6のACって頑丈だね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:24

    ・地上から数1000mはありそうな高所からの落下に耐える強度

    ・姿勢制御によってダメージを軽減する防御システム

    ・戦場でも瞬時に機体を修復できるリペアキット

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:45:31

    なんならスレ画は探査機だからね
    戦闘用は更に硬い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:46:40

    でもよぉ。とっつきとかデスルンバの腕とかに殴られると一撃で消し飛ぶんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:59:25

    全身に負荷を分散して耐えられることと、一点に集中されて壊れることは両立するからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:34

    確かにACは頑丈だけどそれ以上に敵が強いから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:33:10

    探査用ACが頑丈なのはわかるよ
    あんなにカッコよくする必要はあったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:33:38

    歴代シリーズと比較するとリペアキットは無法過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:53

    >>1

    その代わり姿勢制御が効かなくなるとリペアキットを使う暇がなくなるほど一気にヤワくなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:30

    一応Vにも補給システムはあったな、金無いとやってくれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:50

    >>6

    なぁに機能美ってやつさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:36:32

    する全く必要ないんだけど高高度からの着地前に一回吹かしたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:34

    >>6

    安心と信頼と爆笑のRaD製。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:40:16

    >>8

    スタッガー時のダメージって大体2倍だけど

    言い換えれば姿勢制御効いてるときはダメージ半減ってことだからね

    トンデモ技術すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:13

    >>12

    爆笑ははずせぇ!!火薬庫かてめえ等は!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:28

    なんなら蹴ったり殴ったりの肉弾戦もするからね
    こんな重量と速度の物体が格闘とか手足折れるでしょ普通

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:46:34

    今作は特にバリエーション豊富に蹴りまくるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:16

    蹴っ飛ばすとMT・LCみたいな軽量機はおろかマインドイグアスとかエアちゃん号も凄い勢いで滑っていくからな。
    量産品のパーツ組み合わせた奴の何処にあんなパワーがあるんや。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:11:31

    >>17

    そもそも被弾に耐えれる程の重装甲が10mの人型ロボットに施されてる時点でとんでもない重量になるからね

    そんな重量物が数百キロでぶつかってくるんだから相当な衝撃だろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:09

    見ろよこの先輩の雄姿を。あの重戦車に真正面からぶつかって押し返してるぞ。
    しかも消し飛んだ左腕部分から破損が広がった様子もない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:47

    そんなACも技研やLCとかと比べると力不足っぽいんだよな
    エグドロモイやカタフラクトに加えてジャガーノートとかやべぇ兵器が出てくるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:49:53

    流石は宇宙進出文明の兵器

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:10

    AP1でも正しく近接振ってくれるし>>19を見るにプレイ中再現できない複雑な動きもできそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:27:13

    >>20

    そいつらとACはサイズが2、3倍くらい違うから別カテゴリな気もする

    いくら戦車が強くても歩兵は無くならないみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:38:33

    >>23

    間近にいくとでっけぇ…ってなるLC機体

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:55:21

    VACもトンデモテクノロジーだけどⅥはスペースオペラ真っ只中の機械だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:11:04

    >>24

    似たような見た目してるくせにサイズぜんぜん違うから初見だと距離感誤ってボコボコにされるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:00:15

    正直ゲーム中で戦っててもリペア持ちのACはやたら頑丈に感じる。シールド持ちHCとかより時間かかるし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:21:23

    >>25

    しかも封鎖された惑星にこっそり降りてくる必要あるから純戦闘特化ってわけでもないみたいだしなこれ

    惑星の外はどんな魑魅魍魎が跋扈してるんやろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:30:05

    サイズ感がACに近いのはエクドモロイぐらいか?
    でもアレも速度重視の小型機って感じよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:59:50

    エンフォーサーくんデカいのは分かってたけど、膝付いた時はおろか奥行きすらAC以上とは思わなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:56:35

    >>27

    腕利きの傭兵はしっかり避けてくるからまず当たらない

    そこそこ頑丈だからスタッガー時にガン攻めしても1回じゃ倒せない

    APの半分くらい回復を3回やってくる


    だから後半に戦う腕利きのACは下手なHCより時間かかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:25

    この手の話題でよく脆さを突っ込まれる強襲艦も艦橋以外はダメージ通らないし総合的には凄い頑丈だと思う。
    地上兵器のACを討伐するために降りてこなきゃいけなかったり、カーマンラインでACが無限飛行する状況だからやられたけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:56:57

    >>32

    でもEN無限じゃなくてもACのキック連打で追いつける機動性は強襲艦としてどうなのよ

    まぁACの火力に耐えうる装甲をほぼ全周に施すならとんでもない重量になりそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:01:26

    >>24

    まあサイズ的には第二期MSあたりくらいだよね。

    設計をACほど規格に縛られない強みとも言えるか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:20:20

    >>28

    Ⅵの地球にはネクストみたいなのがいるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:26:22

    機体もそうだけどグリッドも空を覆い尽くして崩れる様子無いしな。
    デカさもそうなんだけど世界観から全体的に金属の強度がおかしいんじゃなかろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:30:41

    >>35

    あんなもん正気なら作らんから無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:33:31

    もっと効率よく強いのが作れるだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:16:15

    >>35

    ACfaにも言えるけど発達しまくった人類にとっては

    極少数の天才しか使えない兵器より

    大多数の凡人でも運用できる兵器の方が強いんだよね

    だからAFが戦場の主役になった訳だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:17:50

    >>35

    立ち位置がネクストな兵器は無いと思う

    でもネクストみたいな兵器って話ならルビコンにバルテウスがいるんだし地球にもそれっぽいのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:21:17

    地下深度3の戦友腕取れてるしコアの装甲も剥がれてるのにAA使って特に後遺症もなく撤退できるの頑丈だなって

オススメ

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