ウマ娘にイーグルカフェが実装されたら…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:03

    アメリカで生産されたマル外。
    マンハッタンカフェと同オーナー・同厩舎。
    イーグルが1歳年上。デビューベースだと2年先輩。
    オーナーや調教師に初G1をプレゼントした馬だったが、その後、全く勝てない時期が続く。
    そんな中、デビューしたマンハッタンは、対照的に菊花賞、有馬記念、春天を勝利し、
    イーグルをあっという間に追い越すと凱旋門賞挑戦へ。
    イーグルはその帯同馬に選ばれ、2頭でフランス遠征へ。
    結果、イーグルはドラール賞3着であったが、このフランス遠征で急成長。
    一方、マンハッタンは凱旋門賞後に屈腱炎発症が判明する。
    イーグルは帰国せず、後輩の回復を待つことになる。
    帰国後、後輩が引退を決める中、イーグルはジャパンカップダートに挑戦し、2年半ぶりのG1勝利を飾る。

    もし実装されたら、帯同馬になるくらいなので仲はいいのだろうが、自分より優秀な後輩への劣等感に苦しむキャラになりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:11

    単にスレ主は結界師の正守とか劣等感に苦しみながらも足掻くキャラが好きというのもあります。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:05

    なんて呼ばれるんだろう
    カフェはもういるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:21

    カフェの相棒らしいちょっとドロっとした感じが良いダシ出てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:24

    >>3

    ルカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:01

    同期の香港魔王やら変熊やら超大器晩成やらにも劣等感ありそうだなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:01

    チムレダートをファルコン、コンドル、イーグルで固められるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:33:17

    劣等感に苦しむけど、後輩が壊れる様を見たことをきっかけにいろいろ吹っ切れて、勝利を掴むのがいい感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:38:29

    退廃的でいいな……おつらくはあるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:39:11

    >>3

    グルフェ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:42:30

    名馬の肖像「この一瞬のために」
    いちど勝ち取った名誉を
    手放す勇気はあるか
    悩み苦しみながら
    さまよう覚悟はあるか

    未来を夢見る者たちよ
    君が挑もうとしているのは
    それほどに厳しい世界だ

    ただこれだけは言える
    この一瞬のためになら
    あがき続ける価値はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:45

    >>3

    マンハッタンカフェが現れる前に

    「カフェ」と呼ばれていたのは

    イーグルの方だと面白そうだなと思いました

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:52

    >>5

    いきなりパスタ野郎みたいな名前に成ったな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:26

    勝負服はマンハッタンカフェ同様の黒コートになるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:16

    駄目だ
    カフェと二人揃ったところを想像したら
    地獄兄弟が一瞬頭によぎった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:43:54

    >>10

    それなら普通にイーグルでよくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:33

    >>13

    いまは日本の女の子でめずらしくない名前だし

    NBAスターのスロベニアのルカ・ドンチッチとかもいるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:33:37

    史実ルートのカフェの相方としては
    この上ない適任と思える

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:39:57

    >>18

    タキオンにはフライトがいるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:17:06

    >>6

    NHKマイルCで一度は同期の変態に勝つものの

    その後は戦績で追い抜かされ、安田記念での直接対決でも敗北してるのね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:10:13

    ウイニング・チケットでステゴと共に種牡馬として評価されてたな。ガルチの血が入ってるからとかで。なお、現実は

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:48:31

    GⅠ2勝なのにカノープス臭がする子
    引退後にKorea(規制回避)留学するんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:13:56

    >>22

    ・よりによって身内に比較対象がいる

    ・イクノを除くカノープスより走ってるけど、勝利数・勝率は全員に負けてる(46戦5勝)

    ・ターボ除くカノープスより生涯獲得賞金額が少ない

    こんなところかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:50:36

    カフェの霊感を知ったイーグル「気味が悪かった」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:38

    劣等感というのは一番共感しやすい感情ではないかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています