かくして少年は迷宮を駆ける 34

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:34

    おつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:51

    たておつ
    いやあすごい修羅場だ……明日の二話更新も楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:04

    重複レス消しました……すみません

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:57:47

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:49

    たておつ

    たぶんシズクはかつてのクラスメート達や聖子先生に
    命を捧げさせた最深層の研究者連中が無駄死にではなかったと証明したいんだと思うけど…
    そうするとディズの側に立つアカネがいくら怒ったところでまるで噛み合わんわなあ

    過酷だけど死に絶えるのを待つだけでない未来を示そうとしてるウルならまだしも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:21

    ウルくんは世界最高峰の美少女にモテモテだなぁ…
    変わってほしくないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:59

    たておつです

    竜化したシズクってもしかして秘石を飲み込んだゼ〇ダ的な見た目かなのかなこれ?
    ディズは自分のせいで散った命に対して「その分もっと救うから」って割り切りが出来てるけど、
    シズクはこれ全然出来てないからこっから救える保険があるんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:48

    >>13

    それこそ「去っていった奴らは戻らないし喋らないし強いたりもしない」を叩きつけ続けていくしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:28:52

    そういやシズクはウルの女癖のせいで命の危機に巻き込まれたことあったな
    そりゃ郷愁覚えるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:46

    ディズのこと舐めてたっていうか…
    シズクとのやり取りに注力するんだろうと思ってたらまさかディズがこじら性癖爆発させて盤面ごちゃごちゃにするとは思わんかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:53

    シズクはウルが言いたいこと言ったからだけどディズはウル悪くねぇもんな
    ディズの性癖がねじ曲がったドMなんが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:33

    >>14

    いうても相克実験の被験者・関係者の死は悲劇的であってもそこで終わった話で

    それに縛られるべきではないといって雫が納得するわけないもの

    死にゆく友達についた嘘と先生の最期の願いが解けない呪いになってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:41

    アカネはまあ関係ないしな…ってなる
    ウルは色々あってお互いに執着してしまう
    ディズは…うんアカネが焚き付けたのが悪いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:32

    結末は悲惨だったけど途中までは安穏とした現代基準の地下で暮らしてたシズクと幼少期から過酷な旅と別れを繰り返してきたウルアカネじゃそりゃ価値観合わないよなって

    ウルは対人関係で念頭に置いてる「相手を否定しない」スタンスがあるからシズクの皆に報いる、死を無意味にしないって価値観に挑発込みで意を唱えた感ある
    でもそのあたりウルに甘やかされた+精霊憑きでウル以外の人と深く接する機会が少ないアカネは否定するしかなかったのかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:41:00

    大のために小を切り捨てるってやってることはディズと似てるんだけどね
    実際は「小のために大を救う」だからお前何を見て救済とか抜かしてんの?っていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:51

    >>21

    そりゃシズクの行動指針は託された願いを果たすことだもの

    それが世界(魔界)の救世だっただけで

    復讐を託されたなら魔界を滅ぼしてただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:47:57

    ユーリが12歳くらいでこの怪物っぷりか
    そして12歳でウル知っちゃったとかこれ責任とるしかないのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:05:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:06:25

    ユーリと親友のディズはユーリと同年代のはずだけど借金取り勇者ディズ(12)になるってことか?
    でもまぁウルと同年代もしくはそれより若いのならそうなるのか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:14:19

    ふと思ったけど、ウルって竜化の影響で妹に嫌がられる程度の体臭の悪化あったけど
    これ眷属化でもなるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:18:36

    >>26

    ウルっていう神モドキだから別に体臭ないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:21:35

    剣が主に気持ちよく振ってもらって嬉しそうで俺も鼻が高いよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:44:45

    >>26

    体臭の悪化というか精霊は竜を嫌うってシステム的な影響というか

    今のウルは完全に竜化支配した上に竜のカケラを統合して神化したから悪臭もないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:01

    >>15

    地獄の子守りは地獄でしたね……

    発端作ったのシズクだけど(契約してウルのものにした)


    思えばエシェルがキレてエイスーラを殺してと頼んだシーン、シズクですら動けなかったのにウルだけが動けたんだよな

    ああいうの見てればそりゃ「ウル様はアレですね」になるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:25:39

    > ユーリの強力によって


    誤字だけど誤字じゃない!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:06

    二話更新

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:32:37

    神二柱と眷属の戦いはやっぱり痴話喧嘩では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:29

    神二柱から殺気を向けられるとか贅沢だなあ
    ついでに仲間にもスーパー無茶振りして殺気を向けられるとは果報者だな
    退路どこ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:17

    男(ウル)のマウントとられただけでムキになってユーリ狙い撃ちすんの、もうお前ら神様とか無理だからはよ堕りてこい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:07

    ありがとうリーネ…
    そして白の魔女さまも守り人関係だったりすんのかな
    それとも野生のヤバい奴とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:41

    リーネえもんとダヴィえもんとグレえもんの合作だぞ
    震えろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:15

    ユー「私"の"主」
    ディ「ちょっとユーリ」
    シズク「ライン超えですよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:22

    >>35

    ただの女だよね

    独占欲と嫉妬の塊の

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:15

    >>25

    ユーリと同年代というか幼なじみなんじゃね

    同年代かはまあ同じ10代ってことで


    幼なじみに想い人マウントとられる神様かあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:07

    灰炎にはレスバちからのブースト効果でもあるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:12

    歩ム者総出で用意したのが道って良くない?
    それもただ1人を神へと届かせて未来を歩かせる為の道だぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:05

    >>41

    一人の男をみんなで狙ってる状況だから起きるレスバですね

    私は眷属で灰炎使えるけど貴方は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:17

    もうひといきじゃ (ハチャメチャ技術)パワーをウルに!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:23

    「私の主」で神2柱を煽るの草
    しかも超有効なのさらに草

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:38

    >>40

    大罪迷宮グリード 六輝死域編の「回顧 流転」でユーリ自身がディズを同い年とみなしてはいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:31

    神らしいけどこの世界の神らしくはないな、なんで人間に堕ちましょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:49:40

    私の主煽りでめちゃくちゃ注意引くの笑った
    「ありません」「願いなんてありません」みたいな澄ましたツラしてたシズクですら反射的にユーリ殺そうとするとか重すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:01:56

    ディズは「ウルのこと頑張ってぐちゃぐちゃにするから私のこともぐちゃぐちゃにして!」でよくわかってない枠だと思ってたら
    ユーリの私の主煽りで反応するくらいにはガッツリ意識してるんですね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:52

    まぁありていに言ったら友人が結婚マウント取ってきたようなもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:19

    >>50

    なおその相手は今自分が色んな意味で気になってる男子

    そりゃキレる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:26

    >>51

    自分を倒してくれるかもしれない、自分を真っすぐに見てくれる男の子がいます。

    何故かその男の子の隣に古くからの友人が臣下面して「私の主」とか呼んでます。

    さぁそれを見た女の子はどうなっちゃうでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:35

    もうエシェルも混ざっちまえよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:48

    >>53

    どうせそのうち混ざりに来てシズク狙うからセーフセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:36

    ところで解き放たれた猛犬への懸念に近い心配を抱いていたビクトールパパだけど
    今やすっかりワルい子になった娘さんの姿をぜひ見せて心境を伺いたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:24

    >>55

    娘のどこに不満があるのかね!

    とウルを追い詰める

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:57

    ウルもユーリ抑え切れてないけど眷属として尻蹴っ飛ばしてくれるからまあ今後も一緒だよね
    世界を回るウルについて行くの内定してるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:19

    ユーリの年齢の話が最近ちらほら出るので年齢に関わりそうな描写を(ユーリとある程度近い年齢だろうディズ、リーネ、エシェル辺りのも含め)探したけど、結局よく分からなかった

    ディズ、リーネ、ユーリはかなり年齢近そうではあるが実際何歳くらいなんだろう


    ラスト編「リーネとディズ②」

    リーネは昔ディズを見た時に年齢だけなら自分と変わらないような幼い少女だと思ってる

    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - リーネとディズ②男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    プラウディア編「真なるバベルと天賢王」

    ユーリはヘタするとウルと同じかそれ以上に若いの一文

    少なくとも見た目は中学生くらいの模様

    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 真なるバベルと天賢王男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    グリード帰還編「魔術の探求者たち」

    リーネはエシェルのことを年上であるはずなのに妹みたいになってきたと感じている

    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 魔術の探究者たち男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    グリード六輝死域編「回顧 流転」

    >>46も触れてるけどユーリも昔ディズを見た時に同じ年くらいの少女だと思ってる

    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 回顧 流転男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:07

    実年齢はユーリ≒ディズ>ウル…でいいのか?

    見た目は単にユーリが発育不r/

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:34

    ディズが黄金の不死鳥とこの養女になったのが10にも満たない頃合いで
    それから遺書の更新で数年間隔置いたりはしてるっぽいからそれなりの年数はいるんでしょう(黄金の不死鳥②)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:17

    エシェルが18だからリーネも含めて18以下は確定
    ウルと同じくらいかもっと若いなら15かそれ以下
    だからまあ15とかその辺りかな?

    ウルディズシズクはなんとなく同年代のイメージがある
    なんか入ってきたユーリはまあ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:00

    魔界で自分からウルをフったくせにいざ追いかけられたら未練タラタラなシズク
    同じく魔界編でアカネを返却してギルドから脱退したディズ
    まあ手前勝手に突き放しておいてみっともないのはそう、特にシズクは冷静な時でも煽られたら指先震えるレベルで未練タラタラなのがひどい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:42:43

    >>64

    魔界から一人で覚悟ガン決まった状態でいきなりこんなスパダリ引けば狂いもする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:33

    踏み砕いて進む視座を得ても揺るがないほどのウルの我の強さに焦がれて焼かれて
    こじらせ女神二柱の出来上がりである

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:40:59

    >>66

    よく分かんない(天然)けどウルが打倒しに来てくれた!絶好調!ユーリの主マウントが何故か不快!


    よく分かんない(すっとぼけ)ですけどウル様裏切ってから絶不調です。蒼剣様のマウントはよく分からないですが不快なので殺します


    めんどくせぇなぁもぉ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:09:18

    >>67

    なんでやろなぁ

    ディズはともかくシズクはウルがイスラリア滅ぼすかしても解釈違いで絶不調になりそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:17:16

    神二柱大丈夫?ウル君にハートキャッチ(物理)されそうだけどされた後愛に狂ったりしない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:18:34

    >>68

    シズクはウルが自分側についたら喜ぶけど心の底では私が一人でやるべきとか思って曇ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:29:09

    ほら「私の王」が貴方達のために骨を折ってくれてますよみっともなく縋り付いたらどうです?
    まぁ「私の」なんですけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:36

    >>71

    「「殺す…」」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:09

    というかディズ、ちょっと前まで「ユーリに何をしたの!?」って感じだったのに、今じゃ即殺しに来るの情緒どうなってるんだよ……「悪いこと」されたってウル本人から説明受けてるやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:44

    >>73

    「ウルと私の間に入ってくるのが悪いよね?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:33:52

    >>73

    ユー「ディズの調子が何故か上がってる?まさかこれが例の悪いことですか!?」

    うる「えっ、マジで知らん…こわ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:57

    二話更新は今のタイミングだったのではぁ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:24

    次回、修羅場(家庭板)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:21

    文章量が短い時の二倍くらいあって草

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:12

    ウルが怒ってるの見て正座しようと硬直するの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:44

    よし!うまく?いったな!あとは勇者兼神2人をたらしておとすだけだやれウル!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:23

    ユーリの口から「精々上手くたらしなさい」なんて言葉が出るとは
    自分がたらされた自覚あるんですね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:58

    書籍イラストキターーー!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:34

    グレンこんな身ぎれいなのか?もうちょいガサツな感じかと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:22

    シズクいっつも微笑してるイメージだった……けどそういえば地獄の子守りとかすっごい長い息吐いてましたね
    グレンはイラストの都合上あんまり小汚くするわけにもいかんよな……アカネは灰色のマフラー付けてるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:35

    この画像に写ってるやつ全員やべー奴しかいねえ(未来の黄金級、勇者、勇者、黄金級)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:55

    【超絶悲報】終焉災害:白銀の虚さん、激おこウルに反射的に正座しそうになってトドメを避け損ねる

    いやちょっと待てよwwwwwww

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:14

    >>86

    悪い事したら報告して正座するのが体に染みついてるからね。神になっても体に染みついた習慣は抜けないのだ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:55

    皆んなのウル君の脳内CV誰?俺は花江さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:04

    アナウンスからしてマジでここから本番だな
    シズクを改めてどうたらすのか気になるぜ……多分これで終わりじゃないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:35

    これで終わりだと思ってる読者いなくて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:52

    >>84

    ウルも赤マフラーだし兄妹お揃いでいいねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:35

    >>88

    小林裕介さんかな

    スバルでよく悲鳴聞いてるからウルを演じても鮮度の良い悲鳴を聴かせてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:02

    > 「連発……!?」

    > 「一回使ったら壊れるなんて“道”じゃあねえだろ」

    > 「…………ッ!!」


    いわれてみればそうである

    いやズルくね???


    > どれほど強化を重ねようと反動は来る。ましてそれを連続使用するなどと、阿呆の所業といって差し支えない。

    >

    > なのでやめておけよ、と、グレーレやらリーネやらに釘を刺されていた。


    壊れそうになるのはウルの方じゃねえか!!


    あとメゾンドウルの中でラストがすっごいドヤ顔してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:22

    こんなキリッとした美人(ディズ)に
    「君のことズタズタにするから、私のことグチャグチャにしてね?」
    と言われたウルくんに幸あれ
    そりゃ「急激に頭がおかしくなるのやめろ馬鹿野郎!!?」って言いたくなるよね同情するよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:42

    >>93

    グレーレ&リーネ「連続使用はやめておけ」

    ウル「了解、でも必要だから連発するわ」

    さすがウルだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:25

    >>90

    そりゃあまあここからが本番でしょう!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:46

    >>94

    シズクはまぁ時間かけて調教してたしわかる

    ユーリも殺し愛したからわかる


    なんかディズだけ交通事故感が半端ない

    いやまぁ判るんよ?裸覗いたりとか小さなフラグはあったけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:28

    >>82

    ディズあまりにも露出多すぎるな……

    なんやその上着……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:12

    ディズ巧妙に耳隠してるなこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:10

    思ったよりディズが幼い
    こんな美人の性癖が捩れまくってるってマジ?
    そしてそんな性癖を満たすどころか直撃したヤベー男がいるってホント?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:29

    ディズさんちょっと【道】受けた理由がドMすぎませんかね
    多分ディズの方は負けたしあっさり協力しそうだけどシズクがな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:12

    >>82

    これウルとシズクの装備が普段着に簡単な防具を着けただけみたいなのいいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:09

    >>88

    「揺蕩い、狂え」を初めとしたこれまでのセリフと彼の生き様的に結構低い声だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:36

    ラストさんが辛辣なこと言いつつメゾンドウルで嬉しそうにしてるのは想像に難くない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:31

    どう説得するんやろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:58


    「ダメ、なんです」
    「ダメじゃねえよ」
    ウルは彼女の涙を拭いながら、優しくそう言って、灰の炎で心臓を貫いた。

    こういうことを平気でするからこの灰王はさあ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:39

    たらし王なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:33

    流石に決め手は今までよりも方法は強引極まりなかったが、そこが本題でもないしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:44:07

    かくかけファンの間で普通に通じるようになったメゾン・ド・ウルって単語もう面白い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:38

    毎日明日が待ち遠しい
    引きが強すぎるのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:15

    >>106

    まぁ犠牲になった子のこと考えたらね…

    まぁ去ったやつらは何も言わないんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:40

    そういやアカネって眷属になってるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:56

    『歩ム者』の長たるウルの宝具が『道』なの、オサレが過ぎるのでは?
    間違いなくあの世界の技術で造られた物の筈なのに、なんかもう発動したら神を穿つ状況に必ず持ってく因果逆転概念宝具になってないこれ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:49

    >>113

    道自体はあくまで道

    先に進み神を穿つのはウルの意思なので解釈違いです(過激派)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:25

    >>112

    どーだろ

    メゾンドウル次第じゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:30

    アカネはその…ウルに特大の甘え方していて死生観の乾いた名無しの妹の姿かこれが…な所はある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:07

    >>116

    にたーんならいけるっしょ!(根拠のない自信)

    実際いけるからそうなんだけどこの場にいる全員がウルに全幅の信頼向けてて面白いな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:43

    >>114

    道「おっしゃ! ここまで来たら後は死ぬ気(マジ)で飛び込めば神に届くで!」

    ウル「うっし……! 逝くか(ノータイム即決)」

    ッテコト!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:03:07

    しかし、ラスボスどうなるんかねぇ
    追い出した神の力をガメた廃棄孔辺りが最後の悪足掻きしてきそう
    グレーレの方の戦場で博士もなんかやらかしそうで怖いし……
    おかしい……間違いなく山場越えた筈なのに微塵もまだ安心できない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:19

    スッキリ気持ちよく殴れるラスボスは欲しいよなあ
    ここからシズクがさらに覚醒するのかもしれんが、それだとシズク殴り倒しても結局救われないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:59

    >>119

    散々死にかけてるウルくんに言うには大変申し訳ないけどまだちょっと余裕ありだからね。今までのウル君見ろよ、グリード、ラスト、ラース戦全部余裕のよの字まで使い切ってるぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:24

    ザイィーザッザッザッザッザ!
    よくやった!貴様にお茶を飲ませ続けた甲斐があったぞウルゥ!
    って展開に万が一なったら一生作者についていくわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:40

    何にせよザインが破壊に向かってる遺産次第だよな
    延命技術とか超技術もたくさんあるからイスラリア博士のクローンとか言われても驚かないが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:07:12

    グロンゾンの助力とか色々残ってるネタはあるからな
    シズクでもう一悶着あるのかそれとも別件の厄ネタか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:31:53

    >>122

    ウル「そんなに飲ませなきゃいけないなら味をもう少し何とかしろよ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:43:28

    >>125

    良薬口に苦しだから……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:18:54

    「大げさな奴らだ」

    1000年生きて心は壮健でも味覚はアカンかったんやね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:22:16

    むしろ千年生きたから味覚死んでるんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:10:43

    >>127

    千年分のストレスで近くがぶっ壊れてるだけじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:01

    メゾン・ド・ウル
    管理人さんがウルか・・・
    修羅場凄そうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:25:14

    メゾンドウル住民表
    ・ラスト:不法侵入者にして第一入居者。管理人のことが大嫌いだが実家が没落し管理人に生命線を握られている
    ・ラース:第二入居者。管理人のことを気に入っておりたまに貢いでいる。
    ・グリード:面白そうだから来ちゃった第三入居者。ラストと同じように没落お嬢様だがガッツがありすぎて成り上がり準備万端の強者
    ・ユーリ:第四入居者にして管理人警護。管理人の口車に乗せられて入居。

    うーん、濃い

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:52:29

    >>131

    ノアが足りない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:07:35

    >>131

    アナスタシアも足らない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:03

    プラウディア編読み返してたけど

    「アンタはなんで黄金級になったんだ?」
    「あ?流れ」
     流れで冒険者になった、という者は割と多い。が、流れで黄金級になったとぬかすのはこの男くらいだろう。
    「……巫山戯てんのか?」
    「俺は、本当に好きに生きていただけさ。やりたいことやって、気にくわないヤツを潰して、可愛い女の子はいただく。そうやってたら偶然、人類の益になっただけだ」
    「存在が巫山戯てんだな……」

    のちのちウルも流れで黄金級になったから人のこと言えねえな?
    黒炎砂漠踏破も必要なことをやった結果だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:24:23

    なんなら黄金級どころか神もどきになってるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:28:21

    それどころか部下までブラックのとこと同じような態度とってるからな。
    魔王様やめて下さい!?マジでふざけんなよバカ魔王!!
    いっつもこんなことしてんのか!?ウルが関わる時だけ?じゃあウルふざけんな!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:35:18

    でもウルは「黄金級になる」って明確な意志はあったから
    そこは一緒にしちゃいかん気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:51:01

    黒炎砂漠踏破に関しては「牢獄から出るため」って目的のためだったから黄金級になるという決意とはまた別だよなって
    そもそも踏破しても恩赦得られるかも?ってだけで黄金級になるとか思ってなかっただろうし
    「元々黄金級になるつもりではあったが昇格の決め手はただの流れ」っていうブラックとはまた別のデタラメさがある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:27:47

    流れ利用した人「ね?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:43:57

    何なの?精神性の怪物は存在が巫山戯てないといけない決まりでもあるの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:02

    肉体は精神に引っ張られるって言うし…ネ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:13

    そっか……当たり前だけどアカネも元は灰色の髪だったのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:50

    穏やか〜
    ウルのどんな記憶を見たんだろうか……青春戦争?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:32

    へぇ〜デートかよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:09

    尊いねえ……
    ところでウル君昔っから女の子口説いてたんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:52

    >>145

    失礼な!エクスも口説いたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:41

    負けてすっきりしたってぐらいに穏やかなディズの魂…
    シズクのターンで残酷な落差をぶっ込んでくる前振りじゃな?(精神的予防線)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:37

    >>147

    まあシズクの魂に触れる=あの惨劇も見るってことだからな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:35:41

    >>145

    街を一つ訪れる度にクッソ拗らせた友達クッソ拗らせた初恋を奪って行ったんでしょうね

    美人の姉ちゃんが集まる店に行っただけでアレだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:10

    妹は見てきた……兄が女の子を無自覚に口説くのも……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:18

    今の状態ってアカネの心象も覗こう思えば覗けるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:47

    >>149

    その姉ちゃんが集まる店の話どこにあったっけ?

    忘れちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:57

    >>149

    それいつだっけ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:52

    かなーーーり前の魂云々が恥ずかしいの理由がようやく明かされたな
    その章末とかで明かされると思ってたのに最終章まで引っ張られるとは

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:02
  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:34

    >>153

    >>154

    短編のギャンブルヘタクソ(極)の青年でねーちゃんがいる店に連れてかれたら騒動に巻き込まれてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:30
  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:58:15

    ここのスレで紹介されてから読み始めてもうすぐ一年が経とうとしてるのか…
    早いなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:02

    近いうちに来るだろうシズクとの接触に備えて、シズクに決めたウルのスパダリしぐさを復習しておこう!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:56:26

    >>161

    身体を槍でブチ抜きながら涙をぬぐってあげる仕草とか使えるかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:10

    最初の「彼の理由」
    ラスト編「夜の会話」
    プラウディア編「古参と新参」
    激動する世界編「ウーガの長い一日13」
    かな?スパダリが見れるのは

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:53

    改めて見ると本当に理解ある彼君すぎるぜウル……
    そしてこんだけ甘えまくってたのに一方的に突き放したシズクがユーリに煽られるのも当然というか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:13

    これはみっともなく縋り付くのがお似合いですわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:36:12

    ワイルド(エクスを始めとした色んな人の脳を焼く)
    それはそれとしてちょっとシンエヴァ思い出した

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:02

    >>156

    サンクス

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:16:39

    今「彼の理由」読み返すと、この時からウルには身に余る憤怒が備わってるって書かれてて、
    なるほどだからウルの超克担当はラースだったんですねってなるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:52

    歩む者というには駆けすぎてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:46:26

    >>164

    泣かせられるのもやむ無しよ



    ところでこのグリードとかいう詰みルートがクソほどありそうな中ボスってなんなんですかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:26

    >>169

    すっごいエグいハードルが目の前に次々と現れるから助走せざるを得ないんや…


    ディズとかいう最初のハードルにして上から二番目ぐらいにめんどくさいハードル

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:03

    >>170

    あの話いる全員が生還できたの奇跡中の奇跡よ。本人達もなんで生き残れたのか分かってないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:49:36

    ユーリは覚醒しなきゃ死んでたしウルはラースたらしこんでなきゃ死んでたからな……ギリギリすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:10

    というか読み返してみると全滅か全員生存かの二択だったんじゃねぇかなあそこ
    どいつもこいつも割と決定的な仕事してる...

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:11:24

    最終的にお前は俺の所有物だろうがなんて言い出しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:53:37

    でもシズクはどんなことがあっても第一優先事項は「使命」だって契約時から説明してるし……
    契約を傘に着てやるのはただの脅し……
    必要なのは「終焉災害/白銀の虚」の救済であって屈服じゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:31

    俺の所有物なら受け入れろで説得ロールミスったのが夜の会話だからな
    俺の所有物なら自分を大事にしてくれるよな?みたいな縛りならともかくここに至ってそれを持ち出しても救済にはならん気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:39

    ワー!!!!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:36

    うわぁ!すげぇ真っ直ぐなストレート!?真っ直ぐすぎて逆に反応できなかったわ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:31

    あの屈折した性癖のディズがこんなストレートな告白だと!?
    馬鹿な!!僕のデータにはないぞ!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:11

    乙女は強くなくっちゃね!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:20

    明日は2話かぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:56

    眷属化で寿命延びるのやべえな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:58

    シズクをたらすには2話必要ということか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:28

    ガチのマジでただの愛の告白じゃねえかよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:18

    >>182

    >>184

    うそでしょ……過剰供給で死んでしまう……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:51

    ――――ディズがウルに急接近する。

    凄まじい移動速度。
    ウルは咄嗟に反応できない。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:42

    >>187

    ズキュン

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:32:05

    >>185

    だが余は眷族、下僕だに即答した変態ディズのことは忘れてはおらぬ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:53

    白いから白王陣だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:41

    ディズ様もアカネ様も踏み込んでくるなら○します
    ウル様は…謝らないといけないこともありますし…(正座の準備)

    見んねユーリ!卑しか女ばい!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:43

    >>190

    「チキチキ! 白王陣くーいず!!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:31

    >>191

    実際ウルは殺さなきゃいけない相手だよなぁシズクが今のままなら

    なのに若干甘い理由……卑しか女ばい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:17

    アカネに親愛言われても困るというかね
    ディズは色々どうしてこうなったんだろうなあ
    ヒロインレース脱落ではなかったのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:20

    >>189

    好きな相手から何百年ずっと一緒だぞ覚悟しておけとか魂接触中に言われたら即答しちゃうさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:13

    たまに現れるラブコメ好きバーン様なんなの?平和なの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:17

    >>194

    いいだろ?勝手に火種撒いて大火傷した女だぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:54

    >>197

    草しかはえねえわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:10

    >>194

    なんだかんだウルに引っ付いてる時とか関わりあったからなアカネとシズク

    だがアカネの幼さとシズクの頑なさが正面衝突を起こしてしもうたんや

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています