旋空孤月って応用して使うの難しそうよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:20

    トリオン量にもよるんだろうけど伸ばしたら時間短くなるしで普通に使うのも中々癖がありそうなのに応用して実践レベルで使えてる生駒さんマジすごない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:27

    だから突き旋空弧月の発展をだね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:23

    超高速で一回転して周囲を薙ぎ払う旋空孤月とか妄想したことあるけど多分できないかできても意味なさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:10:31

    A級に昇格したら弧月を鞭型トリガーに改造して旋空弧月やってみてぇ〜(一発ネタで終わりそう)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:41

    射程とトリオンは関係無いよ。
    それはそうと、呼称の付いた技を持ってるイコさんは凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:12:37

    >>2

    だから突きは攻撃範囲が狭いから普通の斬撃ほど強くはないとあれほど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:44:31

    >>4

    マンティス使えよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:26:42

    >>3

    トリオン体の機動力そのものは大したことがないので1on1ではテレポーターの対策ぐらいにしかならない

    多対1ならそんな余裕はない

    そもそも味方がいると撃てない


    ロマン技ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:45:28

    幻踊旋空とかできたら格好良いんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:50:08

    >>6

    でもよぉ、やる前から「無駄」って却下するのは勿体無いと思うぜ?

    合成弾だって初めは面白ねるねるねるねスタートだし、利点を考えるのもまた楽しいと思うぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:47

    >>10

    散々議論された挙句にやる意味が薄いと言われてるわけだし、特に新しいアイデアがある訳でもないのに言われてもこれまでの議論の焼き直しにしかならないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:03:34

    >>10

    その利点がねーんだよぉ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:05:23

    突き旋空を推す奴は頻繁に出るけど、大体言ってる内容に変わり映えがないし、その都度デメリットを指摘されてるの繰り返しだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:14:46

    じゃあさ、突き旋空は一旦置いといて、他にどんな応用があるか考えてみてよ

    >>1の書き込み的にも応用方が有れば知りたいだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:56:42

    シンプル強いと困るんよこういう時……
    斬撃自体に何か仕込めないかな。例えば突き旋空じゃないけど、鋒にキューブメテオラを埋め込んでおいて、旋空の着弾地点を中心に範囲攻撃するとか
    旋空単体の応用法は割と既に議論されてる感あるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:06:03

    >>15

    それ多分鋒も壊れそうだし、そもそも普通にメテオラ撃った方が良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:11:55

    鉛弾と同じ効果が付与された孤月とか?
    シールドを抜け、武器で受けたり切られるとデバフ付与できる代わりにクソ重い
    ヒット時に致命打にはならない代わりに状況有利が作れる気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:20:56

    生駒旋空の逆の応用。
    効果時間が長い分伸び距離は減るが、伸びてることには変わらないのでこれを応用する。
    例えば短刀孤月を通常孤月に見せかけて、相手が受け太刀防御する時に解除→即再旋空で防御を躱して攻撃。
    幻踊でいいじゃんとなるが、相手がこのトリックに気付かなければ、幻踊と思い込むので(事前に通常旋空打っていれば余計に)孤月側のトリガーは埋まっていると勘違いし、そこからサブウェポンを刺すきっかけになる。
    まで考えたけど鞘でバレるので特注サイズに変更とか効果切れのタイミングのたび刃の伸縮が見づらい角度するとか身体で隠すとか、結果に見合わない労力が必要ですね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:21:03

    >>14

    シンプルに移動に使うか

    旋空棒高跳び


    グラスホッパーで良いけど、トリガー枠節約できるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:33:31

    伸ばせば伸ばすほど先端の速度は上がるし遠くで当たるほど破壊力も高くなるし耐久の不安もないっぽいからどんどん伸ばして振り回せばいいのだ(脳筋)
    防衛だと使いにくいけど壊すだけなら旋空は最強のトリガーだからとことんまで極めよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:38:36

    射程を伸ばしすぎても間のもの全部切ってしまうから使いづらいし、火力は十分にあるし、達人なら沢山出せるし、現状で十分に強いからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:16:04

    >>7

    マンティス両攻撃だけど、弧月オプションは今のところ片方だから無意味じゃないと思う

    幻踊(改)作って貰えばいい

    コスパどうなるか知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:01:06

    >>17

    遠征いったとに生身の人間切れないから(メタ的に)葦原さんがやるって言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:38:36

    >>12

    50~100m伸ばせるなら強いと思うぜ

    レーザーポインタ的なのだせば狙うのもできるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:45:02

    黒江の「魔光」が魔貫光殺砲的な貫通突き攻撃説あるよね
    突きというかレーザービームだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:49:15

    >>16

    壊れはしないと思うぜメテオラはシールドすら全然壊れんし

    普通のメテオラで良いはその通りだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:51:53

    >>24

    突きで的確に急所打ちぬけるならワンチャンあるけどそれやるなら素直に弾や銃入れたほうが汎用性も使い勝手も強いって言われつくされてんだよなぁ

    突き単体で与えられるダメージが低すぎるって...

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:56:00

    >>27

    威力はたぶん生駒センクウ以上だろうからシールドで防御むりな利点はあるぞ

    低トリオンならきっと使える

    銃や弾入れるのもトリオン食うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:56:53

    >>24

    ポインターなんてあったら簡単に止められちゃうのでは?

    剣が伸びる速さにも限度かあるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:56:54

    >>28

    何度同じ話するんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:00:32

    短刀孤月で格闘戦をして、都度時間長めの旋空孤月で通常サイズに戻して撹乱する戦法やりたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:03:33

    突きじゃなくて、忍田さんのあれをどういう風にやってるか解析するのをやった方がいいと思う。
    あれなんかいろいろおかしかったし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:03:50

    >>6

    だがトリオンなら勝手は変わってくる

    「威力」となる攻撃力部分を穂先のみに集中することで普通の刃トリガーよりも大きな貫通力と攻撃力を生み出すのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:05:44

    >>28

    振りのエネルギーも使ってるから強い

    ただ伸びているだけだから強くない


    こういう仕組みだったら旋空孤月と同じと言えるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:06:00

    >>29

    自分だけ見えるようにすればいいだけかなと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:06:57

    突きでシールド抜いたところでどうしたの?感が強すぎる
    大したダメージになんないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:07:50

    痛覚がないからな
    振りなら腕や足を吹っ飛ばせるけど突きだと穴しか開かない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:41

    >>33

    ただ弧月の攻撃判定的に刀身分の攻撃判定しかないからトリオン体に対して効果がほとんどないのが問題なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:09:01

    >>33

    日佐人がアイドラに貫かれたシーンを見る限り、急所以外への貫通攻撃は有効打になりにくいと思われる

    そういう意味でも突きは利点が少ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:10:18

    >>36

    トリオンもれるし伝達系にあたればその先動かなくなるし

    二宮とかに接近戦挑むよりましだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:10:31

    >>33

    供給機関なりトリオン脳なり潰さなきゃただの旋空の幅トリオン漏出するだけのダメージにしかならないんですよ。腕なり切り落としたほうが遥かに被害甚大

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:11:23

    >>40

    マンティスの範囲も完全に見切っている二宮には通じねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:11:41

    >>33

    トリオン体だとしょっぱいのであって生身なら普通に致命傷だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:12:11

    >>40

    …二宮さん相手に中~遠距離戦挑む方が無理筋では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:12:30

    >>41

    つまりよぉ

    正確に弱点をつける技術があれば問題ないってことだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:06

    >>42

    生駒センクウ食らった二宮にそれ以上の射程ありそうな突きが通じねえと思う根拠がよくわからんのですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:15

    トリオンごと移動できるスラスターパワーに
    レイガスト1本分のトリオン消費してようやく実践に使える投げレイガストだぞ?

    ただの突きで同じだけのものを得ようとかアホらしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:36

    >>45

    動いてる相手に明らかに突きしますって構えして当たってくれるならいいね!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:14:07

    >>45

    試しにやって見れば?木刀持って30センチくらいで良いから突けるかどうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:14:44

    >>46

    試合中に空以上の射程を持つアステロイドすら

    ステップで簡単に回避できる二宮が当たってくれる?


    本編一切見てないエアプっと・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:15:13

    戦闘体はそんなに丈夫じゃないから穂先の攻撃力高めても無意味なんよ
    突き旋空の問題は破壊面積が狭い事

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:15:31

    イコさんの凄いところはキンタマ打たれても正確に発動できるところだから!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:15:32

    >>44

    シールドを破れる威力があればいけるし・・・

    イーグレットやアイビスをガードできるシールドがあるから強いってのはあるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:16:58

    >>50

    何でそんなに煽り口調なんだ?これだからワ民は…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:17:11

    >>53

    で? その二宮はシールドごと破壊できるのに

    突き孤月をする奴に射撃しない根拠は?


    自分はシールド割れる!

    二宮は絶対攻撃しないからシールド割れない!


    アホすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:17:40

    伸びるだけとか強ないに決まってますわぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:17:42

    >>49

    わかりやすいから突きと言ってるだけで実際突く必要はないよ


    BLEACHのギンとかも突く動作はしてないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:19:10

    >>48

    それを言ったら引き金に指かけた銃も斬る構えをした剣も全部避けられちゃうんですけど?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:19:16

    >>56

    お前は伸びるだけじゃないのが強すぎんよ...

    伸びるの部分も盛に盛ってるから強いんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:20:37

    トリオン体は欠損してもトリオン漏れが大きくなければ大きなダメージにならないから、他の漫画の突き描写は参考にならないと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:20:49

    突きは手元でちょっと角度ズレたら明後日の方向に行っちゃうからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:21:16

    ちょっと待って
    この話の論点どこ?
    「槍は強いか否か?」
    「槍弧月は強いか否か?」
    「槍旋空は強いか否か?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:21:59

    だからよ!!突きがどうだとかの否定意見はどうだっていいんだって!!
    自分の意見はねえのか猿!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:22:24

    >>62

    突き旋空は強いかどうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:23:11

    >>62

    1は生駒さんすごいよね!

    2から何時ものぼくのかんがえたとりがーつおいっ!に対するツッコミじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:24:13

    >>46

    イコさんが二宮を倒せたのは建物越しだったからだよ。

    細かい状況は不明だけど、おそらく二宮の意識が別の所に裂かれてイコさんの接近を許したんだと思う。

    イコさんからも二宮は見えてないけど、旋空は攻撃範囲が広いから当てられた。


    突きが点攻撃である以上、いくら長くても互いに見えない状態から当てるのは難しいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:24:19

    >>58

    だからスナイパーは隠れるしアタッカーは避けられないように近づいて圧を掛けるしガンナーシューターは弾幕張ったり陣形張ったりするんですよ

    そもそも薙ぎでさえ当てるのが難しいってなってるのにもっと難しい突きはちょっと難しすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:25:16

    >>63

    僕は発動時間をぎりぎりまで長くしたらどうなるのか気になります!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:25:30

    数十センチだけ持続時間長めに伸ばして間合い撹乱とか出来たら面白そうだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:25:33

    面攻撃のメテオラの方が強いから点攻撃のアステロイドは雑魚みたいな理論じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:26:07

    >>55

    トリガー追加せずに二宮に一撃入れられるなら十分だろ

    最終戦みたいに動揺したすきに他の仲間がとどめ刺すでもいい

    仲間に意識が向いた隙にまた追撃とかもできるし


    50m以上離れて建物とかにほぼ身を隠しながら打てば二宮相手でも即死はあんまりなさそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:27:42

    >>67

    隠れて撃てばいいのでは 

    まぁむずいのはそうだから近づいたらヤバイ、近づけない強敵相手にたまに使うぐらいの感じだと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:29:36

    >>67

    突きが当てるの難しいから論外は流石に穿ち過ぎだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:31:21

    >>63

    俺は…弧月自体の形のバリエーション増えたら面白そうだとは思うけど…

    難しいだろうなあって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:31:53

    そもそも何十m先の高速で動き回ってる相手にピンポイントで刺突を当てるのがまず達人業になるだろうからなー壁越しとかだとさらに無理ゲーが加速する
    狙撃銃はもっと遠くからピンポイントで当ててるじゃんとか言われそうだけどあっちはスコープとかのアシスト機能込みだから比較には出来んし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:32:02

    シューターの射程外から脳みそや心臓サイズしかないトリオン体の急所に突きをブチ当てられる腕前を想定して良いなら変幻自在の軌道で回避もシールドも読み切って当てるバイパーが最強になっちゃうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:33:05

    そういうバリエーションはスコーピオンの分野だからな
    シールドの形を変えれるアステロイドも色々発掘できるだろうけど

    形が固定の孤月はもう大分無理がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:34:26

    >>63

    むしろ刀剣において切る突く以外で何をやれと言うんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:35:39

    >>66

    確定では無くね?


    避ける能力自体は二宮よりあるだろう空閑がさっき見たであっさり斬られるぐらいだし壁越しじゃなくても勝てる目はあると思う


    あの時二宮隊からしても手強い影浦隊もいたし交戦中をねらったのかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:36:29

    >>72

    スナイパー運用するならそれこそスナイパー持った方がいいじゃんってなる

    強敵相手に遠くからチクチクして削り勝ちはなくはなさそうだけど部隊戦ってことを考えると現実的ではないんよな...

    強敵相手に戦うよりも取れる点だけ取って逃げ勝ちのほうが現実的でリスクも少ないて攻撃しに行く利点がない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:37:20

    >>75

    高速で動き回ってないときを狙えばいいのでは・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:37:56

    >>71

    レイドボス二宮だったらそれでもいいんだけど実際は複数部隊でのバトロワだからちょっときつい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:38:08

    >>81

    じゃあアイビス使った壁越し射撃で良いよねって

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:40:00

    槍の先端に千佳固定して穂先伸ばして敵陣真っ只中に飛ばしてメテオラ置かせよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:40:40

    >>83

    アイビスより威力あるぞ、エスクードは破壊できるだろうし

    トリガー入れる必要もない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:42:15

    >>81

    動いてない相手しか狙わないならそれで良いけどそんな相手しか狙えないような戦術ならどの道採用する価値あるのかという疑問が出てくるんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:44:46

    >>73

    事実だろう。20mの棒もって正確に相手突けるやつなんかいねえ。訓練すればって言うけど時間は無限に有る訳じゃねえからその利点の少ない突き閃空に割く時間で他の訓練した方が伸びる。閃空の利点て放って当てれば敵が死ぬor欠損ってのが一番なんだからそこ捨ててる突きはほぼ無意味。

    上の方で言ってる50m先からってのも意味わからん。まず前提条件としてそこまで延びねえだろ。振りと突きじゃ先端速度全く違うぞ。イコさんが40伸ばせるのは異様に速い振り速度のお陰だ。振りよりも速度出し辛い突きでその速度を遥かに越える必要が有るんだぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:45:45

    >>86

    ???

    現状ほぼ動いてない相手しか狙えてない壁越し狙撃はいらないってこと?


    そもそも高速移動してる乱戦中とかは上位スナイパーの東さんがライトニングもってやっととかだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:47:03

    使える出来るって言われている状況が
    非常に限定的な癖に異常な技量と運が必要で
    しかも同じ結果が欲しいだけなら別のトリガー使った方が
    成功率高くて使う機会も多そうってなっちゃうとね

    異常な技量は必要でも非常に潰しが利くとかなら
    変態の曲芸枠としてはアリみたいな評価になるんだけれど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:50:02

    >>85

    アイビス→爆散

    突き旋空→急所以外穴開くだけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:51:19

    >>79

    そりゃ細かい状況は想像だけど、21巻には「生駒隊長の壁越し旋空」と書いてある。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:51:34

    突き旋空ができるなら割と無茶苦茶できそうだけど実際どうなのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:54:25

    >>87

    高速で振らなきゃ伸びないとかどこかで言われてたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:55:36

    アタッカーの間合いでもノーモーションの突きが飛んできたら割と脅威だと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:55:44

    >>88

    基本レーダー頼りになる壁抜き狙撃は滅多にやらないし万が一にもされないためにも上位は足をとめない立ち回りをしてるだろ?

    あとスナイパーの技量舐めすぎ

    近接戦闘してるところにイーグレット当てる場面はいくらでもあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:55:56

    >>91

    そっか言われたな すまんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:56:45

    >>88

    実際スナイパーでも壁越し狙撃は必須科目じゃないしな


    高速戦闘中や乱戦中でもスナイパーに意識を割かせるだけでスナイパーは仕事してるから必ずしも撃つ必要はないからその辺ではスナイパーと突き旋空とは役割が違う

    突き旋空がバックワームを使いまくるとかなら話は違うけどそれだと売りの一つの低トリオンで使えるが消えるからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:58:02

    >>96

    ええんやで

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:58:57

    >>92

    効果時間0.001秒くらいにして14kmくらい伸ばそうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:05

    >>93

    たぶん87の勘違い

    旋空は距離と効果時間に割り振るから距離を伸ばすと効果時間が短くなって『斬撃を』当てるには速く振らないとダメってだけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:52

    >>99

    これ馬鹿すぎて好き

    俺今から練習始める

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:00:46

    >>94

    むしろ組み合うくらい近い間合いの方が活きるまであるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:23

    突き旋空はむしろ、ただの伸びる弧月として使って
    距離は5mくらいで秒数長め、逃げようとする相手に
    あと一歩二歩届かない弧月を届かせる手段にしたらいいんじゃないかな

    距離が短くなれば難点である当てにくさも改善されるし
    秒数長めなら刺した後に横薙ぎ縦薙ぎで相手引き裂ける可能性があるし
    走りながら逃げる相手に最小限の動作で放つってなると突きも選択肢に入るとは思う

    これメインに使っていくって感じじゃなくて
    あくまで追撃時に可能な小技枠な感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:41

    仮に100メートル伸ばすとすると、角度が1度ズレると狙った位置から約1.7メートル外れる。
    こりゃ当たんないわ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:24

    突きで急所狙うには弧月を胸の高さで水平に向けて伸ばす必要があるわけでナイフぐらいのサイズじゃないと接近した間合いじゃ構えられないし
    構えられるような間合いなら防御なり回避なり間に合うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:37

    >>101

    遠征先で大活躍だな

    防衛では使うな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:05:08

    >>104

    ならばとりあえず数撃とうか

    センセンセンセンセンセンセンセンッ!!!って乱射したら意外といけるじゃろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:05:34

    >>104

    その上数センチずれるだけで効果なくなるからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:05:53

    >>107

    それなら弾撃つ方が遥かに有益なんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:20

    >>107

    トリオン剣術の行く末を真に憂う者じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:55

    >>109

    大抵の弾はシールドに防がれるじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:07:39

    >>103

    実際それ決めたらすごいおしゃれだと思う

    普通の旋空でいいじゃんとか逃げにも使える移動能力あげる方がいいとかあるけどとてもおしゃれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:08:50

    >>107

    クールタイム何秒なんだろうか


    忍田さんの連撃見る限りほぼないのかな そしたら強いけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:04

    >>100

    >>87だが勘違いはしてないぞ

    届く前に起動時間が終わるって話だが

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:10:06

    あえて短刀孤月を持って、20〜1メートルの間合い全てで最大火力の旋空を振れる孤月版那須さんになりたい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:10:50

    >>111

    連射して数回当たるかどうかな上に仮に当たっても致命傷どころか手足も落とせない攻撃に圧はないんだわ

    だったらシールドを強要して味方との連携で落とした方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:10

    >>109

    例えば0.01秒で100mと仮定するだろ?

    秒速1万メートルだぜ

    秒速0.2秒40mで秒速200mの旋空弧月よりずっと速い!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:22

    じゃあこうしよう。
    弧月を脇差しくらいの短刀に短く改造して、持ち手の柄を拳銃みたいにして引き金引いたら旋空発動してまっすぐ伸びて敵を穿く。どうや!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:13:06

    >>114

    40mの生駒センクウが結構横にも伸びてるんだから50mは余裕で伸ばせるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:13:24

    >>118

    旋空弧月発動にわざわざ引き金つける意味をかっこよさ以外で教えてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:15:02

    >>116

    ぶっちゃけさっきからよく言われてる

    「突きは致命傷になり得ない」がよくわからん

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:15:53

    >>117

    もう出てる数字がバカの理論なんよ

    楽しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:25

    >>121

    >>104これを踏まえて離れた相手の急所をスコーピオンより細い弧月の刀身でピンポイントで狙えると思うか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:32

    >>121

    そりゃその場面は近接戦で不意打ちで供給機関直狙いだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:07

    >>117

    実際は無理だろうけど強そうで好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:29

    >>121

    急所に当たらないと致命傷にならない。威力の低いスコピじゃなくて振って当たれば死ぬ弧月で突きで急所を狙う利点があまり無い。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:18:07

    >>121

    自分で答えだしてるじゃない


    相手が回避も出来ないような状況で、トリオン供給期間を狙って幅を広げた上に

    二本分ぶっさしてようやくレベル


    これを孤月一本でやるの?

    相手は普通に立っている状態で?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:18:14

    >>123

    >>124

    当たる当たらないの話じゃなくて

    当たったら威力になるかならないかの話よ

    >>116

    に対する

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:18:35

    >>120

    練習するほど体に馴染んでより速く攻撃できる!銃でいいじゃんってのは勘弁な!ロマンなんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:18:36

    突きに拘りすぎて普通の旋空弧月のこと忘れてないか?ってのがちらほら見えるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:19:58

    めっちゃバトルしてるやん
    ランク戦か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:12

    突き閃空って要するにスペツナズナイフみたいに極短時間に指定して長距離に伸ばせるようにしたものを相手に向けて直接発生させて刺すって感じなのかね。
    相手体内に直接刀身を構築する感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:30

    >>128

    当たりさえすれば修のヒョロヒョロ弾でも致命傷狙える世界観だぞ?

    「当たりさえすれば」の部分が大事なんよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:41

    >>18

    そういやガンダムが刀身短くして展開時間長いのやってたっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:43

    >>128

    限定的な状況じゃないと致命傷になりえないってことを提示画像は示してるんだわ。供給機関に狙って突き刺せば致命傷になる攻撃であれば「突きは致命傷になりえない」という言は厳密性を欠くがおおむね間違いではないだろう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:22:08

    >>131

    ランク戦にもなってない

    作り笑いが張り付いた冴えない女が考えた新技を使える! 使える!って吼えているようなもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:22:25

    >>104

    ずらさなきゃいい話では


    今伸ばしたらここにあたるよ的な視覚支援ができればあるいは

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:37

    >>133

    そして当たらないって事がが問題点だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:23:44

    この人にやって欲しい

    GIF(Animated) / 2.27MB / 2100ms

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:24:15

    >>137

    射角調整と視覚支援と予測着弾地点を視覚情報として認識できるんなら楽しそう

    もうお前スナイパーやれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:06

    チカちゃんのトリオンがあれば鉛弾戦法は使える

    メテオラ爆撃やゲームでの蹂躙を見れば分かるけど
    使わない方がずっと強いけどってなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:38

    >>137

    弧月を構えるのは人間なのよ?

    機会じゃないんだから1mmのブレもない構えなんてできるわけない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:24

    >>142

    それを言っちゃあスナイパーも弾が当てられなくなっちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:38

    >>140

    というかソレできるならアタッカー不要になるよな。全員スナイパーで良いわ。50~100m向こうから確実に壁で見えない相手の位置補足してコンマ数度を左右仰角全部オペが視覚指示出来るんだぜ。アイビス無双になるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:27:53

    >>135

    あたれば致命傷になるんじゃん

    頭心臓以外でもそこをつなげる首とかあたっても死ぬし神経回路的なとこあたっても手足が死ぬ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:22

    >>143

    だからスナイパーはブレを少なくするために地面や物にライフル固定したり膝立ちにしたりしてるんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:41

    >>128

    トリオン体の性質上急所以外にちょっとした穴が空いた程度じゃ直ぐに塞がっちゃうのよ

    つまり孤月の突き位の攻撃面積で急所以外に当たったところでダメージにはなるけどマジで有効打には程遠いし行動阻害にもならない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:42

    >>145

    うん

    スナイパーや弾トリガーでいいな乙

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:52

    >>143

    だからスナイパーは当てられるように特殊な訓練してるって話

    当てるように特化した道具で当てるように訓練してるやつでも外すときは外すんや

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:10

    >>143

    だからスコープで見て偏差射撃するんでしょうが。

    そしてスナイパー1本に絞って訓練重ねてソレ出来るようになるんでしょうが。(荒船メソッドは知らん)

    アタッカーの訓練すべてやめさせて弧月持った状態でスナイパーの訓練する意味わからんビルドする必要があるのもこの話題のナンセンスな点だわ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:25

    アイビスは弾速的にも集中シールドで防げるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:46

    抜刀術って刀を鞘に収めた状態から如何に早く・虚を突いて抜刀するかって技術だから別に振る速度自体が早くなるわけじゃないっていうかむしろ漫画的抜刀術って摩擦とかで遅くなるのよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:58

    >>149

    その話をすると練習すれば突き弧月も当てられるってことだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:30:10

    月で運用する場合のネックは先端の方は威力が高いけど近づく程に威力が落ちる事よね
    狙撃系の射程や威力を考慮するとかなり癖のある運用になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:30:25

    >>145

    当たれば致命傷なら範囲広くて同じかすりでもより多く削れる

    普通の旋空孤月でいいんじゃい?


    結局、それを超えられないのに使えるってわがまま言ってるだけだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:30:30

    詳しくないのでそぼくな疑問なんだけど、そもそも言われてる「突き旋空孤月弱いやん理論」っていうのはこう、公式ソースというかは作者が「突き旋空孤月は実用性なさ過ぎというのがボーダー隊員たちの検証結果である」と言及した、とかあるの?それとも読者が議論した結論?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:07

    >>156

    読者理論

    そもそも突き弧月なんてもの自体が空想の産物

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:19

    >>153

    極論できるにはできるできると思うよ

    でもアタッカーとしてはとてもじゃないけど使えないと思うけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:22

    >>153

    ずっと支えがいる孤月と

    撃った後の弾に干渉しないスナイパーが一緒なわけがない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:41

    >>153

    スコープで狙いつけてブレを減らすために姿勢を固定してよく狙って当てれば当たるよ

    まあ近接戦闘中にそんなことしてるやついたら一瞬で狙い撃ちされるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:59

    >>159

    ずっとって言っても伸ばすの一瞬だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:01

    >>155

    馬鹿なのか

    普通の使い手なら射程10mだろうが

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:31

    >>151

    壁貫アイビス予測して集中シールド出来るような相手にソレよりも小さい弧月が当たるか!

    少し動かれてズラされた時点でかすり傷になるんだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:56

    >>156

    現状、作中の描写から判断した読者の考察でしかない

    旋空じゃない突き攻撃自体は使われてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:32:58

    >>160

    50~100m離れてる相手を狙うのに近接戦闘中って何

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:52

    (もし今後突き旋空孤月の使い手が登場して有用性が語られたらどうなるんだろう…?)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:03

    >>162

    普通の使い手想定ならまず突き旋空が当てられねえよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:09

    どちらかと言うと結局はガンナーとかちょっと離れてるやつを牽制する用って感じ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:43

    >>166

    俺はごめんなさいする

    手のひら返しだなんだと言われても作者が提示した設定がすべてなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:58

    実は作中で動く相手に熊ちゃんやガンダムみたいな僅かに伸ばす類以外ので当ててるのがマスタークラスしか居ない辺り気軽に使ってる様でかなりの高等技術よね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:08

    >>156

    そもそもとして使われてない。で使われてないのはおかしい!って叫ぶ人がたまに出る。

    で、だいたいいつも同じ流れになる。

    で、使われない理由は考察しやすいんだが使う理由は今ひとつ思いつかず上でやってるような実用性の低そうな机上の空論になる感じだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:10

    >>166

    オレのツインスナイプ見たー

    と同じ変態枠になるだけだろ


    簡単にできるなら今でもみんなしている

    しないのはする意味がないから、個人技能で無理矢理実践に使うからだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:22

    上で言われてたノーモーション突きとしてならまあ使えそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:44

    >>166

    ツインスナイプと同じ変態枠で終わり

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:53

    「類い稀なる技量がいるわりに極端な強さがあるわけじゃないけど実現したらオモロい」くらいの曲芸だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:55

    >>166

    そりゃ原作の描写基準に従うに決まってんだろ

    今までの原作の描写・情報だと無理じゃねってだけの話なんだから

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:26

    >>157 >>164

    ふーんそうなんだ。じゃあ完全に作中で否定されてる訳では無いんだな。

    まぁ聞いてる限りだと”ボーダーの旋風で伸びる突きをする利点”ってのは少なそうだけど(メリットデメリットの釣り合いとかの理屈はしっかりしてるように思った)、今後近界遠征して、どっかの惑星国家なりを訪れたら似た設計思想なトリガーは出てくるかもしれませんね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:55

    >>175

    突き習得するぐらいの鍛錬を他に回した方が強そうにしか見えんのよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:56

    >>172

    ツインスナイプは変態だけど出来るなら全員が習得したほうがいい強い技ではあるだろ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:57

    旋空の設定変更すればどう?
    時間の短さに比例して威力上昇と射程が長くなるけど、普通の旋空でも十分威力あるやろ。
    威力を強化する設定削って、長い射程でそこそこの時間ってした方が使いやすいと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:36:58

    >>162

    生駒旋空でもないならそんな離れた相手と戦いたきゃ弾トリガーでいいだろ

    少なくとも当てるのすら無理筋な攻撃してまで弧月1本でやることじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:07

    弧月にスコープつけて相手狙う絵面はなかなかに変態チックで面白いとは思うけど実用性はどう考えてもねえわな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:27

    >>170

    そもそも旋空弧月を的確に当てるのだけでも常に相手の間合いを把握してしっかり振る必要がある

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:37:52

    >>180

    威力強化は設定された威力上昇じゃなくて加速による物理的な威力上昇だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:22

    >>179

    脳が二個無いと無理なんだよお!!

    ヨミしか出来ねえ

    なんで出来るんだ佐鳥!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:51

    >>117

    これすき

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:06

    そも剣術における突きって外す前提の技だから突きに全てを賭けるってのは難しいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:07

    突き旋空は遠心力乗らないから威力ないって意見は納得できるけど0.001秒とかで伸び縮みするならそれの勢いが遠心力の代わりにならないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:42

    >>187

    やっぱ牙突って変態の技だわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:47

    >>180

    旋空弧月の威力アップのメカニズムが分からんからどうとも

    もし鞭とかの要領で遠心力など込み込みで威力が上がってるなら普通に伸ばすだけなら幻踊でOKになる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:39:48

    >>172

    トリガーの仕組みとしてできない可能性もあるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:17

    >>184

    明言されてたっけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:45

    なんか旋空を弧月を勢いよく飛ばすトリガーと勘違いしている人がいるよね
    伸縮可能にするってだけなのに(遠くに届かせているのはトリオン体の自力)

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:51

    >>191

    あるかな?あてるのクソむずいのはそうだが50m伸ばせるは伸ばせるんじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:52

    >>188

    伸びてるというかその長さに生成してる感じじゃねえか?

    根本から供給されて先端が前へスライドしていくのか、その長さに構築されていくのかは不明なんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:53

    >>137

    精密身体操作なんてのがSEなくらいだから普通はトリオン体なら1ミリの狂いもなく操作できるってもんでもないんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:46

    >>194

    「旋」空の名前的に振り回さないと発動できないという考察は見たことがある

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:47

    >>193

    一瞬だけ伸びるみたいなイメージでいいんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:52

    >>189

    アレは色んな意味で紛れもなく変態ですわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:18

    GIF(Animated) / 1.71MB / 1700ms

オススメ

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