作中人物にも視聴者にもバカ扱いされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:26

    ヘイトはそんなに買わない男

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:27

    ヘイト貯めるほどの行動に出る前に
    一時退場するからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:50

    最終決戦でも何の活躍も出来ずついに漏らした泣き言がね…実に良くて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:56

    それじゃ何か?俺たちは結納品代わりってか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:59:26

    こいつがヘイト集めにくいのは余計なことしないのが大きい
    だいたい出オチと噛ませ犬担当だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:00:51

    TVシリーズではヘイト買わずに劇場版では逆転のきっかけ作ったんだからまぁ嫌われる要素はないわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:05

    バカなのがよくわかる
    仲間はよく想ってるのがわかる

    叩く的が紙なら叩いても意味がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:27

    >>6

    ゼロカフェけっこう繁盛していたの好き。色んな意味で戦場よりこういうのが似合うオトコだったということなんだろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:04:20

    本編のような戦時だと凡人バカムーヴばかりだったけど、平和になってカフェを繁盛させてるあたり平時で輝く人物なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:04:44

    復活だとギルフォードにうざ絡みしてたのが印象的だったな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:50

    カフェゼロ開店祝いのメッセージほんと愛すべき馬鹿へ送る仲間からの言葉って感じで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:01

    裏表も感じないからなあ
    良くも悪くも見たまんまというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:23

    R2でも東京決戦でピンチになったルルーシュのところに駆けつけてたから全く何もしてなかったとかじゃないのよね。すぐにやられたけど数秒程度は時間稼ぎも出来た訳だし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:29

    上の索敵がしづらそうな月下のコックピットに問題があるからなあそこは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:19

    >>13

    「ゼロを離しやがれ!」とルキアーノ+ヴァルキュリエ隊に立ち向かう玉城いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:55

    ヘイト貯める理由がないどころか団員の中だと好感度高い方だからな
    馬鹿だけど馬鹿な事を自覚してるし仲間思いで出来る事をやれる良いやつだしそれでいて余計なことするわけでもないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:10:09

    >>6

    ジルクスタンという国が半ば崩壊して大勢が難民になるのを見送りながら「俺達…正しい事をしたん、だよな?」とかバカだけど本気で考えてるところも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:11:41

    戦いに対するセンスはヒラ同然だけどそれ以外なら割とある男玉城

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:58

    >>17

    その前にギルフォードが現地民を買収してるシーンでも色々考えてる風だったよね。自分たちは「ルルーシュのギアス」という超能力でも無いと用意できなかった現地協力者が、ここでは金を払うだけで良い(=それだけ貧困が酷い)というのを示している訳で。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:13:34

    金勘定を昔からしてた発言は当時として無能扱いされてたけど復活見るとホントにコイツ任せてたら金回り良かったんじゃ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:14

    >>10

    昔はあれだけブリキ野郎と嫌悪してた人種なのにウザ絡み出来るほど打ち解けてるのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:40

    >>11

    さらっと中の人の田中さんの色紙もあるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:24:39

    操縦技術は全然違うけど、自分がやるべきことや考えるべきことがわかってるあたりOOのコーラサワーみはある気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:42

    >>20

    無駄遣い(後輩に対して)はするけどそこから伸びる人脈とはいつのまにか形成してそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:45

    奇跡は安売りしてない発言したり、ろくでもない生い立ちから培われた、わりかしシニカルな価値観があるっぽいのがいいよね

    そもそもレジスタンスやり始めたのだって、「自分が官僚になって、リフレイン(麻薬)に手を染める人を減らしたい」だから言うほど馬鹿だとは思えないのよね
    単純ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:57

    >>21

    1期終盤で学園の生徒を人質にした時もあくまでも脅しのつもりみたいだったから、実際のところそこまで偏見は無かったのかもね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:05

    バカの割に後輩のミニスカ女子には好かれてるのなんかむかつく

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:01

    ダモクレス決戦で意地を見せて一瞬だけスザクの足を止めさせるのは良い塩梅の活躍と思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:35

    >>24

    ゼロや藤堂には畏れ多くて…と尻込みする新入りや合流した組織は古参だけど色々絡んでくる玉城を通して扇やゼロに意見を伝えようとしたし玉城もこんな声が有るみたいだぜー?ってエスカレーションするから発展途上のレジスタンス組織としてはかなり風通しが良かったんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:10

    ゼロは味方なんだよ!→やっぱり敵だったのか!?を何回も繰り返すの面白くてすこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:25

    バカだけど悪いやつではないんだよ
    バカだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:33:00

    後輩に示しが付かないから、俺にも役職くれ!

    仰々しい名前の掃除係

    なんだよ、掃除夫じゃねぇか!!
    と言いつつサボらず掃除をやる

    そういう奴だから、なんだかんだみんなから好かれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:15

    ロスカラでバッドエンドルートだけど黒の騎士団慰安旅行が面白くてさぁ…旅の栞を熟読して露天風呂の開始時間に一番風呂しようとするの可愛いよ玉城

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:39:21

    >>11

    これ英語表記の二人って誰なんだろ

    画質のせいなんか微妙に分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:06

    ヘイトを買わないどころか愛されキャラな玉城…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:16

    >>35

    声優陣からも愛されていたのが色紙からわかるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:02:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:39

    たまにデリカシーないこと言うけどあの明るさは救いだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:16:22

    記憶喪失のブリタニア女を自宅に連れ込んで
    周囲に何も相談しないとか
    トンデモな行動しないで
    身の丈相応の行動して、偉そうなことは口だけで、それも冗談
    と分かりやすいからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:25:52

    ニーナとは復活で会ってるけどお互いどう思ってたんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:32:33

    扇が組織の要なら
    玉城は組織の骨をやってるような人
    色々な人に声掛けしてコミュ力が凄い高いのがロスストで表現されてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:40:33

    ゼロに敵対的だった初期から打って変わって追放回では裏切ってたなんて嘘だよなって感じの態度が印象深い
    感情的には最後までゼロを信じたかったと言うか、ゼロがそれっぽい釈明をすれば普通に味方になりそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:42:33

    確かにバカなんだけど自分をバカにしてるやつらが少なからずいることに気がついて劣等感もあるのにそのことを周りに気づかせずを道化で居続けられるのは頑張れってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:24

    キャラソンから分かる生い立ち

    ・小学生の時のあだ名は6年間「たまきん」
    ・修学旅行ではみんなから枕投げの標的にされた。
    ・中学では女の子にいい所を見せるべく、雨の日に捨てられている子犬を拾ったら、女の子に誤解されて「やめて、犬が可哀想!」と言われた
    ・高校ではリフレイン根絶を夢見て、政治家を目指して必死に勉強したのに報われず、「自分の頭のメモリー容量は2ビットぐらいしかないみたいだ」と自嘲し、努力を放棄してしまった

    そして人生一発逆転の為にレジスタンスをやり始めた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:53

    >>44

    これで根っこの部分は腐らずに善人やれるんだからコードギアス世界だと得難い人間だわ

    横領するけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:35

    弱くても真っ先に突撃できる得難い人材

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:02

    >>19

    玉城たちは黒の騎士団になる前、扇グループの頃から武士は食わねど高楊枝と洒落込む余裕を持てたからな…

    思想でもギアスでもなく日銭のためにってのは衝撃だったのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:36:31

    >>34

    たぶんミレイとリヴァル

    カレン繋がりじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:38:11

    >>11

    内閣総理大臣 扇要!!どん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:54:02

    ロスカラ主人公が作中で唯一、どんな選択肢を選んでもKMF戦で無傷で勝てない相手だ、面構えが違う。
    (大して苦戦しない代わりに変な挙動をするので絶対に一撃被弾はもらってライフもってかれる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:56:53

    凄い馬鹿なのにたまに機転が利く時があるよねこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:03:48

    >>42

    なので突き放す

    バカだが自分を親友呼ばわりするこいつを、自分を庇って死なせるわけにはいかないからな


    貴様らはコマなんだよ、フハハハハ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:05:55

    東京決戦で「でかした玉城!」とかスザクに一矢報いてみせたラストバトルで「…やるじゃないか」とか復活で「その手があったか!」とか
    ルルって結構こいつのこと嫌いじゃないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:07:42

    あんなにKMFで脱出しまくってんのにたった一度の腕骨折くらいしかろくに負傷してないのおかしくない?
    ブリタニアの騎士とか脱出したのに死んじゃうやつとか普通にいるっていうのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:10:18

    >>13

    玉城、上!上!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:13:32

    ロスストでも中華動乱の時に裏をかいて天子様のところへ突撃してきたKMF王虎を玉城のKMF暁がちょっとだけ足止めしたおかげでシンクーのKMF神虎がギリギリ駆け付けたりとか玉城らしい活躍場面もらっててワロタ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:58:25

    コイツもコイツでマッチメイクが悲惨なくらいレベチな相手しかいない
    基本スザクばかりだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:29:42

    勉強は出来ないけど経営の方はなんでか上手くいくのが
    そして安定しているのにルルのピンチに即座に駆けつけるのがいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:34:07

    >>57

    ラウンズとかのいるところまで自力で到達できるってことは、少なくともモブパイロットにはやられない程度には実力有りそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:36:00

    この扱いである

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:11

    富士決戦ではノーマルのシールドとかない暁でカレンと共に斑鳩のブリッジを守り抜いてそこから藤堂さんやシンクーと一緒に突撃しわずかですがランスロットの足止めを成功させて突入作戦を成功さ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:51

    >>58

    無能だが経営で本当に困ってるとそれまでに造ったコネや縁で「しょうがねえなぁアイツ」ってどこかから助けがくるんやろなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:40

    >>51

    ここはおおやるやんってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:43:25

    >>61

    ノーマル暁にも輻射障壁はついてるんですよ

    敵エースの猛攻相手だと一般モブパイロットが咄嗟に上手く張れなくてバカスカおとされちゃうだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:51:33

    有能か無能かなら間違いなく無能なんだけどゼロを個人として慕ってて自分の分を弁えてるからメガネや扇みたいにルルーシュの邪魔だけは絶対にしない男。

    なので>>53みたいになんだかんだ評価は高い。


    あと天子に婿入りさせようとしてた辺り割と信頼されてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:02:38

    >>65

    初見のときは玉城の扱い相変わらず雑だなぁくらいにしか思ってなかったけど、天子を雑に扱ったり酷いことしたりせず妹や娘みたいに大切に扱うだろうから確かに安心か…

    「夫婦の営み」もさすがに天子が成人してからって自重できるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:43

    >>65

    南は駄目だとでもいうんですか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:44

    >>67

    ナナリーの演説を見ながら赤面している時ゼロがいなくて良かったねほんと

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:32:19

    >>67

    妹に他と明らかに違う視線向けてたからね仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:02:00

    >>65

    基準がカレンや藤堂、四聖剣で狂ってるだけで

    玉城も普通にブリタニア軍じゃ精鋭のコーネリアの部隊員相手でも戦えるぐらいには一般部隊ならエース格なんですよね

    戦ってる相手がスザク筆頭にトップエースたちばっかなのに生き残れるし、なんなら二手使わせる程度に頑張ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:03:43

    リアルでも無能な働き者が一番嫌われるけどこいつは自分の出来ることはきちんとこなすから嫌われないんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:21

    何だかんだ前線で命賭けて戦ってるのは評価点よね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:48

    >>55

    前傾姿勢になりやすくて上を見上げづらい月下が悪い定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:08

    こいつが「もう終わりだ〜」とか言うと大体逆転の一手が出てくるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:42

    「待て待て待て!さあ俺達の因縁に決着を!」
    からの即瞬殺まではいつも通りなんだけど歯牙にもかけられてないところからの
    「俺だってなあ意地があんだよお!」
    でスザクの足止め成功してるのいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:45

    騎士団内で孤立しがちなC.C.や朝比奈に普通に話しかけて打ち上げ会場へ引っ張り出してくるとかいう稀有な人材である
    ゼロシャーリーの外典話でシャーリーやロロにまで話しかけにいったのを見てコイツ本当にブレないなと感心したわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:44

    >>71

    まあ分不相応な役職には就かせてないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:12

    下っ端の不満を予算流用して緩和したり、下っ端の兄貴分ヅラでゼロになぁ親友よぉって文句言いにいったり凄い評価しにくい所で活躍してるよねこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:58

    まあ金を勝手に使うのは本当にダメだからそこはプラス評価出来んけどな
    ゼロがギアスでいくらでも資金調達出来るから問題起こらなかっただけだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:21:46

    視聴者視点で危うい騎士団の下っ端情緒を見るにちゃんと申請があれば予算回してもいい部分ではあるんだ
    ルルがそういうとこ理解の無い部類だし玉城本人の信用が低いので許可が出るかは怪しいのだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:36

    ネタだけど、このメンツに混ざって笑えるノリと空気いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:56

    扇という他人から信頼を得やすい人間と玉城というバカだから物を言いやすい人間が中核にいるのはカリスマだけで組織引っ張ってるゼロには必要なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:31:18

    >>76

    ロスストでも藤堂や四剣聖が騎士団に合流する前にブリタニア軍にスパイしに行った主人公を朝比奈が最初は露骨に怪しがるけど玉城が熱烈歓迎してる?まぁ玉城がそんなに言うなら…で態度が軟化してるんだよね…

    マジで地下茎のような人脈で騎士団を下支えしたいい男

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:14

    こういうタイプが組織やグループにいたらすごい助かるし、創作だとこういうタイプを貴重だとわかってきちんと扱うか役立たずとして粗雑に扱うかでリーダーの器も表現出来るよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:29

    組織の潤滑油兼緩衝材兼ムードメーカーなんでガチで重要人物
    あとサラッとやってるけど何気に作中でほぼ重傷負わずに切り抜けてる生還能力がやばい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:36:07

    売れもしない写真集を出してゼロの名前に変な印象をつけるのだけはどうかと思うぞ、玉城…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:37:57

    一期の藤堂救出作戦では騎士団のナイトメアをフチュウに侵入/脱出させるのに欠かせない対戦車ミサイル装備の歩兵隊で完璧な仕事してるんだよね
    バカで無能なチンピラ扱いされがちだけどバカを自覚していて無能ではなくチンピラ振る舞いも挑発行為に利用する仲間思いで与えられた仕事はきっちりこなすやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:19

    >>86

    おはL.L.

    いっぺんビシッと言ってやらないと駄目だと思うぞあのバカには

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:26

    良くも悪くも裏表がなくて思ったことをズバズバ言ってくれるから構成員の代弁者になるし
    こいつが全面的に信頼を向けてるなら悪い奴じゃないだろってなるのが強すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:41:56

    >>89

    カレンがKMFで活躍したら俺もKMFに乗せてくれ!負けない活躍をしてみせる!って嫉妬と対抗心は見せるけど根明だから脚を引っ張るんじゃなく負けん気が100%だから空回りしても空気が温かいんだよね

    容易く真似できる生き方では無いよ本当に…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:13

    バイク型はラクシャータが頑張っていきついたKMFの操縦適性を引き上げる機能あるからな
    姿勢が姿勢だけに長期には向かないし、玉城みたく上からてなるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:46:06

    カレン達ほど化け物染みてるだけじゃないだけで
    玉城も普通に強いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:54:02

    >>86

    タイトルといい表紙といい何か意味深な本に見えてくる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:46

    >>93

    裏表紙に至っては特攻服に紫の♡【ゼロ】である

    もうそういう層のお姉さん一本釣り狙いだろ5冊下さい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:41:49

    >>92

    強かったか?

    一般兵レベルかそこよりちょっと上くらいじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:21

    あにまん名物持ち上げすぎ再評価な気がする…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:21

    >>95

    どんな相手に負けても爆散前に脱出装置起動したり下半身もげた機体でも戦闘続行できるくらいの腕はある

    強いっていうかリカバリー力がえげつない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:00

    >>95

    本気で過大評価するならランスロットアルビオンに乗ったスザクに瞬殺されないどころか、一矢報いたから

    ラウンズクラスの実力がある!って言うと思うよ

    いや、マジで油断というか、十把一絡げの相手をしてたつもりだろうけども

    それでも一発まともに当てられたのは玉城ぐらいだったのはおかしいレベルの戦果ではある

    客観的に見ると所謂モブエース、某野望ゲーで言えば50~60ぐらいの武力なんだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:12

    >>98

    自レス、>>95じゃなく、>>96でした…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています