ゴジラvsヘドラ今見てんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:00

    なんか怖いよヘドラ…どんどん人が死んでいく
    急に挟まれるアニメがさらに怖いしヘドラの歌も怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:19:40

    怪獣プロレス派の某監督も苦手と言ってたからな……


    ちなみに揚げ足取りすると『ゴジラVSヘドラ』だとこっちになるで!

    『ゴジラVSヘドラ』特報15秒


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:23:24

    1971年の世相を濃縮して反映した映画だからね
    公害もそうだしアバンギャルドな雰囲気もそう
    慣れると癖になるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:26

    ゴジラも苦しむしガチでやばい怪獣

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:52

    そうか歌が怖いか

    じゃあこっちはどうだ、明るい歌だぞ


  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:01

    こう見えて宇宙怪獣なんだよねヘドラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:37:38

    過去一ゴジラ苦戦してねえかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:26

    照明スタッフ原さんの孫をヘドロの海に!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:35

    >>7

    落ちてきた隕石がヘドロと融合したんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:39:38

    >>10

    宇宙生命体ヘドリュームやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:40:23

    9年ぶりにゴジラと全編1対1で戦った怪獣と

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:35

    飛ぶゴジラってこの映画だったのかい⁈

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:44

    出たな昭和のデストロイア(個人的に)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:49:50

    >>13

    ゴジラが飛ぶシーンが唯一の癒しだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:50:06

    メカゴジラ以前に登場したもう一匹のゴジラって感じだよね
    人類の負の成果によって誕生した存在同士

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:51:11

    飛んでるって事はもうクライマックスだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:52:06

    ゴジラが直接ではなくて人間の兵器利用して倒してるのなんかヤバいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:40

    全部見終わったけどやっぱり途中のヘドラの暴れっぷりが怖いです
    怪獣プロレスの方も今までのとは雰囲気違うしゴジラもなんかかなり疲れた感じで帰ったし当時の世相というものがなんとなく感じとれた
    あと例のゴジラ飛翔シーンは逆要素強めの映画に出てたのかなと思っていたら急に出てきて今までのムードの差が凄かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:02:58

    そ し て も う 一 ぴ き ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:05:30

    決戦のセットとか予算の関係で寂しいけどそれがなんか作品のテーマとマッチしてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:05:45

    なんかメインキャラ感出してたあんちゃんがサラッと死ぬのが衝撃だった
    あと排ガス吸いに来た時のヘドロ塗れになった街が怖過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:38

    >>20

    そりゃあ何匹かいるよなあんなに汚れていたら

    退治の仕方わかってるからまだマシとして

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:09:02

    なんならこの作品で一番いらない要素が怪獣プロレスなまであるからな…

    それは言い過ぎなのかもしれないがとにかく作品全体を見ても浮きまくってるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:26

    面白いとか面白くない抜きに今までで一番記憶に残りそうなゴジラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:02

    災害の怪獣化だから
    怖いのはしかたないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:16

    最終的にゴジラ片目と片腕潰された気がするけど、もっとダメージ負ってたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:13:14

    >>23

    ただし人類単独で退治は出来なかったし反射板も要課題&ラストで人類を睨んでたゴジラが今度も来てくれる保証はない

    大分バッドエンド寄りだよねあの世界

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:13:28

    正直な話、シン・ゴジラを見てヘドラを思い出した
    上陸してドンドン進化していく辺り

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:01

    >>27

    皮膚とかもただれていたよ確か

    ダメージがかなり痛々しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:25

    >>29

    形は違えど廃棄物から進化してるから

    連想するのも頷ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:50

    ゴジラという枠から完全に出てるタイプの人気を持ってるのはスゴいよな、ヘドラは好きだけどゴジラは別にっていう人が結構いるんだもん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:30

    >>27

    片手もよく見ると骨が見えてるんだよねゴジラ…

    決戦以前にも中盤で硫酸ミスト思い切り吸い込んでるし、下手したらあの後死んでてもおかしくないボロボロ度合い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:18:26

    これだけヤバい怪獣だったのにFWではあっさり倒されたの納得出来ない・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:09

    主要人物の親子たちあれ以降何もなかったとしてもあんなにヘドラと近かったから長生きできそうにないなと感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:39

    ヘドラって苦しむゴジラを見て笑う程度には知性と悪意があるんだよね
    あれは元から悪辣な知性があったのか、それともヘドロを吸収した影響なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:21:13

    >>34

    公害が減ってたってことにしよう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:50

    >>37

    実際そうだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:24:22

    一周回ってめちゃくちゃ原点回帰した作品にもなってるし初代のテーマには一番近い作品なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:16

    >>39

    初代のメッセージ性をもう一度! エビのお化けやなんかと闘うとかじゃなく!

    ってコンセプトだったしな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:28:38

    最初はオタマジャクシみたいな見た目だったのにどんどん不気味な姿になっていくのを見るとガメラのイリスとかを連想するなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:06

    少年の書いた作文がこの作品を端的に表してる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:35:30

    アニゴジの小説版にも出てきたがどえらいことになったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:29

    >>39

    唯一違う所があるとすれば、初代ゴジラは人間のせいでああなってしまったある種の被害者だったのに対して、ヘドラは人間がやったことを全て利用してるだけの完全なる加害者って所ぐらいしかないしな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:03:12

    海外でも人気あるって聞いたけど本当のとこどうなんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:04:49

    昔のゴジラ映画ってよく子役が結構出てた印象あったな
    ゴジラが味方側の影響があったから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:04:54

    ヘドラといえば永山瑛太氏

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:14:14

    >>48

    何気に人気があったりするんだよねヘドラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:17:01

    主人公ムーブしてた青年が突撃してあっさり死んでたと記憶してるがあってたかな
    あのあっけなさが怖かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:50

    もしハリウッドがR指定とか気にしないで本気でやったら

    完全にホラーだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:56

    >>50

    VSヘドラって人の死に方がグロ過ぎてホラー要素強かったよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:21:38

    途中の排気ガスまきながら飛んで、町の人たちが解けてたシーンが一番怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:27:05

    ゴジラを知ってる人の人気投票なら中層ぐらいなんだろうけど、
    ゴジラを知らない人の人気投票ならめちゃくちゃ上位行きそうな奴だよな。
    ゴジラに詳しくて「ゴジラ怪獣の中でもヘドラが一番好き」という人は少ないのかもしれないけど、
    ゴジラを全く知らなくて「ヘドラがめちゃくちゃ好き」っていう人は何故かいっぱいいるんだよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:31:29

    >>54

    ?よく分からんがそうなのか?

    クリーチャー人気的な?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:57

    >>45

    なので開き直ってもらう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:18

    >>43

    某国が生体兵器として利用しようとしてエライことになったんだっけ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:37:57
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:00

    >>24

    そんな映画の時間長くないのに戦闘シーンがすごく間延びしてダレてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:45

    >>55

    >>58

    ほっほほ、ヘドラのソフビ人気はのお…

    数あるゴジラ怪獣の中でも中々凄まじいものがあるのじゃよ(個人調べ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:42

    ニコニコの福袋氏の動画だとラスボスだったな


  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:28
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:05

    >>55

    どういうキャラか知らないけど角ばってなくて目が大きくてかわいい!とかそういう感じかもね

    まああの目のモチーフは女性の大事な部分なんですがね!(ガチ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:57:20

    排気ガス吸い取るから益獣や!と言ってたのが本性明らかになってお前らのせいだ!という一般民衆の無責任さが大好きです

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:10

    原爆から生まれたゴジラと公害で成長したヘドラで原点回帰みたいで好きなんだけど、最後に睨みつけてたとは言え戦いが人間助けようとしてるようにも見えてゴジラが邪魔な感じもしてしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:25

    ヘドラとしては単に良い餌場ぐらいの感覚なんだろうなぁ…人類に対する怒りとかナワバリ意識とかじゃなく純粋に食事のみを行っていた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:45:54

    ヘドラのデザインとか見てると昔の人のセンスすごいなと思う
    当然といえば当然なんだけどゴジラ怪獣はデザインが良いのが多い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:25

    >>57

    C国が地下鉱脈の地底湖で汚染物質や化学物質を取り込む微生物の群体として発見、当初は環境汚染問題を解決するために軍が主導して研究してたものの対怪獣兵器として転用

    ラドンとアンギラスがC国付近に出現(これは北と露があえて誘導して対怪獣兵器のデモンストレーションをしようとした疑いあり)した時に使用されこの2体を殲滅(映画でも白骨化したのがチラッと出てる)するも暴走してC国首都と貿易港(史実で爆発事故が起こった所)を壊滅させて犠牲者が820万人以上(あくまでC国の公式発表実態は2〜3倍と考えられてる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:29

    他作品とクロスさせても大惨事確定の怪獣

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:08

    >>48

    主演かヘドラの中の人やりたいっていってたもんなこのドッキリで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:19
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:14

    麻雀打ってるリーマンの部屋に流れ弾のヘドロが飛んできてみんな死ぬシーンが不意打ちすぎて怖いわ
    次点で飛行するヘドラにやられた人々が白骨化するシーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:09

    なんというか程よく狂ってるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:11:29

    >>73

    程よいかなぁこれ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:08:10

    >>40

    「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」 | 予告編 | ゴジラシリーズ 第7作目

    子供受けしたから後々の路線に繋がった作品からの脱却という意味で代表に挙げられるのも無理はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:12:21

    でもなんだかんだ言って面白いからなあ南海の大決闘
    正直ゴジラ慣れしてない人に勧めるならヘドラよりはこっちにするわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:17:51

    死傷者1000万人越えという歴代でもトップクラスの大災害

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:19:49

    >>49

    ビジュアルめっちゃ個性的でかっこいいもんヘドラ

    悪役としての風格たっぷり

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:38

    >>76

    テンポいいし南国の異国情緒とヒーローやるゴジラが爽快でな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:58:17

    初見はビオゴジ見た後だったんで
    正直 え? なにこれ…? と思った

    あとで見返したら人間ドラマのほうが面白く感じたなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:06:56

    >>68

    ちなみにそれにより首都北京は壊滅

    政治の空白を埋めようにも主導権握りたい奴らが揉めて内戦が勃発

    最終的に中国の人口は1000万まで減ったらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:59:38

    少年の兄貴分がアッサリと…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:20:31

    尻尾?あるのいつも忘れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています