「漫画の才能です」「射撃の才能です」「検索の才能です」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:26

    三者三様におかしくないですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:00:00

    そいつらはポルナレフに準ずるレベルの『強い』スタンド使いだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:04:28

    漫画家だからキャラクターの内面を解き明かしたくなる←わかる
    だからキャラクターの身体を本にして読むことができる←わかる
    更に漫画家だからキャラクターを自分の思った通りに動かしてみたくなる←まあわかる
    だから本にした相手のページに命令を書けばそれに従わせる事ができる←急にラスボスみたいなスペックなるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:32

    ミスタは純粋に強いし康穂ちゃんはハッキングとかし始めるの悪用の幅が広すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:36

    言うて康穂ちゃんは一般人から覚醒して日が浅いからそこまで戦闘は得意じゃないし

    おいなんだこの漫画家の異様な速度は

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:24:47

    >>5

    子供の頃既に一人の人間を簡単に特定しているのは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:29

    漫画や射撃はともかく検索の才能ってなんだよ(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:39

    ペイズリーパークは最終的に未来改変に片足突っ込んでるのなんなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:43

    料理の才能です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:17

    ペイズリーパークは能力もそうだがスタンド自体が自律的かつ献身的に康穂ちゃんを助けるのがズルイ
    同じ意志を持ってるスタンドのドラゴンズドリームは積極的にジジイを助けてくれないのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:50

    露伴を4部前提にするとスレ画3人に共通するのは特に修行したわけでもないのにスタンドを得る前からなんかおかしかった、でトニオさんやジジイは矢やDISCや土地関係なく技術を極めたタイプだし
    過程が違うタイプな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:05

    >>10

    飲尿するジジイよりは一般人の可愛い女の子の方がスタンドもやる気出すだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:17

    >>10

    スタンドは本人の「精神」だからね

    善良な康穂のスタンドは善良に本体を助けるが

    ジジイのスタンドは人助け(自分助け)なんてしないさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:39

    初期は原稿を読んで感動した相手にのみ発動って使いにくいけどハマれば強い系能力だったのになんか空中に一瞬で絵を描いて発動させられるようになった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:18

    実はジョルノも漫画の中ではレアな矢を使わない生まれつきのスタンド使い
    ただし自分の能力に気付いたのは本編開始の数か月前と割と最近だったという

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:30

    >>14

    自分以外のスタンド能力者を知って、スタンドの能力という概念も得て

    能力も変化していったんやろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:33

    >>15

    生まれつきはぶっちゃけもうレアでもなんでもないだろ

    花京院やスコリッピやアナスイがいたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:14

    露伴は世界線で獲得過程変わるけど
    ビジョンを確立する前から弾丸に当たらず初めて拳銃を持って全弾命中のミスタと、幼い時ガラケーで条件の合う人間をあっさり特定した康穂ちゃん(うっすら背後にビジョン立ってるけど本人は噛み跡が出るまで見えなかったし自覚もなかった)はかなり近い過程だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:08

    >>15

    ジョルノは承太郎と同じDIOの影響組じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:16

    >>17

    ンドゥールやポルナレフも

    矢の設定がなかった3部は当たり前だが生まれつきが多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:15:48

    >>15

    多分ここで言いたいのはスタンドとは別に元々持ってた才能ヤバいよねって話だと思う

    アヴドゥルも占いの才能はありそうだけどスレ画の三人ほど特異的ではないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:19:08

    矢を刺す本人は死のリスク背負いながら刺すのにその目覚めたスタンド能力者の血縁者は矢を刺さなくてもそれによってスタンドの才能目覚め出すのなんかずるいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:19

    壁の目のほうがずるいと思う
    悪魔の手のひらは死人出すケースあるのに壁の目は話聞く限り死人0だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:21:15

    逆でしょ
    本来特別な才能とか波紋の修行とかしないと手に入らない能力を無理やり引き出せる矢がズルい
    その代償として死のリスクがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:10

    そもそも矢によって死にかけなくても徐倫のように矢じりで傷つくだけでいいみたいだし…
    あれも適性ないと死んじゃってたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:23

    >>25

    エルメェスが高熱出してたからひょっとしたら死んじゃったかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:22

    >>22

    ホリィさんみたいに巻き添えで死んじゃう人もいるかもしれないから、程度の差はあれリスクはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:34:58

    ディオ(ジョナサンの肉体)がスタンドに目覚めたから子孫も影響受けたのであって
    康一が目覚めてもご両親やお姉さんは目覚めてないから基本上から下なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:25:40

    >>28

    プッチとウェザーの例もあるな

    この場合ペルラももしギリギリ生きてたらスタンド得てたんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:41:05

    >>10

    同じ自立型でも車のナビと朝の星座占いくらい方向性違うからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:42:04

    >>3

    最強設定のキャラを描いて具現化!とかしないだけ漫画家の能力としてはマシかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:10

    >>3

    よく汎用性の高い能力として話題になるジッパーとかもそうだけど

    実質複数の能力持ってるよーなもんじゃんってくらい性能を盛り盛り盛りんちょしてるのに

    「人を本にします」ってひとつのモチーフを使ってなんとなく納得できる感を出してるのが

    スタンド能力の面白いところだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:30

    ミスタはスタンド発現前でも銃弾の雨の中で拾った銃に弾を込め直してたりとぶっ飛んでるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:18:03

    >>28

    なんか遺伝みたいだな

    親が獲得した時に既に結構な年齢なのに獲得したジョセフとかもいるから複雑だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:23:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:25:02

    >>22

    しかもDIOの場合それが原因で自分の存在はバレるわやってもないことで怒り買うわ最終的にそれで目覚めたスタンドにやられるわで散々

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:59:17

    >>10

    コイツは多分ワンダーオブUとかと同じで概念存在(風水の概念)がスタンドとして宿主に憑依してスタンドになったタイプなんじゃねぇかな?

    なんなら本体が死んだままバネ足になって飛び続けてるのにピンピンしてたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:15

    >>10

    トト神は神の権能が宿ったタイプらしいしまぁ概念や神様が人間に加護を与えるタイプのスタンドもあるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:25

    スタンド自身が自分の能力を説明してるだけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:47

    >>5

    チョコラータ「好奇心が人間をここまで進化させた!!」

    一応善人サイドだから歯止めが聴くだけでチョコラータクラスにリミッター外れてるからな露伴ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:41

    矢の酷いところはスタンドの進化形態(レクイエム)にも気軽(矢の意思が重要だけど)に進化させる事が出来る点
    DIOなんて無駄に手の込んだわけの分からん儀式を行って漸くオーバーへヴン(天国化)に覚醒出来たっていう(肉体の因縁と同系列のスタンドだったが故に承太郎に即ラーニングされた模様)
    ゴービヨンドもタスクact4もラブトレイン(遺体パワー)
    もワンダーオブU(概念存在のスタンド)さえもスタンドの枠組で収まってるからマジで矢はワケわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:39:01

    >>41

    ラブトレはそうなんだけど

    ゴービヨンドは壁の目の融合能力、ACT4は黄金の回転って外部干渉もある程度あるけどね

    ワンダーオブUはスカイハイと似たタイプのスタンドであって本当にやばいのは厄災の概念って外付けキッドだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:00:21

    康一は本来死ぬはずが仗助に治された結果なんか特殊なタイプのスタンドになった説は昔聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています