初めてワインを飲んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:04:47

    独特の風味はあるけど……しっかりブドウの味がしてうめーよ
    おつまみなかったから今度はおつまみと味わいたいっスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:40

    ミスター1
    何飲んだか教えて貰って良いですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:06:06

    >>2

    メルシャンのビストロ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:07:40

    嘘か真かタンニンの有無の関係で白の方が飲みやすいというワシもいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:10:19

    >>4

    ふうん 飲みやすくて良いやつか

    これからどんどんハマって欲しいですね…

    本気(マジ)でね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:17:28

    >>5

    ワシも飲み初めの頃は白からいったっスね

    赤ははじめはおおっ…うん…って感じだったっス 美味しいのに当たって白派から赤派になったんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:47

    ワイン=美味しくない コンビニで買った480円ぐらいのやつは美味しくなかったんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:21:34

    サントリーの酸化防止剤無添加の赤ワイン……神
    下手な瓶よりコスパも味も良いんや
    そしてトマトとチーズと肉とスイーツがワインのつまみを支える ある意味最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:24:01

    ビーフシチューを水ではなく赤ワインで作るのは贅沢で美味しいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:24:20

    めっちゃ安物のペットボトル赤ワインはバーテンダーの如くシェイクすればより美味しくなるってどこかで言ってたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:25:23

    ワインは料理と合わせないと本領発揮しないんだ
    しかも意外とワインの品種や産地によって料理との相性がある…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:07

    …でワインの知識は大してないけど親に勧められて飲んでるのが俺!
    オレンジワインが好みな尾崎健太郎よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:13

    >>12

    それはもうソムリエの仕事なのん

    白は魚、赤は肉と相性がいいだけ覚えろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:20

    (究極の美食家のコメント)へっ何がワインだよ、合わない料理ばかりのクセに。日本酒と違って話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:26

    オイコラッ ワインにハマるときは気を付けろよ
    他の酒より一気に飲んだ時の酔い方が酷くなる傾向にある(ワシの体感調べ)んだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:55

    >>16

    確かに顔熱いーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:29:19

    なんなら食い物の色とワインの色を同じにすればいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:31:05

    >>17

    飲んだワインと同じくらいの量の水を飲んでシャワーも明日の朝にしろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:31:46

    会社の偉い人が持ってきた10万ぐらいするらしい白ワインが
    飲みやすくて美味しかったんだけど名前を思い出せないのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:40:36

    こんなご時世だ…贈答品の何万するブランデーだの小洒落たバーのカクテルだの色んな酒を飲んできたがこんな近所のスーパーでワンコインで売ってる輸入ワインが一番うめぇ…

    酒ってのは一体なんなんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:01

    >>18

    わ、わかりました……メロンで緑のワインを飲みます

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:05

    赤玉は麻薬ですね
    毛玉が持ってくるからすっかり酔っ払っちゃって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:09

    ワインには致命的な弱点がある
    美味っと思ったワインを後で購入しようとしても名前を思い出せない事や

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:22

    >>20

    10万くらいならシャブリかブルゴーニュあたりのグラン・クリュかと思うッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:08

    ポリタンクみたいなのに入ったワイン…神…糞
    カパカパ飲めて神だけど味と酔い方が糞…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:11

    このワインには致命的な弱点がある

    若い……若い……若い……ラ・ターシュ(ネットリ)なことや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:46

    ワインが気に入ったならワイナリーに行くことをお勧めするよ 場所によっては好きなだけ試飲が出来てワイン好きにとってはカーニバルだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:44

    いいや ワインの試飲会に参加することになっている
    規模によっては種類も多く世界の様々なワインの中から好みを見つけられるはずだ
    ちなみにワシはドイツの白のシュペトレーゼにドハマリしましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:13

    >>4

    あざーっス

    これからワイン飲むとき参考にさせてもらうっス

    まあワシは酒なんて滅多に飲まんからその時が来るかはわからんけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:52

    >>29

    ほう…ドイツワインの使い手か…

    アウスレーゼまで行くと貴腐っぽい甘さが感じるからほどよく完熟感のあるシュペトレーゼが好きな人が結構いるッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:03:13

    マネモブ…オススメのワイン待ってるよ…
    ¥1000〜2000で買えるワイン教えてくれるの待ってるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:03:33

    赤身の肉と赤ワイン=神
    マリアージュって言葉はこの組合せのためにある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:55

    >>32

    ピンキリを超えたピンキリ

    それに加えて嗜好品だから合う合わないがあるから近くのイオンあたりのリカーショップでソムリエに聞いてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:02

    オイコラッ ワインに多量に含まれてるタンニンには鉄分の吸収を阻害する効果があるから気をつけろよっ
    貧血じゃなくてもダルくなったり頭がガンガンしやすくなるからな
    飲む量を調節したり肉やチーズみたいな食べ物と一緒に飲むようにしろ……鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:34

    合わないワインなんて炭酸水ぶち込んで飲んだら美味しゅうてハッピーハッピーヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:35

    >>32

    困ったらとりあえずカルディのレッドウッドでいいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:51

    ワイン…糞
    ぶどうジュースみたいに甘くて美味しくないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:59

    >>35

    ワイン飲んだ後猛烈に二日酔いする理由が分かったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:09:54

    ワシは酒には強いがアルコールの味が苦手でね ワインとぶどうジュースを混ぜて飲んでみたよ その結果めちゃくちゃ美味しい事がわかった
    あれ?この美味しさワインの美味しさかな?ジュースの美味しさじゃない?
    その結果ワシはジュースだけ飲むようになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:09:57

    体が真っ赤なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:24

    >>38

    紹介しよう メルシャン甘熟ぶどうだ

    これに限らず甘いワインがいいならアルコール度数低めのやつがいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:29

    他の酒は大体大丈夫なんだけどワインだけは飲むと頭がいたくなるんすよね、味は好きなのに我ながらかわいそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:25

    >>43

    酸化防止剤が体質的に合わないのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:10

    赤ワインにはチーズなんだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:29

    はーーっサイゼサイゼグラッパグラッパグラッパグラッパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:37

    >>31

    ウム・・・甘すぎずちょうどいい酸味がバランスの中のバランスを取ってるんだよね

    アオラーってワイナリーが美味しかったんだけどネットで探しても中々見つかんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:42

    他の酒よりワインは悪酔いしやすいし次の日に腹を下しやすい
    それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:20

    >>36

    ウム…

    コーラを入れたらどんなワインでもめちゃくちゃ美味しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:30

    フルボディの濃口だけど君にエヴォディアを勧めたいよ
    コンビニやスーパーで1000円ちょいで買える中では1番のワシのお気に入りやし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:14:32

    赤ワイン初心者はサングリアを飲め…鬼竜のように…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:14:49

    初めてワインを飲んだら苦い以上に辛さがキツかったのが俺…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:08

    志摩スペイン村だ
    目の前に氷いっぱいのサングリアがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:31

    ワインと一緒に魚を食ったらくっさ〜ってなったんだよね
    やばっ酒に合わない飯ってあるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:58

    >>54

    魚は白ワインだろボケが!

    まあ気にしないでそういう失敗を繰り返してワインは楽しめますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:18:35

    ふぅん時代はスマドリってことか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:07

    なぁ春草
    カクテルワインはどうなんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:11

    >>52

    まあ気にしないで 辛口が世の中のスタンダードと言えども甘口の酒もちゃんとありますから

    それこそドイツの白は甘口が豊富な部類じゃないスか?もちろん滅茶苦茶素人意見

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:28

    ワイン常飲したいくらい好きなんだけど数日で飲みきらないといけないのとそのペースで飲むと値段もバカにならなくて悩んでるのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:34

    >>54

    ムフッ生ガキとワインを合わせて呑もうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:47

    >>47

    アオラー…聞いたことないッスね

    けどだいたい日本に来るのはラインヘッセンあたりだからそこのまだネットに乗らない新しめのワイナリーと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:57

    >>57

    フルーツやらシナモンを漬け込んだワインは…焼きキットカットやブラックサンダーと一緒に体の芯から熱くなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:59

    >>59

    言うて700ミリ400円のペットボトルワインならビール缶2本飲むくらいの値段なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:41

    >>59

    君に箱ワインを与えたいよ

    酸化しないし場所とらないし処理が楽だしで言うことないんだァ

    これが幽玄のマイブーム

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:16

    不思議やな コノスルのゲヴュルツトラミネールは美味いのに
    シャルドネやソーヴィニヨン・ブランより売ってる店が少ないのはなんでや

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:48

    >>59

    ウム……酸化に弱いデリケートな飲み物だから保存が難しいんだなァ

    いくつか真空キャップ試したりしてるんスけどイマイチ効果を実感できないのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:09

    あーっやべー GWに友達とワインが美味しい店行ったの思い出してきちゃった 友達とボトルを分けながら楽しく飲むワインは格別だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:37

    ワインの保存は素人には無理です
    デリケートすぎて酸化させてしまう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:12

    >>65

    ゲヴュルツくん独特の香りがして美味しいよね

    しゃあけどシャルドネやSBと比べたらマイナーや

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:17

    しかし…俺の近くには手頃に飲めるワインバーがないのです

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:20

    >>61

    チラッと検索しただけだと小さなワイナリーらしいッスね

    おそらく量的な意味で日本にあまり回ってこないと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:32

    >>65

    ゲヴュルツトラミネール自体が割とマイナー寄りだから仕方ない本当に仕方ない

    そんな君にアルザス地方のワインをオススメするよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:37

    レゼルバ=神神神神神神神神神神神
    レゼルバは最も神に近いワインなんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:29:53

    >>65

    それはね、ゲヴェルツ自体が人を選ぶワインだからなの

    日本のワインショップでは白はシャルドネ1強なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    ちなみにワシは白の品種ではゲヴェルツかリースリングしか飲まないらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:30:26

    (高いワインを飲んだときのワシのコメント)
    うまっうめーよ
    味に深みを感じますね…ガチでね
    料理とのマリアージュも最高なのん

    (サイゼリヤでワインを飲んだときのワシのコメント)
    うまっうめーよ
    だけど…うめーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:35

    >>75

    安くても美味しい所は美味しんだ杯が進むんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:27

    スーパーで見向きもしなかった鶏レバーが赤ワイン飲むようになると安くて極上のパテに変身するの

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:39

    >>63

    ふうん 換算したらそんなものか

    酒はオトンがまとめて買うから家にある酒飲みがちなんだけど自分で色々開拓してみるかのォ


    >>64

    何やねんその“箱ワイン”ってワシは知らんでっ 安いし手軽で気になってきたんだろ


    >>66

    その気持ち分かるぜケンゴ!ウイスキーとかと違って常温で放置とはいかないから困るよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:30

    ゲビュルツトラミネール=神
    華やかでうまいんや
    シャルドネ=神
    数があるから国やワイナリーによっていろんな味を楽しめるんや
    リースリング=神
    口のなかをさっぱりさせたいときにぴったりなんや
    カヴェルネソーヴィニヨン=神
    何にでも合うんや
    カルメネール=神
    こってりした肉にとにかく合うんや

    ワシはバカ舌だからわからないんスけどまずいワインなんてこの世に存在しないんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:18

    ボルドーは麻薬ですね 肉料理に合うけど酢豚や餃子にも合う
    味の濃い料理に合わせないならカベルネよりメルローが多い飲みやすいものがいいんやけどなブヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:18

    ジュース感覚で飲める小樽ナイアガラを愛飲している
    それが僕です
    不破の濁りワインも美味しかったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:13

    >>79

    サンジョベーゼ=神

    陽気な味わいなんだ

    本当にイタリアっぽいんだよね 不思議じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:34

    一気にコップ1杯飲むのはNOスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:03

    はーっプロヴァンスのロゼは手頃で美味しいなぁ
    仏の一大ロゼワイン産地だからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:05

    ワシは成人したてのころ「ワイン一年生」を読んだんや その速さ…20才2ヶ月
    ブドウの品種を擬人化してくれたからワシにもわかりやすかったのん
    今もなんとなく知識として活きてるしなヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:25

    銘柄は忘れたけど昔スーパーで売ってたスペイン産のロゼワインがとっても美味しかったのん...

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:35

    >>79

    いやちょっと待てよガルナッチャもうまいんだぜ

    いやちょっと待てよシラーもうまいんだぜ

    いやちょっと待てよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:35

    よくコスパ最強って言われてるアルパカワインを飲んだことあるけど全然美味しくなかったんだよね
    1000円以下ならあれより美味しいワインいくらでもあると思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:32

    甘口ならツェラーシュヴァルツカッツがおすすめだぞケンゴ!
    デザートみたいなのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:46

    >>87

    ほう スペイン・ワイン使いか

    おすすめのワインを教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:14

    最近井筒ワインのワイナリーで買った巨峰ワインを飲んだんだよね 酸っぱめの巨峰をそのまま食べたみたいなフレッシュさがうまっ うめーよ
    全部のワインで酸化防止剤を使ってない無添加なのがウリのワイナリーなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:11

    コノスルのピノ・ノワール=神
    手軽な値段としては十分旨いんや
    その他にも日本の藍茜や三次ワイナリーのマスカットベリーAもおすすめなのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:19

    まいったなあ酒飲んだ後なのにワイン野みたく飲みたくなってきちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:04

    2時間経って気持ち悪くなってきたもん……
    飲めない体質なのかも知れないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:39

    ペドロヒメネス = 神
    黒蜜みたいに甘くて美味しいんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:11

    オトン…この金賞受賞ワインって美味いんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:11
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:29

    >>92

    ピーツピュアというオーストラリアのピノも明るい感じでウマいで

    なんせあのエノテカの店員が勧めるんやからなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:30:41

    マネモブの好きなワインを教えてくれよ
    オレはコノスルなのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:34

    あーっイタリアワインは土着品種が多すぎて分かんねぇよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:22
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:26

    >>95

    これシェリーなんスね

    飲んだことないから初シェリーはこれにするのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:26

    国産ワインのマスカットベリーAは渋みが少なめでオススメやでっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:47

    >>100

    細かいこと気にせずスパークリングを楽しめ 鬼龍のように

    ランブルスコとかプロセッコとかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:00:58

    >>100

    土着品種が分からないってことは

    国際品種を狙い撃ちすればええってことやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:02:47

    料理で使うのに良いワインを教えてくれよ
    もちろんメチャクチャ値段は問わない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:14:43

    赤ワインは肉に合う=嘘
    味の強い牛肉に黒胡椒をつけたやつにはよく合うが、癖の無い上品な味付けの肉だと渋みばかりが際立つんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:16:27

    セイコーマートは安くて美味しいランブルスコ揃えてあって神なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:18:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:25:54

    >>109

    あざーす ガッ

    ワイン大好きだけど料理と合わせるなら日本酒が最強じゃねえかと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:32:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:33:08

    >>102

    はい!シェリー酒ですよ ニコニコ

    ただ画像のペドロヒメネスは500mlで1738円とかそこらだけど酒のやまや以外で見たことないんや それに売ってない時の方が多いのん

    他のだと大体3000〜4000円以上のばっかりで中々手が出せないのは俺なんだよね


    ただ皮の薄いブドウをカリカリに天日干ししてやねぇして作られたこのワインはめちゃくちゃ甘い 比喩抜きに極甘口なので甘党にはおすすめなのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:58:27

    サイゼリヤのランブルスコ・ロゼ伝タフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:53:34

    ロゼのスパークリング=神
    あるだけで特別な気分になれるんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:24:50

    マネモブ達は高級なワインとか飲んだ事があるんスか?
    自分はお土産で貰った5000円代の国産ワインくらいなのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:37

    一杯だけ三万くらいのドイツ産ピノを飲んだことがあるっスね
    香りも味も別格だったのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:34:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:03

    >>90

    87じゃない者だけどハードな赤のトロ(Toro)なんかおすすめっスね

    ガリシア地方の白ワイン、リベイロ(Libeiro)やアルバリーニョ(Albariño)もうまっうめーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:31:35

    赤玉パンチ=神
    おたる生ワインボール=神
    ワインと炭酸の組み合わせは麻薬ですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:29:56

    >>118

    スペインの良質な白ワインを挙げるのは見事やな

    積極的に探すのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:06:40

    あ、あの…自分高級ワインに興味あるんスよ
    サードワインってやつなら雰囲気を味わえるスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:10:18

    グルル…350mlくらいの飲みきりサイズの缶入りワインが欲しい…
    1度開けたら一気に酸化して美味しくなくなるからボトル買いだとコスパ悪いのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:09:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:34

    自分そろそろほろ酔いとビール卒業してワイン挑戦しようかと思ってるんスよ...安めのでオススメの教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:24:59

    東京にアクセス出来るマネモブには赤坂のノムノって店をオススメしたいんだぁ
    ワインのセルフ飲み放題の店だから自分がどの産地のワインが好みか分かるんだよね凄くない?
    その結果ワシは濃厚なのに渋みが少なくやや甘口なカリフォルニアワインが好みなことが分かった

    サブミッション=神 カベルネ・ソーヴィニヨンが特に美味いんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:25:25

    ポテナゲ大+適当なバーガー+このワイン=神
    ジャンクな味にニガすっぱいワインは最高なんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:32:42

    >>124!まずはコンビニワインで赤白それぞれ甘口辛口やフルーティやフルボディといった違いを試してみろ!

    ワインはこれらの組み合わせでだいぶ好みが分かれる…まず自分に合うタイプを探すのがおいしくワインを飲む近道のはずだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:16

    >>127

    あざーっす、バ先の先輩に安酒で腹満たすのはやめておけよとか言われてたから敬遠しようか迷ってたんだよね

    ファミマかセブンあたりで選んでやりますよククククク

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:23

    口に合わなかったワインはお手製サングリアにするとウマイで!
    酒造法ってなんやねんワシ知らんで!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:18

    >>125

    赤坂めっちゃ通ったのん

    資格試験のテイスティングの練習に使えるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:24:02

    >>128

    ムフッ 自分の好みが分かったらそっち方向のちょっといいワインも一度飲んでおこうね

    でも結局ワインなんて本場のヨーロッパではそれこそビール並みにパカパカ飲んでるんだし

    変に格調高く思って敬遠するよりお手軽なのを好きに飲めたら一番だからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:30:46

    最近のコンビニって凄いぜぇ
    1000円切る値段でもそこそこ飲めるワインが並んでるんだからな
    しかも店内の温度が一定に保たれてるから保存状態も悪くない……!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:37:47

    >>130

    おいッ ソムリエの試験を受けるなら合格する自信が無くても早めに受けるんだぞッ

    年々新しいワイナリーや産地が増えて項目が増えてどんどん教本が厚くなるんだからなッ(最近はコーヒーの項目が追加されたって聞くから資格はガチで頑張ってね…)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:52:19

    ここにあるワインって実在のやつなんスかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:13

    >>21

    一般市民の食生活ならワンコインのワインが一番馴染むのは当然やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています