[鉄血のオルフェンズ] 鉄血シリーズにコードギアス風の別世界線の映画ができたらどんな感じになるかを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:22:52

    これは、もしも鉄血シリーズにコードギアス風の別世界線バージョンの映画シリーズができたらどんな感じになるかを考察したり妄想したりするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:22

    鉄華団のメインメンバーが全員生き残る時間線は可能でしょうか
    可能だったらいいなあ(血涙)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:04

    終わり方改編して新機体を出すまでならガンダムの先輩もやっているんだ
    あとは鉄華団は全滅しかないと思っている製作陣次第だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:40:14

    >>3

    制作陣のトップは総入れ替えされていると仮定しましょう

    そうしないと話がすすまないしw

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:40:27

    ビスケットはどう足掻いても死んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:14

    >>5

    いや、むしろビスケット生存こそを最初のターニングポイントにしたいなあ

    「そーれーはームーリー!」ってちゃんと言えるキャラは貴重なんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:03:27

    あとオルガも生きていてほしい
    しかしそこにもっていくためには、だいぶ前の段階から時間線を分岐させないと無理そうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:36

    オルガはまあ車に置いてある医療用ナノで応急処置して即病院に駆け込めば行けそうではある
    もっとヤバそうなアインとジュリエッタが間に合ったんだいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:13:19

    でかい問題のひとつにマクギリスがいるからなあ
    あれをなんとかしないと
    ただお断りするだけではすみそうにないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:41

    >>8

    たしかにそうすればオルガはあそこでは生き残れそうなんだけど、鉄華団壊滅シナリオそのものから逃れられるかはまた別問題そうなんだよなあ

    うーん、どうすれば・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:03

    たしかに鉄華団壊滅エンドそのものを回避するのは大変そうなんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:56:35

    ラスタルと話しつけられたことにして
    政治的に鉄華団壊滅は不可避だけどGHに被害が出るのも……って話から八百長する
    って流れにすれば大筋を変えずにオルガやミカを生かすことはできそう
    暗殺は打ち合わせ済みでバルバドスも最後は自動操縦で指定された着弾地点に向かったことにする
    これなら不自然なオルガの動きも動いてるMSに軌道上から当てられた理由も説明が付く

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:02

    イオクをモビルアーマー戦で殺してその後のやらかしを全カット
    タービンズと鉄華団でジャスレイぶっ飛ばさせて「でかすぎる博打には参加できねぇ」とクーデター不参加させて鉄華団はフェードアウトさせる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:13:00

    >>12

    バルバトスにあたった時は地上部隊の突然の撤退に困惑して足止めてるんですがそれは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:49

    >>12

    話しはつけられたんだけど、その話が通じているのはラスタルと側近数名だけだったりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:11

    >>15

    一応話はついたけれどお互いにぜんぜん相手を信用していない

    あと、ラスタルのほうはそもそも一部しか計画それ自体を知っていない

    つまり計画が脱線する要素はてんこもり

    こんな感じならどうかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:50:20

    >>16

    現場は知っている人たちと知らない人たちで大混乱

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:28

    >>17

    それでもなんとかうまくハッピーエンドに持ち込むためにはなにが必要かな

    今回は制作陣がハピエンを望んでいるという前提だからなんとかなりはするだろうけど

    ただし、見せ場も必要なんだよね

    見せ場を削ると登場人物が生き残っても嫌なファンは多そう

    削るなら代わりの見せ場をつくらないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:04

    三日月の生死不明で本編は〆
    エピローグで数年後にオルガくらいデカくなった三日月が出てきて終わり

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:49

    >>19

    アトラと大きくなった三日月と息子の3人家族でもいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:01

    >>20

    いっそのこと、本編で死んだ人物がみんな一緒に暮らしててもよくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:32:39

    ①1期のエドモントンの戦いでマクギリスがガエリオを殺しきる
    ②1期と2期の間の時点でラスタルがマクギリスのことをガエリオに証言させることで、マクギリス陣営と鉄華団の関係が切れるor疎遠になる
    ➂2期の地球支部編でガランの到着が早いor三日月達が間に合わずにマクギリスが戦死することで、マクギリス陣営と鉄華団の関係が切れるor疎遠になる

    ④フラウロスのダインスレイヴがスキップジャック級戦艦のブリッジに直撃してラスタルとイオクが戦死することで、エリオン家とクジャン家が断絶する

    ざっと思いついた鉄華団の分岐点

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:53:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:11:50

    >>22

    ほうほう、なるほど!

    いろいろな分岐点があるんだなあ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:14:24

    >>22

    ハシュマルに対する対処関連忘れてませんかね…

    アレ発見は地球支部編入る辺り(採掘場獲得直後)なんでほぼ不可避なんだけどなぁ…

    整備場のじっちゃんすらプルーマ知らないんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:26

    >>25

    ああ、それはたしかに

    鉄血ワールドって、どこに過去の厄介な遺物が転がってるかわからないんだよね


    実は最後のほうあの農場の下を掘ってもなんか厄ネタがでてきかねないような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:47:08

    >>25

    マクギリスと鉄華団の繋がりばかり考えてた

    ハシュマル戦でマクギリスが死んでもイオクが部下を失ってる時点で

    鉄華団を逆恨み→ジャスレイにそそのかされてタービンズ壊滅の流れに入っちゃうから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:53:29

    2期のハシュマル編でイオク部下達がハシュマルの攻撃からイオクを守り切れずに戦死することで、イオクがジャスレイと手を組んでタービンズを壊滅させることがなくなる

    この分岐点はどうだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:33

    ハシュマル自体は300年以上前から埋まって待ち構えてるからどうしようもなさそうだけど

    ・部下を失ったイオクが鉄華団を逆恨みしてタービンズ壊滅
    ・マクギリスがヴィダールに遭遇してガエリオの生存に気づいて焦る
    ・マクギリスがハシュマル相手に単機で戦う三日月の姿にアグニカを感じてしまう
    ・三日月が半身不随になってオルガが更に止まれなくなる

    だからハシュマル編以前に展開が変わった方がよさそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:31

    マクギリスとの関係が切れてラスタルとの対立もなくなるのが鉄華団のためになりそうだけど
    ハシュマルやプルーマの大群に関してはマクギリスの助言と持ってきたヴァルキュリアバスターソードが役に立つから難しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:19:12

    夜明けの地平線団の討伐イベントがなくてハシュマルの眠ってる土地が鉄華団に報酬として与えられなかったとしても、テイワズが管理するハーフメタル採掘場であることに変わりはないから、結局ハシュマルが目覚めてプルーマと共にクリュセに侵攻したりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:21

    >>31

    鉄華団もマクギリスも感知してない状態で変なタイミングで目覚められたらソレこそバッドエンド直行では

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:42:25

    コードギアス式だと生存ifはあっても大筋は変わらないんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:09:59

    >>33

    シャーリーが生きていることは実はかなり大きな分岐点だと思う

    大筋は変わっていないように見えて水面下でいろいろ変わってくるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:32:46

    >>32

    テイワズが管理する火星の採掘場で異変が起きたら結局近場の鉄華団が対応せざるを得なさそうだし

    本編ではギャラルホルンの非阿頼耶識マクギリス、石動、ジュリエッタがハシュマル相手に歯が立たず

    昭弘は阿頼耶識を制限されて気絶するから目覚めた時点でリミッター解除による三日月の半身不随がほぼ確定してるという

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:33:12

    >>35

    そのあと三日月の身体をなおすことができるかっていうのが重要なポイントになりそう

    生きてさえいれば、それこそ将来的にはサイボーグ化も不可能ではないのでは

    技術とお金を手に入れられればだけれど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:57

    >>22の②、➂みたいなルートで鉄華団がマクギリスと同盟組まなかったり、>>31みたいに鉄華団が採掘場を管理していない場合だとそもそもギャラルホルンの火星支部に報告するという発想に至らなそう


    本編で報告したきっかけはエーコの勧め


    整備長「これ(プルーマ)が何をする機械なのかまるで分からん。」

    エーコ「あっ、じゃあ分かるヤツに聞けば?」

    2人「えっ?」

    エーコ「ギャラルホルン。あれも厄祭戦時代のものなんでしょ?だったらあいつらがいちばん詳しいはずだよね。」

    整備長「確かに。あそこのデータベースになら何か残ってるかもしれんな。」

    ヤマギ「でもそれは…」

    エーコ「鉄華団とギャラルホルンって手を組んだんでしょ?じゃあいいじゃん。」

    ヤマギ「んん~団長はまだアーレスのはずだけど…」

    エーコ「それって火星のギャラルホルン基地でしょ?ちょうどいいじゃん。」

    ヤマギ「ん…分かりました。連絡してみます。」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:50

    モビルアーマーの情報が入らないと、プルーマ起こしたあとの惨事からしてもモビルスーツで周辺護衛しつつ…ってなりそう

    そうなればあとはお察しである
    タイマンバルバトスだって狭い地形で実質ハシュマルを孤立させられたってのが大きいのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:19

    狭い場所で相手の速度制限させて。サイズ差を生かした形なので開けた場所だと、負ける可能性が高くなるな
    厄祭戦当時のマルコシアスみたいにはいかないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:41

    どういう理由で止まったのか理解したからこそリミッター外せたわけで、そうじゃないなら土壇場でバルバトスとグシオンがハシュマル目の前にして停止する恐れがあるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:36

    もちろんギアスの力も使えるんだよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:39

    新規総集編みたいなの作れるかってスレなので…

    んで多分鉄華団にギアスがあっても…
    能力発揮するならそれこそマッキーやな
    ブリタニア内部で動くルルーシュ的な感じになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:05

    いや、ギアスは使えないはず
    あくまでも別のバージョンの鉄血ワールドをつくるならってスレだから
    クロスじゃないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:29

    三日月生かすならどうするっかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:38

    オルガがバルバトスに乗って最後の戦いに繰り出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:01

    で、できればオルガも三日月も両方生き残る感じで!
    ビスケットもその他の仲間もみんななんとか生きていて仲良くやっているエンドにいければ・・・いいなあ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:33

    >>40

    ザックがリミッター制限の弊害に気づけるくらいの時間的な余裕があるか次第だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:00:40

    >>37

    テイワズってMSをリアクター以外自力で作って量産するほどの大組織だからこうなる可能性がある


    採掘屋から出てきたMSより大きい謎の物体を掘り起こして調べよう

    解体して歳星あたりに運んで調べるにしてもMWでは無理

    じゃあMS使うぞー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:35:42

    >>48

    おお! その発想はなかった!w

    そうだよね、でかい規模の組織ならそれもありえるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:25

    見せ場を減らさない
    なくなった見せ場の代わりに違う見せ場をつくる
    とりあえず視聴者が納得できる程度にはちゃんとしたプロットにする
    なかなか難しいけどできないことはなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:28

    >>9

    忘れられがちだけど自分が利用出来るかどうか確かめるためにトド経由してブルワーズけしかけてくる様なヤツだからなアイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:56

    あえて鉄華団の出番を減らして世界観の掘り下げに力を入れる
    どこまで行っても鉄華団の主観に留まってて全容の解らん部分が多いのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:53:55

    最後は三日月がサイボーグ化して、自分の身体をバルバロスと呼んでいたりするかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:46

    阿頼耶識システムを医療面で活用する話がみてみたいな
    できるはずなんだよね、たぶん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:21

    阿頼耶識じゃなくてもあの世界の既に神経接続の義肢普通にある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:53:42

    >>48

    このルートだと目覚めたばかりのハシュマル攻撃するのがイオク隊からテイワズのMS部隊になって、その後火星支部の地上基地が壊滅するのは本編通りかな


    いずれテイワズと火星支部の本部も事態に気づいて対処しようとするだろうけど、マクギリス不在でモビルアーマーやプルーマの事前情報なしとかヤクザと警察が連携するのかとか色々不安

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:57:15

    とりま、ハシュマル戦を回避できなくても、最終的には三日月と団長とほかのみんなが生き延びて幸せならOKなんじゃないの、この場合?
    生きてさえいればなんとか身体は治せそうだし
    それこそサイボーグ化してもいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:19

    生き延びたビスケットが水面下で大活躍するのもみたいな、これは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:52

    >>58

    義務教育という制度がなんで導入されたのかよくわかるんだよね、ビスケットをみてると

    基本的な教育のあるなしはでかい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:10:59

    ラスタルと裏で交渉して八百長を計画
    ただしラスタル側でも数人にしか話が通ってないので、紆余曲折の末に結局最終決戦は行われてしまう
    (ラスタルもオルガも頭を抱えるはめになるがどうにもならない)
    みんな生き延びてハッピーエンド
    三日月はサイボーグ化して動けるようになってる
    こんな感じでいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:15:11

    >>60

    それが一番すっきりしそうな気がする

    見せ場を減らさなくてすむし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:36

    >>58

    生き残り組が大活躍するのはたしかに見たい!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:33:50

    >>62

    オルバが生き延びていたらどう変わったんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:51

    >>63

    病院のベッドから指揮をとるオルバとかもかっこいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:17

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:19:24

    映画の尺で別世界線なら思い切ってマクギリスとラスタルを物語から早めにフェードアウトさせて
    火星で目覚めたモビルアーマーを鉄華団にとってのラスボスにするとか
    ハシュマルだけだとTV本編と変わらないからもう1体増やすかハラエルみたいな巨大な奴に変える

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:37:39

    >>66

    ああ、なるほどね!

    そうすれば、なんとか英雄扱いになれるかもしれないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:34

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:12

    とにかくみんなハッピーエンドが見たかったんだなというのはよくわかった
    制作陣もあそこまでバッドエンドにこだわらなくてもよかったのに(笑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:06:54

    >>69

    そうなんだよなあ・・・

    当時はほんとに悲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:55:19

    >>70

    魅力的なキャラを作りまくってわざわざバッドエンド

    しかも最初の計画だと全滅エンドだったんだって?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:45:56

    >>71

    なんとかそれは回避できてよかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:50:26

    >>67

    個人的にはモビルアーマー騒動が公にならなくても本編で死んだメンバーも生き残って大団円で終わる映画なら十分かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:33:52

    マクギリスがラスボスでルプスレクスVSバエルとか見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:26:46

    >>74

    なるほど、それも面白そう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:22:39

    そろそろ案が出尽くした感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:39:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:39

    大団円で三日月の息子が存在するならなおよし
    ほかの人の家族や子供ができていてもいいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:51

    マクギリスはバエルじゃなくMAに憧れの対象が移ればラスボス化は難しくない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:09:52

    >>79

    なるほど、その発想はなかった

    でもバエルはいわば伝説の勇者の鎧だからその魅力はわかりやすいけど、MAってあの世界では伝説の魔王軍のほうなのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:18:00

    >>79

    そういえばウルズハントで真の自由とやらを求めていてマクギリスと案外話が合いそうなシクラーゼが

    モビルアーマーの統率個体を探している真っ最中ですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:27:13

    1期は阿頼耶識グレイズがラスボスだったから物語全体の締めとしては

    厄祭戦当時の阿頼耶識並みの反応速度を持つモビルアーマーか阿頼耶識ガンダムがラスボスでいいと思うんだよね

    2期はリミッター解除したルプスレクスがある意味そんな扱いだったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:13

    おお、かっこいい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:07

    >>81

    なるほどね、それもありかも

    しかし自由とはいったい・・・w

    このシリーズの人たちは、みんなものすごく過去にとらわれているような気がするなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:34

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:55:54

    ラスボスがモビルアーマー(とプルーマの大群)ならテイワズもギャラルホルンも関係なく一致団結するノリで
    阿頼耶識ガンダムならバルバトスとの一対一の対決を望む

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:04

    >>86

    オリジナルエンドも面白そうだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:53

    ガンダムフレームの高出力を考えると高トルクランドスピナーとかテイルブレードでスラッシュハーケンとか出来そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:11:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:18:27

    ウルズハントみたいに各地のMAを討伐していく展開でよかったんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:22:42

    なるほど、MAはたしかにこの世界のどの立場の人にとっても脅威だもんね
    魔王軍を倒す勇者パーティになれるかも(笑)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:57:20

    しかしこの世界の過去でなにが起きたかでひとつシリーズができそうだよね
    なんでこうなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:13

    >>92

    「世界を救いますか」のところで誰かがダイスをファンブルした世界

    科学技術の発達がいびつなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:06:10

    まあ、これくらいでいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:13

    >>79

    内側から勇者の象徴のバエルをもって改革を為そうとするマクギリスから

    既得権益を破壊し一から全てを作り直す魔王√のマクギリス的な?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:16:15

    やっぱラスタル陣営に勝つ世界線も見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:55:27

    ラスタル陣営をぎゃふんと言わせてクーデリアの仲間としてみんな生き残った未来とかも面白そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:40

    >>95

    なるほど、それならみんな力をあわせて戦うってルートもありえそう

    今度こそ人類が滅びかねないしね、一度ぜんぶぶっ壊されたら

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:49

    >>97

    ラスタルもひどいんだけどじゃあラスタルよりもマシな権力者って誰かいたっけってなってしまうのが鉄血世界

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:10

    >>99

    映画という前提なんだし新キャラを生やそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:03

    >>99

    ラスタル関係無しに元々閉塞感極まりない世界だから別に

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:08:54

    >>100

    みんなの運命をいい感じに変えてくれる新キャラか

    どんな風なのがいいだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:20

    >>102

    クー陣営の誰かか

    過去の技術をあさりまくっているマッド系

    過去の技術も大事だけれど過去の歴史も大事そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:08

    鉄華団に一般的な教育をきちんと与えてくれる人材がでてきたらかなりいい感じになりそう
    職業教育をふくめて
    クーさんだと限界があったしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:24

    >>104

    教育はたしかに圧倒的に足りない

    その弊害が如実にでていた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:34

    そろそろネタ切れかな?
    楽しかったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:56:20

    どうしよっか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:02

    >>104

    いろいろな鬼がいる世界だから、教育の鬼がいてもいいんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:13:51

    >>104

    単純にクーデリアはクーデリアで鉄華団以上に忙しくなってたみたいだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:38:31

    >>109

    そうなんだよね

    仮に新キャラをだすなら、そこの部分も考えないと

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:33:46

    教育の力で世界を変えるんだというガチのキャラでも面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:06

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:31

    ギャラルホルン側のガンダムをもっと見たい
    現存が確認されてるという26機のほとんどはギャラルホルンの貴族が所有してるんだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:05:00

    >>113

    なるほど、それはたしかにみたいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:29:14

    外伝でセブンスターズ以外のギャラホの貴族もガンダム所有してたからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:36:55

    鉄血世界のガンダムの定義って、なんだったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:37:31

    MSの基礎骨格がガンダム・フレームならどんな見た目でもガンダムだったはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:45

    >>117

    なるほど、そういうことなんだ

    ありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:40:23

    ジュリエッタにガンダム・ハーゲンティに乗ってほしい
    さすがに家の象徴に乗せるのはどうかとも思うけど終盤はクーデターという非情事態になるわけだし別世界線の映画という前提なら本編との違いがあった方がいい
    占拠される本部に保管されてるのがネックだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:24:06

    >>119

    ああ、ほんとに似合いそう!

    別世界線なら見たいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:59:01

    阿頼耶識システムって、戦闘以外にも使い道ありそうだよね
    都市運営とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:16:12

    >>121

    工場の管理とかでも使えそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:42:26

    まあ地球圏での嫌悪感情はどうしようもないし名瀬の反応を見る限り圏外圏でもあれっぽいけど自動車とかに阿頼耶識組み込んだら便利そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:38:11

    思ったんだけど、阿頼耶識で直接観測機械とリンクしたりしたら、いろいろ研究がはかどらないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:53:46

    >>124

    宇宙の真理までたどり着きかねないような

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:04

    >>125

    昔のMAのいままでとは違う感じの解析にも使えないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:24:15

    謹慎中の身のイオクに代わってクジャン家に仕える人間にゼパルに乗ってもらいたい
    ウルズハントに出てきたロンド隊長みたいな手練れで

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:26:46

    >>127

    おお、それもかっこよさそう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:07

    >>125

    やり方次第によっては、過去をみることができるような気もする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:10:49

    >>121

    思ったんだけど、仮にMAに直接つなげちゃったらどうなるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:31:43

    >>130

    逆に乗っ取られる可能性がない、それ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:10

    >>131

    ウルズハントのシクラーゼの末路がそうなるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:20:56

    >>132

    と思ったけどあの人阿頼耶識付けてなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:58

    >>130

    リミッター解除したルプスとハシュマルの本気の反応速度が同等っぽいところを見るに情報量で脳がダメになりそう

    プルーマの群れのデータも送られてきそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:54

    >>130

    MAを無力化した上でつなげられたら無茶苦茶データが取れるかもしれないとは思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:00

    >>119

    >>127

    アリアンロッド側の戦力として登場させるならハーゲンティもゼパルもギャラホ本部に保管されてるのが問題だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:28:25

    ウルズハンドかっこいいよね
    なんとか組み込みたいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:13

    >>135

    MAそれ自体の歴史がよみとれればその周辺の歴史もわかるかもしれないしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:10:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:03:50

    >>137

    たしかにかっこいいですね

    ちゃんと主人公側に主人公補正が働いているのは安心感があるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:34:47

    主人公補正が敵サイドだけっていうのはさすがに悲しかったもんなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:16

    >>136

    ハーゲンティは「エリオン家の管理のもと、ギャラルホルン地球本部ヴィーンゴールヴの格納庫に保管されている。」

    と明言されてるけどゼパルの方はそういう記述がないから出し方はまだなんとかなる

    宇宙にあるラタトスクとかいうイシュー家の聖域にザガンがあったくらいだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:12:55

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:02:43

    そもそもMAの基本プログラムってどうなってるの
    逆になんで人類が滅んでないんだあの世界

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:17:50

    >>147

    ガンダム世界の人類はつよいしいざって場合は豪運

    なにかに守護されてるんじゃないかってレベルで

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:29

    >>135

    MAは制御中枢を破壊しない限り止まらないらしいから生け捕りにするのは倒しきるよりも難しそう

    まあウルズハントじゃ2体も生け捕りMAが出てきてるからなんかの研究用だったのかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:28:38

    >>149

    生け捕り・・・

    ・・・まさか本当にコアが生体だったりして?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:50:52

    >>145

    なぜかファリド家のムルムルも家で所有・管理してるという文言がないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:29:02

    >>151

    ムルムルってなんか女性騎士みたいでかっこいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:08:58

    >>152

    初代も名前からみて女性っぽいしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:13

    これ以上なんかアイデアある?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:04

    ムルムルを革命軍側の機体として出す(非阿頼耶識向けに換装して)
    別世界線の映画ならアニメ本編と違うMSを登場させたっていいはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:05

    >>155

    追記

    阿頼耶識必須の武装を取り外しその他諸々を軽装にした上で革命軍として青色にする

    阿頼耶識に非対応だろうとガンダム・フレームのツインリアクターの出力は頼りになるから

    本編のヘルムヴィーゲ・リンカーの代わりに石動に乗ってもらう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:07

    セブンスターズのガンダム同士の対決が見たい
    本編じゃボードウィン家のキマリスしか出てこなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:08:20

    >>157

    うん、たしかにそれは見たいね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:47:43

    そういえばハーメルンで三日月とアトラの子供が早めに産まれて云々みたいな話があったんだがどうだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:38

    セブンスターズのガンダムでも現存が明言されてるのとされてないのがいるのはなんでだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:16:04

    >>160

    極秘に修理中とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:28

    >>160

    リバースエンジニアリングかけているのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:08:41

    >>162

    複製しようとしてるってことか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:55

    >>160

    厄祭戦の最後の戦いでパイロット本人は生き残ったけど機体は大破して回収もされなかったとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:35:08

    >>164

    なるほど、それもありえそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:28

    ファリド家の格納庫にムルムルが保管されてるとしても阿頼耶識による操作が必要だというサージカルフェザーは撤去されてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:07

    阿頼耶識の次代システムがそろそろでてきても不思議じゃないよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:38:46

    >>167

    正規版がほぼ使用不可らしいけど、正規版ならあの突起はなしなのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:24

    >>167

    もうあるけど極秘扱いなのかもしれない

    絶対に研究はされているはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:30:58

    >>162

    リバエン成功すれば過去の遺物にいつも脅かされている状況はなんとか・・・なんとかなるのか?

    逆に状況が悪化する可能性もあるなあ

    主に政治的に

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:20

    >>168

    マクギリスは不完全なやつに比べて大分平べったそうなカバーを背中に付けてた

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:52

    >>171

    なるほど

    一見してそうと分からないタイプも可能なのかもしれないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:54

    本編後の話になるけどマクギリスの完全版阿頼耶識の研究データやなんならマクギリスの遺体とかもラスタル陣営が調べてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:22

    >>173

    ということは、次世代型は実はもう実用化のメドがたっているのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:47:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:48:10

    0番目あるいは73番目のガンダム・フレームとしてガンダム・ソロモンを出す
    扱いにくすぎて他の72機のガンダムはあれでも性能落として作られた状態だとか
    最後に開発されたけど実戦投入されないまま終戦して一部の人しか知らないとかの設定を付ける

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:32

    >>176

    それはすごい

    三日月ならそれでも無理やり操縦できるような気がするけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:23

    たしかにガンダムフレームの元ネタ的にソロモン王をモチーフにした機体を出してもいい気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:05:09

    >>178

    たしかにそうですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:59

    マクギリスやオルガの心にもうちょっと余裕がある世界線が見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:03

    >>180

    それはすごくみたい!

    でもマクギリスのメンタルをよくするためには奇跡が必要かもしれないとも思ってしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:30

    映画版の世界ではバエルがほんとにMAを操ったりできるような特別なパワーをもっていたりしたら、どうなるだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:19

    >>5

    ビスケットの死は

    ①流星号(シノ)をグシオンリベイク(昭弘)の援護に向かわせる

    ②オルガ→三日月への声掛けがバルバトス⇔レンチメイス⇔グレイズリッター(カルタ機)の接触通信でカルタに聞かれる

    ➂開けた場所にMWを止めている

    の積み重ねだから割と改変できるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:16

    >>183

    ビスケット生存シナリオはぜひともみたいな

    ずっとみんなの頼れる裏方でいてほしいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:51

    >>182

    ただの勇者の鎧とすごい付加価値がある勇者の鎧じゃ、いろいろ違いそうだもんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:22

    >>185

    ただマクギリスのメンタルが壊れている状態だと、バエルが本当に特別な機能をもっていたら、もっとヤバい状況になるだけなんだよなあ

    MAを操れるって、何機くらいまで?

    それともMAをストップさせる力?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:37

    エドモントンの戦いで重症を負ったガエリオが阿頼耶識あるいは別の有機デバイスの恩恵で歩行可能になってる(空間認識能力を拡大するという阿頼耶識のおかげだとすると歩けなくなったのは足そのものじゃなくて脳が傷ついたから?いずれにせよ鉄血世界の医療でも顔の傷跡と歩けなくなるほどの後遺症が残るという相当な深手)のを見るにリミッター解除による三日月の身体障害も生きてさえいればなんとかなると思うんだよなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:49

    >>180

    オルガはタービンズ壊滅やラフタ襲撃といったやらかしを行ったジャスレイへの落とし前をマクマードが直々に命じて、わざわざ自分からテイワズを抜けるような事態にならなければまだいいんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:08

    >>187

    たぶんそうだよね

    バルバトスとつながっていれば動けるってことは、機能を代替できればなんとかなるってことだと思うから

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:27

    マクギリスはガンダム・バエル起動後に「グレイズ・アインはバエルを動かすための実験だった。」的なことを言ってたから1期の頃からいずれバエルを起動させて乗り込むつもりだったのだろう。

    しかし2期でガエリオの生存を知るまでは石動と揃って地固めとか言って地球外縁軌道統制統合艦隊の組織改編、アーブラウへの内政干渉の露呈で難しくなった地球上でのギャラルホルンの治安維持活動の再編、各経済圏との新たな関係の構築、火星支部への干渉、オルガとお偉いさんとの会談のセッティング等々を行ってるから、色々と根回しをした上で最後の一押しとしてバエルを持ち出す算段だったんだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:12:08

    >>190

    そうだよね

    わたしも別にはじめからバエルさえ操縦できればぜんぶうまくいくとか考えていたわけじゃなかったんだと思う

    あれはけっこう破れかぶれだったんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:15

    >>186

    仮にバエルが特別な性能をもっている世界だとして、あの状態のマッキーがMAを操れるようになるってだけでもヤバそう

    たとえ数機でも

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:40

    面白いアイデアがいっぱいでて、楽しいスレだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:16:12

    ハッピーエンドのイメージ
    オルガは死なない
    三日月も死なない
    ビスケットも死なない
    子供は生まれてくる
    最後は農場エンドで三日月の身体もなんとか動くようになっている
    こんなところかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:20

    フラウロスのダインスレイヴがスキップジャック級戦艦のブリッジに命中していればまだなんとかなったかもしれない

    鉄華団やマクギリスは知る由もなかっただろうけどあそこにはラスタルだけじゃなくてイオクもいたわけで…

    革命軍にやらかしを暴露されたセブンスターズの現当主が2人共戦死したらアリアンロッドとしても庇う必要がなくなり通常の治安維持業務のこともあるからこれ以上戦う理由がない

    アリアンロッドの中にエリオン家やクジャン家と親しくしてるギャラルホルンの名家がいるにしても、本部で一応中立表明したことになってる他のセブンスターズよりは格下でマクギリスは錦の御旗を持ってるからワンチャンSEED DESTINYの最終回みたいな流れにならないかな


    ガエリオがどう動くか次第かもしれないけどバエルを手にしたマクギリスに明確に敵対してるボードウィン家の人間はその殺されかけた本人だけな上に実質本部で家族を人質に取られてる状態だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:43

    >>180

    本編よりも余裕を持って革命に挑んだが故にダインスレイヴの面制圧についてしっかり対策してる世界線が見たい

    本編は革命軍にイオクのダインスレイヴ使用を公に糾弾させた状況だからマクギリスはもう使ってくることはないと思ってたと解釈できなくもないけど、表向きはただの企業の集まりであるテイワズの運輸組織に禁止兵器密輸でっちあげ・2度の停戦信号無視を犯してまで何度もその摘発理由となった兵器を使用したという滅茶苦茶な前例がある以上やっぱり対策してた方がいいし、視聴者的にもマクギリス陣営がダインスレイヴを対策どころか想定すらしてなかったらアリアンロッドのワンサイドゲームすぎて盛り上がらない

    タービンズ壊滅や名瀬のハンマーヘッド特攻を受けて鉄華団にダインスレイヴ対策を思いついてほしい

    タービンズのハンマーヘッドや鉄華団のホタルビはダインスレイヴを十数発~数十発受けても止まらずに特攻継続してたから戦艦前部の装甲を増設して厚くするだけでもある程度は耐えられるようになる気がする(あとブルワーズの強襲装甲艦はハンマーヘッドの体当たりでも爆発しなかったのに、ハーフビーク級はハンマーヘッドや強襲装甲艦ですらないファリド家のハーフビーク級の特攻で撃沈してるから現代のギャラルホルンの戦艦は厄祭戦時代のものも含めたあの世界の宇宙船の中では耐久力がない方なのではないか)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:33

    対アリアンロッド戦でこんな戦法はどうだろうか

    本編通りホタルビを盾にしたイサリビがアリアンロッド艦隊に真正面から突進して可能な限り近づいてからイサリビを切り離して離脱

    本編通り切り離されたホタルビからナノミラーチャフをまき散らしてアリアンロッドを一時的に攪乱

    その間に夜明けの地平線団から押収した戦艦10隻で接近して真上からアリアンロッド艦隊を強襲する

           

    マクギリスが夜明けの地平線団のこれまでの足取りを調べて海賊被害の実態を明らかにするとか適当な理由を付けて解体せずに保管しておく。夜明けの地平線団がやったように奇襲直前までエイハブ・リアクターをスリープ状態?にしておいて存在を悟られないようにする。操縦するのは鉄華団の阿頼耶識に対応した団員。戦艦の方が阿頼耶識非対応なら決戦の時までに密かに阿頼耶識対応にしておく。情報が洩れたらまずい奇襲のため革命軍内部にも伏せておく。強襲装甲艦1隻に対してアリアンロッド側4隻が集中して迅速に迎撃にあたったとしても、1期で地球外縁軌道統制統合艦隊7隻の集中砲火を浴びたブルワーズの戦艦が割と耐えた描写を見るに体当たりは成功しそう。最低でもスキップジャック級戦艦のブリッジを潰せればいい。

    >>196にも書いたけど今までの自陣営に対する被害の経験が結果的に鉄華団の戦いに活かされる展開がいい

    転んでもただでは起きないみたいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:44

    >>181

    むしろガエリオやアインが生き残っててアリアンロッドがキマリスを含めて回収して誰にもバレないままだった本編の方が奇跡かもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:03

    やっぱりエドモントンでマクギリスがガエリオを完全に仕留めるか、ハシュマル編でヴィダールに遭遇せずにガエリオの生存を知らないまま、焦らずに地固めして対ラスタル陣営の準備を十分に進めた世界線が一番分かりやすいIFルートかな
    本編後の話も広げられそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:56

    小説版でもいいから鉄華団という組織が存続するルート見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています