二次創作に騙されました

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:42:01

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:45:19

    >>1

    そもそも世界に一つしかない原本自体が編集されてるんで知りようがないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:46:40

    十尾による無差別攻撃と無限月読は関係ありませんよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:47:16

    とりあえず巻き込んだ全ての者達の苦痛を味わって兄弟達に土下座してこい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:05

    オビトを馬鹿にする必要あった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:22

    >>2

    石碑で読んだことを妄信的に信じて誰にも相談せずにやらかすのはどのみち情弱としか言えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:44

    綱手を綱 手にしたのやり過ぎでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:49:16

    無様とオオノキかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:49:58

    サスケ刺さなくても良かったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:51:10

    >>8

    (こいつはいつかやらかすと思ったわーどないしよ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:51:43

    二次創作に踊らされてたのは同情できるけど人望がないのは多分生来のものだと思われるので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:52:13

    それで許せる範疇を越えすぎてるんだよ言動が
    無限月詠なんか考える前にイザナミ説教でも受けろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:52:39

    まあ性格はどうしようもなく悪いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:53:40

    ちょっと繊細が過ぎるしあとの世代を信じられなかったのがちょっと…
    昔は優しいところがあったのは事実なんだろうけどオビト拾った頃は性格が捻じ曲がりすぎてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:53:44

    とりあえず自分の中で完結する癖を止めろ。後人の話はちゃんと聞け。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:53:49

    >>12

    無駄に強いから戦闘力で掛けられないし抜け道知ってそうなのが余計アカン所

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:54:08

    >>2

    そもそも読み進めようとするのに必要な条件が酷すぎる。

    写輪眼→万華鏡写輪眼で読める範囲が増える。

    精神的によろしくないことが起きないと読めないって酷くない。


    それはそうとマダラはクズすぎて嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:05

    >>10

    ネゴシエーション失敗ですね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:58:00

    黒ゼツが石碑改竄してなきゃマダラも原作ほどは被害出してないだろうな…
    九尾の操り方も黒ゼツプロデュースだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:58:54

    サスケオビト辺りは根はいいやつと言われてもわかるんだけど、マダラの場合はそうかな…そうかも…本当にそうか…?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:59:40

    >>14

    本人言ってたもんな

    「長く生きれば生きるほど…… 現実には 苦しみと痛みと 空しさだけが漂っていることに気づく

    多分これで壊れたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:00:29

    >>20

    愛情深いらしい一族からも見放されてるしそう思ってるのは柱間ぐらいでは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:17

    >>21

    終末の谷から数十年生きてるからな…

    ずっと引きこもってると更に精神おかしくなっても不思議じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:18

    >>20

    少年期は本当にいい奴だった

    しかしそれ以降は色々あって歪みすぎたし、少年期のマダラを知っているが故に無意識に柱間も見て見ぬふりしてた感もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:03:01

    >>21

    綱手婆ちゃんはナルト式メンタルケアを受けたから持ち直したけど下手したら大蛇丸に協力してたかもしれなかったんだよなぁ

    やっぱ人間ちゃんと寿命に従って潔く死ぬべきだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:33

    >>25

    投稿してから気づいたけど自来也と同世代だから特に精神が摩耗するほど人離れした延命してねーや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:06:21

    まあ現実でも昔いいヤツだった友達がヤベェカルト宗教にハマって攻撃的になったってのは割とあるしそれと一緒かもな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:06:47

    逆に考えるんだ
    自来也くらいの年齢でも健全な考え方を保てる忍が凄いんだと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:07:26

    マダラは弟にも原因があるような
    イズナが千手絶対許せん徹底抗戦だ!みたいな考え方じゃなくて後の世代のためなら千手と和平を結ぶのも一つの手だ…と考えるような奴だったらもっと違う道もあったんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:07:28

    >>28

    いつ己を捨てた?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:07:33

    扉間にその二次創作お前が考えたの?って訊かれてるの面白すぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:07:48

    身内が死ぬってストレスがバカにならない程でかいし綱手の場合は目の前で死んだり自分がプレゼント贈ったせいって自責もあったろうからなあ......

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:09:50

    作中一マダラアンチしてた卑劣様もマダラが元はいい奴だった事は否定してないし元からクソ野郎みたいな事は言ってなかったりするのだ
    繊細で傷つきやすい人が大事な人を失って絶望してる所にこれで人生頑張って!とばかりに写輪眼というナイフが送られてくる闇堕ちお膳立てシステムでまんまと堕ちるとこまで堕ちてしまった人の代表格として言ってるので、裏を返せば元は情が深くて繊細な奴だと思っているのだ
    まあ卑劣様的には別に褒め言葉というトーンでも無いが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:10:08

    >>30

    オオノキはちと早かったな

    むしろあの年齢でマダラに出会したから少し拗らせたというのもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:00

    >>28

    大蛇丸も言ってた通り、程度に差こそあれ人は変質するものだけど自来也はどうあっても変わることなかったの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:44

    >>29

    でもね、子供の頃のまだ柱間と夢を語り合ってた頃までにイズナに自分の思想を教えて一緒に夢を見ねえかと兄らしく背中を見せる事も出来たと思うんですよ


    実際柱間は扉間板間と腹割って話して本当の協定…同盟はできねーだろうか…って自分の夢明かしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:57

    >>29

    親兄弟や仲間の無念はどうするの?な板間に、卑劣様がそんなこと言ってるとお前も死ぬぞって言ってたけど、まさにイズナはこれだったと思う

    イズナは死んでいった一族の者たちに囚われてたんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:08

    >>37

    死者に囚われた人間はこちらに戻って来ない限り死者となるしかないんよな残念だけど

    それはそれとして1番大切な家族の生き方を決めてしまうような遺言は遺さないでほしかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:40

    柱間目線の回想じゃなくてマダラの回想なら全然違うと思うんだよな。万華鏡開眼するレベルの何かがあったのは確実だし(イズナの模様と重なってるから二人共万華鏡のはず)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:27:23

    >>39

    父親が死亡した時に万華鏡になった可能性が高そうだな。その時に族長になって更にストレス掛かったかも。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:32:16

    二次創作を信じ込んで都合のいい夢を見せるのはまぁいいとしても
    個人の意思を無視するのがマダラらしすぎてダメだこりゃ……となる 
    どんなに力があったとしても一個人が決めていいことじゃないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:34:59

    >>37

    これ兄弟殺された直後なのにくっそ冷静だったな卑劣様

    カカシはめちゃくちゃメンタル強いって印象だけど卑劣様は精神の構造が常人と違うってイメージだ

    兄は細胞が常人と違うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:44:04

    コイツがクズ過ぎるせいでこのクズを投票結果無視して無理矢理火影に据えようとした柱間の株までだだ下がりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:45:49

    >>43

    兄者は扉間の忠言を耳にいれるくらいの理性はあったから……

    里抜けしようとするマダラを火影にしようとしてた?

    それは……そうなんですけど……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:46:19

    こいつイザナミ効く気がしないんだよな
    解!しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:58:45

    >>45

    だよなあ何故か解除できる方法知ってるのが容易に想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:45

    >>45

    >>46

    マダラにこそ効いてくれんと困るのだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:04:11

    >>47

    でも空気読めない読まない読む気がないマダラだし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:17:15

    >>47それはホントそれなんだけど穢土転生解除!勝った!からの

    したやつだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:26:31

    >>49

    いつ見てもこのコマのマダラ強者感に溢れててカッコイイんだよなあ.....マダラなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:41:20

    マダラ「マダラです。創造物に馬鹿にされてるような気もしなくはないですがわたしは元気です。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:46:05

    >>39

    マダラ目線の回想も気になるんだよなぁ

    兄弟や家族に優しいマダラとか見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:51:53

    >>50

    マダラは戦闘に関してはいつもかっこよかったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:19

    >>10

    これで賠償金ふんだくってやるぜいくら貰えるかなーくらいは考えてそうなポージングである

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:30:20

    >>41

    なまじ写輪眼で力技ができるだけにスタンドプレーにはしったり薄らと周囲を見下してレスバしないで自己完結したりとうちはの悪癖ハッピーセット

    戦争が悪いのだ…子供の時はまだ修正可能だったのに…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:48

    >>55

    闇堕ちしてもレスバに付き合ってくれるサスケは可愛いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:29

    この世界ってやっぱクソだわ、夢の世界つくろーって思想は結構ネット民に受けそうなのにそうでもないのが不思議
    やっぱり失敗したからかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:40:09

    >>57

    その夢の世界に行くまでの間にできた犠牲者(夢の世界に行けない)が多すぎるからな

    ネームドキャラもいっぱいいるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:45:32

    >>57

    自分だけで夢の世界に行くなら好きにすればいいと思うよ

    現実の人類を終わらせてまで全ての人間を無限かも分からない夢の世界に無理やり引きずり込むなんて誰が賛成できるんだ?

    オビトだって自分をクズだクズだと思いながら目指してたのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:49:44

    >>57

    無限月読世界の最大の欠点は「妄想世界は個人の経験と知識と想像力の範囲内」だと思う

    ネット民によっては好きなアニメ・漫画の続きは絶対に見られないし面白い二次創作を作る人もいないしで絶対に嫌って人は結構いそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:06:35

    マダラくんさあ…ひょっとして顔がいいことと強いところと弟思いなところしか長所ない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:08:40

    >>61

    自分が認めた強者に対しても敬意を払うぞ

    なおマダラより強いパラメーターのある人間の数

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:12:39

    >>61

    敵対しようと友人(柱間)は丁重に扱うも追加できるか.....???

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:22:26

    >>61

    それだけあれば十分さ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:18:44

    >>61

    頭もいいぞ

    なお使い方は…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:53:52

    >>61

    顔がいいだけでお釣りがくるだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:54:53

    >>66

    マダラに関してはまだ綱手レベルの借金なんだよなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:15

    短所のカバーが間に合わねぇ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:30

    変な二次創作見て自分もやってみようと思うのやめてください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています