもあるんじゃないかと考えてるよ

  • 79ツクル(アギト)24/05/12(日) 00:09:38

    >>78

    もしくは……(地面を見る)

  • 80アーサー・キング24/05/12(日) 00:16:51

    >>79

    地中、ですか

    それならば既に見つけていたとしても不思議ではないはずですが…偶然見つからなかったとの可能性も考慮しておきましょう

  • 81ツクル(アギト)24/05/12(日) 00:23:27

    >>80

    いや、地中もあるけど……まあ馬鹿みたいな考えだから今はやめとく

    それよりもお前の歓迎会なんだ、もっと食え食え(焼かれているステーキ肉を皿に盛って渡す)

  • 82アーサー・キング24/05/12(日) 00:25:48

    >>81

    ありがたく頂きましょうか…

    (ふむ…やはり日本の肉はブリテンで流通しているものとは違いますね。これもこれで美味しいですね)

  • 83ツクル(アギト)24/05/12(日) 00:26:55

    >>82

    ちなみにあっちはハンバーガーもあるぞ(オー君ニ号がハンバーグを焼いてはバンズに挟んでいる)

  • 84アーサー・キング24/05/12(日) 00:30:31

    >>83

    ハンバーガー、ですか

    (ブリテンやギガンテスのものと比べて小さいな。しかし、食の文化に対しての執念が強いとされる日本人らしく美味しそうな匂いがする)

  • 85オー君二号24/05/12(日) 00:32:19

    >>84

    ちょうど出来たところだ、食すといい(山盛りのハンバーガーの乗った皿を渡す)

  • 86アーサー・キング24/05/12(日) 00:37:37

    >>85

    おお、そう来ましたか…!

    (大きさではなく量で攻めてきましたか…!!大丈夫ですアーサー、俺はリーダーが無駄に作ったラーメンを食べて処理し続けた男…!!この程度を完食することなど…容易いこと!!!!)

  • 87オー君二号24/05/12(日) 00:40:06

    >>86

    おかわりはまだある(山盛りのハンバーガーの皿が5皿置かれる)

  • 88アーサー・キング24/05/12(日) 00:58:02

    >>87

    ………

    (なんだこの量は?リーダーも大量にラーメンを調理することはあるが、それは後先考えずに調理しているのと何だかんだで完全に消費されることがわかっているのが原因だ。

    だが、明らかに初対面の相手に出すような食事の量ではない…これは何故?搭載されているAIがアホなのか?…もしくは基準が狂っている?

    リーダーの話によるとこのロボのAIを作ったのは五十鈴造という故人、そしてそれを基として生まれたのはあのツクルと言う男だ。この狂った基準の理由を紐解くヒントになるかもしれない。観察してみよう)

    【ツクルの食事の様子を観察する】

  • 89ツクル(アギト)24/05/12(日) 00:59:48

    >>88

    (バクバクと肉野菜の串や海鮮串、ハンバーガーの山を平らげていっている)

  • 90アーサー・キング24/05/12(日) 01:03:47

    >>89

    (食欲が狂っている。

    ツクルのあの異常な食欲とロボの狂った基準…

    これはやはり開発者である五十鈴造は大食いで、自分の基準でAIの料理の基準を決めたのか…!!

    そんなことを考えているうちにハンバーガーを食べ切ったな…接種したカロリー多いし運動するか…)

  • 91オー君二号24/05/12(日) 01:05:16

    >>90

    む、もしや食べさせすぎてしまったか

    済まなかったな、現在私の料理量はこのバーベキューパーティーの為にマスターモードになっていた

  • 92アーサー・キング24/05/12(日) 01:10:34

    >>91

    そうですね、この量は正直多いです

    (マスターモード、それはつまり五十鈴造もしくはツクルの食べる基準がおかしいことを理解しているのか

    普段なら量はもっと少ないが人数や食べる量が多くなるであろうBBQだから狂った基準にしたということ…ですかね?)

  • 93ツクル(アギト)24/05/12(日) 01:12:20

    >>92

    悪い悪い、俺の基準の設定だから目茶苦茶食べさせようとしてくるんだ

    結構作ったし通常モードに戻すよ(オー君ニ号の設定を通常モードにする)

  • 94アーサー・キング24/05/12(日) 01:14:48

    >>93

    ありがとうございます。

  • 95オー君二号24/05/12(日) 01:17:36

    >>94

    先程はすまなかったな、これを(お詫びなのかデザートの一口サイズケーキが何個か乗った皿を渡す)

  • 96鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/12(日) 01:18:23

    そういえばロボ春ちゃんは食べないのかな〜?

  • 97仮初の青い春24/05/12(日) 01:19:04

    >>96

    私は食べる必要ないよ

    そもそも稼働エネルギーがフォトンブラッドだし

  • 98アーサー・キング24/05/12(日) 01:21:20

    >>95

    (このロボット、本当に色んな料理に精通してますね…予想通りおいしい)

  • 99鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/12(日) 01:22:16

    >>97

    そうなんだ〜、オー君さん達みたいだね〜

  • 100仮初の青い春24/05/12(日) 01:24:05

    >>99

    …そこは悠君の足元にいる狐君(イナリ)みたいだって言って欲しかったなぁ〜

    まあ、いいけど

  • 101レーちゃんと彼方24/05/12(日) 01:27:45

    __飛行船エデンにて
    暇です!暇すぎます!主人〜!遊んでください!!
    「あのさ、僕今仕事中なの後にしてくれない?」
    えー、そんなのサボればいいじゃないですかー?今までギガンテス首領の立場故の仕事をサボってラーメン屋の運営に徹底してたのは何だったんですかー?
    「(うぜぇ…)」

  • 102鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/12(日) 01:28:35

    >>100

    そういえばイナリ君もご飯食べられないね〜


    あ、そういえば〜、私少しイメチェンしたんだけどどうかな〜?

    (現在の美世)


    (以前の美世)

  • 103モブ構成員24/05/12(日) 01:32:32

    >>101

    リーダー!ラーメンの材料がきれました!

    それで五木さんがラーメン作りたいって言って駄々こねてます!

  • 104人之間 彼方24/05/12(日) 01:39:59

    >>103

    大丈夫だ!!

    食糧庫にある数字が書かれたボタンを押してみろ!!あれは食糧庫内の空間接続を切り替えるボタンで少なくとも数百年は今のペース以上で食糧を消費しても無くならない量の食糧が保管されている!!別空間にすればラーメンの材料は余っているはずだから安心しろと伝えてくれ

  • 105モブ構成員24/05/12(日) 01:46:04

    >>104

    そ、そのぉ……それがですね…?


    ここ最近のラーメン作りで……その数百年分の材料がぁ…

  • 106人之間 彼方24/05/12(日) 01:56:09

    >>105

    そんなに減ったかぁ…

    とりあえず、今手の空いている人たちに物品の購入と受け取りさせておこう

  • 107モブ構成員24/05/12(日) 01:57:33

    >>106

    大至急買ってきます!(何人かと買い出しに向かう)

  • 108ツクル(アギト)24/05/12(日) 08:55:00

    (大量の料理を食べていく)

  • 109オー君(戦闘用オートバジン)24/05/12(日) 10:59:46

    明、一宮、お前達遠慮せずに食べろ(明と悠にも肉山盛りの皿を勧める)

  • 110ツクル(アギト)24/05/12(日) 12:42:50

    ──少しして
    ふー……結構食べたな(山のような皿が積まれた横に座りながらそう呟く)

  • 111オー君二号24/05/12(日) 14:22:12

    (空いた皿を片付けつつまだ肉などを焼いている)

  • 112ツクル(アギト)24/05/12(日) 16:52:55

    >>111

    (まだそれらを食べている)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:54:04

    このレスは削除されています

  • 114ツクル(アギト)24/05/12(日) 18:54:40

    さてと、そろそろオリュンポスに対するこれからの事とか話し……ん?(何かの気配を察知する)

  • 115アークオルフェノク(霊体)24/05/12(日) 20:10:12

    美味そうだなー、ちょっと貰っていい?(いつの間にかツクル達の近くにいた)

  • 116ツクル(アギト)24/05/12(日) 20:35:35

    >>115

    っ!?やっぱりあんたか!?

    というか何でここがわかったんだ!?(バーベキューの串からエネルギーを食べている王に尋ねている)

  • 117アークオルフェノク(霊体)24/05/12(日) 21:03:30

    >>116

    光の者の気配は覚えたからな、それを辿って来た

  • 118ツクル(アギト)24/05/12(日) 21:42:16

    >>117

    な、なるほど…

  • 119アーサー・キング24/05/12(日) 22:09:13

    …何者ですか?オルフェノクの王の幽霊とやらでしょうか?
    (先程から感じる異様な気配、そしてツクルの独り言…アギト系列の力を持った存在のみが認識可能だとリーダーの言っていたオルフェノクの王の幽霊と会話をしているのでしょうか?)

  • 120アークオルフェノク(霊体)24/05/12(日) 22:17:19

    >>119

    おー、新しいのが増えてるなぁ


    ……お前たちに話があってここに来た

  • 121ツクル(アギト)24/05/12(日) 22:17:36
  • 122アークオルフェノク(霊体)24/05/12(日) 22:19:35

    >>121

    我々はスマートブレインの乗っ取りを計画している

    と言ってもまだ勢力を整えている途中だが

  • 123ツクル(アギト)24/05/12(日) 22:19:52

    >>122

    ……スマートブレインの乗っ取り?

  • 124鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/12(日) 22:20:17

    >>122

    の、乗っ取り〜?そんなのできるの〜?

  • 125アーサー・キング24/05/12(日) 22:21:07

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    (具体的に何を話してるのかは分からないがヤバいことはわかったな)

  • 126アークオルフェノク(霊体)24/05/12(日) 22:39:19

    >>123

    >>124

    旧スマートブレインの者達、現在のオルフェノクの状況をよく思わぬ者達

    それらを集め勢力を整えている

    今回はその事を伝えに来た

  • 127ツクル(アギト)24/05/12(日) 22:39:42

    >>126

    まさか霊体の王がそんな事をしてたとは…

  • 128アークオルフェノク(霊体)24/05/12(日) 22:40:36

    >>127

    ……話は以上だ


    さてと!もう少しこの肉のエネルギー食べよっと!(エネルギーを食い尽くされた肉や野菜が灰になる)

  • 129ツクル(アギト)24/05/12(日) 23:11:29

    >>128

    (いつも思うけど凄い食べ方だな…)


    【それからしばらくして王の霊体は帰っていった】

  • 130ツクル(アギト)24/05/12(日) 23:37:47

    さてと……そろそろこれからについて話していこう(肉串を食べながら話す)

  • 131鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/13(月) 01:29:00

    >>130

    これから〜?

  • 132オー君(戦闘用オートバジン)24/05/13(月) 01:29:43

    >>130

    >>131

    山本沙紀によって指名手配による警戒が以前より薄れた

    これを気に動くのかマスター

  • 133ツクル(アギト)24/05/13(月) 08:51:57

    >>132

    ああ、いつまでも黙ってはいられないし

  • 134鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/13(月) 13:03:29

    >>133

    早くやっつけないとね〜

    でもその前に〜、フレデリカちゃんや和真君に会いたいな〜

    それにサキちゃんも雨宮さんにも〜

  • 135オー君18号24/05/13(月) 16:58:51

    >>134

    そうねえ、久しぶりに会いたいわね

  • 136ツクル(アギト)24/05/13(月) 20:28:12

    >>135

    じゃあとりあえずフレデリカに会いに行こうか

    あ、もちろん変装してね

  • 137オー君(戦闘用オートバジン)24/05/13(月) 21:32:52

    >>136

    一度この3ヶ月程の情報のまとめも行うべきだからな

    ……それともう一つ、山本和真の例の力についても

  • 138ツクル(アギト)24/05/13(月) 21:34:56

    >>137

    ああ……サキちゃん達を助けた光を放つナニカ…それが和真君だと聞いた時は驚いた

    あれから俺も色々調べてみたが……俺や春ちゃん、美世ちゃんのアギトの力に似ているとしかわからなかった


    ……アギトといえば……そういえばなんか一人いたな……あれから会ってないけど

  • 139零次(鵺フェノク)24/05/13(月) 22:08:02

    スマートブレインの乗っ取り……ですか…

  • 140鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/13(月) 22:18:35

    >>139

    そうだよ〜(王が言っていた事を説明中)

    でも乗っ取りってできるのかな〜?

  • 141一宮悠(焔の九尾将軍)24/05/13(月) 22:52:07

    >>102

    …うん、中々似合ってます、可愛いと思いますよ


    >>139

    何とも突飛なことを言い出す王様だ……

    本当にできるんでしょうかね…?

  • 142鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/13(月) 22:54:50

    >>141

    えへへ〜、ありがと〜


    乗っ取りしたらまたオルフェノクの会社になるのかな〜?

  • 143ツクル(アギト)24/05/13(月) 23:25:31

    >>142

    正直あの王様が何考えてるのかわからないから何も言えないな…

  • 144ツクル(アギト)24/05/14(火) 00:53:34

    さてと、そろそろ残りを食べて片付けよう

  • 145鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/14(火) 09:38:28

    >>144

    は〜い

  • 146ツクル(アギト)24/05/14(火) 12:19:23

    (ドラゴン◯ールの悟◯レベルのスピードで料理を平らげていく)

  • 147ツクル(アギト)24/05/14(火) 15:55:26

    ごちそうさま…(食べ終えた皿を重ねていく)

  • 148オー君二号24/05/14(火) 20:12:38

    片付けは任せておけ(皿を持って隠れ家に入っていく)

  • 149鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/14(火) 21:22:44

    >>148

    手伝うよ〜

  • 150ツクル(アギト)24/05/14(火) 22:20:14

    さてと……一度フレデリカの所に行こう
    メカ春ちゃんやアーサーの事も説明しときたいし

  • 151オー君(戦闘用オートバジン)24/05/15(水) 00:25:29

    >>150

    では車を準備しよう

    明、車の整備等は大丈夫だったのか

  • 152オー君(戦闘用オートバジン)24/05/15(水) 09:19:50

    (二号を手伝っている)

  • 153オー君18号24/05/15(水) 11:19:32

    >>152

    (同じく手伝っている)

  • 154ツクル(アギト)24/05/15(水) 16:40:27

    そういえばあの施設で拾ったこれ、この3ヶ月で調べたら色々と装備が出せるってわかったんだよ(明達にファイズフォンXを見せる)

  • 155オー君(戦闘用オートバジン)24/05/15(水) 19:34:55

    (ニ号の手伝いの後にキャンピングカーの整備をしている)

  • 156鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/15(水) 20:47:24

    >>154

    どんなやつ〜?

  • 157ツクル(アギト)24/05/15(水) 20:48:02

    >>156

    ファイズの装備を発展させた物だと思う

    まだ実戦では使ってないんだけどね

  • 158オー君(戦闘用オートバジン)24/05/15(水) 21:58:32

    >>157

    マスター、折角の機会だ

    私との試験だけではなく明達と模擬戦を行うのはどうだ

  • 159ツクル(アギト)24/05/16(木) 00:05:31

    >>158

    それもいいかもな……明と一宮はいいか?

  • 160鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/16(木) 02:09:30

    (え、私はだめなの〜…?)

  • 161オー君18号24/05/16(木) 09:55:09

    >>160

    美世ちゃんは後にしましょうね

  • 162芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:02:42

    >>151

    不定期だし有り合わせの材料でやってたからぶっちゃけ微妙かな…とりあえず俺も手伝うよ


    >>155

    1時間後──

    …ふぅ、やっと終わった…やっぱこまめにしっかり整備しとくべきだな…


    >>158

    >>159

    模擬戦かぁ…俺は構わないけど、今整備終わったばっかで疲れてるしもう少し後の方がいいかな〜…

  • 163ツクル(アギト)24/05/16(木) 10:04:04

    >>162

    わかった、とりあえずオー君がデザート作ってたから食べてくれ(モグモグと食べながら美味そうなスイーツの乗った皿を渡す)

    糖分補給は大事だしね

  • 164芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:07:45

    >>163

    …なんかこのデザート見たことあるな…なんだっけ、ハロハロ?そんな名前だった気がする…

    とりあえず、いただきます(バンバン食べ進める)

  • 165ツクル(アギト)24/05/16(木) 10:09:13

    >>164

    そういえば……一宮と美世ちゃん付き合ってるけどカップルの近くにいて居づらかったりとかってある?

    まあ18号もいるけど

  • 166芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:13:26

    >>165

    っ!?ゲホッ、ゲホッ…(むせる)

    …なんです、いきなり…!?

  • 167ツクル(アギト)24/05/16(木) 10:15:55

    >>166

    ちょっと気になってさ

  • 168芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:25:23

    >>167

    いや、あの2人最近なんか仲良いなとは思ってたけどまさか付き合ってたとは…

    …そうだな…まあたまに俺だけあんまり馴染めてないなとか思うことはあるけど、気まずいとかそういうことは全然ないかな…どっちかと言うと、俺もそういう親しい人が近くにいてほしいって思いの方が強いというか…

  • 169ツクル(アギト)24/05/16(木) 10:27:03

    >>168

    そっか……実は俺もそんな感じの事思ってるんだ

    俺もそう言う親しい人が側にいてくれたらと思う時が…

    ……出来ればサキちゃんに…(ボソッ

  • 170芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:40:46

    >>169

    …今のは聞かなかったことにしてやるけど、いろいろ気を付けた方がいいぞ…(そこからも少し世間話をしたりする)


    30分後──

    …俺はそろそろ疲れも取れてきたけど、模擬戦するとして場所は…?

  • 171ツクル(アギト)24/05/16(木) 10:43:57

    >>170

    この近くにもう使われてない採石場があるからそこでやろう

  • 172芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:46:12

    >>171

    了解

    …やっぱ屋内の訓練場とか欲しいな…(小声)

  • 173ツクル(アギト)24/05/16(木) 10:47:41

    >>172

    それじゃ行こうか


    ──採石場

    ここなら少し暴れても誰にも気づかれない

    それじゃあ……始めるか(アギトに変身する)

  • 174鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/16(木) 10:48:10

    どっちも頑張れ〜(少し離れたところから応援している)

  • 175芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:51:29

    >>173

    それじゃあ早速…!

    『2・2・2→ENTER』『Standing by.』

    変身!

    『Complete.』『Nuro-Bluster,Materialize.』

    行くぞ!(光の翼を展開すると高速でツクルの横を通り過ぎる)

  • 176ツクル(アギト)24/05/16(木) 10:53:02

    >>175

    やっぱり速いな…!(その場から飛び跳ねるとファイズフォンXを取り出しブラスターモードにする)

    空を飛んでも今の俺には遠距離攻撃も出来る!(ニューロに向けてエネルギー弾を撃っていく)

  • 177芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 10:58:23

    >>176

    射撃が出来ても、当たらなければどうってことないな!(発射されたエネルギー弾を回避しながらツクルに接近しては通り過ぎていくのを繰り返す)

  • 178ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:00:36

    >>177

    なら…

    『バーストモード!』

    (先程とは違い連射していく)

  • 179芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:04:07

    >>178

    バーストモードか…!なら!(光弾を連射して相殺しながら周囲を飛び回る)

  • 180ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:05:32

    >>179

    ……やっぱりもう少し銃の腕磨こう

    (ストームフォームにチェンジし風の力でニューロの上にジャンプし3連射)

  • 181芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:08:44

    >>180

    その程度!(スラスターの方向を調整するとその場で高速回転し光の翼でエネルギー弾を打ち消す)

  • 182ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:11:06

    >>181

    やるな!

    なら…

    『ショットオン』

    (ショット555を呼び出し装着する)

  • 183芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:15:23

    >>182

    ファイズショットの同型機か…!でも、近付かせなければ!(スラスターを再調整して上空に飛行し光弾を連射する)

  • 184ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:15:52

    >>183

    はっ!(竜巻を起こし自分ごとニューロを飲み込む)

  • 185芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:17:47

    >>184

    竜巻か…でも、あの時のようにはいかない!(周囲の風を吸収しそれを推進力に変えて竜巻から脱出する)

  • 186ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:18:57

    >>185

    貰った!(竜巻から脱出したニューロを追うように竜巻から飛び出しアギトのエネルギーとフォトンブラッドの混じったグランインパクトを放つ)

  • 187芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:21:16

    >>186

    『Photon-Breaker.』

    …それはどうかな?(ショット555が当たる直前でフォトンブレイカーの刃で受け止めていた)

  • 188ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:23:14

    >>187

    やっぱりとめられるか……が!

    『エクシードチャージ!』

    (左手に持っていたファイズフォンXから強力なエネルギー弾を撃つ)

  • 189芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:27:30

    >>188

    考えることは同じか…!

    『Exceed Charge.』

    喰らいな!!(ツクルの腹に押し当てたニューロブラスターからは光弾を放ちショット555を受け止めたニューロブラスターはショット555を弾いてから斬撃を叩き込む)

  • 190ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:28:54

    >>189

    ぐぅっ!(風の防壁でダメージを少し抑えつつ落下)

    いつつ…(地面に着地し立ち上がる)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:30
  • 192芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:32:07

    >>190

    ぐっ…!(エネルギー弾を受けて吹き飛ばされるもスラスターで姿勢を制御し墜落の衝撃を抑える)


    …どこだここ…?(山に叩き付けられたようだ)

  • 193ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:33:14

    >>192

    『そっちは大丈夫か?』(ニューロフォンにメッセージが届く)

  • 194芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:34:52

    >>193

    …心配してる場合か!!(高速飛行で採石場に戻ると出会い頭にフォトンブレイカーで斬りつける)

  • 195ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:35:59

    >>194

    (切られたアギトの姿がブレて消える)

  • 196芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:40:07

    >>195

    幻影か…!それなら!(天高く飛翔する)

    『Photon-Buster.』

    全部ぶっ倒すまでだ!!(その場で高速回転し片方のブラスターで光弾を乱射しながらもう片方のブラスターで熱線を照射する)

  • 197ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:47:51

    >>196

    (いくつか幻影が現れるが熱戦で消されていく)


    『エクシードチャージ』

    (幻影達が高エネルギー弾の幻影を放つ)

    明!どれが本物かわかるかな!?

  • 198芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:50:48

    >>197

    わからん!…でも、わからんなりに出来ることはある!!(高速回転しながら光の翼の出力を上げて球形のバリアを作り出し幻影のエネルギー弾を打ち消しながら発射した光弾と熱線で幻影たちを次々と倒していく)

  • 199ツクル(アギト)24/05/16(木) 11:51:40

    >>198

    やるな!なら……(突然本物らしきアギトの動きが止まる)

  • 200芥川 明(ギア作る蠍)24/05/16(木) 11:52:33

    >>199

    …1人だけ動いてないのがいるな…どう出てくる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています