アスランってあんま恋愛脳じゃないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:59:44

    あにまんと2次創作とかの影響が凄いから忘れちゃう
    面白いけどよカガリが彼の全てじゃないんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:01:34

    アスカガは本人たちの恋愛<世界の平和だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:05:15

    破廉恥もド真面目な作戦だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:05:45

    ファンが言うほど恋愛恋愛してないし公私混同も絶対しないタイプだと思ってるけど
    生きる意味を与えたのはカガリでありオーブ軍に残留したのもカガリの為…って所はファンの妄想ではないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:06:53

    >>2

    本編アスカガは2人ともマジでこれ

    だからこそあれほど追い詰められた運命でも何もかも捨てて駆け落ちなんて手段は取れなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:09:23

    あにまんレベルの恋愛脳ならそれこそカガリに振られてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:09:46

    >>5

    もしろカガリの方は結婚選んで一時アスランと別れたつもりだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:45

    アスランは自分が正しいと思えばキラだろうとカガリだろうと容赦なくダメ出しするからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:12:10

    >>3

    自分が送った指輪を付けた好きな女の裸を照れも躊躇もなく土壇場で明確に妄想出来る位には

    年相応の性欲持っててそれなりの頻度でそう言った妄想で抜いてると思うけど

    それはそれとして好きな女の裸を作戦に利用できる位には使えるものは何でも使うクレバーな軍人と人間味の合わさった描写としても個人的には秀逸だったなと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:16:41

    このカップルは二人とも自分より優先したいものがあるからね。
    まともな恋愛脳を持つ女はアスランと恋愛できないし、まともな恋愛脳を持つ男はカガリと恋愛できない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:18:04

    >>8

    むしろアスランは大切に思うほど相手に対して口うるさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:22

    冥土の土産にカガリの破廉恥見せてくれる聖人

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:24

    俺は逃避行のような描写が好み

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:43

    アスランが恋愛脳だったらカガリがユウナと結婚しようとした時点で冷めてると思う
    公の為とはいえアスランからしたら捨てられたのは事実だから
    カガリ自身が脱走後の再会でユウナとのことで許しを請うているのはアスランの気持ちが自分に残ってるか聞きたかったからだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:21:09

    アスランにとってカガリは全てじゃないし世界を優先するし、カガリにとってアスランは全てじゃないしオーブの方が大事だけど、お互いなくてはならない存在ってくらいにちゃんと愛し合ってるし、好きだからって自分を全てにするような人間じゃないからこそ相手を愛してるんだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:22:57

    カガリが世界よりアスランが大事とか言い出したら
    喜ぶより前に大真面目にどうしてそんな事を言い出したんだ…ってこんこんと問い詰めそうな男

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:24:24

    逆にアスランが世界なんてどうでもいいカガリだけでいいとか言い出してもカガリがぶん殴って修正してくれるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:25:17

    逃避行はルールや規律を遵守するアスランが、立場や世間のことを考えたらガチガチに代表を警護した方がいいのに、カガリの心を守るために全部振り切って連れ出して逃げるのがいい…恋愛脳ではないがカガリの心を守ることはすごく上位にある感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:28:18

    逃避行のカガリを連れ出して何やってるだってなるアスランも良いし最後はあっさり帰るカガリも良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:29:18

    心を押し殺してただ為政者として機械的に生きるなんて
    それこそデスティニープラント何が違うねん…って話だしな
    息抜き位はそりゃさせてあげたいよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:30

    恋愛脳ってすごく自己中心的なもんだからな。
    アスランとカガリはお互い自分の立場やすべきこと、相手の立場やしたいことを尊重して愛し合っているから、相手が大切にしているものを蔑ろにはしないし、自分が大切にしているものを一緒に守っていこうとしている。正に「夢は同じ」。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:37

    どれだけ相手を熱烈に愛してても恋愛<世界平和になるから恋愛脳じゃないのだけど、恋愛<世界平和だから相手のことそんなに愛してるわけじゃないのかな?的に思われかけてもいたところ、思ったよりずっと熱烈に愛してたことが判明したって感じよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:57

    二次創作のカガリってちょっと総愛され多いからな…
    マイルドなアスカガが二人らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:34:38

    >>13

    カガリの心を守りたくてルールを逸脱して連れ出すアスランがかっこいいし、アスランが自分の心を大事にして動いてくれる事実がただ嬉しくて満足するカガリが可愛い。アスランがもう少し一緒にいたかったと思いつつも、カガリが代表として頑張ってるのを誇らしく思ってそうなところも良い。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:51

    >>23

    正直アスカガは好きだけどカガリageとかカガリ相愛され好きじゃない…

    その手の作品描いてる人ってちょっと不満あるとすぐ公式に文句言い出すし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:10

    入れ込んだ相手には甘いけど甘やかすタイプではないやつ
    シンに対する態度とかそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:59

    >>25

    ダイススレで暴れてるの見てから苦手

    本人達は好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:11

    >>14

    理解はできても納得はできないって作中で言ってるしな

    クレタ島のアスランの発言ってだいぶ自分本位なんだがカガリに選択肢が無かったことは理解してるっぽい

    それでも結局カガリの請いに対して一度も許すって言わなかったのは恋人としての意地を感じられて好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:14

    カガリ総愛されは微笑ましいのならいいけどアスランに当たり強いのはちょっとなってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:48

    >>29

    分かりみがひどい

    ああいう奴らカガリは好きだけどアスランsageしてくるんだよな

    そういうの見るとカガリのこと実は何も分かってないわ~って思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:42

    >>28

    許してはいるんだよ、カガリが謝罪してくれて嬉しかったのか悪かったのは俺の方だろって言ってるし

    ただもうユウナとのことはこれ以上は触れたくない完全に地雷になってるっぽい

    あの場面はお互いにこのまま終りたくねえってのがみえて好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:33

    後悔したとはいえ親友殺しに行けるやつだからなこいつ
    カガリに銃を向けることが全くないとは限らないというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:56

    気持ちはわかるが二次創作への愚痴はスレチだから他でやってほしい……
    カガリが間違えたら対立するし、どうしようもなかったら自分の手で決着をつけようとするとは思う。
    ただ、カガリが絶対そうならない人間だから惚れ込んでるわけなので、銃を向けるまで行くとは思えないけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:15

    カガリのことは好きでオーブの理念も嫌いではない
    けどそれはそれとして根っこはザフトの人なところある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:45

    カガリだけが悪いわけじゃないけど、カガリが選択を間違えた結果アスランがカガリの1番大切なものを撃つことになったのが運命だから、あれを経験した以上今後は大丈夫なんじゃないかな。
    今は仕事については色々相談して支え合ってるっぽいし。お互いへの愛情だけじゃなくて、世界への愛情でも繋がってるんだろうね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:46

    恋愛になってない無人島の時ですら
    カガリを殺すの迷ってたけど
    カガリの行動によっては
    今のアスランも普通にカガリ攻撃はしそうなんよな
    ただそこにいくまでに迷いまくるし
    ギリギリまで撃たせないでくれとはなるだけで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:43

    これ、周囲はアスランに対して言葉足りないとかおまいうって感じに見てるし、アスランしっかりしろよ!って感じっぽいけど、一般的な恋愛脳視点で見ればそうなるよねって感じるのは分かる。

    でもアスカガの恋愛観を考えると、むしろ分かってないのは周りの方なんだなって思う。

    実際、なんでアスランばっか当たり強かったり叩かれたりするのか、個人的によく分からない。

    普通の恋人関係と一緒くたにして考えてんじゃねーよ、他とは立場や状況が全然違うじゃねーか!ってずっと思ってる。


    キララクも本質的には、本人たちの恋愛>世界の平和よりだと思うから、アスカガの関係性ってもどかしく思ってそうなのはわかる。

    そもそもキララクはオーブ代表の弟+身内人事で准将とプラントの歌姫だから、アスカガほど障害ないし、公式(監督談)でもキラは身内優先だし。

    そりゃ分からんよね。


    なんか熱くなってしまった・・・ごめん・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:20

    他のキャラでも言えるんだけどネタキャラとして擦り続けて、端から見たらぶっちゃけキャラヘイトじゃね?ってのはあるよね
    下着被ってるアスランとキラとかカプの人は楽しいかもしれんけど普通にドン引きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:36

    さすがにこの二人そもそも結婚すらしませんとか言わんよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:22

    >>35

    軍人というより議長の息子でどんな形であれ将来プラントを支える存在になる筈だったから、その意識が強いんだと思うんだ

    カガリにとってのオーブがそうであるように、アスランにとってプラントは守り愛し導く母国という存在だった

    そう簡単に割り切れるもんじゃない

    まして生真面目と堅物と誠実さが服着て歩いてるようなアスランだし


    そういうアスランだからオーブのために尽くすカガリを理解できて彼女の心を守ろうと思えるし、カガリもアスランだから恋愛も結婚もしたいと思ったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:38

    >>35

    プラントの人ではあるけどザフトの人ではなくない?

    元々プラントを守るためにザフトに入って、今でも故郷のプラントは大切だから、カガリと一緒ならオーブにいても(ザフトにいなくても)プラントも守れるとは思ってそうだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:51

    >>38

    いいじゃないか自分は同じ意見だ

    恋愛第一じゃない普通の立場ではない者同士の恋愛という事で他と違うのは当たり前

    それを分かってない奴らが多過ぎるの分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:43

    アスランもカガリも恋愛至上主義じゃないしカガリさえよければいいわけじゃないのはもちろんそうだけど、じゃあ世界が平和になるなら相手の事を切り捨てられるならとっくに運命の時に破局してるんですよ
    両澤さんのインタビュー通り世界や国と相手とどっちが大事か選ぶんじゃななくてどっちも大事だし両方選ぶ覚悟がないと成就出来ないのがこのふたり

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:54

    個人的にはカプスレでないのに、カガリ!カガリ!カガリ! 破廉恥妄想!とか、アスカガに限らず他カプの度を越えたカプエロ妄想も勘弁だなあ
    そういうのはカプのスレでやってくれよと流石に思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:11

    >>38

    共感しかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:43

    >>38

    いや言いたいことわかるよ

    結局のところ作中でも随一の強さでノブレス・オブリージュが精神に染みついている2人の特殊な在り方を理解できる視聴者がそれだけ少ないってことだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:06

    いや、キラもラクスもメイリンも別にアスカガ二人の世界>恋愛ってスタンスははちゃんと理解してると思うよ

    それはそれとして他人に偉そうに言うなら自分もちゃんと言葉にするべきよって言うのはまっとうな突っ込みでしかないと思うけどね

    気持ちは通じ合ったとしても、言葉にすることが大事なのはアスランとカガリも変わらないと思うよ

    視聴者ファンが理解できてない人が多いのではっていう部分は否定しないけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:41

    恋愛脳恋愛脳してた視聴者の一部が
    運命の時にアスカガ終わったんじゃしてたけど
    むしろ恋愛脳してたら運命みたいなことにはなってない
    っていう答えが映画なのかなという印象がある
    カガリ好きなの抜きにしても
    婚約者なラクスとかその影武者してたミーア等
    恋愛脳とはいかないにしろ
    そういう行動してきた女の子はいたけど
    アスランは…だったわけだし
    オーブを好きなカガリが特別で
    カガリと逃避行するし焦って指輪渡しはするけど
    恋愛恋愛するのは自分の好きなオーブを好きなカガリではなくなるからしない…というか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:21:16

    >>38

    キララクは恋愛>世界より、個人>世界って感じだけど

    人として自由と世界への思いどっちも尊い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:21:41

    アスランもカガリと大義の人だからね
    というかそもそもマジでアスランが恋愛脳なら運命時点で何が出来るか考えてオーブを出て行かない
    それはそれとて2月の時のイベントで石田さんが言ってたキララクの関係を羨ましいとアスランは思ってるっていうのもたぶんそうなんだろうなと思う
    ただ、そう思ったとしてもそれより大事なことがあるしそういう関係を羨ましいと思ったとしても望まないというかそれより大事なことがお互いにありますよねという話し
    言葉にしてないことはキラの修正パンチの時に色々お前がいうんかいになっちゃうからまぁアスランにおまいう?って気持ちになるのはわかる
    でも、言葉にしないと伝わらないことがあるなら、お互いに改めて好きとか言いあえてないなら本当はアスランだけじゃなぬてカガリも2人とも言葉にしないといけないねとは思う
    言葉にしてるより世界のために動いてないとすぐに均衡崩れるのがコズミックイラなのでとも思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:41

    アスカガはオーブの安定と世界平和の先に個人の幸せが待ってる
    キララクは相手の笑顔の為に世界を平和にしたい、戦争を根絶したいってイメージかな
    似てるようで違うのがスタンスの違いで面白いなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:02

    恋愛的にはアスランがカガリのペースに合わせてるんだと思うけどね、キスまでは早かったけどそうしないと結ばれてないから仕方ない
    10代の男性にしては滅茶苦茶忍耐力あるよアスランは、普通は無理だわカガリみたいな恋人を最優先にはできないってはっきりしてる女性は

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:21

    実際のところ恋人を最優先にはできなくとも、
    映画ラストとか見る限りある程度は恋人同士として時間作って触れ合うこともしてるんじゃ?とは思ったけど
    二人の逃避行のドライさ見てるとよくわからくなるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:37:54

    >>39

    カプ者だけど普通にドン引きだよ

    ただ二次創作だと思ってるし二次創作なんてそんなもんだろと思ってるからそっ閉じして見なかったことにしてるだけ

    二次創作なんて趣味に合わなきゃそっ閉じが基本、自分の萌えは他人の萎え他人の萌えは自分の萎えが基本で、こんな二次創作気に入らない!とかいちいちケチつけて声高に叫ぶ方が間違い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:45:33

    2人とも大義に生きてるけどリモート操作だったりハウメアと指輪見せ合うところでお互いちゃんと信頼して想いあってるのが分かるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:47:12

    >>48

    「言葉にするべきよ」というのは分かる。

    ただ監督が「タイミングが合わなくてまだお互い好きと言えていない」って言ってたらしいから、結局2人でゆっくりとプライベートで話す時間がないってことだし、それができる状況にまだなっていないのがC.E.という世界。

    いくら周りがせっついても焦った結果が種運命で身に染みてるから、結局はまず優先するのは国や世界なんだと思うのよ。

    アスランからしたらその時間があるのに、あったのに、キララクはなんで言葉にして言ってないんだよ!それじゃあ種運命のときに間違えた俺たちと同じじゃないかって!って意味で劇場版ではああしたんだと自分は解釈してる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:48:05

    アスランは大義の人だけど大義を優先して情を切り捨てられると思われてるならそれも解釈違いかな
    大事な相手の為でも大義は曲げないけど、間違ってると思ったら切り捨てるんじゃなく最後まで説得して引き戻そうとするのがアスランだから

    自分が正しいと思っててもキラと殺し合って自分も大ダメージうけるし、父の暴走を止めるために危険と分かってても単身プラントに戻って直接話をしに行く
    議長の方が正しいと思っててもフリーダム撃墜出来ずに逆にカガリは今泣いてるんだでバラバラにされる男よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:52:46

    >>56

    上で>>36が言ってたことだけど、お互いへの愛情だけじゃなく世界への愛情でもガッチリ繋がってるからね

    運命を経て夢は同じと確信できた2人の心は二重の絆で結ばれてるから、たとえ居場所が離れていても好きって言葉にできてなくてもお互い大丈夫なほど信頼も想いも強いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:58:28

    だから石田さんが言ってた世界が平和になった後のアスラン評好きだ
    大義の男だからダメになる感がぐっとくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:07

    今になって思うけど種初期に私情でキラのこと持って帰ろうとしてた時は相当バグってたんだなって
    当時ネタにしまくってたけど種初期見直したらだいぶお労しかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:04:35

    アスカガは恋愛優先で成り立つカップルではないし、そんな単純なものではないのはそう
    でも優先の違いで恋愛脳じゃない訳でもない、ただ理解した上で受け入れている状態というか

    あと二次創作やダイス、あにまんでの中での事で文句言うのは違くないか?これらは妄想や個人の考えの範疇を超えないだし、それを否定するのはちょっと。嫌なら自分で避けるのがいいよ。

  • 64二次元の承影24/05/10(金) 14:05:31

    アスカガは、恋愛でなく、友愛の延長の結婚なり関係じゃないかな。大義=人生・的なところがある。かといって、相手を切り捨てたら、自分が保てない。

    意外とその方が長持ちはする。。

    て種初心者の感想。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:07:10

    巣の中でやる分にはこっちだってスルーするけど
    一々公式のPostに嚙みついてるから嫌でも目に入るんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:08:07

    アスランが望む世界とカガリが望む世界は一致しててカガリの立ち位置が安定しててその為に働けるならアスランは迷わない
    カガリを守ってその為に戦う事が世界の平和とイコールでアスランの「できること、望むこと、すべきこと」全部に一致してるから種自由のアスランは強かった
    カガリの立場が不安定でできること、望むこと、すべきことが食い違ってしまってガタガタになったのが運命のアスラン

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:08:45

    いや恋愛は恋愛だぞ

    最優先じゃないとしてもそこを否定したがるのはわかんねえよ


    >>65

    公式に噛み付く人は放っときなさい

    自分らには救えない人なので

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:08:48

    >>64

    それはまったく違う

    アスランのカガリに対する熱情はどう考えても友愛の範疇じゃないしカガリも対アスランと対その他の男(キラ含む)では態度が全然違うから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:09:56

    >>61

    バグってるどころかとてもアスランらしいよ

    自分が正しいから(アスランから見て)間違った事をしている身内をずっと正しい道へ戻そうとしてるのは種でも運命でもずっとアスランがやってる事だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:11:43

    アスランは友愛でぐいぐい迫ってキスする男じゃねぇからな
    恋愛は恋愛であるけど互いの夢の為に優先順位を低く置いてるだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:14:34

    アスラン・ザラ、無印の時のラクスにキスをせがまれても友愛だったから婚約者でも頬にキスで終わらせるし
    終盤の好きになったカガリには自分から唇にキスしに行く男なんで滅茶苦茶わかりやすい男だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:15:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:16:40

    キスしたり全裸妄想(作戦だけど)したりカガリに対して年相応の欲はちゃんとあるからなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:19:01

    アスランは正義の人であり理性が強い人間だと思うけど
    無印で連邦所属のキラを連れ帰ろうとしたりカガリにキスかまりたり特典小説で護衛を撒いてカガリに自由を与えようとしたりザフトを2度脱走したりと
    いざという時は理性の枷を破って完全に感情を優先させた行動に出るのがいいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:20:25

    アスランもカガリもすごく情が深いよね
    情が深い上で世界を大事にして大切なもの全てを守ろうとしているんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:25:07

    一部が一部が言ってるけど本当迷惑だよ
    全体の印象を悪くしてるじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:27:29

    >>25

    >>27

    二次創作の趣味が合わないとか、ファンが嫌いとかは他でやって欲しい。


    アスカガのスレはキャラ語りとファンのアンチが混ざりやすいなぁ…


    ここはアスランのスレで自分が不満に思ってることお気持ち表明のスレじゃないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:28:41

    >>74

    前3つはともかく2度のザフト脱走は感情優先の行動じゃない

    それこそ世界を思うアスランの正義がパトリックとデュランダルのもたらす未来を善しとしなかったからでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:33:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:35:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:41:16

    アスランとカガリの恋愛のあり方考えると
    突然の左手薬指への指輪捩じ込みもそれを公の場でつけ続ける行為もマジで2人とも幼かったしメンタルやばかったんだなあと

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:42:12

    >>60

    実際あのコズミックイラが平和になって飲んだくれアスランが実現する事はあるのかねぇ

    なんだかんだで死ぬ間際まで平和の為にカガリと二人でオーブと世界平和の為に馬車馬の様に働いて満足して死にそうな感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:44:09

    >>81

    『勘違いの恋』って評されて大荒れしてたけど

    少なくともその後出た両澤さんのアスカガ評と言うか勘違いの恋の説明は適切だと思ったし、

    映画でそこを乗り越えた二人が垣間見えたのは個人的に嬉しかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:44:28

    そもアスラン本来の性質としては婚約者がいる女性なら身を引くだろうから
    それを指輪渡してつけてくれってするのは相当な独占欲の現れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:33

    恋愛脳ではないにしろ映画はギリ公務中であろう戦闘帰りに指輪とハウメア見せあうような肩の力が抜けた空気も持っているのがいいね
    カガリも破廉恥咎めた時は普通に恋人としての顔で咎めてたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:57

    >>78

    種の時のアスランのザフト脱走をどの時点にするかは解釈が分かれそうだが、種でオーブ防衛時でアスランがオーブ側についたのは本人が言ってるように「俺はあいつ(キラ)を、あいつら(キラとカガリ)を死なせたくない!」がまずあるんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:48:41

    >>85

    スレの趣旨とは少しずれて申し訳ないんだけど、

    そことキラがそんな事するか!のお陰でカガリがオーブ代表って為政者として成長してる姿見せながらも

    根っこは変わってないって所、人間味のある姿が見れて嬉しかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:48:57

    >>79 >>80

    あなたたちもね

    スレちなら無視して

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:57:05

    アスランはもしカガリがいなくても生きる男よ
    運命で見せてくれたじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:59:38

    映画を見て、アスランはカガリの為だけに生きる男じゃないけど、生きる目的の根っこにカガリがいるんだなって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:53

    >>89

    父親の責任取って自爆しようとした所を

    カガリから『逃げるな!生きる方が戦いだ!』って繋ぎとめられちゃったからね…

    アスランはもう自分から死ぬことはできないし狂えないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:07

    >>89

    カガリが死んだら云々は個々の解釈でいいと思うけど運命で見せてくれたはエンジェルダウンの時のことでいいのかな?


    アスラン「アークエンジェルを探す!」

    メイリン「え!?だってあのふねは…」

    アスラン「沈んじゃいない。きっとキラも!」


    アスランはエンジェルダウンでもAAが撃沈されたとは思ってないよ

    キラもきっとあたりは希望的観測だという自覚がありそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:57

    カガリ話ばっかだな草

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:38

    >>91

    そう考えるとアスランてカガリに救ってもらった命を無駄にするわけにはいかないとかそういう思考になってそうよな

    少しでも役に立ちたいってことで恋愛もいいけどまずは大義ってことで

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:09:26

    >>93

    アスランを語る上でカガリはどう足掻いても外せないんだからしゃあない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:10:38

    >>86

    解釈は人それぞれなんで異論は当然あると思うけど、オーブ防衛時は言うて対地球軍の戦闘なのでザフトからの決定的な離反タイミングをそこと取るのは自分は違う派(確かに命令違反はしてるけど一応現場での自由裁量認められてるフェイスだし、その後パトリックと対面する際にはまだ「国防委員会直属特務隊アスラン・ザラ」と名乗ってるし)

    もうダメだわかりあえない止めなければって決意して逃げたのはパトリックにろくに対話もしてもらえず挙句撃たれた後だから、こっちのタイミングの方がより妥当かなと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:13:10

    あにまんや二次創作でのアスカガ前提アスランと公式でのアスランとカガリの関係性の剥離について語るスレかと思ってたけどアスラン単体について語るスレだったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:19:48

    >>94

    カガリのこの言葉がないと生きる意味というか生きる意思がなかったからね・・・

    運命の時は周りの大人に味方がいないカガリと

    カガリのために何かしたいのにできてないと焦ったアスランが

    そろってからまわった形になったけど

    運命後半から自由はお互いの大義にうまくむいた感じになったんだと思う

    アスランのもとに向かうっていう将来のカガリに関しても

    オーブのこと何から何まで投げ捨ててただのカガリになるわけではなく

    オーブのためにトーヤという新たな頭を育てつつ

    アスランとの未来も選ぶよって感じな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:26:45

    そもそも恋愛脳ってなんなんだろうな…
    他の何もかもを捨てて相手を選ばなきゃ恋愛じゃないならそもそも作中にそんなCP存在してないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:37:30

    >>99

    依存してたと言われる運命キララクだって自分たちの身の安全の為だけに動いてないしね

    運命じゃカガリとAA守るためにキラだけおいてラクスは宇宙に上がってるし

    キラはついていこうとしたけどラクスに説得されて思いとどまってる時点で恋愛脳ではない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:51:23

    やっぱ種自由の小説エピローグの二人の距離感が好きだな。投げ出したいと思う時もあるけど国を愛してるからとしないと断言できるカガリとそんなカガリを愛しいと思うアスラン(ただしそれを口にしては伝えない)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:30

    アスランにとって恋愛が全てではないけど監督に弱点カガリと明言されているくらいにはカガリが特別なんだろう
    世界平和も自分達の恋愛もどちらも捨てずに努力し続けている2人はすごいと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:59:46

    >>4

    キラ絡みだとわりと迷走してた気はする

    境遇的に仕方ないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:03

    個人的にキラとラクスは個人≧世界で状況によっては動けるけど本当にヤバい時は個人を優先するイメージ
    カガリ誘拐とかテロリストになってもカガリ優先って感じだったし
    対してアスランとカガリは個人≦世界というより個人=世界というイメージかな
    個人のためだけに道理を無視するという事は出来ないけどそうならない様に動くタイプというか
    動けなくなるタイプではないけど両立出来ないとチグハグになるイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:33

    恋愛感情も勿論あるんたけど、それ以上に「自己定義」の中にカガリががっつり食い込んでいるのが自分の認識しているアスランかな
    カガリと会う前のアスランの自己定義はプラントの、第二世代コーディネーター、パトリック・ザラ議長の息子である「ザフトのアスラン・ザラ」
    自由軸では「カガリと共に世界平和のために動くアスラン・ザラ」という感じ
    だから運命ではカガリがブレてたからアスランもブレてた
    自由ではカガリがブレてないからアスランもブレてない
    柱の支柱が「己の正義」だけだったところに「カガリ」という個体ががっつり入り組んで分離不可になってるというか
    そんな印象を受けたな、リマスターと小説と映画見た感じでは
    だから仮にカガリが非業の死を遂げたとして、敵に復讐はすれどパトリック方面でのボス化はしないだろうが、「カガリと共に目指した世界平和に仇為す敵は絶許」ぐらいの極端さに走る素養はあるだろうなと思っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:04:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:42:25

    消されてるかと思ってたら消えてなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています