新ハードで新スマブラの可能性が出てきて嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:04:53

    なんとなくカズヤが次回作も続投する気がして悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:21:19

    あそこまでキャラ増やしたら次回作も全キャラとは言わずある程度続投させないとボリューム不足感じそうやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:22:14

    他社キャラだし参戦怪しくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:26:22

    どうせ他社キャラを最強DLCにして環境壊すだけだしもう出さなくていいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:31:01

    参戦するとしてもナーフされる定期
    メタナイトベヨネッタみたいに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:33:20

    >>5

    クラウドとか全然強いままですやん…

    まぁ相当弱くはなったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:21

    >>3

    仮に次回作があったとして、どこが作るかによるんじゃないか

    forやSPと同じバンナムなら続投する可能性高いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:07

    spdxとかになってキャラ少し増えるぐらいな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:37

    次はジンか平八じゃね?と思ったが平八は無理かなぁ…好きなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:54

    >>7

    その前に任天堂キャラを全員続投させて、その上で余裕があったら優先的に参戦出来るくらいの枠だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:30:41

    >>9

    というか平八がスマブラ向きじゃないからカズヤにしたって言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:01

    他社キャラ全部リストラでいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:59

    スマブラが作れるか怪しいのってハードの問題じゃなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:55

    原点回帰して任天堂のみにしたとしてどうそこから盛り上がるかだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:02:27

    正直既に参戦済みの任天堂作品だと、主人公交代制のシリーズ(ポケモン、FE、ゼノブレイド)以外はキャラ出尽くした感もあるからなあ
    まだ参戦してないシリーズはマイナー寄りな作品か、そもそもスマブラ向きじゃない作品になってくるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:53

    >>3

    他社キャラ、スマブラに参戦できたからといって次回作も出れる保証はないからなあ…(forのスネークなど)

    桜井さんのファミ通のインタビューによれば他社キャラは作品ごとに参戦の契約を結び直していてSPだと本当にギリギリ参戦できた他社キャラもいるらしい…


    自社キャラもバランス調節?などで次回作ではリストラされるキャラもいる…(ピチューや子供リンクなど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:02:20

    次のスマブラ(とマリオカート)は
    どう考えてもボリュームダウンは避けられないから
    それなりに叩かれもしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:07

    >>16

    FEが多すぎとは言われるけど他のメジャータイトルから出せないんだよね… ゼル伝もリンクでコピペしまくってやっと6体だしカービィもバンワドくらい メトロイドも候補ほぼなし 数のかさましとしてFEが都合良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:23

    >>18

    とはいえキャラ数の大規模なリストラがあってもシリーズの売り上げが下がるわけではない事はポケモン剣盾が示しているからそこは大丈夫かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:08:10

    >>20

    剣盾は前作が3DSでグラフィックが超絶進化したからなぁ

    (※グラフィックだけだと言ってるわけではない)

    その点スマブラはSPでもう十分すぎるくらい綺麗だから

    パッと見で分かるグラフィック以外の部分で「キャラが減ってもこれなら納得」と

    ライトにアピールできなきゃいけないわけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:47

    >>21

    なのでマリカもスマブラも次回作は大規模な路線変更あり得そう


    桜井さんは動画で

    「スマブラの次回作が無いとは言い切れないが非常に難しいところまで来てしまった」

    「これまでのような拡大路線では無くなる」

    と言っていたからやっぱり次回作があるとすればキャラのリストラありの大胆な路線変更になりそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:30:23

    >>21

    新たな要素を入れるのなら亜空の使者にキャラ同士の掛け合いのボイスを入れてシナリオを盛った感じのスパロボみたいなストーリーモード?

    マリオはポケマスのレッドみたいになりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:20

    リドリーやらキンクルやら参戦希望の高かった任天堂産のファイターがSPで全部出たからな
    他に参戦希望の声が多いのはバンワドとかワルイージとかの賛否両論あるキャラくらいしか残らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:11:19

    任天堂キャラで出れそうなのはこのくらいかな

    マリオ…キノピオ、ワルイージ、トッテン、ジーノ
    メトロイド…エミー、レイヴンビーク
    ゼルダ…ルージュ、ルン坊
    カービィ…マホロア、バンワド、三魔官シスターズ
    スプラトゥーン…オクトリング
    FE…リュール、新作主人公?
    ポケモン…マスカーニャorオーガポン、サケブシッポ
    ゼノブレイド…レックス(クロムみたいな感じ)、ノア&ミオ
    その他…リングフィットの主人公、罪と罰のサキ、スタフィー、黄金の太陽のロビンetc

    結構割といるから任天堂ファンからすると「任天堂ハード機に最新作を出さない他社キャラ」よりは嬉しいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:12:54

    >>25

    カズヤが参戦したから鉄拳8、Switch版の発表あるかなと楽しみにしていたけど出なかった

    それならSwitchに出ているテイルズのユーリなどにすればよかったのになあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:18:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:26:58

    >>26

    スマブラ参戦でそのキャラに興味を持った任天堂のライトユーザーがその原作に触れられる様にするのも他社参戦の狙いだったけ…

    桜井さんの以前のコラムだと鉄拳からの参戦は鉄拳出ているWii Uの時点で予定あったらしいけど諸事情でSPにずれ込んだのだろうか

    Switchで鉄拳をプレイする手段は現時点ではない…

    ペルソナもFF7もバンカズも参戦する前or参戦した後でSwitchで原作をプレイ出来るようになっているけど鉄拳も6月のニンダイでWii Uの鉄拳の移植が発表される可能性がワンチャン?


    スネークはforでリストラされたコナミのゴタゴタが落ち着いた事と数年後にメタルギアコレクションがSwitchに出る事が決まっていたからSPで復活参戦できたのかな

    (forの時は小島さんやコナミの方で色々とあったからスネークの続投が難しかった?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:34:30

    wiiで亜空
    forでフィールドスマッシュ
    Specialで灯火
    って感じで楽しませてくれたからまた新しい遊びで喜ばせてくれることに期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:44:00

    >>25

    スタフィー、黄金の太陽、カスタムロボあたりはもうちょっとシリーズ続いてれば参戦してた可能性もあるんだけどねえ

    全部シリーズ止まっちゃったからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:04:58

    >>19

    主人公以外のキャラはシリーズお馴染みのキャラじゃないと参戦させにくいから、ゼルダやメトロイド、カービィあたりの一発屋的なキャラが多いシリーズは参戦キャラ増やしにくいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています