メイケイエールの

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:56:01

    妄想ウマ娘化をなげます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:56:48

    ちなみにさっきミスってカテゴリ違いでスレ立てしてしまいました。ごめんなさい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:57:13

    🕶

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:01:47

    ウマ娘になったエールちゃんはゲートでスイッチが入ってしまうのかな…とか考えてました

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:03:42

    電流走るエールちゃんかわよ

  • 6スレ主22/01/31(月) 03:04:09

    エールちゃんは脚がとても綺麗で本当に美しくて、それを駆らせて走り抜けて1着をもぎ取った昨日は感涙ものでした…良かったなあ…

  • 7スレ主22/01/31(月) 03:06:32

    >>5

    ありがとうございます!本人的にはレース中に荒ぶるのはどんな感じなんだろう…と思った結果の電流でした 

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:07:41

    極めつけに余計なお世話だと思うが、
    日曜深夜(というかもう月曜日)にこういうスレ立てるのはもったいなく感じてしまう

  • 9スレ主22/01/31(月) 03:08:08

    あとは細々とですがスレ主がエールちゃんへの思いを書き込んでいくスレにしたいと思います 気が向いたらまた絵も落とすかもしれません デジタルは苦手なのでアナログ直どりになりますけれどね…

  • 10スレ主22/01/31(月) 03:09:41

    >>8

    まあ、そこまで人様に自分の絵を見せたいわけでもないからいいかな…と思ったので…本当に細々と、好きを言うスレにしようかなと…

  • 11スレ主22/01/31(月) 03:12:02

    実を言うと今日もまた荒ぶるのかも…ガス欠になるならまだしも他馬に怪我させてしまうかも…とヒヤヒヤしていましたが杞憂に終わりました 今までで1番行儀良く王道のレースが出来たんじゃないかなと思います

  • 12スレ主22/01/31(月) 03:15:24

    チューリップ賞やスプリンターズSを見る限り才能自体は有り余るほどあると確信していましたけれど、でもそれも他馬に敬遠されたことで道がひらけただけなのかも?と今日まで疑っていました 

  • 13スレ主22/01/31(月) 03:17:48

    でも、今日の勝利はそういったものではなく、実力から齎されたものだと思えるものでした まだ改善すべき点は多々あるでしょうけど今日をきっかけに好転してくれればいいな…

  • 14スレ主22/01/31(月) 03:20:31

    いや〜ほんとにねえ…嬉しくてねえ…G1掲示板の実力は嘘じゃない!絶対強い!メイケイエールの時代だ!と思いつつもほんとにそうか…?と疑ってしまった自分が恥ずかしくなる

  • 15スレ主22/01/31(月) 03:23:29

    紅の豚が掛けてそうなメガネのエールちゃん版もあったりします

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:25:04

    うーん、実に良いね
    パシファイアーサングラスも似合ってる
    個人的にはでかいほうが真面目系メガネキャラのテイストも感じられてよりイメージに近いけどどっちもいいね

  • 17スレ主22/01/31(月) 03:28:10

    >>16

    ありがとうございます😊

    メガネの大きさは悩みましたけど真面目ならデカいほうかもな!と自分でも思いました

  • 18スレ主22/01/31(月) 03:40:14

    品行方正のお嬢様と聞く+超前に行きたがりの気性難でバクシンオータイプかな?と思ったラクガキです となりはソダシちゃんです

  • 19スレ主22/01/31(月) 03:44:28

    自分の好みマシマシですけどソダシちゃんは恵体エールはスラリとした体躯の設定です 

  • 20スレ主22/01/31(月) 03:46:27

    ていうか身長はどうなんでしょう?個人的にはメイケイエールはすごく体高が高く見えるんですけど他の馬もこんなもんなんでしょうか…体重は平均程度だとは思うんですけど…うーん…

  • 21スレ主22/01/31(月) 03:51:50

    スレ主はウマ娘を始めたのが四月ごろで、ちょうどそこらへんの時期に話題になってたメイケイエールのことが気になったのが実際の馬に興味を持つきっかけでした あまりにも破天荒すぎる走りっぷりと、これがまじめに走れるようになったらどれだけ強くなるんだろう…!?と思ったの覚えています 今も思ってます

  • 22スレ主22/01/31(月) 03:52:50

    正直高松宮記念もVやねんメイケイエール(ガチ)だと思ってます メイケイエールの時代が来てるよ!

  • 23スレ主22/01/31(月) 03:55:51

    可愛くて強くてすごい!とは思いつつも加害者ではあるのであまり声高にメイケイエール最強!とは言えませんでしたが、今日のこのレースっぷりだともしかして迷惑もかけずめちゃくちゃ強いレースをするエールが観れるかも!?とか期待してます

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:55:56

    実力はあるけどいざ走るとただ走る以外の事が何も考えられなくなるのをトレーナーとどうにかしていく話になるのかな。もし実装されたら。普段は真面目で良い子だけどレースになると変なスイッチが入るとか…

  • 25スレ主22/01/31(月) 03:59:06

    本当に実装されたらどうなるんでしょうね…

    レース中の変なスイッチは強迫観念に囚われて…とかになるんですかね?同期のソダシちゃんが派手派手なのにわたしは…みたいな感じで…それをトレーナーさんと解決していく感じなのかな?

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:03:43

    >>25

    スイッチが入るのはウマソウルというか生来のものだから完全に解決は出来ないけど、上手くコントロールというか折り合ってむしろ強みにしていくのはありそう。

  • 27スレ主22/01/31(月) 04:12:52

    >>26

    ありそうですね…まあ兎にも角にも安全に引退してくれないとこの予想も無駄になり来れるものも来れなくなってしまうんですけどね!どうか命に別状なく引退してくれ!

  • 28スレ主22/01/31(月) 04:15:53

    我を忘れ大暴走したあげく光り輝くドベの冠を戴いたエールちゃんです 茫然自失です

  • 29スレ主22/01/31(月) 04:19:26

    側から見ても無茶苦茶な走りなので同期の子たちは多少なりとも隣かよ…という反応にはなりそう…という感想です ぶつかられた方も次走で結果が出ているとはいえ不利な影響を受けたことに違いはないですからね…このまま真っ直ぐ走れるようになってくれたら…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:20:39

    どこかで見た、
    「前に行かなきゃ、前に行かなきゃ、前に行かなきゃ」
    「そうじゃないと勝てない、最後に一番になるために、今一番に」
    って思考で追い立てられるように走るエールちゃんのイラストあったなあと思い出した

  • 31スレ主22/01/31(月) 04:23:17

    さすがに眠いのでスレ主は寝ます!起きたらまたポツポツとエールへの想いや絵を上げていくつもりです それまではエールちゃんへの想いや今日のレースの感想など自由に書き込んでくださって結構です おやすみなさい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:37:11

    レース中はラチの向こう側でトレーナーが「抑えて抑えて!」と言いながら並走しないと暴れるのでレース後は疲労困憊

  • 33スレ主22/01/31(月) 14:38:41

    起きました エールちゃんは真面目なのできっとテスト系は大得意でしょう…多分おそらくきっと…

  • 34スレ主22/01/31(月) 14:40:47

    となりはシロイアレノムスメもといレーベンちゃんです 父に似てるとのことだったので賢いのでは…?と思いました…気性のほうはどうなんでしょう

  • 35スレ主22/01/31(月) 14:43:38

    今更ですけどスレ主の独り言スレをâgeてもいいものなんでしょうか?まあいいか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:47:50

    大丈夫じゃない?
    あとユーバーレーベンは凄いおっとりしているらしいよ

  • 37スレ主22/01/31(月) 14:48:28

    昨日のシルクロードを見返していたのですがエールが動くたびに歓声(叫声?)が飛んでて凄かったです スレ主も途中まで冷や汗でしたよ…

  • 38スレ主22/01/31(月) 14:51:07

    レーベンちゃんはおっとりなんですね
    なんとなくディープボンドくんに似たものをかんじるなあ

  • 39スレ主22/01/31(月) 15:01:42

    トレーナー、あたし走れへんほうが良いのかな…?

  • 40スレ主22/01/31(月) 15:04:05

    育成ストーリーにこういう感じのが入りそう(こなみ) でも走るの大好きエールちゃんにこんなこと言わせたくねえ〜こころがふたつある〜

  • 41スレ主22/01/31(月) 15:11:14

    昨日の前開いたところからスッと抜け出して勝ったの今思い出してもすげー!!童心に還ってしまう スプリンターズSで掲示板に突っ込んできたあの実力は嘘じゃなかったんや…

  • 42スレ主22/01/31(月) 23:31:19

    エールちゃん(いろぬりのすがた)

  • 43スレ主22/01/31(月) 23:32:55

    ウワーックソ画質!?なんでだ

  • 44スレ主22/01/31(月) 23:34:37

    エールちゃんツンデレと言われてて嘘やんになった ええ…!?ダスカ的なってこと!?

  • 45スレ主22/01/31(月) 23:37:38

    あ、スレ主の細々スレとは言いましたけど書き込みは自由にしてもらって構わないです みんなもメイケイエールちゃんを讃えようね!

  • 46スレ主22/01/31(月) 23:41:17

    どうしようあにまんまん助けて キャラ解釈がブレブレ

  • 47スレ主22/01/31(月) 23:50:46

    流星をうまく落とし込めなかったのでカチューシャが流星がわりということにしてください

  • 48スレ主22/01/31(月) 23:53:16

    うーん 口調はどうなるのかな?ですますなのか…ですわますわなのか…なのよ!なのね!なのか…そもそも名古屋弁を喋るのかどうか…

  • 49スレ主22/01/31(月) 23:59:32

    一応
    ・成績優秀
    ・名古屋弁
    ・レース中は大暴走
    ・(ツンデレ?)
    というのがスレ主の予想する設定です

  • 50スレ主22/02/01(火) 00:12:12

    うーん メイケイエールで検索したら出てきてしまった…1人語りも恥ずかしいし絵を残すのもあれだから明日の12時を回ったらスレ消しますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:15:07

    昔書いたエールちゃんのSSありますけど投下した方がいいですかね?

  • 52スレ主22/02/01(火) 00:16:11

    大歓迎です!

  • 53スレ主22/02/01(火) 00:16:43

    投げた絵の方は自由に保存や使用して大丈夫です みんなもメイケイエールちゃんの名前を覚えていってね とってもかわいくて背が高くて足がすらりとして引き締まった身体をしてる上に有り余る才能を持っている快速牝馬のメイケイエールちゃんを覚えていってね

  • 54スレ主22/02/01(火) 00:22:28

    どうせなら昔書いた妄想ウマ娘も投げるか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:23:55

    「凄い」ウマ娘が居る。  新人で、担当する娘を探していた自分はそんな噂を聞いた。 学園に所属している生徒は凄い娘ばかりであるが、その中でも「凄い」と呼ばれる娘の実力は相当なものであるに違いない。 そんな娘であれば、自分よりもっと経験があるトレーナーのスカウトを沢山受けているはずだ。 それでも、その娘の走りを一度見てみたい。 あわよくば自分が担当できれば、という気持ちは否定出来ないが。
    その娘が何処で練習しているのか聞き出すと、殆んど使われていないグラウンドでいつも練習しているらしい。 トレセンには多くのグラウンドが存在しているが、大体使われるグラウンドは決まっている。ダートを走る娘、芝を走る娘によって使うグラウンドは変わってくるが、人気なのは校舎から近くて広いグラウンドだ。 そんな中で彼女が練習しているのは校舎から一番遠く、狭いグラウンド。 クールで、誰かと群れるのが嫌いな娘なのだろうか。 そんな風に思いを巡らせながら、自分は例のグラウンドまで向かっていった。
    かなり歩き、グラウンドに到着した時には太陽は随分と沈んでいた。  思ったより時間がかかった。もしかしたら彼女は練習を切り上げているかもしれない。そんな恐れを感じながら、グラウンドの方を見ると。
    彼女は居た。
    一心不乱に汗が滴るのも気にせず、綺麗なフォームで走り続ける。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:37

    夕陽と影のコントラストの中、その姿はとても綺麗で見とれてしまった。
    スピードもかなりのもので、経験の少ない自分でも彼女の実力が相当なものであると一目見て分かった。
    そして何よりも……彼女が走る時、とても楽しそうにしているのが印象的だった。
    彼女の担当になりたい……心の底からそう思った。つまり自分は彼女の走る姿に一目惚れしてしまったのだ。

    暫くの時間、彼女が走る姿を見ていた。
    彼女はその間、一度も休憩を取ること無くずっと走り続けていた。
    夕陽が殆んど沈み、空が夜の色に染まり始めた頃、彼女は練習を止め、同時に自分の存在に気付いた。
    「はぁ……はぁ……すいません、全然気付かなくて……はぁ……はぁ……それで何か私に御用でしょうか?」
    「話すのは息を整えてからでいいよ、あとこれドリンク」
    「ありがとうございます……ドリンク忘れちゃったので助かります」
    「え?」
    自分の戸惑いに気付かず、彼女はドリンクを一気に飲み干した。もしかして彼女は少し抜けたところがあるのだろうか、そのように思いながら彼女の方を見ていると。
    「改めて何か私に御用でしょうか?」
    「単刀直入に言うと、自分を君のトレーナーにして欲しい」
    「……え?」
    「凄いウマ娘が居るって聞いて、ここに来たんだけど、君の走りを見て、君のトレーナーになりたいと強く思った」
    「あの……気持ちはありがたいですけどお断りさせて頂きます……本当にすいません」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:06

    やっぱりそうか……彼女くらいの素質がある娘に自分みたいな新人トレーナーは不釣り合いなのだろう。
    「あー……気を使わせちゃってごめんな、気にしないでくれ」
    「こんな風にスカウトされるのは初めてで本当に嬉しいんですけど……」
    「え……スカウトされるのが初めて?」
    「はい……そうです」
    「君みたいな凄い娘が?」
    「全然私なんか凄くないです、寧ろ駄目駄目で……もしかしてトレーナーさんは新しく来た方ですか?」
    「そうだけど」
    「なら私の来週の模擬レースを見れば分かると思います……私が全くスカウトされない理由が」
    「スカウトされない理由……」
    「そろそろ寮の門限が……ドリンク本当にありがとうございました!」
    そう言って、少し寂しそうな顔で去っていく彼女。
    「スカウトされない理由……か」
    無意識に口から出た独り言は、すっかりと暗くなった空に溶けていった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:04

    彼女が出走する模擬レース当日、メンバーからすれば彼女の実力は頭一つ抜けているはずだが、端から見ても彼女の様子はおかしかった。
    顔色が悪く、汗の量も尋常じゃない。よく見ると震えてる上に、足取りも怪しい。
    体調が悪いのか、レースを止めた方がいいのではないか、そう思って近くの先輩トレーナーに話しかけると。
    「あの娘はいつもこんな感じだ……まあ見てろ」
    いつもこんな感じ? 怪訝に思いながら暫く待っていると、レースが始まった。 そしてそこには。

    明らかに一人だけ違う様子で走る彼女の姿があった。勿論悪い意味で。
    右に左にとふらつきながら走り、他の娘にぶつかりそうになる。ペース配分も明らかにおかしい。まるで何かに怯えるように走っている。練習で見せたような、楽しそうに走る姿はそこには無かった。

    模擬レースは何とか勝ったが、彼女の有り余る能力が無ければ最下位になってもおかしくないレース内容だった。
    「あの走りじゃこれ以上は無理だろうなあ」
    「能力は高いんだろうけどね。レースでは勝てないだろうな」
    他の先輩トレーナーからの彼女に対する評価が耳に入る。
    能力は凄いが、実戦のレースでは脆い。それが「凄い」ウマ娘と呼ばれた彼女だったのだ。だけどそれでも。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:27:05

    彼女は建物の裏で体育座りをしながら、涙を流していた。 自分が来たことに気付くと、此方を向き
    「この前のトレーナーさん……私の走り見ましたか?」
    「ああ」
    「がっかりしたでしょ?」
    「全然?」
    「嘘を言わないで下さい!!」
    大きな声が静寂に響き渡る。
    「いつもそうなんです……レースに出ると頭が真っ白になって、自分が自分じゃなくなっちゃって」
    「私が走ると周りの走っている娘の迷惑になるし、お客さんもがっかりさせちゃう」
    「本番も力を出せるようにいっぱい練習もしたし、緊張を解す方法も出来るだけ試しました……それでも」
    「全然良くならなくて、寧ろ悪くなっていく一方で、段々と走ることやお客さんの事が怖くなって」
    「最低ですよね……私が全部悪いのに勝手に応援しているお客さんを怖がって」
    「だから…………私は一人で走るのが丁度いいんです……スカウトして頂いたのはとても嬉しいですが本当にごめんなさい……もっといい娘がきっと見つかるはずです」
    そう言葉を連ねて、再び泣き出す彼女……ああこの子は本当に。
    「君は優しい娘だね」
    「私が……優しい?」
    「一番辛いのは君のはずなのに、ずっと他の人の事を考えている」
    「それは違……」
    「いや君は優しい娘だ……でも」
    「一番大事なのは君自身だ……君が辛くても走ろうとする理由は何?」
    「私の走りでお客さんを笑顔にしたいから……今のところは全然駄目だけど」

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:28:33

    「それなら君が一番楽しんで走らなきゃ」
    「確かに……でも」
    「君がどんな走りをしても自分はずっと側にいる、側に居て応援し続ける」
    才能があるのにそれが出しきれないとか関係ない、自分はあの練習の時に見せた、楽しそうな顔を守りたい。
    「だから……君の笑顔をずっと守らせてくれ」
    「……ふぇっ?」
    「だ……駄目か?」
    「いや……そんなことはなくて……だけど突然でびっくりして」
    「じゃあ君の担当にしてくれるのか?」
    「えっ……担当? あ……そ、そのことですね、そうですよね……えーと……いいですよ」
    「良かった……じゃあ自分の名前は◯◯だ、トレーナーって呼んでくれればいいよ」
    「分かりましたトレーナーさん、私はメイケイエールって言います、これから沢山迷惑をかけると思いますがどうかよろしくお願いします」
    「メイケイエール、こちらこそ宜しくな」
    「はい! トレーナーさん」
     こうして自分とメイケイエールはコンビを組むことになった。

  • 61スレ主22/02/01(火) 00:39:30

    めちゃくちゃ読みやすいし面白い!これは凄いですよ!こんなとこに投げてないでもっと人がいるところで投げるべきでは?

  • 62スレ主22/02/01(火) 00:42:36

    実装されてない以上当たり前のことなんですけど幻覚足りてないので助かりました!本当にありがとうございます!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:47:06

    イメージとしては、能力はあると周りから認められてるけど、上がり症で実力が出せないので担当が居ない状態。
    それでも走りに惚れ込んだトレーナーにスカウトされる。
    名古屋出身で、地元にエールを与える走りをする事を目指している(名前の由来から)けど、それとは真反対の走りをしている自分に自己嫌悪感を持っている)
    普段はカッコいい印象を持たれようとクールに振る舞っているけど、直ぐに人懐っこさが出てしまう。(原作エピソードより)
    何事も真面目でクラスメイトや先生からの評価は高い。勉強も出きるけど、レース同様テンパると弱い。

  • 64スレ主22/02/01(火) 00:51:21

    なるほどなるほど…ウマ娘化となるとそういう感じになりそうですね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:55:13

    もうちょっと考えている設定はあるのでまた後で投下します。

  • 66スレ主22/02/01(火) 00:56:28

    ありがとうございます!保守がてら過去の妄想ウマ娘を貼っていきます まずはメロたんです

  • 67スレ主22/02/01(火) 00:57:40

    そしてドンナ姉貴です

  • 68スレ主22/02/01(火) 00:59:27

    そして例の🐴です

  • 69スレ主22/02/01(火) 01:00:32

    ゴルシ!ドンナ!ジャスタ!

  • 70スレ主22/02/01(火) 01:02:19

    👻さんです

  • 71スレ主22/02/01(火) 01:04:19

    ギス…ギス…

  • 72スレ主22/02/01(火) 01:09:53

    「ソダシちゃん!テストは大丈夫かしら?あたしと一緒に勉強しましょう!」といったのを想像していましたけど、ツンツン気取りなのを知ってしまった今解釈違いに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:36:54

    今から寝るため起きてからしっかり絵やSSを拝見したいので保守兼コメント
    タイミング合わなくてコメントできてなかったけどちゃんと見るよスレ主さん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:50:31

    imgでこの怪文書読んだ記憶があるんだけどもしかして本人?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています