ああ! 皐月賞にボクが出られないとはなんたる悲劇!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:04:42

    は? 追加登録料200万円を支払って出走権を勝った?
    待ってくれ、それはうまい棒何本分だい? チロルチョコが何個買えるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:05:31

    今うまい棒って一本幾ら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:20

    12円

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:44

    >>2

    12円だねえ

    キリ悪いねえ

    小銭が増えるねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:02

    チロルは23円か

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:11

    チロルチョコって駄菓子屋とコンビニで値段変わるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:23

    大昔うまい棒って1桁で買えた気がするが気のせいだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:07

    卸問屋行けばもう少し安く買える気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:09:08

    オペラオーちゃんは1個23円のチロルチョコと1個12円のうまい棒をたくさん買って追加登録料とおなじ2000000円を支払いました。
    お釣りが0になる時、チロルチョコとうまい棒をそれぞれいくつ買ったか求めなさい。 (配点1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:40

    (200万円払えば皐月賞に出られる...いい時代になったものだ...)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:45

    何故か知らんけどオペって高級なお菓子よりも駄菓子屋通いの方が似合うよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:58

    >>10

    (半分くらいは君が原因なんだよなぁ……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:12:42

    >>10

    サンキューオグリ

    サンキューカイチョー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:41

    >>11

    「見てくれドトウ!きなこ棒が当たったんだ!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:53

    >>9

    配点ひっく

    せめて3点はくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:16

    >>10

    お前が良い時代を作ったんだよなぁ......

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:31

    >>14

    お嬢様ドトウに駄菓子屋の楽しみ方を教えるオペ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:56

    庶民派みたいな顔をしているが、これでも世界中を飛び回っている宝石商の一人娘である

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:18:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:18:39

    >>9

    チロルチョコ12n+4個

    うまい棒166659-23n個

    (nはn≧0の整数)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:22:22

    (これだけのお金があればチェ○オではなくファン○をいくらでも買える……!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:22:25

    >>9

    チロルチョコ4個で92円、うまい棒9本で108円

    合わせて200円

    これを10000倍して

    チョコ4万個、うまい棒9万本

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:23

    オペラオーRttTでサイダー飲むのが2回あったけど元ネタあんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:26:02

    >>23

    GIF(Animated) / 663KB / 450ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:47

    >>23

    頭いいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:28:31

    >>24

    自分も気になって調べたけどサンガリアにラムネオーって名前のラムネがあるっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:32:11

    追加登録料200万円のことで頭がいっぱいのオペラオー

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:51

    チロルチョコ4万個、うまい棒9万本で頭がいっぱいなオペラオーさんか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:36:03

    支払った報告受けるだけマシ。ミラ子なんか「菊花賞に出れるか分からんけど支払っといたぞ」だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:36:46

    >>22

    お前さんが皐月賞に出られるんだよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:39:04

    >>30

    まだ抽選があるんですよ!3/8なんですよ!

    え”っ”!もう200万円払っちゃったんですかぁ!!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:03

    >>32

    ……払わないと抽選出れないんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:07

    >>32

    >>33

    あれって確か抽選外れたら200万円返金されるんじゃないっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:16

    >>33

    払っても出られるかわからない、出ても普通の自分には勝てっこない

    でこのリアクションじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:26

    200万円あったらだいたい国立大の学費4年分(年53万円だっけ?)だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:29

    >>30

    その上ミラ子の時点ではもう残ってるの菊花賞だけしかないもんな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:29

    改めて競馬(運営側)の世界って次元が違うんだなぁて思いました
    200万PON!と出せる人間なんて日本に何人いるか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:24

    馬なり1ハロン劇場のオペラオーは皐月賞に出るために200万払ったから次のダービーに出るためにはもっと払わないといけないと勘違いして
    お金を稼がなければー!って激走して皐月賞を勝ったことになってたの思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:52:49

    金動かせなきゃ馬やる資格がそもそも無いという世界だからね
    ウマ世界でのその辺の金の動きってどうなってるんだろうってのはちょっと気になる、馬券に相当するモノ一応無いって設定なんよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:34

    >>38

    後で登録すると高くなるしとりあえず可能性として登録しとくか!(凱旋門130万)みたいな世界だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:33

    菊は春2冠よりは比較的に追加登録多いんだよね
    やっぱり間に合ったわって馬は毎年1頭ぐらいいるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:31

    いうてオペは毎日杯の賞金あればそこまで
    重賞未勝利だったミラ子ははい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:00

    「もしもし、テイエムオペラオーのトレーナーか?突然の電話すまない。オグリキャップという者だが、彼女はクラシックはどうするんだ?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:52

    >>38

    一般人からしたら大金だけど中央馬主の資格(二か年所得1700万円以上、資産7500万円以上)取れる人ならPONG☆と出せるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:57

    >>44

    後輩に後悔させたくない先輩の鑑

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:04:00

    「オグリキャップという者」とかいうウマ関係者全員が死ぬほどご存知の人物

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:28

    >>44

    「皐月賞に出るには追加登録になりますし」

    「あのウマ娘は強い。皐月賞でもきっといい勝負をするはすだ」

    「どうしてそこまで…」

    「毎日杯であんなに強い勝ち方をしたウマ娘はいない。あれは強い。クラシックはきっとおもしろいぞ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:10:09

    >>48

    でもオグリが自分は有名だから自己紹介なしに切り出しても通じるだろうなんて考えるわけないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:25

    >>49

    流石はオグリパイセンやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:15:47

    デビューした年のクラシックに急遽参戦することになったキタサンブラック…
    なおその結果ダービーまで月一レースのハードコースな模様

    そりゃ沈むわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:22:13

    >>52

    そもそも皐月前に3戦してる時点で過密過ぎる

    菊の時は休みと成長が噛み合ってベストだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:27

    オペラオーだって皐月賞の時点でその年の5戦目とかいう鬼畜ローテで出てきたし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:12

    何で偶然オグリの調教師が話しかけてくるんですかね…
    こんなの運命が「お前は何でもできる」って言ってるようなものじゃないか

    実際やったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:24:54

    >>32

    青ざめミラ子からしか取れない栄養云々

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:56

    >>54

    それで3歳から5歳年末の引退まで夏と5歳の年明けから春くらいしか休んでないのタフすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:39

    >>55

    偶然じゃなく瀬戸口調教師はオペラオーの生産牧場にわざわざ電話したんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:15:55

    イベスト組はタイシン以外いやお前よくクラシック出られたなってやつしかいねえんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:27

    ・毎日杯負けたので3/6抽選
    ・神戸新聞杯で優先出走権を得られず回避待ち、回避が2頭出たので抽選なし
    ・若葉ステークス負けたので2/7抽選
    ・神戸新聞杯で優先出走権を得られず、そもそもクラシック登録をしてない。けど調教師が独断でクラシック登録の金を払って3/8抽選

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:13

    キタサンもお嬢様ではあるけど、お父さんが演歌で大御所と呼ばれようがどんな地方でもコツコツ足運んで営業して努力を欠かしてないからこそというのを身内だからこそ良く知ってるから、菊花賞追加登録したよって聞いた時は、CD換算、しかも1枚3000円じゃなくて、歌い手に入る配分できっちり計算してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:40:46

    オペラオーのマイルールが「観劇の際は必ずフラワースタンドを贈る」らしいので一般家庭の中学生にしてはお金持ってそうだなとは思ってる
    誰か大人と連名で贈ってるのかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:59

    >>60

    改めてよくこれ通ったね…

    でもウマ娘世界だったら「かわいいこの子に勝負服を着せて晴れ舞台に立たせてやりたい…!そのためだったら(ルールやスポーツマンシップに反しない範囲で)何だってやる…!!」にならない?

    自分ならなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:58:29

    >>59

    ヤエノ→ギリギリ抽せん圏内に滑り込む

    クリーク→菊は回避馬待ち

    ノーリーズン→若葉S7着

    ミラ子→ダービーの日に初勝利

    うん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:49:05

    >>60

    全員運良すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:15

    金銭感覚庶民派オペラオー好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:12:44

    >>64

    スーパークリーク「サンキュー総帥(自分のところのクラブ馬をクリークの枠空ける為に回避させた)」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:27:18

    庶民派オペラオー概念好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:11:09

    >>40

    まあ追加登録に200万、ウマ娘世界でかかるかも謎だから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:37:52

    クラシック期だし初G1出場の子も多いから、申し込み期日過ぎたあとで勝負服を頼んで特急仕上げするための追加料金とかかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:21:01

    >>70

    極道入稿に近い感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:09:33

    勝負服もそうだけど各方面への発表資料とか取材スケジュールとかも全部動くだろうからなあ……制度化した以上マージン取ってあるとはいえ仕事が増えることには変わりないし
    諸々の決裁上げる手間とか考えたらそりゃあ金取るよなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:39

    じゃあなんですか
    「君が勝負服を着て走るところが見たいだけなんだ、気にしなくていいよ」みたいなことを言いながらチロルチョコ4万個&うまい棒9万本分のお金をぶっこむ覚悟完了トレーナーと、無言で血走った目でミシンをガタガタやり続ける仕立て屋さんと、ひっきりなしにスマホで誰かとやり取りし続けてるたづなさんと、目に隈を作りながら現場から直接取材記事を送るためにノーパソ叩きまくってる乙梨記者を見ながら、手を取り合って子鹿みたいにフルフル震えるオペラオーとミラ子がいるってことですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:30:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:30:29

    >>73

    いる オペラオーのほうが覚悟完了ハーッハッハッハ!は早いと思うけど

    ミラ子はガタガタしながら出走へ何とか腹括る、尚両者共に勝つ(周知の事実)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:49:12

    >>75

    ミラ子はプールに連れてかれる時と同じくらい悲壮な顔してそうで可愛い、たまらん

    オペラオーは確かに当日外から見ても変わりなさそうだけど、勝って気が緩んだ瞬間に「これでチロルチョコ4万個が…」みたいなことを思わず口走ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:51:31

    >>23

    これはIQ200万

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:59:40

    >>10

    これ、制度のきっかけになったオグリも、奔走した会長も、二人共化け物サイドのウマ娘だから>>73見ても「協力して下さる皆様本当にありがとう、感謝を込めて正当な報酬は払います」とは思っても、並のウマ娘が感じるであろうプレッシャーとかは多分感じなさそうなんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:22:48

    勝負服の極道入稿(?)というとスーパークリーク


    x.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:36:41

    >>75

    期待してくれてる分は頑張らないとなぁ…(菊花賞勝利)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:56:20

    >>79

    なんで本当に勝負服の極道入稿エピソードが転がってるんです?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:42

    (チロルチョコ四万個…)と思いながらゲートインして(チロルチョコ四万個…!)と思いながら位置取りして(チロルチョコ四万個…!!)と思いながらスパートかけて掲示板を確認した瞬間(チロルチョコ四万個おぉ〜……)と安堵で崩れ落ちそうになるオペとミラコがいたかもしれないってことですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:11:42

    どんだけ頑張っても体操服でしか走れずにトレセンを去っていく子たちの方が圧倒的に多くて、しかも怪我とかで突如低迷する子も沢山いて、いつその不幸が自分たちに降りかかるともわからないと考えると、トレーナーも周囲もG1、それも一度しか出られないクラシックシリーズの可能性が見えた時点で、かかり気味になるのは仕方ないよね
    それはそれとして「に、にひゃくまんえんっ?!?!?」てアワアワしながらつるかめ算ならぬチロルチョコうまい棒算をやりだすのが等身大の中学生で可愛いね
    おらっもっとうろたえろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:04

    4万個のチロルチョコと9万本のうまい棒に押しつぶされる夢を見て飛び起きるオペラオーとミラ子

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:34

    >>79

    王様の仕立て屋でよく見るやつだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:58

    >>64

    イベスト組じゃないけど、ゲン担ぎをしたために菊花賞お祈りする羽目になったマックイーンも追加しよう

    (兄メジロデュレンのゲン担ぎで嵐山Sに出走するも、まさかの敗北 その後回避馬多数でギリギリ菊花賞に出走できた)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:51:19

    この二人のトレーナーになって(勝った…勝てて良かった本当に…)となってる二人に「なんだ、しっかり勝ててるし、なんかプレッシャーとか言ってたけど大したことなかったじゃん」とノーテンキに声をかけて追いかけ回されたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:15:01

    追加登録料を支払った馬でクラシック競走を勝ったのは
    皐月賞→テイエムオペラオー
    菊花賞→ヒシミラクル、キタサンブラック
    で合ってる?
    あとこれ以外の4競走の成績とかはどんな感じだったのかな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:58:52

    秋華賞って結局クラシック登録しないと出れないんかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:03:29

    >>88

    ウマ娘に出てきてる分はその三人だね

    クラシックだとトーホウジャッカル、牝馬三冠だとアローキャリーとメイショウマンボも追加登録組

    あと有名どころだと勝ってないけどメロディーレーンは追加登録で菊花賞出た

    >>89

    秋華賞はないっすね

    参考までに今年の登録名簿(秋華賞については記述がない)

    https://www.jra.go.jp/keiba/5dai/pdf/2024-02.pdfwww.jra.go.jp
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:06:07

    >>90

    追記

    トーホウジャッカルは菊花賞、アローキャリーは桜花賞、マンボはオークス(後に秋華賞も)勝ち

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:13:42

    既にG1出走歴があるのに菊花賞で謎の勝負服極道入稿コース料金を支払ったキタちゃん、もしや夏で成長してサイズ合わなくなった的なやつなのでは…?
    でも「あーっ!危ないです!まろびでてしまいます!」状態だと本人もレースに集中出来ないから、仕立て直すしかないよね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:23:01

    >>90

    >>91

    まだダービー勝ち馬と秋華賞勝ち馬は出てないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:32:44

    >>23

    普通に感心したのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:48:32

    オペミラ子キタサンの3人が駄菓子屋の目の前で立ち尽くしてるお話ください
    「このお店のお菓子全部買ってもまだ余る……」みたいなこと考えてたら嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:21

    >>9

    うまい棒 166,659本

    チロルチョコ 4個

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:56:52

    >>96

    GIF(Animated) / 663KB / 450ms

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:01

    >>96

    計算したけど>>21にあったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:08:54

    一般解

    >>21

    具体例

    >>23

    >>96

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:13:30

    >>95

    実際もしかして駄菓子屋さん一軒買い占めれるのでは?

    うまい棒9万本とチロル4万個ギチギチに詰めても駄菓子屋さんに入り切らなくない??

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:01

    >>93

    秋華賞勝ち自体はメイショウマンボが勝っているがその時点でオークスとの二冠を達成している。

    追加登録馬による秋華賞単冠馬は現段階ではまだ出てない。

    追加登録でダービーに出たのはサクセスブロッケン!!!!!!だけなのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:07

    秋華賞に追加登録の概念あるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:50

    クラシックの追加登録って、レース毎に200万払うんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:27

    >>102

    無ければダービーだけ追加登録から出走して勝った馬はまだいない事になるわけか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:28

    >>104

    自分で調べた なかった

    www.jra.go.jp
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:56

    オペラオーやキタちゃんが青ざめてる隣で、ドトウやダイヤちゃんは「ふーん、もっとかかると思ったけど二百万円でなんとか出来るものなんだ」みたいなテンションでケロッとしてて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:20

    そもそも秋華賞クラシックじゃなかったような 正確には
    だからクラシック登録必要なかった ……ような

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:32

    オペラオーのマントとかなんかいっぱいジャラジャラ付いてるけど、あんなのも全部手縫いでつけてるだろうし、お腹の部分の謎素材とかそもそも何でできててどう作られてるのって感じだし、腕パーツに至ってはアニメ見る限り金属にしか見えないんだけど、そりゃそんなのを「追可でこれお願いします!」と持ち込まれたら、お針子さんもどどどどーすんの?!状態だよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:25:55

    基本的に芯が強いから自分一人で事が完結するならものともしないし周りを「これくらいはええやろ」と巻き込むことも多いけど、想定を超えて迷惑をかけてると気がついたらすごい慌てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています