レスレリアーナのアトリエ62

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:47

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:57

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:07

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:29

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:04:06

    物資の運搬だけって話だったのにね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:31:35

    たておつ
    このトトリがメルル出典という事は実装済みキャラの成長版も出せるということか
    スーちゃんは無理そうだけどくーちゃんには銃が返して貰える可能性が出てきてモチベが上がったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:47

    たておつー
    ドヤってるフロッケちゃんかわいいし狼狽えてるランツェもかわいいな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:20

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:55

    ソフィーさん後輩ズに大分遅れたけどようやくメインに出てきたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:55

    ブレイカー装備だとVVでも品質160になるのなんなんこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:33

    イザナちゃんとレスナがまたイチャイチャしてる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:30

    メインストーリー11-16で固まってしまうのですが同じ方いますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:42

    >>12

    評価基準が謎だな


    奮励努力の竹刀  クリティカルダメージV スキル威力Ⅳ だと品質160

    解の魔導書・雷  クリティカルダメージV スキル威力Ⅳ だと品質320だ


    武器の方向性とあってるかどうかも評価基準なのかな?

    にしても確かにブレイカーは低いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:22:52

    >>14

    ストーリーは長いからsteamでやってるけど

    もう12-30入ったし固まってないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:34

    >>12

    親愛の剣とかシャレードルマントとか撹乱の鈴とかのブレイカー装備に魔法物理ブレイクアップVVで普通に品質320ついてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:45:29

    オートバトルがアホみたいに改悪されてて草
    味方がバーストパネル踏むように調整するのは良いけど「倒してずらす」思考をAIがしないからHPミリの敵相手に一生S1撃ち続けてるw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:42

    確かにオート頭悪くなってるな
    イザナちゃんがスキル1を繰り返し使ったりする…
    そんなことしなくていいからスキル2でハンマー振り回してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:20:22

    12章終わった
    今回もめっちゃよかったわ
    戦闘とダンジョンのオート改悪で心折れかけたけど最後まで読んですごく満足した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:15

    道理でダンジョン道中やたら時間かかると思ったわ…


    >>17

    分かったこれブレイカーは耐性ダウン強化がスコア換算されてねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:28:46

    今回のアプデはお問い合わせ案件だな
    採取演出なくして足早くしたら何拾ったのかわかんねぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:52

    トトリ、フリーゲンに戻ったら姿もトトアト時に戻るのもうなんでもアリだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:41

    多分次の強化パネルが取れるようにスキル1で調整とかやってるから2で敵を倒せる状態でも1使ったりするんだろうな
    これなら脳死で2使ってくれた方がよかった・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:38

    今のAIオートと前の脳死スキル2連打を選択できるようにしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:38:17

    テストプレイとかしないのかねえ
    一回走らせてみたら即これはあかんやつや、作ったけど実装はやめとこう、ってなりそうなものだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:52:22

    このゲームちょくちょくやらかすな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:04:43

    オート時にアイテムオフ選べるようになったのはええんよ
    変にスキル1とか選ぶようになったのがいらない
    アイテムオフでスキル2連打のオートが欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:19:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:21:31

    ダンジョンどこからでも挑戦できるようになった弊害で
    素材からダンジョンに飛ぶときどこまでクリア済みなのかわからないのも不便……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:24:07

    半周年の時は、ここから盛り返していくか!?ってなったんだけどなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:04

    クラウディア入れた学園パ暴力すぎて笑ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:13

    クラゲの倒し方わかんねえからクラウディアさまさまですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:51

    ストーリー終わったー
    やっぱりメインストーリーめっちゃ面白いわ

    ララ様の過去おっも
    そしてランツェさんかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:27:03

    浴衣クラウディア引けたんだけど装備と特性は何がいいんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:08:25

    ダンジョン改修滅茶苦茶楽になった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:23:03

    >>35

    温泉イベント産の装備で物理/魔法耐性ダウン強化V3積みが目標ですかね 錬金素材にリードフィッシュ使うとついでにダメバフAも付くけどこっちは妥協していいと思います

    防具は雷鳴の鎧のほうがいいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:55:12

    ストーリー11-16まで進んだけど、ユナさんのセリフの後どうしてもフリーズしてしまう
    同じような現象起きた人いる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:57:16

    >>37

    耐性ダウンで良いのね ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:52

    >>14にもXにも11章でフリーズする報告あるな

    自分はとっくにクリア済みだったからわからんけど

    アプデ後に固まる不具合があるっぽいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:36:25

    砂漠ダンジョンのⅨ
    最初のボスの太ったドラゴンアホ火力すぎて試行錯誤してアイテムで強化してゴリ押したけど
    クラウディア使えば余裕だったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:25

    ダンジョンも楽になったけど
    スコアバトルもハード消えたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:52:18

    生放送も一応見たんだけど品質って装備とスキルの相性とスキルのランクを総合的に可視化したもので品質自体が何かしてるってわけではないって認識で合ってるよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:26:52

    >>38やっぱりそこで止まりますよね

    Android、Steamどちらも固まったし再インストールしても駄目だったんでお問い合わせしてゆっくり待ちます

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:12:29

    11章フリーズについて調査中ってお知らせ来てるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:30:18

    また推しソフィーの新衣装が来そうだから交換メダルだけは温存しないといけないのに、シナリオやったらやっぱりトトリもおっさんも欲しくなってきた…
    ロマンもそうだったけど男キャラの行動あざとくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:36:47

    ランツェさんいいよね
    責任感ある大人って感じが

    今回のテーマが家族だったけど
    ランツェさん以外酷い大人ばっかりだったし一層際立つ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:21:05

    やはりクラゲが一番の強敵か。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:36

    フラグにしか見えないよ~

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:27

    クラゲ死ぬほどウザかった…
    初手からコレとか容赦無さすぎでは?

    ランツェさんで庇えばいけたりすんのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:02:25

    学園キャラ一人も引けなかったからとりあえずダンジョンもスコアバトルも放置……
    学園キャラいたら楽勝らしいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:15

    実装難しいサブキャラにもこうやって触れてくれるのはいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:26:22

    スコアバトル ベリハ全部SSで終わったけど
    クラゲが一番しんどかったわ

    アイツ嫌い!どこで出てきてもウザい!
    もう属性塔でも死ぬほど辛酸なめさせられてんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:49

    ノータッチクラゲ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:36:42

    今のところクラゲ以外に水場のモンスターがいないから海出たらストーリーにも出しゃばってくると思うとムカつくぜえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:30

    レスナ火力高すぎるのかギャルライザ戦闘不能になってもSS取れて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:07

    とりあえずスコアバトルとダンジョン一通りクリアしたんだが…(ダンジョンⅩはまだ)
    浴衣クラウディア思ったより性能ヤバくないか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:43

    3時間近く沼ったけどやっと1個目のダンジョンクリア・・・他の初回報酬は全部まとめてプレボに突っ込まれるんだな。

    しかしランツェさん思ったより癖強いな。下手に1アビ使うと全体攻撃で防御バフはがれた後に単体攻撃かばって死ぬことかなりあって3面5面だと1アビ封印しないと無理だった。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:43

    学園で1月近く空いたせいから久々のメインで達成感もひとしおやね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:52

    浴衣クラウディアのヤバさのおかげでギャルライザの真の強さに気がついた

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:46

    フリーゲンとかいう生活してるだけで強キャラを何人も作り出してるYAMA
    ライザとかソフィーもちょっとここで暮らしてみない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:21

    個人的に品質が追加されたお陰でいらないアイテムの変換がすごくやりやすくなって助かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:21

    浴衣クラウディアは殴らないのがいいよね
    殴るとデバフ系剥がれちゃうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:35

    クラウディア交換するかな...
    活かすためのキャラ編成編成どんな感じになります?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:20

    個人の感想だけど
    学園パなら
    学園レスナ 学園ソフィー 学園ライザ 浴衣クラウディア +自由枠(ディフェンダーかブレイカー)

    イザナちゃんパなら
    イザナ 騎士ロジー 浴衣クラウディア +2枠自由

    かな
    学園パは制約キツいけどハマれば超火力が出る

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:59

    >>64

    要求値高いけど現在最強クラスの学園レスナパ

    学園のソフィーライザレスナと組み合わせて残り一人は自由枠

    棒立ちバフのハロフタとかディフェンダーとか入れるといいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:23

    単体だと採用は厳しい感じなんだろうかクラウディア?
    強いなら狙いたい所だが自分の所学園キャラロロナしかいないからシナジー生み出せなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:44:25

    別に魔法使うなら雑に入れても強いと思うけどねクラウディア
    ただ下手に火氷組むより等倍でもイザナちゃんか学園パが強いからそっちでいいよってなるだけで

    ガチャで引くならアリよりだけどコインで交換なら
    イザナか学園パの完成狙った方がいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:04:44

    クラウディアは全体魔法のレスナと相性が良くて
    そのレスナと相性がいいのがソフィーとライザって話
    だからその他の学園キャラはどうでもいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:20:17

    極端な話魔法パにはまず入るくらいの性能してるからねクラウディア

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:24:36

    火と氷もテコ入れ入った時にクラウディア使う可能性は大いにあるわな

    まあ優秀なアタッカーと補助役揃えないと宝の持ち腐れになっちゃうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:26:10

    単体アタッカーと使ってもでも強いんだろうけど相性がいいのは全体アタッカーになるのかな
    何なら火レスナでバーストしてもいいんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:51:26

    >>65

    >>66

    ありがとうございます。

    学園はキャラが足りないからイザナちゃんパで活躍してもらうことになりました

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:13:30

    今更ながらこのゲームの敵、特にクラゲの性能考えた奴は性格悪すぎだろ
    全体ダメ+回復無効&毒撒き散らし、状態異常付きオートカウンター
    やってる事が下手なボスキャラよりよっぽど凶悪すぎる…

    ぷにですら最後っ屁してくるしシステムだけでなく雑魚のウザさ加減も改善した方がいいんじゃねーかなとたまに思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:54

    基本的に攻撃が強制されるシステムだから高カウンター特性持ちだけで爆速で壊滅させられたりするんよな
    一撃でブレイクできないタフなやつだと特に

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:10:51

    カウンターしてくるのはいいんだよ、問題はそれが普通の攻撃より強くて一回限りじゃないことや

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:21:42

    高威力カウンター、回復無効や毒を添えて…

    多分このゲームで間違いなく一番嫌われてる敵だと思うわクラゲ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:23:32

    パズル性あって解けるなら考えるの楽しいんだけど
    性能が高すぎてぶっちゃけ人によっては詰むのがな…

    今回のベリハ1個目とか全体ブレイカー下手に使うと即死するし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:39

    スコアタのクラゲは斬ライザでデバフしてアイテムでドーピングしたロジーのバーストで無理やり抜けたわ
    ディフェンダーがリンカならライザがギリギリ耐えられた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:03:04

    まだストーリーバトルでしか使ってないけどおっさん使って楽しいキャラやね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:19:03

    頂獣クラゲドン来襲とかないよね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:01:19

    スコアタVH12-1 初めてレジナ使ったわ
    彼女狙われやすい特性ないのか……決戦リディ―で保護すればなんとかなったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:50:17

    初期の簡悔ギミックみたいなの見れて懐かしい
    おめーの事だよデブドラゴン、あとクラゲ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:03:58

    デブドラゴンは学園パで1キルするか
    全体耐性の特性で乗り切るしかないよね

    無対策だとブレイカーが即死するしブレイクからの復帰も早すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:29:13

    ボックスガチャ一括開封機能くれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:11:07

    一つ目のダンジョン、試行錯誤の挙句に学園レスナパで殴り倒した
    レスレリ学園という名の暴力団強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:13

    してーぼーりょくだんレスレリ学園ねこさん組...

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:47:31

    あーランイベ来た…正直好きじゃねんだわこういうの
    しかも手持ち的に斬アタッカーいないから無理だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:10:49

    大抵の人は好きじゃないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:27:55

    エンブレムコンプがほぼ不可能になったんじゃが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:08

    せめて報酬がマナとかクッキーだったらよかったんだけどなぁ…
    戦闘アイテム用とはいえエンブレムはだめだろ
    しかも交換所にはメモリアと断片置くし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:35:16

    ランキングはやってもいいけど取り返しのつくアイテム系にして欲しかった
    エンブレムはモチベ下がるからやめて欲しかったな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:40:39

    ランキングに載ってる人たちの所持エンブレムってこれイベントのも数に含まれてるのかな?
    イベントのを差し引いても所持数すごい人チラホラいるな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:42:16

    まあ代わりに拘束時間自体は短いというかとりあえず1回だけスコアだしてあとは報酬拾えると考えたら効率いいイベントではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:52:36

    エンブレム出すなら
    スコア○○以上で金とかにして欲しかったなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:57:53

    12章今読んだ
    ララ様のキャラデザのストーリーへの落とし込みが凄い
    ストーリーとキャラデザどっちが先なんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:12:27

    ランキング報酬にエンブレムってマジかよ
    しかもアイテム限定とはいえ16%上昇ってデカすぎんか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:57

    ララ様目の焦点あってねぇなぁって思ったらそういうことかぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:40:22

    ランツェさん理想的なムーヴ出来た時はくっそ強いけどなかなか扱い難しいな
    デリケートに強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:27

    上位が高すぎて意味わからんどうすりゃ3000万なんて出るんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:44:01

    >>100

    はっ?

    まだログインしてないんだけど....もう怖い...

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:24:08

    運営方針がもう新規は増やさない方向で固まってるんだろうな
    このまま一部の廃課金向けに特化していく

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:03

    キャラが気に入ったから課金して引くみたいな層は取り込めてないからしょうがないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:30

    末期かな? 
    1周年は行けそうだけど2周年は…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:15

    サービス開始初期でかなり人減っただろうからなぁ…
    最初から今ぐらい遊びやすければなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:16

    色々試したけど無理だ‥
    ルーウェンがキーらしいけどまるで分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:56

    >>105

    今だって簡悔難易度もつまらな過ぎるガチャ調合も変わらんから遅かれ早かれでしょ

    最初のゲーム設計から失敗してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:39

    まあ自分の理想値出してスルーでええやろ
    銀エンブレムは100位以内に入らないと手に入らないし
    100位なんて廃課金以外無理だと思えばあきらめがつくし

    せいぜい上位陣にはレスレリ運営のために競ってもらいましょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:07

    瞬間300位取った俺からのヒントとしては3~4人編成で学園ロロナと決戦ヴァレリアでずっと俺のターンしてるのが1番DPS出る

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:00

    初期よりマシになっただけで面白いかって聞かれたらNOだしなぁ
    いまさら辞める気はないけど課金してまでキャラ引く気はないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:30

    まあ報酬変わらずスコア引き継いで七種類ローテするだけだからぶっちゃけ気にすることはない
    実質断片が交換できるかできないかだけのイベントだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:55

    もう自分の頭じゃ編成思いつかないし
    誰かがお漏らしでもするまで放置でええわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:26:33

    雑にやったとはいえ5000位すら外れそうでびっくりしてる
    結構人口多いんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:25:00

    ランツェさん難しいなこれ
    S1でS1に加えて高火力S2を叩き込みつつ自己強化する能力は非常に強力だけど
    特別堅いわけじゃないから強い奴に一撃で吹っ飛ばされたりするし単体回復のフォロー手段も必要

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:41:55

    船トトリ当たったんだが強いのかぞ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:55

    かわいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:07

    毎日の無料ガチャが楽しくてキャラが可愛い・カッコいいストーリーは王道
    末永く続いて欲しいな
    今回のイベントで思ったのはパーティ毎に装備は重複装備させて欲しい所かな、、付け直しメンドイ
    それともやり方間違ってるだけでできたりするのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:09:29

    ザスキア師匠実装されるまでやめるわけにはいかない
    あとなんか対錬金党決戦装備的なカッケェレスナちゃんが来る未来を夢見てる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:13

    自分も師匠と鴉ちゃんとララ様とセリさん実装されるまでは続ける
    このグラでぐるぐる動くセリさんが見たい...

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:21

    ストーリー見直してたんだけど船長姿のトトリが出て来た時
    フロッケが「いつもより大人っぽい」って言ってるのあれメルアト時の姿だったからなんかな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:43

    ランキング上位の人は
    バーストを使うと同速のキャラは入れ替わるなんてテクニック使用してスコア伸ばしてて草
    俺のやってるゲームと違う…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:06

    仕様とか分からんことだらけだこのゲーム

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:20:37

    速度調整とか良くあんな細かい事考えられるな……って思う
    ええい何も考えずトワイライトプリズムで爆散させろ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:00

    ダメージ計算式も有志の人が出してくれるまで適当に作ってたしな…
    スキル威力だけ別枠と知って装備作り直しになった衝撃よ

    まあクリ威力来てまた作り直しになったけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:35:17

    スキル威力が一番強いっての個人的に滅茶苦茶罠だった
    だって普通に考えたら全部に適応できる汎用的な名前のスキル威力強化より
    属性が限られる「〇ダメージ増加」とかの方が強そうな印象ない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:29

    物理ダメージより斬ダメージの方が倍率高かったし
    特化の方が強そうに見えたよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:09:16

    >>121

    ライトユーザーの大半はこれがモチベなんだよ

    好きなキャラが欲しい、好きなキャラで編成組みたいというキャラゲー要素

    なのに変に拗らせて高難易度するから振り落とされていく

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:14:05

    >>127

    これはレスレリ七不思議の一つ

    あとは渾身も条件なしと最大が変わらないからついてるだけでデメリットでしかないのも謎

    普通最大渾身>条件無し>HP減った渾身とかにするやろ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:29:42

    ディフェンダー用耐性アップも誤差程度の差だしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:11:58

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:15:43

    原作やってるんだがリディーちゃんの脇腹が気になって仕方がない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:48

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:37

    原作リディーはなんかこうすごい
    すごい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:21

    娘にあんな破廉恥な洋服着せる母親がいてたまるか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:09

    さ…最初はああいうデザインじゃなかった説もあるから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:17

    >>136

    原作開始時点でもういないんだよなぁ...

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:22

    >>136

    リディーが自主的に思い出の服を繕って使い続けてるだけだから...

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:33:06

    まあたしかに小さくなった服を強引に着続けるなら前と後ろで輪切りにして紐かなんかで強引に一着にするが一番楽ではある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:10:40

    そんな調整の楽さだけを追求した結果倫理観捨ててますみたいな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:26:50

    ところでレオンさんの参戦はなさそうですかね。

    >>140

    だったらあった時に母親が突っ込みそうな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:29:12

    不思議シリーズで次来るなら誰かなあ
    フリッツさんかリア姉と予想

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:32:46

    不思議は実はソフィー先生もフィリスちゃんも上着で誤魔化してるだけで結構破廉恥だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:36:23

    難しいだろうけどフィリスの公認錬金術士来て欲しいわ
    特にノルベルトさん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:45

    シャルロッテのお母さんが来た時点でどんなキャラ実装もあり得なくは無くなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:08

    11章の不具合直ったみたいで助かった
    これでストーリー進められる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:01

    公認錬金術師来てほしいけど未実装キャラ多すぎて大分先になりそうよな
    このペースで行ったらあと10年くらいかかりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:12

    今回の祭りはデフェンダーいらないかなあ。
    ……これ言っていいのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:58

    フロッケいれば回復だけで余裕なのは誰でも分かるしええやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:36

    質問なんだけどサポ防具の温もりの浴衣ってもしかしてダメージ強化乗らない感じです?
    風サポーターのまともに使える防具ってもしかしてゴールデンメイル…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:20:14

    >>151

    ダメージ強化とはダメージバフ強化【A】のことでよろしいでしょうか?

    だとしたら自分が試した限りでは乗っている様に感じましたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:52:13

    クリセルダさんゲームで見てすわ乳カーテンの持ち主かと思ったけど公式で立ち絵みたら微妙なラインだな
    装飾品だけ垂れてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:07

    これ昨日の夜だから今もう少し下がってるけど
    3000万だと100位入れなくなってきた エスカレートが止まらないぜ!
    なんか一周回って楽しくなってきた 最近EXもハンマーかロジーさんで余裕だったし調合に必死になるのも久しぶりだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:37:09

    おー、すげー
    自分はもうなんもわからん状態だから一回触ったきりだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:59:35

    どんどんハイスコアのレベル上がってってすごいよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:15

    上位勢がここまですごいと最早悔しいという思いすら湧かない
    自分のやってるゲームと違う……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:44:23

    バトルAUTO元に戻すんだ
    まあ割とまったりなここでも不評しかなかったしな

    とりあえず相変わらずフットワークは軽くて助かる
    ランキングバトルも次回はエンブレムは無しか名誉だけにしてくれー

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:52:21

    オート機能やっぱ戻るんかw
    よっぽど不評だったんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:38

    マッチポンプなのはわかってるけど対応早いのやっぱ好感持てるわ
    今回は遊びやすくしたって名目だったから戻るか不安だったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:29

    一週間で戻すのすげぇや
    他のソシャゲだったら放置だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:23

    オート使うところなんてアタッカーが雑に2で殴ってるだけで終わる難易度のところだけだったしね

    でもアイテムON OFFは残しておいて欲しいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:49
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:27

    >>163

    あっ書いてあったのねありがとう


    しかしこの運営は後手の対応はとてもスピーディでいい対応してくれるのに

    なんで初手で毎回やらかすのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:47:59

    ダンジョンの仕様一緒に変わってて助かったわ
    このオートで1からやってたら、ネ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:35

    初手ガチャ6000円の時から対応はしてくれるんだよな
    ただ「こんなん誰もおかしいと思わないの!?」ってこともやらかす印象

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:48

    なんだろうねこのユーザーフレンドリーではあるけど
    ソシャゲのセオリーやタブーを全く知らない感

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:17

    無駄にA25の正統新作名乗ってるせいでナンバリング作品ならもっとちゃんとやれって思ってる層もいそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:17

    ここの運営は何をするにしてもやる前に少し考えてくれに尽きる
    今回のオートの件もちょっとでもやれば分かることでしょうに

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:41

    ようやく四元の塔大体登りきれたぜ・・・きつかった・・・。
    次は残ったステージXと復刻のEXとメインシナリオ2章のスコアバトルとダンジョンか、まだまだ遊べるな。

    てか最新のダンジョンⅨめちゃくちゃきつくない?3面のボスの全体攻撃で大体壊滅すんだけど。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:26

    まだ100万ちょい位までしか出した事無いんだけどなんなんだチートか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:04:53

    >>170

    砂漠のデブドラゴンのことだったら初動前に学園パで轢き殺すか

    全体攻撃耐性の特性つけないとどうあがいてもブレイカーとかが死ぬよ

    ブレイクしても即復帰するし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:46:00

    調合のSR消えてくれねぇかなマジで
    SRのVVばっかり出来てほんともう…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:30:14

    初めてSSR装備の調合してSR出た時には?って思ったな懐かしい
    VV出てもSRだとがっくりしちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:28

    >>172

    学園キャラエレンしか引けなかったんですけど!!!



    ・・・仕方ない全体ダメ耐性装備作るか、学園キャラマジで引けなかったけど学園キャラ無しだとⅨは絶対クリア不可能とかは流石に無いやろ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:04

    砂海最後まで行けるけど、最後ボス一人になったらパトリツィアが一撃でやられるんだけど、これ斬トトリいないと無理な奴……?
    まぁ急いでやらなくてもいいかなとは思うんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:04:14

    なんかこのまま難易度とインフレ進んでいったら全体一発撃たれたら終わるからその前に瞬殺するしかない環境来そうだよな
    タンク以外の防御力がさほどでもないのに全体攻撃飛んでくるわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:10

    特性が火力に与える影響が大きすぎて付ける特性の幅が狭められてるよな
    敵の火力を上げた場合、想定としてはダメージをカットする特性を付ける、そうしたらプレイヤー側の火力が下がるからバランス取るために敵の耐久を下げる事になる訳だけど
    それなら最初から高火力で倒した方がいいというね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:46

    現時点でもある程度顕著だけど砂漠とかで全体攻撃喰らったらタンクは2割くらい削れてるけど他のロールは5,6割削れてるからな・・・
    ヒール要因が頑張って1ターンで戻せるとしても連続して全体2回喰らったら壊滅だしそういう火力だと単発も痛いからそう何発もタンク受けれないのよね
    やはり瞬殺、瞬殺はすべてを解決する

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:18:14

    クリスマスレスナがちょくちょくデバフ外すんだけどこれって使えるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:01

    なあに、もうそろそろレベルキャップ解禁だろうさ。
    ……錬金レベル上げのためにレベル下げた判断は間違ってないよね。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:43:53

    新ガチャ今日発表か
    わくわくする

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:42:17

    配布と合わせて3キャラが有力なんだっけ
    単独ピックアップの時は例外なく配布があるとかで

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:59:59

    クレイン、リイタWUPイリス(イリスのアトリエ エターナルマナ2)配布!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:01:45

    >>184

    残念ながら…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:08:36

    レスレリわかんねぇことが増えていくな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:10:05

    どうしよう、反応に困る

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:10:46

    偃月刀マリーでワロタ
    発想はいいんだけど同じキャラばかり来てるな本当に…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:11:55

    まあまあ27周年だから仕方ないさ
    次やったら怒るからな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:13:11
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:15:08

    絶妙に怒りがこみ上げてこないライン攻めてきやがってw

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:17:16

    27周年だからって言われたら…ねぇ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:20:14

    27年って中途半端な記念だな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:39

    もうコスプレしか出す気ないのかな……
    コスプレじゃない新規歴代キャラ追加されたのいつが最後だ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:27:58

    直近だとステルクさん
    まじか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:06:27

    最近アタッカーもディフェンダーもブレイカーも兼サポーターみたいな動きするやつ多いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:14:40

    思えば意外と原作衣装違いって出ないな
    例えばソフィーとか基本含めて3種類くらい衣装持ってるし、フィリスも本編中だけでも基本、森、雪国、港、ライゼンベルグで5種類あるけど意外と来ない
    既にもデータもあるんだからわりとポンポン来るかと思ったんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:23

    それやったら手抜き言われるの目に見えてるからな〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:54

    薄着レスナ薄着ヴァレリアとかやってるけど
    初めて薄着衣装やったライザが来ないのは意外だった
    まぁ今の状況でライザ4人目来たら荒れるだろうけど……

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:33:20

    200なら未実装歴代キャラが沢山追加される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています