週刊少年ジャンプ本誌で一番破壊規模が大きかった描写ってどの作品のどんなシーン?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:41:18

    「週刊少年ジャンプ」縛りなのでドラゴンボール超の全王様とかは含まない方向で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:42:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:47:34

    ギャグ有りならアラレちゃんの地球割りは有名かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:48:07

    亀仙人の月破壊
    よく考えたら割ととんでもないことやってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:48:49

    ドラゴンボール本編でも終盤の魔人ブウが地球破壊してたけど
    あれ以上の破壊描写ってあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:49:50

    トリコの竜王デロウスの異次元レーザー
    小惑星何個か貫通してたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:51:14

    バスタードがなんか規模でかいらしいのは知ってるけどどんなもんなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:52:41

    >>2

    終盤トリコは当たり前のように地球一週したり規模が半端なかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:53:29

    >>4

    サラっと男狼登場のフラグ立ってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:54:33

    フリーザの惑星ベジータ破壊ってアニオリだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:54:37

    To LOVEるはパパがしれっと惑星ぶっ壊したりはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:55:03

    >>10

    アニオリだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:59:00

    ジョジョの世界一周って思ったけどあれ破壊か…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:59:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:00:45

    >>14

    地球破壊程度だと他作品にもあるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:02:31

    地球破壊の仕方ならアンデラの太陽衝突がかなり規模デカい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:02:35

    トリコの地球は星の調理の過程でドンドン膨れてるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:02:48

    球磨川の心象世界だけど安心院さんが恒星ぶっ壊してたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:03:43

    サム8も終盤の規模はデカかったっけ…?
    もう覚えてない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:04:44

    大きさで言えばトリコ世界の地球は普通の地球の数倍は大きいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:04:53

    アンデッドアンラックの神によるリセットは銀河を破壊しているといってもいいのかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:05:42

    >>21

    あれは全部壊して作り直してるから破壊でいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:15:55

    ラッキーマンの全とっかえマンのミサイル
    一発で空に穴を開け400の星とそこに住む6兆の生命(正確には397の星と5897326845319の生命)を破壊

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:30:57

    実際の規模こそ後発の敵に劣るけど描写込みだとマジュニアは相当
    割と近代的だった町や会場が一瞬で砂漠みたいになってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:51:25

    トリコの終盤はなんかもう色々おかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:52:53

    今のところ銀河破壊クラスが最高か
    宇宙とか次元とかはないのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:00:30

    ドラゴンボールVSトリコの2択かほば

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:14:49

    >>26

    そのレベルだとドラゴンボール超クラスになるからスレチになるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:16:42

    >>23

    ラッキーマンジャンプだったのかチャンピオンとかかと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:17:04

    トリコはそもそも「地球が増築させててなんかクソほどデカい」っていう点でけっこう異質だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:17:12

    ジャンプって意外と宇宙規模の作品あんまないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:20:20

    封神演義も多分地球破壊ぐらいか、そっからリセットかけて再試行できる搦め手の方がヤバイタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:22:31

    見ててすげー!!ってなったのはトリコだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:25:28

    >>31

    まぁトリコ然りぶっちゃけ宇宙規模まで行くと最早ギャグにしかならんからな…

    世界観にもよるが、まぁ結局のところ街一つ壊滅ぐらいが一番絶望感がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:03

    基本惑星破壊技みたいなのは基本不発に終わるか主人公たちとは関係ない星を壊した描写をするのが基本だからな、決まったら全員死ぬんだから当然なんだけど。だからこそ復活手段があるとはいえドラゴンボールみたいにガチで地球破壊されて全員死ぬのにインパクトが出る。

    最近だとアンデラは地球破壊(物理)されてキャラ全員死亡してリセットはかなり大胆な展開だったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:37

    最初から宇宙が舞台のSFとかなら比較的規模がデカい描写もやりやすいがそういうジャンルをジャンプでやるのは大変だしな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:42

    >>23

    ∞大吉ラッキーマンが397の星と5897326845319の生命を救ったからノーカンじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:58:01

    そういえばサクラテツの漫画神がいたな
    世界丸ごとだからあいつトップで良くね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:16:27

    ジョジョ第6部で1回宇宙終わったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:18:57

    太陽をボコるやつら

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:57

    >>31

    むしろラノベとエロゲが謎にインフレしすぎている

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:57

    >>41

    アンデラのヴィクトルなんか46億年×ラグナロク99回=4554億歳で

    不死でもこんなエグい長生き滅多におらんやろと思ってたけど

    普通に「年齢:無限」の中二設定が蔓延る魔境ラノベ界隈

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:48:48

    星闘士星矢とか凄そうだけどジャンプ連載時だとそうでもない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:50:49

    >>43

    実際には惑星破壊もしてない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:57:57

    >>44

    何かしょっちゅう惑星破壊規模の力振るって気がしたけどそうでも無いのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:59:39

    >>45

    ビッグバンの威力とか言ってるけどそれだけやね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:04:30

    「アテナエクスクラメーション」
    黄金聖闘士が三位一体となって放つこの技は、究極まで高めたゴールドの攻撃的小宇宙が一点に集中するため、その破壊力は小規模ながら宇宙創造のビッグ・バンにも匹敵する…。ゆえに、そのあまりにすさまじい破壊力のため、神話の時代よりアテナに禁じられた影の闘法。

    小規模すぎやしない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:04:34

    セルの太陽系破壊かめはめ波が成功してればナンバーワンか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:07:49

    >>42

    初期はまだよくある異能力系でも段々宇宙破壊や世界巻き戻しとか出てくるようになるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:09:20

    >>41

    ラノベは文章書くだけだしエロゲも迫力ある大破壊描写なんてユーザーが重視するわけなく、そんなこと出来る女が為す術なくエチエチな目にあう過程でしかないから適当な画とテキストで済むからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:11:45

    >>48

    上で銀河破壊とか世界破壊とか言うとるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:25:01

    規模はでかいけどメイド・イン・ヘブン自体の破壊というよりはいずれ起こってたことを加速して見せてるだけなんだよな 
    地殻変動とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:52:12

    >>7

    うろ覚えだけど、破壊規模の大きさなら天の川銀河の中心にあるブラックホールに封印されてたサタン(クソデカい)が復活して、進行上にある星々を体当たりで粉砕しながら地球に向かって来るみたいなシーンはあったはず


    ただこの辺りの連載は週刊じゃなくて季刊のジャンプだった気がするから、条件に合わないかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:23

    月の7割を破壊

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:14:12

    手塚ゾーンで隕石降ってきて恐竜絶滅したの思い出したけど、本誌じゃなくて映画だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:06

    ワンピースだと島一個分

    ルルシア王国イムビームで消滅したしその後バカでかい大穴ができた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:25

    >>47

    一応ぶつかりあった結果このままだとすべてを巻き込んでやばい!! とかになったが

    横槍で攻撃を空にそらされて阻止とかはされていた


    聖闘士星矢は設定上は攻撃力や速度がかなり高いが攻撃範囲がインフレしてないってタイプ

    惑星粉砕クラスのライブラの武器も惑星に対しては使用されてないし

    一番すごいの多分ハーデスの太陽系全てを一瞬で操作して並列させたことだと思う(グレイトエクリプス

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:35

    >>41

    文字と絵だと描写への感じ方が違うからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:00

    暗黒神話は馬頭星雲を動かしてるので規模だけなら結構なものだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:22:57

    >>13

    宇宙全てが加速して滅びるのを意図的に引き起こしてるからまぁ破壊っちゃ破壊かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:26:16

    トリコだな
    ドラゴンボールがよく挙げられるがトリコの最終決戦は超新星爆発攻撃出来る存在すら余裕でシャクシャクされて戦力外になるドラゴンボール超えた魔境だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:28:36

    トリコの続編あったらスナック感覚で惑星破壊しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:43:42

    ちょっとズルいかもしれないけどドクストの3700年間の人類の石化
    人類が今まで築きあげてきた文化のほとんどが破壊されてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:10

    トリコ地球は現実の地球より何倍もデカいから、トリコ世界の通常攻撃で他世界の地球何個か破壊できそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:52:36

    ドラゴンボール原作縛りだとこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:54:15

    聖闘士星矢って聞く限りだととんでもない規模っぽいけど少年ジャンプ時代はそこまでだったのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:55:07

    >>65

    というか作中最強格のキャラは通常必殺技で地球破壊しないように気づかわなきゃ行けないくらいだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:58:44

    >>68

    あんまり惑星破壊級のキャラが戦うと

    悪役が勝つ為に地球破壊すれば良いじゃん問題とそういう力が持った同士がぶつかれば周囲への被害やばすぎ問題が発生する

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:01:56

    >>28

    ドラゴンボール超が対象外なのは週刊ジャンプじゃないからだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:25:28

    聖闘士星矢ではギャラクシアンエクスプロージョンが惑星を破壊してるけど鬼滅の刃の呼吸と同じでただの演出だからなー。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:51:34

    サムライ8は間に合ったなで星一つ破壊してたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:55:29

    作中の強さに反して規模がおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:18:58

    リボーンの白蘭が一つを除いて全てのパラレルワールドを自分の支配下にしてたけど破壊規模では無いか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:26:13

    >>66

    原作で直接描写されたものだとフリーザも…って書こうとしたけどナメック星の大きさは明言されてないんだっけか

    いずれにせよ一瞬で破壊したブウに比べるとちょっと規模は劣るか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:34:04

    一応サム8も惑星破壊の描写はあったな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:47:07

    >>36

    往年の名作であるコブラがその条件満たすけど破壊規模的にはあんまりデカくないんだよなあ死んでるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:11:54

    >>74

    ゴーストのいた時空が潰れてるはず

    まあ最終的に7^3の力で全時空が歴史改変されたけど

    これは直接の破壊ではないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:54:38

    トリコは地球破壊すると目当ての食材が破綻するから壊すメリットなかったの地味に設定として偉かったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:15:47

    >>72

    間に合ったながなんか技みたいで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:32:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:54:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:59:17

    印象に残っているのは作品自体知名度が高いドラゴンボールやトリコなんだろうけど
    多分マイナーな宇宙舞台の作品の方がでかいと思う
    1番かはわからんがラッキーマンとか普通に数百の星木っ端微塵とかのスケールだったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:00:00

    >>75

    ナメック星の方がずっと大きかったはず

    ガキの頃の記憶だからなソース原作かどうか若干怪しいけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:43:36

    規模で言えばなかなか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:05:41

    >>58

    聖闘士星矢は破壊規模で言えばポセイドンの洪水が一番デカイ

    高層ビルを飲み込む巨大津波とか描かれてそれが世界中で起きてるって話だからな

    闘士の戦いは物理的に考えたら光速パンチ一発が地面に当たったら地球が吹っ飛ぶはずだがそのレベルの戦いは基本的に聖域神域の結界内なのでたぶん抑えられてると考えようw

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:04

    >>62

    超新星爆発って銀河よりすごいんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:05

    >>62

    直接の描写はされてないやんけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています