皆のイチオシCPを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:53

    アニメ漫画小説で
    恋愛CP、友情CP、悪友CP、好敵手CP、百合、BL
    なんでもあり

    作品名とキャラクター名と関係性を教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:34

    その着せ替え人形は恋をする
    五条若菜✖️喜多川海夢

    一応まだ恋人未満、画像はラブホでヤりかけたしーん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:56

    ガロードとティファ
    ガンダムXの主人公とヒロイン

    ガロード『好きになっちゃったんだから、しょうがないだろ!』

    ティファ『わたしが想う人のところです、わたしを想う人のところです』

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:57:51

    コードギアスのルルーシュとCC

    アニメは映画版と復活を見ると違和感なくいけると思う
    復活はルルCファン大歓喜

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:45

    アカメが斬る!のタツミ×マイン

    ヒロインレース予想を覆す主人公とサブヒロインの公式カップルで中盤まではいがみ合ってたケンカップル
    アニメ版では両想いになりつつ死別だが
    原作では最終的に結婚するし何ならプロポーズ時点で子供できてる
    目撃情報によると「張り切ってた」らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:40

    バッカーノのアイザックとミリア

    いつも元気で賑やかな泥棒カップル
    子供のように無邪気な二人だが、過去には色々あったらしく、特にミリアは原作で「アイザックに出会うまでは、二度と笑顔になれないと思ってた」と考えてるシーンがある

    偶然から不死者になり、70年後も仲睦まじい
    そして自分たちが不老不死になってる事に気づくのに70年かかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:43

    ブラッククローバーのアスタとユノ

    熱血漢で魔力が無い代わりに鍛えた肉体と根性と反魔の剣で戦うアスタ
    クールで天才的な魔法使いのユノ
    幼馴染の親友pcであり、ライバルpcでもある

    未来が見える敵に、二人は常に競い合ってきたから自分が予知した未来よりも強くなったと語られている
    なおユノはこの手のクール系・天才系のライバルにしては珍しく一度も闇落ちをしてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:47:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:07

    ゴクオーくんのゴクオーと天子ちゃん
    嘘が大好きな人外と嘘がつけない善良な少女の組み合わせっていいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:02

    fate/ステイナイトの士郎×凛
    過去の大災害が原因で壊れて正義の味方に取り憑かれた少年とツンデレでわがままででも誰よりも人間な少女

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:11

    ナイツ&マジックのエルとアディ
    幼馴染で最終的には結婚して夫婦になった

    エルは前世からの重度のロボットマニアであり、ロボットを作る事に情熱を燃やしてる
    このため長らくアディの片想いだと思われてきたが、エルの方もアディを憎からず思っていたようで、最終的にはアディの想いを受け入れて結婚した
    結婚指輪の代わりに専用ロボットを贈ってたが(アディは喜んでたので結果オーライではある)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:46

    fate/apocryphaのジークとジャンヌ
    必ず来てくれると心から信じて何万年だって待つ邪竜の男の子と自分が彼に抱いた気持ちが何なのかを確かめる為に不可能を可能にして会いに行く聖女と呼ばれた女の子。このラストはとにかく美しいの一言に限る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:26:37

    >>3

    細かいところだが

    好きになったんだからあったりまえだろ!?ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:40:01

    アムロにお似合いなのは何だかんだでベルトーチカだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:54:52

    Fateシリーズのシグルドとブリュンヒルデ
    fgoではバカップルしてる二人だけどそれまでの苦難考えたらせめてここでは好きなだけいちゃついていてほしいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:31

    >>1の書き方的に原作の関係性がオススメできるものなら非公式CPでも良いんだよね?

    ダメだったら消す


    ヘタリアのイギリスとフランス

    家が隣の幼なじみで生まれた時からずっと喧嘩してる宿命のライバル

    イギリスはフランスをなぐるためだけにフランスの敵に味方し続けた時期があり、あまりに喧嘩するので二人専用の喧嘩島が作られた

    だが世界の終末(勘違い)を二人きりで迎えようとしたり、クリスマスを二人ともほぼ全裸でエンジョイしたり、フランスが経済難を理由にイギリスに無理やり婚姻届を書かせようとしたりするなど、仲が良いのか悪いのか分からない距離感バグエピソードが多い

    近現代は比較的大人しくなり同陣営なことも増えたが、今でも会えば軽い喧嘩をするのが日常

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:25:38

    >>13

    あれそうだっけ!?ごめんごめん

    記憶頼りに書き込むもんじゃねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:47:11

    百合CP.まちカドまぞくのシャミ子と桃

    主人公とその宿敵(眷属)
    シャミ子(吉田優子)
    めっっちゃいい子、桃のお腹に挨拶(セクハラ)するのが好き
    まぞく特有の癖なのか尻尾で好意的な相手を囲む様にするのだが桃相手に高頻度で行っている描写がある
    桃の家に置き調味料をしている
    桃と同衾する際歯磨きしてきても良いか、電気は消す派かなどのよく分からない質問をする
    桃の闇落ち記念日を作る


    千代田桃
    魔法少女、シャミ子のピンチに闇堕ちしてまで助けにきた
    なお結構前から闇落ちの精神的な準備はできていた模様
    その後一度光属性に戻ったがシャミ子の手作り弁当を食べられなくて闇堕ちし(シャミ子の手作り弁当を食べて光属性に戻った)
    はっきりとシャミ子をカワイイと言った
    シャミ子とみかん(仲間)がやりとりしている事に嫉妬した
    シャミ子の眷属に堕ちること自体はハッピーな事として認識している
    シャミ子に食べられるフロイトが手を叩いて悦びそうな夢をみる
    果たし状をデートの誘いと間違えて浮かれフルーツポンチになる

    「シャミ子が悪いんだよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:02:11

    恋する寄生虫
    高坂賢吾と佐薙ひじり
    潔癖症に苦しむ孤独な青年と視線恐怖症の不登校女子高生のはかない恋愛を描いたラブストーリー
    漫画と小説と映画がある
    自分は漫画を読んだ

    この恋が本物か偽物かの葛藤シーンと証明シーンが切ない

    ラストは解釈の余地あり

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:15:28

    ワンピースのルフィともものすけ

    兄と弟のような関係が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:59:16

    僕の心のヤバイやつ 市川×山田

    一途さと初々しさと逆身長差がたまらん
    絶賛お付き合い中
    画像はラブホで将来確定演出シーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:04:02

    メカ丸→三輪

    重度の身体不自由でロボを操ってリモート通学してた少年
    呪術師やってる癖に普通の子過ぎて危なっかしい少女
    けど彼はその素朴さに救われてたってのがいい
    「いつか会いに行くからね」って彼女がポロッと零した向こう側で本人とっくに死んでるのいいよねよくない
    結局一目会うことすら叶わなかった結末が悲恋オタクにブチ刺さりだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:15:35

    遊戯王GXの遊城十代×ユベル 作品の主人公と三期ラスボス
    ユベルはいわゆるヤンデレで何回も愛してるって言ったり十代の愛を独り占めしようとしたり幼い十代を泣かせたやつを意識不明にしたりするやべー奴
    十代はユベルの歪んだ愛によって苦しめられるんだけど最終的には超融合してユベルの愛を受け入れ、子どもから大人になる旅に出る
    超融合後は完全に熟年夫婦の雰囲気出ててめちゃくちゃニヤけられる…

    ちなみにこの二人は前世でも永遠の愛を誓ってる超純愛カップルなのだ(ここも推しポイント)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:55:02

    アニポケでリコとドット

    紫髪の方が配信業をしていて黒髪の方はそのファン
    ツンデレ✖️光属性のCP
    百合!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:33

    パンプキンシザーズのランデル・オーランド伍長とアリス・L・マルヴィン少尉

    自分の語彙力じゃ説明できないんだけど、男女の仲も上官と部下の間柄も飛び越えた何かがこの二人にはあるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:12:41

    戯言シリーズの零崎人識と匂宮出夢
    悪友的なポジションからちょっとだけ男女の関係を意識し始めた所で最後は殺し愛になってしまって結局は生き別れに…
    もっと見たかったなと思う人間関係

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:09

    フルメタル・パニック
    相良宗介X千鳥かなめ

    かなめは少し訳アリな家庭で育ったが、それ以外は普通の女子高生だった
    だが、本人も自覚してない特殊な能力を持っており、そのせいでテロリストに狙われることになる
    宗介はある組織に秘密裏に派遣されたかなめの護衛だが、幼い頃から戦場で育ったため、平和な日本の常識が欠如しており、騒動を起こす日々となる(特に短編集では、その騒動の日々がコミカルに描かれてる)

    宗介は当初は自覚してなかったが、早い段階から、かなめの明るく活力に満ちた人間性に惹かれていた
    さらに戦場育ちなので「一人の女性に一途に尽くすのが美徳」という価値観が無いにも関わらず、とても一途で、不器用だが誠実な人柄

    かなめも気が強く直情的な性格もあって、当初は宗介と誤解やすれ違いを繰り返していたが、テロリストとの戦いで宗介が傷を負いながらも、かなめを守るために戦い続けた事から、彼に惹かれていった

    なお続編のフルメタル・パニック! Familyでは結婚しており、子供が二人いる
    相変わらずテロリストに狙われてるので住居を転々としているが、それ以外は家族仲も良好で幸福な家庭を築いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:47

    Re:ゼロから始める異世界生活
    スバルXエミリア

    スバルは根っこは真面目で熱いが、異世界に来る前は空回りの繰り返しでニート学生になってた 
    自分の死で時間を巻き戻す『死に戻り』の能力を持つ

    エミリアは世界を滅ぼしかけた『嫉妬の魔女』と同じハーフエルフで容姿も瓜二つなため周囲から迫害されて育ったが、それでも思いやり深い優しい性格 
    特殊な生い立ちのせいで、実年齢は100歳だが、実体験年齢は14歳(一般の14歳よりも良くも悪くも純粋で幼い)、恋愛・性的な知識は5歳 

    スバルは異世界に来てから始めて無償で自分に優しくしてくれたエミリアに彼女の外見が好みだったのもあって一目惚れし、その後もエミリアの優しさや努力家な面に触れるたびに愛情を深めた
    しかし、エミリアがスバルを助けた出来事は『死に戻り』によってスバルの記憶の中にしか残っていないため、エミリアは迫害されて育った事もあって、当初はスバルの好意を理解できず、同情や優しさと勘違いしていた
    そういった誤解やすれ違いを繰り返しながらも徐々に絆を深め合っている

    スバル「君が自分の嫌いなところを十個言うなら、俺は君の好きなところを二千個言う」

    エミリア「スバルは私のたった一人の騎士で、私のことを好きだって言いながら名前を呼んでくれる人」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:52:17

    灼眼のシャナ
    シャナX悠二

    ずっとフレイムヘイズの使命と戦い殉じて生きてきたので、初めて抱いた恋愛感情に戸惑い悩みながらも、それを受け入れてさらに強くなったシャナ
    「自分がすでに死んでいる」というトンデモない事実を理解し受け入れられる特殊な精神性を持ち、頭が良すぎる上に自分の事を後回しにする性格のせいで、シャナの事を含めて色々な事を抱え込み悩み続けた悠二

    終盤は悠二がラスボスと融合したり、紆余曲折あったが、それでも最終的には共に生きていく事を誓い合った

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:32:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:55:15

    Re:ゼロから始める異世界生活
    スバルXユリウス
    エミリア陣営とアナスタシア陣営という別々の陣営の騎士だが、幾度かの衝突と和解を経て戦友になった

    『死に戻り』の能力以外は非力(一般人にしては鍛えてる程度)で直情的で空気も読めないスバルに対して、ユリウスは「最優の騎士」と評される程の文武両道で誰に対しても誠実で紳士的な優秀な騎士
    しかし実はユリウスの本質はスバルに似ており、幼い頃に抱いた騎士への憧れから『理想の騎士』である事を自分に課して今に至った、ある意味で「成功したスバル」であり、ユリウスは立場的には自分が口にできない事を堂々と言ってのけるスバルに感銘を抱いている

    当初は険悪な間柄(というかスバルが一方的にユリウスを嫌っていた)であり決闘までしたが、スバルが精神的に成長してユリウスに詫びを入れて和解した
    なお決闘に関してはユリウス側は公の場で暴言を吐いてしまったスバルが他の騎士たちに闇討ちや無礼討ちをされないよう自分が決闘でスバルを痛めつけることで被害を最小限にしようと泥をかぶったのが真相であり、スバルも和解の時までにはコレに気づいている

    その後、魔女教の怠惰の大罪司教ペテルギウスとの戦いで共闘し、互いの命を預け合う程の信頼の元に見事なコンビネーションでペテルギウスを追いつめた
    5章、6章、8章(アニメだと3期以降)でも交流や共闘を繰り返し、スバルが正式なエミリアの騎士となりベアトリスと契約してユリウスと同じ精霊使いになった事もあって、互いにライバルとも親友とも認め合ってる関係となった(スバルは口では否定するが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:56:51

    友情cpなら、ダイの大冒険のダイとポップ
    同じアバンの弟子であり、一緒に冒険の旅に出て、最初から最後までずっと共に戦った

    ポップは最初はお調子者で臆病で強い敵からは逃げてしまう面があったが、戦いの中で精神的に大きく成長して、最終決戦ではダイにとって「最も頼りになる仲間」にして「最高の友達」となった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:05:42

    陰陽ノ京の吉平×貴年
    天然たらし少年とツンデレ男装少女のロリショタカプ
    ひと目で少女と見抜いたあげく「こんなにかわいいのになんでみんな気づかないんだろう、でもそのうち僕がお嫁さんにもらうからそしたらみんな気づくよね」みたいなことをさらっと本人に言えるたらしっぷりがすごい
    そんで少女の方は照れて怒るけど素直に喜べない自分に落ち込んだりしながらじわじわ仲が進んでいくのがよい
    打ち切られたため少女の方の複雑な事情が解決されてないのが心残りなのだが復刊予定があるので応援している

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:27:08

    少女星間漂流記のリドリーとワタリ
    移住できる星を探して宇宙を旅する百合cp

    リドリーは好奇心旺盛な科学者だが、宇宙船を馬車のようなデザインにするロマンチストな面もある
    肉体労働は苦手だが、ワタリのためなら頑張る

    ワタリは内気で人見知りが激しいが、戦闘力は高い
    家族や親友を失った過去があり、そのためリドリーを守るためなら人を殺める事も辞さない

    リドリー「知らなかったかい? 私は君のためなら、命を懸けるくらい、どうってことないんだぜ」

    ワタリ「リドリーを守ることが私の全部だから」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:49

    あたる×ラム

    この漫画のせいでツンデレ男が好きになっちまったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:37:03

    はやみねかおるの夢水事件簿のルイちゃん×伊緒ちゃん+(篠田くん)
    幻影師という怪盗ポジの父親に憧れる天才子役と名探偵を目指す小学生女子同士なんだけど
    ルイ 
    文武両道の美少女でお父さんに近づくためなら犯罪もいとわない
    男とのデートより伊緒と一緒にいたい
    未熟な伊緒はいつか私のライバルになってくれると信じてる
    現在伊緒の家に居候中

    伊緒
    名探偵を目指す大和撫子の皮かぶったやんちゃっ子
    かなり最悪な形で失恋してる(惚れた相手が死んでて身代わりの女の子が好きだった)
    ルイにはまだまだ追いつけないと思ってる
    みんなの幸せの中に自分をいれないような価値観が形成されそう

    という互いが互いに重いのに伊緒の初恋も一番もルイじゃないという湿度高めのロリ百合

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:52

    デュラララの新羅とセルティ

    闇医者と運び屋の裏稼業カップル
    そして人間と首なしライダー(デュラハン)の人間X人外カップルでもある

    セルティは本物の人外でありながら、真面目で優しくテレビ番組の影響で宇宙人が怖いなど人間臭い
    新羅は基本的には穏やかだけどセルティと一緒にいるためなら何でもするヤンデレなくらい一途なセルティ命の男

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:18

    リコリスリコイルから
    錦木千束✖️井ノ上たきな

    友情?百合

    たきな→千束への感情が特に重く
    とある事情により千束の為に千束の信念を無視して人を殺そうとした
    その際今まではあくまでも任務として平和の為に敵を殺しており、さらに千束にあってからは千束の信念を優先して敵であっても殺傷は避けていたが明らかに殺意を剥き出しにして殺そうとしていた
    千束を人形呼ばわりされてヒロインがしちゃいけないタイプのキレ顔をした
    千束の為なら敵を人どころか部品扱いする
    「心臓が逃げる!」

    恋愛的な描写はないがラストにお揃いでつけていたアクせサリーは本来婚約者同士がお揃いで付ける物や唐突に二人のウェディングドレスのイラストで視線はお互いを向いているなどの匂わせ程度の描写はある
    本当にそう言ったアクセサリーかは公式からの言及は無いのであくまで解釈の一つ

    因みに千束は人たらしの才能がありたきなはある意味被害者である

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:42:16

    >>24

    リコがドットに対してファンとしての感情と一人の友人としての感情を別々に持ってるのが面白い関係性よね

    最新話は濃い回だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:01:47

    銀魂の銀時と土方の「仲悪いしプライベートの付き合いないし興味もないしぶっちゃけ〇ねって思ってるけどお互い強いことだけは知ってるからいざって時は肩を並べて戦える」な関係性が好き
    更に古いのだと乱馬と良牙とかも
    基本仲悪い、または敵対関係だけどお互いの強さにだけは信頼を置いているのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:15:18

    来世は他人がいいの霧島×吉乃
    関東と関西のヤクザの孫同士なんだけどサイコどMの霧島が吉乃に飽きて風俗に沈めようとしたら
    怒った吉乃が内臓売ってお金用意したことで変な惚れ方したやべー男とやべー女の婚約者(仮)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:39:11

    落第騎士の英雄譚

    黒鉄一輝Xステラ・ヴァーミリオン


    恋愛cpであり、ライバルcpでもある

    序盤からラブラブな恋人であり、武を競う合うライバル

    原作では二度目の試合が凄まじかった

    原作の最終巻で結婚している

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:19:53

    グリッドマン(アニメ)の裕太と六花
    ダイナゼノンの蓬と南さん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:09:26

    殺戮の天使から
    アイザック・フォスター✕レイチェル・ガードナー
    まさに運命的な二人

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:12:00

    スパイファミリーの黄昏とヨル

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:39

    トロピカルージュプリキュアの後回しの魔女×アウネーテ
    友達になりたかったけど世界がそれを許してくれなかったからせめて相手を傷つけない道を選んだら
    永遠に離れ離れな百合カプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:15

    双星の陰陽師

    ろくろX紅緒

    人を食う怪物ケガレを滅ぼす「神子」を産むとされてる「双星」


    ろくろは本来は熱血漢だが、物語開始時点では過去のトラウマが原因で陰陽師になる夢を捨てていた

    紅緒は逆に普段はクールに振舞ってるが、家族をケガレに殺された憎しみで戦いに身を投じている

    当然、両者は衝突を繰り返す事になるが、共に戦う仲で心を通わせ互いを想い合うようになる


    原作の漫画とアニメ版では、後半のストーリーや設定が大きく異なるが、どちらでも最終的に夫婦となっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:47

    フリーゲーム『ざくざくアクターズ』の
    脳筋モテたい牛男のニワカマッスル(左)と
    頭も口も回る守銭奴ハーピーのハピコ(右)
    割と対照的な2人だけど
    ずっと悪友みたいなつるみ方をしてる
    ちなみにゲームの最後の最後で
    「お2人お似合いだと思うんですが…」ってツッコまれて
    2人して激しく動揺してた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:10

    Helckのヘルクとヴァミリオ


    ヘルクは人間の勇者で、ヴァミリオは魔族の四天王の一人

    男女のペアだが、恋愛cpではなく、友情cpという珍しいケース


    ヴァミリオは当初はヘルクを疑い敵視していたが、共に旅をする内にヘルクを信用するようになり、彼の悲しい過去を知るに至って、ヘルクの最大の理解者にして最高の相棒となった

    アニメ『Helck』本PV【公式】


  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:09:11

    デリシャスパーティープリキュアのゆいと拓海

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:16

    ガンダムAGE2部のアセムとロマリー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:12:16

    ハルヒとキョン
    不思議大好きだけど非日常を信じきれない気持ちがあるハルヒと日常こそ1番ポーズをとってるけどその実非日常大好きキョンで破れ鍋に綴じ蓋すぎる

    ハルヒは世界改変してもただ1人残すくらいキョンが好きだしキョンはモノローグで誤魔化まくってるけど自己紹介時からハルヒに興味ありまくりだし周囲にはもはや生暖かい目で見守られてるツンデレ×ツンデレのカプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:46:39

    サスケとサクラ

    サクラの初恋は無事実った訳だけど本来サクラが求めていた形では決してなくて
    サスケはサスケであのまま何もなかったら誰とも結婚したりせずずっと旅しながらナルトとの約束を守ってより良い未来の為に尽くす事だけに集中してたんじゃないかと思う
    でもサクラもサスケもお互いに歩み寄ってお互いに少し折れて結果家族になって、お互いに100%目指した通りではなくても同じ目的で子供を介して心は繋がってるってあの物語の決着としてすごく好き
    スーパーハッピーエンドとまでは言えないかもしれないけど大人な関係

    ただサスサク好きって言っても同じ考えの人ほとんど見た事ないから割と壁打ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:07

    北斗の拳のレイとマミヤ
    死別してしまったけどレイは生きてマミヤと結ばれてほしかった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:05

    聖女の魔力は万能ですの聖とアル

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:08:17

    >>54

    サスケはうちはの子孫残すって初期に言ってたから相手がサクラでもカリンでもとにかく誰かとくっついてたのではと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:10:35

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の比企谷と雪ノ下
    無印から見続けて来たから完の告白シーンは震えた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:24:47

    >>57

    このスレここまで人の解釈に対してどうこう言う人いないのに本当にすかさず「私はそうは思わない」が現れたの草枯れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:48

    ライザのアトリエのアンペルとリラ
    アニメ1話のここのやり取りが特に好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:17

    セル編までの悟空とベジータ
    ブウ編以降の割と普通に仲間意識がある関係もいいけど、仲がいいわけではないけどセル編までの純血サイヤ人ゆえの同族意識みたいなところが好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:54

    高津カリノ作品は色んなカップリングがあるけど、ブタイウラのヒシンとリリザが特に好きだな…
    大人しく優しい主人格と荒々しい(でも優しい)別人格を持つナイフ使いとなんだかんだ距離が近くなっていく箱に引きこもる少女

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:40

    逸れのセイバー@Fate/Samurai Remnantとアーチャー・インフェルノ@Fate/Grand Order

    乳兄妹にして愛妾。

    【ネタバレ】逸れのセイバーの素顔&回想 |Fate/Samurai Remnant|フェイト/サムライレムナント


  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:53

    最近だとルプななのリーシェとアルノルトのカプが良かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:07

    ディーふらぐの堅次と高尾部長

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:01

    銀魂の土方とミツバかな
    原作もアニメも実写も全部泣いた…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:02

    会長はメイド様の美咲会長と碓氷
    少女漫画で1番好きなカプだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:38

    自分もガンダムXのガロードとティファだな
    ビデオ最終巻のこのパッケージ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:29

    Fate/stay nightの士郎とアーチャー

    奇妙な因縁で結ばれた好敵手cp
    お互いに似た技を使い、共に一人でも多くの人間を救う事を目的としながら、ソリが合わず互いを敵視し合っている
    だがアーチャーは士郎に憎しみに近い敵意を向けながらも、時折助言じみた言葉を投げかける

    二人の間にある因縁が明かされるのはUBW(凛ルート)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:46:08

    「じいさんばあさん若返る」のこの老夫婦

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:12

    文学少女シリーズと叶子さんと結衣さん
    あんまりにも報われなくて誰も幸せになれないけど美しいんだよね
    結衣は私を置いて死んでしまったわって叫びがずっと聞こえてくるようで
    でも結衣さんが自分の宝物を託したいと思ったのは間違いなく叶子さんだったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:09:25

    風都探偵の翔太郎とときめ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:50

    わんだふるぷりきゅあの悟いろ

    製作陣が毎回絡ませるぞって考えてるのかなってくらい毎回絡みがある
    今のところ悟くんの片思いに見えるけど
    いろはちゃんも悟くんのこと無意識下では好きだろってくらい
    悟くんに全幅の信頼をおいてて良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:01

    プリンセス・プリンシパルのアンジェとプリンセス(シャーロット)

    幼馴染の百合cp
    貧民街の出身の元スリと第四王女だが、幼い頃に偶然に出会い、お互いの瓜二つの容貌に驚きながらも仲良くなり親友となった

    アンジェは革命で生き別れになったプリンセスと再会するためだけにスパイとなった
    彼女の高い能力と技術はプリンセスと再会したい一念で身につけたモノである

    プリンセスが王女でありながらスパイ活動に協力したのは幼い頃にアンジェが語った「夢」を実現するため
    そのために時には命の危険を冒しながらも懸命に戦う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:35

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

    レッド(ギデオン)Xリット


    年中ラブラブでイチャイチャしてるカップル

    同時に色々な事件に関わり、運命に抗う戦いを共にしたカップルでもある


    アニメ2期のラストで、レッドがリットにプロポーズし、原作の最新巻で結婚した

    TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」PV第2弾


  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:36

    11人いる!のタダとフロル
    親が持ってた本を子供の頃読んで好きになった
    男にも女にも成長できるフロルが最初は男になりたがってたのが女になるのもいいかもってなるのがとても良いんですよ
    最終的にはめっちゃラブになるのも含めて

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:20

    吸血鬼すぐ死ぬのドラルクとロナルドの悪友cp


    ドラルクはお調子者で図々しい性格で、名門の吸血鬼だが簡単に死ぬ最弱の吸血鬼(名門出なのですぐに復活できる不死身さはある)

    ロナルドは真面目な熱血漢の優秀な吸血鬼ハンターだが、やや単純で思い込みが激しくドジなところもある


    二人は成り行きでコンビを組むも、喧嘩ばかり

    でも時々息の合ったコンビネーションを見せることもある

    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」PV第2弾 2021年10月4日より放送開始!!


  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:30

    エルデンリングの褪せ人とラニ
    めっっっちゃざっくり言うと神様みたいな奴ぶっ飛ばして新しい時代を二人で旅しようぜend
    そこに行くまでのやりとりが好き
    実質結婚指輪のムーンライトソード
    なんか血まみれの人形に結婚指輪はめる褪せ人
    めんどくさいしなんか難しいこと言ってくる奴と気持ち悪い一切喋らん奴のなんかよく分かんない壮大な恋愛は他じゃ見れないぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:01:01

    ヴァイオレットエヴァーガーデンのヴァイオレットと少佐

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:04:58

    最遊記の三蔵と悟空
    色々訳ありの悟空に雑に接するくせにいざという時は無茶をしても助ける三蔵となんだかんだいいつつも三蔵が大好きな悟空は色々な縁もあって好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:51:22

    >>7

    ここでアスタが限界を超えてくる!というイカれた信頼

    まあそのぐらいじゃないと勝てなかったからしゃあないところはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:45:55

    ゲゲゲの鬼太郎6期
    ねこ娘Xまな

    妖怪と人間だけど仲良し
    まなはねこ娘を「ねこ姉さん」と呼んで慕っている
    友情cpと取るか、百合cpと取るかは、人それぞれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:53

    とある魔術の禁書目録の浜面仕上と滝壺理后

    作中では数少ない公式の恋愛cp
    無能力者と高位能力者のカップルでもある

    浜面は落ちこぼれのチンピラだったが、無償で命懸けで自分を助けてくれた滝壺に好意を持った
    滝壺も自分を守るために非力な身(体は鍛えてるが無能力者)で懸命に戦った浜面に惚れて相思相愛になった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:42

    ダンジョン飯よりリシオンとフレキ
    どちらかが死んだらもう片方も後追いしそうな儚さがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:06:05

    カードファイト‼︎ヴァンガードより
    先導アイチx立凪コーリン

    方や気弱ながらカードゲームを通して成長していく主人公、
    方や最初はあまりの気弱ぶりに見下しながらも段々と成長していく主人公に惹かれていくヒロイン

    アイチが迷走したときは奔走したり、キーカード失った時は切札をあげたり、アイチの為に料理を出来るようにして、最終的には最大の理解者になるんだけどねコーリン……

    アニメスタッフが曇らせ好きとか済まされないレベルで邪悪すぎた……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:34:00

    王子さまと王子さまの大切なバラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:48:27

    アンネームドメモリーのティナーシャとオスカー

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:19

    封仙娘娘追宝録の和穂と殷雷
    友情cp

    見習仙人の和穂は事故で師匠の封印してた726の欠陥宝具を開放してしまい、
    本来なら御咎めなしで済むところを、責任感と正義感から人間界に逃げた欠陥宝具の回収を申し出た
    殷雷は欠陥宝具の中で唯一、逃げずにその場に残り、仙術を封印された和穂の護衛となった

    和穂は真面目で優しく、世間知らずでお人好しだが、不屈の根性が有り機転が利く
    殷雷は武器でありながら情に脆いという欠陥を持ち、その事を自覚してるので口が悪いが、冷静で判断力が高く、人間の男の姿と刀の姿を使い分けで和穂を守る

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:58

    ユダ→イエ(不敬罪)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:58

    左門くんはサモナーのベル様×アンリマユ
    最強最悪の女(インフルぼっちこじらせ主人公大好き災厄ヒロイン)に焦がれあの女が弱体化とか
    ありえねえ!主人公みたいなちっぽけな人間に惚れるとか認めない!で誘拐監禁後に求婚したけど
    組織同士の政略結婚(恋愛での結婚は世界が滅んで組織人じゃないただの俺とお前になったら茶でもしばこう)になった
    人外の組み合わせ
    俺のアンリマユ(永遠)というぐらいには脳を焼かれてるベルゼビュート

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:30:53

    魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

    ザガンXネフェリア


    ザガンは奴隷のネフェリアに一目惚れしたが、両親を早くに亡くし、幼い頃から盗人として、そして魔術師として、一人で生き抜いてきた影響で、素直に好意を語ることができず、口では冷たい事を言いながら優しく庇護するという所謂ツンデレのような状態になってる


    ネフェリアは髪が白く自然を操り会話する異能があったことから里の同族から忌避され迫害を受けていた

    賊が里を襲った時、そんな同族たちを見殺しにし、同族たちの死を喜んでしまった罪悪感と負い目から心を閉ざしていた


    しかし、ザガンの不器用ながらもネフェリアを思いやる行動にネフェリアも心を開いてザガンを慕い始める

    ザガンが魔王の一人に選ばれた際は、魔王同士の闘争にネフェリアを巻き込むのを恐れて、奴隷の契約魔法を解除して追い出してしまう等、すれ違いがありつつも、それを乗り越えて絆を深め合っていくカップル

    TVアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』メインPV第一弾│An Archdemon's Dilemma : How to Love Your Elf Bride│2024


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:18

    エロゲ(ギャルゲ)だけどねこねこソフトの「ラムネ」から主人公・友坂健次とヒロイン近衛七海のCP
    恋愛CPであるとともに幼馴染CPなんだけどこのゲームは幼少期の選択肢でヒロインのルートが決定する関係上本編の物語開始時点で関係が決定してたりするんだけど、
    この二人はとにかくお互いに関する絆というか愛情が物凄いことになってる

    具体的には片方が体調が悪くて学校休むならもう片方も休んで看病する、学校へ行くときもどこへ行くときも二人で一緒っていう他にこんなことしてる男女ペアいる?というほど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:02:51

    >>94

    アニメ今やってんだ

    出来は良い?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:40

    >>96

    良い方だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:23:28

    >>97

    サンクス

    ちょっと見てみる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:12

    ゲームポケモンマスターズEXの主人公とライバルのキリヤ
    ゲームの進行上あんまり絡まないんだけどキリヤが主人公に追いつきたいのにできないから足掻いて
    薄暗くなっていくし主人公はお祭りゲームだからあんまり事件の中心にはいないしっていうすれ違いが好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:33:30

    四百四鬼の猿彦×桃太郎
    鬼退治のために神に遣わされた神使の桃太郎と桃太郎の臣下で忍者の猿彦のCP
    桃太郎は圧倒的光属性で人間できてて感情豊かなキャラで、孤独な生い立ちで一人死にそうになっていた猿彦を助けて拾って名前を与えた
    猿彦曰く「人形同然の体に魂を吹き込んでくれた」とのこと
    猿彦は鬼に殺された桃太郎が転生するまで300年間、不老不死になり主人の言いつけを守り人助けをしながら待ち続けたし桃太郎に対してクソデカ感情を持ってるし推してる
    ちなみに転生した桃太郎は無力なひよこの姿になっていたが変わらず猿彦の心の支えになっている

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:25:29

    スレイヤーズのリナとガウリイ
    友情cpと恋愛cpの中間くらいの関係(アニメ版では、もう少し恋愛色が強かったが)

    元々はガウリイがリナを凄腕の魔導士だと気づかずに、盗賊から助けた(必要なかったが)のが出会い
    そのまま半ば強引にリナを「保護」して旅の道連れとなった
    このためガウリイは「リナの保護者」を自称しており、後にどこまで本気か不明だが「一生面倒を見てやる」という意味合いの事を言ってる

    攻撃魔法が得意なリナと超一流の剣士のガウリイは戦闘面での相性も良い
    原作ではガウリイがリナの剣術の鍛錬に付き合ったこともある
    また攻撃的な性格でワガママなリナのブレーキ役をガウリイが務める事もあるので、ある意味、保護者というのも間違ってない
    その一方でガウリイは記憶力と知力に難があるので、そちら方面ではリナが逆にガウリイの面倒を見てる事も多い(アニメ版では、これが強調されてる)

    また何だかんだでガウリイはリナを深く信頼しており、謎の神官ゼロスの正体に直感で気付いた時も、リナを信じて黙っていた
    リナもガウリイが冥王フィブリゾに捕らわれた際、フィブリゾの思惑通りに行けば世界が滅びるとわかっていてもガウリイを見捨てられなかったなど、心の奥ではガウリイを大事に想っている

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:30

    ワンピースのヒルルクとくれは
    医者狩りで生き残った同士国を憂いていた同士雪の中で酒を飲むのが美しい
    くれはが見返りを求める天才でヒルルクが無料でなおすやぶ医者という対比もいい
    あとくれはが超高齢なのでじじばばの皮かぶった概念おねショタでもある

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:37:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:58:36

    キン肉マン
    キン肉マンXテリーマン
    友情cpであり好敵手cp

    元々はドジな落ちこぼれ超人のキン肉マンとエリートで優秀で金にうるさいテリーマンは対極であり仲が悪かったが、子供の願いに応えて無償で危険を冒して戦ったキン肉マンの姿がテリーマンに感銘を与えて、そこから親友同士になった
    ザ・マシンガンズとしてタッグを組んで試合をする事もあり、究極のタッグトーナメントに優勝している

    その一方でライバル心も強く、キン肉マンがキン肉星に帰還することになった際はテリーマンがキン肉マンに非公式の試合を挑んでいる(『キン肉マンII世』9巻、『キン肉マン』37巻に収録)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:32

    >>6

    アイザックとミリアの人気が高くて驚いた

    やっぱり「70年後も仲が良い」ってのが刺さった人が多かったのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:06

    カプっていうか自分がそういう目でみてるだけなんだが
    奇面館の殺人の鬼丸と瞳子
    おかしな館に仕える真面目な執事とバイトの女子大生なんだけどかけあいが好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:01

    東京レイヴンズより
    土御門春虎・土御門夏目
    たった一人の幼馴染、将来を約束した主従、同じしがらみを背負う一族

    孤独だったから、ずっと一緒にいてくれることを願った夏目
    まだ何も知らず、自分の将来を無邪気に信じられなくなって異なる道に歩んだ春虎
    すれ違いから別れ、再会で縁を改めて繋ぐも、夏目の嘘から関係はこじれた所を残したままで――

    というのが1巻のストーリー
    見所は強すぎる愛情で周囲を振り回す残念ヒロイン夏目さんの暴走と、約束を果たす覚悟を決めたために暗い業を背負っていくことになる春虎の純愛物語
    狡猾な大人たちの思惑に振り回されながらも、大事な人を守るために必死に生きる2人は本当に応援したくなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:14

    狼と香辛料のロレンスとホロ


    行商人のロレンスと狼神のホロは旅を通じて絆を深めて原作の最終巻で結婚した

    続編の狼と羊皮紙では娘が生まれている

    TVアニメ『狼と香辛料』第1弾PV/2024年放送決定!


  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:28

    すずめの戸締まりの草太×鈴芽
    災害が起きる後ろ戸を戸締まりする閉じ師の草太と、何故か災害(ミミズ)が見える女子高生の鈴芽のCP
    草太は閉じ師という職業柄、鈴芽は過去のトラウマにより生きることに執着が無かったが、出会い、交流し、仲を深めたことで生きたいと強く願った二人
    「草太さんのいない世界が私は怖いです!」と「君に会えたから、君に会えたのに!」の台詞のクソデカ感情っぷりはすごかったし、中の人達からは恋心を超えた夫婦みたいな関係とのこと
    映画のEDのカナタハルカは草太と鈴芽の恋愛の曲でこっちもクソデカ感情っぷりがすごい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:23:32

    ツイステの主人公とグリム
    異世界から連れてこられた子供と我儘な魔獣のコンビ
    友人であり相棒であり親子のようなクソガキ二人が好きだしグリムは主人公と100年先も一緒にいてやるって
    笑うけど主人公は元の世界に戻ることを諦めてないしでも時間をかけた親愛があるのも確かなバディ
    グリムが誘拐されたら魔法も使えないのに助けにいくけどでも帰りたいんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:28:10

    るろうに剣心
    剣心X薫

    剣心にとって薫は長い流浪の旅の果てに出会った「居場所」となる人だったし、
    薫にとって剣心は全てを失いかけた窮地を救ってくれて孤独を癒してくれた人
    原作の最終回で結婚して子供もできてる
    続編シリーズでも仲睦まじい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:10:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:41:46

    ちょいちょい消えてるのは何

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:30:07

    君と宇宙を歩くためにの宇野と小林
    恋愛ではないんだけどバディではないような友達が一番しっくりくる
    何がわからないのかわからなくてドロップアウトした小林とわからないことにも一生懸命だけどバカにされてきた宇野が
    足りないところを補い合って宇宙みたいなこの世を歩いていくのが好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:10

    葬送のフリーレンのフェルンとシュタルク

    恋愛と家族愛の中間みたいなカップル
    お互いに不器用なので恋愛部分はなかなか進展しないが、どちらも相手を大事に想ってる
    ある人物は「もう付き合っちゃえよ!」と読者の代弁者のごとく叫んでいた

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:24:28

    >>114

    自分も好きだわ

    すごく応援したくなる二人

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:12:58

    芋虫少女とコミュ障男子の茜とすずめ
    暗い茜が美少女のすずめと幼馴染でコンプレックス拗らせて告白断ったら相手が芋虫になってしまう話だけど
    自分に自信がないことって相手を傷つけるということをこれでもかってぐらい描いてくる
    家庭のせいで自分は役立たずの悪人だと思い込んだ主人公と私の存在が好きな人を苦しめてたって自罰的になった
    ヒロインが化け物と人間になってまた人間同士になるのが美しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:05:39

    魔法陣グルグルのニケとククリ
    恋愛cp

    ククリは序盤からニケの事が大好きだし、ニケも恋愛ごとには不器用ながらククリに気がある様子で、微笑ましいカップル

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:11:50

    カードファイト‼︎ヴァンガード外伝if 伊吹コウジと立凪スイコ

    映画から本編で何度も擦られ大人になっても罪滅ぼし
    外伝でまた高校生に戻され同棲手料理看病イベを経てようやく禊が済んだごほうび喧嘩ップル
    最終話はその後本編G世界に合流して真面目に結婚してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:10:26

    ゆりでなる♡えすぽわーるの朝雛と花籠(男性同士) と 雨海と駒鳥(女子同士)
    前提として駒鳥の実家の経営のために花籠が婚約者になるんだけど駒鳥はそれが嫌(でも受け入れる)から
    駒鳥が好きな雨海はあったこともない花籠を憎んでる
    花籠は悪人ではないが駒鳥が自分を嫌悪してることに気付いていない
    朝雛は大人が子供に手を出すなど言語道断という考えの上で花籠は自分じゃない誰かと幸せになると思っていたが
    花籠の婚約者は自分の教え子の駒鳥だったという話
    朝雛は子供と結婚する気な友人をあいつはいいやつだから、と必死に誤魔化すがそれに花籠は気づかない
    雨海は花籠が嫌いだが自分では駒鳥の実家の問題は解決できない
    望む人にのぞむものが与えられない中での男男感情と女女感情の欲張りセット好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:36:10

    信長の忍び
    千鳥X助蔵
    恋愛cp

    二人はどちらも戦争孤児で、伊賀の里に拾われ忍びとして育てられた幼馴染
    助蔵は幼い頃から千鳥が好きだったが、千鳥は長らく「付き合いの長い友人」としか思ってなかった模様

    しかし助蔵は(戦闘向けの忍びでないにも関わらず)、傷ついた千鳥を守るために単独で刺客を撃退したり、捕らわれた千鳥を救うために単独で敵地に潜入したり、強敵の攻撃から身を挺して千鳥を守るなど、千鳥のために何度も命がけで戦った
    土壇場でヘタレ化するため告白ができず、さらに松永久秀の影響で春画(要するにエロ本)にハマってしまったせいで、なかなか千鳥に気持ちが伝わらなかったものの、その助蔵の献身はちゃんと千鳥の心に届いており、18巻にて千鳥は自分がいつの間にか助蔵に恋愛感情を抱いてた事を自覚した(この際、「助ちゃん以外の人と夫婦になるなんて考えられません」と発言してる)

    そして20巻での伊賀との決戦を前に、ついにお互いの気持ちを告白し合い、正式な恋人となった
    その場で「戦国の世が終わったら結婚する」という約束を交わす
    ハッキリ言って、死亡フラグっぽかったので多くの読者が不安になったが、伊賀との決戦をボロボロになりながらも生き残り、改めて共に生きていくことを誓い合った

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:20:03

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:47

    進撃の巨人のベルトルト→アニ

    身長差が約40センチ差なのがマジでたまらん、萌え萌えになる
    他の人から見ても分かるくらいアニを見ていたベルトルト
    実際ベルトルトは死ぬしアニはアルミンとくっつくから成就したカプではないんだけど、ベルトルトの一途な想いがとても良いんだよね……(一応言っておくけどアルアニ否定派では決してないです)
    声を荒らげるようなタイプでは無いベルトルトが、「私に男をたぶらかせるような魅力は無いし」って言ったアニに「そんなことないよ!!」って即座に叫ぶの本当に可愛くて良い
    あと「アニが拷問を受けている(嘘だけど)」って言われた時にベルトルトが作中唯一のブチ切れ発揮するのも本当に大切に想ってるんだなぁと思って染みる
    とにかくベルトルトが一途に想い続けてるの本当にたまらないんだ
    この死地からの脱出のスチルやばい、吹っ飛ぶ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:11:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:39:06

    ワートリの遊真×修
    相棒が強すぎて嫁論争が成立しないのは有名な話

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:31:54

    今さらで悪いんだけどCPって恋愛感情がある関係だと思ってたから友情CPとか好敵手CPだと矛盾しちゃわない?友情も恋情も両方あるってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:43

    バカテスのカップルはみんな好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:23

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンは少佐とヴァイオレットの関係があってこその物語だからそこは崩しようがないしそのつもりもないんだけど劇場版特典のIfとラスト・レターに収録されてる大佐と■■■■の二人も好きだ
    多分こっちもこっちで色々あってからの依存のような愛かもしれないような関係築いてるんだろうなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:46

    奴良鯉伴と山吹乙女の悲恋夫婦
    呪いのせいで子供が出来なくて自ら姿を消した乙女が健気で儚くて…佳人薄命な女性いいよね
    その後の鯉伴の反応からもあの飄々とした男が本当に心底惚れてたんだなって分かって一層好きになった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:23

    ポケスペの男女は大体好き
    明確に成立してるのはルビーとサファイアくらいだけど主人公達だけでも結構な人数いてその人数分だけ色々な関係性があって面白い

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:17:04

    >>130シンオウトリオ好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:49:42

    彼と彼女の魔法契約のターフェとフィオ
    悪属性男子と善属性女子は最高

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:21

    アリソン(一つの大陸の物語シリーズ)のアリソンとヴィル
    ふたりとも戦争孤児院育ち
    破天荒な空軍アリソンと、一度見聞きしたことは忘れないレベルの記憶力を持つ学生ヴィル
    アリソンはずっと明確にヴィルが好きで、ヴィルは鈍感だけどアリソンのやることになんだかんだ着いてく
    ヴィルから連絡とかあると嬉しくてゴロゴロしたり踊ったりするアリソンかわいい
    続編のリリアとトレイズ、スピンオフのセロンとメグミカやラリー周りのあれこれも好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:19:45

    無職転生のクリフとエリナリーゼ
    この作品で一番好きなカップル

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:30

    ゾクゾク村のサムガリ―さんと奥さん
    透明人間同士の夫婦なんだけど若干気弱で極度な寒がりの旦那と露出度高めで作中でも指折りの美人でスタイルも
    いい嫁さんの組み合わせ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:44

    機動武闘伝Gガンダムのドモンとレイン
    幼馴染の恋愛cp

    主人公のドモンは物語開始時点で、兄に裏切られ、母は死に、父は冷凍刑で、兄を捕らえて父を開放するために戦ってるという過酷な状況だった
    そのドモンを陰に日向に支え続けたのがレインである
    レインは本業は医者であるが、メカニック整備やスパイ活動、さらには銃や弓や薙刀にも精通しており、ガンダムの操縦までこなす才色兼備である

    ドモンが不器用かつ直情的な性格なこともあって口論や仲違いをする事もあったが、一年に渡るガンダムファイトの戦いの中で互いに絆を深め合った
    しかし実はレインの父親のミカムラ博士は一連の事件の元凶の一人であり、この事からレインは「ドモンに合わせる顔が無い」と思い詰めてしまう
    さらに黒幕のウルベ少佐によってレインはデビルガンダムのコアにされてしまう
    救出に駆けつけたドモンがレインにぶつけたのはアニメ史上の伝説となる程に熱い愛の告白だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:26

    金色のガッシュの清麻呂とスズメ

    スズメは物語開始以前から、ずっと清麻呂に一途で健気な恋心を抱いていた
    清麻呂は恋愛感情かは不明瞭だがスズメを最初の友達として大切に想っており、ガッシュの後押しがあったとはいえ銀行強盗に人質にされたスズメの救出に向かってる
    その後もスズメが人質にされたらすぐに助けに向かったり(実は敵の嘘だったが)、瀕死の状態で最後にスズメの事を強く思い出したりと、清麻呂にとってもスズメが大切な人物であると描写されている

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:41:43

    春の呪いの夏美と冬吾
    夏美の妹が本来冬吾の婚約者だったけど妹が死んだことで二人の奇妙な関係が始まる
    家庭の歪みで妹を愛してた姉と決められた線路の上しか歩けない男の静かな異常さが味
    妹があの世に連れて行くなら男と姉どちらを選ぶのかという答えがすごく重い
    日本酒飲んでるみたいなさらっとしてると後からぐわんとくるような重さ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:01

    >>14

    というか本来なら逆シャアでも付き合ったままで父親になるはずだったのを商売の都合で別れさせたから監督もそう思ってそうではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:05

    >>123

    ベルアニ勢が生きてると知って…

    オレは…ニッコリした…


    アルミンがピンチに陥った時にベルトルトの思念体?がアルミンどころかアニも助けてくれる展開はバチクソ燃えた

    死亡して尚好きな女守りにくるのずりーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:54

    道士郎でござる
    道士郎X 健助
    親友pc(押しかけ主従cpでもある)

    自称「武士」で色々とズレてるが、全身を鍛えまくってる最強の男であり、自らの信念に一途な道士郎
    基本的には平凡な常識人の日和見主義者だが、いさという時は度胸と男気と頭の回転の速さを見せる健助
    道士郎が見ず知らずの自分に親切にしてくれた健助に感動し、半ば強引に彼を主とした事から始まった凸凹コンビ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:41:11

    幼馴染カップルに幸あれ
    作中でふたりを推す先生出てくるけど心の声がまったく俺と一緒で笑うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:44

    殿といっしょの秀忠×お江

    戦国武将が基本的に全員アホ化や変人化してるギャグ漫画
    なかなか家督を譲ってもらえないからと父・家康を暗殺しようとするわ
    関ヶ原遅参の恨みで真田家に嫌がらせするわとバカ息子気味に描かれてる秀忠と
    生まれつき極端に心配性な性格でこの結婚がダメだったらバツ3になってしまうと怯える妻・お江
    普段は短気で子供っぽい性格の秀忠がお江に対してはなだめたり励ましたり
    離婚も浮気もしないと約束したり優しいのが面白い、しかもこれでお江の方が歳上の姉さん女房(史実)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:12

    「刺される淫魔くん」の加古勝彦と今井マイン
    お互い傷つけ合って収まるところに収まる奴らが大好き
    コイツらのせいで一人称俺二人称あなた敬語野郎に狂うようになってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:12:49

    ゴクドー君漫遊記のゴクドーとルーベット。
    ライトノベルにしては珍しく、最終巻まで唯我独尊を貫き、全て自分の為に行動して良心らしきものを一切持たない主人公ゴクドー。
    そんな彼を「面白い」と言って行動を共にするルーベット。

    恋愛感情は無し。なんならお互いに本当にやばいところで見捨てる。
    しかし、互いに作中で不老不死になったので、何世紀も一緒に行動をしている模様。

    信頼関係も恋愛感情もまるでない男女コンビという関係性は今でも新鮮。
    恋愛パートをすっ飛ばした熟年夫婦のようにも見えないことも無いが。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:49

    屍人荘の殺人の葉村と剣崎
    なんかこう頑張れ剣崎!お前恋愛不得意だな⁈もっと攻めて行けよ!みたいな気持ちになる
    3巻では危ない事するなってちゃんと怒ってたから相性はいいと思うんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:09

    赤ずきんチャチャのセラヴィーとどろしー
    ヤンデレ×ツンデレ好きの原点

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:45

    ハガレンのエド×大佐
    真逆に見えて、どこか似ている。同族嫌悪
    いがみ合っていても心の中では信頼して、何がしたいのかわかっている感じ
    「鋼の」「大佐」と名前でなく二つ名、階級で呼ぶところ
    数か月に一回しか会えないというのにあんなにも仲がいいし、でも相手のことをすべて理解できているというわけでもない。
    相手が道を踏み外したら直そうとしてくれる。
    エドにとって大佐は無くてはならない、大佐にとってエドは無くてはならない存在。
    15歳と29歳という年の差を考えてなかなか交際に至るまで大変そうな関係性
    エドワード×マスタング大佐はいいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:25:09

    Re:ゼロから始める異世界生活Exのヴィルヘルムとテレシア

    ヴィルヘルムは剣だけに生きてきた修羅のような男で亜人戦争の中で剣鬼と呼ばれる程に敵を斬り続けてきたが、テレシアと交流を重ねる内に徐々にだが他人を思いやり守りたいという強さを求める内に忘れていた気持ちを思い出した
    テレシアは本来は争いを望まない優しい人物だが、一族に流れる「剣聖の加護」を継ぎ、さらに類稀なる剣才と「死神の加護」も持ち合わせていたため、亜人戦争の中で戦いの場に出ることを望まれ続けていた

    ずっと戦場に出ることを避けていたテレシアだったが、その結果、彼女の代わりに戦場に出た兄たちが戦死したこと、そして故郷を守ろうとして単身で敵の軍と戦い危機に陥ったヴィルヘルムを救うために、ついに剣を抜き、圧倒的な強さを見せ、その後、亜人戦争を終戦に導くほどの働きをした
    しかし、テレシアの本質が争いを好まない事を見抜いたヴィルヘルムは二年の修行を経て、テレシアに決闘を挑み、激戦の末に彼女に勝利した

    ヴィルヘルム「俺より弱いお前に剣を持つ理由はもうない」
    テレシア「私が持たないなら……誰が?」
    ヴィルヘルム「お前が剣を振る理由は俺が継ぐ。お前は俺が剣を振る理由になればいい」

    その後、二人は紆余曲折を経て結婚した

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:57:53

    いつか天魔の黒ウサギ
    紅月光X安藤美雷
    人間と悪魔の恋愛カップル

    美雷は元々は月光への刺客として送られた悪魔だったが、月光に力を封印され、強引に契約を結ばされた
    なお美雷の封じられた力を解放する際の条件は月光とのキス

    月光は何事にも天才で誰に対しても傲慢で横柄な態度の俺様気質
    しかし、実は自分以上の天才の弟に両親を殺され、自分も命を狙われる境遇だったため実際は自分が弱い人間なのを自覚しており、その上で絶望せずに努力を重ねている
    また口と態度は最悪だが、とても仲間想いで、普段は美雷を含め仲間を「奴隷」と呼びながらも、どんな強大な存在を前にしようと仲間を見捨てることはしない

    美雷は大悪魔の娘だが、見た目通りの14歳
    そして年齢よりも精神年齢が低く、言動もバカっぽい、所謂アホの子
    しかし月光の本質的な優しさに序盤から気づいており、ずっと一途に月光を慕っている

    美雷の片想いの面が強いかと思われてたが、月光の方も美雷を憎からず想ってるようで、美雷を助けるためならプライドを捨てて土下座をする
    また美雷の能天気な言動は過酷な人生を生きてきた月光にとって救いになってる部分があるようだ

    最終的に完全な契約を交わすために契りを結んだが、この際、美雷の母親公認で完全に結婚式状態だった
    そして月翌日、新妻気分で盛り上がる美雷を窘めつつも、月光は美雷と契ったのを「力のためだけじゃない」と告げてる(口下手かつ素直じゃない月光にしては、かなり頑張って気持ちを伝えた方であり、美雷も喜んでる)

    月光「では、面倒くさいが助けてやる。奴隷を助けるのは主人の役目だからな」
    美雷「ふふ~ん。私ね、月光がどういう人なのか、わかった気がするよ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:24

    >>141

    まさかここで道士郎の名前を見るとは…

    主従系だけど主人が従者にめちゃくちゃ振り回されてるのが面白いんよね

    健介が修羅場重ねるたびにボスに相応しいクソ度胸身につけていくのも好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:30

    掟上今日子の備忘録の厄介さんと今日子さん
    海外旅行に行けば孤島に専用の刑務所が建てられるレベルの冤罪王厄介さんが身の潔白を証明するため
    よく頼るのが眠るたびに記憶がリセットされる探偵の今日子さん
    厄介さんが崇拝じみた好意を積み重ねても今日子さんは初対面の依頼人でしかないんだよね
    公式で好き好き大好き厄介さんのお嫁さんになるのが私の夢でーすとか自己暗示したりドラマではキスまでしてるんだけど脈があるのかないのかわからないという不思議な二人

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:16

    ストレイト・ジャケットのレイオットとカペルテータ


    魔法を使い過ぎた魔法士が人を襲う怪物「魔族」に変貌する世界

    「魔族」に陵辱された女性が人間と魔族の混血児である半魔を生むことがある


    レイオットは魔族化した育ての親でもあった師匠を殺した過去の罪悪感から、死に急ぐように魔族に挑み続けた

    彼の助手である半魔カペルテータはレイオットに両親を殺された(母親も後に魔族化した)過去があるが、陰のようにレイオットに寄り添い続けた


    当初レイオットはカペルテータは両親の復讐をするつもりなの考え、カペルテータになら殺されてもいいと思い、彼女の前で無防備な姿をさらし続けた

    だがカペルテータはただレイオットを見つめ、彼を手伝うだけだった


    「私の望みは復讐ではありませんよ、レイオット」


    レイオットの危機の際は魔族のはびこる戦場にすら迷いなく飛び出すカペルテータ

    その目的はレイオットを知る事と自分の気持ちを確かめる事だった


    「レイオット、私は貴方を愛してもいいですか?」


    カペルテータは誰からも忌み嫌われた半魔の自分に初めて優しくしてくれたレイオットを愛し、一途に想い続けていたのだった

    最終的にレイオットもカペルテータの想いを受け入れ、彼女の存在を自らの生きる希望とするのだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:59:14

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:08:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:45:30

    Vivyのヴィヴィとマツモト

    相棒cp

    未来を変えるために行動するAIのコンビ


    「歌でみんなを幸せにする」という自分の使命に純粋でAIでありながら感情的なヴィヴィと普段はお喋りだが冷徹で冷酷な面のあるマツモトは何度も衝突するが最終的には良いコンビになった

    オリジナルテレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」第2弾PV


  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:04

    つり球のハルとユキ
    あがり症な主人公とフリーダムな宇宙人の少年なんだけどお互い相手に悪い事言っちゃったかな、
    どうしたらいいんだろうって1から友達になっていく二人
    当たり前だけど友達になるって簡単じゃないし人を傷つけたら取り返しはつかないけどそれでもあきらめないコンビが
    好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:26

    いろいろ考えたけど逆シャアの殴り合ってるアムロとシャア以上に奥深いというか複雑で面白い関係のカプが出てこない...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています