嫁とミナトの嫁は仲良しで息子の名前に三代目の御父上の名前も貰えたしイケる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:41:30

    おい…なんで…一族の連中はミナトの部下であるカカシがオビトから写輪眼を奪うかどうかの議論をしてる……?
    おい…なんで…一族の連中はミナトよりも俺を火影に推してる……?
    おい…なんで…九尾(写輪眼みたいな眼)が出現して里を襲ってる……?
    おい…なんで…うちは一族に待機命令が下って確認しようにも四代目火影が行方不明で連絡が取れなくなってる……?
    おい…なんで…四代目火影が九尾を封印して死んでる……?
    おい…なんで…一族の若造たちはヒルゼン様とダンゾウを舐め腐って武力革命を狙ってる……?
    おい…なんで…火影様の腹心として一族を監視してた無血革命には必須なシスイが死んでる……?


    里に着いて上層部の命で一族抹殺か……お前のことを誇りに思う、サスケは頼んだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:43:31

    九尾事件は
    ミナト→オビトに対応中
    ヒルゼン→九喇嘛に対応中
    相談役&トリフ→ヒルゼンと共に九喇嘛に対応中
    って感じでダンゾウに指示できる立場の人間が全員ダンゾウから目を離してたからな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:43:41

    まるで(美しいまでの詰み)将棋

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:44:54

    ヒルゼン

    不満爆発させてる血気盛んな一族の連中

    フガク

    ダンゾウ

    ヒルゼン

    とかいう地獄みたいな構図

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:45:50

    そりゃ愛の喪失で万華鏡に目覚めるわっていう経歴

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:38

    首謀者なんて言われてたけど実際は穏健派だったしなんなら最期まで軋轢に苦しんでたのがね....
    そんな中サスケが豪火球の術覚えたの嬉しかったろうなあ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:49:26

    里にいた頃のイタチが(口だけかよこの爺……)ってなってたのに里を出るときにサスケを託して里を出てからも信頼はしてたからな
    イタチもヒルゼンのうちは対応はベストでは無いけどベター、少なくともワーストではないと感じてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:52:03

    ヒルゼンがオオノキや三代目雷影とバチバチ殺りあいながら五大国最強を維持してたのを知ってる世代で下手すればギリギリ二代目火影すら知ってる世代だからね
    「三代目や上層部なんざフガクさんなら余裕ッスよ」みたいな感じで革命煽ってくる若年層は頭痛の種だったろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:27

    フガクさんの被害者っぷりが酷い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:57:28

    よく考えたらこの火影持ち上げってマダラと同じパターンだよな。フガクさんは最後まで穏便派だったけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:29

    里創設組…ヒルゼンの嫁と約20歳差(推定)
    ヒルゼン…ナルトと55歳差
    三忍…ナルトと37歳差
    フガク…サスケと33歳差
    ミナト…ナルトと24歳差 
    カカシ…ナルトと15歳差
    カブト…ナルトと9歳差
    イタチ…サスケと6歳差
    だったかな?
    ヒルゼンが20代前半で柱間死亡済み、扉間死亡だからフガクは『物心ついた頃からずっとヒルゼン政権世代』の初期世代かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:58

    >>2

    改めてカガミが夭逝したのが痛いな……

    ミナトが生きてたら相談役の話くらいは来てたと思うよ、マジで

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:03:36

    >>2

    指揮系統を考えたらミナトの代理でダンゾウとうちは一族に指示できるのは三代目のみ

    もう衰え始めてる三代目以外に正面から九喇嘛を里外に追い出せる奴が里に居ない 

    という詰みっぷり

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:39

    >>11

    フガクや猪鹿蝶親父世代が子供の頃から四人の息子が中忍試験受けるまで途中の約一年間を除けばずっと火影がヒルゼンという

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:06:17

    ナルトと柱間って75~80歳しか違わないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:07:51

    フガクとヒルゼンで飲みに行く暇でもありゃあまた違ったんかねえ…
    四代目の引き継ぎからもう少し時間経って落ち着いていればヒルゼンの鷹揚さが交渉に活かせたろうに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:45

    >>15

    柱間が生まれてから100年とかそこらで本編開始だからね

    里の歴史はまだまだ短い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:10:28

    綱手が居ればペイン戦みたいに百豪開放して死者を極限まで減らせたし
    自来也が居ればフカサク、シマ、ガマブン太、ガマ健、ガマ平を口寄せしつつ仙人モードすればヒルゼンと交代制で九尾を抑えられた
    まあ二人とも居なかったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:10:43

    せめて九尾事件後に一族ごとすみっこぐらしさせなければ.......と思うけど無理だよなあ.....

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:21

    >>16

    写輪眼で尾獣すら操って木ノ葉崩しに挑んだどっかの馬鹿のせいでうちは当主と火影がサシで話し合えなくなってるのが痛い

    相談役やダンゾウはその馬鹿を生で知ってる世代だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:25

    >>18

    そもそもうちはが前線に出ていればもっと被害を減らせただろうしフガクが九尾を無力化できた可能性もある

    波風家全員生存でうちは族滅もなしという理想的な道筋もダンゾウの待機命令さえなければあり得たかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:58

    うちはへの不信感は結局のところ第二第三のマダラが発生したらヤバいっていうマダラへのトラウマが根本だからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:15:32

    >>21

    ダンゾウに強制命令出せる人間が居ないのをいい事に独断専行しまくったからなアイツ

    しかし里の有事に四代目火影はなんで不在だったんやろうなぁ…何か知ってるかねオビトくん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:06

    冷静に年齢を考えると17歳か18歳の嫁を孕ませて18歳か19歳でイタチを出産させてる男

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:29

    けどうちはが犯人っぽい案件にうちは駆り出すのも怖いぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:20:17

    まだクシナとミコトさんがサクラとテマリくらい年離れてた可能性はあるから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:20:41

    >>25

    信じる力だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:33

    九喇嘛の眼の色が完全に写輪眼だしちょいちょい写輪眼ぽい模様見えてたし契約封印の瞬間にめちゃくちゃ写輪眼の模様出ちゃってた件

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:51

    火の意志足りてないやつがのさばったら地獄と化すのに火の意志強いやつほど先に死ぬという不具合

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:30

    >>27

    ダンゾウは結局これがなかったんだなぁ、判断的には九尾事件にうちは関わらせたくねぇは分かる。(あ、写輪眼で尾獣操れんだ…)ってバレたらヤベーし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:50

    火の意志を継いでて途中に失わずにそれでも長生しした忍はヒルゼンしか居ないからな

  • 32ヒルゼンの年齢で見る火影史22/01/31(月) 02:32:30

    柱間はヒルゼンの嫁が10歳前後の頃に里を設立→綱手が2~3歳=ヒルゼンが約20歳になるくらいまでは生きて火影やって死亡


    扉間は柱間が死んだ(ヒルゼンが約20歳)頃に就任してヒルゼンが20代半ばの頃に死亡


    ヒルゼンは20代半ばから50代半ばで引退


    ミナトはヒルゼンが53~4歳の頃に就任して55歳の頃に死亡


    ヒルゼンは55歳で急遽再任して68歳で死亡


    綱手はヒルゼンの死後2~3ヶ月後に就任してヒルゼンの6回忌辺りで引退


    カカシはヒルゼンの6回忌辺りで就任してヒルゼンの16回忌辺りで引退


    ナルトはヒルゼンの16回忌辺りで就任してヒルゼン19回忌?の現在でも任期中

    >>17

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:33:52

    九尾にはっきり写輪眼が浮き出てるし抜け忍で九尾操れるようなのはとっくに死んでるマダラくらい、オビト?死ぬ前に写輪眼に目覚めた程度で半身岩に潰されて最後は生き埋めで死んでてそれを上忍のカカシが確認してるが?あと結界が反応しなかったから木の葉の人間の仕業だな
    で里内のうちはを疑うなってのが無茶なんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:33:56

    >>17

    あんなに頑張って作ったのに一世紀もまともに経ってない内に終わりそうなってるの柱間が可哀想過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:35:43

    里成立してからの火影任期は
    柱間10年
    →扉間5年
    →ヒルゼン30年
    →ミナト1年
    →ヒルゼン13年
    →綱手3年
    →ダンゾウ1ヶ月
    →綱手2年
    →カカシ10年
    →ナルト4年
    とかだったか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:39:25

    709話冒頭で無限月読解除してから半年〜一年かけて綱手→カカシに引き継いで709話ラストに繋がるらしいのでカカシが完全に引き継いでからサスケ釈放だった場合はサスケの幽閉期間って割と長いのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:39:46

    >>34

    言っても七代100年続いたからたいしたものよ。

    中国の王朝でももっと短いのとか結構あるから。例えば三国志で有名な魏呉蜀とか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:41:04

    >>17

    ほんの7〜80年前に火影様が里を滅ぼしかねない化け物を1人でボコボコにしましたと言われても信じられないわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:44:14

    ナルトが
    アカデミー卒業で12歳
    中忍試験で13歳
    修行期間で2年半経過
    我愛羅奪還編はまだ15歳
    自来也やイタチが死亡した時点で既に16歳
    第四次忍界大戦最終日に17歳の誕生日
    THE LASTで19歳
    九喇嘛死亡時点で34歳(ボルト13歳)
    だから一部も二部も本編中に一年以上経過してるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:48:00

    >>33

    この状況でフガクのアリバイが確認出来なかったもプラス。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:49:22

    我愛羅奪還編は移動時間だけで10日くらい経過してるし
    我愛羅奪還編終了からサスケ再会編終了までに半月くらい経過してるし
    サスケ再会からアスマ死亡までに最低でも1ヶ月近く経過してるし
    アスマ死亡から角都討伐までで更に半月以上は経過してるからな

    逆に言えばナルトの里帰還から3ヶ月程度で我愛羅が守鶴抜かれてサイが7班入りしてアスマが死んでるわけだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:52:24

    岸影完全監修のroadtoNINJAを信じるならペイン戦→里復興→五影会談→島亀→第四次忍界大戦で一年経ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:55:15

    >>37

    でもというかこそというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:04:03

    というか4代目が戦ってた場所を現場検証すれば落ちてる柱間細胞の右手……

    あれそういや事件当時右腕を普段隠しててアリバイのない奴がいるな…、しかもそいつ片目も隠してるし写輪眼じゃね?

    みたいなダンゾウ詰みルート

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:07:18

    >>44

    写輪眼と柱間細胞の力で九尾を操りうちはに待機命令を出す

    これは九尾と写輪眼を我が物にしようとするダンゾウの陰謀だな間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:08:12

    あの時点ではダンゾウの右手はただの義手じゃねぇかな入れる写輪眼ねぇし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています