奪還のロゼネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:17

    ここで奪還のロゼをネタバレアリで語り合うスレです!
    それでは全力で新たなギアスの物語を楽しみましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:21

    アキトみたいな長編映画かと思ったがファフナーと同じ3話ずつの上映だったのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:23:34

    ちゃっかりL.Lさん登場したな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:20

    条件が全く一緒かはわからんがルルーシュと同じならギアスの暴走リスク高そう...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:07:04

    敵さんの目的が読めん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:08:06

    男装巨乳姫様は有りだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:11:13

    バリア在りきとはいえよく黒の騎士団を2回も撃退できたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:29:04

    安元仮面はトロモ機関出身の人かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:44:12

    ルルーシュが築いた平和たった数年で壊される(2回目)の酷くね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:53:54

    思ってたより治安悪くね?超合衆国の反動か知らんけど死ぬほど暴れるやん
    ダモクレスとかフレイヤまだ持ち出してくるし全滅させるとか言ってるけどお前ら自分の首絞めてないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:55:39

    ロゼなんていなかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:22:34

    >>8

    ラスボスはこいつ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:48:51

    皇子が仮面のやつ怖ぇと言っていたが
    もし皇子がスザクみたいなギアス関係者の血縁者なら、丁度スザクの記憶に干渉してきた例もありましたねぇってなってる

    それより最後の調整してたの何故バトレーそっくりなハゲだったの?!実は親子!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:50:36

    黒の騎士団って再編されてたんだな あんま復活の設定知らんからわからんかったわ
    まあそりゃあの烏合の衆じゃ無理か

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:07

    現状反ルルメンバー出てるのは
    ⚪︎L.L. サクヤにギアスを渡す
    ⚪︎神楽耶 ちらっとだけ映った 変わらずお偉いさんやってる
    予告
    ⚪︎コーネリア 通信 ネオブリタニアのダモクレスについての詳細語ってる
    ⚪︎ニーナ おそらくフレイヤ対策でやってきた?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:59:24

    C.C.とのコンビはどうしたんだ、ルルーシュと思った。ギアスは孤独にすると発言したし、C.C.とは離婚したのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:01:54

    >>16

    普通に別行動してただけかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:07:02

    >>11

    え?どういう事?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:19:22

    >>18

    ナイトメア担当のアッシュに本来、弟はいない。ギアスで本来いないはずのロゼ(皇サクヤ)という弟を刷り込まされている。

    しかしアッシュとロゼ(サクヤ)との関係どうするんだろ?ロロとルルーシュは情という鎖でで雁字搦めにしたけど……。ギアス解けたらアッシュとサクヤの関係破綻するのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:25:16

    >>19

    まあなんだかんだ創作物あるある殺したと思ったら殺してなかった系の可能性もあるし

    サクヤには惚れてるからいい感じになるかも

    ギアスキャンセラーは…ワンチャンジェレミア以外出る可能性もあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:43:08

    へー小国できて反乱あったけどシュナイゼルがまとめて共和国になったんや
    あいつ便利やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:44:58

    >>21

    なんでも出来すぎて燃え尽き症候群気味だっただけで各種能力頭おかしいから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:49:25

    お兄ちゃん(お兄ちゃんじゃない)が弟(弟でも男でもない)に惚れちゃったけどいいのこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:32

    >>23

    改めてcm見返すと割と女性っぽいの凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:55:11

    主人公の存在そのものが嘘っぱちってのもなかなか斬新だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:52

    というか今更気づいたけどゼロを逆から読んでロゼかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:26

    >>9

    人は愚か

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:13:20

    滅茶苦茶面白かった...

    全ての日本人よ!ナナリー新総督のご命令だ!速やかに、最寄りの劇場へ急げ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:15:47

    というか特区もどきみたいなのあったけど結局クソ治安だったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:18:13

    恐らくカレン枠を継ぐ者

    コックピット内の尻カットありがとうねぇ‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:20:13

    >>27

    世界を変えても人は変わらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:03

    ナイトメアの戦闘シーンが神だった
    アポロェ!お前はオレにとっての新たな光だ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:26:37

    カレンやC.Cもだが監督は雑に脱ぎ散らかしたがさつ・自堕落系女子が好きなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:28:37

    >>18

    父親の仇に弟だと思い込ませて利用して打倒ネオブリタニア後に始末しようとしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:29:22

    >>9

    ジオン軍「ネオブリタニアてネーミングが安易すぎない?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:30:54

    >>9

    復活の時にそれまでの一年を奇跡の一年と言われてからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:26

    >>9

    少数の人間が作った平和なんて少数の人間でも壊せるのが道理

    1年持っただけでも御の字

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:52:02

    そういやブリタニア皇族ってコーネリアとナナリー以外にもカリーヌちゃんが記憶喪失してるけど生きてるし、あくまで明言はされてないけどマリーベルの妹生きてるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:53:01

    >>37

    とはいえ復活みたいに小国の反発くらいならともかく今回の規模はちょっと…って思いもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:56

    シトゥンペが思ってたより強い 流石に無理やであれは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:09:26

    >>40

    例えばスパロボに参戦して、他作品でのスーパーロボット系やモビルスーツとか単独でも無理とかそんなんになるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:58

    今回のラスボス候補の仮面の男はの正体ってなんだろうね?あからさまに伏線として貼ってあるけど……?驚きの正体!?ということでサプライズ仕掛けてくると思うけど、関係ありそうなキャラって登場してるかな?死んだとされるている皇サクヤの父親かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:59

    初回から敵サイドのキャラの退場が多いから誰かしら復活してきそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:36:26

    >>43

    東山キャラも退場したの…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:39:58

    >>22

    フルスペック発揮すればルルーシュよりも上だろうからな

    ギアスの存在と執念の差で負けてるし、能力だけなら勝ってるはず

    精神力が歪過ぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:44:23

    >>5

    イレブン皇女即位だけなら懐柔政策として理解できるんだけど「次回、ダモクレスでイレブン殲滅!」だからなあ。ショタ皇帝も別に傀儡としては問題ないからわざわざ暗殺してまで交代させる意味も無いだろうし。

    あと「出所不明のナイトメアフレームを使う主人公」と紹介されてるけど、デザイン的にはネオブリタニアの方が従来のブリタニア系と繋がんないからそっちのほうがむしろ怪しい気がする(名無し傭兵のはフレーム自体はスタンダードなランスロット系に見えるし)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:58

    >>15

    理想的な前作キャラの再登場な予感がして楽しみ。ニーナはフレイヤ専門家としてかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:49:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:51:18

    演出的にHな皇女様とニーサンが邂逅しそうでドギマギして
    んで現実は侍女っぽい子もいる姫様とペットの餌もないニーサンの対比で世知辛え
    ニーサンの弟までギアスの副産物だったら何が残るってんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:55:52

    反逆の頃のブリタニア人はまだ「そういう国で育ったから」「軍の任務として」日本人弾圧とかやってた(だから状況次第ではイレブンとも仲良くなれる)けど、ネオブリタニアは「一度そういった国の在り方が否定された上で、わざわざ侵略戦争やってもう一度圧政を敷く」筋金入りの連中だから、ヤラれたときのスカッと度が段違いだな。


    >>26

    なんかルルーシュの逆を意図してそうなキャラの造形よね。

    画面で素顔を隠すゼロ↔素顔に見せかけた変装のロゼ

    ブリタニア人でありながらイレブンに与するゼロ↔隠してはいるがイレブンハーフのロゼ

    みたいな。ルルーシュはそのせいで終盤黒の騎士団の離反を招いたけど、ロゼはそういうことにはなん無さそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:58:43

    というか気になったけどなんで絶対遵守なの?ギアスって個々人によって種類変わるよね
    あと発動も首元だし
    Cの世界崩壊でまたルール変わったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:59:22

    >>48

    なんとなくだけど亡国のアシュレイのように味方になりそうかも東山キャラは

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:22

    >>52

    言われてみればアシュレイ感あるよな

    脱落者多数に東山まで抜けたらノーランドさんの味方がほぼいなくなるけど大量破壊兵器で黙らせる感じなのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:20:09

    >>53

    新たに新キャラ登場とか無人AIとかで味方を増やすとか?ネオブリタニアは

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:37:54

    >>54

    個人的には対人ナイトメア戦を見たいからAIとかはやめて欲しいな

    新キャラ出すにしても過去キャラもいるのに途中参加は尺的にきつい気がするんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:39

    >>43

    名有りキャラどれくらい死んだの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:43:09

    >>56

    本編見ればわかるよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:13

    サクヤとアッシュ、くっつかねえかな〜!
    今からラブコメにならんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:18:43

    >>50

    やっぱりブリタニア人て虐殺したがりな蛮族が多いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:53

    >>58

    好きな人が出来た事報告してた時照れてたから脈はあると思う

    本人も悪い人じゃないかもって言ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:35

    にしてもアッシュ童貞ムーブ過ぎるだろう。
    ルルーシュより酷い童貞具合だったぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:46:48

    結構ルルーシュオマージュ多いなぁと思ったわ
    日本人テログループと手を組んだり中心人物助けに行ったり
    ギアスの能力だったり大切な人が皇帝に就任したり次の話でのダモクレスフレイヤとか
    偽りの兄弟関係とかも
    けど新たにワクワク刺さる内容になってたわ 後エロい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:12

    一話の追い詰められた時の反撃で敵が棒立ち撃破(多分目にも止まらぬという表現)の時は戦闘シーン大丈夫かと思ったが
    2話以降めっちゃぐりぐり動いて心配を吹き飛ばしてくれた
    それと本編最後の方はもう飛ぶのが普通になってたから感覚麻痺してたけどやっぱ飛ぶのはそこまで普通じゃないんだな
    地上戦でグリグリ動くのはいい感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:31

    >>62

    ダモクレス攻略も、ブリタニア全軍を動員できたルルーシュの時とは違って限られたレジスタンスの戦力でやりくりだならマンネリにはならなさそうよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:51

    テロリスト側が飛ばないのは分かる、シンプルに飛翔滑走翼が無いのだろう。
    ネオブリタニア側が飛ばない理由が分からない。
    サザーランドすら飛べるのに?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:00:32

    ロゼ、お前……女だったのか……!?
    (OPを見る)
    イヤそのOPPAIで男装は無理だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:01

    >>65

    例の結界のせいとか?触れたら完全にアウトだけど、ゲフィオン耐性のある第7世代でも出力が低下してしまうとか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:51

    なんかL.L.が応援団みたいなカッコイイ服着ててワロタ
    C.C.とは別行動だったんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:58

    配信まで待つつもりだったけど予想以上に濃厚そうな展開だから観に行くか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:01

    割引の効かない1900円だからなあ
    まあ見てきたんですけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:17:48

    ネタバレ無しの状態で観れて本当によかったぁ
    戦略・KMF戦・エロ・ラブコメ・兄弟
    ギアスに求められる事の全部入りで面白かったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:20:19

    今回出たかつてのキャラはL.L.とカグヤとニーナで次のに出るのがネリ姉か
    とりあえず土日の内にもう一回観にいくわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:13

    ネオブリタニアのやりたい放題、ブリタニア人への風評被害が凄まじそうだなって思った
    0083のデラーズフリートの星の屑作戦でジオン共和国のイメージが的なやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:26:10

    白のキングはノーランドだけど、黒のキングって枠は無いんだっけ?それとも不在?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:35:06

    >>73

    その内ティターズ的な反ブリタニア組織が大規模で結成されるかもしれませんね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:26

    発表当初のサクヤのキャラデザ観てみんな女ルルーシュ女ルルーシュ言ってたけど、あながち間違いでも無かったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:10

    記憶違いかもしれんけど皇道のedでダモクレスって太陽に飲み込まれてなかったっけ
    それともアレは〜何百年後〜的なイメージ映像だったんかな 地球と太陽ってとんでもない距離あるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:43:21

    弟がストラテジーゲームしましょうとか言ってたが単騎戦力が盤面ひっくり返しててゲームになってねえじゃねえか
    戦略を戦術でひっくり返すな
    白兜かよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:22

    見て来た
    訳あり兄弟が幼馴染のお姫様を救うんだろうなという体で見てたら「お前かよ」ってなったw
    意外性あって面白かった
    正直アキトのことがあるから1章で切るつもりだったけど全部見るわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:42

    >>78

    戦略で覆すつもりかと勘違いさせた上で戦術ですり潰す

    これも戦略だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:53:37

    >>16

    二人イチャイチャしてる深海のカケラ(復活円盤の特典ドラマCD)はゼロレクの10年後らしいから今は別行動なんだろう

    てか、普段何してんだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:54:24

    アルテミスってKMF?それともKGF?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:58:16

    アッシュさんはサクヤに惚れるし、サクヤ(ロゼ)は「えっ…///」ってなるし面白い
    レジスタンスのケツ担当の娘や玉城っぽい人とかキャラ良いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:59:57

    にしてもサクヤさんどうやったらあんなに胸隠せるんですかね?
    隠せるレベルの胸してないでしょ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:56

    >>84

    なんか喉のやつもすごい技術だしあのブラもすごい技術で押さえつけてるんでしょ(適当)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:05:33

    >>84

    その辺の無理はアニメだからでいいんだよ


    サクラと違って貧乳キャラかと思ってたからサラシ開放した時は心の中で復権派の如く叫んだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:12:39

    >>83

    自分を口説く為の作戦を立ててくれとアッシュに頼まれる展開があるんだろうなと予測出来てしまってニヤニヤしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:16:33

    ギアスバレで敵対も想像出来るな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:23:34

    アッシュは

    ・アーノルドと元同僚(アーノルドの心酔設定見るにノーランド直属の部下?)
    ・ロゼはアッシュの弟ではないが、OP見るに弟ポジは別に居る?

    みたいな感じか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:24:38

    アレだけの実力あるのなら本編中どこにいたんだろうね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:27:38

    元EU関係もネオブリタニアに入ってるかも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:28:06

    性格悪いけどむっっっっっっ‼︎

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:33:33

    >>92

    やっぱりブリタニアは最高だな!

    オール・ハイル・ブリタァニア‼︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:00:16

    >>9

    メタ的にはギアスをZガンダムやガンダムZZみたいなガンダムシリーズ化するための復活やロゼ



    人は明日を目指す

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:24:13

    >>92

    相変わらずギアスのパイスーは素晴らしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:30:21

    >>32

    こいつよく見るとランスロット顔だよなって映画館で見てて気付いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:35:19

    メギストスゼータてあるしナギド・シュ・メイン(メギストスオメガ)のランスロット風アレンジなのでは?
    機構だけパクった機体各部にフロートユニットの近似装置が内蔵をしたランスロットタイプなのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:34:44

    サクヤのギアス声かね
    オフに出来なくなったら元の声で喋れなくなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:42:36

    もしかして今回の敵ってスザクとカレンいたらすぐ話終わっちゃうレベル?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:42:44

    ネオブリタニア名乗るだけあってブリタニアのクソなとこ濃縮したみたいな国で笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:35

    >>98

    チョーカーのがコナンくんばりの変声機なんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:06:28

    >>101

    ルルーシュみたいに能力のオンオフが出来なくなったら、声を聞くことで発動するギアスなんだから地声で喋れなくなるよねってこと

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:16:11

    超合衆国及び黒の騎士団は

    ・戦時の代表から代替わりしてるし2回失敗してるから黒の騎士団に協力的じゃない。そのため合衆国決議で派兵承認されない
    ・派兵出来ないので、現地レジスタンスに武器流して支援してる
    ・ネオブリタニアに使者送ったけど殺された
    ・ブリタニア共和国関係者は身内のやらかしなので発言権無さそう
    ・漣はロゼの正体知ってて協力してる?

    みたいなイメージだけど、パンフとかで何か補完されてたりするのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:34:34

    OPは話進むと内容が変わる昔の谷口悟郎スタイルみたいなことやるみたいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:41:42

    >>99

    変な結界や世間とかの縛りが無ければ、シュナイゼル&姉上でもお釣りがくるかも相手がよほどの反則ギアスでも持ち出してこない限りは、更に駄目押しでゼロとカレンが出張ってきたらKMF戦ではアウトよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:29:18

    その乳隠すの無理だろって笑ってたら
    コスプレ男装用の下着の話みて、こんな世界あるのか……ってなってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:27:31

    >>42

    仮面の男の正体は、本物ロゼかも。

    子供の頃は小さかったけど歳を重ねたことで仮面の男くらい大きくなった。アッシュと邂逅することで、偽物ロゼ(皇サクヤ)のギアスが解ける。アッシュとサクヤの関係は?アッシュは仮面の男(本物ロゼ)に着くのか?アッシュと仮面の男(本物ロゼ)との兄弟喧嘩?ここら辺がラストで描写されて盛り上がるのかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:35:47

    仮面=ショタ皇帝説も囁かれてたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:19:52

    どうなるか分からないけどこの為にyoutubeで無料配信して話題になったり広告もちゃんと打ってて想像以上にちゃんと作ってたからジワ売れして欲しいなーと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:42:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:48:06

    アルテミスのデザインよくみてみるとおっ〇い付いてんだよな KMFとしてはめっちゃ特殊

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:49:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:03:32

    >>9

    あんな雑な計画で長期平和なんて保たれるわけないし……

    ルルーシュが死んだところでシャルル時代の侵略や虐殺に対する怒りが消えるわけじゃない

    ナンバーズ見下してたブリタニア人の意識だってそう簡単に変わらん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:05:35

    >>113

    オズの方でも、人を舐めとんのか!と言われてたしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:17:16

    ホッカイドウ覆ってるバリアって具体的にどうヤバいの?物理的な障壁とかにはなって無さそうだったけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:47:18

    アキトみたいな外伝を想像してたら思ってた以上に続編だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:14:50

    第2話終わりの「大事な人は弟」→「最後にお前を殺す」が最高にコードギアスしててよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:22:35

    >>113

    ただまあ小規模な武装勢力によるテロならまだしも、新型ナイトメアフレームだけでなくダモクレスまで運用できる勢力が急に生えてくるのはやっぱり気になるところ。ルルーシュ皇帝もゼロレクイエム後を見越して可能な限りそういった勢力を削いでいっただろうし。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:10

    ネオブリタニアのRPCX-03はコクピットブロックからランドスピナーが伸びてて疑似四脚みたいになってるんだよね
    ……
    ヴェルキンゲトリクスのデータ入ってない……????

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:55

    ネオブリもレジスタンスもどっから物資生えてきてるんだろうな
    あのバリアで人やモノの行き来がどんなもんなのかもよくわからんし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:32:41

    ネオブリの明らかに新技術入ってるKMFとダモクレスとかどっから持ってきたんだ感が凄い

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:32:51

    >>120

    暁あたりは黒の騎士団からのお下がりじゃないかな。もともと北海道に配備されていたのか、あるいは潮流に任せる形で外部から流し込んだか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:36:03

    やられ役以外の敵はまだわからないが主人公側のキャラがみんな魅力的なのが良かった
    特にサクヤ様には心奪われた
    男装黒髪巨乳策士姫君とか俺を殺す気か

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:45

    色々感想あるけど最終的に記憶に焼き付いてるのはハルカの尻

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:48

    >>122

    海流を読んで沿岸や浅い海底に漂流するようにコンテナを流してるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:51

    >>117

    そこからカフェで10杯も凄くギアスらしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:45

    >>115

    詳細はよく分からんが描写見る感じ

    ゲフィオンディスターバーの亜種みたいな感じで通ると動力が停止するっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:50:50

    まさか入場特典開封して真っ先に出る感想が"どっちだ…?"になるとは思わないじゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:50:54

    何としても2週目の特典のマリマヤが欲しい!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:07

    ロゼに一つ言わせてほしい。その髪とおっぱいを納めるの無理でしょ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:59:01

    >>131

    みんな言ってる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:32

    作中で一番超技術なのが恐らくロゼの変装アイテム一式っぽいの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:06:56

    首のチョーカーで声を変えている→分かる
    目の色も変わります→ふぁっ!?

    どういう理屈だ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:11:05

    >>118

    いくらシュナイゼルが優秀でも世界中の監視は不可能だからな

    もしかしてシュナイゼルに何かあったらあの世界って大惨事になる?


    スザク   武力はあっても政治系キャラじゃない

    コーネリア 政治もわかるがどちらかというと武人系

    ナナリー  人道支援組織の名誉顧問だけど組織運営とかの経験はない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:16:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:19:00

    >>111

    特殊性癖過ぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:19:01

    あの巨乳を収められるサラシ
    あの長髪を収められるカツラ
    目と声をワンタッチで変えられるチョーカー
    暗殺可能なメ蚊
    KMF以上のテクノロジーがわんさか出てきて笑ったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:22:04

    奇跡の一年でダモクレス解体しなかったんか?
    というかなんで北海道に刺さってんだよ
    強奪されたんなら北海道に行くまでに落としておけよ黒の騎士団

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:52

    >>129

    正直に言うとキャラ自体どっちがどっちかわからなくなる。サクヤが本物でサクラが影武者だっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:29:58

    >>140

    本物も影武者も両方上田麗奈だっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:55

    >>141

    ED見たときどちらも上田だった気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:48:40

    見れば見るほど男装舐めてんのかとなる服装
    もっと体型を誤魔化せる服装をしろぉ!胸元を見せるな!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:09:26

    お兄ちゃん可愛かったな…でも多分スザクみたいな不憫枠になるんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:11:30

    >>143

    改めて見るとファー付きの上着といい、ロングブーツといい

    女性っぽい服装にしてるんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:17

    >>139

    ・どうにかして新造した2号機

    ・実はもとからもう一つあった

    ・廃棄したつもりが出し抜かれて奪取されてた


    のどれかかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:22:38

    >>21

    シュナイゼルが一晩でやってくれました

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:45

    >>146

    ダモクレス太陽?かなにかに突っ込んで消滅してる描写あったから新造かトロモ機関から流出した別機じゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:38

    メ蚊ヤバすぎじゃない?
    あと秘書?すまん、カリス庇ったのマッチポンプだと思ったわ初見

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:30:14

    オープニングの一番最初に映るカットの少年2人
    1人はアッシュだろうから実際に弟はいたって事だよな
    ロンゲノーランドの後のナイフ振ってる少年もアッシュだろうから早期に離別してそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:30:34

    >>137

    これと似たようなものじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:30:47

    あそこで皇帝を暗殺する意味が分からな過ぎて困る

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:04

    多分ノーランドはブリタニアの事全然尊重してないよなコレ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:36:42

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:12

    ノーランドもだいぶ謎よな、虐殺命令したかと思えば日本特区承認したりと

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:21

    >>152

    ショタ皇帝そのものより皇帝がゾッコンの眼鏡秘書が目障りだったとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:39:24

    ノーランド自体は全く別の目標あるだろうけどホッカイドウはギアスの遺跡関連から遠いし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:40:52

    次のダモクレス起動もノーランドの「時間は作る」の一環っぽいんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:42

    まあでも眼鏡秘書が邪魔なら普通に暗殺してればいいか。

    …もしかしてサクヤ目当ての侵攻で北海道はオマケとか?サクヤが何かしら特殊体質とか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:43:09

    特区に不安しか感じない 虐殺秘書にならんよな…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:43:17

    ノーランド「紫髪の騎士が何か勝手に逝った」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:46:03

    >>153

    というか旧ブリタニア領としても端っこの端っこである北海道で「新しいブリタニア帝国!」とか他の王族貴族からしたら失笑ものだろう。今のところ防壁とかがあるから笑い事で済まないだけで。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:34

    観終わった。アポロのアクションかっこよかったわーCGと手描きの合成か?
    アッシュが変装したサクヤに饒舌マシンガントーク繰り出す場面が某生徒会長を彷彿とさせて笑いそうになったわw早速推しカプになりそうなんだが終盤が怖い

    あと予告で、聞き間違いじゃなければ某モモタロスの「俺、参上!」って言ってる人いなかった?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:32

    >>164

    たぶん奪還の玉城ポジションであろう小田じゃなかったかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:57:59

    コレほんと草
    どう答えろって言うんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:59:30

    ダモクレスはあくまであの時点のトロモが作る余裕無いだけだったからね。
    予算とスタッフいれば作れる代物だ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:00:27
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:03:52

    >>168

    絶対守護領域+ゲフィオンディスターバー?

    滅茶苦茶ヤバくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:18

    でもロイド、ラクシャータ辺りが解析してると思うんだよな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:05:18

    >>168

    コレ、KMF使わずに普通に人海戦術で行けばどうとでもなりそうな気がするけど。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:11

    あ、解析+ダモクレス、フレイアのためにニーナ派遣されるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:35

    >>171

    物理的な障壁にもなるからそもそも通れないんじゃない?

    固定砲台やらナイトメアが配備されてたりとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:55

    KMFに限らず影響受けない火器で人海戦術してどんだけ攻め手死ぬねんって話じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:24

    ディボック出てた?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:44

    >>171

    「平和な時代」だと勝てばよかろうは通用しないのよ。物量でゴリ押しした結果味方の犠牲が増えれば支持率だったり財政に響くので。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:07

    >>168

    ゲフィオンディスターバーを領域上にした感じかぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:37

    最初から壁の内側にいるネオブリの兵器は無問題ってことか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:11:08

    >>176

    そりゃそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:11:34

    >>173

    普通に本編でも通過して機能不全起こしてたような。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:00

    上空からの降下侵入もムズいんかな、映像観る限りだと周り囲ってるだけにしか見えなかったから

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:17

    全体的にキャラ良いよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:57

    >>182

    ギアスによる隷属化だろうとは思うけど、ロゼを庇うシーンで思わず「所長ー!」と思ってしまった。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:32:34

    今見てきた
    なんかダモクレスっぽいの映ってるなと思ったら本当にダモクレスかよ!?しかもフレイヤまでついてんのかよ!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:34:48

    上でキャサリンがイヤな女って書かれてるけど強さ至上主義くらいなら全然良いキャラだと思うわ
    あと横乳

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:25

    ルル山出てくるの早過ぎない!?もっと引っ張るかと思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:47

    コーネリアはサラッとお出しされるのにニーナはあの人気キャラが!みたいな出し方なの謎すぎるあの次回予告

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:25

    ルルーシュはいないけど、キャラの関係性やら一話の絞め方に至るまで思ったよりギアスで面白かった
    ただやっぱ白兜に慌てるようなルルーシュがいないのはちょっと寂しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:43:01

    >>187

    ニーナは多分結構物語関わってきそうだからな

    コーネリアは通信で終わりだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:21

    >>186

    さっさと出すことであくまでルルーシュはメインじゃないですよって示す意味もあるんじゃないかな


    ギアスの良いところはルルーシュが魅力的な主人公なことで悪いところはルルーシュいないとイマイチ盛り上がらないことだから、その状態から脱却を目指すなら早めにルルーシュ出すのは正解だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:25:02

    こんなにギアスギアスした続編が来るとは正直期待してなかったわ
    手のひら返させてくれる内容で良かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:30:26

    キャラPVが公式から上がってたので載せとく。改めて聴くとop格好良かったなー




  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:34:45

    ノーランドはブリタニア云々よりサクヤの母親のシェリー絡みで拗らせてるやつな気もする。シェリーの娘を皇位につけたいけど、ハーフだからダモクレスの準備出来るまで繋ぎでカリスみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:16

    >>192

    うー兄さんがコーヒー10杯頼むの見ると無駄に笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:14

    >>190

    あくまでも「ロゼにギアスを与えた人」で終わりそうよね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:45:25

    >>195

    まともに話に絡めると主役を喰いかねないからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:17

    >>196

    それはそうだけど今作に限っては主人公の存在が変化球すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:52

    不死の魔王があんまり俗世に絡まれてもみたいな部分もある

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:54:23

    視聴中ワイ「なんかネオブリタニア政庁のうしろに見たことある建造物あるな・・・いやまさか・・・」

    次回予告見たワイ「マジか・・・ダモクレスの二番機な上フレイヤまで・・・これトロモ機関から流出したのか?と思ったらニーナ!?スタッフ本気だなおい!」

    ネオブリタニアの民の民度が一期と思わせるカ.ス具合で笑うわ。
    あとサクヤ様エッチすぎない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:25

    >>199

    下手したら1期以上っすね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています