【ネタバレ注意】 傭兵兄弟について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:50

    ロゼに惚れました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:54

    目的のために鬼になれて日常を過ごしてる時はただの女の子で仕事中は軽口叩く余裕も見せつつトドメに男装女子ってなんですかこの性癖のデパートは

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:23:09

    兄妹とか言うルルーシュ-ナナリーと同じ兄妹構成

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:23:55

    兄貴に惚れられたと決め顔真っ赤で可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:16

    兄さん谷垣的な意味であざといスケベだと思う
    今んとこ上裸なのサクラ様とニーサンだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:45:27

    >>5

    つまり弟と合わせてドスケベ兄弟(兄弟じゃない)……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:33

    良い意味でビックリする男装解除シーンからのルルーシュオマージュとか2話のヒキでロロ雑巾宣言して3話で赤面したり
    散々カッコイイシーン見せた後に一目惚れからの童貞トークは卑怯だぞ
    お前ら二人のこと大好きになっちゃうじゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:34

    >>6

    話変わるけどカグヤとサクヤって姉妹関係なの?(劇場版まだ未視聴)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:17

    >>9

    親戚ってだけで姉妹じゃないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:00

    >>9

    多分親戚

    神楽耶が本家、サクヤが分家みたいな感じかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:04

    ロゼって名探偵コナンのコナンみたいな存在なんだよね
    正体が分かってても新一ではなくコナンがかっこいいと思うのと同じ感じで応援してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:59

    男装少女と聞いてめちゃめちゃ興味出たんだけど、ルルーシュ見てなくても大丈夫そ?一応どういう話でどういう人間関係で…くらいは又聞きしてるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:32:57

    >>13

    見てなくても分かるように作られてたと思うし気になるなら劇場へゴー!

    ほぼ新キャラで展開されるし、過去作気になるなら後から追いかけてもいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:33

    どんどん捨て猫とか拾ってきちゃうお兄ちゃんと結局折れて世話することになるロゼ。というかペット達も餌無いと露骨にガッカリしてて笑うんだわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:58

    >>14

    今のところ「日本は一度ブリタニア帝国に占領されたけどその後開放、からのネオブリタニアによる北海道占領」程度だものね。それも冒頭で説明されてるし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:51

    >>15

    犬猫「うおおお飯だ飯だ」

    アッシュ「あれ?餌が無い」

    犬猫「はーい解散解散」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:57

    >>8

    今日見たけど現時点でギアスシリーズの中でも特に好みのキャラ達になってるんだが!


    これアッシュのラキスケ展開かサクヤ(ラズベリー)とのデート展開期待して良いかい??

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:47:41

    >>17

    動物好きだけど分かりやすい形の好意を向けて貰えない、生身でもKMFでも強い、厄ネタになりそうなギアスかけられてる…とスザクを思い出した

    ファミリーネームのフェニックスもなんとなくね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:11

    照れ顔可愛い
    ラブコメしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:35

    これラズベリー状態でラブコメしてサクヤバレー見たいなテンプレ期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:12

    >>19

    そこら辺は制作の人も意識してると思うよ

    ルルーシュとロゼの共通点も多めだったり

    セルフオマージュ的なアレだよアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:59:19

    アッシュがおもしれー男すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:44

    >>23

    1話や2話の戦闘であれだけキレッキレでキメッキメだったのにラズベリーにグイグイ行って駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:05:05

    ルルが女だったらスザクとラブコメしてるみたいな感じがする 幼少期実は会ってたみたいな設定生えてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:13

    >>14

    ありがとう、来週にでも見てきます

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:34:13

    >>24

    七皇星団の女性陣相手に緊張してか小田の背中に隠れてたのも追加で

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:06

    ラズベリーちゃんに一目惚れしたのをロゼに報告するシーンはずるいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:42

    アッシュに弟?みたいな反応されてたの
    実際は妹がいたとかはありそうだなぁ……って

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:41:27

    >>28

    ロゼが(まさか……私?)ってなってたのもメチャクチャ面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:45:40

    😊「アシュロゼ尊い〜」
    サクヤ「女だぞ」
    😯「え?」
    アッシュ「ラズベリーさん…!」
    🤯

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:47:20

    アッシュもロゼもおもしれ―キャラなのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:47:38

    >>23

    LL「あいつスザク枠かと思ったらロロ枠件シャーリー枠だったぞ!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:18

    C.C.「ロゼの変装や偽名は怪しい仮面男やルルーシュ・ランペルージよりも徹底してるなあ?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:30

    >>34

    ニッポンポン仮面と違ってウィッグ変声機サラシの徹底っぷりよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:59:42

    >>28

    >>30

    ロゼ「写真のラズベリーて子さ皇サクヤに似てない?」

    アッシュ「何を言ってるんだロゼ!全然違うぞ!!」

    みたいな会話はありそうw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:19:52

    注)この画像は一部フェイクです



    見た後「“一部を除いて”の間違いだろ!Zi-アポロ以外みんなフェイクじゃん!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:49:57

    >>34

    ぶっちゃけあの辺のテクノロジーそちらから提供したものだと思ってるわ

    だってルルーシュもう素顔で出歩けないでしょ

    ワンタッチで簡単取り外し可能なコンタクトをどこかから仕入れてきたC.C.がまたどっかから手に入れたんじゃないの

    あのカツラとかサラシ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:29:55

    喫茶店から帰ってきてもアッシュがコーヒー飲んでるって聞いてめちゃくちゃ笑ったわ
    こいつ思い馳せてるのか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:32:16

    この兄弟の秘密が衝撃すぎる
    テレビ放送じゃなくて劇場公開やディズニープラス限定配信なのも納得だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:15:33

    ロゼは性癖の塊だわ兄貴は萌えキャラだわで色々と凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:32:05

    お前を○す…な怒涛のシリアスからのラブコメ展開には参るね…僅か1話後のことである

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:35:34

    大丈夫だよね?今後もあの喫茶店でメイドコスしてアッシュが来店してくれるんだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:40:48

    まって
    ロゼ女子なの
    まって
    ちゃんとこの二人幸せになれるの
    血のつながりあるから無理じゃないの……?
    いかんこれ見るべきかわからなくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:45:01

    >>44

    ワイはそうきたか……!てなった

    普通にオモロイから見たほうがええよ

    シンプルになんでこのふたり組が皇の嬢ちゃん助けに行くのかがすっと納得できるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:47:37

    拾い物の簡単な人物相関図あげる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:57:17

    >>45

    >>46

    愛憎入り混じって凄いことになってるな

    44だけど見に行くわありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:01:59

    ロゼの頭脳は元からなのかL.L.から指南あったのかどっちなんだろうね
    微妙に思想影響受けたりしてそうだから師事してそうかな……

    アッシュは暗殺闇討ち専門で補正入るとはいえ一応ラウンズぐらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:32:20

    主人公が男装女子ってインパクトだけで終わらせずにその設定がっつりシナリオに活かしてるのが凄く好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:41:20

    >>40

    むしろ初回のラストのロゼの正体とか地上波で放映したら一気にバズりそうだなと感じてしまった

    反ルルみたいに毎回引きを作って終わらせてるし、劇場で3回一気に流してしまうのは個人的には少しもったいなく感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:34:14

    zi-アルテミスが月虹影の系譜っぽいからルルーシュの後継者っぽいの良いよね……無駄に洗練された無駄のない動きして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:03

    声でかけるロゼのギアスはロスカラのライを思わせるし、敵の武器を奪うアッシュの戦闘スタイルはロスストのマリマヤを思い出したな
    ロスストに登場するのが楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:13:20

    次回で6話までやるわけだし、OPのアッシュとその兄弟らしき存在についても少し触れるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:18:39

    アポロの武装は今のところ現地調達ばっかだけど、そのうちランスロットみたく専用武器が配備されるのかな?
    あとネオブリタニアの刀剣、多分ほとんどがMVSじゃなくてシュロッター鋼よね?やっぱり障壁のせいで高出力武器に制限があるのかな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:20:06

    >>46

    愛憎入り混じってるのが実にギアスぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:42:15

    ネオブリタニアのメンバーってみんな傭兵兄弟と何かしらの関わりがあるのかな?アッシュとクリストフの構え方もそっくりだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:53:05

    >>56

    サクヤの父殺しとか知人がいる、戦い方が似てるところからアッシュが元アインベルク所属とかじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:04

    黒のキング不在だしアッシュが元黒のキングじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:25:57

    サクヤってルルーシュよりも容赦ないよね
    ルルーシュは「“死 ね”」と命令してるから相手は喜んで自害してるけど、サクヤは「日本人を助けるなら貴方は生き延びる。私を撃つなら貴方は“死ぬ”」だから相手に最後の瞬間まで手が勝手に動く恐怖を味わわせてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:56

    >>59

    あの2人は皇重護裏切ってネオブリタニアに協力した裏切り者だからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:44

    アッシュがロゼの前じゃなくても日本人を助けてるのは本音もあるのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:08

    アッシュがほとんどパイロットスーツを着たままでいるのはなんだかスパロボ30のスザクを思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:48:32

    >>15

    お兄ちゃん、ブリタニアの人だけど差別意識は無くてむしろ唾棄してるし骨へし折ろうとする性格だからサクヤも

    それ込みで

    「終わったら○してやる」

    の引きから次の話で

    「意外に良い人なのかも」でうまくやって来てるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:37

    >>50

    4話!はよ4話!てなってたらキムタカ先生を偲ぶ、が出てこれで終わりか…とあのナイスバディで可愛いキャラのED書き下ろしとかもう見れないのか…てなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています