理解できません

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:18

    あなたを拘束して一週間…
    ここまで口を割らないとは少々想定外でした。
    しかしこのまま喋らなかったとしてもかまいません。彼らを捕捉すればあなたを人質として使えます。そうすれば私達の望む物と交換できる。誰も不幸にならない素晴らしい作戦です


    ……っ……あなたは本当によく喋る……!あなたはそうでも私はまったくそう思いません!むしろ早くここから出ていってほしいぐらいです…!

    ……次の拷問までまだ少し時間があります。
    それまでにどうするべきかよく考えておいてください。それでは。





    あれだけ目の前でおいしそうに食べてるというのに……ブライアンさんから教えてもらったこの拷問方法…本当に効果があるのでしょうか?
    でも実際にそれで喋ったという捕虜もいますし………それに料理は彼に作らせています。
    口ではああ言っていますが内心かなり面倒臭がっているでしょう。少しだけ食べさせたりしてもっと食べたいと思わせるようにしたり工夫もしています。

    まったく…口を割ればこの労働と苦痛から解放されるというのに。次はからはもっと凝ったものを作らせましょう。そうすればさすがに堪えてくるはずです。





    …………すこし……太りましたね…………

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:21

    ウワーッ!幸せ太り!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:23

    これ拷問()終わらないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:22

    流石にフラッシュが太りだしたら
    トレーナーも負けるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:15:05

    惚れた敵幹部と内通を疑われることなく一緒にいられるなら、少しでも長くいるために話そうとしないのは当然だったよな
    解放されたフラトレがこの経験を交えてフラッシュは悪い子じゃないと伝えたことが、フラッシュがファル子側陣営に入ったときすんなり受け入れられた理由の一つだと知って、フラトレに思いを馳せるところはマジで名場面

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:16

    えづけされてる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:51

    >>6

    一目惚れしてるんだから相討ちよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:07

    太ってても可愛いな君はとか言い出すしなんなら拷問という名のダイエットに付き合うだけだぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:25

    大体共通してる
    ・一目惚れフラトレ
    ・絆されフラッシュ
    ・粛清請負人シービー
    という三要素

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:04

    そんなんだから戦闘員時代のレオタードがピッチピチなったのでわ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:10

    >>9

    なんやかんやで復活するフラトレをお忘れか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:33

    「拷問とかされなかったのか?」
    「いいや? 女の子にご飯を作ってあげてたくらいだけど?」
    という会話が後日フラッシュにバレてポカポカ殴ってくるイベントは確実に存在して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:35

    お前出てきた時は冷徹な女幹部みたいな顔してた癖に拷問と称して彼氏の手作り料理堪能しやがって!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:39

    ウソでしょ…本編後とやってることそんなに変わってない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:51

    フラッシュを捕まえたらスイーツ作らせてベタ褒めする気だこいつ! そんで照れてるフラッシュを見て「あ、あいつらそういう関係なんだ…」と呆れられろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:53

    ここで料理スキルが上がったのがED後の2人で店開く時に役立つとは思わなかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:18

    >>9

    フラトレの一時退場とフラッシュのピンチに帰還するフラトレもほぼ共通

    こいついつもキザな遺言吐きながら死んでんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:29:32

    ファル子ならあの笑顔崩さずウォーターボーディングするよ
    「喉乾いてるでしょ?いっぱい飲んでね〜⭐︎」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:30:53

    俺これ知ってる!
    フラトレが救出された後、フラッシュが自炊して食事とったらなんか物足りなく感じるヤツだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:35:40

    🎃<よく喋る!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:12

    >>19

    フラトレはフラトレでフラッシュのケーキに舌焼かれてたしもう終わりだよこの敵対関係

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:36

    みんな悪役フラッシュ概念好きだね
    俺も好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:38

    >>19

    (……何か物足りないですね。味付けの分量は普段通りのはずなのですが…)


    (そういえば自分のキッチンを使うのは久しぶり……なんで間が空いて…)


    ……っ! 違います違います! 断じて彼の料理が美味しかったのではなくっ! 舌に馴染んだのでもなくっ! 単に慣れてしまっただけです!



    (……でも、あの料理をもう食べれないと思って落ち込む自分がいるのは、間違えようのない事実です)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:40:37

    スピンオフが出るたびに原作で描かれなかった場面が明らかになるのは当然なんだけど、どれもフラッシュとフラトレがいちゃついてる場面あるのおかしくない?
    こいつら敵同士の時でもことあるごとに出会って惚気漫才やってるじゃん

    エアグルーヴ視点のスピンオフでフラッシュがフラトレと漫才やってるの見た瞬間フラッシュもろともフラトレを始末しようとしたの笑ったけど、のちにエアグルーヴとたわけの関係が語られてから全く笑えなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:30

    敵に絆される女幹部のシチュエーション、既視感はあるけど具体的な作品が思い浮かばない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:42:29

    主人公とメインヒロインが大人の事情で進展出来ないから恋愛担当のこいつらがいちゃつくしかないんだ(建前)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:43:31

    フラッシュはフラトレの言動と時折見せるかっこよさ&子どもっぽさで脳を焼かれ、トドメに手料理で完全に消し炭。
    フラトレはフラッシュの剣技の美しさと彼女が作るお菓子で脳を焼かれ、トドメに時折見せる意外な一面(ゾンビを怖がる・普段の様子からは想像できないような笑顔を覗かせる等)で完全に焼け野原。

    つまり挟み撃ちの形になるな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:38

    >>27

    焼畑農業じゃねぇか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:23

    超メジャーだけどフラッシュがフラトレが死ぬ時に「この人が私の運命のトレーナーだった」ってわかるのいいよね…ことの顛末を知ったグルーヴも安堵とフラッシュが相棒を失った気持ちを味わってくれたことへの嬉しさを奥底で感じてたって自覚するのいいよね…
    こんな想いを抱いてる自分はたわけに顔向けできない…って自覚しているからこそ曇るのも素晴らしい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:53

    作者ファル子いなかったらフラトレ死んだ後そのまま闇堕ちしてた可能性もあったらしいのでやっぱこいつメインヒロインの器だよ
    全話使っても告白すらしなかったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:28

    いつものフラトレ死亡概念とあわせて、フラトレが死んだ後に
    「もうあの人の手料理は食べられないんですね……」
    って悲しげに呟くフラッシュはありですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:18
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:46

    >>31

    フラトレ復活後に「貴方の料理をまた食べたいです」「私の料理も食べていただけますか?」「なら一緒に料理しましょう」と甘えてくるフラッシュ概念はいかがでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:45

    あの作者よくこんなバリエーション豊かなフラッシュ曇らせ思いつくよな
    毎回フラッシュのために死ぬのに毎回死因変わるフラトレといい悪魔なのかなあの人

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:30

    あの作品のスピンオフなのにバトル要素も鬱要素もおまけ程度のただの良質なグルメラブコメ漫画だったボノトレ外伝は一体なんだったんだろうな…いや面白いか面白くないかで言えば面白いんだけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:21:14

    だってあいつらはちゃんこ鍋とでかさで大体解決するし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:21

    >>31

    個人的にはフラトレ死亡後、彼の住んでいた部屋にフラッシュが代わりに住み始めるの

    フラトレは私物がかなり少なめな感じなんだけど、やたら本棚に料理関係の書籍が並んでいて、ふと気になってフラッシュが何冊か手に取るの

    本にはいくつか付箋が付いていて、そこには『コレは彼女の故郷の郷土料理らしい。要チェック』『お菓子類の食いつき良し。今度は和菓子も試してみよう』って書かれてるのよ

    それを見て、彼の愛情の一端を感じて涙を流すフラッシュ………はいかがですかね?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:30

    洗脳されてるのにファル子見た瞬間即ファンになって洗脳されたままファル子の味方するファルトレほんと好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:47

    個人的には死は絶対であって欲しい派
    フラトレ死ぬなら爆破とか偽装できる物であってほしいと考える今日このごろ
    爆破なら見栄えもあるし、フラッシュが「フラトレが生きてる可能性を信じて戦う」ってストーリーにもできるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:25

    あとは谷底に落下して急流に飲まれるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:10:57

    まあ原作のフラトレ初死亡だってブチギレたフラッシュがシービーに突撃した余波で崖崩れてフラトレの遺体(死んでない)が行方不明になったから一応マジで死んだかボカされてはいたし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:17:43

    前線基地の塔で待ち受けていたフラッシュと交戦するフラトレ達。戦いの中でフラッシュが「貴方を死なせたくない」「私は貴方のことが─」と零すと、それを予想していたかのように他の幹部が現れて「随分と彼に絆されてたんだね。本当に残念だよ」「悪いけど、ここで一緒に消えて貰うから。今までお疲れ様」と言い残して煙のように去り、それと同時に塔が音を立てて崩れ始める。
    揺れる床、崩壊していく壁……突然、フラッシュの足下の床が崩落し大穴が空く。フラトレは咄嗟に身を投げ出してフラッシュを引き戻すが、自身は最後に笑顔を見せて暗い穴の中へ消えていった……
    塔から脱出した後、フラッシュが「理解できません……敵である貴方が、何故私を……」と虚ろな瞳で呟くところでED

    人の心とか無いんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:23:41

    >>40

    水落ちは一番伝統的な生存フラグだからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:04:19

    >>43

    シャーロックホームズもそうだそうだと言っています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:59

    話の流れをぶった切って悪いが、内通疑惑で粛正されて、再教育のためにボロボロの姿で両手を鎖で繋がれて吊るされてるフラッシュが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:00

    幹部連中の寝首を掻く絶好のチャンスだってのにフラッシュの救出以外眼中に無かったフラトレには参るね……
    敵の本拠地に単身潜入して二人とも無事とか俺にも理解できません

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:43

    ・いつの間にかゴルシと仲良くなっている←理解できません

    ・そのゴルシから私が内通の疑惑をかけられ牢に囚われたことを聞いたので躊躇無く私を助けに行く←理解できません

    ・そのために敵の本拠地に忍び込みます←理解できません

    ・一戦交える覚悟もキメてます←理解できません

    ・かつて自分が囚われていた際の記憶を頼りに私の繋がれている牢に首尾よく辿り着きます←理解できません

    ・道中の宝物庫には目もくれません 曰く「君だけを確実に、絶対に手に入れたかった」←理解できません

    ・手負いの私を庇いながら無事脱出します←理解できません


    貴方という人は……どうしてそこまでするのですか?私は貴方に酷い仕打ちを……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:08

    >>47

    酷い仕打ち(飯作らせて食ってただけ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:04

    >>47

    一目惚れしたから、かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:08

    ケーキ作りに試行錯誤してる様子がなんだか可愛く見えてきて放っておけなくなってなんだかんだ手伝うんだ

    それがed後のケーキ屋につながるとか作者天才か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:46

    >>47

    しかもこの後フラッシュ庇って一時退場だぜ?

    こんな残酷なことが許されてええんか作者ァ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:51

    >>47

    原作とアニメでフラトレの返しが「一目惚れしてたからかな」と「……放っておけないから?」で違うやつ


    アニメの脚本曰く、原作ではこのエピソードは二人の交流が進んだ中盤の話だが、アニメでは序盤に変更されたことでフラトレがまだ好意をそれほど表に出していない頃なので、セリフを変えたらしくて理解の深さに脱帽したよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:33:45

    囚われてた時は身なりがボロボロだったから後々になって「あの時の私はとんでもない格好を彼に見られたのでは!?」と悶々とするフラッシュいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:09

    フラトレが濁流に飲み込まれた後、泣きながらフラッシュに助けを求めるんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:00:42

    >>53

    ここで平然とした口ぶりの「一目惚れしてたからかな」で読者とフラッシュにどうせいつもの冗談だろうと思わせておいて退場シーンでもう一度「一目惚れ…してたから…かな…」と言わせることでフラッシュと俺らの涙腺を破壊した原作

    逆に退場シーンで初めて一目惚れ宣言することで秘められた想いを今際の際に吐露する形になったアニメ

    どっちも甲乙つけがたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:03:03

    >>56

    最初は伊達男の軽口だと思ってたんだ

    実際には伊達男の一世一代の真剣な想いだったんだ

    弱いオタクの俺はしんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:02

    >あれだけ目の前でおいしそうに食べてるというのに……


    これ以上分かりやすい逆効果ある?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:27:27

    一目惚れした相手が自分の料理美味しそうに食ってるところ堪能させられる
    なんてひどい拷問なんだ…(棒読み)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています