カクレンジャーの新作が配信だってよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:30

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:14

    本編でキレイに終わったカクレンジャーの続編
    吉と出るか凶と出るか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:19

    中年、中年かあ……
    メインキャスト勢揃いって凄いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:55

    5人中4人なんらかの形で現役+引退した1人も横の繋がり現存で元から声かかれば来るくらいの感じだったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:16

    マジで大魔王が言ったように再び現れたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:41

    アレ!?ニンジャマンは!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:03

    昭和戦隊だと新たに続編作られるのって初?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:32

    >>7

    カクレンジャーは平成二十世紀戦隊だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:44

    坂本監督がカクレンキャストとはセイカイの人除いて全員仕事したことあるから縁が深いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:52

    >>8

    マジ…か 恥かいたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:51:46

    高岩成二(ガタッ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:51:55

    >>6

    矢野さん今やってるフランキーとかでもそうだけどもう声出すのめっちゃキツそうなのがなあ…

    体力的な問題で無理だったんかもしれんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:54

    ビジュアルには講釈師の後継みたいな人もいるから、初期みたいなノリになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:54

    ケインの予定ちゃんと取れたんだ…

    中年奮闘編楽しみだわコメディ寄りに振り切ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:09

    なぜミセスのボーカル?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:37

    後ろの敵のモチーフは自由の女神か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:06

    >>13

    諦めるな、まだ初報だ。

    アバレ20thの例もあるしサプライズで来る可能性もある。

    サムライマン?スーツないだろうから諦めろ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:45

    >>17

    蜂じゃないかな

    でかい頭部を蜂の巣に見立てたヌラリヒョンだとにらんでる

    あいつ本編じゃ過去だけで現代には出てこなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:30
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:46

    90年代の戦隊がまさか令和の世に新作やるのは凄くないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:12:59

    まさかの神田伯山でびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:19:46

    ミセスの大森くん出るのびっくりした…何気にカクレンより後の年(カーレンジャー)に生まれてるんだよな



  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:39

    坂本監督これも撮影してたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:23:09

    >>15

    ケインさんに関しては本人がかなりカクレンの話に前のめりだったのもあると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:34

    >>13

    心配するならせめて名前間違えてやるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:45

    とりあえず中身によっちゃあにまんやTwitterにいる中年世代が発狂しそう

  • 291324/05/11(土) 21:31:09

    >>27

    打ち間違いに気づかないまま送信してもうた…めちゃ恥ずい


    ひとまずニンジャマンにしろ何にしろサプライズあったら嬉しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:34

    >>24

    鶴姫と親しげ、というのとキービジュのポーズ的にただの一般人役ではないよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:33:09

    下亜友美脚本はリバイスHBVとドンブリーズが面白かったから期待できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:24

    ほんと良いデザイン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:06

    レギュラーキャスト全員集結!
    ニンジャレッド/サスケ役の【小川輝晃】、ニンジャホワイト/鶴姫役の【広瀬仁美】、ニンジャイエロー/セイカイ役の【河合秀】、ニンジャブルー/サイゾウ役の【土田大】、ニンジャブラック/ジライヤ役の【ケイン・コスギ】の5人が全員集結!アニバーサリー作品も数多く誕生しておりますが、放送から30年を経ての新作制作は極めて異例!30年ぶりの5人そろってのスーパー変化(へんげ)をお見逃しなく!

    Mrs. GREEN APPLEの #大森元貴 (Vo/Gt)がゲスト出演!
    「第三部・中年奮闘編」のメインゲストは【大森元貴】。Mrs. GREEN APPLEのフロントマンとして、全楽曲の作詞/作曲/編曲を手掛ける。昨年、「ケセラセラ」で日本レコード大賞を受賞。さらには第74回NHK紅白歌合戦に初出場するなど、いま最も人気のあるアーティストの一組。大森元貴は『忍者戦隊カクレンジャー』放送当時はまだ産まれていなかったものの、兄の影響で作品の大ファンで、本作品のスペシャルゲストに決定。

    講釈師に #神田伯山
    『忍者戦隊カクレンジャー』テレビシリーズでは故・三遊亭円丈が講釈師を務めていましたが、本作品では講談師の【神田伯山】が担当。「最もチケットが取れない講談師」と言われ、数々の演芸賞を受賞している他、24年公開のアニメーション映画「クラユカバ」では主演声優を務めるなど幅広いメディアで活躍を続けている神田伯山が、「カクレンジャー」に新たな風を吹き込みます。

    監督は坂本浩一、脚本は下亜友美
    本作品の監督は坂本浩一。『忍者戦隊カクレンジャー』のPOWER RANGERS版にも携わり、TTFCオリジナル『「劇場版 仮面ライダーリバイス」スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」』(2022年)を監督した際にはケイン・コスギ、小川輝晃、広瀬仁美、高岩成二といった『カクレンジャー』組を起用している、実は『カクレンジャー』に所縁の深い監督。脚本の下は『騎士竜戦隊リュウソウジャー』『魔進戦隊キラメイジャー』テレビシリーズの他、TTFCオリジナル『ヒーローママ☆リーグ』や『暴太郎戦隊ドンブラザーズVS暴太郎戦隊ドンブリーズ』も担当した“カクレンジャー世代”の脚本家。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:18
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:38

    中々に怖いドクロ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:25

    すごく難しいとは思うけど

    遠藤憲一来ねえかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:12

    >>36

    30周年記念の動画でナレーションやってたしワンチャンある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:49

    う~ん楽しみだけど不安の方が強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:40

    >>38

    何故?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:32:54

    >>10

    平成になって30年以上経ってるなんてマジ?って感じてる人はまだそれなりにいるからヘーキヘーキ

    いや令和なんだけど

    キョウリュウとかトッキュウがもう10年?!って思うからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:49

    >>6

    3賢者みたいに弟子取って育ててるとかそんなんでいけるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:31

    ディナーショー外れて意図的に記憶から抜かしていたんだけど
    最高のサプライズと一緒に蘇って情緒がぐちゃぐちゃになってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:14

    妖怪大魔王の復活かな?
    ガシャドクロとか花のくノ一とか他の面子も復活しないかなぁ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:16

    TTFCの配信…予算と尺大丈夫かな?
    一応坂本監督ならその辺が安心できる要素としてデカいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:51

    妖怪が出てきたときのテロップから矢印が引っ張ってある独特のやつ再現してほしい
    「↖アズキアライ」みたいなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:22:38

    30年経って売れてる二人がサイゾウとジライヤになるとは思わなかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:38:41

    今ならCGで無敵将軍や隠大将軍も出せそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:40:03

    VシネクストじゃなくTTFC作品でMrs. GREEN APPLEって随分豪華なの呼んだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:54:41

    当時本当大好きだったから感涙の涙が止まらないわ…
    ありがとうございます…ありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:15:57

    ハリケンジャーが10yaの口火を切って、20世紀戦隊初のアニバーサリー続編がカクレンジャーとは
    偶然とはいえニンニンジャーにも期待したくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:44:56

    元は講談社ムックでPLEXの人がイラスト化して
    SMPでオリジナルギミックとして盛り込まれたニンジャマンとツバサマルの合体
    この機会に映像化しないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:42:50

    サスケ、鶴姫は客演とかでちょくちょく見かけたけど、サイゾウ、セイカイ、ジライヤはオーレvsカクレンジャー以来なのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:47:21

    Mrs.Green Appleの大森元貴がゲストとして登場するけど、グリーンにちなんで幻のニンジャグリーンにならないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:04:07

    坂本監督って何気にカクレンジャーのキャストとは仕事する機会多いのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:28:03

    特撮カテのスレがおすすめ入りだと…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:51:12

    思い返せばサブタイ通り封印しただけだから甦らせようと思えば甦らせられるんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:21

    アマプラでリバイス夏映画が見れるタイミングでこれは中々良い…
    そのスピンオフを撮るときにカクレンの企画が動いてたりしたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:54:53

    これはオーレン以降の30thも期待していいのか…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:35

    えっ、カーレン期待してもいいんですか!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:08:14

    ついにブラックホールに消えたヤツの正体がわかるんですか!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:09:17

    Gガンと同期だったのか
    懐かしいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:39

    中年奮闘って言葉に若干嫌な予感がするが
    スカッとする話であってくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:08

    60分作品かな?30分だったら尺がないし

    90分でも良いんだけどね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:07

    とりあえずアメコミ演出とカクレンジャーボールは見せてほしい。あと三神将軍のロボ戦

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:49:50

    1994年の運動会で忍者の格好してカクレンジャーの曲が流れてお遊戯やったぞ
    あれから...どんだけ月日が

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:56:57

    ミセスのボーカル新人ニチアサ俳優みたいな雰囲気出してて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:17:19

    >>23

    ちゃんと講釈師枠用意してくるところはファンの需要分かっていいよね。

    しかも今回は本職も講釈師ときた。(三遊亭円丈さんは本職落語家なので)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:04

    特撮カテのスレオススメに入ってんの初めて見た

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:38

    >>68

    管理人ちゃん世代なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:11

    YouTubeでカスみたいなイメ損モノマネ周年動画流してて全く期待してなかっただけに予想外

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:00

    あれ? 最初の講釈師の人は三遊亭一門じゃなかったっけ?
    モノホンの講釈師にやってもらうのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:13

    カクレンジャーまじかよ楽しみすぎる
    俳優陣たしか仲良いとは聞いてたけどこんなあっさり再結集するとは

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:47:34

    30年前かあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:32

    >>59

    カーレンは20周年でキャストが集まった特番で皆続編やりたいって口にしてたからね

    結局流れちゃったけど今回30周年もできるって前例ができたしやりやすくなるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:56

    >>73

    セブン?って思ったけど平成セブンね

    そういえば同世代なのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:02

    モノマネのやつ、ちゃんとカクレンファンの芸人さんが出演してるから許してあげなね、、、あれ見たときちょっと困惑したけど彼のユーチューブチャンネルでカクレンについて普通に語ってる動画もあったから、、、

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:23:24

    >>32

    ちょっと大魔王っぽい?

    不滅の存在のくせに息子とか兄弟とかいるしまた別の親族の可能性もあるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:45

    いつもの新形態でるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:10:36

    ケインの未だ現役感凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:15:30

    花のくノ一組は元々猫だし流石に寿命で死んでそうだが
    その子孫が引継いで復活しそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:33:09

    ドロンチェンジャーを買うか新しいデッキを組むか人ば悩んでドロンチェンジャーを買ってしまった
    届くの9ヶ月先だから忘れそうで怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:16:06

    ダイレンジャーも期待していいのか?
    50年後設定だったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:13

    >>82

    シシレンジャーの能見さんが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:55:17

    管理人ちゃん!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:01:38

    獣将ファイターと出ねえかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:41:50

    >>24

    大森くん最新のMVでひとりで17人分ぐらい演じてたから演技力割と期待できそうで楽しみ


    なんのこっちゃって人はライラックを聞こう(盛大なステマ)

    アニメ忘却バッテリーは絶賛放送中だぞ〜

    Mrs. GREEN APPLE「ライラック」Official Music Video


  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:29

    >>84

    何となく30代なのは予想できてた


    >>79

    何せリバイスで3代ヒーローしかもオリジナルヒーローの変身が叶ったから記憶に新しい人なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:51

    ケイン・コスギもレアだがニンジャイエローの人もかなりレアな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:43:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:28

    >>52

    サイゾウ役の土田さんは声優として戦隊シリーズに怪人役として参加する方が多くなってたしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:19:59

    >>88

    河合さん2000年ぐらいに引退してるからねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:17

    大森さん活動の幅広いなあ
    バンドのボーカルやるしダンスもするしバラエティも出るし今度は俳優か…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:54

    >>92

    ダンス知らないから動画見てみたら思ったよりガチだった

    Motoki Ohmori - ‘Midnight’ Official MV


  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:25

    >>60

    ブラックホールに消えたのはあの子といい感じになってた一般人の目から見たカクレンジャーでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:25:17

    ミセスのボーカルと伯山先生を召喚するって東映の気合いの入りようスゴすぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:34:16

    そういえばブラックってケイン・コスギだったな、懐かしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:36:37

    坂本監督ってことはリバイス映画の時には企画とオファー済ませてた可能性すらあるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:49:54

    封印されずに人間に化けて暮らしてたカッパとかろくろっ首とかいたから一度封印の扉から出たあと隠れてた妖怪がいて力が万全になったから暴れ出したとかそんな感じのストーリーだったりするんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:46

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:17:02

    当時はこんなのに尺割いてもおもちゃ売れねぇんだよ!って降板させられた講釈師がちゃんと復活してるの嬉しい
    こういうのもカクレンの大事な要素だし玩具売り上げとか気にしないでファンサービスで作ってくれる今だからこそだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:12:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:21

    確か90年代初期戦隊でメンバー全員芸能活動続けてるのカクレンジャーだけなんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:16:43

    >>102

    正確にはセイカイの河合さんだけとっくに引退してるよ

    だから河合さんに引き受けてもらうのが一番ハードル高かったと思う(ファンミでもサラリーマンをやってて副業禁止って言ってた)

    けど定期的にメンバーと連絡取り合ってたらしいし作品のためならと戻ってきてくれた奇跡の結果よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:00:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:26:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:34:32

    30年経ってるのに小川さんの主人公オーラすごいわ
    声もイケボだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:04:36

    獣将ファイター出てきたら嬉しいが流石にねえかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:21:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:06

    引退してた河合さんも含めて皆未だにスタイルいいのはほんとすごいな…小川さんやケインみたいに現役でバリッバリにアクションしてる人もいるの含めても

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:08:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています