【閲覧注意】さてどうしたものか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:18:58

    あまりの疲労と連勤から来るストレスとテンションで、背脂ニンニクラーメンヤサイブタアブラカラメマシマシを寸胴で作ってしまったが……いや本当どうしよう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:21:08

    おにぎりも作ってウインナーもたんまり焼いちゃったし、カリダさん直伝だし巻きも山の様に焼いてしまった……。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:22:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:24:08

    >>3

    深夜に男の子大好きセットはやめろー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:24:59

    ミネルバ内だったらシンと洋ランとヴィーノとアスランを取り敢えず呼べ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:26:05

    >>3

    とりわけ分でこれかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:29:24

    >>3

    この時間帯に何というものを・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:29:38

    ミネルバならシンがいる・・・
    シンにいっぱい食わせるんだ・・・
    ラーメンはとりあえずタリアさんに怒られるの覚悟しよう(におい的な意味で)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:32:19

    >>5

    現在深夜のミレニアム厨房だ、え?何で生きてるかって?それはキミ、生きて償えとアスランにタリアとレイも含め首根っこ引っ掴まれたからさ。


    今の私はコンパス事務担当及び、食堂スタッフだよ。キラくんの事務関係を手伝ったり、食堂でご飯炊いたりしてるのが私の仕事だ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:35:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:37:44

    ミレニアムか・・・

    ならシンとヴィーノは確実にいるなよし

    あとその様子ならヨウランもいそうなんで

    3人に主力で頑張ってもらう感じかな・・・

    アグネスとルナは・・・まあ深夜の飲食のカロリーとか気にしそうだけど

    出撃とかあると気にしてられないかもしれないし

    においきにするラーメン以外の方を・・・

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:00:17

    そっちの意味での閲覧注意だったかー
    とりあえず艦長にバレたらシバかれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:05:00

    >>9

    私と仕事を交換して欲しいのですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:32:16

    自由人議長世界線かと思ったけど普通に議長生存if世界線なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:15:55

    議長を何連勤させたらラーメンとかを作り出し始めるんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:20:13

    聞けシン!議長の料理は確かに若者の味覚に心地いいかもしれない!
    だが彼の料理はやがてお前の健康を殺す!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:26:45

    ムウ、マーズ、ヘルベルト、コノエ「「「「(うどんせめて中華蕎麦ならなぁ……頑張れ若者) 」」」」

    おっさんたちの胃はこの戦場についていけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:10

    10連勤超えたあたりから1回の食事で1日分のカロリーが取れると重宝されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:30:10

    キラ(アークエンジェルのきつねうどんが恋しいな…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:31:33

    (背脂ニンニク〜はトッピングの問題だから寸胴鍋の時点ではただのスープなのでは……?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:33:14

    >>13

    ほう……ラクス嬢が私よりも事務仕事に強いとは思っていなかったよ

    私は事務仕事ならばちょっと自慢ができる程度には得意だよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:28

    >>17

    要望だしたら一応冷麺とか冷やし中華とかさっぱりしたもんも作ってくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:44

    >>20

    丼代わりに寸胴とか言う鍋二郎上位種の可能性も捨ててはいけない……コイツならやる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:07

    シン「議長おかわりください♪」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:29:22

    レイ「俺の身体も若かったら・・・(泣)」
    見た目はシンと同じ食べる側なのに
    クローンゆえに内臓が若くないせいで
    シンの食べてる姿だけでおなか一杯になったレイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:54:29

    ぶっちゃけ1日くらいなら良い気がするなー
    元議長の爆発が月1くらいなら毎月付き合っても他の日で調整すればいけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:08:17

    ギル「いやぁ、連勤と徹夜のテンションって怖いねぇキラくん」
    キラ「そうですね、僕携帯見るの怖いですよ」
    ギル「私もだよ、タリアからの着信が途絶えたあたりからもうどうにでもなれってなったよ」
    キラ「とりあえず……謝りに行きましょうか」
    ギル「多分揚げ物が天井まで来てるが大丈夫だろうか……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:38:41

    >>27

    謝りに行ったらラクスとタリア艦長が文字通り山のように揚げ物を作って重ねていたので

    二人して一緒に揚げ物食べることになるキラと議長

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:11

    ギル「いやぁ、今宵もテンションに身を任せてピザを焼いてしまった……どうするキラくん」
    キラ「駐在スタッフ呼んで配りましょうか、因みに何枚?」
    ギル「20枚は焼いたかな、半分がアメリカ式、半分がイタリア式」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:31

    >>13

    やらかした私がコンパス総裁はダメだろう、ラクス・ヤマト……今の私は議長では無い、コンパス事務員及びミレニアム食堂スタッフのギルバートだ。


    それはそうと流石にあの揚げ物の山をキラくんと私では消費できないのでミレニアムクルーとコンパスの職員で食べる形で許して貰えないだろうか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:05:58

    >>29

    シカゴピザじゃなくてまだマシ……か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:08:21

    >>31

    それは以前キラくんとシンくんとやろうとして、タリアから最速風神拳からの空中コンボを決められて正気に戻って止めたよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:45

    それはキラとシンの残業と連勤もすごいことになってたのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:58

    シンにはおっさんじゃないとか言ったけどよ、やっぱり体は正直だったわ
    うっぷ…

    無理して食べなくてもいいじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:03:06

    ギル「本日のミレニアム内食堂の朝食メニューは、これで行こうと思う」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:21:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:23:12

    >>35

    たまたまそういう気分だったから健康的メニューにしたのに

    周りから連勤による疲労のピークで悟り開いたんじゃないかと思われる議長

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:53:51

    ギル「昼のメニューは……出動掛かったからスタミナをつけるメニューでいこうか……カレーはおかわり自由にして鍋を出してセルフにすればいいな……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:10:18

    若い連中が多いからスタミナつくモノが喜ばれそうだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:45

    軍人だし勤務内容もハードだから食わんとやってられんしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:12

    ギル「3時のおやつはこれで行こうと私が決めた、無論追いスプレーも可能だ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:15

    >>41

    しれっと選べるトッピングにドライフルーツとかを入れてビタミン等の栄養面にも配慮していることをアピールする議長

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:57

    あまりカロリー気にしなさすぎると女性からヘイト買うぞ~

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:55

    >>42

    ドライフルーツって選べるの?

    リンゴとミカンは美味しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:21

    ギル「土曜夜だし簡単にしてしまおう、他にも野菜なり小鉢も追加するべきか……」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:23

    >>45

    ギル「デザートは1人1つまでを守るように、いやはや、オーブのかつての日本の会社は素晴らしいものを作るな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:45:07

    ギル「デザートが既製品だけでは味気ないかとケーキを作ってみたが不評か……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:17

    >>41

    ぶっちゃけ表面にカラースプレー撒いただけだから別にそこまで不健康でもゲテモノでもないのよね……

    子供なら普通に喜ぶし大人も普通にイケるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:47

    >>47

    タリア「ギルバート、前にウィリアムへの手土産にこれを持ってきてゴミを見るような目で見られたのを忘れたの?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:34:12

    ギル「本日のミレニアム夜勤クルーの夜食は、ラクス総帥が担当した爆弾おにぎりだ、ちなみに具材は一例の為様々な物があるから好みでどうぞ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:29:49

    >>50

    シン「議長、俺の嫌いなものが入ってないのが一つもないんですけど!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:49

    たっぷり具材を入れたおにぎりもいいけど、シンプルな塩むすびもさっぱりとした梅ゆかりむすびも美味しくペロッと食べれて満足感でいっぱいになれるのが良き🍙

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:40

    この議長トルコライスとかも作りそうだな
    「なぜこれでトルコなのかは知らないが美味しいから全てOKだ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:12:44

    >>53

    トルコライスの由来は「トリコロール」から転じてとか具材と地形(地名)から来てるとか諸説あるみたい

    タンパク質に炭水化物でガッツリ食べたい人には人気出そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:23:45

    激務で若い連中が多いから高カロリー食は好まれる
    が、おっさん達用に軽い食事も必要だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:34:57

    ガッツリとサッパリの中間を狙うのが難しいな…ふむ
    これなんかどうだね?瓦の下から熱して蕎麦と具を混ぜつつ若干焦げ目がついたら蕎麦つゆにつけて食べるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:02:12

    >>56

    広い年代向けによりさっぱり方面で天ぷら蕎麦もどうでしょうか議長?

    海鮮ジョンゴル鍋があるくらいだから、プラントでも海老はいくらか仕入れもしやすそうだし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:04:35

    うどんはAAにはあったが蕎麦はなかったな
    蕎麦の方が健康にいいからムウやコノエにはこっちの方がいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:21:56

    >>58

    食欲の薄い人でも栄養と水分を摂りやすいとお墨付きのそうめんも良いと思う

    麺は揖保乃糸で

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:28:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:32:32

    とりあえずシンはモリモリ食べてるんだろうなっていうのが容易に想像できる

    「議長!! いつも美味しいご飯ありがとうございます!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:26:53

    >>56

    山口名物瓦そばじゃないか!下の麺が茶そばなのがいいよね

    …よく考えたら茶そばって理解しがたい食べ物だったりするか?美味しければいいだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:28:34

    まぁ、年少組はモリモリ食べるから楽しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:30:50

    >>62

    逃げ恥で初めて存在を知ったんよな瓦そば

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:57:52

    >>63

    毎日いっぱい食べる若い衆には「少しオマケをしておくよ」と唐揚げとかメインのおかずを多めに盛ってくれることがある議長

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:22

    コンパス本部でキラと共に深夜まで事務作業の缶詰やってた議長が小腹を満たすために
    給湯室の冷蔵庫にあったほうれん草と卵とベーコンで作った即席卵炒め

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:26:08

    ほうれん草とベーコンってなんであんなに合うんだろうね
    カレーの具にしても美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:16:48

    食堂スタッフとして栄養バランスも考えねばならないと思い、別のバリエーションも考えてみた
    こちらは煮干しを出汁に使ったタイプでね。食べやすくするのに一苦労だったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:07:41

    >>68

    煮干しの出汁としてあごだし(トビウオ)を使ってみるのはどうかな?

    あごだしラーメン🍜なんてのもあるし、トビウオは上品で繊細な旨味のだしが出るから食べやすそうだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:39

    >>59

    広い格納庫で流しそうめんしそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:30

    昼飯前にとんでもないスレ開いてしまった
    お昼のボリューム増量確定じゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:02:25

    >>70

    デュランダル厨房長協力・ハインライン大尉監修で巨大流しそうめん装置作って流しそうめん大会しようぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:16:21

    >>72

    予算は下りませんから自腹ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:38

    >>73

    巨大流しそうめん装置に投資するために共同でそれぞれの得意な分野を活かした副業やって資金集めをする

    デュランダル厨房長とハインライン大尉

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:54:00

    モビルスーツを支柱にすればだいぶ予算抑えれそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:23:12

    ミレニアムクルー全員に言っておくが……残ったデザートのプリンの争奪戦は必ずじゃんけんだ!そして以前勝利した者は、譲り合いの不参加ルールも忘れない様にしていただきたい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:44

    ギル「醤油香る焼きおにぎりも偶にはいかがだろうか、中に肉味噌を入れてよし、出汁をかけて解して食べるもよし……普通に漬物と味噌汁で貪るのもまたいい……」

    キラ「一応聞きますけど、流石にフライパンとかグリルを?」

    ギル「炭を起こして焼いた」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:03

    旧世代のブリテン島の民族料理を再現してみたよ
    フィッシュアンドチップスと言うそうだ

    ……え、違う?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:38:24

    >>78

    魚を揚げずに焼いているので違いますねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:51:31

    >>77

    七輪で焼くなら換気をしっかりやろうね議長

    多分いっしょに秋刀魚とかハマグリとかも焼きながらうちわをパタパタしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:54:51

    炭って危険すぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:15

    >>81

    格納庫とか演習所みたいな広くて人気のない所借りて炭火起こししたら大丈夫なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:45:14

    なにシン、魚は美味しいがガッツリ食べた感が薄い?
    なら脂がよく乗ったブリのカマ焼はどうだね、もはやこれは肉汁だぞ
    塩焼きにしたが照り焼きの方が好みかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:47:37

    >>83

    あああああああ塩焼の匂い~!!

    魚のカマとかアラって煮てヨシ、焼いてヨシ、だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:38

    ここでもかんちょに飛び蹴りされてんのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:51

    >>84

    新鮮なカマは腹上側の身を切り取って大トロにも負けない旨味のカマトロが取れるのだ

    大型の魚からも僅かしか取れない超希少部位なのだ

    素材の味を活かしたお塩を降ってどうぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:06

    ありがとうございます! いただきまーっす!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:25

    何気に議長はSSR人材発掘能力も持ってるから、変装&監視付きでコンパスに必要な人材を集めるための各地スカウトに行かされてそう
    その過程で各国の郷土料理とかも学んで帰って来る

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:43

    >>85

    その時は多分、艦内で炭火七輪のさんまの塩焼きでもしたんじゃない?

    それともクサヤとかシュールストレミングとかの匂い強い系を料理したとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:47

    >>89

    地球にある生産工場から直通で輸入してみたらなんか既に缶がパンパンになってる気がするシュールストレミング…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:24:21

    気圧差あるから缶詰の輸送って地味に大変そうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:51:34

    >>91

    気圧差でヘタすれば爆発バイオテロが起きるから基本は空輸厳禁で出来たとしても危険物扱い…

    だから船舶輸送になるんだけど、運ぶのにかなり時間がかかって到着する頃には発酵が進んでヤバいことになってる缶も多いとか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:53:13

    飯テロが飯テロ(物理)になりそうな気配

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:15:13

    >>93

    深夜テンションで飯テロ(物理)をやらかしそうになったら艦長のドロップキックが飛んでくるだろうし大丈夫でしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:29

    >>61

    デュランダル「今の私は議長ではない、ただの料理人さ…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:06

    ミレニアム艦長タリアなのかコレ?
    タリアだったらちょっと女性目線の小言(連続高校生男子セット控えろ)くらい言ってくれそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:14

    >>96

    食堂の入口あたりにアンケートでも置いて様子見たほうがいいかも…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:27

    >>9

    キララクへのささやかな抵抗だか嫌がらせとして、この役職はDPで選ばれたものだ、とか言ってたら笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:47

    >>98

    何気に遺伝子工学者や議長職よりも才能あることになるの草

    もう料理人で世界目指しちゃったほうが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:23:24

    すっ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:56

    好きな薬味をかけてすっとどうぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:24:27

    >>100

    オーブ水産にパイプを敷いてお取り寄せしてそうなでっかいうなぎだぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:16:58

    今日の議長の3時のおやつは前に某チェーン店に行って来て美味しかったパフェを自分なりに再現してみたパフェだよ
    議長はほろ苦い珈琲ソースが全体にかかってるから実質カロリー0とか言って艦長を説得してたよ
    ちなみに底に白玉団子が5個くらい沈んでる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:54

    >>103

    いいなー

    …艦長ちょっと判断力低下しとるww

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:38

    >>104

    2日に1回は「ちょっと待てやギル」やってるからだんだんと感覚が麻痺して理屈になってなくてもまあエエか…でスルーしてしまうことがある艦長

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:17:16

    The Tower……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:07:28

    >>106

    ご丁寧に真ん中に長〜いピックが刺さっていて、不意の振動やらバレルロールやらがあっても倒れない安心設計なバーガー

    みんなで上から少しづつ食べてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:10:48

    今日の夜食はアスラン君がお土産で買ってきてくれたこのワニの手?と言う物にしようと思っている
    プラントではまずお目にかかれない一品ではあるが、さてどうやって食べようか…鶏肉に似ているので塩コショウで焼いてみるか

  • 109二次元の承影24/05/17(金) 20:17:06
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:50

    >>109

    胃袋を掴む(Lv.100)なエピソードじゃん…

    やっぱ食べる事って大事ですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:12

    >>1

    解凍終わりかけのゲンコツ(豚の膝関節付近の骨)やアバラのちょっと赤い肉が残った骨をハンマーで砕いて骨髄を露出させて鍋に入れてる姿をクルーに見られてたらスプラッタホラーと間違われてたかもしれませんね。


    このスレみたいに。

    これは連合に捕まったミネルバクルーが|あにまん掲示板マグロの解体ショーを見せられ「こ、こんな残酷なことを平気でするなんて……」「お父さん……お母さん……たすけて……オエェッ……」「妹は…メイリンだけは許して!!パイロットじゃない子にまでなんてもの見せる…bbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:31

    >>111

    ギル「見た目がちょっとグロテスクだけど牛骨も豚骨もこの骨髄からすごく良い出汁がでるんだよ〜💦あとBBQにしても栄養満点でコッテリ美味しいんだよホントだよ〜」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:51:32

    >>112

    出汁が出るのは知ってたけど、BBQで食べれるのは知らなかった……

    骨付きだと肉も魚も良い味出る

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:24:03

    食べやすさというのも大事だが、こうやって自然の火と対峙するというのも楽しいよ
    プラント育ちには大変だろうだがね
    遺伝子研究関連でグロ耐性もある為、こういう食べ方も実は慣れていそうな議長

    ※なお、七輪を置くためのスペースや換気施設の増設を実行した件でラクスやタリアに締められた模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:25:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:28:31

    >>113

    YouTubeで「bone marrow cooking」とか「bone marrow Toast」で調べるとお腹が減ってくる料理動画がいっぱい出てきて飯テロ注意

    でも「bone marrow」だけだと議長が研究でやってそうなほうの骨髄も出てくるのである意味注意?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:20:41

    総裁やタリアらの詫びと機嫌取りのために以前の接待で出てきた料理を想像で作ってみたが、
    女性クルーたちに好評で何よりだったよ。

    温野菜と海鮮のゼリー寄せ。
    味変として「ライム風味の味ぽん」と「カルパッチョ風ドレッシング」も
    横に添えてあるので適宜掛けてくれたまえ。

    ただ、クルーに行きわたるようにとパン1斤の型を使ったせいで3キロ相当が余ってしまった。
    おかわり希望者は名乗り出るように。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:24:33

    シン「おかわりください♪」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:23:19

    >>117

    「海鮮のゼリー寄せ」と聞いてイギリスのあれを思い浮かべて一瞬引いてそうだけど、オサレな一品料理が出てきたし美味しかったので議長を少〜し見直した女性クルーもいるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:21:51
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:18:22

    >>120

    オーブ水産から取り寄せた多種多様な海鮮から抽出した旨味とコラーゲンがたっぷりのお出汁を冷やした煮凝りだよ

    味見をしてみたがこれだけで何杯でもご飯が食べれそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:38:16

    オーブは海洋国家だから魚の質は良いだろうからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:09

    こうやって食堂スタッフをやるようになってから、本格的に凝りだしてしまってね
    この前は議長時代の伝手でいい包丁探しに没頭したよ
    十中八九ジャンク屋伝手で手に入れた包丁で魚を嬉々として裁く議長
    なお、魚介類に慣れていないクルーが悲鳴を上げることも

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:22:31

    議長、遺伝とか生物系の人だから解剖でグロは強そうだしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:31

    >>96

    艦長がコノエさん42才だったら…


    議長『ミレニアムクルーの皆様へ。残念なお知らせがあります。アレクセイ・コノエ艦長が痛風になりました故に今後海鮮料理の提供数を控えさせて頂きます。』


    シン「コーディネイターって病気にかからないんじゃなかったんですか?」

    アーサー「免疫力がナチュラルより強いってだけで生活習慣病には普通にかかるよ…。」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:07:23

    >>125

    職場の健康診断で元気な若い衆を眺めながら自分の検査結果の紙を見てしょんぼりするおじさま達が…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:19:02

    艦長は月ごととかにタリアとコノエが交代でやってたらいいんじゃないか
    タリアは育児あるから
    あにまんでも珍しいすごい幸せ時空になる
    他クルーは芸風2パターンにそれぞれ合わせて生きるから大変
    議長は特にウィリアム君に懐かれてないのでコノエ艦長時も普通にお仕事です
    クルーはある日そうめんとかが出てきて今日から芸風(艦長)変わる日だっかーってなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:08

    >>127

    議長は年中変化ないと思いきやたまに割烹着を着てたり

    海鮮物フェアをやってる時は板前さんの格好でお仕事してることがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:32

    >>127

    たまにアーサー副長をやすませるために

    タリア艦長コノエ副長か

    コノエ艦長タリア副長みたいなときあるんだろうな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:14

    >>129

    2人とも仕事としてそれなりにこなすだろうけどすげえやりにくそうw

    アーサーって偉大だったんだな

    さらにタリアに「ウィリアムに会ってやって頂戴、この前あいさつしてもらった時にすごく気に入っちゃって…」とか頼まれてそう




    「ギル泣かないで下さい。手伝いますから一緒に夕食作りましょう」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:30

    >>130

    議長「リクエストに親子丼があったな、よし、他人丼を作ろう。」

    レイ「…ギル?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:40

    >>130

    ウィリアム君たぶんコノエさんには先生として

    ハインラインさんには実験の先生として懐きそうなのに

    ギルにはいっこうになつかないんだろうな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:10:51

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:27

    >>132

    シン「議長…子どもの心をつかむにはカレーですよ。肉がゴロゴロしてるやつ。」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:52:55

    池田ボイスの料理アニメはちょっと見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:26:17

    今日の3時のおやつはプリンを作らせてもらったよ
    材料一つ一つを厳選した固め食感カラメルソースほんのりのクリーム乗せさ
    …以前シン君から食べ物で子ども心を掴む秘訣を教えてもらったがスイーツ系でもいけるだろうか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:29:43

    >>136

    艦が揺れても食べやすいように、卵白多めの硬め男プリンなんだろうなぁ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:40

    >>136

    これはおいしいですねえ議長!

    …前議長?料理長?

    あっ追いスプレーしてくださるんですかありがとうございます!


    …ウィリアム君に好かれる秘訣?さあ…?自分は特に何もしてませんので…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:26:03

    アスラン、随分思いっ切りな事をしたね

    私も同感ですわ。貴方なら見捨てるものかと考えておりましたが

    俺もカガリに『生きる方が戦いだ!』と止められたことが頭を過ってな。死に急ぐような償い方を認めたら、父の言葉を信じ切った人たちと同じになってしまう。なら、生きて償い続けろと殴って引っ張って来た


    >>9の前文の背景をちょっと想像


    その結果、キララクのメンタルもDP絡みの部分は大分マシになった代わり

    自由人に近くなった議長を〆る役割も追加されたわけだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:22:31

    ラクスが夕飯作って残業明けのキラを待ってたのにキラが議長のまかないをもう食べて来ててふて寝しそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:38:15

    >>140

    後日、揚げ物作りで議長に勝負を申し込む総裁の姿が

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:12:07

    >>141

    議長が勝つに1票

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:29:04
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:14:37

    >>143

    議長「レシピですか。

     鶏モモ肉を使う点は一緒でしたが、タレに漬ける前に2%濃度の塩水漬け(ブライニング)を10分行うことで、肉を水膨れさせてジューシーさを底上げできる。ここがまず一点。

     旨味のために揚げ油を豚脂(ラード)にする点は間違いないでしょう。ですが、数多く、そして世代が広く試食して頂くということならば、植物油(菜種油)で口当たりを軽く調節できるのが望ましい。この配分についてはあなたも同じ手法をしてきた場合、審査員の好みの比率を出した方が勝つ賭けだったわけだが、天秤はこちらに傾いたようだ。

     今回は一本取らせてもらいましたよ。」


    ラクス(´;ω;`)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:52

    はっはっは、本職に勝てるものかね、とか言ってそうな議長
    ああいうところが…子供に懐かれない原因なんだろうなあ…と思う艦長ズ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:22:11

    ラクス、花嫁ポイントがー1です

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:45:59

    >>145

    ついに本職って言っちゃったよこの元議長

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:52:10

    タリアさんとえっちしたい日は鰻をさばく元議長
    当然肝吸いも着ける

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:08:20

    >>148

    お試しで結構良かったことに気を良くして、次からは独自ルートで仕入れたマムシやら鹿茸やらをぶち込んだ特性料理を作って食べるも

    所謂"効きすぎ"で自爆して部屋から出れなくなる元議長

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:24

    >>149

    レイ「ギル…だからサムゲタンくらいにしておけばって言ったのに…。」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:57

    >>150

    心配になって様子を見に行くと

    「どうしよう…戻らなくなっちゃったよ…」って謎の光規制が入りそうな状態で泣いてるちょっとかわいそうなことになった議長がいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:15

    >>151

    タリア艦長に連絡すると「(レイには)悪いけど水風呂にでも浸けておいてちょうだい」って言われる

    コノエ艦長に連絡すると「しばらく休んでいいですよ(後は知らん)」って言われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:54:23

    昔ながらのガリッガリザッグザグなバゲットを作ってみたのだが、試食で口の中をやられてしまってね……

    危険なのでたっぷりの卵液を吸わせたとろとろフレンチトーストにして朝食で提供するよ

    ハチミツ、メープルシロップ、チョコレートシロップに生クリーム、バニラアイスも必要かね?

    おっと、果物やジャムも忘れてはいけないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:19:43

    あるあるやな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:38

    >>153

    ガリガリの硬パンはちぎってポタージュやスープに入れてもしっとり味が染みて美味しい具材になるし

    大きく作ってくり抜けばシチューとかを入れる器にもなって意外と万能ですぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:53

    ところでチャーシュー煮込んで出しとるのってラーメンであるのかな
    あと議長作ハムステーキに醤油ぶっかけた雑飯とかも人気ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:41

    >>149

    タリア「しょうのない人ね…」

    (水風呂用意してる)


    >>153

    タリア「しょうのない人ね…」

    (フレンチトースト食べてる)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:37

    >>157

    議長アレな理由で倒れてたのにちゃんと面倒見てあげるタリア艦長は優しい

    (それはそれとしてトーストはしっかり頂いていく)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:16

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:45:07

    議長「さて…ベタな悩みだが今日の夕食はカレーにするか肉じゃがにするか…」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:45:24

    食事アンケートの1番がカレーで2番がオムライスか……

    よし!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:45

    >>160

    金曜日なのでカレーが良いかと

    昼に肉じゃがにすれば鍋ごと使いまわせる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:40

    カレーなどの煮込み料理にスパイスとしてよく使うので自室のプランターでローリエを育ててる議長

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:07

    >>161

    あれこのオムライス…カレーの味するなハハハとかいう疲れたクルーがいそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:48

    >>164

    貴方はしばらく医務室で休憩です

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:25

    ギル「💡そうだカレーとオムライスを合体させてみるのはいいのではないか?相性は悪くなさそうだ」
    つオムカレー

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:30

    >>166

    絶対派生でオムカツカレー(ハヤシ)ライスとか作りそうローソンの唐揚げ君ぶちこんで即席カツカレーもうまいぞ。

    やってみな飛ぶぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:34

    >>167

    議長がカレーに別個で買った揚げ物惣菜を組み合わせて食べてるのを見た誰かから全体に広まって

    カレー週は同食堂にある揚げ物メニューの売上が好調になったらしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:20

    >>163

    これ知ってる

    だんだんハーブもスパイスも増えてくヤツだよ

    最初は粉末だけだったのがホール(粒)も増えて、乾燥したヤツから生のも増えるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:24:13

    >>169

    ローリエも含めてスパイス用品種の株を植えたプランターが増えていって最終的にジャングルのようになる議長の自室

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:23:01

    >>167

    ふむ、皆が大好きなエビフライをトッピングしよう

    ルウで衣の食感が損なわれないようにするには

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:34:30

    重いわww

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:51

    >>170

    異臭騒ぎがあったと駆けつけたら自室のコリアンダー(パクチー)含む生鮮スパイスが運び出される場面に出くわした元議長

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:40

    >>173

    何故許可を取ってからやらないのですか

    評議長をやっていたお方なら手続きの重要性は把握しておられるでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:43

    >>174

    料理しすぎて慣れて気づけないんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:06

    運び出された原因はバレルロールした時に固定されてなかった荷物がぶちまけられて凄い匂いになってたからだぜ
    ちゃんと申請してれば固定式の室内用コンテナ支給してもらえるんだがなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:25

    仕方ないから今日の料理に使うしかないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:45

    >>176

    なんでまたバレルロールしてるの

    夕食はノイマンの好物でよろしくお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:31

    ラクスがそのうちリベンジで揚げ物対決してきそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:13

    議長「リクエスト『お母さんの味』か…。こういうふわっとしたリクエストはどうしたものか…。」

    議長「そんな訳で参考にしたいので吸わせて欲しいんだ…。君のおっ」
    タリア「セクハラで訴えますよ。」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:08

    >>180

    あの男に「お母さんの味」とか言われるくらいなら、アーサーさんが持ってきてくれたダイジェスティブビスケットで十分です!


    お母さんもその男を家に連れてこないでくださいね!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:23

    ミレニアムクルーの諸君、今日はローストビーフだが、例の派閥争いは鉾を収めて頂きたい!
    「赤いガーリック」と「緑のラディッシュ」なんて名前を付けた私に原因があるわけだが、
    暴力沙汰に発展してしまっては流石に私だけでは庇いきれなくなってしまう!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:11:23

    リクエスト箱に(ディストピア飯)って要望が入っていたので映画や漫画を読んで納得行くディストピア飯の再現を頑張ってみる議長

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:20:05

    あぁ~落ち着くなぁ~

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:16:08

    >>180

    ムウ「お袋の味っつったらあれだよ…おっぱいプリンだろ。なあ作ってくれよマリュー。」

    マリュー「私はあなたのお母さんじゃないのよ。」

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:45:46

    >>181 ウィリアム君がちゃんと「お母さん」と呼べている…(´;ω;`)ブワッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:51

    仲良くなった食材仕入先の人からプラントにはないという非常に希少なフルーツを貰った議長
    詳細は聞いてなかったけどとりあえず割ったら中を食べれそうだと厨房で包丁を向けていたら、それを見ていた地球生まれのクルーに慌てて止められるの巻

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:02

    >>181

    アーサー「お袋の味と言えばダイジェスティブビスケットですよね!ちなみに僕はミルクに浸して食べるのが好きです。」

    タリア「アーサー、ウィリアムに変な漫画の知識教えないでちょうだい。」


    元ネタは銀魂

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:02

    >>180

    真面目に「お母さんの味」を研究してオーブに伝わる家庭料理であるかぼちゃの煮物を作ってシンに試食してもらったところ号泣されて戸惑う議長


    シン「母さん…!!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:33

    >>189続き

    議長「シン君、酸っぱいものは苦手だったね」

    シン「いや…それも試食します」


    きゅうりの酢の物を食べたシンの顔を見て酸っぱすぎたかと反省する議長

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:53

    >>190

    酢の物の酸っぱさって結構好みというか個人差が出やすいとこがあるから…

    少しお砂糖入れて甘酢っぽくするとマイルドになって食べやすくなるかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:44

    >>189

    >>190

    ギル…シンを2回も泣かせていたそうですが…

    …本当ですか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:32

    良かった、このスレには
    「この親子丼の卵は素材となった鶏が産んだのをこの目で見届けている。これこそが正真正銘の「お母さんの味」だと結論せざるを得ない」
    などとサイコな発言をする議長はいないんだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:23

    >>192

    シンが外で落ち着いて調理場に帰ってきたころ、

    かぼちゃの煮物ときゅうりの酢の物を食べて

    「お母さんの味」を初めて知って涙するレイの姿が…。

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:44:41

    マリュー「この料理、覚えておくべきかしらね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:41

    そろそろ次スレの時期かな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:54:04

    「飯作ってるだけなのに、何らかのやらかしが発生する」エピソードは無限に増えるよなぁw

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:31

    一蹴まわってまたドロドロラーメン作りません?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:41:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:51:18

    200なら議長が究極のラーメン作りの為に食材集めの旅に出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています