ピノコニーのみんなと戦略投資部のみんなは不安よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:37:23

    オスワルド・シュナイダー、動きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:17

    オスワルド・シュナイダー別にピノコニーに興味ないのでは……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:07

    >>2

    市場開拓部だから単純に部署的に合わないと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:56

    出たな仕事しながらもなんかやらかしてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:40:53

    座れ悪評しか聞かないマン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:40:56

    来 な い で

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:15

    戦略投資部の面々で大丈夫なので帰って下さい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:31

    >>6

    来ないでというか普通に来ないと思われる

    戦略投資部は普通にライバルだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:18

    >>2

    ピノコニーには来ないかもしれないけど、次の星くらいで本格的に絡んできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:37

    こいつ絶対列車にちょっかいかけてくるという嫌な予感がある
    なんならベロブルグにも来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:51

    七人取締役会の座で争ってるっぽいしマジで来る理由がないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:08

    戦略投資部にタラファンの1票奪われたオスワルドさんじゃないっすか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:17

    >>8

    逆に戦略投資部の手柄をかっさらうために横槍を入れてきたりはするかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:37

    第三者からしたら偉業と称えられるほどの功績成し遂げてるんだがな
    当事者的にはうん、まあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:16

    >>13

    ただ部署的にどう考えても戦略投資部担当で市場開拓部の担当じゃねえし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:49

    >>10

    こいつらの主目的は文字通り未開拓エリアだろうからベロブルグはあり得んやろ

    過去にカンパニーと交流があった+戦略投資部の管轄だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:11

    元ナナシビト、アベンチュリンの家族の仇の可能性が高い、ここでブートヒルとの因縁が出てきたとなれば、2.3で直接は出てこなくても何か絡んでくる可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:28

    オスワルドは市場開拓部だからな、ベロブルグも仙舟もピノコニーも信用システムはあるし普通に仕事的にかんがえたら用があるのはまだ信用ポイントが存在しない場所とかだろう。
    そもそも自分から現地に行くほどアクティブなのだろうか、元ナナシビトだからありえなくはないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:58

    オスワルド・シュナイダーっていう名前があまりにかっこよすぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:07

    ツガンニヤの件とか推定分裂金貨と絡んでるとこからして未開拓惑星でもなゃ干渉せんやろな
    未開拓惑星を市場に組み込むのに手段を選ばんからこその悪評なんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:09

    開拓の肩書きは背負い続けてるのほんとさあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:10

    最高のナナシビトの次に最悪のナナシビトが出てくるみたいな展開はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:20

    オスワルド・シュナイダーの功罪は派手に大きいがどこもかしこもに現れて厄災をもたらすような存在ではねえ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:23

    市場『開拓』部なの本当にさぁ……
    何がどうして存護狂いになったんです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:26

    >>17

    メタ読みだけど、2.3で全く関わらないなら、2.2でオスワルドの話を引きに使わないと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:55

    >>12

    タラファンがダイヤモンド側についたの普通に痛手だろうが、それとは別に内心タラファンのこと嫌いなんだろうなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:06

    けどピノコニーは市場開拓部の管轄外だし
    下っ端が馬鹿やらかすとかならまだしも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:04

    >>13

    市場開拓を仕事してる奴が不良債権清算の仕事で手柄立ててもしょうがないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:37

    でもこういう作中で悪い噂しか聞かない奴ほど実際に会うと(味方であれば)いい奴だったりするのもテンプレートではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:58

    一見話が通じそうに見えるイケメンだと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:09

    >>26

    タラファン使令なのにクリフォト信仰してないらしいから有り得る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:58:06

    というか今本当に会社にいるのこの人?
    なんかやってて行方不明とかない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:20

    市場開拓部は「新たな世界をスターピースカンパニーが管理する宇宙ビジネス体系に引き込む」が主な仕事だからなぁ
    ピノコニーに関わる余地がドリームリーフ関連くらいしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:42

    オスワルドに限らずカンパニーの部長たちは全員固有の外見できて欲しいしあわよくば実装されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:44

    >>34

    カンパニーのPVはもうあるけど会社のプロモーションビデオなのでキャラクターが見えるやつ欲しい!

    原神のファトゥスPVみたいなの欲しい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:20

    >>23

    オスワルドが単純な悪党ではなく部署の仕事に沿って大きな利益の裏で安くない犠牲を作るタイプの糞野郎ということを忘れてはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:48

    単純な悪党なら話は簡単だったんだ
    そうじゃないから今後の展開が怖いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:09

    >>37

    カンパニーの一番おっかない所ってそういうとこだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:20

    調べたらオスワルドって神の力みたいな意味があるらしい
    不穏の塊か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:20

    >>37

    単純な悪党ならブートヒルにぶん殴ってもらえれば済むからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:12

    >>24

    開拓の旅の途中でクリフォトが想定している敵を理解してしまったとか?

    だから世界が助かるには存護しかねぇ!ってなってるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:18:27

    なんとなく帝国主義的というかこういう価値観してそう

    マニフェスト・デスティニー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:24:53

    >>33

    カンパニーの経済圏から完全に切り離されてそうなドリームリーフは一応市場開拓部の管轄になるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:48

    カートゥーン系アニメが存在する星で「オズワルド」は色々危ないから!!!!
    そうでなくてもやべー香りしかしないから!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:29

    >>44

    オ”ス”ワルドだからギリセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:22

    >>44

    うーん某幸せウサギ…

    お父様と引き離されて偉い目にあった長男くん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:57

    >>43

    そもそもピノコニーはルーサン幣っていう独自通貨で経済圏を作ってる

    ただ信用ポイントとの互換は可能(自動変換されるらしい)で、それはドリームリーフも同じなんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:51

    市場開拓とか言ってるけど実際は侵略行為じゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:16

    でもナナシビトだって決して一枚岩じゃなくて善人もいれば悪人もいるってことが分かって、俺は好きだよオスワルド

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:28

    >>43

    ドリームリーフの店に話しかけてみ、普通に信用ポイント使えるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:27

    やってることは思い切り侵略行為と虐殺なのに、本人はその事に気付いてなくて自分のやってることが善行だと信じてるみたいな、タチの悪い侵略者な感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:02

    テキストから見えるカンパニーのやべえとこだなってエピソードの半分くらいは現状市場開拓部が背負っている気がする
    部門的に明らかに強者による開拓要素が強くなるからどうしても功罪両方がデカくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:49

    >>48

    はー待て待て

    未開の地を文明化する使命を果たしてるだけなんですが?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:05

    >>48

    なあに似たようなもんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:53:18

    なんというか宇宙全体で見れば有益なんだよ、カンパニーが市場開拓したからこそ星間での宇宙交流もできてるわけで。だから社や宇宙全体にかなり利益をもたらしてるし、それは開拓者達も享受してる。

    それはそれとしてそこに加わるのを拒否したところの経済をぶっ壊して無理やり組み込んでいたりするからその大きな利益の影で犠牲を作る。
    結果でいうなら確実に悪いことをしている奴だが悪いだけの奴ではないんだよ
    性格ではどうか分からんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:06

    >>55

    なんというかでっかい企業がそのまま宇宙規模になったかんじだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:09

    映画イベでブートヒルが悪役について話してた時に結構マジだった気がするんだけどやっぱり故郷を開拓されたりしたんかな…カウボーイだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:50

    それこそ信用ポイントあるから円滑に買い物できるわけだしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:03

    だからって強引にカンパニーの支配下に加えてたら反感買うのも当然なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:21:43

    スターピースカンパニーって某スターなウォーズの銀河帝国みたいだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:05:13

    >>60

    銀河最大の艦隊を保有してるし大体そんな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:18

    カンパニーであと気になるのはあのレイシオが有能だっていうアポリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:16:33

    今のところカンパニーの的外れなクリフォト信仰を体現した人間ってイメージだわ
    全てを存護しようとしているであろうクリフォトに全てを捧げようとする愚かさよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:39

    >>62

    アポリさん気になるよね

    レイシオが評価してるってことは人間的にも信用できるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:41:07

    姫子がカンパニー嫌いっぽいのもコイツのせいだったりするんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:46:47

    「開拓」の負の側面をあらわしているのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:48:38

    「存護」と「開拓」とか啓蒙主義が生えてくる未来しかみえない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:08:07

    >>51

    コンキスタドールじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:05:40

    >>68

    ハッハァ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:59

    とりあえず、ツガンニヤの件の真相でコイツがプッチ神父タイプなのかが決まるな
    まぁアベンチュリン(エヴィキン人)が望んでた愉悦を捨ててカンパニーに滞在してたりブートヒル(巡回レンジャー)が名指しで探してたりする時点でかなり雲行き怪しいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:47:28

    今までの開拓精神が光の旅路だとしたらオスワルドはコロンブスタイプの開拓精神持ってそう
    偉大な歴史とその裏の負の歴史を両方積み重ねてきたタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:20

    各運命の光と闇を結構描いてるなかで「開拓」だけきれいなままなんてのは確かにありえないよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:17:23

    >>72

    開拓者なんてそれこそ歴史的に見てもむしろ悪側だもんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:30

    >>72

    というかそもそもナナシビトって光も強いけど大概問題児ばかりやし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:23:24

    ミハイルも結構アレなところあるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:26:15

    >>72

    星穹列車が今のところ善性なのは割と少数精鋭だからなところあると思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:29:59

    カンパニーが人間の都合いい方に傾きすぎると均衡とか出てきそうだから今のバランスが全体的に見るといいかなーと思ったがこれ上に出てたスターウォーズのフォースみたいだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:49

    週ボスになるにしても死なないで欲しいなと思うんですよね(カカリア・サンデーの傷)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:47:32

    カカリアの最期を見るに星核の力使っちゃったらアウトなんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています