地雷を踏みまくった女

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:19:48

    一言一言がマイナスエレンポイント

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:20:36

    微妙に成長したエレンに似てるのは何の因果かね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:21:39

    ジークポインツを獲得しまくった女

    (気が合うな…あの姉ちゃん)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:18:59

    うーんこの絶対分かり合えない関係

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:20:47

    >>2

    ユングで言うシャドウというか…

    フリーダってエレンにとっては逃避行エレンとかLost Girlsのミカサ的な存在なんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:34:40

    フリーダというかカールだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:36:45

    対話を放棄したというところぐらいしか共通点ないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:17:54

    ここら辺カールに乗り移られてない?あの目が変わった所くらいから

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:54:09

    頭初代レイスになってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:03:00

    でも父母妹弟から殺せ殺せ!と迫られるのなんか可哀想だったな。本心はグリシャを殺すことに躊躇してたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:07:32

    不戦の契りとかいう人格にも影響するクソみてぇな呪い
    -1000000エレンポイント

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:11:31

    過去にフリーダもめっちゃ苦悩してる描写あったからここら辺はもう王の思想にやられてしまってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:14:40

    不戦の契ないころは普通に巨人駆逐しようとしてたよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:16:45

    始祖の巨人の継承者は初代王の思想に取り込まれるから
    フリーダのせいというよりも初代王のせいだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:25:18

    >>1 の顔、グリシャに圧かけるためにしてると思ったけどたぶんフリーダに向けられてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:29:18

    血の繋がりは記憶の継承に強く影響するって設定があったがレイス家は著顕に表れてたよね。不戦の契り恐るべし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:40:31

    フリーダはやる気十分だったし頭初代になってなかったらイケイケだったかもと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:47:50

    漫画だと優しい口調で喋っているイメージだったけど
    アニメだと洗脳されているみたいに淡々と話していて怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:50:45

    まるきり全部不正解ってわけでもないしエレン側が全部正解ってわけでもないし難しいやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:53:34

    エレンが仮に王家の血筋で始祖を手に入れてたらこうなってましたよっていうifとか?
    生まれついての進撃野郎でも不戦の契りには勝てねぇんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:35:54

    >>20

    まあそんな結末納得できないだけで

    地ならしレベルの進撃は流石に苦悶の表情でやってたし

    エルディア人が全滅すれば丸く収まるという理解はしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:11:46

    壁の民を救ってくれとか外に出るとかそういった事を聞くと自動インストールされる不戦の契りマニュアル
    決してフリーダの意思ではなさそうなのがなんとも可哀想。家族からグリシャを殺せ!って言われた時は瞳の色も戻ってたし、フリーダも始祖の奴隷よな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:12:36

    >>10

    他のレイス家家族「早くその男を殺せ!」

    フリーダ「え…ちょっ…」

    グリシャ「殺せない…無理だ…」

    エレン「何の為にここに来たんだ?立てよ父さん」


    という残酷すぎる構図…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:21:10

    眼球の色が変わるのが初代思想に乗っ取られてる時なんだろうけどグリシャが巨人化をしなかった時は元の眼に戻ってるんだよね
    あそこでグリシャを即殺しないあたり元は話の通じる優しい人なんだってわかってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:44:36

    思想以前に洗脳とか許せねえ…!

    と思った読者には進撃の能力がブーメランしてくんだよね
    この世界罠が多過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:51:55

    >>7

    言うてエレンはそれなりに模索してた側やろ

    それが詰んでたから、地ならしな訳で

    最初から引きこもり王の思想に支配されてむにむに言ってるおっぱいと一緒の扱いはちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:23:05

    チビオヤジの回想見るに始祖を継承したら皆すぐ思想に影響出てくるみたいだしある意味可哀そうな血筋だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:28:25

    エレンはそもそも時間が根本的に足らなかった
    外の世界について知ろう!って言っていざ外の世界に渡ったら世界中から、なんなら同族のエルディア人からも恨まれててそれで打倒パラディ島!打倒エレン・イェーガー!で纏まりつつあったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:59

    地雷(を踏みまくった)女

    戦闘経験がなかったから負けたって言われてるけど、触れた相手の記憶改竄とかできたはずなんだけどね。
    フリーダ自身、不戦の契に従うことに迷いがあったのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:24

    >>23

    フリーダちゃんも泣き出したグリシャを見て留まるぐらいには罪悪感や良心があったのに…周りの家族クソやな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:40

    >>28

    しかもエレンはあと四年ぐらいで寿命だしジークはもっと時間が無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:52

    死ぬのはエルディア人だけでいいと言いつつ、地下にいたりするのはほんとなんなんだこいつら

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:45:55

    不戦の契りなし私たちの楽園が壊されちゃうとか抜かしてたレイス家妹は中々に頭初代王の素質があると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:07

    >>32

    ?別におかしくなくね

    黙って死を受け入れてるんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:08

    フリーダも親父の弟も始祖継ぐ前はイケイケだったし可哀想だよな
    どんなに意志が強くても乗っ取りに抗う事は出来ないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:57

    >>33

    フリーダじゃなくて他の兄弟が継げばよかったのにな

    なんでフリーダなんだろう長女だから?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:04

    >>36

    13年ごとに順番に回るから年長者から順番にってだけじゃないかな?要するに人身御供なわけだし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:42

    >>37

    1代前はなんで弟だったんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:13:11

    先祖の亡霊になんて絶対に負けない!

    不戦の契りには勝てなかったよ…

    の即堕ち2コマなんだよねこの子

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:27

    この人も犠牲者だよね
    まぁこの作品ほぼ犠牲者しかいないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:12

    >>36

    >>38

    まず根底として、ロッドとウーリは自分達の父親(ウーリの先代始祖)に壁外の巨人を駆逐するよう頼み続けたが叶うことはなかったということがある

    そして継承の段階になった時、その願いを叶えるべく次の継承者を選ぼうということでウーリとフリーダは名乗りをあげている

    ウーリが名乗りを挙げた理由は、上記に加えて妻子のいるロッドを気遣ったのもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:29

    地雷もなにもエレンの方が地雷埋設車が押し売りしに行ったようなもんだし…
    しかも切れるポインがほぼブーメラン的な自己嫌悪じゃねーかって言うオチ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:02

    >>42

    先祖が外の奴が攻めてきたら黙って死んでくれって言ってたから皆納得してね!

    って言われたらエレンじゃなくてもキレるやろ

    なんなら洗脳もセットで付いて来てるんやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:48

    >>34

    あの地下って巨人これなくね?

    避難してたんじゃないんだっけ?間違ってたらごめん

    それになんなら家族の奴ら、グリシャが巨人化しようとした段階で、逃げようとしてるし

    黙って死を受け入れてないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:33

    始祖モードの目色は前シーズンみたいに白キラが良かったなぁ。迫力あったのに。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:54

    >>43

    それも全部エレンへのブーメランなんだ

    だからフリーダはifエレンとか言われてる

    利害が対立してるけどベクトルが違うだけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:27

    これ、エレンがキレて睨んでるのは不戦の契りって概念の方だと思うわ。
    自分の意思をなくしたようにしゃべるフリーダの姿から、意思すら奪う究極の不自由の象徴として王家の呪いにキレてる。

    この王家の呪縛への怒りがユミルと共鳴するところがあったからこそ、始祖を掌握できたんじゃねえかな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:12

    "私"は巨人大戦の悲劇で悟ったって言ってるから瞳の色変わってる時多分初代王本人の人格出てきてるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:26:14

    普段は面倒見のいいお姉さんなのに始祖の影響でピキりまくってたからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:38:50

    面も乳も良い女だったが…初代王にヤられちまったからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:40:55

    >>49

    改めて見ると顔怖ぇな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:16

    >>26

    フリーダも初代壁王の思想には抗おうとしてたじゃないか(即堕ち2コマではあったけど…)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:02

    >>49

    (意訳:豚は家畜らしく柵の中にいろ!)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:54:08

    >>29

    進撃は始祖の支配を受けないって言われてたし、記憶改竄も効かないんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています