【ネタバレ注意】ノボリ兄さんへ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:50

    お元気ですか
    シンオウ地方で講演に来て欲しいと依頼がありました
    早く会いたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:25:18

    2スレ目やめろぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:25:21

    前スレ完走早かったね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:25:55

    はよ………はよ再開しろ………………

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:23

    完走早すぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:28

    まさか令和の時代にクダリ曇らせが来るとはなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:18

    公式から出される双子曇らせ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:24

    リメイクBWでクダリがバトルサブウェイで独りぼっちかつ第5世代のイッシュから来たんだ発言されたら俺は狂う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:36

    >>4

    脱線した一両編成がレールに戻ることはないんだ

    それぞれのレールを走るときが来たんだ


    悪い やっぱ辛えわ(嘔吐)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:01

    キョウヘイorメイが度々臨時でサブマスやってくれるようになって少しだけ余裕を持てるようになったクダリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:13

    再会とは言っても「いつ」「どこで」「無事かどうか」等の指定がないと安心できない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:35

    古い伝承が比較的残っているカンナギタウンの人達から連絡が入ってノボリの墓に案内されるんだろ知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:43

    手持ちとも離ればなれって辺りマジでいきなりフッと消えたんだろうな
    仕事の休憩中にポケモンたちに餌やったりして自分達も休憩がてらにちょっと飲み物買ってくるってノリでフッと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:57

    >>11

    老けすぎててすれ違っても気付かないなんて悲劇に繋がるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:02

    ヒスイ時代の写真にノボリ見つけるクダリ概念が3作目の無いバック・トゥ・ザ・フューチャー過ぎて辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:05

    >>9

    車両基地に集まって再編しろ!カナワタウンにいけ!

    頼むから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:24

    十年以上越しに双子曇らせを公式からお出しされるとか想像できねえんだよなあ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:44

    まさかの2スレ目で草ァ!!!
    ヌルッとお出しされて良いレベルを超えてる曇らせで慄いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:54

    >>13

    リゼロかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:30:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:12

    ネタバレ注意と書くしかないがネタバレ注意と書くこと自体がネタバレな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:17

    シンオウ地方で兄の写真を見つけるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:27

    >>19

    異世界系って残される家族や身内を考えると辛いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:57

    そうか、シロナさんがイッシュ地方に来ていたのはタイミングを測っていたんだな。ノボリが消えるまで待たないとカンナギタウンの資料と矛盾してしまうから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:01

    正直なところ言っていいですかね?

    これアルセウスなりウルトラホールなり理由は何でもいいけど、どこかのタイミングで『正当な』理由が明かされないとただの家族を引き離す胸くそでございますわよ? ちきしょーめー!(鉛筆を投げる)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:12

    ノボリの方が飛ばされたのは老けても兄さんって呼べる配慮から……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:27
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:45

    >>23

    しかもこれ遅かれ早かれ親父がスバルを更正させて外出させるようにした上でレムみたいな嫁さん貰うって作者が明言するんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:48

    >>22

    伝承や資料だけなら同じ名前の違う人かもしれないと思えるけど、写真も一緒に載ってたらもう認めざるをえないよね。生まれる前から一緒にいる相手の顔を見間違えるわけないもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:00

    だんだん笑わなくなってノボリそっくりの表情になるクダリ…
    残された兄のポケモンも世話してるからますますノボリになっていく…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:27

    >>11

    車掌服を着た白髪の老人が懐かしそうにクダリのシビルドンを見つめているんだよな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:32

    >>22

    在りし日のノボリ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:57

    残された方も飛ばされた方もまじでかわいそう
    道中でノボリがポツポツ話すのしんどくて聞いてられない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:34:08

    そんなことある???ってなってしまった
    アルセウス君はどうしてこんな...こんな...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:34:17

    とちくるって服が白黒真っ二つになってるの着だしそう
    これが本当のブラックホワイトってなHAHAHA


    はぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:34:43

    サンキュー前スレ>>200

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:34:45

    ノボリの飲みかけのコーヒーを片付けられないクダリ
    ノボリが栞を挟んだ本から栞を抜けないクダリ
    ノボリの洗濯物を片せないクダリ
    ノボリが気に入っていた食器を使えないクダリ
    ノボリが朝起きたっきりの乱れたベッドを直せないクダリ
    笑顔の消えた自分の顔を鏡で見れないクダリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:04

    生きてるかどうかだけでもしりたいよな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:56

    ついつい人前でいつものやつをやってしまうクダリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:36:29

    こじつけなのは承知だけどNの部屋の電車が1車両だけ動いててもう1つは箱の中にある図が意味深に見えてくるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:36:47

    ぶっちゃけサブマスはそこまで関心なかった自分でもこの展開は流石にお辛い
    DLCで良いから救済クエストほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:37:20

    >>40

    いつもの決め台詞の合いの手がないことで「ああ、ノボリいなかったんだっけ」とかなるヤツじゃないですか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:37:30

    双子キャラってさ、二人でひとつと双子だけどバラバラのパターンあるじゃん
    どう見てもこいつら前者なのにさ、なんでこんなことしたの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:37:54

    >>36

    あれだ、チャレンジャーに正面で向き合わず右向いてる時は普段の自分、左向いてる時はノボリになりきるやつだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:38:08

    元の世界に返してあげて欲しいけど連れてこられたその日その時間に遡って帰してあげないと浦島太郎になっちゃうから更に辛い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:38:47

    >>29

    試練で再会したのも正確には偽物

    作者から両親は今も行方不明の息子を捜して泣いているって追い打ちかけるのさぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:38:51

    >>46

    でも連れてこられたその日その瞬間に帰ってきても年取った体は戻らねえんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:38:51

    >>46

    1日2日のずれなら浦島にならないよ

    1年でもそこまででもない

    10年とかになってくると浦島だしクダリさんはヤム

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:43

    長い年月が経過してようやく「どこかで健康に健やかに生きていてくれさえすればいい」と穏やかな気持ちでいられるまでにクダリが消化してきた頃合で実は過去に飛ばされてて(当時の写真あり)とっくに死んでる事実を知って発狂しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:36

    >>22

    現代ならこういう感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:03

    >>51

    (しめやかに発狂)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:13

    何とかノボリを元に戻した上でクダリと再会させられそうなキャラやポケモンがいれば……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:41

    ディアルガさん…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:11

    プレイヤー「ウオオオオ!ノボリがとんでもないことになってる!アルセウス、これは一体…?」

    アルセウス「知らん…何それ…怖…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:24

    なんか上手い具合にやってくれる伝説か幻のポケモンいないの?
    ジラーチに願えばどうにかなる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:52

    >>54

    時闇空の描写的にアルセウスにできることはディアルガができるとは限らんようだし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:53

    >>55

    アルセウスさん!?アルセウスさんのせいじゃないっていうんですか!?

    じゃあマジでなんでいるんですか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:05

    救済DLC出されたらまんまと買っちゃうと思うけど救済じゃなかったら泣きながら買う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:17

    サブマスの片方が行方不明なんて大ニュースだし
    イッシュトレーナーの皆さんや他の地方の方々の力を借りてなんとか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:28

    >>50の1分後にお出しされる>>51で草

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:58

    ノボリって笑ってないしバトルジャンキーの気があるけどサブウェイマスターの仕事に誇りを持ってて、バトルに負けたときでもプレイヤーに嬉しい言葉を差し出してくれる誠実な人なんですよ
    モチーフがピエロで若干圧が強くてバトル施設の主なだけでノボリとクダリって普通にいい人たちなんですよ

    電車が好きでポケモンが好きでバトルが好きで双子の片割れを大切にしている善人がどうしてこんな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:04

    >>61

    人の心とかないんか?(画像略)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:09

    ニコイチ系双子だし自分が生きていれば相手も生きているんじゃないかという淡い期待があるわけですよ
    そこに時間という誰にも抗えないレールをドン

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:50

    前スレでもあったけど、悪人でもないのにこの仕打ちはいったい……すぎる
    曇らせの範疇で納まってるんですかねぇ!?ええ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:45:11

    多分場所転移だけじゃこの双子ならニコイチ双子パワーで会えちゃうからね
    時空飛ばして念入りに記憶消さないと……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:03

    主人公からしたら時代を遡ってきたかもまでは推測できるけど本人に元居た場所の記憶がないから迂闊に連れ帰れないのがね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:12

    DLCで記憶を取り戻したノボリが帰ることを諦め過去で暮らす決意をした後にどこかおもかげがある人物がクダリの元を訪ね曾祖父は幸せだったと伝える救済パートが入るんだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:29

    レジェンズ続編が出てクダリはカロスとかその辺に飛ばされてるんだろうなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:11

    DLCで本格的なバトル施設ができてそこで上げるための布石なんだよねきっと(震え声)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:30

    勝っても負けても嫌味言うでもなく全力で認めてくれる人だし、職場の鉄道員や一般のお客さんにも双子で白黒の車掌さんとして知られてるだろうから、ノボリがいなくなった後のギアステとバトルサブウェイのこと考えるとおつらい
    バトル専用施設じゃなくて一般の人も利用する施設だからさあそこ…ホームの掲示板のところどころに「行方不明探しています」のチラシがずっと貼られてるんじゃないかと思うと…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:32

    というか言われてるようにニコイチ系双子にこの仕打ちは酷すぎませんか!?任天堂さん!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:32

    なんか完全に記憶喪失とかじゃなく、ああ記憶をなくす前の自分は良きパートナーがいたんだなあという朧げな感覚だけ残ってるのが……
    完全にヒスイに振り切ることも未来に戻ることへ固執することも出来ないの辛すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:04

    >>68

    それって救済かな!?本当に救済かなぁ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:36

    >>69

    ???「お兄さんが…それは辛かったでしょう。実はうちらの末の妹も行方不明で…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:36

    その、なんというか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:41

    唐突にbw3が発表されて白と黒の車掌服着て顔の半分は口角が下がりもう片方は上がってて一人で会話し続けるクダリが出てくるんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:46

    >>68

    それビターエンドかメリーバッドエンドって言わない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:36

    やだ~!俺はハピエンしか認めない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:30

    双子再会日常帰還エンドをくれ~

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:40

    >>75

    しれっとシャトレーヌがさらわれてるじゃねぇか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:08

    ノボリさんは主人公と同じ未来の人間という役割がある以上記憶を完全になくすわけにもいかず、だけど未来の記憶を持っていると主人公以上に元気に有能ムーブをしてヒスイを発展に導きそうな真面目で善良な青年
    なのでこうして中途半端に記憶を喪失させる必要があったんですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:41

    嫌だ!ちゃんと生きて記憶もちゃんと戻った上でイッシュで再会してくれ!!
    正直シンオウでノボリの墓を見つけるクダリ概念ちょっと好きだけどやっぱ2人で1つで地元じゃ負け知らずじゃないとダメなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:51

    ただ、SMでハンサムやリラ、そしてルミザーネ夫妻の事を考えるとコレでお終い!も有り得るのががが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:03

    個人的にはこのノボリさん、服はボロボロだけどそこまで老けてるようには見えないんだよな
    髭伸びるスピードは個人差あるし目元の皺も慣れない環境でやつれてるだけかもしれない
    コートがボロボロになのはポケモンに襲われたせいって可能性もあるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:10

    元が現代イッシュ(アメリカ)人だから肉食中心に栄養豊富な食生活だったのが突然穀物中心になって骨密度測定とかカッスカスになってそうだし消化器官が日本人とアメリカ人では結構違うらしいので常にお腹下してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:13

    だからよ!
    仮に元の時代に戻れてもノボリが失った記憶と肉体はもう元には戻らねえんだよ!
    髭や服や腰や顔や立場を見るにどう考えても数年は経ってるじゃねえか!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:22

    DLCで帰還エンドじゃなくてバトル施設開設エピソードとか来たらどんな顔していいのか分かんねえ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:27

    例えクダリも一緒に別の場所にタイムスリップしていて再会できるとしても二人のポケモンは確実に現代に取り残されてるからどちらにしても救われない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:05

    イッシュ地方シングルバトルの明日はどっちだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:35

    せめて返さないならクダリも同じ場所に送ってくれ
    辛いのはノボリが飛ばされたことじゃなくて双子とポケモンが離れ離れになったことなんだ……
    一緒ならヒスイでもいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:54:21

    そのうちヒスイのポケモンをホームに送れるようになるのか、その時になにか進展して欲しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:54:38

    >>91

    わかる。もしこれで記憶喪失にはなってても二両編成だったらここまでショック受けなかった

    初登場時からニコイチで散々二両編成無敵の双子として出されててこれだからショックが深い

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:54:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:00

    今すぐアルセウスを買ってノボリに会いたい!!!!!でもdlcで救済されることがわかって安心してからやりたい!!!!!どうしよう!!!心が2つある!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:07

    ???&???「俺たちが代わりにサブウェイマスターやろうか?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:09

    仮にウルトラホールで完全にランダムな時空間に飛ばされたのなら帰れる確率は…その…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:09

    >>94

    キミたちはそれ以外にやることがあるのでダメです

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:18

    >>94

    お前らも早くイッシュに帰ってこい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:49

    まあ疲労とかで一気に老け込むことはあるから、元に戻れて元気になったら若々しいノボリさんになる可能性はある

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:20

    でえじょうぶだ、続編でクダリもこっちに来る

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:24

    >>95

    ノボリ関連以外の要素もめちゃくちゃ面白いからオススメだぞ

    誰が誰の先祖なのかって考えるのも楽しいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:25

    >>94

    そして一定数連勝を積み立てるとさらなるサブウェイマスターが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:29

    >>96>>94の誤字を修正したものです

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:57:44

    ゲームフリークの闇とかなんかそういうの確かに毎回恒例だけどどストレートに心にくるのをお出しされてこれは……一体どういう心境なんだ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:33

    危なかった……ポケマス時空というゲームと違う時空がなかったら心が死んでいた。ポケマス時空があったから致命傷で済んだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:38

    「あの…ここに、サブウェイに来たのは初めてかな?」
    「そうですが何か?」
    「いや…呼び止めてごめんね」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:41

    ノボリさんが色々あって帰還したらクダリさんが心労で体壊して余命いくばくもないとか想像してしまった。やだー

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:47

    >>101

    文明社会の街に暮らしてる男を開拓時代の文明レベルに連れてくんじゃねぇ〜〜〜〜〜!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:49

    いきなり横っ面張られたわ
    サブマスが出るとも思ってなかったしこんな展開になるとも思っていなかった 辛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:54

    ノボリがどれだけ生きるかにもよるがイッシュ地方戦争の情報も入ってきそう

    そして記憶を思い出すんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:59

    わけわかんないまま飛ばされて記憶失って混乱する中ポケモンに襲われてコートとか破れるけど
    これだけはダメだと思って必死に逃げるノボリさん勝手に想像して勝手に病んだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:59:16

    10年前にBWやってたあなたにビックリ(最悪)のサプライズ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:10

    ポケマスで元気に話すノボリとクダリ見てると心がぐちゃぐちゃになる
    救ってくれ頼む

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:49

    思い出のゲームの中でもポケマスの中でも楽しそうにしていた好きなキャラが最新作でズタボロ記憶喪失になっていて……俺は泣いた

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:52

    クダリもストレスと疲労と泣き疲れで急激に老け込むからノボリが戻っても双子らしさは残ってるよ!やったね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:19

    ポケマスにレジェンズ組参戦してほし~とか思ってたけどポケマスノボリさんを見たらどう思うのやら

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:23

    次のレジェンズがあったらイッシュを開拓するのか?
    西部開拓時代みたいで楽しそうだが、そこにクダリがいるのか?おれはつらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:21

    >>118

    イッシュ地方過去編やるんなら戦争やろうぜ戦争。


    締め?カロス軍さいしゅうへいきで良いんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:27

    >>116

    よくない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:30

    >>112

    体が咄嗟にいつもボールがあるところに手を伸ばすけどそこには何もなくてあれ?と思った瞬間に野生ポケモンの体当たりくらって吹っ飛ばされて、命からがら逃げ伸びたノボリさんがいたかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:21

    もう二度とルールを守って安全運転できないねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:37

    ポケマスにキャプテンのノボリ参戦したらお労しさ天元突破するからやめてくれ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:39

    レジェンズでノボリクダリの先祖でも出たのかな?と思って調べてみた

    …………………

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:22

    >>118

    クロツグ「わたしによく似た子どもと昔ポケモンバトルをしていたような…随分せわしない子だったな…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:58

    >>125

    ウワーッ!別方向からふいうち!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:08:22

    Twitterからの拝借ですまんけどノボリさんの戦闘終了ポーズいいよね

    くたびれてて

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:06

    >>127

    緊張の糸が切れる瞬間可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:48

    そういえば出発進行ってわかってて言ってるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:12

    >>127

    くたびれてても記憶なくても決めポーズは続けてるの最高

    つらい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:34

    バトル開始時やバトル中はサブウェイいた頃と同じポーズするのもいいよね。記憶は無くなっても体に染みついた動きは残ってるんだねよくない

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:59

    記憶はなくとも体が覚えてるってことは普通にあるんだろうな、クダリの存在を朧げに覚えているのもずっと一緒にいたからだろうし
    まあ朧げなのでそうする意味も理由も、それが誰かを思い出すこともないんですが……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:45

    >>132

    これがあるから個人的には記憶がなくてもポケモンとの接し方をわかってるからキャプテンになったんじゃないかと思っている

    それはそれとして辛いから早く帰してあげて

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:27

    もうドラえもん連れてきてタイムふろしきとタイムマシンでどうにかこうにかするしかない
    それ以外に双子の年齢同じにしつつ今まで通りの場所で仲間達に囲まれてる暮らしに戻す方法が思い浮かばない
    起こっちゃったことを無かったことにはできないからヒスイに飛ばされて独りぼっちで過ごした事実は消えないんだけどな!!

    思ったけどこれBWリメイクで双子揃ってるの見るほうがつらくない?揃ってるってことはこの後離れ離れになるんだ…ってならない?
    ちょっと行方不明になってたけど帰ってきたんだいなくなってた間のことは覚えてないみたいだけどねって話があればすべてが解決した後だ!よかった!って安心できるけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:10

    この例ができてしまったせいでいつ推しが引き裂かれるかとプレイヤーはガクブルよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:46

    いつもの決めポーズやる時いつも隣に誰もいないことに違和感を覚えつつもそれがどうしてなのかはわからないまま埋まらない空白に悩み続けるんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:22

    揺れる水面に懐かしい面影を見た気がして池を覗き込むんだけどいつもの仏頂面しか無くて手を頬に当て首を傾げるノボリさんに哀しい過去(曖昧)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:47

    >>96

    他にやる事は?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:29

    クダリさんはサブウェイで仕事しつつ空いた時間にノボリさん探してるか、すっぱり辞めて世界中回ってノボリさん探し回ってるかどっちだと思う?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:46

    コトブキムラが更に発展してイッシュからシャンデラ連れの人とかが移住しないかな
    それを偶然見たノボリがなんでか解らないけどそのシャンデラにすがり付きたくてたまらなくなればいいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:51

    メタ的に見るともう遊ばなくなったBWから連れてきたノボリなんだろうか
    みんなSwitchにリメイクダイパにレジェンズで遊んでる。対戦だって剣盾がある。
    DSはもう生産されないしネットにも繋がらない
    死蔵された世界に埋もれてるよりはって…

    尚、我々個人が持つ思い出は一切無視するものとする

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:02

    >>140

    帰ってくるのを待たなきゃいけないから辞めてはいないと思う

    ただ自由な時間は方々に捜索のお願いしたりに使ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:28

    >>140

    ノボリがいないことでバトルサブウェイのシングルバトルと双子でのダブルバトルが機能しなくなるから、失踪直後は一時休止されて、半年探しても出てこなかったらシングルとダブルを日替わり制にして運行しながら探していそう。ノボリが記憶を失っても車掌服を着続けているように、サブウェイマスターを辞めることはなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:19

    探してますの張り紙を外す瞬間すごく辛そう
    人の命は永遠ではない以上ここまで見つからないならどこかで死んでるだろうと区切りをつけなきゃいけない瞬間が訪れるのつらい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:29:52

    SMでもギーマ曇らせがあったけどあっちは孤高のギャンブラーだから多少破滅しようが大丈夫だったんだ
    こっちは片割れが現代に残ってるからつらいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:18

    あんまり曇らせたくないけど家族失踪って泣く瞬間って来るのかな
    突然ぶわってなるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:41

    >>146

    ギーマは極論ギャンブル外した自業自得で済むけど

    こっちは何の落ち度もないのに命より大切な兄弟と離れ離れになるのがキツイ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:55

    イッシュ人はイッシュから出すと摩耗する決まりでもあるんか??

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:52

    キクイと共に海を渡った
    とか後日談で来ないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:35:43

    昨日までは隣にいたのに今日は隣にいないんだ
    手持ちのポケモン達は残されたままでライブキャスターをいくら鳴らしても出てくれることは無いんだ
    めちゃくちゃ悲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:26

    主人公はアルセウスに選ばれて未来からヒスイ地方に飛ばされたっぽいけど、ノボリさんはなぜ飛ばされてきたんだ?
    もらい事故?アルセウスの仕込み?それとも別案件?

    ノボリさんのことあまり知らない俺でも『あれこの人二人組じゃなかったっけ?もう一人は?』って悲しくなったから明かされてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:38:36

    記憶喪失ノボリを見ながらノボリが戻ってこない間のクダリを想像するのに疲れて、記憶回復したノボリが戻ってきた瞬間のクダリを想像している
    きっと一瞬ノボリと認識できなくて固まる。髭も生えて目元に皺もあって背筋も曲がっていて、頭に焼き付いている最後に見た時の姿とかけ離れているから。それでもボロボロの服を見て、真っ先に薄れ始めていた声で「ただいま戻りました」と言われて滅茶苦茶安心して数歩駆け寄るのもできないんじゃないかってくらい力が抜けるんだろうな。勿論滅茶苦茶頑張って駆け寄るんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:40:47

    >>152

    記憶損傷してるからウルトラホールかな?モーン博士やリラっていう前例があるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:40:55

    最悪ヒスイに残ったノボリの末裔がイッシュに渡ってノボリクダリが生まれる可能性もあるんだよなぁ…
    なんだよこのパラドックス

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:29

    最適解はセレビィかジラーチに頼むことだよな
    DLCで幻のポケモン追加されていってくれ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:26

    >>155

    ノボリクダリの祖先はタイムリープしたノボリ自身だった…

    頭おかしくなるでこんなん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:28

    クダリさんがこの先の人生全部費やして探すって決断できれば、あの世界ディアパル以外にも時間や空間に関わるポケモンいるから何十年もかけて探し回ってやっと時空を超え再会…その頃にはお互いの歳も同じぐらいになっちゃってて…ってトゥルーエンドに辿り着くことができるかもしれない
    兄弟と一緒に勤めてた大切な居場所、サブウェイマスターの立場と責任、気遣ってくれる仲間達、ポケモンバトルをしたくてやってくる挑戦者達…真面目で兄想い仲間想いな人がこういうの投げ出していけるとは思えないだけで…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:45:30

    何故ノボリなんだ 本当に何故

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:24

    >>155

    >>157

    宇宙的害鳥が与えてくる規模の生き地獄やめんか!やめろ!やめてください!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:37

    >>153

    個人的にノボリさんはクダリさんを見た瞬間に背筋が伸びるんじゃないかなって思う

    その瞬間からおぼろげなサブウェイマスターじゃなくて完璧なサブウェイマスターに戻るんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:54

    まずクダリさんがノボリが時を超えた神隠しにあったって気がつけるかが重要ですね……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:25

    ウルトラホール絡みだとfallになってる可能性がでてくるのが怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:35

    だからよ!俺は最終的な収支はプラスになるタイプの曇らせが好きなんだよ!
    ガチで心にくるやつとはジャンルが違ェ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:51

    >>160

    クッソ邪悪な腐れ外道のホウオウならやりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:59

    マジでなんでこんな酷い仕打ちをさせるんだ……
    あまりにも惨すぎて許せない。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:37

    同じ時を歩んできたはずの双子が正規の手段ではもう二度と同じように歩けないのがとても辛い耐えられない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:47

    マジで救いを…
    理想を言えばDLCで救済がいいけど漫画とかアニメの他の媒体でも何でもいいから救いをください…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:47

    もしDLCでクダリ出てきたけど彼も記憶無くしてたらどうする?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:18

    >>169

    さすがに顔みたら関連人物なのは記憶なくしてても分かりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:39

    >>159

    ゲーフリ「時ノボリするならノボリかなって…」

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:05

    タイムスリップする瞬間が見たい。2人一緒に居る時にしたのか、1人の時にしたのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:43

    セレビィにお願いするしかありませんね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:09

    >>172

    コート着てるから恐らく仕事中に連れて来られてるし最悪クダリの目の前で消えた可能性あるんだよなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:49

    あらゆる権能持ちのポケモンがいて、アルセウスはその原点あるいは頂点みたいなもんだしノボリさんを若返らせて元通りの場所に戻すのだって可能なんじゃないか?
    え?出来たとしてもアルセウスがわざわざそうする理由がない?そうだね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:56

    クダリの目の前で消えたらクダリ発狂ものでは……
    救えなかったを地でゆくことに……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:36

    マジで二人には何の非もない神隠しすぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:08

    >>174

    最悪すぎていっそ笑える笑えない。どうしてノボリなんですか………

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:17

    特別な理由はありません、ウルトラホールにばったり出くわしただけ、運が悪かったね、なんて理由なら固有ファンじゃなくてもキレるんじゃないか?
    自分、腐ってはいないが「え? そういうことする? いまさら? なんで?」ってなったよ。まともな理由があってほしい。せめてキャラの使い潰しじゃないことを見せてほしいというか…このままだとただの悪趣味って言われても仕方ないというか…登場作品の後発作品で「こうなるぞ」って見本を作ってほしくないというか…複雑な心境だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:46

    >>174

    目の前で消えたら未知の現象が原因でどこかに行ってしまったということがわかるからまだ救いがある

    一番どうしようもないのは仕事中ちょっとトイレ行ってきますねで抜けたら二度と戻ってこなかったパターンだ

    これだと自分の意思でどこか行ったのか悪人にさらわれたのかそれ以外の現象なのかも判断がつかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:54

    >>174

    ポケモン居ないから仕事終わりに書類仕事残ってるから先にポケモン休憩させといてー、みたいな感じで別れたらそのまま連れ去られて…って感じもありえる

    いつも通りのやりとり、何時間もしないうちに会えるはずだったのにどこにも居ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:08

    仲良しの双子を過去と現在に引き離した上で引き離された2人に何の非もないって言うのが辛い
    なんでそんなことするの…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:17

    神隠しって本当にあるんですね人の子よ
    ワタシはちゃんとこのイカしたデザインのスマホを与えて人里近くに落としたからあんなボロボロにはならなかったでしょう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:36

    クダリやポケモンたちも一緒ならリラやハンサムの前例もあるし「そういうこともあるよな」だけど双子キャラでそういうことするか……?人の心とか無いんか……?となっている

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:29

    >>183

    主人公はそっかーで流すが、こちらが超辛くなるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:30

    おまとめ便が機能しないことでこんなに悲しくなることあるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:34

    どうにかノボリさん思い出して伝説のポケモン方面とかでアクション起こすのが一番希望あるのだろうか…
    クダリさん側から探すのおそらく情報なさすぎて本当に難しいんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:39

    アルセウス無関係なウルトラホール案件だよなぁ…記憶喪失はウルトラホール通った弊害だろうし…
    安心安全なアルセウス(タイム)トラベルではなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:11

    アルセウスさんどうにか…どうにかしてくれませんかね!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:59

    マジで尊厳破壊だよ……背筋が伸びてない、ボロボロの車掌服、身なりを整える余裕もない、暖かな何かがあったことだけ朧げに感じる記憶喪失

    ずっと輝き続けているだろうと思って眺めていた宝物を突然外に放り出されて踏みつけられたような絶望がある。いやノボリはポケモンのキャラだし一番辛いのは記憶喪失と双子が引き剥がされたことだけど、昔格好良くて好きなノボリに会いたくて何度もバトルサブウェイに通ってた思い出も一緒にグシャッとなった感じ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:07
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:43

    >>191

    アルセウスさんそこをなんとか!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:02

    >>190

    ファンに砂かけるのはやめてもらえませんかね、公式ェ……の気分だ

    まさか公式にこんな感情を向ける日が来るとは思わなかった

    悲しい>思い出グシャ

    ファンサでやってるつもりなら控えめに言って「すでに正気では……」案件だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:06

    >>184

    ハンサムは家族描写が特にないのと警察っていうのが記憶喪失でどっか行っても仕方ないというか

    何かに巻き込まれたのかなって置いてかれた方も理解できる

    なにより現代なので一定の安心がある


    ノボリさんが過去だぞ!しかも開拓時代!なんでだよ!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:19

    DLCかアプデが出るまではこのままなんだろうな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:26

    ウルトラホール案件だったら時間だけじゃなくて世界も違うことになるんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:56

    シンプルな断絶と地獄

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:59

    正直ハンサムもかなりキツかったので双子がバラバラにされるのは悲しみが想像しやすくてヤダ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:28

    どうして二両編成を壊したんですか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:36

    200なら2人は幸せに再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています