レースしたい子寄っといで 拾肆 京都ハイジャンプ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:44

    レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて14名まで募集します

    ・集まったら<JG2京都ハイジャンプ

    京都3930mのシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ※名前と脚質とのみ必須

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2障害運営24/05/11(土) 20:21:10

    タイムテーブルです、遅れてしまい申し訳ない…!

    「京都ハイジャンプ」3930m
    ①スタートから障害一つ飛越、坂を上って障害二つ飛越

    ②コーナー途中で再び飛越
    スタンド前直線に入って生け垣障害一つ、水ごう障害一つ、もう一つ生け垣障害を飛越してコーナーへ入る

    ③コーナーを曲がってきて向こう正面に入ってから障害を二つ飛越、その後バンケットに飛び乗り、降りてコーナーへ入る

    ④スタンド前直線に入り
    生け垣障害一つ、水ごう障害一つ、もう一つ生け垣障害を飛越してコーナーへ入る

    ⑤向こう正面で生け垣障害を三回飛越コーナーへ入って障害を一つ飛越、最終直線前まで

    ⑥最終直線へ入ってラストスパート

  • 3チーム・アクルックス24/05/11(土) 20:21:41

    //立て乙です
    //どうか無理だけはなさらず…

  • 4ミスティフォレスト24/05/11(土) 20:26:01

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:調整ばっちり
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    学年:高等部2年
    所属:チーム・アクルックス
    目標G1:中山大障害
    脚質:追込
    趣味:ツーリング

    「今度こそ勝ってやる!!」

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているものの、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。
    中等部卒業とともに地方トレセンから編入。中央移籍後は障害専としてチーム・アクルックスに在籍しており、今年に入ってからは同チームのリーダーを任された。
    元不良ゆえに腕っぷしはとても強く、各地で迷惑をかけるチームの問題児2人をいつも1人でシメている。

    甘い物に目がなく、甘味を送ればどれだけ怒っていたとしてもすぐに許してくれる。
    特にシュークリームが大好物で、安いものであろうと喜んで食らいつく。
    彼女に何かを頼みたいときは、近くのコンビニやスーパーでシュークリームを買って行くと良いだろう。

    身体の小ささから侮られがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    苦手だった飛越の精度も少しずつ上がってきており、障害レースへの適性が花開きつつあるようだ。

  • 5ダテノダンケツ24/05/11(土) 20:26:19

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:微増…
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    今月の重賞だな、負けられねぇ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:37

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    あはははっ!重賞だねぇ!

  • 7障害運営24/05/11(土) 20:28:52

    なお今回のバンケット障害は京都特有の障害であり文字通り「飛び乗り、飛び降りるモノ」となっております
    (動画の3:16辺り)

  • 8G-Pyxis◆rbTjXsfUI.24/05/11(土) 20:29:48

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(いけないこととはわかっていますが)→微増(改善傾向)
    スリーサイズ:凹凸がないのはそれはそれで良いことでは。ないものはないの。
    【目標G1】:日本ダービー・菊花賞・中山大障害(+URAファイナルズ・スティープルチェイス)
    障害脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

  • 9マンタスカイ24/05/11(土) 20:30:00

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利
    目標GⅠ:中山大障害
    脚質:先行
    趣味:スポーツカイト

    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、「絶対王者」に憧れる者に密かな対抗心を燃やしている
    マンタスカイの秘密②:実は、マンタという名前だが泳ぎは上手くない

  • 10ダテノダンケツ24/05/11(土) 20:30:13

    バンケット障害……飛び越えるんじゃなくて、飛び乗るのか…降り方も重要そうだな…

  • 11ダテノダンケツ24/05/11(土) 20:30:52

    …………皆…どうしてるかな………(何処か物思いに耽っている)

  • 12障害運営24/05/11(土) 20:31:26

    >>7

    (肝心の動画がなきゃ意味ないじゃん…!)

    第25回京都ハイジャンプ(J・GⅡ)


  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:47

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:日本ダービー(京都新聞杯でも走る)
    脚質:模索中

    平地も、ジャンプレースも……!
    とにかく頑張らないと!

  • 14ミスティフォレスト24/05/11(土) 20:33:32

    取り敢えず本当、間に合って良かったよ。

    ほんと怪我で走れなくなったらたまったもんじゃないからね。ケアは今まで以上に入念にしていかないと…。


    >>5>>6

    …待ってた。今日こそ借りを返してやる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:24

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)


    重賞か……
    ここも勝って連勝だ!

  • 16障害運営24/05/11(土) 20:36:19

    参加ありがとうございます…!

    ミスティフォレスト 追込
    ダテノダンケツ 差し
    イチョウナミキ 逃げ
    デュオモンテ 先行
    マンタスカイ 先行
    ウィリースクーター 模索中
    ライトニング 自在

    の7名が現在登録中です!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:23

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:なし(菊花賞トライアルまでは障害競走で奮闘)
    脚質:逃げ・先行

    今日こそ……
    今日こそは………

  • 18セイリングデイズ【観戦】24/05/11(土) 20:37:12

    …さあて、今回も見ておこうかな。
    "師匠"の雄姿と、あのひとの走りを。

  • 19マンタスカイ24/05/11(土) 20:37:51

    気負わない……気負わない……
    (ホントは勝つのが一番。だけど)まずはここでまた掲示板入り……!

  • 20障害運営24/05/11(土) 20:37:56

    >>16

    参加ありがとう!


    ミスティフォレスト 追込

    ダテノダンケツ 差し

    イチョウナミキ 逃げ

    デュオモンテ 先行

    マンタスカイ 先行

    ウィリースクーター 模索中

    ライトニング 自在

    カチドキシャウト 逃げ・先行


    45分くらいまで待って締め切ります、21:00には始めていく予定です

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:46

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B(ぺったんこ)・W(くびれあり)・H(デッッッッ)
    目標G1:オークス→日本ダービー
    脚質:UNKNOWN

    ふふふ
    久々のジャンプレースね……

  • 22ダテノダンケツ24/05/11(土) 20:39:47

    (もう、あの頃とは違う)
    あの日誓ったんだ…!王者であり続けるって
    みっともない所は見せられないな

  • 23イチョウナミキ24/05/11(土) 20:41:04

    王者サマもうるさいあの子も王者サマの恋人もいるねぇ。さすが重賞だねぇ

  • 24ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 20:41:29

    >>23

    だから、そんなんじゃないって!

  • 25ダテノダンケツ24/05/11(土) 20:42:49

    >>23

    すっかり弄りが板についたなイチョウ…

    >>14

    待ってたのはこっちもだ、ライトニングには届かされた、また負けるわけにはいかない…全力でぶつかろうぜ

  • 26障害運営24/05/11(土) 20:45:13

    ミスティフォレスト 追込
    ダテノダンケツ 差し
    イチョウナミキ 逃げ
    デュオモンテ 先行
    マンタスカイ 先行
    ウィリースクーター 模索中
    ライトニング 自在
    カチドキシャウト 逃げ・先行
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    いつもの面子が集まったところで!枠順決めて行こうと思います!

  • 27障害運営24/05/11(土) 20:46:14

    ミスティフォレスト dice1d100=56 (56)

    ダテノダンケツ dice1d100=97 (97)

    イチョウナミキ dice1d100=92 (92)

    デュオモンテdice1d100=26 (26)

    マンタスカイdice1d100=93 (93)

    ウィリースクーターdice1d100=43 (43)

    ライトニング dice1d100=5 (5)

    カチドキシャウト dice1d100=76 (76)

    ゴクラクユメミドリ dice1d100=99 (99)

  • 28ミスティフォレスト24/05/11(土) 20:46:19

    >>9

    …アンタに勝ち逃げはさせない。今度こそ決着つけてやる。

    覚悟しときな。


    …それはそうと、どうだった?私が送り込んだピンチヒッターは。


    >>25

    …当たり前。全力で叩きのめしてやるから。

  • 29[2]デュオモンテ24/05/11(土) 20:48:47

    (……3番目に長いコース)
    (ピッチ合わせの妙が光る飛び上がり台)
    (初物のコース)
    (ここでやれなきゃいつやれる……!!)

  • 30障害運営24/05/11(土) 20:50:05

    1枠1番 ライトニング
    2枠2番 デュオモンテ
    3枠3番 ウィリースクーター
    4枠4番 ミスティフォレスト
    5枠5番 カチドキシャウト
    6枠6番 イチョウナミキ
    7枠7番 マンタスカイ
    8枠8番 ダテノダンケツ
    8枠9番 ゴクラクユメミドリ

    では、始めていきます

  • 31ダテノダンケツ24/05/11(土) 20:50:36

    (あ…枠隣だ)

  • 32ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 20:54:27

    >>31

    ダンケツさん……

    隣に立てるなんて、私は幸せ者ですね

  • 33障害運営24/05/11(土) 20:55:39

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで、越えて、走る。
    それが、彼女たちの運命。

    別世界には轟かなかったその名を、障害と言う舞台でトゥインクルシリーズへ刻む機会がやってきた。
    JG2レース・京都ハイジャンプ。
    真っ白な紙のような運命も、別世界でも尚、走り続けた運命も、自らの手でペンを走らせ、京都の王者として名を刻むのは

    一つの未来が、今日決まる。

  • 34【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 20:58:15

    >>31>>32

    (くそ、レース前にイチャイチャしやがって…。アイツらだけには負けてたまるか…!!)


    4枠…そこそこだな…。

    バンケットはいつもと同じように行かない、色々考えることが多そうなレースだ。

    取り敢えず、飛越は安定させないとな…坂での巻き返しができないならなおさらだ。

  • 35マンタスカイ24/05/11(土) 20:59:47

    >>28

    ピンチヒッター……?もしかしてセイリングデイスのこと?

    強かったよ、彼女

  • 36イチョウナミキ24/05/11(土) 20:59:48

    あははっ!やっぱりあの2人はお熱いねぇ!

  • 37カチドキシャウト24/05/11(土) 21:01:03

    >>31

    >>32

    (……爆散しやがれ、バカップルめ)

  • 38ダテノダンケツ24/05/11(土) 21:03:05

    >>32

    いや、枠となりだなーって思っただけだしそんな大袈裟な……

    >>34

    >>36

    (ヤバい、既に命の危機を感じる)


    あ~後!後でいくらでも一緒にいるから!レースは全力で来て欲しい!

  • 39【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 21:05:00

    >>35

    そ。なら良かった。トレーニング見てやった甲斐はあったのかもね。


    …卒業後も、なんかの形でジャンプレースに関わりたいからさ。

    指導者ってのも、悪くないかなって思ってるんだ。

  • 40ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 21:05:38

    >>38

    些細な事でも嬉しいんですよ、私にとって


    どうか、次も隣でありたい……

  • 41イチョウナミキ24/05/11(土) 21:07:02

    安心してね〜アタシはキミ達の仲を邪魔するようなこともキミ達を見て嫉妬することもないからねぇ〜(おもしろいとは思ってるけどねぇ〜)

  • 42[7]マンタスカイ24/05/11(土) 21:09:22

    ……なんでしょうね、このバカップル見てると無性に負けたくなくなるのは

  • 43[2]デュオモンテ24/05/11(土) 21:10:28

    (王者と「空飛ぶシンデレラ」の逢瀬とか)
    (おかげでクラシック級ジャンパーにスポットライトが当たるようになったけど)
    (シャウトといいミドリといい……目立ちやがって……)

    「ふぅ……」

  • 44カチドキシャウト24/05/11(土) 21:10:35

    爆゛発゛し゛や゛が゛れ゛畜゛生゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛!゛!゛!゛!゛

  • 45イチョウナミキ24/05/11(土) 21:11:48

    まぁ相手が誰であれ関係ないねぇ。だってアタシはアタシの好きなように走るだけだからねぇ

  • 46ダテノダンケツ24/05/11(土) 21:12:11

    (あーー…もう)

    分かったよ!!全員かかってこいよ!!そしたら正式に…あぁ!決めてやるよ!!全力で来い!
    (皆がやる気になるならもう良いや!)

  • 47[7]マンタスカイ24/05/11(土) 21:19:28

    >>39

    なるほど、それはデュオとも私とも違う形だね

  • 48障害運営24/05/11(土) 21:23:31

    月に一度の障害重賞、障害レース数多しと言えども4000m近く、国内屈指の長距離レースとして開催されるこの京都ハイジャンプ、今回もその栄誉を求めてジャンパー達がやって来た

    真っ先に飛び込んだミスティフォレスト、共に走る仲間、そして、競い合い越えなければならない相手
    今こそその誓いを果たす時、闘志を燃やし勝利を!

    本命の一角がやって来た、中山グランドジャンプにて王者に君臨し連勝、以降も好成績を残し続けているダテノダンケツ、最終直線の走りは圧巻の一言、今日もその走りをファンは期待しているっ

    逆襲を誓う、同じく阪神スプリングジャンプウマ娘マンタスカイ、阪神スプリングジャンプでダテノダンケツ他を置き去りにした地力は間違いない、近レースでは得意条件が噛み合わず苦闘を送っている、だがしかし、重賞ウマ娘の意地がここ京都で燃える、復活となるか

    こちらも多くの、長い苦難の道を辿ってきた歴戦ジャンパーデュオモンテ、世代に叩きつけた挑戦状、見据えた道はいつだって遥か彼方、それでも彼女は走り続ける、彼女の、彼女だけが夢見た世界があるのだから
    今度こそ、その手に勝利を!

    イチョウナミキ相変わらずの不適の笑み、破顔一笑イチョウナミキ、OP戦で見せた逃げ、ただひたすらにレースを楽しむ、その姿には嫉妬も傲りも一つとしてない、あるのはただ、レースを楽しむ喜びだけ、今回はどんなレースを見せるのか

    平地と芝の二刀流、ウィリースクーターもここに参戦、全てのウマ娘達の栄誉、日本ダービーが迫る中、ラストチャンスを確実なものにするため、この厳しいレースに挑む、一つ、ここで勝利を掴み取り、新たな未来へと繋げるか

  • 49障害運営24/05/11(土) 21:25:09

    前々走勝ちウマ娘ライトニング!後ろから変わらず抜け出す「王者」の走りに怯むことなく、その末脚に競り勝った実力者、この5月の重賞と言う舞台で、その雷光の末脚は再び披露されるのか!

    不屈不撓のウマ娘カチドキシャウトも参戦、決して怯むことなく先頭を切る姿はこの世代の障害のお約束と言って良いほど、今だ勝ち星はなくとも、一切怯まずに走り続ける姿勢に応援するファンも増えている
    ただ、欲しいのは勝利だけ、勝鬨よ、今度こそ

    最後にやって来たのは今話題の「ダービー出走が内定しているジャンパー」ゴクラクユメミドリ、想ったのは一途な夢、胸を張れる姿を、結果を携えて再びこの場へ帰ってきた、いつものマーク戦法の相手は今日は誰だ?ファンも早速噂している

  • 50障害運営24/05/11(土) 21:26:40

    (お待たせしました!)
    各ウマ娘、揃って
    スタートしました!

    ①の立ち回りを50分まで募集します、特になければオートで

  • 51【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 21:30:44

    …やるか。

    いつもうるさいくてたまんない後輩が、今落ち込んでる。

    …こういうときこそ、チームリーダーの私が頑張らないとな。

    準備は万端、行くよ!!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れか…

    2,…そこそこの出来ね。

    3,…っし、イイ感じ!

  • 52カチドキシャウト24/05/11(土) 21:32:19

    ①スタートから障害一つ飛越、坂を上って障害二つ飛越


    はいはい!

    いつもの逃げだよー!


    のいたのいたー!



    ……飛ぶぞ!

    フンッ!

    dice1d10=1 (1)


    坂を上って……

    もう2発!

    それ! それ!

    dice2d10=6 4 (10)

  • 53カチドキシャウト24/05/11(土) 21:33:32

    ぐはっ!


    ……坂を上って、さっきのリベンジだ!


    それ、それ!
    うん、まずまずだ

    ……またアイツが競ってきそうだな

  • 54イチョウナミキ24/05/11(土) 21:33:54

    あはははっ!行くよぉ!

    dice1d6=4 (4)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 55【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 21:34:55

    >>51

    …ちぃっ、出遅れか…。

    積み重ねが大事ってのに…。

    まあいい、切り替えて行くよ…!


    竹柵飛越

    dice1d100=90 (90)


    坂の昇り降り

    dice2d10=4 4 (8) +1

    (4以下で減速、坂道巧者で+1)


    2連竹柵飛越

    dice2d100=87 22 (109)

  • 56イチョウナミキ24/05/11(土) 21:35:05

    あははっ!1人逃げはさせないねぇ!

    >>52

  • 57[7]マンタスカイ24/05/11(土) 21:35:25

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=2 (2)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】

  • 58【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 21:35:35

    >>55


    減速判定

    dice1d10=8 (8)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り2回]

    dice1d2=1 (1)

  • 59ダテノダンケツ24/05/11(土) 21:36:31

    出次第で決めていくか…(もし良かったら…)



    dice1d10=9 (9)

    1~3出遅れ

    4~7普通

    8~10好スタート


    dice1d100=7 (7) (通常飛越、高いほど良い

  • 60ダテノダンケツ24/05/11(土) 21:37:38

    (おっ、良い感じ、このまま逃げの二人に…)
    …っていったぁ!ヤバいやらかした…!結局下がったな…(追込勢と同じ位置に)

  • 61ウィリースクーター24/05/11(土) 21:37:41

    ジャンプレースでは先行一択だよ!

    シャウトさんとナミキさんについて行こう!


    低過ぎる事が多いから気をつけないと…!

    dice1d100=78 (78)


    もう2つも!

    dice2d100=20 81 (101)

  • 62[2]デュオモンテ24/05/11(土) 21:38:31

    【今日のスタートと調子は?】

    dice2d6=6 5 (11)

    2  自ら失笑

    3,4 まあ……どうしようね

    5,6 先行の後ろ

    7-10 果敢に先行勢を引っ張る

    11,12 今日は逃げるか!

  • 63【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 21:39:05

    >>58

    【最終減速値】:-1

    (半バ身ほど後ろに)


    くそ、途中までは良かったのに最後がっ…!

    実戦は久しぶりだから感覚が鈍ってんのか…?

  • 64ウィリースクーター24/05/11(土) 21:40:00

    うわぁ!
    高すぎる!

    もう2つでもやらかしちゃったし…!
    嫌な展開だなぁ……
    (逃げウマ娘との差は開き気味)

  • 65[7]マンタスカイ24/05/11(土) 21:42:11

    ま た 出 遅 れ た

    飛越の出来(生垣、竹柵、生垣)

    dice1d7=2 (2) dice2d10=6 6 (12)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    坂(上り)

    dice1d10=4 (4)

    10:[決意の直滑降] (加速+2)


    9•8:[直滑降] (加速+1)


    4~7:可もなく不可もなく


    2•3:ちょっとロスした(加速-1)

    
1:かなりロスした(加速-2)

  • 66[2]デュオモンテ24/05/11(土) 21:43:34

    >>62

    「今日は結構ノリに乗ってるね」

    (三連飛越大好き、しかも初物にも出会えるなんて)


    【飛越指標(調子+20) 100以上で+1】

    dice2d55=18 5 (23)

    【追走指標(調子+20 連続適正+1d) 100以上で+1】

    dice3d60=33 36 55 (124)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=25 91 (116)

  • 67ライトニング24/05/11(土) 21:44:58

    前走のような失態は晒さんぞ! 


    飛越

    dice1d4=2 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!


    せいやぁ!


    飛越

    dice2d4=1 2 (3)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 68[2]デュオモンテ24/05/11(土) 21:45:45

    >>66

    (2点ってうそでしょ)

    (余裕のスタートがたたったか、オーバースピードで次々と障害を踏み越えていく状態に陥る)

    (ただ素晴らしいスタートを殺さずに進むことができている、やはりスプリント能力に改善の兆しでもあるのだろうか?)

  • 69ライトニング24/05/11(土) 21:46:07

    ぐうっ!?
    またしても嫌な展開だ!

  • 70ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 21:47:19

    >>60

    ダンケツさん……

    今日は離れませんから、絶対に……

  • 71障害運営24/05/11(土) 21:47:47

    (皆さんがある程度位置取りをダイスで決めておいてくれているので、明確に位置取り争いになるような場合がなければそのダイス結果を尊重したいと思います)

  • 72[7]マンタスカイ24/05/11(土) 21:49:17

    >>65

    っとと!(出遅れで焦ったせいでフォーム乱れた!)

    でも落ち着け私……!坂で一先ずリズムを取り戻して……!!

    …… ……(坂上り中)

    坂はやっぱ苦手だけどなんとかそこまでロスせずいけた……!このまま……せいやっ!!

  • 73障害運営24/05/11(土) 21:52:50

    さぁお決まりと言ったところか早くも競り合い!スタートは互角か逃げコンビ!カチドキシャウトが少しつっかえたがイチョウナミキがそこを狙って飛び込んでいく!最初の競り合いはどうなるか!


    カチドキシャウトdice1d5=5 (5)

    イチョウナミキdice1d5=5 (5)


    そして先行争い少し各ウマ娘達出足が悪いか…いや、一人抜けてきている、デュオモンテ!連続障害をテンポ良く越えていく!このまま逃げ二人に接続するかと言う勢い!先行一番手は決まったか!

  • 74ダテノダンケツ24/05/11(土) 21:55:04

    >>70

    ユメミ……

    いやアタシ今下がってるんだけど…

  • 75【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 21:55:42

    だいぶ後ろに固まったな…。
    最後のコーナーだけで全員抜けるか…?

  • 76ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 21:55:52

    >>74

    私の王者なんでしょ?

    最後は勝つって信じてるからさ

  • 77マンタスカイ24/05/11(土) 21:56:19

    (シーン最終加速値:-1)

    今回は出遅れたけど……多分先行位置は流石にキープしてる

    >>73

    流石デュオは位置取り上手いなあ

    いや私がやらかしてるだけなんだけどさ

  • 78障害運営24/05/11(土) 22:01:57

    いや、譲らない!譲らない!早くも凄まじい競り合いでデッドヒート!それとも互いに出方を伺っているのか?先頭二人!


    ちょうど間にデュオモンテを挟んでの先行勢、マンタスカイとウィリースクーター!先行二人の争いこれはどうだ?

    マンタスカイ dice1d5=3 (3)

    ウィリースクーターdice1d5=5 (5)


    ライトニングはどう出るか、後方勢との距離を図りながら追走!


    今日は少し多めになったか後方勢!ダテノダンケツのその隣、ゴクラクユメミドリがぴったりと付く

    追込を狙うミスティフォレストもこの位置、どれだけ司会を確保できるか!


    *視界確保 (大きいほど視界良好)

    ダテノダンケツdice1d10=9 (9)

    ゴクラクユメミドリdice1d10=5 (5)

    ミスティフォレストdice1d10=8 (8)

  • 79障害運営24/05/11(土) 22:07:07

    先行二人はマンタスカイが前、ウィリースクーターがその後ろを追走する形になってレースが進む

    ライトニング変幻自在の脚質今日は前か後ろか!

    後方三人、少人数も手伝ってか視界は良好!マークに付いたゴクラクユメミドリが少し体格の差で押されているか?

    先頭二人の熾烈な競り合いのままスタンド前へ入っていきます…!

    ②の対応を25分まで募集します、特になければオートで進行します

  • 80イチョウナミキ24/05/11(土) 22:10:58

    あははっ!そう簡単に譲らなそうだねぇ!このまま逃げるねぇ!

    飛越判定

    dice3d100=48 87 13 (148)

  • 81ダテノダンケツ24/05/11(土) 22:13:22

    うん、前と距離があるからか意外と余裕があるな

    (そしてちょっとこの位置だとユメミが…いや別に気を遣ってる訳じゃないけど、全力でぶつかれって言ったの自分だし)

    …皆は最後の末脚に期待してるんだろうけど、お粗末ななレース運びも卒業したいんでね…!


    dice1d10=6 (6) (高い程無理なく前に出て差しの位置に


    そしてコーナーの飛越!(左がコーナリング)


    dice2d100=73 16 (89)


    障害三つ!二つ目は水ごうか…!


    dice3d100=32 39 58 (129)

  • 82[2]デュオモンテ24/05/11(土) 22:15:30
    https://livedoor.blogimg.jp/leisurely1/imgs/6/b/6bcd0610.jpglivedoor.blogimg.jp

    (京都レース場のレイアウト 貼れてるかはわからない)


    「せっかくの流れが生かせてない……!!何とかしないと!」(次に4点以下だと調子バフ消滅)

    【飛越指標(調子+10 水濠適正+1d) 100以上で+1】

    dice3d55=28 55 35 (118)

    【追走指標(調子+10 連続適正+1d) 100以上で+1】

    dice3d60=29 13 60 (102)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=10 58 (68)

  • 83カチドキシャウト24/05/11(土) 22:15:42

    ②コーナー途中で再び飛越

    スタンド前直線に入って生け垣障害一つ、水ごう障害一つ、もう一つ生け垣障害を飛越してコーナーへ入る


    やっぱり並ばれたか…!

    やってやるぜ!


    コーナー途中の障害

    dice1d10=6 (6)


    生垣障害

    dice1d10=10 (10)


    水ごう障害

    dice1d10=9 (9)


    生垣障害

    dice1d10=7 (7)

  • 84ダテノダンケツ24/05/11(土) 22:17:25

    よしよし…先行勢の少し後ろくらいで…コーナリングは良いけどこれっ…!

    飛越…ってこれ水飛んだか!
    (…こうなってから使うのは少しダサいと思うけど『アレ』の出番かな…)
    最後で少し前には出れた、ミスティが上げてこなければ後方二三番手で控えよう

  • 85【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 22:17:26

    次は…コーナーで一回、直線で三回連続か…。

    くそ、息つく暇もなさそうだ…!

    最悪体力は持って行かれたって構わない、ここの飛越は確実に!


    生垣飛越(一回目)

    dice1d80=70 (70) +10


    生垣飛越(2回目)

    dice1d80=11 (11) +10


    水濠飛越

    dice1d80=11 (11) +10


    生垣飛越(3回目)

    dice1d80=41 (41) +10

    (体力を消費して加速したため最大値-20、最低保証で+10の補正)

  • 86【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 22:18:22

    >>85


    減速判定

    dice2d10=2 5 (7)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り1回]

    dice1d2=1 (1)

    (原則判定1回目のみ適用)

  • 87カチドキシャウト24/05/11(土) 22:19:11

    >>83

    一切のミスなし!

    このまま振り切ってやる!

  • 88【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 22:20:11

    >>86

    【最終減速値】:-1

    (半バ身ほど後ろへ)


    最後引っかかったけどそこまで悪くない…!!

    最終直線まではこの調子で耐える…!

  • 89ウィリースクーター24/05/11(土) 22:20:33

    ちゃんと飛べるか不安になってきた……


    dice4d100=63 47 59 28 (197)

  • 90マンタスカイ24/05/11(土) 22:20:59

    コーナリング

    dice1d10=10 (10)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(生垣、生垣、水濠、生垣)

    dice4d10=8 5 9 5 (27)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice1d10=2 (2)

    + dice1d3=1 (1)

  • 91ウィリースクーター24/05/11(土) 22:21:19

    コーナー途中のヤツと2つは大丈夫だったけど、最後のはちょっと低いなあ

    イタタタタ……

  • 92[2]デュオモンテ24/05/11(土) 22:21:21

    >>82

    (バフがあるからとはいえ極端すぎるだろ!6点!!)

    (積極果敢、というよりもはや人が変わったような走りをしている)

    (直線ではこれまで見られなかったキレのある再加速とブレーキを兼ね備えた走りでグイグイと押して行く)

    (「ここで勝たねば」と言っていた理由が見て取れる。連続障害、長距離、密な障害に水濠付き……)

  • 93イチョウナミキ24/05/11(土) 22:22:11

    >>80

    ひとつダイス足りなかったねぇ!

    dice1d100=97 (97)

  • 94障害運営24/05/11(土) 22:23:56

    (ライトニングさんは脚質をこちらのダイスで決めても良いでしょうか…自分で決めるの脚質があるならこちらはそれを一番尊重しますが)

  • 95ライトニング24/05/11(土) 22:24:12

    さっきのようなヘマはやらん!

    今度こそ!

    dice4d4=3 4 1 2 (10)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 96マンタスカイ24/05/11(土) 22:27:49

    シーン最終加速値:+5
    描写は後ほどでとりあえずウィリーを突き放して、先頭に合流するような勢いで加速する(最終的に逃げ二人の後ろをマークする位置に付く/おそらくデュオと競り合いになる)

  • 97ライトニング24/05/11(土) 22:28:35

    どわああああああ!?

    ……なんの!

    それ!(空中に放り出された勢いを利用して秘技発動!)


    ……っと

    ……うわっ!


    ……秘技は発動できたしヨシとするか



    >>94

    今回は後方で

    序盤ちょっとミスったので

  • 98[2]デュオモンテ24/05/11(土) 22:32:34

    >>96

    (なると思う、同じようにシャウト/ナミキの真後ろに迫ります)

  • 99障害運営24/05/11(土) 22:33:10

    前二人競り合いながら踏み切ってジャンプ!


    これはカチドキシャウト良い飛越!勢いに乗って、2つ、3つ、4つと駆け抜けた!これはイチョウナミキに大きなアドバンテージを取ったか!対するイチョウナミキも最後の障害を越えてコーナーで差を詰めにかかる!


    カチドキシャウト dice1d5=3 (3)

    イチョウナミキ dice1d5=2 (2)


    そしてデュオモンテ先程の勢いのままに先頭二人に迫る会心のの追走、おっと!?ここでマンタスカイ!マンタスカイが飛んできた!久しぶりに炸裂する、王者に肉薄する「飛翔の走り」!しかしデュオモンテも良い走り!この二人どうなるか!


    デュオモンテdice1d3=2 (2)

    (ダイス結果のバフ

    マンタスカイdice1d3=2 (2)

  • 100ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 22:33:26

    >>84

    水も滴るいいダンケツさん……


    私も水しぶきに巻き込まれちゃったけど、カッコいい…!

  • 101【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 22:36:13

    …速い、なんだあの走り…。
    まるで阪神のときのような…。

    (くそ、弱気になるな、私!!借りを返すんだろ!!)

  • 102ダテノダンケツ24/05/11(土) 22:36:22

    >>100

    (その眼差し見えてるから!水かぶってるから!)

  • 103障害運営24/05/11(土) 22:44:45

    ウィリースクーター、加速していく先行勢から少し離れての追走、ちょうど中間地点でレースを進めています!


    ライトニングは後方から、新潟で見せた末脚に懸ける走りか、後ろから並ぼうとするダテノダンケツ、どう言った展開になるか後方二人!それに付くゴクラクユメミドリ!


    ライトニング dice1d5=3 (3)

    ダテノダンケツ+ゴクラクユメミドリdice1d5=4 (4)


    ミスティフォレスト後方からのレース展開、後方からでも分かる「飛翔の走り」の強さを彼女はいち早く感じている、それでも、誓いを胸に奮い立たせて後方追走!


    なんと前にわずかに抜けたかイチョウナミキ!だがその差は殆ど無い、どう転ぶか分からない先頭二人の競り合い!

  • 104マンタスカイ24/05/11(土) 22:45:23

    最善を……最善を尽くせっ……!!
    領域発動……!
    魅せろっ!私の、走りをっ……!!

  • 105障害運営24/05/11(土) 22:49:05

    ここはライトニングが少し前!後方勢も集団を付くって追走!

    そしてハイレベルな競り合いとなった先行勢二人!全く譲らずにコーナーへ入って加速していく!

    それぞれの集団を組んで二周目へ!

    ③の対応を23:10まで募集します、特になければオートで

  • 106【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 22:53:28

    加速を続けるマンタも厄介だけど、もっと厄介なのは前二人だな…!

    全く止まる気配がない…くそ、早仕掛けするだけじゃ多分すりつぶされるだけだ…!!

    …どうしたいか考えたいとこだけど、まずは飛越!!


    2連生垣飛越

    dice2d100=31 31 (62)


    バンケット

    dice1d10=7 (7)

    (京都のバンケットは特殊なので坂道巧者による補正なし)

  • 107カチドキシャウト24/05/11(土) 22:54:29

    ③コーナーを曲がってきて向こう正面に入ってから障害を二つ飛越、その後バンケットに飛び乗り、降りてコーナーへ入る


    よいしょっと

    dice2d10=3 5 (8)


    ああ、これが京都のバンケットなのか……

    まるで台だな


    登り降り

    dice2d10=10 5 (15)

  • 108イチョウナミキ24/05/11(土) 22:55:10

    少し抜けても油断ならないねぇ

    飛越判定

    dice2d100=24 78 (102)

    バンケット判定

    dice1d100=66 (66)

  • 109【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 22:55:51

    >>106

    減速判定

    dice2d10=8 7 (15)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    発動準備:【消えぬ闘争の炎】

  • 110カチドキシャウト24/05/11(土) 22:57:11

    おおっと1つ目は良くない!
    でも2つ目は無難!

    バンケットの登りはヨシ!
    降りも悪くない!
    案外やれるもんだね!

  • 111ダテノダンケツ24/05/11(土) 22:58:03

    飛越…やってみるか!

    【王者の飛越】

    (低いほど加速しながら前へ)

    dice2d100=69 18 (87)


    バンケット…どんなもんかな


    dice2d10=10 3 (13)

  • 112【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 22:58:30

    >>109

    があっ…!!

    (くそ、脚の回転数が合わない…やっぱり感覚が消えてるのか…!!)

    (でも、でもっ…!)

    …このままみすみすやられてたまるかよ!!


    発動:【消えぬ闘争の炎】

    2回連続で減速した場合のみ発動。燃え盛る闘争心で離れた差を詰めようと加速する


    dice1d10=8 (8)

    (3以上で成功 減速値が0になる デメリットで次の飛越ダイスから10を引く)

  • 113ライトニング24/05/11(土) 23:00:41

    私は全てこなす!

    忍だからな!


    障害2つとバンケットの上り下り

    dice4d4=3 4 1 1 (9)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 114ダテノダンケツ24/05/11(土) 23:01:15

    さいっしょ…はちょっとつっかえたが次で取り戻したぞ!悪くない!

    バンケットは…ここは跳ねないとな、うん、上手く乗れた、降りる時…っと、スピード乗ったまま降りるのは難しいな…

  • 115【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 23:01:42

    >>112

    【最終減速値】:0

    (減速なし)



    まだだ、まだここから…!!

    終盤で確実に仕留める為にも差を付けないように前へ…!

  • 116ライトニング24/05/11(土) 23:02:04

    またこれかああああああ!!(空中に放り出された)
    ……それ、もういっちょ!(その勢いでアクロバティックに飛越!)

    ……バンケットは無難にこなすか
    (バンケットは上手に昇り降りした 少しだけ前に進む)

  • 117マンタスカイ24/05/11(土) 23:02:24

    「先ずはコーナリングを決めて……!!」

    コーナリング

    dice1d10=7 (7)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    「そこから飛越!!」

    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=7 (7)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 118[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:04:39

    「ここまでよく耐えた……!」

    (バンケット……あれはなかなかの代物、ただ階段を上るだけなんて考えてると甘いんですよ……!)


    【飛越指標(調子+10) 100以上で+1】

    dice2d55=44 28 (72)

    【追走指標(調子+10) 100以上で+1】

    dice2d60=19 37 (56)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=48 91 (139)

  • 119マンタスカイ24/05/11(土) 23:04:59

    「よし、問題なくクリア!

    次はいよいよ襷とバンケット……!!」

    襷コースの進入

    dice1d10=5 (5)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=4 (4)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)


    バンケットの上り下り(それぞれで判定)

    dice2d10=6 8 (14)

    10:[決意の直滑降] (加速+2)


    9•8:[直滑降] (加速+1)


    4~7:可もなく不可もなく


    2•3:ちょっとロスした(加速-1)


    1:かなりロスした(加速-2)

  • 120ウィリースクーター24/05/11(土) 23:06:33

    さっきはまあまあ上手く飛べたんだ!

    これも…!

    dice2d100=16 61 (77)


    わ、これが京都のバンケットなのか!

    まるで舞台みたいだな


    登り降りのタイミング

    (50に近づく程タイミングは良くなる)

    dice2d100=38 7 (45)

  • 121[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:08:00

    >>118

    (2点、本当に可もなく不可もなくですね)


    (1歩、2歩っ――!)

    (ためらうことなく、思いっきり前に飛び込み、台の上でもストライドを大きくとって)

    (着地……をかなりつま先でつかんでしまう)


    「しまっ」

    (勝負に"のめりこみ"過ぎている様がありありとみられる。)

  • 122ウィリースクーター24/05/11(土) 23:08:05

    2つ目は良かったけど1つ目低すぎた……
    いったぁ……


    バンケット

    乗って……ってとととと!!(早すぎ)

    ……そして降りて ガンッ
    いってえええええええ!!(早すぎて尻を打った)

  • 123マンタスカイ24/05/11(土) 23:09:56

    (シーン最終加速値:+1)
    タスキの入り……クリアっ!生垣障害……クリアっ!!
    さあ問題はここ……!!飛ぶように乗り……駆け下りる!!(※本人の感覚・イメージであり実際とは異なります)

    位置的には逃げ二人の後ろをキープ

  • 124ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 23:10:41

    >>114

    大変ですよね、飛んだり降りたり

    (ヒラヒラしながら何でもないように障害を対処している)

  • 125[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:11:42

    >>123

    (うそでしょ……結構練習したのに……一発で合わせてきやがっ……)

    (マンタスカイという女、なかなかどうして……チィッ……!!)


    (後ろについていきます)

  • 126障害運営24/05/11(土) 23:14:10

    さぁ直線へ入ってきて障害を飛越、この直線の最後には京都ハイジャンプ名物、全員が初経験となるバンケット障害!まずは先頭二人どう対処していくか!


    両者共に飛越は互角程度か!いや少しイチョウナミキの勢いが良いが、カチドキシャウト!手慣れた動きでバンケットに飛び乗る!これで分からなくなったか先頭勢!


    カチドキシャウト dice1d5=4 (4)

    イチョウナミキ dice1d5=1 (1)


    対する先行勢の競り合い!こちらも白熱!マンタスカイとデュオモンテ!並んで…おっと!?これは全くタイミングが同じ!?カメラさえ欺く飛翔!デュオモンテこれで僅かに遅れを取ったか!先行争いはマンタスカイが僅かに前に!


    ウィリースクーター二人の後ろでバンケットに飛び乗った!…しかし着地でバランスが崩れたか、競争には問題の無いようですが、また前と距離が離れたか

  • 127障害運営24/05/11(土) 23:17:28

    ライトニング、おっと転倒したがこれは大丈夫か!?…建て直してきてからは安定した良い飛越、対するダテノダンケツも同じようにペースが緩急しながらも詰めてくる、この二人の競り合いは?

    前三人の競り合いに乗じてペースをキープしているミスティフォレスト、虎視眈々と足を貯めて機械を伺っている

    先頭イチョウナミキに交代して競り合ったまみコーナーを越えていく!

    ④の対応を37分まで募集します、特になければオートで

  • 128障害運営24/05/11(土) 23:19:31

    ダイス…

    >>127

    ライトニング dice1d5=4 (4)


    ダテノダンケツ+ゴクラクユメミドリdice1d5=4 (4)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:21:43

    このレスは削除されています

  • 130[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:22:14

    【ホームストレッチで3回飛ぶ】

    「得意の水濠の回数も多い」

    「早いうちに優位を取り付けないと……!」


    【飛越指標(水濠適正+1d) 100以上で+1】

    dice3d45=26 22 34 (82)

    【追走指標(連続適正+1d) 100以上で+1】

    dice3d50=16 7 45 (68)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=96 95 (191)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:32

    このレスは削除されています

  • 132カチドキシャウト24/05/11(土) 23:23:44

    ④スタンド前直線に入り

    生け垣障害一つ、水ごう障害一つ、もう一つ生け垣障害を飛越してコーナーへ入る



    そろそろどきやがれそこのイチョウ!

    俺の声でふっ飛ばしてやろうか!

    dice3d10=6 2 7 (15)

  • 133カチドキシャウト24/05/11(土) 23:24:49

    くっ…!
    まだまだ競り合いは続きそうだな!

  • 134[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:25:28

    >>130

    (ZERO~♪)

    (額に早々に汗がにじみ……いや、すでに誰もが汗でベトベトな展開ではあるのだが……)


    (……今までで聞いたことのないような、浅い呼吸)

    (何かをごまかしている呼吸音にさんざん『ウザいなこいつ……どうせ最後に元気になるんだろ』とヘイトを作っていたが)

    (どうも……そうではないようで)

    (飛越の度に位置を下げ)

    (空いたコーナーを一歩進むごとにピッチが遅くなっていく)

    (必死にストライドを上げて速度を保とうとするが……)

  • 135【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 23:25:36

    >>122

    ………。

    よくアレを痛いで済ませられるな…。

    (失敗しても気にせず前へ行く。その精神は見習わないとな…)


    //最後のダイス抜くの忘れてた……


    そしてまた3連飛越か……。

    アイツに追いつく為にもここでミスはできない……!!

    やるぞ、私!!


    生垣飛越(一回目)

    dice1d100=67 (67) -10


    水濠飛越

    dice1d100=43 (43) -10


    発動準備:【霧我霧中】

    最後の2フェーズ(ラストスパートは除く)内で飛越の連続成功場合に発動

  • 136イチョウナミキ24/05/11(土) 23:26:06

    >>132

    あははっ!アタシは先頭を譲る気なんてさらさらないんでねぇ!

    飛越判定

    dice3d100=21 33 92 (146)

  • 137【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 23:26:19

    >>135

    くそ、引っかかった……!!

    せめて最後だけは……!!


    生垣飛越(二回目)

    dice1d100=66 (66) -10

  • 138ダテノダンケツ24/05/11(土) 23:27:22

    やることは変わらねえ…!三段飛び、王者の飛越で押し通る!


    dice3d100=34 46 45 (125)

  • 139【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 23:28:04

    >>137

    減速判定

    dice1d10=3 (3)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    【最終減速値】:?(減速判定で5以上なら-1、半バ身下がる)

  • 140ダテノダンケツ24/05/11(土) 23:28:33

    悪くはない…王者の飛越選んで良かったくらいだな、このまま位置を押し上げていく…!

  • 141マンタスカイ24/05/11(土) 23:29:15

    (『最善』の成果が出てる……!バンケットの下る勢いを上手く加速に生かせてる……!)

    ちらっ……(流石デュオ、この中でも安定して着いてきてる!)


    飛越の出来(生垣、水濠、生垣)

    dice3d10=1 6 3 (10)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)


    コーナリング

    dice1d10=4 (4)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 142ウィリースクーター24/05/11(土) 23:30:09

    3連続かぁ……

    出来るかなぁ……


    dice3d100=66 7 67 (140)

  • 143ウィリースクーター24/05/11(土) 23:31:02

    (安全を優先してちょっと高めに……)

    ……うわあ! ガサガサッ!
    いってえええええええ!!!(突っ込んで滅茶苦茶擦った)

  • 144マンタスカイ24/05/11(土) 23:32:13

    RPの前に>>82の図の⑦とコーナー分を

    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=4 (4)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)


    コーナリング

    dice1d10=6 (6)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 145ライトニング24/05/11(土) 23:32:28

    今日は魅せ続ける

    忍の末裔としてな……

    dice3d4=1 3 4 (8)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 146ライトニング24/05/11(土) 23:34:01

    ぐはあああああ!!!(またしても空に放り出された)

    ……そして!
    はぁぁぁぁ!(アクロバティックにリカバリーして飛越!)


    流石に慣れたな
    放り出されるのは

  • 147マンタスカイ24/05/11(土) 23:36:20

    (最終加速値-3)
    ……っ!!(加速しすぎた!このままだと突っ込みすぎる!!)
    今のは流石の風(速度)は制御不能だったか……

    位置的にはこれからたぶんデュオと一緒に下がってるかな……??

  • 148ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 23:37:00

    >>140

    (ダンケツさんの低い飛び方はカッコいいけど…!)


    私は私の飛び方がある!

    (ヒラリと華麗に飛び越えた)

  • 149マンタスカイ24/05/11(土) 23:37:18

    //(むしろなんで今回こんなに仲良く並んでいるんだ)

  • 150[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:37:50

    >>147

    (高く、激しい呼吸音は、かえってマンタスカイにとって恐ろしいものだった)

    (それもそうだろう、自分の足音、蹄音が聞こえないくらいに煩いのだ)

    (すでに、2バ身、3バ身と位置を下げているのに、近くにいるように感じられる)


    (これが「意地」なのだろうか?)

    (あるいは、飲み込まれているのか)

    (あるいは……狂っていく非標準電波を"拾って"しまったのだろうか――?!)

  • 151障害運営24/05/11(土) 23:39:07

    さぁレースも半分を越えて佳境に差し掛かる、先行勢の動きが疎らになったぞ!「長距離レース」の恐ろしさがここに出たか!


    先頭二人は同じような手応えで飛越をクリア!またしてもコーナー勝負となるか!得意の声で牽制をするシャウト!受け答えしつつもレースにしか目が向いていないかイチョウナミキ!


    カチドキシャウト dice1d5=1 (1)

    イチョウナミキ dice1d5=3 (3)


    ハイレベルな競り合いの代償か!加速が止まった先行勢二人、マンタスカイが前に出ているが加速の勢いは止まって下がっていくか、デュオモンテ、直線では手応えそこそこだがスピードが落ちているか、先頭との差がここに来て広がる!殆ど並んでいるが位置取りはどうだ!


    マンタスカイ dice1d5=3 (3)

    デュオモンテdice1d5=2 (2)


    ウィリースクーター!他2つは越えたが中の水ごう障害で派手に水飛沫を上げた!なんとか耐えてスタンド前最後の飛越をクリア!下がる前に離れないよう追走です!

  • 152ダテノダンケツ24/05/11(土) 23:40:13

    >>148

    (勝負服と相まって綺麗な飛越だよな…本当に天使みたいな……)

    …っいや、今はレース…!(流石に軟派だぞアタシ!)

  • 153ゴクラクユメミドリ24/05/11(土) 23:43:44

    >>152

    (あれ? 今一瞬、ダンケツさんが動揺してたような……)



    ……ふふふ

  • 154障害運営24/05/11(土) 23:44:30

    ライトニング!再び向こう正面と同じような転倒とリカバリー!ダテノダンケツは得意の低姿勢の飛越で加速を保ったまま進んでいく!


    対照的にゴクラクユメミドリは飛沫を上げない綺麗な飛越!まるでコントラストの様に調和している景色にファンも反応している!


    たいして後方ミスティフォレスト、最後方からそこそこの手応え、どこまで上がってくるのか


    ライトニング dice1d5=1 (1)

    ダテノダンケツ+ゴクラクユメミドリdice1d5=3 (3)

    ミスティフォレストdice1d7=4 (4)

  • 155障害運営24/05/11(土) 23:47:22

    抜け出た!カチドキシャウト!ハナを奪ってこのまま最終局面向かうか!

    先行二人は僅かにデュオモンテが前!しかし前との差は広がっている!

    中間地点にウィリースクーターがいて

    ライトニングが抜け出て隊列はそのままだが、ミスティフォレスト!前のペースが下がったことを感じてか!溜めていた足とペースでじわじわと前へ詰めていく!

    さぁ!最終局面!この連続障害が最後の関門!
    ⑤の反応を0:00まで募集します、今回は直線が長いので最終障害を越えて大丈夫です

  • 156カチドキシャウト24/05/11(土) 23:50:15

    ⑤向こう正面で生け垣障害を三回飛越コーナーへ入って障害を一つ飛越、最終直線前まで

    ※今回は直線が長いので最終障害を越えて大丈夫です



    ……なんか飛ぶ回数多くね?

    dice3d10=2 1 5 (8)



    よいしょっとぉ!

    コーナー途中の飛越

    dice1d10=10 (10)

  • 157カチドキシャウト24/05/11(土) 23:52:02

    ぎゃ!
    ぐはぁっ!

    ……っと

    ……そーれっ!


    さっきの飛越、右肩上がりに良くなってたな!
    この勢いで一気に行くぞおおおおおお!!

  • 158マンタスカイ24/05/11(土) 23:52:09

    >>155

    //了解しました


    大丈夫……!大丈夫だから……!

    落ち着いて 脚を溜めなきゃ!

    飛越の出来(生垣、竹柵、生垣)

    dice3d10=7 8 9 (24)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 159イチョウナミキ24/05/11(土) 23:52:25

    ありゃ抜かされたかぁでもまた抜かし返すよ!

    飛越判定

    dice3d100=56 14 78 (148)

  • 160[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:52:54

    「っ!!」

    (現在、スキルは2つまで)


    【飛越指標(連続適正+1d) 100以上で+1】

    dice3d45=41 16 38 (95)

    【追走指標(長距離適正+1d) 100以上で+1】

    dice3d50=19 27 27 (73)


    【集中力 (入れ込み +50)】

    dice2d150=56 104 (160)

  • 161障害運営24/05/11(土) 23:54:08

    >>156

    (お気づきになられましたか……)

    (中山開催の二つのJG1を抜いて最長の距離に加えて中山と比べて相対的に箱が小さいので1レースのなかでの飛越回数がトップレベルのレースとなっております…)

  • 162[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:55:49

    >>160

    (2点、やっぱり平均)

    (早くも「底力」を使って走らざるを得なくなっている)

    (ラストスパートもかくやという形相でああっていくペースに必死に食らいつく)

    (無意識にせっついた逃げがペースが早いことに「気が付いていない」せいで今更息を吹き返しても距離が縮んでこない)


    「チィッ……!!」

  • 163マンタスカイ24/05/11(土) 23:56:23

    落ち着いて……距離をまた詰める!

    生垣……クリアっ!竹柵……クリアっ!!生垣……クリアっ!!!

    よし、少しずつ距離が縮まってきた!!

    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=6 (6)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)


    最終コーナー

    dice1d10=3 (3)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2)

  • 164マンタスカイ24/05/11(土) 23:57:56

    最終加速値+1
    恐らくマンタが外、デュオが内にいる状態で仲良く上がって行ってますね多分

  • 165ウィリースクーター24/05/11(土) 23:58:26

    今度は絶対に擦らないぞ!

    dice4d100=24 67 31 46 (168)

  • 166【4】ミスティフォレスト24/05/11(土) 23:59:03

    (詰めれてはいる…でも、届く保証は無い……!)

    (中盤で飛越失敗したのが痛いな…たぶんスピードは出せてもスタミナが持たない…!)

    (そしてあの【飛翔の走り】…。あの状態が続く限り飛越でミスする可能性も殆どないとみた…)


    (障害を完璧に飛び越しつつ、自滅覚悟で突っ込む…)          

    (それぐらいやらなきゃ、アイツらに勝てない。苦しみ続けてたどり着いた障害レースで居場所を見つけたアイツらには…)


    (でも、私だって)

    (私だって、同じジャンパーなんだ!!)

    …譲れないものは、こっちにもあんだよ!!


    生垣飛越

    dice1d100=14 (14)

    竹柵飛越

    dice1d100=11 (11)


    発動準備:【霧我霧中】

  • 167[2]デュオモンテ24/05/11(土) 23:59:11

    【最終直線に向けた打開策2つ】


    dice1d7=4 (4)

    dice1d6=6 (6)


    1 先行コーナー○

    2 コーナー巧者

    3 [Jump]川渡り(ストライドを広げて勝負!)

    4 [Road]保土ヶ谷登山記(ハーフマラソン・リレー伝統の急坂を粘り切るド根性をここで!)

    5 [Road]酷暑適正◎(私という女は、解けない)

    6 [Jump?]有翼騎兵(そのウマ娘、柵と塹壕はは踏み潰すモノと知っている故)

    7 [Road]インファイト(競り合いになれば負けはしない!)

  • 168ウィリースクーター24/05/12(日) 00:00:28

    >>165

    いったああああああ!!(2回擦った)

  • 169【4】ミスティフォレスト24/05/12(日) 00:00:39

    >>166

    があっ…!!

    (ダメだ、集中力が…!!)

    でもまだだッッッ!!

    まだ終わっちゃいない!!


    生垣飛越

    dice2d100=62 9 (71)

  • 170ダテノダンケツ24/05/12(日) 00:00:48

    dice4d100=80 26 15 63 (184)


    四連単!かっ飛ばす!

  • 171ライトニング24/05/12(日) 00:03:28

    今日は最後まで魅せる

    そう決めたんだ

    dice3d4=3 3 4 (10)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!


    これが最後の飛越…!

    はぁぁぁぁああ!

    dice1d4=4 (4)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 172[2]デュオモンテ24/05/12(日) 00:03:56

    >>164

    (ダイスも解釈一致だと言っています)


    (疲れ切った体に残っているのは)

    (……やっぱり、逃げることのできない『使命[Road]』だった)


    【保土ヶ谷登山記】

    (坂を上って、急返しで下って障害コースを去る)

    (『中継点』を前にして、誰かのためにささげる戦いは、そう簡単に終止符を打つことはできない!)


    【インファイト】

    (今、外からコーナーを締められたら、勝ち目がなくなる)

    (根性一つで戦ってきたからこそ、相手の心を折る戦いをしてきたからこそ)

    (自分の心が折れる瞬間は何度も経験してきた)


    「まだ……終わっちゃぁ……はぁぁっ……だぁぁっ……!」

    「いねぇ……っ……コヒュッ……んですわよぉぉ!!」

  • 173ライトニング24/05/12(日) 00:06:31

    >>171

    ぎゃあああああああああ!!!(また空中に放り出された)


    ……まだまだぁぁぁぁあ!?

    おああああああああああああ!!!(そのまま2つ目の障害を飛び越えた!?)



    ……今度こそ!

    せいやぁ!(その勢いに任せてアクロバティックに3番目を飛び越えた!)



    そして、コーナー途中の障害も……

    ……はぁぁぁぁああ!



    っと!

    最後はちゃんと締めた!

    後は全力で走る!

  • 174ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 00:08:55

    >>171

    >>173

    私と同じクラシック級のウマ娘だなんて信じられないよ……

  • 175障害運営24/05/12(日) 00:09:33

    最後の力を振り絞って!この春の長距離の王者が決まる!


    ハナを切って飛び込んだカチドキシャウト!多数の障害の数に気づきながらもコーナリングと合わせた見事な飛越で加速を続ける!


    続いていくイチョウナミキ!再び舞台を一笑に伏すのか!最後の直線!


    マンタスカイ!!激しい競り合いに揉まれた身体に更にムチを打ってもう一加速!

    並んで上がっているかデュオモンテ!先行勢の競り合い再び!全てを尽くして前へ!


    ウィリースクーター!こちらも苦痛に耐えながら前へ前へと進んでいる!


    ライトニングは凄まじい緩急!転倒とリカバリーのアクロバット!


    ダテノダンケツ突っ込んでくる!横に舞うように駆けるゴクラクユメミドリを連れて加速!


    ミスティフォレスト少し息が苦しいか!だがまだ足は止まらない!止まることはない!闘志を燃やして最後の直線!


    ラストスパート その1

    ミスティフォレスト dice1d10=5 (5)

    ダテノダンケツ dice1d10=5 (5)

    イチョウナミキ dice1d10=1 (1)

    デュオモンテdice1d10=6 (6)

    マンタスカイdice1d10=6 (6)

    ウィリースクーターdice1d10=8 (8)

    ライトニング dice1d10=8 (8)

    カチドキシャウト dice1d10=2 (2)

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=3 (3)

  • 176マンタスカイ24/05/12(日) 00:09:38

    負ーけーるーかーっ!!

    ぜったいに喰らいつくし追いつくっ!

    >>172

    私、だって……!まだまだ、これからだ……!

    勝負だっ……デュオ……!!

  • 177ライトニング24/05/12(日) 00:10:27

    魅せに魅せまくって勝つ!
    じゃないと皆に失礼だ!

  • 178ウィリースクーター24/05/12(日) 00:11:15

    やっと平地だ…!

    ここで怒りを解放して……!
    うおおおおおおおおおおおお!!

  • 179【4】ミスティフォレスト24/05/12(日) 00:13:06

    (周りが強く踏み込んだのを見て、身体を大きく傾ける)
    (もはや叫ぶ気力すらも残ってはいないが、その目が見つめるのはただ一点)
    (決勝線の先、未だたどり着くことができていない栄光の場所だった)

  • 180ダテノダンケツ24/05/12(日) 00:13:18

    横に居るのは………!
    …ミスティ…!!

  • 181ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 00:14:15

    >>180

    待っててダンケツ…!


    今、私が横に立ってついでに追い越すから!

  • 182障害運営24/05/12(日) 00:15:04

    「ウィリースクーターとライトニング!この二人の手応えが良いか抜け出した!晴天の淀に【雷光】が鳴り響く!」

    「続いて先行二人組意地の叩き合い!全く並んでいるこの二人!後方からのダテノダンケツとミスティフォレスト並んでいるが伸びきれるか!」


    もはや精魂尽き果ててもおかしくないこの道のり、最後に笑うのは誰か、残り200m、最後の一押しを!


    ミスティフォレスト 5+dice1d10=5 (5)

    ダテノダンケツ 5+dice1d10=5 (5)

    イチョウナミキ 1+dice1d10=4 (4)

    デュオモンテ 6+dice1d10=3 (3)

    マンタスカイ 6+dice1d10=8 (8)

    ウィリースクーター 8+dice1d10=7 (7)

    ライトニング 8+dice1d10=2 (2)

    カチドキシャウト 2+dice1d10=10 (10)

    ゴクラクユメミドリ 3+dice1d10=10 (10)

  • 183ゴクラクユメミドリ24/05/12(日) 00:16:24

    あ、本当に追い越しちゃった!
    ダンケツさんバイバーイ!


    勝つのは私だからねー!

  • 184ウィリースクーター24/05/12(日) 00:17:05

    今日こそ1着になってやる!
    今日こそ…!

  • 185カチドキシャウト24/05/12(日) 00:17:55

    俺復活ぅぅぅぅ!!
    うおおおおお勝つぞおおおおおおおお!!!!

  • 186ダテノダンケツ24/05/12(日) 00:17:57

    >>181

    ユメ_____(いやむしろ…置いてかれた…!?これが愛の力って奴!?)

    はっ…最高…!!!負けてられないな…!(ミスティとの約束もあるんでね!)

  • 187ライトニング24/05/12(日) 00:19:17

    ぐはぁっ
    まさか…こんな時に反動が……来るなんて………!

  • 188【4】ミスティフォレスト24/05/12(日) 00:19:20

    ……はあっ…はあっ…はあっ…!!
    (視界が歪む。つい先ほどまではっきりと見えていた勝利が、陽炎のように揺らぐ)
    (もはや踏みこむ力も脚には残っていない。何故走れているのかわからないほどに疲弊している)
    (しかし、彼女の脚は止まらない)
    (近くにライバルがいて、負けられない相手がいる)
    (諦めない理由は、それだけで十分だった)

  • 189[2]デュオモンテ24/05/12(日) 00:20:11

    (どうして、「敗着」は生まれるのだろう)
    (幼馴染と一局指したときに、そういう話になった)

    (明快な答えが返ってきた)

    (感情を上手に使えないから)

    (再び負けることへの恐れ、詰み筋が見えることへの気のゆるみ、見かけの優勢、劣位に目をつむること)
    (でも、何より)

    「それでも……勝つ…!!」
    (――考えることを、やめてしまうことが、一番敗着につながりやすい。)

  • 190マンタスカイ24/05/12(日) 00:20:25

    並ばれたっ……!(抜かされる……!!)
    でも根性で差し返せっ……!!

  • 191障害運営24/05/12(日) 00:24:47

    「先頭!ウィリースクーター!ウィリースクーターが前へ出る!平地の長さを活かしてこのまま勝ちきるか!」

    「しかしそうはさせないと並ぶかマンタスカイ!!復活勝利なるか!!阪神王者!」

    「そしてなんと盛り返してきたカチドキシャウト!ハイペースの競り合いをはね除けて!粘る粘るカチドキシャウト!!間から!抜け出てゴクラクユメミドリ!」

    「後ろは並んだ!後ろは並んだ!」


    日が照る淀を駆け抜けるウマ娘達、此処に、一つの決着が訪れる

    さあ、結末を見に行こう

    この厳しくも凄まじい、勝負の結末を


    ラストスパート FINAL

    ミスティフォレスト 10+dice1d10=3 (3)

    ダテノダンケツ 10+dice1d10=2 (2)

    イチョウナミキ 5+dice1d10=2 (2)

    デュオモンテ 9+dice1d10=5 (5)

    マンタスカイ 14+dice1d10=7 (7)

    ウィリースクーター 15+dice1d10=4 (4)

    ライトニング 10+dice1d10=3 (3)

    カチドキシャウト 12+dice1d10=8 (8)

    ゴクラクユメミドリ 13+dice1d10=10 (10)

  • 192障害運営24/05/12(日) 00:25:23

    >>191

    ゴクラクユメミドリ13+dice1d10=6 (6)

  • 193カチドキシャウト24/05/12(日) 00:28:24

    俺がまた2着に甘んじた…だと………?



    ………ふ゛ざ゛け゛る゛な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 194障害運営24/05/12(日) 00:30:26

    「耐えている!耐えている!この猛追を!この差し足を!最後の根性!!!まじい土俵際の粘り!カチドキシャウト!」

    「届くか!届くか!ゴクラクユメミドリ、ウィリースクーター!マンタスカイ!」

    「三人もつれ込んでゴールイン!僅かに届いたか!マンタスカイ!」

    「……マンタスカイ!!マンタスカイ復活!これで重賞二勝目!」

    「快晴の淀の下!再び返り咲いた!空へと駆け抜けたマンタスカイ!!」

  • 195マンタスカイ24/05/12(日) 00:32:25

    負けない……!負けない……!!私はっ……!!
    掴むんだ……"上昇気流"を、勝利を!!
    (それでまた"皆"に、そして「太陽」に追いつくんだ!!)

    はあぁぁあぁぁぁああぁぁぁぁあ!!!!

  • 196ウィリースクーター24/05/12(日) 00:33:03

    ぐはあああああ
    またガス欠かぁ……

  • 197ダテノダンケツ24/05/12(日) 00:34:42

    …もうやらないって決めたんだけど、やっちまったか…
    くっっそ…悔しい、凄くっでも、なんか晴れやかだ
    おめでとう…マンタ、皆言ってただろ「マンタは強い」って……!

  • 198マンタスカイ24/05/12(日) 00:34:48

    ……勝った

    よし……よしっ!


    よっしゃあぁぁあぁぁぁああぁぁぁぁああ!

    雄叫び50+dice1d50=46 (46)

  • 199【4】ミスティフォレスト24/05/12(日) 00:40:05

    その日初めて、負ける悔しさというものを味わった気がする。
    うだつが上がらないまま去った地方は勿論、中央に移籍してからのレースでも、感じることのなかった感情だった。
    そのようになった理由は色々あるとは思うが、一番はそのときの「勝ち」に圧倒的な差を感じなかった事だろう。
    「ほんのあと少し、踏み出せていれば」、「あそこで失敗などしなければ」。
    吹けば飛んでいく宇宙の塵ほど僅かな壁が、行く手を阻んでいただけだった。

    でも、今日は。
    あの時よりも大きな壁が、確かな厚みが積みあがっているのを感じた。

    「──大丈夫だ。」

    ──まだ、悔しいから。
    言い聞かせるように呟く。
    悔しさに混じった恐怖を誤魔化すこともできぬままで、新緑の森は震えていた。

  • 200障害運営24/05/12(日) 00:41:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています