忘却バッテリーのアニメは結構な反響みたいだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:42

    実際どういう層に刺さったんだろうか
    原作は面白いけど長く堅実に続いてきた作品で派手にバズった感はない(直近のスポーツモノ・アニメ化で大成功したブルロはアニメ化前からバズってた)し、あにまんでは以前から大いに語れるけどアニメ感想サイトでは割とスルーされてる印象だし他所ではどうだろう

    アニメで入ってきた人、布教に成功した人、ハマっていくのを見かけた人等の話を聞いたり人気に繋がる要因をあれこれ語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:59

    個人的には開催中のプロ野球コラボが結構デカいんじゃないかと思ってる
    野球って日本一の集客コンテンツだし漫画アニメに興味ないけどメジャーやダイヤのAは読んでたしアニメ見てたって人も相当数いたらしいから、気になる作品はテレビ前に待機しなくてもサブスクで直ぐにチェックできる現代だとネタ元のプロスポーツとのアクセスは強いんじゃないかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:31

    アニメから入ったけどすっげぇ作画のこだわり感じて
    原作も履修したよ、やっぱ初回無料は強いし
    何気ないキャッチボールとかバッティングの
    姿勢とか動かし方がガチでよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:43

    大谷のニュース多いし野球が盛り上がってるタイミングにアニメ放送できたのが大きいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:03:25

    パイ毛切りとかいう身だしなみを整えるが如き視聴断念の話も聞いたが実際はどうなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:32

    主題歌がヒットしてるし作画も綺麗だし良い原作を上手く調理した結果かなと思う
    ジャンプラで順位安定してるし知名度は思ったよりあったんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:09:32

    Xその他を眺めていたかぎりのただの印象だけれど、Mrs. GREEN APPLのファンのみなさんも参入してくれた感じがする 集客という面でビッグアーティストのタイアップは効果はあったのでは くりかえすけど、ただの印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:17

    そういやエースで四番の清峰は大谷みたいなもんだな
    いいのか?アニメ界の大谷がこんなうんこマンで……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:06

    見てないけどジャンプラなのにKADOKAWAアニメなの知ってちょっと面白いなって思った
    たぶん普通に先例あるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:13

    スポーツアニメは機会さえあればそのスポーツ好きな層が結構見るんだよね
    過去の野球アニメでも地上波で朝とか夕方に放送してたら野球好きが結構見てた
    忘却バッテリーの場合はサブスクでランキング入ったりしたしそこで目に留まって見始めた野球好きいるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:04

    >>9

    KADOKAWAは最近は他社の作品に積極的に出資するようになってるからなちなみに推しの子もKADOKAWAアニメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:41

    野球好きはきっかけあれば野球漫画読むからパリーグコラボ大きいんじゃないかな
    ダイヤのA終わって有名どころの野球漫画がないって感じだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:20

    野球はそんなに好きなわけじゃないがストーリーはもちろん配球の組み立て方の理論なんかは普通に面白いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:58

    >>10

    関心を引くっての昔から大事だからなぁ

    歴史恋愛スポーツは広く浅くの三本柱

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:33

    >>8

    中学高校なら割といるからなエースで4番

    特に小手指みたいな選手層が薄いところだと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:29:10

    >>8

    大谷だって中高時代はうんこうんこ連呼してたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:13

    >>2

    今日のコラボ試合で4連勝らしいね

    勝つとスポンサーありがとう!何やってるんだろう?で検索するからそこでアマプラやジャンプラがヒット→見れる、の流れができてるのは大きいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:25

    オタ向けのみならず現実の野球好きをサブターゲットに据え置いたメディア戦略したのは正解だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:15

    コラボ試合全勝。なんか神がかってきたねw

    アニメージュ買って読んだんだけど、中園監督のオファーが来た時点ですでにアクション監督ふたりの参加が決まってたとのこと。『本格的な野球アニメ』を制作する意図を強く感じたんだけどどうなのかな。
    あと、別板で「野球ってのは世界的な視点でみればとくに人気はないスポーツだから、海外勢はあてにならない。だから(制作は国内の野球好きな人をターゲットにして)プロ野球とコラボしたんだ」旨のことを言っているニキがいた。なるほどと思った。
    そこにお金をかけてよかったなあ。色々うまくはまってよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:39

    一度入ったら、原作がジャンプ+の初回無料で一気に読めるというのもファン獲得に大きそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:55

    >>12

    ダイヤのAからの忘却バッテリー、野球漫画繋がりは理解できるけど温度差すごそうで草

    ちゃんと野球やってるけどパイ毛とかの混入がすごいだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:57

    >>20

    アニメ始まってからジャンプラのコメント欄に毎週毎週「ここまで一気読みした!」人たちがたくさんいて、そこにいちいちハートがいっぱいあつまっていたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:10

    キャストの力も大きいんじゃないかな
    野球はよく分からないけど好きな声優さんが出てるから見てみようって人も多そう
    学園モノという点から見ればこれからブレイクしそうな若手中心に配役することも可能だっただろうけど、先々のストーリーでシリアスかつ繊細な演技が要求されることも考慮してか実力派のキャストが揃ったから既存のファンを動かす力も大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:28

    自分がプッシュしたからかもしれないけど親がハマった
    最初は「あまり野球しないギャグアニメなの?」と軽く面白がってただけだったけど、3話で試合が始まったから「テンポいいね」と喜んで進んで視聴継続してくれた

    評判がいいのはアニメがテキパキと話を進めてくれる上に補完が上手いからなんじゃないかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:44:09

    そういえばパイ毛はキッズに受けている、ってどっかで見たな。宮野さんの熱演はキッズに向けたもんだったのかとか邪推したんだがどこで見たんだっけな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:01

    >>25

    うちの小学生はパイ毛を大喜びでマネしてるよ

    でもAVって何って言われた時はどうしようかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:11

    >>26

    それ、アニメビデオ でよくない?

    いきなり清峰兄貴がオタクになるけど


    それで釣られる連中もオタクになるけど


    許してクレメンス

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:24:00

    人気投票の時から思ってたけど、絵柄の女性向けっぽい雰囲気に反してむしろ野球好きな人にウケてる感じする
    X見てても父親が何故か見てるとか割と見かけるし

    西武ファンだけど、絶対うちで連勝止めると思ってたから勝てて驚愕してるわ…ありがてぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:33

    >>27

    次の話でフツーに清峰がドスケベって言ってんだよなぁ…

    ついでに圭母が言ってたチェリーボーイも何って聞かれたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:47

    パ・リーグコラボがやっぱ強いよな
    始球式なんて球場に来た2.3万人の野球好きにアピールできる場だし
    野球経験者こそ一度触れたらハマる作品だと思う
    2期があるならセ・リーグでもやってくんないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:02:31

    >>28

    高校野球は謎のおっさんたちに支えられているからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:06:00

    >>20

    まさしくそれで全巻読んだよ

    めちゃくちゃ面白かったけどアニメ化範囲と最新話周辺の温度差で風邪ひいてる

    早くも読み返したくなってるからコミックス買おうかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:20:15

    忘却は漫画の知名度が圧倒的に足りないと思う
    アニメ放送中にも関わらずジャンプラ側というか集英社側のプッシュの無さがすごい
    他のジャンプラ作品の漫画の広告とかYouTubeやインスタでめちゃくちゃ見るけどこの作品は全然知らなかった
    自分は渋谷のアニメ広告見て興味持ってハマったんだけど、アニメ広告もパ・リーグコラボも基本的にMAPPA主導だよね
    なんか作者や制作会社、主題歌アーティストの熱意がものすごく感じるだけにそこが勿体ないと感じた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:05:38

    >>33

    確かになぁ…

    ジャンプラランキングで毎回上位になってる人気作品がアニメ放送してるんだからもうちょいプッシュしてくれてもいいよねジャンプラ側で

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:12:17

    次の6話は忘却バッテリー最初のターニングポイントなので是非盛り上がって欲しいが
    あにまんというか漫画読み的には滅茶苦茶刺さるエピソードだけど一般受けしてくれるかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:21:36

    そういえば池袋新宿渋谷だっけ?あと山手線とかでも広告展開してたなあ。すげえと思ってた。あれはMAPPA主導なのか。そして、街頭広告から来たって人がいて嬉しいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:59:07

    >>21

    共通の声優さんが結構多いからそのギャップも楽しんでる

    清峰、山田、千早、土屋の中の人はダイヤのAにも出演してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:13:55

    >>33

    集英社側のプッシュが弱いのってやっぱり作者が外様だからなのかな

    ジャンプラとWJは別物だし専属契約があるわけでもないけどジャンプ系出身のspyや怪獣との扱いは微妙に違う気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:16:13

    >>33

    漫画の知名度ってのは確かにそう

    近所の本屋もアニメ化した漫画は別枠で置かれるのにそこに置かれてないわ平積みにもされてないわだったし

    イベントとか新宿駅のでっかい広告とか全部MAPPA側だよね

    X見てると担当さんは頑張ってるけど

    集英社としてはそこまでって感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:04:41

    アニメで入り口がグッと増えた
    ミセス、ドラゴンボールパロネタの話題性、プロ野球コラボや最近の野球人気、声優陣
    原作自体の評判がじわじわ広まりつつあったのも大事

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:34:43

    確かに原作関連の広告とかは全然見ないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:37:03

    >>40

    アニメが入口になってさらに期間中に週間連載してるのも大きいよね

    みかわ先生の体調が心配だけど読者としてはアニメ見た次の日に漫画が見れるのが凄くうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:41:46

    プロ野球コラボとかのMAPPA主導の広報が優秀なのはもちろんだけど、そこで入ってきた人をしっかり掴んでるのは単純に面白い原作が高クオリティなアニメ化してるって部分が大きいと思うから、なんというか好循環してるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:45

    忘却のアニメはKADOKAWAとMAPPAの2社出資だからそりゃMAPPAも頑張るよな
    それで今のところ上手くいってそうだし2期期待してるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:53:00

    作画が綺麗
    つよつよ声優陣
    主題歌アーティスト

    アニメで伸びやすい要素が詰まりまくってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:27

    ちょっとズレてるけど作者が毎週「なんだこの神アニメは」と呟いてて楽しそうだしアニメ製作陣も放送終了後小話してくれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:58:28

    最近アニメから入った勢ワイ
    アニメ忘却のどこが刺さったからというより、原作履修済み勢のアニメ評が高そうで信用できそうだったから試聴してみた
    そしたらハマって一気読みよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:11

    ジャンフェスで新規声優発表があった時から気になり、中の人同士の座談会動画でも雰囲気が良さげだし気合入ってそうだと思い、アマプラで第1話見たらどハマリし、ジャンプラで最新話まで読破した結果生単行本最新巻まで大人買いした。

    あと野球にわか勢の自分にとっては第5話の作者ネームアニオリで軽くポジション説明してくれることが有難かった。
    因みにニコ動では野球おじさんたちがコメントで根掘り葉掘り説明してくれるのも野球を理解するのに一役買ってたりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:03:09

    >>46

    分かる

    みかわ先生と旦那さんが毎回嬉しそうに実況してくれてるの良いよね

    あと出演者の人やマカロニえんぴつの人も毎回感想呟いてくれてるのも良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:05

    ・前任者含め担当編集はX等SNSでの宣伝頑張ってる
    ・メディアミックスしたにもかかわらず書店での展開等アニメに比べ原作の宣伝の規模が小さい
    これらのことから分かるのは集英社およびジャンプラ編集部から気にかけてもらってはいるが金をかけてもらってないってことよな
    アニメの出資比率については知らんけど原作出してる集英社よりお金出してるだけのKADOKAWAの方が頑張っとるのはどうなん?とは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:53:38

    >>50

    集英社というかジャンプは本誌作品も昔からそうだよ

    プッシュする作品以外は悪い意味でノータッチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:58:08

    集英社は企業としちゃ中小規模だから手が足りないのはあると思う
    ただそれ以前に業界の悪癖というか、ヒットした作品に広告注力して本来サポートが必要なマイナー作品が放置されがちなのはあるなー
    売れないと広告打たん、売れたら広告打ってやるってのはどうなん?……いや売れた作品に打つ方がリターン確実なのは分かるけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:03:11

    忘却バッテリーの単行本全然書店で見ないと思ってたからアニメが好調そうなのは嬉しいね
    ジャンプとしてはスポーツ漫画よりバトル漫画を推したいのかな
    アニメを導線にして漫画買って貰える方が良いと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:38:10

    二期絶対やってほしいなー国都以外の帝徳メンバーがみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:36

    去年のWBCより前だったら今ほどは跳ねなかったろうなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:52:41

    >>54

    他の帝徳勢は第3話でシルエットとして登場してたから、制作陣としては2期をやりたい意思があると勝手に解釈してた


    ニコ動で千石さん弾幕発生してたのは笑ったけどw

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:53:52

    >>54

    MAPPAの熱意と体力次第

    あとは配信人気とグッズ人気、コミック売り上げがあるかどうか

    正直今のMAPPAは色々抱えすぎなんだよな

    ユーリの件もあるし怖すぎる

    でも原作準拠の素晴らしいアニメだからMAPPAで続いて欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:24:50

    ニコ動の野球おじさん解説助かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:31:59

    >>58

    最初の一打席勝負の時藤堂がボールより上を振ったのがなぜ挑発になるのか解説してくれた野球おじさんに感謝

    ニコニコで配信してくれて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:32:23

    アニメから忘却読み始めた勢
    野球コラボとかそういうの知らなかったけどバッテリー同士の闇深さとか藤堂葵様のイップスとかでめちゃくちゃおもしれーってなって最新までスルスル読めちゃったよ
    圭は宮野真守でドンピシャすぎるな
    関係ないけどMAPPAでとうどうあおいって聞くと呪術廻戦かと思っちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:32:57

    ニコニコでみるの面白いよねw
    Cパートカットあるぞのコメわろた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:49:45

    ここまで読んできて思ったこと。KADOKAWAとMAPPAが結構お金を注いでアニメを宣伝してる→アニメが売れれば単行が売れる→集英社は宣伝費をあまりかけずに単行本から収益 みたいな感じにも見えるw 
    業界のことは全く知らないしちょっと集英社に失礼かも。忘却バッテリーという作品を世に出してくれて感謝してます ジャンプラ初回無料も感謝してます

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:06:17

    連敗止まった😭縁起良いからスポンサーのグッズ買ったろ🥰
    という景気の良い野球おじさんは間違いなく存在してるからコラボ試合勝ててるのは本当に良い宣伝になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:12:12

    >>9

    鴨乃橋や(正確にはヤンジャンだけど)推しの子、昔だとアストラもKADOKAWA産だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:52

    >>54

    千石さん千石さん!千石さん!!千石さん!!!千石さん!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:35

    自分の行く近所の本屋ではもれなく既刊全部面陳列+モニターでアニメPVも流してたから結構アニメ化で展開してくれてるなと思ってた
    ありがたいことだったんだな
    17巻ずらっと並んでると圧巻だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:18:26

    高校生男子のアホな掛け合いがテンポ良くて面白いので、野球知らない小学生でも楽しく見れてるようだ
    う◯ことパイ毛は小学生男子に覿面だったよ
    親としては国都がパイ毛ガン詰めてしてくれたおかげで「あ、ダメなことあるんだ」と理解してくれたようで何よりだ
    国都推しになります

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:28:15

    千石さんいいよねぇww
    なんであんなに名前連呼されんだろw

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:29:15

    たまーに野球の描写で?ってなるとこ多いけど面白いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:53

    何はともあれ先生回りの人間(企業)関係がうまく行っているようでファンとしては大安心

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:37

    >>57

    まじこれ

    2期3期と続いてほしいけど

    どれだけファンからの後押しがあってもユーリみたいな顛末を迎えることがあるのかと思うとな…作品のクオリティは高いのにマネジメント面が脆弱すぎる

    頼むから安心して推させてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:47:59

    >>71

    ユーリは制作体制だけの話ではないから同じではないと思う。たしかにMAPPAに余裕はないが。

    ユーリは現実の種目ですらそれを解決できていないので…その点、野球は日本に限られてるから外部要因を考えなくて良いのは救いだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:28

    ユーリに関してはロシアの件もあるけどオリジナルアニメでかつ当時の主要スタッフ、特にプロデューサーが退社して作れる人がいないっていうのも要因だから原作付きのアニメなら多分大丈夫
    ただアニメの年間製作数の多さと社員の流動性が激しいというMAPPAの社内体制が今後の忘却バッテリーのアニメ製作に影響するという可能性は否定できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:16

    >>70

    アニメ制作の方と原作側が意思疎通取れてないようなアニメを見たことあるから原作側・アニメ制作側・宣伝がみんなでワイワイしてるの見るとホッとするわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:56

    旦那さんがお気に入りのユニ着てコラボ試合の現地観戦行ったよ!って報告見るの好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:31

    野球ファンなんだけど、この漫画やアニメを見て高校野球やプロ野球に少しでも興味を持ってくれる人が増えたらいいな、と思う。
    ほんとにドラマチックなスポーツなんだ。球場に足を運ぶのはハードルが高いかもしれないけれど、テレビ越しでもいいからリアルの野球を見て欲しいな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:46:56

    アニオリ部分を作者がネームで描いてくれててしかもそれをただで公開してくれるアニメは初めて見たかも

    >>74の言うように各所の関係が良さそうでそれはすごく嬉しいけど作者の負担が大きそうな心配もある

    でも続きも見たいよ~~~!!(本音)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:41

    原作者にとっても今が頑張り時でアニメ化諸々でしっかり準備なさってたと思いたい
    無理はなさらないでほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:46

    >>31

    原作の内容が証明されてる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:47:28

    実際、原作のファンの年齢層が高そうな気がしてるんやけど、ジャンプラだからふつうなのかな
    (中高生よりその上~大人に受けているような印象/ただの印象)
    パイ毛とう○こがなくなったアニメにキッズたちは着いてきてくれるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:28:36

    今の時勢、若い子より中年に向けた方がヒットし易い論はあってな……
    野球おじさんとかネット野球民を狙い打ったネタのようには思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:02

    高校野球が舞台のサスペンスの側面が多分にあるからな

    体育会系より実は文化系に刺さる要素が強いんじゃ(もちろん野球好きも存分に楽しめる)
    それは老若男女を問わない感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:37

    読者の年齢層高めなのはコメント欄が比較的落ち着いた雰囲気であることからも察せられる(若い読者が多そうな作品のコメント欄は荒れがちな印象あるので)
    最近は言わなくなったけど初期の圭ちゃん、クレメンス~とか言ってたな
    あれがネットのやきうおじさん狙いの演出だったのかは分からんけども…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:56

    >>81

    そうなんですね!(80です)そうか、人口のボリューム層とか?経済面とか考えると確かに。

    >中年に向けた方がヒットし易い


    なんか安心しましたw ありがとうございます!

    どうでもいいですが自分も文系っすw

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:14

    どうでもいいがネトフリの日本のTV番組1位を連日叩き出してるのはすげーわ
    ドラマとか差し置いて、だよ
    大人も沢山見てる証左だろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:28

    少子高齢化社会を生きるこのアニメは野球好きの謎のおっさんたちに支えられている
    原作も似たようなこと言ってたし必然だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:16

    おじさんはねぇ!若者が現実の壁にぶち当たって苦悩する姿を見るのが大好きなんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:49

    だんだんスレが加齢臭くなってるから程々に

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:06:24

    >>81

    ジャンプラがおっさんおばさんのすくつになってる可能性あるしな


    姫様拷問の時間です、の魔王の子供が出てくる回とか、コメントが子持ちジジババばっかりでびっくりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:46

    ウンコとかパイ毛とかで小学生もウケてるらしいし若い子にも多分ウケてるでしょ
    それとは別におじさんおばさんにもウケてるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています