途中で禁書目録脱落した人が聞いたら驚きそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:43:33

    一方通行が学園都市統括理事長になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:32

    まだ年越ししてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:10

    学園都市は上条さんを活躍させるためにわざと治安を悪くしていた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:30

    >>2

    スケジュールの密度濃すぎる

    コナンかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:41

    上里という人を嫌ってるわけじゃないけど出てきてから読んでない
    結局アレイスターは何だったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:50

    >>5

    やることなすこと全部失敗する呪いがかかったド変態魔術師

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:16

    >>2

    どんな明らかになった設定や位置関係の変化よりもこれがヤバいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:16

    上条さんはスケジュールがタイトなせいで病院通いの頻度が減った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:16

    第6位の名前と能力の概要がようやく出てきて会話もした

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:36

    上里は一気読みすると普通に面白いキャラとお話
    不快な奴もいるが、上里も内心不快感持っててそれが伏線

    あと、ローラはラスボス候補から降りた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:29

    普通に読んでても年越してないのは驚くから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:06:46

    >>6

    なおその呪いは自分でかけた

    アレイスターにかぎらず黄金連中は歪んだ人格を生んだオリジンはありふれた悩みだけどそこからの結論はクレイジーというややこしいやつらで一言では語れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:48:51

    未だに上条さん関連についてほとんど分かってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:50:59

    いつ新年迎えるんや…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:52:51

    >>14

    あと3日!!あと3日だから

    ……あと4巻先か??

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:11:22

    >>15

    本当にその程度で迎えられますか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:20:52

    >>1

    マ?????

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:21:43

    アレイスターはラスボスではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:29:14

    この小説は下手したら大晦日暮れたと思ったらなぜか12月32日が始まってしまった事件とか起こってその事件が尾を引いて年を越さないまま創約終わるとかあり得る
    そして次巻から終約とある~が始まる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:29:15

    ある程度目処がついたら時間飛ばして
    上条さんとみこっちゃんが同級生になってくれ、
    上条さんの週間世界の危機は可哀想だからちゃんと平和を謳歌させてあげて
    間の事は色々あったで済ませて良いから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:30:57

    >>20

    (その間の「いろいろ」は超電磁砲だの一方通行だのその他スピンオフだので語られて盛られて結局週刊世界の危機だったことになる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:33:18

    >>20

    留年2回は何かあったですませていいのか?

    確実に平和を謳歌出来てないし

    週間世界の危機、命の危機がありましたよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:38:49

    >>2

    え?これマジ?

    最初の数巻で夏休みの宿題終わってなくて不幸だー!とかやってたよな?

    あれから4ヶ月経ってねぇの・・・・?

    新約入った時少し行方不明にもなってたよな・・・?

    ていうかこれ脱落してなくてもビビるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:32:52

    アニメ超電磁砲一期見たか 後輩メガネ気弱警備員が闇落ちしたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:38:48

    新約8巻ぐらいで脱落しちゃったんだけど、青ピがレベル5説とかあったけどどうなった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:41:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:41:53

    俺が別のスレで聞いて一番驚いたのはアレイスターが美少女受肉してヒロインになってること

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:43:07

    アレイスター倒して終わりやろなあって思ったらああなったから完全に読むのやめた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:43:31

    アレイスターはエイワス出てきてプランも失敗し始めた辺りからあんまりラスボスって感じはしなくなったな
    ハーゴンやゲマのポジションっぽくなったので
    それにしたって流石にエイワスの方がラスボスになると思ってたが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:18:35

    上条さんが魔術使って戦う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:28:38

    >>27

    これが噂のファ美肉おじさんですか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:35:53

    >>27

    アレイスターさんのifの一つだから、しかも比較的マシな

    タコみたいな怪物にもなってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:31:39

    アレさんはまさかの史実ネタでラスボス回避を果たしたからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:51

    アレイスターはラスボスどころか何でしれっと仲間になってるんですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:41:06

    5、6巻あたりで脱落したからここにある情報全てが驚きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:37

    カエル医者が魔術サイドの戦いの最前線で活躍する
    しかもねーちんと背中合わせのタッグを組んで
    すれ違うだけで一瞬で重傷者全員治療するとかもう医者じゃなくヒーラーだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:08

    青ピ=6位説はいい加減否定か肯定かして欲しいような、そのままぼかしといて欲しいような

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:51:32

    アクセラレータが悪魔と契約して同居してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:56:21
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:06:50

    かつてねーちんをナンパしてた騎士団長が美琴食蜂をナンパするようになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:04

    結局、禁書って何をすれば完結というか、ゴールはどこにあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:09:33

    >>41

    明確なゴールはないよ

    場当たり的な世界の危機を救い続けてるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:09:52

    >>39

    適当に歩いて糸と針を使うだけで処置を終わらせる下手な回復魔術よりもよっぽど早く適切な医術使いだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:11:47

    >>1

    マ????????????????

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:41

    レベル6にはなれそうですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:43

    一方通行が理事長と同時にクローン殺しを自首してクソ真面目に牢獄暮らししてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:14:08

    アクセラレータの今の相棒の最大出力は鋼鉄を花粉より細かく出来る竜巻だよ
    それは能力と関係ない機能だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:16:20

    カエル医者「アレイスターの師匠だよ(って言えば良いのかな?)」
    読者「まああんたほどの人が言うんなら……」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:24:29

    新訳4巻くらいで止まってるんだけど、一方通行と打ち止めがどんな感じになってるかだけ教えてくれないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:22

    >>41

    そらもう上条さんの高校卒業よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:37:49

    >>49

    一方通行逮捕で実質終身刑、妹達世間に公表、打ち止めは毎日でも顔見せに行くって

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:39:49

    >>49

    うまく言えないけどお互い大切に想ってるよ。これから会えるかはわからないけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:43:20

    垣根は結局

    オリジナル→旧15巻で死亡
    オリジナルに限りなく近いやつ→ボールにされて放置
    善性が強く出た個体→お助けキャラ(ほぼ別人)
    悪意が強く出た個体→リベンジマッチするも死亡

    ってとこで更新なし?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:03:54

    インデックスちゃんはどうしてますか……
    彼女が一番好きだからまだ空気だのインなんとかだの馬鹿にされてたとしたら耐えられない……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:05:49

    >>54

    喜べ、活躍も増えたしマジで可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:07:26

    >>53

    新約10巻以来本人は出てきてないなあ

    新約14巻で章ボスがダークマター使ったくらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:12:52

    >>54

    少し前の巻でアレイスターと色々と決着が着いたからイギリスに残って魔術の仕事しなくても良いのか?って上条さんが聞いてインデックスにとうまと一緒が良いって言われてめっちゃ動揺してたよ

    割とシリアスに聞いてたから多分インデックス周りはまだ何かある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:23:36

    散々言われてるが、聖書にあわせて66巻以上は確実だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:25:02

    >>54

    空気どころかかなり強いヒロインポジだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:26:07

    >>54

    上条さんについていっても足手まといになると自覚して後方での仕事に居場所を見出だした

    お陰で戦闘時は上条さんと別の場所にいるようになったけど留守番しないで活躍するようにはなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:30:47

    新約1巻くらいまでしか知らないけど青ピって結局ただの同級生なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:28

    >>43

    イギリスで回復魔術師募るより全部カエル医者に任せればよくねって扱いなのは笑う

    まあ元からイギリスが死亡判定出したアレイスター治した存在だから妥当と言えば妥当なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:39:36

    >>61

    青ピが6位っぽそうな描写がめっちゃ出てきたので6位説はもうネタではなくなった

    とはいえミスリードの可能性はまだあるんで確定はしてない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:18

    >>24

    鉄装綴里(てっそうつづり)さんやな

    スピンオフ発のキャラなら酷い目に遭わない

    そんな風に考えていた時期が俺にもありました

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:34

    学園都市が一時期機能停止して学生が外に避難した

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:44

    妹達の存在が世界中に公開されて正式に人権を得る
    戦闘シーンと上条さんと戯れてる姿が全国放送されて癒し系アイドルみたいな状態に

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:26

    >>2

    !?

    …流石に12月最終週くらいにはなったよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:03

    >>67

    28日ぐらいだったかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:36

    >>67

    今事件が解決したタイミングで12月29日の夜や

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:25

    >>51

    >>52

    ありがとう…良い展開だ……かなり良い……

    ちゃんとこの目で読んでくるよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:18

    >>70

    そこに至るまでにもきちんと悩みに悩んだパートがあるから、出来れば読み届けてあげて欲しい



    スレタイならもう一周回って『禁書は最近年2冊しか出ない』で。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:39

    >>70

    自分の罪と向き合う一方通行の姿がいいんだよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:50:21

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:52:33

    >>23

    合計46巻(本編だけでも)やって、ようやくクリスマスだ

    そして、そこから1巻で1日レベルに事件が起きてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています