次の岸辺露伴は動かないの話予想しようぜ

  • 1一番人気は懺悔室かな?24/05/10(金) 23:40:42

    以下映像化有無一覧
    ・マンガ『岸辺露伴は動かない』
    #16 懺悔室
    #02 六壁坂 → 第6話
    #05 富豪村 → 第1話
    #06 密漁海岸 → 第9話
    #--- 岸辺露伴グッチへ行く → 劇場版
    #04 望月家のお月見
    #07 月曜日 天気-雨
    #08 D・N・A → 第3話
    #09 ザ・ラン → 第4話
    #10 ホットサマー・マーサ → 第7話
    #  ドリッピング画法
    ・短編小説集『岸辺露伴は叫ばない』
    くしゃがら → 第2話
    Blackstar.
    血栞塗
    検閲方程式
    オカミサマ
    ・短編小説集『岸辺露伴は戯れない』
    幸福の箱
    夕柳台
    シンメトリー・ルーム
    楽園の落穂
    ・マンガ『ジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない』
    #147~152 背中の正面 → 第5話
    #106~111 じゃんけん小僧 → 第8話
    #*38~*41 イタリア料理を食べにいこう → 第9話『密漁海岸』内にて演出

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:49:06

    ハワイでダイヤ盗まれるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:52:24

    8部からワンダーオブUとか?
    倒したりはせずいつものあれはなんだったんだ...なパターンで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:53:19

    最後のイタリアの話から懺悔室が一番有りそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:54:38

    映像的に難しいかもしれないけどシンメトリー・ルームが見たい
    露伴先生の誇りみたいなのがバチバチに見えて大好きなんよなあの話

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:55:02

    ルーブルとグッチ混じってん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:57:15

    >>6本当だありがとう。修正した


    ・マンガ『岸辺露伴は動かない』

    #16 懺悔室

    #02 六壁坂 → 第6話

    #05 富豪村 → 第1話

    #06 密漁海岸 → 第9話

    #--- 岸辺露伴グッチへ行く

    #04 望月家のお月見

    #07 月曜日 天気-雨

    #08 D・N・A → 第3話

    #09 ザ・ラン → 第4話

    #10 ホットサマー・マーサ → 第7話

    #  ドリッピング画法

    ・単行本『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 → 劇場版

    ・短編小説集『岸辺露伴は叫ばない』

    くしゃがら → 第2話

    Blackstar.

    血栞塗

    検閲方程式

    オカミサマ

    短編小説集『岸辺露伴は戯れない』

    幸福の箱

    夕柳台

    シンメトリー・ルーム

    楽園の落穂

    ・マンガ『ジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない』

    #147~152 背中の正面 → 第5話

    #106~111 じゃんけん小僧 → 第8話

    #*38~*41 イタリア料理を食べにいこう → 第9話『密漁海岸』内にて演出

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:21:58

    やっぱ懺悔室見たいわ
    露伴ちゃんの出番少ないから難しいとは思うけどこのスタッフ陣なら上手く料理してくれそうという信頼感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:52:34

    第零話『漫画家のうちに遊びに行こう』

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:12:29

    加速してるときの露伴
    なんか世界の様子がおかしいと思ったら気を失ってあれはなんだったんだ…?と思いながらハワイ取材の話を受けるオチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:13:41

    「月曜日 天気-雨」見たいな
    あの気持ち悪い虫を実写で見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:20:15

    チーフアシにインク瓶投げつけた後、一緒の風呂に入る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:24:20

    8部からカツアゲロードとかミラグロマンが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:26:14

    仗助とミキタカを別キャラにアレンジして
    露伴視点でイカサマギャンブル見てみたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:26:37

    エニグマのガキ負かせて悦に浸る露伴ちゃんは見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:11

    懺悔室は露伴の出番が少ないから仮にやるとしたら大幅に改編するんだろうか
    そういう大幅な改編事例があれば他キャラクターの話を露伴の話に改編してでも作品を長く続ける鏑矢になりそうでちょっと楽しみ
    でも自分の推しキャラのエピソードが奪われたらそのキャラのファンは悲しいかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:42:53

    >>14

    チンチロやるならミキタカはともかく仗助君は出て欲しいと思ってしまう

    実写岸辺露伴は動かないファンなら問題ないだろうけど半分以上はジョジョ知ってる層が見てるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:45:01

    ローリングストーンズとかやんないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:49:44

    チンチロ回だと別にクレイジーD使ってないからスタンドビジョン出なくても問題ない説

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:51:44

    >>17

    逆にミキタカは出せるけど仗助は出せないんじゃないかなぁ……

    「岸部露伴は動かない」は仗助喋らないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:54:04

    ドラマは漫画の方以上に4部とかけ離れた世界感があるからチンチロはむずそう
    だからこそ見たいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:54:38

    仗助とかミキタカたちがちらっと出た話ってドラマでやってないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:55:37

    個人的にかなり見たいのはお月見回
    あれも露伴の出番ほとんどないけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:56:26

    グッチへ行くみたいな
    イタリアだろ?
    NHKじゃ難しい?でもルーヴルはできたし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:04:21

    設定だけならエステシンデレラも上手くアレンジできそうなんだけど、被害者泉君だとスタンド表現薄めになるし、露伴ちゃんが目を潰す気がさらさら無ぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:41

    短編小説集の最新作「岸辺露伴は倒れない」が入ってないぞ
    3話全部がくしゃがらの北國ばらっど先生だから全部安定して良い

    「黄金のメロディ」はすごく美しい話だと思ってる。個人的にはこれが実写で見たい
    「原作者 岸辺露伴」はドラマ撮影現場の人間模様が中心だからめっちゃリアルに出来そう
    「5LDK〇〇つき」は今映画やってる「変な家」の原作に近い雰囲気で実写映えしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:16:15

    >>4

    グッチの話やって欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:32

    小説のオカミサマ好き
    漫画のネタにしないと誓えば命は助かるかもって状況でだが断るする露伴が最高に露伴だから
    ただ惜しむらくは実写化する時にそのシーンやる露伴は高橋一生じゃなくなりそうなとこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:35

    >>28

    天下のNHK様ならきっと、高橋一生の記憶そのまま若返らせた?

    みたいな完璧な子役を見出してくると信じている

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:42:03

    >>29

    その子役で鈴美お姉ちゃんに逃がしてもらうシーンも見てぇ〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:58

    黄金のメロディはあの異形出すのが難しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:50:18

    いっそドラマオリジナル回やってくれないかな
    この制作陣ならクオリリティの高いものをお出ししてくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:43:28

    楽園の落穂好きなんだけど、描写がエグいから多分無理だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:25

    近所の高校生と宇宙人にチンチロを挑まれる話
    名前を知ったら攻撃される怪異と謎の少年(バイツァダスト)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:12

    「ドリッピング画法」が好きだからやってほしい
    環境問題とテロが絡む難しい話だけど
    露伴先生が『漫画』だけではなく『自分の周り』も大事で、愛を持ってるってわかるのがいい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:54

    「黄金のメロディ」は『自動車の値段か?』ってくらい馬鹿高いケーブル使ってもらわんと……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:31

    トンネルの中に現れる謎の部屋

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:20

    >>34

    仮に実写版の最終回があるなら


    2時間ぐらいでバイツァ・ダストやってほしいかな

    「実写版の能力者」概念はトニオさんで出せたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:10:21

    小説版はほとんど全部見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:25

    鉄塔に住もうも実写やれそうだからやって欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:37

    映画の舞台がイタリアだとしたら、多分尺的にグッチと懺悔室を両方やる感じになると思うんだけど、どう上手い感じに繋げるか楽しみな自分がいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:59

    懺悔室やるならゲストキャラがポップコーン投げるより高橋一生に燃えるポップコーン喰って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:41

    鈴美ちゃんも出して吉良吉影とソロでガチ対決してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:34

    >さらなる続編も期待したいところだが、次に挑んでみたいエピソードを尋ねると高橋は「夕柳台(『岸辺露伴は戯れない』所収)などやってみたいですね。“ジョジョ”4部の話も混ぜたりして。あとは『ジョジョ』の『ハイウェイ・スター』もやってみたいんですけれど、原作のようにバイクに乗れるのかという問題がありますよね(笑)」と目を輝かせていた。


    高橋一生「岸辺露伴」密漁海岸で「くしゃがら的試み」 じわじわ忍び寄る恐怖を意識|シネマトゥデイ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの漫画家・荒木飛呂彦の原作を高橋一生主演で実写化したNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の新作エピソード「密漁海岸」が10日に放送。www.cinematoday.jp
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:14

    >>43

    吉良は確か新聞で逮捕された、みたいな事が書かれてあったから難しいと思う

    玲美さん絡みは露伴が連続失踪事件に因縁が無いと思っていた自分が実は一番因縁が深かった事と

    自分のヘブンズドアーの限界を知る所が好きなんだけど

    バイツァダストの話とかめっちゃ混乱しそうで多分無理だろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています