アルセウス初見殺し多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:47

    バサギリドレディアあたりまではともかくウインディから急に初見殺し性能が跳ね上がりマルマインが一気にク○ゲー加速してるんだが…
    そのマルマインのとこで今憤死しそうになってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:51

    ここで初めて死んだよ、ダメージ引き継ぎあって助かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:18:13

    回避中は無敵だし無敵時間も長いです!
    →なら回避しようが無意味なほどの絨毯爆撃すればいいってことだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:07

    カメラワークも難易度に含まれてる気がする 

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:46

    避けるだけなら楽なんだけど追尾がきつい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:05

    ウインディはパターンあるからそれ覚えればいけたけどマルマインは追尾ランダムだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:35

    追尾弾避けるためにぐるぐるしつつ近くにビリリダマが落ちたら回避
    大爆発来たら回避して地面タイプで戦闘
    クソ地形でわからん殺ししてくるウィンディなんかよりは楽しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:14

    まだクレベース戦やってないけど一番やり直した回数多かったのはウインディだったわ
    バサギリマルマインは一回でドレディアはノーリセでいけた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:37:16

    マルマインこのゲームでも最強かもしれんわ
    追尾で精神がすり減るのも合わさって強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:55

    まだそこまで行ってないけどダメージ引き継ぎあるなら気が楽になった。キング、クイーン戦はアイテムを全て倉庫に預けてから挑めば良さそうだね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:12

    犬の突進に回避で突っ込んだらケツに引っかかってダメージ食らったけどタイミング次第で避けれたりするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:22

    クレベースが戦闘後のシズメダマ投げタイムで1ゲージ割れなくて一回余分にやらないとならないのがキツかった つららのタイミングも難しいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:46

    最後の伝説戦に震えろ
    5,6回リトライしたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:59:18

    マルマインは一発の被弾ダメージが低いから割と何とかなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:00

    Z注目しなけりゃ随分楽になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:30

    中々難しいよな
    マルマインあたり以降は子供だと何回かトライしないと無理かも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:44

    マルマインは本当に避けてるだけでなんとかなるからまだいい
    ウインディの炎の渦の向こうで火の玉ギミックやるのはさあ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:16

    個人的にはマルマインはドレディアと同難易度くらいだった
    ウインディはほんま意味わからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:25:16

    ウインディは開始前の「危ない時は回避だよ!」ってアドバイスのせいで火の玉を回避待ちしてしまった
    死んでから「あれ回避不可能でひたすらボコ殴りするのが正解だよ」って言われてこの野郎ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:30:14

    マルマインのダメージ引き継ぎあるから適当に難しくしとこwみたいな難易度なんか嫌だよな
    あの追尾してくる球にも対抗策作っとけや

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:34:53

    ロック外して戦え
    っていうとダクソみたいだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:36:00

    >>21

    下手なだけでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:23

    マルマインは麻痺バグでジュナイパー動かないしエナボでドサイ吹き飛んだから
    結局ポケモン使わず倒した(引き継ぎなし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:59

    真の初見殺しは曲がり角に当然のようにいたキッサキ神殿のオヤブンエルレイドだと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:10:00

    シズメ玉で手持ちポケモン使わない癖つけてたら最後の伝説は比較的楽に感じるよね
    ひんしになったら経験点入らないから主人公に体張らせる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:17:07

    ウインディと戦ってる時周りマグマでウインディが道塞いできたのは理不尽過ぎたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:18:13

    回避に専念してればまあいける

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:16

    すまん アルセウス未プレイなんだけど
    ブラボみたいな感じなん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:34

    マルマインはむしろ動いてりゃ良いだけだから楽だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:01

    一番面倒だと思ったのはクレベースだったわ、真ん中の高台しか足場ないの辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:55

    5体目まではパターン回るまで様子見して時間かければ初見撃破出来たと思う
    その次は無理というか予備動作よこせ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:47

    マルマインの追尾は少し動けなくなるだけでダメージ無いことに気付いてから一気に楽になった
    それよりクレベースお前氷弾撃つのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:24:02

    マルマインのタイプ最初分からなくて地面等倍!?ってなってやられました…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:27:26

    ウインディの体力半分切った後の火の玉どうやって対処するん?
    結局行動変化のタイミングが良くてその行動起きなかったおかげで倒せたけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:21:28

    やっとの思いでポケモンバトルに持ち込んでも手持ちが軒並み一致技で等倍以上取られるせいでマジでキツかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:34:09

    マルマインは円を描くようにぐるぐる回避し続ければ追尾弾は当たらないし、ビリリダマは爆発まで余裕があるから避けられる
    ウインディは真ん中に炎が来た時にウインディと対角線上の位置にいないように立ち回ればOK
    クレベースは上から降ってくる氷弾は見ながら走って避けれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:59:07

    ウィンディの段階で4,5回死んでTwitterで攻略法見てたらフロム系をやりこんでるらしき人達が変態挙動してて怯えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:14:15

    マルマインは仕様がわかってなんとか初見で行けたけどウィンディはゲージ引き継ぎでゴリ押し解決となった
    未だにどうやれば正解だったのかわかってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:32:54

    ウインディの2回目の必中技のときに、ステージの真ん中炎上させて向こう岸でチャージするのどう対処すればいいんだ……?ダメージ後の無敵時間で無理やり押し通ったけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:34:23

    >>1

    電気出したら前だけ見て走る。マルマインはガン無視。


    ○ ○

     ○

    みたいな感じで電気を放って来るからジグザグに走ろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:35:06

    ウィンディの炎の渦分断チャージはホンマ...
    最後の伝説は耐久低いのかゴリ押しで案外いけた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:36:33

    >>33

    一瞬のミスでそれ以降の攻撃は全て避けれなくなるの嫌らしいよな。気絶?から立ち直るタイミングで被弾してしまう


    ところでクレベースの前だけ凍らせる攻撃がどんな意図なのか分からなかったけど分かる人いる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:38:25

    マルマインは通常時に投げるのを諦めてほとんどポケモンバトルに専念してた
    あとは追尾弾を諦めて食らって投げ続けるゴリ押しで何とかいけた
    ウインディとクレベースだけリトライさせられた、炎の壁越しのチャージを止められなかったのと氷弾を走りでなく回避で避けようとして失敗した

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:45:41

    >>35

    回避行動で火の中に突っ込む

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:18:01

    マルマインは注目せず地雷に気をつけて走り回ってればイケた
    クソ狭いフィールドでろくに逃げられないウィンディと氷柱落としのクレベースがキツかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:57:19

    >>25

    エルレイド捕まえようとしてパーティ半壊のまま進んで地獄を見た

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:35

    ドレディアまでのワイ「程よいアクション入れてくるな〜おもしろいわ」

    クレベース辺りのワイ「死ぬぅ!死ぬっ・・・しんじゃうよお!シンボラー!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:14:08

    マルマインは動いてりゃ回避出来るしハラハラしてむしろ一番して面白かった一番くそなのはウィンディ回避不可能の炎ガードやめてくれませんかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:16:40

    負けたあとのヒントがあまり役にたたねえ!
    いや知りてえのそこじゃねえんだよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:41

    シナリオクリアしたけど一番リトライしたのウィンディだった
    菱形地形に引っかかって回避ミスって轢かれる轢かれる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:10:28

    >>43

    また縦方向に氷を出して攻撃してくるから左右に回避すればいいやと、ロックオンしてシズメダマ投げに夢中になってる人に向けてか、

    攻撃されたら無条件に攻撃を潜り抜けようと回避する人への初見ダメージ床狙いとかかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:17:16

    ウインディの突進、ジャンプはどっちも真正面(ウインディが攻撃してくるほう)に向かって回避
    2回目の火の玉は炎の外周ギリに立ってウインディのちょっと上狙って投げれば普通に当たるよ
    遠いから当たるまでかなりタイムラグあるけど慣れればノーダメ余裕

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:47:25

    ダメージもらってダウンした!すぐ立てすぐ立て!って焦って無為に無敵時間縮めたから一息入れるのって大事。
    マルマイン追尾はダウン中に消化してなくなったら凸って投げ散らかすってやったな。
    ペラいからって4連戦は辛かった。
    クレベースはSTG。発狂来ると無敵回避ゲーになるけど。

    ゴキブロス他、ダメージ床展開して迫るのをやめろ
    犬と土台、ダメージ床で進路妨害するのもやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:57:15

    他はそうでもなかったけどウィンディだけはきつ過ぎた…終盤真ん中で陣取られてどうしようもなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:59:28

    渦の向こうで大技チャージはやられたけど渦のギリギリを攻めてシズメダマ遠投したら案外届くもんでなんとかなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:03:19

    真ん中から突進ヒットアンドアウェイされてずっと端っこに追いやられてたウィンディさん策士
    無敵時間使って回避できるけどウィンディに引っかかったりして一度ミスると崩れて大変

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:03:56

    キングクイーン戦はウィンディ以降が結構乙ったな

    あと、全滅することはないけどオヤブン達 自分の弱点狙ってくるタイプ対策の技持ってること多くてパーティー半壊することがしばしば・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:18:19

    マルマインの前で止まるのは死ぬよからのビリリダマ弾幕でマジかよ!?ってなりました

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:29

    クレベースで急にビーム攻撃しかけてきた時は「えっ?このゲームパリィとかあったっけ?」ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:45:30

    ウィンディの第二段階はどう対処するのが良いのか分からないままゴリ押しクリアした
    マルマイン引き継ぎ機能無かったら絶対クリアできてないわ
    ドレディアくらいまでは主人公の豪腕ゴリ押しで何とかなったけど後半からは流石にポケモンの力借りないと厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:15:33

    >>25

    こっわ! まあスルーでいいだろ走ってれば大体巻けるしからの鬼追尾近接攻撃の殺意よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています