トレーナーさーん、一緒に釣りしようよー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:12

    湖、川、海、それから氷に穴を開けての釣りまでできるよー

    今なら75%オフ! TPが溜まるまでの暇つぶしなんかに一緒にどうですかー?

    https://store.steampowered.com/app/468920/_/

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:29

    3つのモードがあってオススメは通常ですよ
    経験値やお金を貯めてスキル解放とか道具を買ったりとかが必要だけど、はじめから全部できちゃうと迷うし、すぐ飽きちゃうかもしれないからねー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:49

    マップを歩き回って好きな所からできるよ
    スキルが上がるとボートで漕ぎ出して釣ったり、竿掛けを立てて何本も釣り竿を仕掛けたりもできるよー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:08

    この通り見る水の中の様子がCキーで見れるんだけどさ、現実モードじゃ使えなくなっちゃうんだよね
    浮きと水面の波紋で食いついたか察知できないから難しいし、やっぱりこうやって魚が近づいてくる所が見えた方がワクワクするからねー

  • 5セイトレ22/01/31(月) 01:23:38

    実はリアル釣りは川釣り体験1回しかしたことないし、釣りゲーもこれがはじめて
    知識は日本の釣り針は1~15号と数字に比例して大きく太くなるけど、アメリカのは#幾らに反比例する事だけを知っただけです
    お魚の特徴や釣るコツとかテクとか、詳しい方いろいろ教えてくれると嬉しいです
    セイちゃんと釣りについて話してみたいなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:33:49

    最初の湖だとずっと放っておけば、その内魚が食い付いてくれるんですけど
    ちょこちょこ揺らして上げたりした方が食いつきは良かったりするんでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:08

    ドラグというのを緩めておかないと糸がぷっつんしちゃうのは理解しましたが
    巻き上げ速度を緩める必要ってどうなんでしょう?
    離して引かせて、もう一度巻くで平気そうなような
    痛むのが早かったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:01:53

    良かった…コイツを薦めてくるのかと…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:03:25

    >>8

    それがすごい苦行だというのは噂には……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:24

    釣りしてる人のイメージで巻き取ってる間ずっと竿を持ち上げ続けてますが、これもどうなのか
    一度引っ掛けたと思ったら垂らして巻く方が正解だったり?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:15:09

    そもそも釣りに入る前の場所の選定から謎がいっぱい
    自由に場所を選べるだけに、なんとなくで決めてて、らしい釣り位置から投げてるのかもさっぱり
    水辺から離れた所からすら糸投げれるので、試してみたら陸に引っ掛かって糸が切れそうに
    まあそりゃそうだ
    釣り糸垂らしたまま歩き回ることもできたりするので、大物はバックしながら釣ったりもできるゲームみたいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:02:53

    そういえば釣り場編集なる機能もあります
    私にはまだ高度過ぎて詳しいことがわかりませんけど……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:08:37

    ファミリーフィッシング思い出すなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:10:40

    いい雰囲気してるな
    明日買ってみよっかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:14:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:19:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:21:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:27:12

    巻いて巻いて、糸が切れそうになったら離して、また巻いてで弱らせて釣り上げるとチュートさんの教え通りでしばらく負けなしでしたが
    終盤の何かには60mぐらい逃げられて、糸足らずで逃げられてしまいました
    引っ張る途中でドラグを操作したりとか、まだいろいろテクニック不足なんでしょうね
    うーん精進精進

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています