【クロス注意】便利屋68のデイヴィッド・マルティネス

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:18

    元々トリニティ総合学園に通っていたがトリカスからのいじめと身分差別に痺れを切らしやり返したがそのせいで退学になってしまった、しかもそのトリカスの親がかなりの大物で狙われてピンチになった所をアル社長が救ってくれてそのまま便利屋68に入る感じ。

    〈設定〉

    デイヴィッの設定
    デイヴィッド・マルティネスアニメ『サイバーパンク:エッジランナーズ』の主人公。dic.pixiv.net

    ・サンデヴィスタンはエンジニア部の依頼をこなした報酬に付けてもらった

    ・エデン条約編からムキムキになる

    知識不足と指摘してもらったから頑張って色々調べたけどこれが限界やったわ…だからみんなの知識とか設定を考えてくれると嬉しいな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:50

    レベッカは?
    本編後転生?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:48

    >>2

    転生してるというか元々ギヴォトスで育って、ブラックマーケットで暮らしてたとかかなぁ

    その後デイヴィッドに出会うとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:14

    >>3

    つまり生まれ変わりって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:13

    ルーシーの代わりにカヨコに一目惚れしてそうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:45:07

    こいつ底辺育ちだけど、アラサカアカデミー内でも上の方の成績維持してるあたりクソほど優秀なんだよな
    でもユメ先輩枠だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:43

    エンジニア部製Bluetooth内蔵の時々ポンコツ化するギャグっぽいサンデヴィスタンなのか、軍用のサイバーサイコ化するヤバいブツなのかでデイヴィッドの運命だいぶ変わるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:12

    >>1

    絶対レベッカもどっかにいるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:54

    V先生は前に見かけた気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:42

    >>5

    い、嫌だ。デイヴィッドには一生、いやニ生はルーシーの事を好きでいて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:01

    ナイトシティらしくないメンタル持ってる人間だし割り切れてはいないかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:26

    Bluetoothとかついてる面白サンデヴィスタンならともかく軍用のはエンジニア部つけてくれないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:03:36

    ムツキがレベッカ枠かな?
    なんかイタズラで振り向かせようと頑張ってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:48

    >>13

    ムツキなら煙草吸ってても違和感ないかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:46

    >>5

    イヤホン片方付け合ってベンチに座って聞き合っている姿が見える見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:09:27

    この世界だと先生は便利屋6人目で顧問なんだよね
    いつものギャグイベじゃなくて誰も報われない便利屋過去編が始まってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:13

    >>16

    やばそうだけど面白そう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:52

    ムキムキになってく理由が難しいな…自分のせいで仲間が怪我を負ってしまって「今の自分じゃダメだ」とか思って体を改造しまくるみたいな感じかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:59

    >>18

    便利屋のみんなが心配しまくるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:14

    トリニティがアリサカ側ならアダムスマッシャー枠はミカ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:08

    >>20

    ミカ「あは☆よそ見するほど余裕があるのかな☆?」バァン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:28

    便利屋からのデイヴィッドの印象
    アル「大切な仲間よ!」
    カヨコ「一人で突っ走ってしまいそうな人…だから私が側にいて守ってあげたい…」
    ムツキ「かまってほしい犬みたいで可愛い♪」
    ハルカ「や…優しい人ですよ…彼を馬鹿にした人は絶対に許さない許さない許さない…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:58

    トリニティで元々仲の良かった生徒がいたら面白そうやな
    ヒフミとかコハルらへん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:15

    >>23

    ヒフミはブラックマーケットで会ってそうやな

    コハルは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:35
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:30

    >>25

    これめちゃくちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:14
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:55

    ルーシーとカヨコが会ってしまったら超湿度MAXやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:56

    度重なるインプラント手術とクローム改造に耐えられる肉体だとしたら(仮にサイバーサイコ化は度外視するものとして)アラサカの代わりにゲマトリアに目をつけられたりするんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:23

    >>29

    黒服が取引を持ちかけてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:30

    >>30

    間違えた、取引じゃなくて実験してきそうや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:57:19

    ナイトシティにいるよりは幸せそう
    いやでもルーシーいないしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:25:04

    >>32

    ルーシーをどうするかが難しいな…

    もうカヨコが変わりを勤めるか、一緒に出すか…………

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:45

    アリウススクワッドメンバーと幼少期を過ごし、分隊作戦行動におけるハッキング・諜報活動支援員として育て上げられたルーシー(前世記憶のない生まれ変わり)とかはアリなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:44

    >>34

    それはアリだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:08:59

    >>34

    どうやってデイヴィッドと絡ませるか…先生の事もあるしお互い争いそうやけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:32:10

    >>36

    タイミング的にはやっぱエデン条約編くらいか?

    先生の護衛に派遣された時にアリスクからシャーレの偵察を兼ねた襲撃受けて初邂逅とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:38

    >>37

    多分それが一番しっくりくるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:54:40

    >>33

    何故か月にいたりして…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:36:49

    >>39

    月から見守っているとかw

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:54:32

    >>40

    まだいるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:01

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:57

    アルちゃんなら改造止めそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:17:55

    >>43

    でも止まらないんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:46

    改造したら良くてサイバーサイコシス、悪くて死亡だから...
    どっちみち死ぬんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:34:50

    >>45

    バッドエンドというかビターエンドになりそうや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:51:07

    ムツキ「その背中(サンデヴィスタン)しばらく使っちゃダメだよ?」

    ムツキ「その分は私がカバーしてあげるから♪」

    デイヴィッド「…お前が?…」

    ムツキ「本気で言ってるんだけど」

    デイヴィッド「…」

    ムツキ「前の依頼で暴走を起こしたロボット兵の事、覚えてる?」

    デイヴィッド「あぁ…」

    ムツキ「デイヴィッドは…あんな風になっちゃ嫌だよ…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:36

    「サイバースケルトン」をインストールしたデイヴィッドvs 飛鳥馬トキのパワードスーツシステム「アビ・エシュフ」
    良い戦いしそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:01:22

    >>48

    そして空中でカヨコかルーシーがキスしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:16

    念の為保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています