サトツさんは戦闘描写ないけど強キャラっぽいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:02

    サトツさんに限らずHUNTER×HUNTERはそういうキャラ結構多いよね

    果たして戦闘が今後描かれるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:10

    試験管を任されるってんだからある程度は経験ないと話にならないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:44

    ヒソカのカード受け止めてたからね
    ヒソカも戦ってみたい相手ではあるでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:55:08

    念が後付けとはいえ、ヒソカのトランプを受け止めた人が弱いわけないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:49

    この見た目で遺跡ハンターらしい
    ジンと交流ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:57:37

    トランプ受け止めてたけど
    いざ闘うとなるとどんな闘い方なんだろうとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:58:12

    >>5

    というかジンのガチファンだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:37

    この人とかも強そう
    まあ二度と登場しないだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:31

    実際のところ戦闘特化の念能力にしてるハンターってそんなに多く無いみたいだから、探索向けの能力とかだったらそんなに戦闘は強く無いかも知れない
    念の基礎スペックは高そうな感じあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:08:07

    >>4

    戦闘描写はないけど

    こういうほんのちょっと描写で

    強キャラに魅せるのうまいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:06

    底知れない雰囲気醸し出すの上手いよね
    普通に会話できるのに強そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:44

    >>8

    この人は雰囲気あるだけの一般人では

    帽子飛んだ時に何が起きたか気付いてない感じだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:08

    >>2

    無限四刀流さんも相手が悪かっただけさ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:50

    あのハンター試験の年の試験官の中だと一番強そうだよね。
    くそシンプルだけど、基礎難易度が無茶苦茶高い試験だったし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:07

    こいつもウイングもツェズゲラも、ハンターハンターは雰囲気ある強キャラがバトルシーンも能力開示もなくフェードアウトするのがままある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:03:43

    遺跡ハンター、美食ハンター共にマッチしてるしサトツやメンチも暗黒大陸探索に参加して欲しかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:41:35

    >>4

    ヒソカのおもちゃ箱にもいるし、遊べるだけの実力者と認めているのは確実

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:45:46

    最初は命の危険はないトンネルで足切りしてから湿原に挑ませるの優しくて好き
    受験者の死亡数あの年の試験で一番高そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:04:02

    サトツさんの戦闘描写は見たいけど、そこで死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:00

    ブハラはどうなんだろうか
    まさかクラピカが言ってた体積より食べた量が多いがヒントで
    美食ハンターだけに体積を上回っても食べられる能力なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:01

    >>8

    ロボコのせいでこの服装見るだけで笑ってしまうようになっちゃったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:13:06

    >>18

    ライセンスを悪用する奴らさえいなければホントは全員を合格にしたって構わないのですよ

    ってセリフもサトツさんの人格がよくわかって好き


    まぁ、ヒソカ、イルミやシャルが受かってるせいで厳しい試験で悪人足切りできてるイメージないが

    (足切りできてるのは善人、悪人関係なく能力ないやつだけ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:53

    >>22

    本来の本当に悪用しない、合格にしたい人たちがもしかしたら試験で死亡してしまっているかもしれないと考えると悲しいわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:45:58

    >>18

    >>19

    ここで言われてた説だと思うけどあのトンネルがサトツさんの念能力説好き。目的地まで100キロ近い平坦で真っ直ぐな道を作られる便利な能力

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:15

    悪用にも「自分で取得して悪用する人」と「資格者から奪って悪用する人」が居るからなあ
    悪用する意思が無い人にライセンスが渡っても、奪われる程度の実力であったら結局悪人にライセンスが回ってしまうからね
    その前提を踏まえると試験で命を落とす程度であれば正直悪人に渡すも同義だし合格にしたい人とは思わないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:51:09

    >>23

    サバイバル能力が無いのに分不相応に試験に参加した結果トリックタワーの無理して死んだ奴みたいなアマチュアハンターいっぱいいそうだしなぁ。危機回避能力が無いのはプロにはそぐわないってことなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:13:40

    ヒソカに相手にされないレベルだけどツェヅゲラくらいには強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:56

    声が古川登志夫だからな
    弱い訳がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:48

    >>5

    ジンと会うのがハンターやってる目的の一つとか言ってたな

    選挙編だとジンにブーイングする側に入ってたが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:42

    >>12

    アニメ版だと天空闘技場からの帰りにキルアがからかったら実は念能力者でボコされたんだっけ

    漫画版だと一般人っぽかったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:30

    >>30

    旧アニメの事ならキルアがからかってボコられたのはエレベーターのお姉さんの事だからその人とは違うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:17:39

    >>31

    あのエレベーターガール好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:19:13

    サトツはツェズゲラよりは強そうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:13

    いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:48

    戦闘を見てみたい四天王
    サトツ ウイング ツェズケラ ミルキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:28:38

    >>35

    強そうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:39

    全く息も乱さない速歩きが強キャラ感ある
    再登場したら念能力ってことにされるのかなこれ
    それとも単なるフィジカルなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:35

    >>12

    多分新アニだけどヒソカが現れて悲鳴をあげてその場から離れるシーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:53:40

    >>29

    ジンのやらかしにブーイングするのはジンファンの正しい楽しみ方の気もするなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:57

    >>36

    ビスケの弟子だからG.I.編のゴンキルと同じような修行はしてるんだよな。心源流拳法とあと何となくだけど名刺とか日用品を武器にして戦いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:45:16

    発の修行ってレベルいくつまであるんだろうね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:30

    ヒソカのおもちゃ箱密かに半分くらい減ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:47

    選挙編好きだった
    ハンターの戦い方ってバトルだけじゃないなってサトツさんもそういう強さありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:04

    >>34

    エレベーターガール表情めちゃくちゃ可愛くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:36:19

    旧アニのエレベーターガールは素が出ると関西弁になるのが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:54:27

    >>45

    何それ可愛い

    可愛くない?可愛いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:58:26

    >>25

    あれ他人が悪用できたっけ?

    何重にもセキュリティかかってるそうだけど、偽造できないだけで使用はできるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:12:18

    >>47

    自レスだけど調べたらサトツさんがゴンにカードを渡すとき「どうせ他人には使用不可」って言ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:23:53

    まずライセンスを悪用するやつが居て
    で、そいつらはライセンスを取ろうとして、取れなければ持ってる奴から奪おうとするし
    ライセンスを保持し、正しく使うにはそいつらに負けないだけの戦闘力がいる

    心正しいけど弱い奴にライセンスを渡すわけにはいかないから、戦闘力を見ながら人格を合間で見るしかないんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:52:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:44:49

    >>4

    ヒソカの台詞的に雑に殺された試験官よりは強いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:42

    >>24

    あんなどこにでもありそうな定食屋の地下に巨大空洞と地下に行くだけのエレベーターがあるのもおかしな話だもんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:38

    >>37

    そもそも念能力に目覚めてるだけで普通の人間より基礎体力も身体能力も上がるからこれは修行によって得た単なるフィジカルだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています