昨日のアニメでやっと把握したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:05:09

    なんで進撃の巨人の能力で記憶ツアー中のエレンやジークを見れるのかよく分かってなかったんだけど、あれは「エレンが記憶ツアーで自分を眺めたり囁いたりした記憶」をグリシャが見させられてるから、ジークやエレンの存在を把握出来てたってことか
    最後ジークに抱きつけたのは、ホントに触れる事が出来る訳じゃなくて、あくまでエレンの記憶を通してジークの存在を確信してるから

    ...なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:09:18

    (アニメは実際に接触できてるみたいな表現してるけど)そう考えるのが妥当。

    後エレンの視界が見えてるだけだからエレン自体は見えてない。なんか視点の持ち主が喋ってるなってだけ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:09:25

    たぶん

  • 4122/01/31(月) 08:20:23

    ありがとう
    すげぇなやっぱ諫山天才だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:32:16

    >>1

    最後いきなりジークが見えるようになったのはグリシャの真後ろにエレンがいてエレンの視界にジークがいるからで説明つくしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:04:38

    ユミルの力借りたエレンが一時的にグリシャを道に繋げたでも一応説明着く

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:07:27

    ジークには語りかけてたりしてるのにエレンにはずっと視線をやるだけだからエレンは見えてないってことか
    いやエレンの記憶見せてるんだからそりゃ見えるわけないんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:26:48

    進撃はあくまでエレンが見たまんまの景色を過去に送るって感じだからね
    たびたび鏡に向かって話してたのも過去の継承者に自分の顔を見せて命令を下すためだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:37:49

    グリシャも心の底から「見たい」と願えば必要な情報にアクセスできたんじゃないかな
    そも巨人になるのは傷+明確な意志がトリガーだし、エレンによって惨劇の絵を見せ付けられたら未来に忌避感を持っててもおかしくはない

    ジークを認識できたのは、虐殺の罪悪感の中で「ジークに会いたい、謝りたい」と強く願ったからとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:46:37

    >>9

    出来ない

    歴代継承者が1人でもやってれば過去の記憶から方法がわかるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:04:53

    未来を見る事が出来る能力→△
    未来を見させられる能力→○

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:06:03

    >>9

    未来を見ると言うより

    現在の映像を過去に送り付ける能力の方が合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:08:40

    >>11

    不自由すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています