──我等!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:57:45

    殺した責任取ってもらう三人衆!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:00:31

    >>1

    来ちゃった❤️

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:00:41

    ロクな奴いねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:01:37

    >>1

    ククルカンは実質自爆じゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:02:19

    >>2

    >>1の右下で間に合っています!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:02

    こいつら全員に取って死は“一方通行の損失”じゃないから
    ある意味「何一つ変わらない世界で自分に衝撃を与えた唯一の他人」なんだよな
    殺した相手って

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:15

    >>2

    右下責任持って連れ帰ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:23

    >>4

    結局"ぐだ”とは一度も敵対してないもんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:59

    >>6

    要するに人間に感覚を合わせると無敵のスポーツ選手が生まれて初めてその競技で負けた相手に執着するみたいなもんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:04:02

    なによ
    私は責任とれとか言わないわよ
    そんなことよりメロンパン買ってきなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:06:42

    >>6>>9

    そう言われるとそりゃ興味惹かれるな……

    しかも「負けた」事で不完全になったから「他人を必要に思う気持ち」も芽生えてしまう、と

    其の上で必要に思う他人は自分を殺した相手=自分以上の部分がある相手な訳で


    あれ、ロジック的には確かにおかしくないのかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:07:10

    >>10

    分かりました!項羽!ちょっと背中に乗せてくれないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:08:20

    つまりぐだ版の月姫みたいなのがあるとしたらヒロインはククルカンって事か……バットエンドの規模がヤバそう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:09:04

    「無敵の怪物」が敗北した結果
    他者を必要とする「知性体としての本能」に目覚めて
    自分を殺した相手というある意味自分以上の存在を「必要とする」訳だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:10:31

    >>14

    コイツラに取っては自分を殺した相手は何一つ刺激のない世界に現れた唯一の刺激であり唯一必要と思える他人なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:11:22

    大真面目にロジック考えると確かに分かるな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:11:26

    ククルカンにおける17分割は何気ない髪飾りをあげたシーンだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:30

    >>17

    絆礼装になるレベルだしな。あのシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:39

    >>13

    でえじょうぶだ。ちょっと暴走したくらいならぐだを地球外に拉致るか、地上で太陽風と水晶渓谷の嵐が起こるくらいで、あっちみたいに失恋からの光体化や大陸ピンボールとかしないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:13

    >>17

    つまりククルカンは姫君みたいに肉体じゃなく心を17分割されたということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:19

    つまり>>1の責任って

    “色褪せた世界を色付かせた責任を取って”ってことなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:21:33

    >>21

    私に色彩をくれた人か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:27:18

    実際無敵を自負してたりした連中に敗北を与えたのが一見か弱い人間だったら頭の中ソイツでいっぱいになるかも知れない
    俺もチワワに相撲で負けたらそうなるような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:36:32

    ちょっと待ってほしい。ククルカンの場合は責任取ってもらう側じゃなくて取る側じゃないだろうか‥‥‥序盤でストームボーダーごとUオルガマリーに一撃かましたことで、ぐだ転落死したし‥‥‥。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:57:25

    >>24

    どっちみち異聞帯の王目線では推定敵だったから仕方ない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:32

    >>24

    でもあそこでマリーちゃんがやられなかったらぐだどころかストームボーダーごと確定死じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:58

    ベオくんは死んだ判定でええんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:36:26

    >>27

    うーん、アルクは一から作り直したが、普通に死ぬのは普通に蘇生できるらしいから


    一応、普通の生物なら普通に死んだ、レベルではあるんじゃない?

    精霊レベルからすると普通に回復できるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:38:00

    >>27

    メンタルはやられたから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:46:00

    押しかけ天使やってた鋼の大地のタイプ・ヴィーナスもひょっとしてこの系譜か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:18:10

    >>17

    あそこで確実に√に入ったからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:19:58

    >>30

    どうなんだろ?文字通り脳天直撃ブラックバレルしたからゴドーの所に現れたのは間違い無いとは思うけど……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:41

    フォウ(殺された位で惚れてたら体足りねぇのよ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:22:59

    >>33

    カルデア善き人々箱推しの星の獣さんじゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:39

    人外の色彩イベント好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:56:11

    ―――全くこれだからただの人間に価値観を揺さぶられるような存在は

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:42

    >>36

    スッ…鏡

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:12:19

    邪ンヌ、巌窟王、ゲーティアもそうじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:15:37

    無敵だから根本的に他者がいらない存在が殺されることで同ステージにある存在と”他者”ってもの得られたと思うとかなり重いな
    キアラが自分以外の誰かを人間認定するようなもんだろうと思うと発露が結構健全でよろしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:55:31

    キアラも犯した責任取ってもらうんだからって相手がいれば幸福なルートに入る
    問題はキアラの運命の相手が筋金入りの童貞ってことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:59:22

    まぁキアラはあの人、あの男とかすっごい特定の作家とかの言い方してる時点でコッチからみたらわかり易過ぎるけどな……FGOのキアラさん情報的に知っただけですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:01:46

    >>27

    一応心臓破裂したし…

    すぐ再生したけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:03:18

    >>33

    というか星の中じゃかなりの上位なのに殺された回数も多そうよねフォウくん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:39

    ドラコーも殺した責任になるのか(並行世界の別人だけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:23:46

    >>44

    いやぶっちゃけドラコーに関してはそもそも生まれたこと自体がカルデアの影響……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:27:34

    >>45

    アレローマ特異点にサーヴァントのネロ連れ込んだ事が原因っぽいからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:30:48

    >>43

    活動期間がね、霊長が生まれた時からいる可能性あるし少なくとも神代からはいるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:38

    アヴェンジャーどもは復讐の焔とか言ってるくせにそれ以外(ぐだの善性)に能を焼かれ過ぎてるんだよ、特に巌窟王、お前自分で復讐鬼名乗っておいてあんなことしてるんだ責任取りに戻ってこい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:40:23

    アヴェンジャーとかいうツンデレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:22

    >>48

    巌窟王なんて監獄塔で「オレを殺せ!」したからね

    オレを殺した責任としてお前を運命と定めることを認めて、お前の旅路を導き支えることを許してね!だからなこの復讐鬼

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:53:32

    この3人の中で一番スタイルがいいのは誰なんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:06

    >>41

    作家の方もキアラ殺すにゃ刃物はいらぬって豪語するあたり相思相愛

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:19

    >>51

    左下の人って可変なの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:44:54

    >>19

    落ち着いて聞いてくださいね

    地球上の大体の生物は太陽風に煽られたら死滅するんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:38

    >>38

    こいつらにとってぐだは”運命”だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています