はぁ⋯はぁ⋯よし良い作品が書けたし投稿しよう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:50

    このカプで書いてる人の作品でも見るか⋯(ブクマ1000越え10000文字以上)

    やっぱり上はすげぇな⋯(2000文字ちょっと)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:09:34

    個人的にはあんま長いと飽きるから程よい長さのが嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:09:51

    逆に2000に収められるのがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:10:21

    2000だと読む気がしない
    5000くらいは欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:43

    あげられる形に出来るだけも羨ましい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:44

    個人的には3000くらいあると読みたくなる
    自分で書くと意外と超えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:51

    まあ2000字だと読まん人多いかもしれんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:40

    むしろ最近は何書いても1万こえるから、コンパクトにまとめられるのはすごいなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:35

    ある程度ストーリー性があってほああってなるのは4000字以上だから少ないのは飛ばしてるな……
    ある程度文字数があっても短編集みたいなのだとブラバする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:59

    初めて見る作者だと文体とかストーリーの展開の傾向がわからないから2000~3000字ぐらいで試しに読める作品があるのは助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:15:01

    逆に長くてブクマ数が異様に少ないのも読むの躊躇いがち

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:17:07

    ブクマ1000越え?自分のジャンルでは見ない数字だ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:01

    5000未満はその時点で基本スルーしちゃう
    ブクマ多かったらちょっと見てみたりはあるけど、そもそもそういう作品はブクマ少ないことが多いし
    見てもうーん駄目だなってなってやっぱり閉じるのがほぼ100%

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:23

    個人的には10000字くらいがちょうどいいってか当たりが多い気がする
    文字書きじゃないから分からんが、そこそこのボリュームで起承転結が良い感じにつく文字数な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:22:49

    >>11

    長くてブクマ数少ないのは開いた瞬間1ページ目に自分語りしまくってて2ページ目から本編です!とか書かれてある事多いよな

    もちろん2ページ目は見ずにブラバするわけですが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:20

    文字数多いのは敷居高めだけど往々にして高クオリティだから見かけたら積極的に読むことにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:05:06

    推しCPならどんな文字数でもとりあえず読むから気にしない
    ブクマ数少なくても文字数少なくても好みの作品はあるし
    書いてくれる作家さんありがとうとなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:30:58

    2000文字なら文庫メーカーにしてTwitterに放流
    →いくつかたまったらツイログまとめでpixivに投稿
    をよく見る気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています