今週のドクターストーンさ…まじか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:55:36

    え?この引きで1週間待てって言ってんの?
    マジで?正気?

    俺は辛い…耐えられない!
    というわけで考察語っていこうぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:17

    外伝にあったあのAIに喋り方めちゃくちゃ似てるのは気になるよなぁ。

    ずっとそばにいたってあたり
    メドゥーサそのものに意思があったとかか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:59:23

    気にしすぎて夜しか眠れねぇよ…まじで…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:56

    まあ外伝のアイツが浮かぶよなやっぱり…
    つーか今のところ他に思いつかん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:07

    やっぱ月にいる時点で
    石化前の人類の誰かなのか。

    やっぱあのDr.STONE外伝は
    パラレルと言われてたけど関係してきそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:09

    なぜかこっちがおすすめに上がってるけど最新話感想スレが先に立ってるしそっちで語ろうぜ

    Dr.STONE 227話感想|あにまん掲示板ついにホワイマンと邂逅!ここでお預けとかウソだろbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:07:16

    >>5

    あのAI編は作者がパラレルって言ってしまってるからなぁ。


    かと言って、ほかのメンツのなかで

    怪しいやつがいないしここまで来て新キャラはないだろうしな


    あるなら千空のAIとかか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:10:00

    >>6

    別にどちらのスレでもいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:11:01

    >>8

    重複してると感想が分散して読みにくいから同じとこでまとまってた方が見やすいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:12:43

    月面の黒いシミってかなり大きいよな
    ずっとすぐ側にいたってのがまだわからないけど外伝のアレが関係しててもおかしくないわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:12

    >>9

    俺はオススメに乗ってるならこっちの方が人集まりそうだし

    こっちのスレでいいかな。


    てか、今ある可能性てなんなんだ?

    俺はあの外伝のAIしか思い浮かばないが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:15:02

    >>7

    全員の驚いたというか唖然とした顔を見る限り

    新キャラでは無いぽいんだよな。


    今のところは千空のai説か外伝のaiちゃんが

    1番濃厚な気がするわ。


    てか、それ以外の可能性てなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:16:51

    ソユーズ隊員のメンバーの誰か…は
    無理があるよなぁ

    千空のおとんとかも出てきてないから
    それも気になるが、
    さすがにそれはもうないか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:17:39

    >>7

    パラレル(善性を保てたのが)かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:18:01

    >>6

    このスレは感想じゃなく考察を語るスレなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:18:47

    千空の声ってのが良くわかんなすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:19:11

    石化前から活動していたと考えるとロボットなどの人外系だよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:19:31

    てか、今更ながら千空の声を取れる
    ボーカロイドに変換できる時点で
    千空の声を知ってるって事だから
    千空の関係者及仲間のメンツの中の誰かってことになるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:57

    >>9

    感想じゃなくて考察語れって言ってるじゃんよ



    >>18

    かと言って千空がはっきり

    黒いモヤの中に向かってハッキリお前って言ってるから

    月にホワイマンがいるのは確定だし、

    千空の仲間メンバーは全員地上にいるからなぁ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:18

    全然わからん
    陽くんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:24:52

    白夜とか考えたけどさすがにないよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:25:32

    >>19

    皆が地上にいるって時点で

    ホワイマンの側近とかじゃない限り、


    ほぼほぼAI説が濃厚なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:27:03

    >>21

    白夜は過去に死んだ描写が出たからな…。

    それなら薬を取りに行ってかえって来なかった、

    カセキの祖先の夫婦2人かなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:29:12

    最後の見開きで大体驚いてるのが現代組だから現代組にとって馴染み深い物(人)なのかな?
    来週でツバメが一緒に石化された理由も明かされるのだろうか...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:30:36

    あるいは月そのものがどでかいスパコンとか言う落ちか(型月感)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:31:22

    >>20

    確かに全員の唖然顔のシーンで陽だけ顔写ってないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:06

    もしホワイマンが人なら大樹がビビってるから
    大樹でも知ってるくらいの人間なんだよな。

    多分めちゃくちゃでかい機械が置いてあって
    ホワイマンはaiもしくはコンピューターってのが一番しっくりくるけど、じゃあ作ったの誰だよって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:53

    陽くんだったら笑う自信ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:38:48

    やっぱ未だに明かされてい
    千空のガチ父親が気になるよな。

    白哉の親友らしいが
    本当に取るに足らない設定てだけなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:40:01

    石化前の千空だったら面白い
    今までの千空のほうが本人じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:41:37

    >>28

    髪の毛落としてピンチにさせたりと

    やたら戦犯めいたことはしてるけどな…。


    あるならホワイマンの側近とかだけど…

    いや、さすがに…。

    過去にもあいつめちゃくちゃうるさいモノローグとかあったし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:41:43

    陽くん説草

    千空って実父のこと知ってるんだっけ?
    百夜から聞かされてないとあの引きにはならないよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:41:49

    >>30

    それは俺も考えたことあるけど、最初の石化が肝だよな。1話の時点で2人居ることになる謎

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:42:49

    >>32

    白夜に俺の親友ってことは聞かされてたんじゃなかったか。

    それ以外の事はどうだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:43:36

    月にいたのにずっとそばにいたってどーゆーことだってばよ
    やっぱ正体は人間じゃないのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:44:15

    関係ないかもだけど驚いてるシーンに司がいないの気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:44:27

    >>34

    やっぱり出てる情報それだけだよな

    物でも人でも姿知ってる感じの口ぶりだし、実父の線薄そうだな…割とベタな展開だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:45:23

    ホワイマンのクローン人間が千空とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:45:29

    ナノマシンとかそういう方向もありえる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:45:57

    そりゃあもう
    E=MC2ちゃんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:46:22

    >>36

    居ないのはメインの立ち位置では陽と司か

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:47:43

    >>35

    陽と司が出てないとしてもこれが謎すぎてさっぱり分からない

    助けて頭いい人

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:26

    1話見返しきたんだけどさ千空の石化した瞬間の描写ってないんだな

    他にもやたらと月の描写多いし最後の見開きのロケット打ち上げのシーンあるしまだ伏線張ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:50:38

    「俺らのすぐそばに居た」って条件満たせるとなるとメドゥーサだけじゃ無い?
    石化装置兼ホワイマン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:52:11

    >>41

    >>42

    司ラストはいないけど今週話に登場はしてるんだよな


    あと陽は今日誕生日らしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:52:57

    この発言もあったし多分この3つの説はもう崩れてるんだよな。

    じゃあ何だよ!ってなるけど…やっぱAIか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:54:02

    メカ千空とかだったりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:54:38

    >>44

    1番濃厚なのはこれだと思う。


    そしてこのメドゥーサを作ったのは誰だって話になっていくのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:54:54

    心なしか黒幕顔のような気が………しないかも……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:04

    千空の声を騙った時に千空が絶対に使わない敬語使ってるし身近なメンバーではないはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:31

    >>28

    まず無いだろうけど、陽くんだったらひとしきり笑った後割と衝撃走りそう


    髪の毛もだけど、メドゥーサが作動した時(見返したら46号だった)に「アメリカから千空のところ行くまでは右京がずっとメドゥーサ持ってた」って発言してる

    これが嘘で陽くんがメドゥーサ起動の時間設定してました、そして実際に自分で被害を受けて騒ぎにします、あそこで髪が短くなったのも狙い通りで件の髪の毛による機器破壊を企んでましたとかされた日にはもう

    こんな感じで(まず無いとは思ってるけど)現代人が暗躍してましたって流れで面白くなりそうなのは陽くんなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:56:11

    >>46

    とりあえず千空本人とかではなさそうかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:57:40

    お月様の化身が兄弟である地球のために人類を滅ぼし始めたんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:58:10

    >>49

    このタイミングで誕生日かよw

    いうて陽も司に起こされてるからな

    黒幕なら陽がどこかでホワイマンと入れ替わったとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:58:20

    >>46

    これを見ると千空本人説は崩れてるし

    家族(父親)って線も無さそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:59:31

    メデューサ自体が生き物の可能性か
    確か光線じゃないんだよなアレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:22

    >>47

    メドゥーサよりメカ千空の方が先に登場してるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:42

    陽説を考えるなら

    最初司帝国から逃げて、
    戻る時に独り言でめちゃくちゃ情けないこと言ってたし
    どこかの段階で入れ替わってるって考えるのが
    妥当かな。

    で、ホンモノの陽は石化されてまた放置されてる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:50

    ネットだとアインシュタイン説が本命っぽいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:06

    陽のせいでトラブったり陽が関係者の事件もあったけどもねぇ…
    怪しいんだよなぁ動機が謎だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:09

    >>58

    宝島あたりは活躍してたしあれは本人だと思いたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:51

    おいこのスレのせいで陽が悪役にしか見えてこなくなったじゃねーかどうしてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:05

    ホワァァァイマン

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:13

    >>59

    e=mc^2を代表とする科学の基礎としてそばにいたという意味か

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:21

    アポロ計画に関係のある機械か人物かがキーになってくるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:09:28

    陽や司がいないというかバトルチーム(あとゼノ以外のアメリカ組も)が丸々描写無い感じかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:09:43

    ホワイマンが現代組の主要メンバーだったとして千空の口調を間違える理由がわからん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:10:56

    分からんすぎてWHOマンになっちまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:57

    ずっと近くに居た、というのを仲間として傍に居たと受け取るのこの作品のテーマ考えるとお粗末だと思うので、大樹でも知ってるであろうアインシュタインだとしたら確かに色々説明が付くことは多い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:38

    アインシュタイン説って本人が存命ってこと?
    本人に関する何かだと誰が作って月まで持ってきたかってなるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:16:29

    >>71

    メデューサあるし存命の説明はつく

    けどアインシュタインが作り上げた自分のAIとかの方が理屈はつけやすそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:17:02

    ずっと近くにいたってのは物理的に人間がいたってことじゃなくて、お前が生み出した科学がずっと近くにいたって可能性もあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:17:12

    アインシュタインは死んで脳をホルマリン漬けにされなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:17:28

    千空と百夜の関係好きだから今更本当の両親は出てきて欲しくないな…(しかも黒幕で)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:18:19

    出るか万空

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:18:37

    >>74

    脳みそ適当な体にくっつけて石化光線したら復活したみたいなことできるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:18

    >>72

    >>74

    そういやメドゥーサ使えば可能か!

    というかどのネタ使っても面白そうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:44

    メドゥーサを作った人物=メドゥーサを利用した人物とは限らないしアインシュタイン説は有りだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:45

    じゃあ黒いシミってアインシュタインのウンコ??

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:56

    >>77

    石化技術自体はアインシュタインを復活させるためのものだったとかか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:41

    アインシュタインだとして、どうやって月に…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:24:26

    これまでに出た情報から正体が推察出来るようになってると嬉しいけど、どうなるかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:24:53

    ホワイマンリリアン説

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:25:34

    脳しかなくてもBJのピノコ理論で脳と生体パーツ素体にして石化からのアインシュタイン復活はありじゃない?
    不老不死と死者蘇生を手に入れたって実際にやってるわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:27:41

    >>85

    これ自分も思ったわ

    現代組が驚いてる&そばにいたって条件だと有名人であり歌として残ってたリリアンが浮かぶ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:29:00

    >>83

    そりゃもう特殊相対性理論ジャンプよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:29:05

    ちなみにAIちゃんは上の方でも言及されてるけど

    読者がもしやあの子…?となるような展開になるたび

    作者から外伝無関係の念押しツイート過去何度もされてる


  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:33:22

    黒幕がAIの方が地球を丸ごと石化させたがってる理由がつけやすいんだけどな
    (安直だけど人が増えすぎて地球の汚染が…みたいなやつ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:34:17

    アインシュタインだったとしたら絵柄の落としどころすっごい難しいよなこれ
    あんまリアル過ぎるとどうしてもお馴染みのあの顔が思い浮かんで笑っちゃいそうだし
    漫画チック過ぎるとそれはそれで変なオリキャラ感でそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:38:51

    アインシュタインの没後からまだ60年ちょいしか経ってないのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:41:11

    黒幕がアインシュタインだったとして
    千空の声を持ってる、
    ずっと千空の声を使ってるのはなぜなんだろうな。

    メドゥーサそのものに意識があって
    千空の声を録音してたなら分かるけど、
    最初にあのメドゥーサを使ったのって
    おじちゃんだよな。

    千空の声がメドゥーサの意識を灯す
    スイッチだったとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:41:35

    漫画的な表限でなく本当に黒いもや(に見える何か)なのか?
    全く予測ができない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:44:09

    なんとなく類推できる程度じゃなくて謎が全部繋がるレベルの黒幕って全然思いつかんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:47:49

    ホワイトマンがレイだったらマジでショック
    でも今のところ一番の有力候補なんだよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:48:05

    >>93

    多分

    WhyWhyWhyの時に

    千空がよう、石化の黒幕さんよぉ

    みたいな漢字で応答したからその時に

    千空ボイス(cv小林裕介)が取られたんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:53:47

    千空が絶対使わない敬語を使ってるあたり
    千空ことは知らない、とかなんだろうけど

    コハクの周波数に直接語りかけて
    コハクって言ってるから彼女のことは知ってるんだよなホワイマン

    しかも周波数をコハクにダイレクトに
    当ててるから顔を見てこいつがコハク他のやつらは違うっていう分かってるわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:56:39

    >>97

    つか、

    その時に声をとったなら

    話し方とかは分かってるわけで…、

    コハクにコンタクトした時わざわざバレる可能性がある

    敬語を使うのおかしくね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:49

    あの黒いシミなんだかものすごい量の髪の毛みたいだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:00:52

    ホワイマンは本来日本語話者じゃないから教科書的な口調しか使えなかったとかかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:01:26

    >>98

    よくよく考えたら

    ホワイマンて音声でしか接触してないのに

    コハクがいてしかもこの女って分かったんだろうな。


    もっと言えばなんでコハクって名前知ってるんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:04:13

    宇宙服に名前書いてるからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:04:29

    twitterの転載だけど、ホワイマンのヒント
    ・月面のコハクにだけ話しかけられた
    ・コハクの名前を知っていた
    ・メデューサの名前を知っていた
    ・千空の口調を使わなかった
    ・千空達のすぐ側にずっといた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:04:31

    >>101

    そう考えるとAI説や、

    千空本人、今の千空が偽物説は

    崩れてくるわけか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:05:00

    >>103

    そういえばそうだわ

    めちゃくちゃ見落とした

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:06:24

    >>104

    コハクに話しかけてきたのは

    単にメドゥーサを持ってるからだろうな。


    なんで周波数知ってんだおめーってのは

    あるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:11:03

    コハクが最後これが黒いシミの正体って言って
    これがって単語使ってるから多分人じゃなく物なんだよな。

    それに向かって千空がお前って言ってるぽいし
    多分ホワイマンは人じゃないんじゃないかな、

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:11:45

    うーん…全然わからん
    気になりすぎる 現代人は知ってるけど本編には出てないから読者たちにはわからないキャラとかは流石に出さないよなぁ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:13:19

    >>108

    もし人ならコハクの言い方は君が…だよな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:13:46

    心網が使えるエネルが怪しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:15:33

    アメリカの旗がなんかのヒントだと思うんだよな
    アメリカの月面着陸で月に置いてきたものってなんかあったっけ?史実とかで

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:24

    >>108

    メドゥーサ製造機(アインシュタインai搭載)みたいな感じのものかねぇ…。


    aiなら千空の話し方を知ってるのに

    わざわざ敬語を使ってる意味わからんが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:30

    コハクが物、千空が人として扱うならAIとかになりそうだけどifストーリーは否定されてるし
    分からん…分からねば!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:17:22

    案外アインシュタインの脳を利用したAIとかだったりして
    アインシュタインは一応作中に出てる既存キャラだし!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:18:31

    か、火星人…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:20:53

    地軸がズレてるって設定もあったし、
    わんちゃん千空のいる星は地球じゃなくて

    でかいコロニーでした!
    実は月にあったのは
    でかいコンピューターで
    このコロニーを動かしていました!

    ないな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:24:51

    >>117

    それなんて十三機兵(ry

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:32:20

    AIだと「ずっとすぐそばにいた」っていうのがよく分からないよなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:50:53

    なんか過去はホワイマン出てきた時て
    Why(なぜ)だったりdo you wanna Die(死にたいんか)だったり
    敵意というかなんで
    どうして邪魔するの?って感じだったけど
    今回は敵意丸出しみたいな感じだったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:09:15

    >>112

    置いてきた物って言われるのは月との距離を測るためのレーザーの反射器くらいかな

    あと運用終了した探査機とかが残されてるはず、回収不可能だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:10:16

    >>94

    オーラとかそういうのが出てくる漫画じゃないし、月面で動くことができる視認可能な「物質」って何なんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:26:40

    自分は「月そのもの」かなと思った
    月全体がコンピュータみたいな感じ

    ずっといた、俺らのすぐ傍に、というのは本当に身近に居たんじゃなくて
    景色の一部としての意味、夜に見上げたらすぐ目に映る的な意味

    ただし黒い染みの正体が全く分からない
    何を見たら月そのものだという答えに辿り着けるのか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:29:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:32:09

    来週みなきゃわからんなこれは

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:48:26

    >>85

    ぜんぜん結びつかないけど、正直一番最初に思い浮かんだのはコレ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:52:22

    まず石化前から「居る」んだから相当だよな
    この時点で身近に居たって言われても思考停止する

    石化がファンタジーじゃないとすると
    個人的にはあの世界は仮想空間で、石化はZIPファイルにする行為 復活液は7zやwinRARとかそこらの出力
    とかじゃないと説明出来ねぇわ でも復活液で健康な姿に出力してくれる説明にはならねぇ・・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:55:01

    とりあえずスタンリー頼もしすぎる
    コイツおらん月面が不安すぎて想像できんわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:13:13

    今までの物語は全てシミュレーターの中のでき事で人類石化なんて現実で起きておらず月にあったのはゴールの装置

    とかだとスイカ推しの俺は泣く

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:21:06

    ホワイマン宇宙人説

    宇宙飛行士の壁画とか宇宙人が発展させた説みたいなのがあるマヤ文明のピラミッド状に積み上がったメデューサ
    地球全体に無差別攻撃
    コミュニケーションは英語(デスノートの説明書と同じ理由)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:52:43

    ・ずっとそばに居た。
    ・黒いシミ。
    って聞くと長期間石化すると出来る体に出来る黒いシミとか?
    シミ自体が寄生生物でメデューサは繁殖手段とか?
    千空のシミだけ消えなかった謎もあるし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:30:58

    ホワイマン千空説が考察勢の中でも有力らしい
    ・石化前千空と今の千空が髪の掻き分けが違う
    ・昔のエピソードを回想するときも明確に書き分けている

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:40:05

    >>87

    リリアンってお墓なかったか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:45:00

    >>121

    もしかしてホワイマンって月の住人だったりしない?地球人が勝手に来てゴミ置いてった!石化してやる!みたいな



    ……無いか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:59:32

    ここまでタコピー説が上がってないだなんて・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:11:38

    >>132

    石化前の時点で千空はツバメの石化現象に関して何が起こってるのか調べてたし

    そもそも連続して秒数を数え続けてた記憶があるのだから犯人だとしたらおかしいのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:18:00

    ホワイマンのこれは漫画的表現で千空の声で喋ったから千空っぽい見た目なだけで千空のクローンとかではなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:23:40

    >>137

    もし石化前千空だとしたらここで前髪を一本にしてそうだし千空説はなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:28:38

    千空がやっと繋がったぜ
    って言ってるから見ればなぜ石化させたか
    とか理由も1発で分かる物(人かも)なんだよな…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:31:47

    >>139

    千空の中にずっとあった可能性の1つだったのかもな。

    その物や人は。


    だから見た瞬間バチっと全てのピースがハマったんだろうか…。


    じゃあそのピースは何と言われたら…。

    みんなで考えよう!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:28

    千空のスワンプマン説

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:20:53

    コハクの周波数の件を考えてもメデューサが通信というか盗聴の役割してたと考えたいなあ
    なにかの形を模したメデューサの本体があったんじゃないかと

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:22:42

    てか読者の全く知らないものをお出しされても月はずっと傍にあっただろ?とかいう可能性もあるのよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:48:21

    ルリかどうかはわかんないけどルリの容姿してるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:58:48

    >>144

    さすがにそれはコハクの反応がもっとでかくないとおかしいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:07:43

    現代組が超汗かいてるってことはアインシュタインじゃないかな

    そばに居た、はE=mc2 の科学の旗印の上でずっと歩んできたみたいなニュアンスで

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:09:34

    やっぱずっと側にいたってのはe=mc^2でアインシュタイン絡みってのがしっくり来るな
    動機は人類の文明を衰退させて原爆みたいな惨劇を防ぐ為みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:11:44

    https://jp-masters.com/english-onepoint-einstein/#:~:text=Einstein%20%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%AA%9E%E3%81%AE%E7%99%BA%E9%9F%B3,%E3%80%8C%E4%B8%80%E7%9F%B3%E3%80%8D%E6%B0%8F%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82


    アインシュタイン説決定打はこれ

    アインシュタインを英語にするとOne Stone=一つの石

    ドクターアインシュタイン=ドクターストーン

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:36:30

    確かに言われるとe=mc2だったり
    最初に撮った千空の写真がアインシュタインの
    真似だったり、
    アインシュタインに関連することが多いんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:44:44

    >>148

    アインシュタインが現代どころか3000年後も生きててしかも月にいるのがファンタジー過ぎるが色々伏線が繋がって熱い展開ではある

    よく分からんテクノロジーもアインシュタイン程の天才なら開発できるで解決できなくもないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:55:18

    だってアインシュタイン博士って
    ブラックホールを観測できない昔の時代なのに
    予測だけでその存在を言い当ててるからね……

    織田信長よりこのひとこそ何を盛っても良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:14

    表情が気になるなぁ
    千空だけ最初は会えて嬉しいみたいに目に涙を浮かべてその後笑ってるんだよ
    他のみんなはただただ驚いてる
    だからアインシュタイン説だと腑に落ちるかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:46:11

    ここまで引っ張ったからにはある程度「格」が欲しいからなぁ
    そうなるとやはりアインシュタインか......

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:01:05

    >>128

    考察ではないけど、1回ギャグ顔やってくれると「あーホントに仲間になってくれたんだな」って感じする

    今更裏切るとか疑ってたってわけじゃないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:06:14

    >>154

    分かる

    ハンバーガーに感動してる氷月を見て初めて仲間になったと実感したのと同じ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:39:18

    もし千空(本物)が黒幕だとしたら
    千空がずっとそばにいたっていうのは違和感あるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:48:54

    実はこの世界は超高度なコンピューターによるシミュレーション
    プログラムの制作者がホワイマンの正体で、既存メンバーの中に自分を模したアバターを送り込んでいた

    ……みたいな話の可能性はある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:01:49

    無いとは言わないけど科学の探求のために費やした努力を無意味にするような話にされるのは困る

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:07:56

    メデューサの石化不老不死を利用したアインシュタイン本人か上にもある現存するアインシュタインの脳をマンガ的に話をデカくして作られたAIかと予想
    ずっとそばにいるは公式のことってーか科学全般に言えるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:14:21

    >>2

    人工知能的に千空たちが頑張って作った、かのような超巨大コンピューターが置かれていたんじゃねえの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:15:27

    コハクが「これ」千空が「テメー」だから
    培養されたアインシュタインの脳かなと思った
    プレーとかどっかにDr.アインシュタインって書いてあるのか
    現地人達は脳見た事ないからなにこれ感じだろうし、現代人達はなんでこんなとこに脳みそが!?って感じで
    アポロ計画やその後の時にいろんな実験動物持っていって実験の為のものの一つがこうなったんかなと

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:49:59

    >>96

    さんざん作者が違うっつってんのにまだ言うかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:49:37

    >>154

    司さんもまだギャグ顔は晒してないし美形キャラはそういうことをしない可能性あり

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:58:17

    アインシュタインがドイツ語で「一つの石」って意味らしいんだけどマジ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:01:14

    >>164

    ドイツ語ってか英語だな

    英語で書くとonestoneになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています