ここだけアルセウス主人公が

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:16

    ダイパ主人公と同一人物の世界

    タイムパラドックスを防ぐ為テル/ショウという偽名を使っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:06:08

    ジュン「なんだってんだよ…どうしてアイツは突然消えたんだ…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:06:54

    >>2

    悲しむ人が増えちまったじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:07:36

    クリア後なら実績もあるしアルセウスも誘拐しそうなのが何とも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:08:11

    この世界正史説ない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:02

    ダイパ主人公と同じなら手持ちのみんな現代に置いていかれてんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:45

    現代でも一握りのトレーナーしかできない複数ポケモンの育成を当然のようにやるし違和感ないのが困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:26

    身内やポケモン全部置いていかれて
    丸腰転移とか滅茶苦茶タチの悪い続編じゃん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:23

    現代から来てるしコウキ(ヒカリ)本人だと思ってたわ
    アローラっぽい服着てるからジュンとかとアローラ観光中にタイムスリップしたみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:17

    アルセウスが児童誘拐犯のクソ野郎になっちまう~!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:15:15

    リーグ制覇も組織壊滅も終えてようやくゆっくりできるって幼馴染と観光にいった矢先に行方不明ってジュンの心境が…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:28

    ジュンと旅行中とかなんで酷い想像するんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:26

    DPtが10歳ぐらいでアルセウスが15歳だから約5年後か
    これが正史だったらレッド以来2人目の成長した姿が出た主人公になるが(なお状況)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:31

    別人だったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:52

    殿堂入り後のダイパ主人公設定なら今作で化け物レベルにバトル強いのも納得だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:01

    サポートしてくれる選ばなかった方の主人公はショウ・テルだろうけど主人公はデフォルトネームないしコウキ・ヒカリ本人なんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:57

    しょうがないから、ジュンの先祖と結婚してジュンの先祖になるね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:10:48

    ジュン&主人公でホテルに泊まった朝にジュンが「いつまで寝てんだよー、遅刻したら罰金百万円だって言ってんだろ!」みたいなテンションで部屋ノックしてもいつまでも出てこなくてなんとか鍵開けて入ったら空っぽのベッドと混乱してる主人公の手持ちとそのままの荷物が置いてあるパターンか
    同じ部屋に泊まってて夜中にごそごそしてるのをトイレかな…って夢うつつに聞いてて朝起きたら横の布団が空っぽのパターンか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:27

    (この人絶対あいつの祖先だな‥‥)って思いながら住人達と接してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:40

    >>16

    先輩になるテルくん・ショウちゃんは主人公の先祖っぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:50

    例のあの人と違って記憶はちゃんとあるみたいだしアルセウスの加護があるから帰れるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:18

    Tシャツ短パンサンダルのド軽装で放り出されてもヒスイ地方のクソヤバ自然環境に即順応、入団テストを軽く突破し、メインクエスト進めながらコトブキムラの人々からお使いクエストも受注する主人公、手際がよすぎて2週目か前作主人公かじゃないと説明がつかん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:22

    (このヒコザル俺のゴウカザルに似てる…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:35

    ちょくちょく祖先と子孫がごっちゃになりそう
    ウォロを「シロナさん」って呼びそうになったり

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:06

    (バトルサブウェイってバトルフロンティアみたいな施設あるって聞いたことあるけど面白そうだから黙っとこ…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:42

    シマボシさんとか商店の人とかと会ったときすごい顔するの不審がられてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:11

    >>26

    あの2人は仕方ない…

    性別逆になってるけど面影あり過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:36

    えっ?
    この世界では友達いなくてもユンゲラーとかゴースト進化させられるんですか!?!!??

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:31

    DPt主人公だとディアパルが手持ちにいてもおかしくないと思うんです
    上司のしでかしたことに頭抱えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:01

    自分がプレイしてるときに何回か「おっ、この流れはこいたとポケモンバトルだな…あれ?」みたいな感じになったから
    ちょっと口喧嘩したり雲行きが怪しくなるとモンスターボールに手をやって(脅してるのかこいつ…!?)って誤解されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:47

    現代ポケモン図鑑知識で「ああ、このポケモンは○○ですね」とかつい言っちゃいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:24

    >>31

    ドレディ……ア?

    クレベース………?

    マルマ……イン?

    ってリージョン見るたびに頭抱えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:01

    時空の裂け目から落ちてきた異邦人だと村人全員に知れ渡ってる分、むしろ積極的にラベン博士に現代知識提供しそうなんだよな
    ヒスイ地方のリージョンフォームを見て現代と全然違って驚いたりも結構あるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:43

    シマボシさんと話すたびに複雑な思いを抱えてそう
    ヒナツちゃんとかめちゃくちゃ親しげに話しかけてくるから最初は困惑してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:50

    >>30

    多分捉え方としては銃のホルスターに手をやってるのと同じだと思う

    ポケモンを捕まえたり使役したりのノウハウが全く手探り状態の時代では、ポケモントレーナーってだけで刀持った侍か銃持った保安官みたいなもんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:24

    「ところで僕のスマホめちゃくちゃ持ちにくい形にされたんだけどコレ直るんですかね」
    「スマ……ホ……? なんですかそれ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:06

    タイムスリップものなんだからきっちりさらったときと同じ時間に戻してくれたらジュンくん曇らずに済むはず……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:13

    こういう場合現代チートがつきものだけどレジェアル時代だとないものねだりにしかならないの辛い…
    リージョン、誰にも連絡できないスマホ、置いてきてしまったパートナーたち、明らかにギンガ団の先祖だったりぐれたスズナさん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:18

    ショウテルはあくまでセンパイの名前であって今作主人公には明確な名前ないんでね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:24

    第4の壁側で色々しなきゃいけないとはいえ
    プラチナ基準だったら一応ディアパルギラティナ関連解決させて自分とも対峙した人間だからな
    取り合えず時空トラブルで派遣する人選としては妥当とも思う

    何で記憶消して手持ちも置き去りにして片道切符みたいな感じで丸腰転移させるんですか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:25

    >>37

    アローラ観光中にふといなくなったと思って探したら昔の和装してるコウキorヒカリとか反応に困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:16

    >>40

    主人公は記憶消えてないと思う

    ノボリと一緒の世界から来たか聞かれた時にそうですって選択肢あったし、ウルトラホールくぐってないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:19

    >>10

    相手が誰でも児童誘拐のクソ野郎なのは変わらんぞ

    昔の体格で15歳だから現代だともっと幼そうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:50

    コウキがジュンとのアローラ旅行中に失踪してから数日後
    そこにはピンク髪ポニテで女装に目覚めたコウキの姿が

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:05

    >>42

    博士とあったときは「わからん・・・なんもわからん・・・」

    状態だったから、ノボリさんと同じくちょっと記憶戻ってる状態なんじゃね


    ノボリさんが記憶ちょっと戻ったのも同じ裂け目から人間同士で戦った結果だし

    主人公側にも影響でてるかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:02

    ふつーに寝巻きだからラフな格好なんだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:19

    女の子の髪飾り一緒じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:06:08

    ダイパ時代の三龍「えっ!いきなり過去に飛んだんだけど……回収しに行こ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:18:41

    あの創造神はアフターケアまでちゃんと考えて人を飛ばしなさいよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:36

    >>29

    むしろディアパルが「過去の時代で緊急事態なんだけど誰かいいトレーナー知らない?」って聞かれて「じゃあこの人どうです? ギラティナ御せますよ」と紹介した可能性

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:05:55

    主人公「この時代のヘビーボールって物理的にヘビーなボールってことですか? 重くて5mも飛ばないんですけど……」
    ラベン博士「ヘビーボールは重くて飛距離がない代わりに、背面取りでぶつけると高い効果を発揮するボールなんです」
    主人公「へぇー、なるほど。僕のいた時代では、ポケモンの体重が重ければ重いほど捕まえやすくなるボールだったんですよ」
    ラベン博士「なんと! 普通ポケモンの体が大きかったり重かったりすると捕まえにくいものですが、どういう仕組みになっているんでしょうか」
    主人公「さあ、そこまでは……他にも色んな種類のボールがあったし色々使ってきましたけど、ボールを手作りすることになるなんて思いもしませんでした。ジョウト地方にはぼんぐりからボールを作る職人がいるって聞いたことありますけど」
    ラベン博士「そちらの世界でもボールはぼんぐりから作るものなんですね」
    主人公「そうなんですよ。それでその職人の作るボールっていうのがインチキのポンコツで、ヘビーボールはカビゴンとルギアしか捕まえやすくならないわスピードボールはコイルとモンジャラとベトベターにしか効果がないわで……」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:09

    お、俺、見たんだ。新人がオヤブンのポケモンを捕まえるところを
    草むらに身を潜めて木の実を投げて、オヤブンがそれに気を取られている隙に足音も立てずに近づいて、背中からヘビーボールをズドンだ
    あの動きは素人じゃない。あの新人は手練れの盗人か忍者かもしれねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:24

    >>52

    「やはり敵のスパイか…始末するか」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:27:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:32:35

    >>50

    おい、戦犯増えたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:35:21

    現代でディアパルが対峙した時(おっ、数十年ぶりに再開…ってあぁ、まだ飛ばされる前だから面識ないのか)みたいになってるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:36:33

    実際にはどうなの?
    同一人物っぽいのそれともそうかもしれないけどちがうかもしれない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:31

    >>45

    「(どうしてこんな状況になってるのか)わからない」的なニュアンスで捉えてたわ俺

    基礎知識あるけど博士とは明らかにポケモンに対する認識が違うしモンスターボールも古いしで混乱してたんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:04:00

    アルセウスの神感すごいよね
    人間の都合とか考えてない感じが
    俺は好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:07:36

    失踪した幼馴染の母親にあの子のことどんな些細なことでもいいの、何か言ってなかった?
    ってやつれた顔で聞かれるジュン

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:05

    >>34

    何だお前何企んでる!?

    →やっぱりあのヤローやりやがった!!

    →あ、あれぇ…?

     えっと…疑ってごめんなさい……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:49:02

    ヒナツちゃん可愛いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:30

    メタ的にはダイパ及びダイパリメイクプレイヤーがアルセウスやったら正しく>>1の状況になるわけだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:34:04

    サモンナイトだこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:37:14

    なんかこう…分身作ってソイツを過去に送り込んだから本体は無事とかで一つ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています