ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板33

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:02:49

    ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板。


    アナタは、少女型兵器でも自立型戦車でもただの人間の兵士でも何でも良いです。


    この世界で自由に遊びましょう。


    主な舞台はスレ画の『飛行空母』です。


    過度なエログロ版権、チートはNG


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:04:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:05:03

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:05:45

    iPadPro3 1TBがあればスレ立ても楽々ってね

  • 5MOB整備士24/05/10(金) 18:07:25

    (建て乙です。)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:16:25

    ageage

  • 7強化服24/05/10(金) 18:20:54

    【スレ立て乙です】

    前スレ198

    わざわざ運んでくれてありがとうございます。
    (去っていく相手に敬礼! それからトランクの蓋を閉める。)

    前スレ200

    いいんですか? なら遠慮なく。前から料理を他のみんなに振る舞ってるって話を耳にしていたので。

  • 8バイパー24/05/10(金) 18:23:31

    本当にありがとう

  • 9メビ24/05/10(金) 18:26:05

    >>7

    『問題なし』です

    前々から大佐は中華街の方々と開催しようと思ってたところですから

  • 10強化服24/05/10(金) 18:29:37

    >>9

    中華街の人達と? そういえばそもそもどうしてそんなに料理を振る舞おうとするんですか?

  • 11メビ24/05/10(金) 18:31:45

    >>10

    いつも通り大佐の気まぐれってものですよ

    まぁ私は彼のサポートAIですから、意思は尊重して反対はしないんですけどもね


    【サワサワと頭を再度撫で始めた】

  • 12強化服24/05/10(金) 18:38:07

    >>11

    なるほど……それじゃ俺はそろそろこれで。これの試運転をしないといけないので

    (相手に頭を下げてからトランクを両手で持ち上げると彼は訓練室がある建物に向かって歩き始めた)

  • 13バスター124/05/10(金) 18:39:25

    立て乙

  • 14メビ24/05/10(金) 18:39:49

    >>12

    それではまたどこかで


    【ヒラヒラと手を振り、後ろ姿を見守っていた】

  • 15バイパー24/05/10(金) 18:41:50

    >>9

    何かやるのー?

  • 16メビ24/05/10(金) 18:44:12

    >>15

    あら、見ない顔ですね

    初めまして


    近頃ここの寝ている人と一緒に料理をみんなに振舞おうと思っているんです

  • 17バイパー24/05/10(金) 18:46:37

    >>16

    最近きたばっかなんですよ、あと自分も参加していいですか?

  • 18メビ24/05/10(金) 18:49:03

    >>17

    えぇご自由にどうぞ

  • 19バイパー24/05/10(金) 18:50:09

    >>18

    ありがとうございます!!

  • 20メビ24/05/10(金) 18:51:19

    >>19

    (歳の割にはどこか非常に元気な人ですね……)

  • 21ガイエ4724/05/10(金) 19:23:03

    【地上任務に就いていたガイエ47と装甲車を操縦している狐黒】

    「大きいですねぇ~、これだけの質量を掌握するってどんだけ増殖したのでしょう?」
    さぁーな、そんなことより近寄りすぎるなよぉ……よっし、命中。規定数着弾確認、撤収するぞぉ

    【ターゲットである『移動採掘拠点ゴライアス』へマーカーを複数個打ち込み、攻撃範囲から離脱していく】

  • 22数スレぶりのパイロット24/05/10(金) 19:35:28

    >>21

    【ペリカンで待機中】

  • 23ガイエ4724/05/10(金) 19:46:12

    >>22

    おまたせ、装甲車搬入したらとっとと撤収しようぜ

    【ペリカンの後ろまで来たので搬入準備をしてもらうため連絡を入れる】

  • 24数スレぶりのパイロット24/05/10(金) 19:47:41

    >>23

    Okey-Dokey


    ハッチ開くから少し離れてろ

  • 25吾郷大輝24/05/10(金) 19:50:48

    【結構強い敵性存在と壮絶な空中戦を繰り広げている】

  • 26パイロット24/05/10(金) 19:51:18

    >>23

    それで成果はどうだった?

  • 27ガイエ4724/05/10(金) 19:53:34

    >>26

    仕事は完璧、レーダーにデカ物が映るようにはしてきた

    はぁ~、俺回収班なのにどうしてこっちの作業してんだろうなぁ

    【仕事の出来を報告しながらも今振り分けられている仕事に愚痴を零す】


    「はい、天然素材で作ったレモンのはちみつ漬けですわぁ────あ、パイロットさんも一枚如何?」

  • 28パイロット24/05/10(金) 19:57:19

    >>27

    後でレモンはいただくとするよ


    にしてもアンタらは便利屋みたいなもんだからな

    大抵のことを請け負ってくれるからみんな頼りにしてるのさ

  • 29バイパー24/05/10(金) 20:03:01

    こちらバイパーゴライアス調査のため発艦許可を求む

  • 30司令室24/05/10(金) 20:03:57

    >>29

    許可する

    ただし、下手に突けば被害が出かねん

    調査だけに止まらせろよ?

  • 31バイパー24/05/10(金) 20:08:45

    >>30

    了解

  • 32バイパー24/05/10(金) 20:09:09

    【空撮をする】

  • 33バイパー24/05/10(金) 20:09:56

    こちらバイパー悪いニュースだ

  • 34司令室24/05/10(金) 20:10:15

    >>33

    どうした?

  • 35バイパー24/05/10(金) 20:12:23

    ゴライアスが今にも崩壊しそうなんだ【指令室に脚部の写真を送る】

    >>34

  • 36バイパー24/05/10(金) 20:13:36

    崩壊したらここら一帯がヘイグスだらけになるぞ......

  • 37バイパー24/05/10(金) 20:14:48

    ガイエ47が帰還できたのが奇跡だ

  • 38司令室24/05/10(金) 20:15:28

    >>35

    だがそれと同時にヘイグスがゴライアスから離れてくれるわけだ

    これは千載一遇のチャンスになり得るやもしれぬ……そのまま偵察へ移行してくれ


    そこの君、今の情報を空母各員に伝えろ

  • 39バイパー24/05/10(金) 20:18:47

    >>38

    了解、ゴライアスの偵察を続ける

  • 40アナウンス24/05/10(金) 20:18:50

    【空母に搭乗している戦闘員に告ぐ、移動採掘拠点ゴライアスの脚部が損傷する可能性あり】
    【それに伴い、ヘイグスが溢れ出す可能性も浮上したため、全員戦闘準備を進めておけ】

  • 41ラプター524/05/10(金) 20:22:34

    (※すまねえ!
    アナウンスしてなかった俺が一番悪いんだけどゴライアスはイベントで使いてえんだ!
    んで今プロット練ってる最中!申し訳ねえが放っておいてくれねえか!)

  • 42ガイエ4724/05/10(金) 20:23:46

    >>41

    (※位置情報取得用のマーカー弾の流れも消した方がいいかい?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 44ラプター524/05/10(金) 20:25:20

    >>42

    (※そんくらいならええけど今攻めて貰えちゃあ大分困る)

  • 45バイパー24/05/10(金) 20:25:21

    >>41

    (※脚部破損も無くすべきか?

  • 46アナウンス24/05/10(金) 20:26:28

    【ガバい! ガバすぎる!】
    【なんか成り行きで乗っかっちゃった僕が悪いけど、もっと裏スレで相談しといてくれ!】

  • 47ラプター524/05/10(金) 20:26:55

    >>45

    (※イベントを修正することで辻褄を合わせます)

  • 48バイパー24/05/10(金) 20:27:56

    (※おけ

  • 49バイパー24/05/10(金) 20:29:01

    こちらバイパーエンジンにトラブル発生これより緊急着艦する

  • 50司令室24/05/10(金) 20:32:24

    >>49

    仕方がない……着陸準備は済ませるから早く帰ってこい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:35:06

    ゴライアスの構造データを見た感じでは、あの程度の損傷ならばたいした事にはならないッスね
    今すぐ対処が必要になったり、大規模な戦闘に発展することはないッスよ

  • 52バイパー24/05/10(金) 20:35:39

    【エンジンから火が出ているものの着艦】

  • 53バイパー24/05/10(金) 20:38:31

    【急いでコクピットから降りる】消火急げ‼

  • 54司令室24/05/10(金) 20:38:33

    >>51

    了解した、が一応そのまま警戒体制は一定の間続けるように頼むぞ

  • 55ゴルドラ24/05/10(金) 20:54:16

    これってもしかして俺の出番来るタイプ?

    【先程大きくサイレンを鳴らされたことで飛び起きていた】
    【ちなみに起きた直後は(何事!?)とあまりの勢いでベンチから落ちかけたが、メビによって支えられることでことなきを得ていた】

    『上からの入電が入った場合はそうですね』

    そっかぁ……んじゃ寝る

    【スヤァ……とまた寝てしまった。今日は余程のことがない限りずっとこのまま寝る勢いだ】

  • 56バイパー24/05/10(金) 20:54:37

    【消化完了】うわー派手に焼けたな…

  • 57バイパー24/05/10(金) 20:55:41

    滑走路もエンジンも丸焦げ…

  • 58強化服24/05/10(金) 21:05:27

    (訓練室。そこで彼は新しい装備の試着と試運転をしていた)

    この新しい強化服……何だこれ? 

    (システムは一般普及しているオーソドックスな代物。何か特殊な機能があるわけでもない。良くも悪くも兵士に支給される物だが、気がかりな点が一つ。)

    防護機能がやけに豊富なんだよな

    (カスタムされている。それも防御方面に全振りだ。内蔵武装が一つもないどころか索敵機能すらも最低限レベルまで下げられている。まるでここまで硬くしないといけない何かの為に)

    全力で戦えるってまさかそういう意味なのか? けれどここまでやるなんて……

    (確かに今まで全力で戦った時は戦闘の激しさにスーツが追いつかずに壊れたことは何度もあった。この前の戦いだってそうだった)

    ……訓練相手を探してみるか?

  • 59ガイエ4724/05/10(金) 21:39:27

    Zzzzz────────────
    【ここ最近の激務のせいで死んだように眠っている。さすがにそれに茶々を入れるのは無粋と判断したのか、頬を撫でる程度にしている狐黒】

    「ふふふ……お疲れ様ですマスター」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:10:01

    ヘイグスって食えるんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:27

    >>60

    食えるっちゃ食えるが味は俺にとっちゃまぁまぁだったぞ

  • 62MOB整備士24/05/11(土) 17:36:36

    今日は静かっすねぇ~
    「こう言う時に掃除するんだ。どうせどっかのタイミングで大規模動員が予想されるからな」

    【甲板で輸送機などの掃除をしている整備士達であった】

  • 63ゴルドラ24/05/11(土) 18:19:27

    メビ

    【まだまだ余っているステーキをかっ喰らいながら呼ぶ】

    『なんです大佐?』

    これ食ったらちょっと格納庫寄るぞ
    こまめに相棒を見とかないとな
    ついでにガイエ隊に念押しで定期的な整備を頼まんとさ

    『了解』

    嫌にしてもメビが焼いたほうが美味いなこれ

    『恐悦至極でございます』

  • 64バイパー24/05/11(土) 19:26:35

    ウー.....疲れたー

  • 65狐黒24/05/11(土) 20:25:35

    ん~、マスターはがっつり寝ていてイドリスさんはレポートとかで元部隊に戻っておりますし……暇ですわね
    【なぜか巫女服のようなものを来て艦内を歩いている。時折横を通る人が二度見するような格好らしい】

  • 66強化服24/05/11(土) 21:05:53

    (空母の廊下。彼が頭から血を流して倒れていた)

  • 67狐黒24/05/11(土) 21:12:37

    >>66

    あら?任務で無茶したのかトレーニングでやらかしたのか────どちらにしても邪魔ですわね

    【猫を運ぶかのように首根っこを掴み医務室まで運んで放り込んでいく】


    これでよしっと、う~ん……マスターの所に戻りましょうか

  • 68強化服24/05/11(土) 21:31:43

    >>67

    (狐黒によって強化服が医務室に運び込まれ、彼女がいなくなってからドクターがベッドで眠る彼に近づいた)


    ……ふむ。最近使いすぎたツケが回ったな。まぁ休め。例のアンプルは調達済みだ。これからは今までよりも大変だぞ?

  • 69ゴルドラ24/05/11(土) 23:13:22

    オッス〜! 誰かいるかぁ!

    【昨日の休みが効いたのか、格納庫へいつも以上に元気に大声で入る】

  • 70MOB整備士24/05/11(土) 23:20:02

    >>69

    班長は休みっすけど何かご入用ですかぁ~

    【両手に持っていた大型の武器の残骸を机に置きながら】

  • 71ゴルドラ24/05/11(土) 23:22:03

    >>70

    数日ぶりに整備をしよう思ってな!

    ついでにあんたらガイエに定期的な整備を念押しでお願いしようかとしてたところだ!


    何やらもうすぐ大規模な作戦があるそうじゃねぇか!

    だからいつも以上に丁寧にして欲しくてな!

  • 72MOB整備士24/05/11(土) 23:23:41

    >>71

    あぁ~それなら良いっすよ。仕事の延長線上ですからね

    あと意外と誤解されがちっすけどガイエ所属って班長とイドリスさんだけっすよ?俺らは空母所属の整備士っす

  • 73ゴルドラ24/05/11(土) 23:24:45

    >>72

    そうなのか! 知らなくて済まなかった!

    まあそれはそうとして、今日は俺が触るから前みたいに助手頼む!

  • 74MOB整備士24/05/11(土) 23:33:38

    >>73

    はいはい。今行くからちょっと待つっすよぉ~

    【工具箱を持って作業に向かおうとする】

    (メタ:今日はここで落ちます)

  • 75ゴルドラ24/05/11(土) 23:36:36

    んじゃまずは頭の部分から行くから検査機器一式頼むぞ!

  • 76ハリマ乗員(技術士官)24/05/11(土) 23:50:28

    >>70

    「アレシュホウトカニツカエソウダナ、キコウヤラナンヤラシテミタイシ。」

    「エ?アレツカウノ?マジデ?」

    「タシカニツカエソウ…チョットタノンデミヨウカナ…」

    【小人達が武器の残骸をチラチラ見て欲しそうにしている】


    >>75

    「…おまえ達、あれ手伝うか?」

    『賛成〜!』

    「…因みに理由は?」

    『新装備開発の参考になりそうだから!』

    「…だそうだ。できる事ならちょっと手伝わせてやってくれ。」

  • 77ゴルドラ24/05/11(土) 23:54:06

    >>76

    ん? あぁいいぞ

    人手が多ければ多いほど良いしな

    それとそういうことなら外装と銃火器類を頼む

  • 78ハリマ乗員(技術士官)24/05/12(日) 00:19:06

    >>77

    『よっしゃ〜!やるぞ〜!』

    技術士官長「あんまり困らせるようなことはするなよ?」


    「外装どうする〜?」「まずは錆び止め塗装でしょ〜?」

    「そして対レーザーコーティング塗装でしょ〜?」「武装は〜?」

    「そっちは錆び止めだけでいいかも〜。」「さっきやった塗装の上にさらに保護用の塗装するね〜。」

    「ゴルドラさん、ステッカーとかはる〜?」「そこは迷彩じゃーないの?」

    「ゴルさん、痛車みたいにする〜?」「金ピカにしようぜ金ピカ!」

    「そりゃ無いぞおまえ…」「大和魂に染めちゃおうよ。」

    ワイワイ ガヤガヤ


    技術士官長「…駄目だこりゃ…」(頭を抱える)

  • 79ゴルドラ24/05/12(日) 00:24:30

    >>78

    おいおいあまり無理くりにイジるなよ?

    カラーリングは今ので気に入ってるからな


    他は確かに錆止めコーティングしといてね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:34

    >>79

    『は〜い!了解です!』

    技術士官長「…一体どうなるかとも思ったが、大丈夫そうで良かった…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:33:41

    (砂漠、視界を遮る灼熱の砂嵐と自由を奪う砂塵の大地が住まう生命奪いゾーン)

    ……しばらくはここで立ち往生か。ワーム狩り、思ったよりも時間食いそうだな

    (任務に出た強化服はオアシスで待機していた。休憩所はあるが発展はしてない小さい場所だ。そこにある小屋の中で彼は荒れる外を眺めていた)

  • 82ガイエ4724/05/12(日) 12:50:56

    【久方ぶりの回収任務。中規模戦闘後のエリアに降り立つ】

    ん~昨日はよく寝たなー、さて回収作業するかぁ
    周辺警戒は任せた
    「任されましたわ♪(マスターと二人っきり………コレってデートでは?!)」

  • 83ゴルドラ24/05/12(日) 13:35:32

    さーてと、あの人たちのおかげで予定より数時間終わったし、飯にしたいが今日はなんだろうなぁ

    【ワクワクしながらキッチンへ向かう】

    『お帰りなさい、お疲れ様です大佐』

    そっちも飯ありがとう
    今日はなんだ?

    『ステーキの硬い部位をミンチに使ったボロネーゼです』

    やったぜ……!
    熟成したやつを贅沢に使うなんてことは滅多にないからな

    『ちなみにステーキはあと5kgです』

    オッケー、んじゃそれはリュート君に食わせよう
    きっと食べたことがないだろうしな 若いうちに良いもん食ってかないと勿体無い

    『了解です』

    それじゃささっと食べようか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:00:27

    なぁなぁ戦いたくない環境ってどんなのがある? 俺はやっぱ寒いところかな。南極でヘイグスとやり合った時なんかもう吹雪だわでさー

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:07:07

    >>84

    砂漠


    脱水症状がな

  • 86MOB整備士24/05/12(日) 17:22:09

    >>84

    沿岸沿いの湿地帯すかね~?

    整備士随伴の作戦に参加したっすけどまぁ~潮風や塩水て錆びるわ泥で駆動軸が詰まるわ忙しかったすね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:01

    滅んだ祖国

    仕えるべき君主、肩を並べた戦友、守るべき市民が死んでいく光景を思い出すから

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:36:08

    色々あるんだな……まぁこんな話をしてたらいきなりその地帯の任務に送り込まれそうで怖いけどな!
    (端末に連絡が来る)
    え? 今から北極で水中の探索任務……? 行ってきます……

  • 89ゴルドラ24/05/12(日) 17:45:24

    >>88

    (なんかお疲れ様やな)


    【新しく気に入ったリボルバーを買った帰り道に小耳に挟んでいた】

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:00:18

    >>89

    お、大佐ぁ。ちょっと質問なんだけど戦いたくない環境ってなんかある? さっき出て行ったやつは寒いところが嫌なのに寒いところ送りになったんだ

  • 91ゴルドラ24/05/12(日) 18:05:06

    >>90

    あぁそう言う話なのね

    俺は特にそんなのはないが、強いて言えば空だな

    『空ですね』


    相棒の武装を変えれば空を飛べんこともないが、経験がないからな

    宙に浮いた状態で本職に襲われたら死ぬ


    まぁ対空装備はあるから戦えはするし、勝つけどね

    現に四肢五臓六腑全てが万全な状態でここに立っているのが何よりの証拠だろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:13:00

    >>91

    空ねぇ……しかし言うねぇ……まぁそれぐらい強気なのが一番だわな! 人が壊れたり帰ってこなくなるのが日常なんだ。それぐらいの非日常感は必要よ。

  • 93ゴルドラ24/05/12(日) 18:15:32

    >>92

    何てったって未改造の時点でスペックがこれまでの人類より上だからな!

    簡単に俺は死なねェよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:18:06

    >>93

    とりあえずその言葉はゲール隊長とか生身の人類を超えてからな。あの人、何にも着ないで出撃して平然と1人でヘイグスの群れを全滅させて帰って来るから

  • 95ゴルドラ24/05/12(日) 18:19:08

    >>94

    あの人たちはあの人たちで一線を画してるから……

    あの人たちどこ出身なの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:36

    >>95

    さぁ? そこまでは知らないよ俺は。自分で聞きに行きな! そういえばあの強化服も生身なんだよな。変な超能力を使うからまた話は違うけどさ

  • 97ゴルドラ24/05/12(日) 18:27:51

    (その人はこの場合はアーマーを着ているから違う気が…)

    そう言うことなら分かったよ
    それと前々から気になってたが、何か彼の超能力について知ってるか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:49

    >>97

    いや? オカルト管理局からの出向なのは知ってるけどそれ以上は何も。まぁこの基地なんてモンスターズみたいな奴らも居るしそんなに気にするじゃないだろ

  • 99ゴルドラ24/05/12(日) 18:39:46

    >>98

    んじゃ直接彼らに聞くことにするよ

    ありがとうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:41:04

    >>99

    おう。大佐ぁも思い出の一部なんかになるよ。じゃあ俺もそろそろ行くから。じゃあな!

    (そう言って去ってゆく)

  • 101強化服24/05/12(日) 19:56:31

    (砂漠の休憩所。その小屋で強化服は外を眺めていた。晴れない砂嵐が続いていた)

    ……もしもし。俺のいる地域の砂漠はいつ砂嵐が晴れるんでしょうか

    (小屋に備え付けてある無線機を起動して問いかける)

  • 102バイパー24/05/12(日) 20:11:08

    >>101

    どうした?やけに落ち込んでいるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:28

    >>102

    貴方は確か……初めまして。簡単な話です。砂漠にワーム狩りをしに来たんですが砂嵐が晴れずに休憩所で待機しているんです。


    (ため息をつく)

  • 104バイパー24/05/12(日) 20:18:13

    >>103

    あーなるほどね、ところで物資は大丈夫か?

  • 105強化服24/05/12(日) 20:19:51

    >>104

    今の所は。結局待機してるだけですから。せいぜいがついさっきに食べたMRE1食分です。とりあえず俺はしばらくここで待機ですね

  • 106バイパー24/05/12(日) 20:20:49

    >>105

    わかった頑張れよ......プツン

  • 107ガイエ4724/05/12(日) 20:22:15

    バラして、コンテナに詰めて、規定量ならポッドを射出してぇー
    「敵性反応はいまのところありませんわねぇ~……ねぇマスター?少し休んでもよろしいのでは。できればそこの木陰どかで!」

    【頭ピンクな発言した狐黒の頭に一発入れて作業に戻る】
    「あ痛!?──さすがにダメでしたかぁ……オヨヨ」

  • 108ゴルドラ24/05/12(日) 20:26:26

    整備長! 何か流用できそうなもん見つけたか!?
    『落ち着いてください大佐』

    【ガイエが帰還してた話を聞き、恐らくいそうな格納庫へ颯爽と参る】

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:31

    電磁波嵐 放射雨 神経毒霧 弾丸氷
    嫌だなー嫌だなー来てほしくねーなー

  • 110MOB整備士24/05/12(日) 20:28:51

    >>108

    班長まだ地上っすよ?それに今回の回収物全部食用可能もしくは薬物精製に必要な生体系資材だからうちの整備課の管轄外っすよ

    【目の下にクマが出来ていて今にも寝そうな整備士であった】

  • 111強化服24/05/12(日) 20:28:54

    >>106

    了解


    (無線のスイッチを切ると改めて外を眺める。砂嵐が相変わらず、いや、強くなっている?)


    いつ帰れるかわからないなこれじゃ。にしても……荒れてる。


    (じっと外を眺める。あっ)

  • 112バイパー24/05/12(日) 20:28:56

    ........出来た‼(作業机の上には立体起動装置の様なもの)

  • 113ゴルドラ24/05/12(日) 20:30:43

    >>110

    そうか! 悪かった!

    それと何だが、大丈夫か?

  • 114バイパー24/05/12(日) 20:30:52

    こちらバイパー強化服のこれ以上の任務の遂行と思うんだが

  • 115MOB整備士24/05/12(日) 20:31:43

    >>113

    ダイジョーブ・・・とは行かないっすねぇ・・・ちょっと仮眠取ってくるっす

    【左右に体がフラつくも部屋を出ていった】

  • 116ゴルドラ24/05/12(日) 20:34:07

    >>115

    おいおい大丈夫か? おぶってやるから


    【心配の方が勝り、断りもなく背負う】


    んで部屋はどこだ?

  • 117強化服24/05/12(日) 20:34:52

    >>114

    (通信が繋がらない。砂嵐の影響だろうか)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:35:16

    窓から見てもライト照らしても砂嵐のせい全く見えん…
    ここの生物はどうやって暮らしてるんだか…

  • 119MOB整備士24/05/12(日) 20:35:24

    >>116

    いや、すぐそこっす

    【整備室のはす向かいの部屋を指さす】

  • 120バイパー24/05/12(日) 20:35:33

    コイツ(立体機動装置)のテストも兼ねて救助に向かいたいんだが

  • 121バイパー24/05/12(日) 20:36:26

    許可を貰えるか?

  • 122ゴルドラ24/05/12(日) 20:36:34

    >>119

    そうか、とりあえず少しでも良いから揺られとけ

    そっちの方が寝つきも良くなるはずだ

    少なくとも1番下の従兄弟には効いた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:37:27

    >>120

    それ何に使うんだ? それに救援と言われてもなぁ……何か異常事態も起きてないし通信障害の方も砂嵐のせいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:37:48

    【パチパチと壁や窓に砂粒が当たる音が絶え間なく鳴る】
    【発振器はノイズを出すばかり】
    【かろうじて見える窓からは時々ワームやラクダのような影が見える】

  • 125バイパー24/05/12(日) 20:39:27

    >>123

    これか?機動部隊向けに作ったんだこいつがあれば機動性が格段に上がるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:23

    >>125

    どう使うんだ?

  • 127バイパー24/05/12(日) 20:41:06

    で、どうする強化服の回りにワームの反応があるぞ

  • 128強化服24/05/12(日) 20:43:17

    (砂嵐は強まる。強く、強く、回る回る。回る? どうしてワームが宙を舞っているんだ? 何か中央で光が見える。あれは……)

    ……まさか?

    (ヘルメットと武装を装備して外に飛び出していく。自身の考え通りなら……砂嵐なんて嘘だ)

  • 129バイパー24/05/12(日) 20:43:30

    >>126

    何かに向けワイヤーを飛ばし、引っかけ、それを巻き戻すことで移動する、さらにガスの噴射で飛ぶこともできる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:37

    >>129

    ……砂漠だと使うところ少ないか? 周り砂しかないから固定も難しいぞ。それにワームぐらいならなんとかなるだろ

  • 131バイパー24/05/12(日) 20:46:36

    >>130

    甘いなー大丈夫、大丈夫ガスの噴射で飛んで砂にワイヤーを刺せば移動できますよ

  • 132バイパー24/05/12(日) 20:47:47

    (メタ 落ちる立体機動装置は使ってイイヨ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:24

    >>131

    そういうもんかな……

  • 134強化服24/05/12(日) 21:13:09

    (彼の居た地域から通信が入る。どうやら通信障害が解除されたようだ)

    任務……完了……迎えのゆそ……

    (そこでドンと倒れる音と通信が切れた)

  • 135バイパー24/05/13(月) 06:49:29

    >>134

    大丈夫か⁉

  • 136強化服24/05/13(月) 16:18:56

    (しばらく時間が経った。目を覚ました彼が見たのは見慣れた医務室の天井、服装は患者用の物になっていた)

    ……気絶してたのか俺

    (ベッドから起き上がる。包帯を巻かれているが骨折などの怪我は見た感じはない。良かった)

  • 137バイパー24/05/13(月) 17:04:10

    >>136

    やっと気がついたか......とりありあえず無事でよかった

  • 138強化服24/05/13(月) 17:17:01

    >>137


    貴方は……確か俺は


    (記憶を探る。出て来るのは砂嵐、ワーム、飛び交う砂塵と物体。そして)


    そうだった。早く報告しない……うっ


    (痛い。どうやら流石に動き回るのは難しいようだ)

  • 139バイパー24/05/13(月) 17:19:44

    >>138

    よせ、ワームは依然健在だがその状態だと戦えないだろ?

  • 140強化服24/05/13(月) 17:23:31

    >>139

    違うんです。ワーム何て目じゃないのが居たんです。俺はそれを調べようとして……


    (敗北した。)


    砂嵐は人口的に何かが起こしてる。それがあそこにいる。俺に分かるのはそれだけです。

  • 141バイパー24/05/13(月) 17:25:45

    >>140

    まあ、あれは俺もお前を救助するときに見たがヤバかったな

  • 142バイパー24/05/13(月) 17:26:34

    >>140

    人工的?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:06

    >>141

    >>142

    おそらく。何か……何かが居た。それが全てを宙に飛ばして嵐を形成していた。あれの正体を確かめる必要があるんです。

  • 144バイパー24/05/13(月) 17:33:08

    >>143

    (゜-゜)マ?

  • 145強化服24/05/13(月) 17:34:47

    >>144

    俺にはそう見えた……感じた? いやそんなのはどうでもいいんです。とにかくこの事を報告しないと。代わりにお願いできますか? ヘルメットは壊れて映像データは期待できないです

  • 146バイパー24/05/13(月) 17:35:58

    >>145

    分かった【一連の内容を報告する】

  • 147ゴルドラ24/05/13(月) 17:40:39

    >>145

    オッス、見舞いのリンゴとか持ってきたぞ

    ところでさっきすれ違ったやつ誰?

    リーダーは?


    『大佐、彼は新しく入ってきたバイパーで、リーダーは......自殺しました』


    あぁ......そう......

  • 148バイパー24/05/13(月) 17:41:18

    .......と言った物のどうしたら倒せるのか?

  • 149ゴルドラ24/05/13(月) 17:41:43

    ところでお前でも勝てないってどんな化け物だったんだよ?
    不意打ちでもされたのか?

    【そう言うとシャリシャリと皮を剥き始める】

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:39

    このレスは削除されています

  • 151強化服24/05/13(月) 17:44:16

    >>146

    ありがとうございます。これで後は…… >>148? とりあえず正体を確認しないといけないんです。話はそれから



    >>147

    >>149

    あ、ありがとうございます。助かります。

    (受け取ったリンゴをサイドテーブルの上に置いて)

    別に俺はゲールさんとかのトップクラスや他のエース達と比べたら大したことありません。それに今回の敵は……正体を掴めなかったのもあります。手をこまねいてるうちに嵐は止んでそいつは消えた

  • 152バイパー24/05/13(月) 17:44:25

    それは自分でも分からん

    >>149

  • 153ゴルドラ24/05/13(月) 17:45:44

    >>151

    ふぅん......ところで俺は超能力に疎いんだが、具体的にどんなのがあって、おめェは何できるんだ?

  • 154バイパー24/05/13(月) 17:48:04

    >>153

    とりあえず自分で作った装置で偵察したんだがあのワームデカいだけじゃないみたいだぞ

  • 155ゴルドラ24/05/13(月) 17:49:24

    >>154

    ちゃうちゃうアンタにじゃなくて強化服に聞いてんの


    っていつの間にこの部屋に帰ってきたん?

    早いなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:03

    このレスは削除されています

  • 158ゴルドラ24/05/13(月) 17:53:00

    >>157

    (まぁできれば)

  • 159強化服24/05/13(月) 17:54:15

    >>153

    ……一般論で言うと色々ありますが確認はできてません。俺ができるのは……


    (目が光る。次の瞬間、切られたリンゴが宙に浮いた)


    サイコキネシス。応用すれば力場で壁みたいなのも作れます。後は……


    (突然ドアが1人でに開き、元に戻った)


    ハッキング。というよりも内部にエネルギーを流し込んで無理やり操作した感じです。内側から破裂もできます

  • 160ゴルドラ24/05/13(月) 17:56:27

    >>159

    へぇー、ハッキングとかに関しては生物にバフかけられそうだな

    できないのか?


    【表情には出てないが、内心リンゴを手を使わずに切るところは見ててとても興奮していた】

  • 161バイパー24/05/13(月) 17:58:47

    >>159

    すげー

  • 162強化服24/05/13(月) 17:59:48

    >>160

    それもできます。用はエネルギー流し込んで強化するんです。


    (そしてまだ切られてないリンゴを相手に向けて浮遊させて差し出す。その赤い果実は紫色に光っていた)


    切ってみてください。切れるのならば


    >>161


    限界だってあります。それに再現性を考えるとサイボーグの方が遥かに戦略として安定してますし。

  • 163バイパー24/05/13(月) 18:02:50

    あ、そうだこれやるよ【そう言い立体機動装置もどきを強化服に渡す】
    これならおまえも機動力だけだがサイボーグについていけるぞ

  • 164ゴルドラ24/05/13(月) 18:03:30

    >>162

    んじゃ


    【色が変わっただけのリンゴだ。それを先程使ったナイフで切る】


    ......!!?? マジかよ......


    【思いのあまりにニヤつく】

  • 165ゴルドラ24/05/13(月) 18:05:57

    >>164

    んじゃ今度はこう......!


    【そうして自慢の腕力で潰そうとした時】


    『大佐、躍起になるのは駄目ですよ?』


    ( ゚д゚)......

    |;´・ω・`|ゞスンマセン

  • 166強化服24/05/13(月) 18:09:13

    >>163

    ありがとうございます。使い方は後で端末にメールしてください。

    (移動だけでもサイボーグ級に慣れるならだいぶ節約できるな)



    >>165

    こんな感じです。

    (りんごの色が元に戻る。エネルギーが抜けたのだ)

    ところでどうして俺の力に興味を? 

  • 167ゴルドラ24/05/13(月) 18:14:31

    >>166

    話ややこしくなるが、あのゲールとかいう生身で戦える人いるから「その人どこの星出身だ?」ってのそこら辺の兵士に聞いてたら『さぁ? んでも強化服はオカルトの出身です』言われてな


    それ聞いて(そう言えばあの人の能力のこともオカルトのことも詳しく知らんかったな)って思い出してよ


    んで、その時にこっぴどくやられて帰った言うからお見舞いついでに聞こうとして、今に至るって訳よ

  • 168バイパー24/05/13(月) 18:15:54

    【使い方をメールで送る】

  • 169強化服24/05/13(月) 18:21:13

    >>167

    なるほど。とはいえ話せるのはこれが全てです。後は剣なき人々を守る兵士、それが俺です。他になにもありません



    >>168

    ありがとうございます。

  • 170ゴルドラ24/05/13(月) 18:22:48

    >>169

    その口上もオカルト云々の時代から染み付いた奴か?

  • 171強化服24/05/13(月) 18:30:22

    >>170

    口上? ああそれは言ってしまえば覚悟みたいなものです。キャラ作り、と言ったらそこまでですか闘うのならば心を決める。それが何か?

  • 172ゴルドラ24/05/13(月) 18:37:36

    >>171

    (随分とキャラ作りに真剣じゃねぇか......でも実際カッコいいぜあんた)


    いや、何でもねぇ

    とりあえず最後に聞くんだが、さっきの能力で傷ぐらいは治せねぇのか?

    そうでもしねぇとまたお見舞いに行かなきゃならん羽目になる


    【冗談交じりに言及する】

  • 173強化服24/05/13(月) 18:44:02

    >>172

    無理です。せいぜい欠損した部位に代わりに生み出して一時的な代用が限界です。前に腹が裂けて中が飛び出した時はそれを出さないように腹の壁を作りましたね。


    (さらりと)


    結局サイキッカーだの超能力者といわれても限界はある。それだけの話です。その点で言うのならばゴルドラさん。貴方の方が俺よりも万能で限界は上だと思います。色々な力と相棒がいますからね

  • 174ゴルドラ24/05/13(月) 18:48:36

    >>173

    んだよ照れるじゃねぇかこのやろこのやろ(●´ω` ●)


    【ぺしぺし肩を叩く】


    (ノリが良いですね大佐は)


    まぁそういうことなら質問はこれで十分だ

    早く良くなれよ?

    『良くなってください』


    【そして、2人は今日も飯を作りにキッチンへ向かう】

  • 175強化服24/05/13(月) 18:50:53

    >>174(去っていく2人に手を振って見送る。そして完全にいなくなったのを確認してからやめて)


    ……我が身は剣なき人々の為の物。


    (言い聞かせるように彼は呟くと静かにベッドに倒れて眠りについた)

  • 176バイパー24/05/13(月) 18:59:02

    ウーどうすればアルファ(デカワームの判別名)倒せるんだよー

  • 177ガイエ4724/05/13(月) 19:09:24

    【盛大に汚れた状態で空母に帰還してきた】
    おぉう、まさか一昼夜かかるとは思わんかった……スーツ脱ぎてぇ
    「マスターの生着替えジュルリ……オットヨクボウガ────こほん、さすがに汚染が怖いのでまずはアチラの洗浄槽行きですわね」

    【地上での回収任務中に泥やら体液やらの汚染物質を洗い流すために高水量の洗浄槽にトボトボ歩いて行った】

  • 178バイパー24/05/13(月) 19:48:13

    >>177

    お疲れ様です........

  • 179バイパー24/05/13(月) 20:27:00

    .......あ‼【何かを思いついたのか設計図を書き始める】

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:03

    >>179

    何やってんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:56:10

    このレスは削除されています

  • 182バイパー24/05/14(火) 17:07:24

    >>180

    対艦ライフルならぬ対ヘイグスライフルの設計だよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:54

    >>182

    対艦ってまさかこの空母を落とすような奴か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:13:29

    このレスは削除されています

  • 185バイパー24/05/14(火) 17:17:57
  • 186ナパームサイボーグ24/05/14(火) 17:22:55

    >>185

    すご.....

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:23:35

    >>185

    ……それどうやって作るし撃つんだ? これを落とすようなやつなんて個人じゃ無理じゃないか?

  • 188バイパー24/05/14(火) 17:36:35

    >>187

    戦闘機やサイボーグ、ロボット、戦車に積むんだよに

  • 189バイパー24/05/14(火) 17:38:31

    これを落とすといっても空母のエネルギーコアを狙わないとかすり傷だがな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:20

    >>189

    だからヘイグス用か。それなら整備や事務の奴らと話してこいよ。既存でおんなじことを考えた奴いるかもしれないし、予算も降りるかもしれないぞ

  • 191バイパー24/05/14(火) 17:42:56

    >>190

    わかったありがとよー【次スレ建てよろ】

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:46:02
  • 193強化服24/05/14(火) 20:20:06

    (空母の街。その中央にあるモニュメントに彼は黙祷を捧げていた。その建造物の名前は慰霊碑。ヘイグスによって散っていた人々を鎮魂する為の棺)

  • 194ガイエ4724/05/14(火) 20:23:56

    【部屋で一人……正確に言えば一人と一機で酒を飲んでいた】

    ングング───ぷはぁ。今日は非番とはいえ暇だ……
    「まぁまぁ、ここ最近は異常に押し付けられていたのを副長さんがお怒りでしたし」
    【昨日の仕事の報告をした際の副長の顔を思い出してブルリと震える二人。とりあえず忘れるように酒とつまみを飲食していく】

  • 195強化服24/05/15(水) 16:55:00

    帰還しました。
    (いつもよりかは強化服がまだマシな姿で輸送機ペリカンから現れた装備は砂まみれになってから砂漠地方に赴いたのだろう)
    ……後少しなんだが……その一歩が長い……

    (そんなことを呟きながら彼は空母の中に入っていく)

  • 196ガイエ4724/05/15(水) 17:00:23

    【一人整備室の自机で作業をしている】
    ふ~む、さすがに無整備で使ってたからかなり摩耗しているな。これは時間がかかるなぁ

    【ぼやきつつも整備の手を緩めることはなかった】

  • 197強化服24/05/15(水) 17:01:58

    >>196

    すみませんちょっといいですか。こっちに装備を持って行けと


    (コンコンと整備室のドアをノックして)

  • 198MOB整備士24/05/15(水) 17:05:00

    >>197

    はいは~い、班長が忙しそうなんでこっちで受け取っておくっす

    【資材置き場からひょっこり顔を出して受け取りに行く】


    ちなみに装備の調整すか?それとも単純な補修作業?

  • 199強化服24/05/15(水) 17:12:57

    >>198

    とりあえず修理と砂塵などの対策を


    (整備兵に差し出されるのは防御カスタムをしたのにそれでもかなりのダメージを負って砂にまみれたスーツだ。流石に前回のように使い物にならないレベルではない)

  • 200MOB整備士24/05/15(水) 17:15:18

    >>199

    了解っす

    【受け取ったスーツを籠に乗せる】

    そんじゃ作業が終わるまでは休暇をお楽しみくださいっすねぇ~


    【そして整備士は籠を持って部屋の奥に消えていった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています