この犯人可哀想じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:44

    でも、お嬢様と虚勢を張る必要はなかったよね

    (大学時代ぼっちワイの感想)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:09:22

    こういう居場所のために無理をしてバレては殺人が起こったのは金田一にもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:10:46

    お金貢がないと維持できない友情は切ってしまった方がいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:43

    可哀そうだが、無理に見栄張るのはな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:13:50

    少年探偵団なんかに説教されたら死にたくなるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:31

    被害者がカスなのはそうだが、この人もこの人でやりようはあったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:07

    どうせそんな見栄は長く続かないとわかってるはずなのにな……

    ホストとかに貢いじゃうタイプと同じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:17:47

    バケハの彼はマシな方か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:19:39

    >>8

    マシかどうかって言ったらマシだろうけど結局何も擁護してあげてないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:48

    サブタイトルがほぼ犯人ネタバレだったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:28

    被害者がカスなのはそうだけど実際仲良くしてた人が金持ちのフリしてるって気付いたら気まずいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:56

    >>11

    気まずくて言えない....とかなら殺人にはならなかったやろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:01

    >>11

    そんなことしなくても友達でしょ!ってやめるように言うのがほんとの友達なんだろうかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:36:50

    つい最近再放送してたなこの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:37

    過去に金絡みでなんかあったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:42:15

    >>11

    気まずくて奢られても遠慮するようになるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:41

    園子にお金出してもらうことはしないって蘭が言ってるのを回想するんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:50:33

    >>17

    そうだね


    だからコナンは「こいつら本当に親友なんか?」って疑ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:25

    >>11

    奢りを遠慮するどころか搾り取る気満々じゃなかったっけこの事件の被害者

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:57

    被害者がクズなのはもちろん、彼氏も俺の大学生活無駄になったわとか逆玉の輿しか考えてなかったみたいでめちゃくちゃクズなんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:50:13

    ベルトで犯人が分かった話だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:52:53

    歩美が灰原を哀ちゃんと呼ぶようになる回だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:53:18

    歩美も灰原もちょっといいすぎじゃないかな?

    でも、殺人犯だしな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:56:58

    >>13

    そんなことだと!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:00:13

    >>8

    マシな方ではあるけど逆ギレ恐れて結局何もしないし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:12:07

    金持ちのフリと分かってなお卒業まではたかる気マンマンな被害者たちが浅ましいのは間違いないけど
    金で縁を買うような価値観で先に相手を騙したのは自分自身なのに
    ウソがバレて縁の切れ目になったら自分が被害者みたいなツラして殺人した犯人の精神性の方が醜悪だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:23:07

    最悪縁を切っても社会人になった後で大学生の頃にお嬢様と偽っていたとかで脅迫しそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:25:23

    >>24

    そんなことだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:31:23

    まあ結局のところ虚勢を張って偽りの友情を作ることを選んだのが犯人だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:37:10

    気持ちは分からなくないが結局金目当てだったと分かったときにやっぱり金だけの友情はダメだったと思うよりもあいつ殺してその罪を彼氏にきせようと考えるのはまあヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:17:55

    >>23

    灰原は女性相手だと評価が厳しい印象があるよな

    ホストを侍らせてた女性を男を駄目にするタイプと表現したり光彦にパンツを撮られそうになった女性をどうせ見せパン呼ばわりしたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:03:31

    >>31

    何様なんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:52:49

    >>32

    その程度で何様って評価する方が個人的には何様って思うけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:54:08

    >>17

    友達だから対等でいたいから自分の都合のために園子のお金を使うとかは嫌だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:28:20

    可哀想っちゃ可哀想だけど普通に性格良い人とかだったらお金持ちじゃないと分かっても友人関係結ぼうとするだろうし何かしらあったのかもと思う気もする。
    でもお嬢様維持するために色々やったんだろうしその中で良い出会いがあればなとも思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:15:12

    >>31

    灰原は発言小町見てそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:17:53

    まぁ少しは可哀想なんだよな
    初めてできた友達だから頑張ってバイトしていたのに友達全員からほぼ金づると思われてたっていうのは
    これ切っても脅されて金づるにはされてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:34:46

    犯人自身がそういう選択をしてしまったのはあるが被害者も被害者で「せいぜい卒業まで金蔓にしてやるぜ」はシンプルにバカとしか…

    結局のところそういった選択をしてしまった人の元には相応の人しか集まらなかったといえばそれまでかもしれないが

    普通の奴なら友達付合改めるだろうし結局のところ浅ましい根性で欲出した挙げ句に死んでも「まぁせやろな」としか思えん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:38:46

    スレ画の帽子被ってる男の人は犯人を金蔓扱いする被害者を嗜めてたからこの人とだけ友達になれてたら良かったのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:02:13

    友達がマジのお嬢様だと思ってたから友達に金蔓にされてたんじゃなくて
    金蔓になるから友達になってくださいだからそらそうなるよとしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:47

    だから>>20に罪を着せようとしたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:30:33

    >>40

    金で釣れるやつを金で釣ってるわけだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:34

    まぁ普通の人は金蔓になるから友人になってくれと言われても断るからな…

    これは友情度合いだからなんか悲劇的な感じになってるけど本質的には「合法的に大金稼げる方法あるよ」と言われて誘いに乗るバカが引っかかって死んだに近いから

    なんとも言えねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:35:14

    たかる気満々の被害者と彼氏はクズだと思うが、これで「俺達は金目当てでお前と付き合っていると思われてたのか。馬鹿にするな。」みたいな理由で絶交されてもおかしく無かったからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:28

    普通の友達なら金蔓しないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:30

    でも金蔓しない友達ならアウトドア資金はみんなで出すんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:16

    昔は可哀想と思っていたけれ友人を名乗るだけの他人なんていつでも関係止められるしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:14:35

    >>31

    そもそも性格がキツめ

    化粧品の実演販売にクレームつけに行ったり

    ロリの皮被った林原ボイスだから人気キャラになってるけど見た目18歳のままならまんさ ん言われて嫌われてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています