【ネタバレ注意】サブウェイマスタースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:11:52

    一人ぼっちの車掌さん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:10

    ウワーッ!3スレ目!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:23



  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:27

    速度が早い!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:35

    >>1

    やめろぉぉぉ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:02

    かつてのサブウェイチャレンジャーたちが暴走特急になっている…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:02

    急 行 列 車

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:05

    役立たずの片割れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:25

    前スレ200で幸せな再開するつっただろ!
    ということで幸せな再開を妄想してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:40
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:04

    そらノボリの墓の前で再会よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:36

    ちょっと心がアレなのでポケマスの楽しそうな双子見て心を落ち着かせる
    大丈夫2人は1つで地元じゃ負け知らずだから絶対再会すふるんだ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:36

    そりゃ思い出のピカピカでかっこよくも懐かしい車両が数年経過してから原型を辛うじて留めている程度のボロボロの状態で発掘されたんだから俺たちの脳も破壊されるってもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:55

    サブウェイマスターの兄弟は無事に再会するし、シングルトレインもマルチトレインも再開するんだよォ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:15:00

    >>11

    死合わせじゃねぇ!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:15:10

    セレビィorジラーチが願いを叶えてくれて幸せハッピーエンド!終了!
    アルセウスは微妙に信頼置けないからじっとしてな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:15:41

    ゲーフリ「私は…仲良しな双子の片割れはいなくなった方がいいと思います」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:16:05

    マルチトレイン行きたくなってきた
    息のあった口上が聞きたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:16:34

    >>17

    うそつけ いらないなんて思ってないゾ

    この上ない上質な双子の絆を描いた上で引き裂くことに快感を感じてるんだゾ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:16:55

    自分が電車であったことを忘れてしまった車両

    つらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:16:58

    >>19

    より凶悪

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:00

    ゲームプレイ中何となく目を逸らしていた問題やバトルサブウェイの思い出について真っ向から向き合って文を打った結果、深夜にSwitchの前でボロ泣きする大人が出来上がってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:13

    DLCで行けるエリアが増えて、そこでクダリとイッシュのポケモン登場でなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:18

    でもよお
    落ち込んでるように見せかけてみんななんだかんだでこの劇薬に狂ってんだろぉ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:43

    >>19

    闇の双子萌派閥だったとはな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:18:33

    もうノボリなんて知らない!口聞いてあげない!って大喧嘩した日にノボリがいなくなっちゃって、ずっとずっと後悔しながらノボリを探してるクダリと
    ぼんやりとした記憶しかないからクダリのいつもの笑顔が思い出せないノボリ
    無事再開したあとはクダリは謝りながらぐしゃぐしゃに泣くんだけどノボリは何故か嬉しそうにに笑って欲しいっていうからいつものようにニッコリクダリも笑ってハッピーエンド

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:00

    >>22

    ここにいるぞ!

    シングルばっかり潜ってたからダメージがでかすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:02

    >>24

    そこは否定しきれないところがある

    それはそれとして公式で再会して♡

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:34

    >>24

    ヤクぶち込まれたら人は狂うに決まってんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:09

    >>24

    カンフル剤打たれて同期がやばい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:52

    この劇薬ダウンが重すぎるんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:21:10

    12年前にBW出て色々と盛り上がってから数年当然だがなんの供給も無かったところに、突然お久しぶりですとばかり様々な供給を用意し懐かしい〜とよってきたかつてのトレーナーたちをアルセウスで一網打尽にするこの手法よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:21:20

    今からBWリメイクのバトルサブウェイ考えて吐きそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:17

    少し前にトレーナーズのグッズでサブマスが出てたのをまんまと買ってる人間なんだけど今までの幸せな気持ちでグッズを眺められないよォ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:56

    ダブルとマルチ難しかったからシングル専の人沢山いたよね、だからノボリにしたよというゲーフリの配慮()

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:12

    リメイクで会話が増えて「これからも兄弟でずっと同じ線路をひた走るんだろうなあ」みたいなこと言われたら死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:31

    なんかよくも悪くもポケモンだし帰還ストーリーもなくそのままスッ…と流れていきそうで戦々恐々

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:45

    基本的に1人ずつのトレーナーグッズでさえセットがデフォな双子をドウシテ…ドウシテ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:53

    >>37

    思い出されるリラという前例

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:57

    明らかにシンメトリーとして作ったキャラを片方だけ出した上に記憶喪失時代遡り別地方とかキメてくるのマジで感情がめちゃくちゃになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:04

    >>40

    動機が不明すぎて「なにこれぇ?」ってなるなった

    悪い やっぱ辛ぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:11

    俺はただ……最新作のポケモンを楽しんでいただけの人間なのに……ノボリが朧げな記憶の話をし始めた時の心臓がギュッとされる感覚、もう一生味わいたくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:22

    >>33

    白黒に別れた衣装、半分笑って半分無表情

    ひとりだけのサブウェイマスターになったクダリは正直見たいと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:43

    公式のグッズ展開や各種メディアミックスでも常にニコイチだったのに片方だけ出てくるし記憶喪失で手持ちのポケモンたちどころか兄弟のことすらうっすらとしか覚えてないしアルセウスが最終的にどうにかしそうな主人公と違ってガチで元に戻れるあてもないしで情緒壊れる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:47

    そもそもあの時代に墓石という文化あるんか?土葬して終わりじゃないか?
    やっぱノボリの化石を復元するしかないな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:55

    白黒半分のサブウェイマスターの制服着て笑顔で敬語のクダリとかこの先出てきたら脳みそシェイクになってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:11

    イッシュの双子の英雄も袂を分かったんだからイッシュの双子若くして離別するジンクスがあるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:59

    >>47

    こんな形でイッシュの英雄伝説踏襲してこないでよお!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:20

    >>43

    胸が苦しすぎる……どんな顔でサブウェイに通えばいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:27

    >>42

    初見時のえっまさかの先祖⁉️いいんですか⁉️という高揚感からまんまな名前をスッとお出しされた瞬間の冷や汗と洞窟の静かな語り口で完全に脳が破壊された

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:43

    ウルトラホール経由で来たならリラハンサムモーンの例に漏れずそのままあの世界で逞しく生きていくんだろう
    つらい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:47

    だからそんな欠けた片方の人格を補おうと挙動を真似る元二重人格者みたいなのはやめろって言ってるでしょ!!!やめてくださいたすけて

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:50

    >>45

    一定以上で裕福な人とか地位のある人なら大丈夫つくってもらえる

    キャプテンになってるからノボリさんも作ってもらえるよ!良かったね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:05

    灰色のコートに身を包んで笑ってるか怒っているかわからない口をしている車掌さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:21

    >>47

    関係修復不可能なぐらい意見や思想が食い違って袂を分かつことになったのと何もしてないのに突然過去に飛ばされたのは違うと思うんですけどお!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:03

    >>47

    独りになった双子は皮肉な事にかつてのドラゴンポケモンと同じ白と黒二つの色をその身に纏っていたとな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:55

    >>45

    さすがに墓石はあるのでは?元々ヒスイに無かったとしてもいろんなところから入植者来てるしノボリが亡くなる頃にはそういう文化できてそう


    ダイパで主人公が行けなかった範囲に開拓時代の入植者達の墓地があるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:10

    バトルサブウェイの構内にひっそりと貼られている「探しています」の張り紙
    既に色あせてボロくなってきてるけどみんな見て見ぬふりをしている

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:22

    >>54

    キュレムみたいだ…あいつも虚のポケモンだったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:52

    そんな仲良しこよしの双子を引き裂かなくても良いでしょう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:10

    ヒスイ→シンオウからまるまる変わってるから墓自体あったけど消えてたりしてなハッハッハッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:07

    わざわざやったってことは今後のDLCなり別ソフトでこれに触れるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:36

    >>62

    BWリメイクで閉鎖されてるバトルサブウェイ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:42

    いつまでもシングルトレイン運休するわけにもいかないしクダリ一人にやらせるのは負担が大きすぎるから、と上からの判断でそのうちシングルトレインに新たにサブウェイマスターのコート着た全然違う顔の車掌さんが配属されるのかもしれないと思うと俺は

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:43

    >>62

    (ゲーフリなので多分ない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:51

    ちょうどBW世代ってだけでそんなに双子推してた訳でもない自分でさえなんかもうめっちゃつらい…
    なんでほんとこんなことに…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:15

    実際どうなの?悲しいの?
    悲しくても公式から供給があったもんだからみんな喜びはせずとも悲しい展開に巻き込まれた双子で想像を膨らませて楽しんでるように見えるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:43

    >>67

    心がふたつある~

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:32

    >>67

    凄い個人的なことをいうと嬉しいよりしんどい

    よく自分も家族や兄弟と行方不明になったら生きてることだけでも何とか知らせてねとかよく話し合ってるから、いなくなった時の悲しみの想像がこう……リアルなんだよ

    特にこの双子はニコイチ感あるから、辛さより再会して欲しい

    ちなみにハンサムとかリラもしんどかった

    再会したら楽しく妄想できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:37

    あれだよ
    クダリもホウエンの過去にタイムスリップしててヒスイから鉄道繋げてきたノボリと再会→新たなバトルサブウェイ始めて二人で再び出発進行!してダブルバトルの起源になるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:55

    >>67

    そういう人もいるだろうことは否定しないけど本気で悲しんだりつらいと思ってる人も大勢いるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:46

    >>67

    最初は驚きと喜び、それが一旦落ち着いたら思い出をグチャグチャにされたような悲しみと疑問

    今は「なんだよこの展開…」です

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:58

    出たばっかりだからゲーフリの動き方が予想できないのも若干しんどい
    方向性見えたらもう少し楽しめると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:26

    まだ飲み込めてないというか、考察や泣きシコどころではないというお気持ちのが強いかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:59

    >>67

    「公式でここまでやるか…?」という思いがすごくて曇らせとか言ってらんない境地にいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:40

    二次創作なら受け止められるし楽しめる
    公式でやってしまうとそれが現実で正史で…となってしまうので辛さが勝って純粋に楽しめない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:52

    あるか分からないしあったとしてもまだ先だろうけどDLCとかで救いあるならいいけどこのまま投げっぱにされるのが1番怖いんだ
    救いが欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:58

    ちゃんと元の時代のイッシュに帰るなりクダリがヒスイに来るなりで再会できそうなフラグが立ったら何も考えず離別曇らせ~ってはしゃぐ
    もう二度と再会できなさそうなら血涙流しながら再会if二次創作をする
    ただ今はどうなるか全くわからないので情緒だけがバグっている

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:47

    二次創作ならともかく公式でやられるのは救いがないうえにゲーフリのことだから特に救済もなにもない可能性があるのがまた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:15

    今はどうして…?ってショックが大きすぎるんだよな
    もうちょい落ち着いたらまた違った見方や想像もできるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:06

    消化して飲み込む時間が欲しいのは同意

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:24

    ポケマスみたいなゲーフリ監修のもと作られてるシナリオとは違う本家本元だからこそやれる設定だと思った
    ゲーム本編でやられたら私達はもう受け入れるしかないからね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:26

    今までのウルトラホール被害者関係のこと考えると何もなくそのまま終わる可能性が一番高いのがね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:29

    リラはまだ文化的に近しい年代に飛んでるからいいけど今回は100年ほど昔っていう割かし再会が絶望的な時期なのがね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:09

    リラは記憶喪失とはいえSMで実績のあるヨウミヅキやウルトラ調査隊がいるから思い出せれば帰れる可能性あるけどノボリの場合はそれが絶望的だからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:26

    >>52

    人は身近な人物を失うと、その欠けを埋めようとするんだ。

    思い出か、他人か、自分で。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:22

    ただ人のいい双子の車掌さんなのに…なぜ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:03

    これで公式からいつものトレーナーグッズのノリでヒスイノボリ単体のグッズ出されたら耐えられないかもしれないくらいにはショックを受けている
    頼むから出すだけ出しといて投げっぱなしにはしないでくれよゲーフリ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:22

    マジでアルセウスさんに縋るしかない
    アルセウスさんお願いしますよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:35

    バトル施設トレーナー推しぼく、リラに続いて異世界転移&記憶喪失キャラが出て咽び泣いてる
    ゲーフリはバトル施設キャラに恨みでもあるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:42

    いやほんと本編でなにも悪いことしてないから主人公の前に同じ目的で連れ去られたのありそうなんだよな
    実力あるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:55

    >>91

    ノボリはアルセウスじゃなくてウルトラホール案件じゃない?さすがに連れてくるだけ連れてきて放置はアルセウスもしないでしょ…しないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:12

    >>67

    真面目にゲーフリアホなん?ってキレてる

    ご都合ハッピーエンドにすりゃいいじゃん

    というか呼び出しといて元の時代に戻さないアルセウスが糞すぎるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:15

    初登場からこっち今までずっとニコイチで売ってきてここに来て突然バラされた上再会も絶望的とかされるとこんなに脳めちゃくちゃにされるんだねって思った。知りとうなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:01

    クダリと再会してヒゲ剃ってシャキッとして二人であのポーズを取ったら俺は泣く

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:30

    これが例えばどっかの波動使いみたいな一人で生きてるヤツなら普通に受け入れたわ。
    どっかの石マニアみたいに大事な人がいるヤツならまだ曇る程度ですんだわ。
    なんでよりによってニコイチのサブマスにした?
    この2人以上にしんどいのとかパッと浮かぶのまだ幼いフウランくらいじゃぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:41

    関心の薄かったキャラでも結構ショックだから推しで同じことやられて救済なかったら立ち直れないかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:55:51

    真面目に聞きたいんだけどノボリのこれはアルセウス案件とウルトラホール案件のどっちだと思う?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:55:55

    お出しされたものはお出しされたものとして見るけど、じゃあ、次どうするの?って気分になってきてる

    そっくりさんでも先祖でもなく本人お出ししてきて、どう始末つけるの?って感じ
    放り投げたら既存キャラ扱いはそういうことするのね、で熱が冷めるかもしれない
    そうなったら悲しいと思っている

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:02

    どうせ再登場させるならカトレアみたいに他地方の別の職業に就かせるとかさそういうので良かったんだよ
    何で本人も残された人も誰も幸せにならないような登場の仕方させたんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:33

    ネタバレちょっと見たうえでようやく本編でもお会いした
    BWの方ではバトル何度かやったくらいで真面目な人って印象だったしレジェンズの方でも普通に良い人だから無事再会してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:17

    ポケマスにアナザーとして出てきたらマスクダリを見てもなんだか見覚えがあるような…で終わるんだろうしマスクダリからは「キミはボクの知らないノボリだね でもきっと待ってる そっちのクダリ だってどこの世界だってクダリはクダリだから」って話しかけるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:58:20

    わざわざ過去に出して手持ちの話とか片割れの話とかさせたんならちゃんとどうにか解決してくれるんだろうなぁ!?って気持ちがある
    こんなん悲しすぎるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:13

    これからサブマスのグッズをどう出すんだ株ポケ
    火種不可避だよ本当にどうするんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:14

    >>98

    記憶喪失でアルセウスのことも知らないしウルトラホール案件だと思うんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:49

    >>104

    ちゃんと解決するなら結果的にはマーケティング成功だけど、このままだったら商品出せないよマジで

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:57

    この登場まで供給がなかったらまだ気持ち的にはマシだったかもしれない。BWとBW2だけだと仲は悪くないんだろうな程度までの推察だったから
    それがグッズが出たりGOTCHAで二人並んで描かれたりポケマスに実装されて二人の人となりを掘り下げた上でのこれだからさ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:19

    作中のクリア後イベントとかで帰るか最低限でも記憶取り戻して帰る方法探し始めるとこまでやってたら素直に「曇らせ!曇らせ!」ってキャッキャできてたと思う
    展望が見えなすぎて反応に困る
    DLC求む

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:07:31

    違うんだ…曇らせは好きだけどラストはハピエンか希望を匂わせられていてその過程が好きなんだ…
    公式から救いがないのを提供されてもお辛いだけなんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:12:44

    なんだろう……オタクコミュニティで「リョナいいよね…腹パン最高」「わかる……」ってしてたら横から突如ガチのスナッフビデオシコ勢が「わかる」って言いながら現れたみたいな気まずさがある

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:38

    あにまん開いておっサブマスのスレやん‼️どれどれ……と覗いたら地獄が広がっていた
    嘘だろ 絶対一生ふたりでサブマスし続けるんだろうなと思ってたのに……つらい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:16:25

    双子は前提として魂は繋がってる感があるため曇らせはよく見かけても繋がってる感があればそこまでダメージは大きくないのかもしれない
    しかし、ノボリの記憶を消して時空を飛ばして……ってなると双子の繋がりが途切れてて絶望感が強すぎて曇らせに萌えるよりしんどさが勝つ
    例えばノボリの記憶が残ってたらまだマシだったはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:16:36

    こっちは弱弱オタクだから救いのない話は求めていないんだ…最後に少しでも救われないと嫌なんだ…
    ちゃんと再会出来る!って思ってるけどやっぱ辛ぇわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:18:04

    まあこれからレジェンズのメディア展開で詳細が触れられるだろと割と楽観的に思ってるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:21:52

    >>114

    まぁまだ発売したばっかだからね

    マジで救い頼むぞ

    それまでは幸せな二次創作とかポケマスの楽しそうな双子見て心を保つよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:12

    この際別媒体でもでいいからノボリさんがヒスイに来るまでの流れと、来てからどうやってキャプテンにまで登りつめたのかや帰還の展望まで書いてほしい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:01

    DLCがあったとしてノボリ関連のなにかがこれ以上あるとも帰るとも微塵も思わないが本人が前向きに人生楽しんでるからいいなあと思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:27:48

    せめてクダリとポケモンの記憶は返してあげてください公式さん……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:28:49

    これまで記憶喪失になった人達の中で記憶取り戻せた人はいなかったじゃろ?
    そういうことじゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:30:06

    >>117

    やめるんだ残酷な現実を突き付けるのは

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:30:19

    ノボリはやつれてるけど
    クダリはきっともっとやつれてるんだろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:34:51

    記憶がちゃんと残ってて元の世界へ帰るための方法を模索しています。或いは悲しいけどこの世界で生きていきますと吹っ切れているか、もしくはすっぱり記憶喪失になっていてあの制服を着てないならよかった
    うっすらと記憶の欠片はあるが思い出すには至らないという塩梅にされて宙ぶらりんに見えるのが重たいもの飲み込んだような気分になってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:29:23

    クダリがようやく吹っ切れた後たまたまシンオウの鉄道博物館のチケットを貰ってたまの休みにいくことにしたんだ
    シンオウに鉄道を引いた功労者の話も聞けると知って楽しみにしてるんだ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:55:45

    どう見てもノボリのご先祖さまな人来たな

    格好そのまんまじゃねぇか!



    おいおい、名前もそのままなのかよ



    まあ先祖の頃から本当に何一つ変わってないっていうキャラって事なのかな



    えっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:49

    車掌が時代跨いで途中下車してどうすんねん…どう…どうすんねん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:50:49

    俺は剣盾から始めたBW知らないニワカだけど、この二人については双子ってこととノボリとクダリって名前なのは知ってた。二人でポーズ取るとか仲良しなんだなって思ってた
    本編に出てきた時あの人の先祖かよ名前も服装もまんまじゃん、位に思ってたんだよ
    「自分そっくりの男」「ポケモン勝負の話」の記憶を朧げに取り戻した、とか言い出してなんか辛くなって...レスみたらめっちゃ仲良いニコイチ双子だと確定してさらにダメージ
    BWリメイクやろうと思ってたのに、あの二人に会ったらどういう気持ちでいればいいんだ...DLCでも小説でもアニメでもいいから再会エピをくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:38:23

    未来に帰るでも最悪クダリがヒスイ側に来るでもいいから双子再会して…
    それはそれとして、ノボリさんバトルの形態も定まってなさそうな時代でバトル流行らせようとしてるし、もしかしてバトル形態の原型作った可能性もある?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:22:35

    DLCでユクシーにノボリが記憶を戻してもらって辛い現実を目の当たりにして発狂したところをエムリットに正気に戻してもらいアグノムが未来に帰るという決意を強固にしてくれるんでしょ
    帰れないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:20:41

    ヒスイ地方に飛ばされる前のノボリとヒスイ地方に飛ばされた後のノボリ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:22:37

    アルセウスは明治時代あたりだからこのままノボリがここで子供を作って、その子と成長したキクイあたりが昭和初期あたりのアメリカへの出稼ぎ労働者的な感じで新たな新天地を求めてイッシュへ行って、さらにその子孫がノボリクダリになったとか…?
    壮絶なタイムパラドクスを感じる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:30:38

    最初出てきた時動揺して手震えた
    流石に時間置いて落ち着いたけど自分でもこんなにダメージ受けたのびっくりだわ
    BWリメイクで何事もなく出てきてしれっと過去に行ってましたみたいな台詞言うとかでもいいから
    無事に帰れることを頼むから確定させてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:33:08

    過去行って記憶なくしてました…あっこれ過去言ってた時の写真です びっくりですよね
    とか言えるくらいになってくれ 頼む…頼む…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:35:13

    もう何も分からないからポケマスの好きなノボリさん貼る…
    自分が表情豊かだと思ってるの可愛いね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:41:43

    >>133

    自分ではにこにこ笑いながらお喋りしてると思ってるノボリさんかわいいよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:49:46

    元の世界に帰るにしても記憶が戻らないとヒスイの人として生きてきたノボリさんが現代に戸惑って中々馴染めないも普通にありそうなんだよなあ…
    記憶を取り戻した上で肉体を元に戻し元いた時代と世界に帰す。難易度がたけえ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:55:21

    アルセウスをやってやっとノボリがここまで辿り着いたんだけど
    コイツも先祖かぁと思ったら本人だったことでようやくクダリの画像の意味を知って恐怖した

    真面目に聞くけど最終的に戻れるの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:57:41

    >>136

    戻る話があったらここまで阿鼻叫喚してないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:02:11

    「まあ気合入ってるしDLCも出すだろ…」って心と「DLC出てもこの人の話とは限らないよなあ…」って心のせめぎ合いを起こしている

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:00

    DLCが出てノボリさんも絡むが帰還する話ではないも十分にあるしな…
    ヒスイに鉄道普及する立役者になったとかバトル施設建設に尽力したみたいな話の可能性もある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:50

    >>139

    根付くな~~~!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:54

    マジでウルトラホール案件ならもしウルトラビースト追加シナとかきたらシナリオのメイン抜擢の可能性あるとは思うんだが
    その場合問題はウルトラビーストと接触したところで事情知れる可能性はあっても元の世界戻れるとは言ってないみたいな感じになること

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:09:17

    >>141

    基本的に過去キャラファンサービスも「姿が似てる先祖」として通してるアルセウスで、唯一本人が流れ着いてるって言うのはものすごく浮いてるんだよね、ノボリ

    それこそそっくりな祖先、でも良かったのにノボリ本人って言うのはDLCで主軸に添えたい意図を感じたりはする。勿論確定とは言わないが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:30

    ウルトラビースト襲来で民を守るために真っ先にビーストに立ち向かって殉職し英雄ノボリの像が建設されるDLCがやりたいですって?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:50

    ポケマスクダリさん、ノボリさんへの感情重いね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:27

    生きて帰れ…弟と会え…手持ちとも会え…それだけで…それだけでいいんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:36:05

    ポケマスで兄へ尊敬の念を持ちサブウェイマスターとして並び立つことを誇りに思っているクダリさんを描写してからのヒスイノボリさんはあまりにも人の心の抉り方を分かっているやり方…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:04

    お互いに生きて再会してくれたらもうそれで良いよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:28

    ウルトラホール厄ネタすぎじゃね?
    そして多分アルセウスと関係ない現象なんだよな〜〜〜!!
    なんなんだウルトラホール

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:35

    >>147

    これよ

    これさえ叶えば、もう言うことはない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:39:11

    >>144

    自レス

    2番目と3番目のセリフ逆やったわ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:39:35

    みんなポケマスやって何とか傷回復してるの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:40:57

    むしろ反動ダメージ喰らってない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:31

    ポケマスで正月にサブマス有償ガチャで復刻したのこの為???やめーや

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:53

    >>63

    ━━━人探しのため無期限休業中━━━

                 サブウェイマスター クダリ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:13

    いくらポケマスが幸せでも本編でこれが確定したからこっちが正史だと思うと傷が深まらない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:52

    ポケマスの二人で回復する→ヒスイノボリさんの現実でダメージ受けるの無限ループですわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:44:53

    ひたすら幸せな幻覚とポケマスに縋ってる
    ヒスイノボリさんは夢なんだよ…夢にしてくれよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:45:35

    >>148

    ガラルに最初に漂着したのがほしぐもとルナアーラらしい時点であっ……ってなるのもひどい

    なんなんだあの穴

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:46:07

    ヒスイノボリさんが無事に弟の元に帰ってくれる夢を見て生きながらえてる
    これで昨日の夜を明かした

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:09

    >>155

    辛い

    俺は耐えられない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:28

    ゲーフリ責任取ってよね!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:09

    >>159

    帰ってきても兄弟より一回り歳取っちゃったから先に旅立つ事になっちゃうね

    クダリは2回も置いていかれることになっちゃうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:36

    今までも記憶喪失転移したキャラは出てたけど今回ここまでダメージ受けてるのは、家族仲がいい描写されてる双子かつ今までと違って全然違う時代に飛ばされてるからなのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:37

    >>161

    了解!ヒスイクダリ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:49:48

    かがやきさまなんとかして、やくめでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:15

    >>164

    個人的にはそっちの方がまだ再会出来そうなだけマシだよ!

    過去と現在でずっと離れ離れがキツいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:54:35

    シンオウ地方の墓で兄弟の名前を見つけた後、途端にクダリの本棚にはディアルガとかセレビィに関する文献や資料が日に日に増えていきそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:58:55

    >>164

    これ一番辛いの「記憶ないノボリはまぁ踏ん切りがついてもどっかの未来で突然いなくなった兄弟を探し続けてるクダリがいるんだよな…」ってところだからそっちの方がまだマシ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:18

    >>167

    金銀時代のガセに騙されるクダリ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:00:28

    シンジュ団でそれなりどころじゃない地位にいるし家庭持っててもおかしくないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:01:28

    いや「行方不明になった双子の兄弟を長年探し続けてなんか謎の現象で過去に飛ばされてたことがわかった」ってポケモンのシリーズなら普通に時間系ポケモン周りでラスボスになりうる動機だからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:03:04

    >>170

    家庭を持つならクダリにも祝われてて欲しいのに……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:03:20

    >>171

    ポケスペヤナギみたいになるクダリ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:04:38

    ノボリに会いたい一心でディアパルに挑むクダリいいよねよくない

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:05:45

    >>129

    やつれてるな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:05:58

    リメイクなり別作品なりで人が変わったクダリ出てきたら泣いてしまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:06:29

    >>175

    背が高かったのに老いと苦労で小さくなってしまったみたいな悲哀を感じる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:57

    >>162

    いや1周りも年取ってはないだろ

    数年とみているのでハピエンだわハピエンしか認めねぇわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:12:54

    リメイクBW
    「昔はここに ポケモンバトルができる 地下鉄があったんだけどね
    車掌さんが ひとり行方不明になって 運行停止してしまったんだ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:18:33

    ポケマスで火種が投下されて暖を取っていたサブマス村がレジェンドで延焼して焼き討ちされた図

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:23:47

    実際レジェアルノボリ何歳なんだろうね?腰と膝が曲がって背が低くなってるからだいぶ年取ったようにも見えるけど顔はそこまで老けてないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:26:43

    姿勢とボロボロの服と髭とやつれのせいで老けて見えるが実際はBW2時代からそこまで年取ったわけではないって可能性は普通にあると思う。というかそうであってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:28:18

    ポケマスでおやおや仲良しで王道でキャラデザも良くてよい双子やねってなってたのにどうして……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:30:47

    現代のアメリカから明治くらいの北海道ってもうそれだけで栄養状態とか生活環境とか合わなくて生きていくのもやっとになりそう
    主人公と同じくポケモン関連で能力があったからコミュニティに入れたけどこれで一般人だったら普通に野垂れ死んでそうだし実際あの世界だとそんな感じの行方不明者がちょくちょく居るんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:33:05

    >>173

    ポケスペアレンジが入るとリメイクBW編のラスボスがクダリになる可能性が否定できなくなってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:40:14

    歳は少しとったくらいだけど栄養環境の変化と記憶喪失で知らない土地投げ出された心労やらなんやらで老けて見えるとかでも何らおかしくないの笑う笑えないたすけて
    記憶ないしわけわかんないだろうによくやってるよ本当に…
    記憶喪失のアメリカ人が開拓時代の北海道に放り出されると考えると絶望的にも程があるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:53:12

    あの世界に言語の差なんてあってないようなもんだけどアメリカ人がそのまま日本来たら喋るだけでやっとだよな
    発音も違うし現地のヒスイ人からしたらカタコトに聞こえるのかもしれない 弟みたいだね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:55:11

    毎日体にあった栄養を必要なだけ摂取できてバリバリ仕事(バトル)して体も鍛えられて身の安全が確保されたな環境から食うだけでやっと必要な筋肉は逃げ足と投擲のみみたいな生活してたらそりゃあのピシッと姿勢はできんわな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:55:36

    一番きついのって記憶が戻ってもヒスイ地方に未練ができちゃった場合じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:57:21

    このまま放置くらったらBWリメイクが出たときバトルサブウェイあってクダリノボリ両方いても、新しいバトル施設開設してても感情がやられることにになりそうで困る

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:09:35

    サブウェイマスターとして責任と誇り持ってピシッとした姿勢してるんだからそこから記憶抜き取って時代も違う知らない土地に放り出されたら前みたいなままではいられるわけないよ、と思いつつぼろぼろでも確かに制服着てるあたり大切なものだとわかってるのかなとも思ってきがくるう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:13:31

    なぜか一目で本人だと分かった
    3Dで動いてくれること、一緒に冒険できることに大興奮した
    やつれてるのは単に苦労したんだろうと思った(つよつよノボリさんなら一年もあればキャプテンに抜擢されるよ!うんうん!)
    シナリオ進めたらきっと記憶思い出したり帰還の手がかりが出てくるんだよね?楽しみだなあ!わーい!!

    …シナリオクリア…したが…あれ…??帰還サポート依頼どこ…?ここ…??
    (というか主人公も帰れないやつなのか…?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:15:43

    >>189

    モーンさんみたいに家族の方が引き下がっちゃうパターン…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:39:45

    この双子違う土地に記憶消して飛ばしたまでなら再会できそうなイメージあるのになぜご丁寧に時代まで遡らせた…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:42:46

    今クリアしたが…
    エンジョイ勢だからサブウェイ手加減までしかできなくてあんまり関わらなかったキャラだったがレジェンズマジで可哀想って思ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:46:56

    これポケマスみたいにテレポートしても時間は現代とか本人が記憶も手持ちもあって
    なんとかなるならまだわかる 
    バトルのプロが自分のポケモンいない、ピシッとした格好の人がボロボロで記憶喪失はもうホラー
    でもこれアローラギーマさんみたいに公式からほいっとだされておしまいな気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:11:00

    昨日からこのスレ読んで情緒グチャグチャの状態でドーナツホール聞いてまた死んだ、お前らにも呪いを与える

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:16:58

    何年探し続けても見つからなくて手がかりもなくて日に日にやつれて笑顔も作れなくなった頃ふと鏡を見たときに「ああ…… ここに いたんだね」ってなるやつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:49:54

    >>198

    メリバだからダメです

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:50:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています